ガールズちゃんねる

【閲覧注意】動物が関係する事件を語るトピ

133コメント2016/10/10(月) 15:03

  • 1. 匿名 2016/10/02(日) 16:13:28 

    私は三毛別羆事件を知った時に初めて熊がこれほど恐ろしい動物だったんだということを知りました

    それまではもしも遭遇しても大きい声を出したり、鈴を鳴らせば熊は逃げるんだと思っていました

    皆さんの知っている動物が関係する事件、教えてください
    【閲覧注意】動物が関係する事件を語るトピ

    +449

    -5

  • 2. 匿名 2016/10/02(日) 16:14:25 

    可哀想なのはやだ!

    +195

    -11

  • 3. 匿名 2016/10/02(日) 16:14:36 

    手を食われたムツゴロウ

    +151

    -1

  • 4. 匿名 2016/10/02(日) 16:14:47 

    >>1
    日本三大熊事件の1つね

    +258

    -5

  • 5. 匿名 2016/10/02(日) 16:14:49 

    +268

    -11

  • 7. 匿名 2016/10/02(日) 16:15:03 

    動物が被害者な事件は嫌だな・・・(><)

    +326

    -12

  • 8. 匿名 2016/10/02(日) 16:15:04 

    ロサンゼルスキリン乳幼児殺傷事件

    +8

    -13

  • 9. 匿名 2016/10/02(日) 16:15:43 

    ロシアでクマに食べられながら携帯で母親に実況しながら亡くなった女性。

    +658

    -9

  • 11. 匿名 2016/10/02(日) 16:16:44 

    【閲覧注意】動物が関係する事件を語るトピ

    +547

    -11

  • 12. 匿名 2016/10/02(日) 16:16:56 

    福大ワンゲル部ヒグマ事件

    熊は執着心がめちゃくちゃ強いので、一回荒らされた荷物を
    取り返そうとしないほうがいいらしい。
    いつまでもしつこく追いかけられる。

    +535

    -5

  • 13. 匿名 2016/10/02(日) 16:16:59 

    ツキノワグマを目潰しで撃退! 63歳“沖縄空手五段”が死闘を語る

    ツキノワグマを目潰しで撃退! 63歳“沖縄空手五段”が死闘を語る (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    ツキノワグマを目潰しで撃退! 63歳“沖縄空手五段”が死闘を語る (デイリー新潮) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

     熊と空手と言えば、思い出すのは“熊殺し”ウィリー・ウィリアムス。巨大なヒグマと格

    +346

    -10

  • 14. 匿名 2016/10/02(日) 16:17:29 

    く、熊嵐((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

    +153

    -3

  • 15. 匿名 2016/10/02(日) 16:17:54 

    最近だとピットブルが人を襲う動画が結構あるみたい

    +197

    -5

  • 16. 匿名 2016/10/02(日) 16:18:04 

    動物奇想天外のカメラマンがクマに襲われた事件

    +319

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/02(日) 16:18:16 

    私も主と同じで三毛別の熊事件が頭に浮かんだよ…。
    あとは、カムチャッカ半島でロシアの女の子が熊に襲われて「ママ助けて、熊に食べられてる…」と電話しながら亡くなった事件も衝撃だった。電話受けたお母さんの気持ちを考えると…ね。

    松島とも子がライオンに噛まれたのも、かなり前だけど事件になるかな?

    +357

    -3

  • 18. 匿名 2016/10/02(日) 16:18:30 

    【閲覧注意】動物が関係する事件を語るトピ

    +393

    -4

  • 19. 匿名 2016/10/02(日) 16:18:31 

    主です

    書き方が悪かったですごめんなさい(><)
    動物が犠牲になった事件ではなくて三毛別のような獣害事件を書いてください

    +317

    -6

  • 20. 匿名 2016/10/02(日) 16:18:52 

    どうぶつ奇想天外のロケ地で熊にやられた有名写真家。

    +206

    -4

  • 21. 匿名 2016/10/02(日) 16:18:59 

    北海道で大学生登山部のグループがクマに追いかけられ襲われた事件・・・
    あれもショックだったよ

    山歩きしたいけど怖くなってしまった

    +315

    -1

  • 22. 匿名 2016/10/02(日) 16:19:00 

    人間は野生の世界でのサバイバル能力はほぼゼロだから、人間の社会からでちゃいかん(;゜Д゜)

    +239

    -4

  • 23. 匿名 2016/10/02(日) 16:19:07 

    イケメンすぎるゴリラ事件
    【閲覧注意】動物が関係する事件を語るトピ

    +275

    -27

  • 24. 匿名 2016/10/02(日) 16:19:14 

    先日、タイのバンコクで生後9ヶ月の犬が両前脚を剣で切り落とされた事件

    この犬は、家を抜け出してご近所さん家に侵入して靴を噛む。それに激怒した近所さんが
    ワンコの足を切り落としたらしい。海外は怖い。

    剣で前脚を切り落とされた犬「また歩ける日が来た!」義足を装着した瞬間 | ANIMALive
    剣で前脚を切り落とされた犬「また歩ける日が来た!」義足を装着した瞬間 | ANIMALiveanimalive.me

    タイ、バンコクで剣で前脚を切り落とされる悲惨な犬の事件が起きた。犬のコーラは、家を抜け出し隣人の靴を噛んだということで責められ足を切られた。治療の末、数ヶ月後に義足が送られ、また幸せそうに歩くコーラの姿が見られる。ここまでする必要はないはずだ。

    +32

    -175

  • 25. 匿名 2016/10/02(日) 16:19:19 

    >>9
    その被害者はまだローティーンの少女だったよ。
    ちなみに父親も先に食い殺されたんだよね・・・。

    +335

    -4

  • 26. 匿名 2016/10/02(日) 16:19:41 

    中国で動物園の檻に近づいた子供が、腕を骨だけ残して…って奴。壮絶。
    毒ヘビに噛まれたのも…壮絶。
    写真は貼りませんが。

    +194

    -5

  • 27. 匿名 2016/10/02(日) 16:19:55 

    秋田だっけ?
    檻に捨てられた雪を登ってクマが逃げ出し係員を食べちゃった事件

    +341

    -7

  • 28. 匿名 2016/10/02(日) 16:20:08 

    関東のサファリパークで男性飼育員が猛獣に襲われた事故
    断末魔が恐ろしかった

    +268

    -6

  • 29. 匿名 2016/10/02(日) 16:20:19 

    クマ、こわいですね。
    一度人間の味を知ったクマは執念深く、食べるために襲う習性があるみたいですね。

    +346

    -1

  • 30. 匿名 2016/10/02(日) 16:20:45 

    とにかく登山は趣味にしない!

    +208

    -8

  • 31. 匿名 2016/10/02(日) 16:21:09 

    グリズリーマン事件。YouTubeに音声あるよね。本物かわからないけど

    +29

    -6

  • 32. 匿名 2016/10/02(日) 16:21:33 

    この前のトラのヤツ。
    動画は怖いね。

    動画:サファリパークでトラに襲われ女性死亡、連れ去られる瞬間 中国  写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    動画:サファリパークでトラに襲われ女性死亡、連れ去られる瞬間 中国  写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【7月25日 AFP】中国・北京(Beijing)にあるサファリパークで23日、車内で口論になった2人の女性が車を降り、トラに襲われ1人死亡、もう1人が負傷する事故が起きた。

    +222

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/02(日) 16:22:03 

    主さんは何故知りたいの・・・?

    +32

    -58

  • 34. 匿名 2016/10/02(日) 16:22:19 

    >>17
    衝撃的すぎる

    +62

    -1

  • 35. 匿名 2016/10/02(日) 16:23:10 

    パン君もなんかやらかしてたよね
    国連事務総長じゃない方

    +236

    -7

  • 37. 匿名 2016/10/02(日) 16:24:11 

    >>24
    トピずれだしこういう逆パターン見たくないからのせないで

    +138

    -6

  • 38. 匿名 2016/10/02(日) 16:24:20 

    シルエットが残念な熊事件
    【閲覧注意】動物が関係する事件を語るトピ

    +422

    -4

  • 39. 匿名 2016/10/02(日) 16:26:03 

    ツァボの人食いライオン。数えきれない人を食った

    +90

    -0

  • 40. 匿名 2016/10/02(日) 16:26:04 

    天草遊泳中女子中学生サメ襲撃事件

    子供3人をヨットから垂らしたロープで引っ張っていると突然女子中学生が海中へ引き込まれ内蔵や…

    すいませんこれ以上は書けません(T-T)

    +254

    -7

  • 41. 匿名 2016/10/02(日) 16:29:09 

    乗鞍岳畳平バスターミナルでのクマ襲撃事故

    +43

    -4

  • 42. 匿名 2016/10/02(日) 16:29:13 

    >>36
    いやキモいわ

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2016/10/02(日) 16:29:41 

    >>16
    これはカメラマンが嵌められたと、もっぱらの噂。
    視聴率取るためなら手段を選ばないからね。

    事件後の取り調べで番組スタッフの説明と、現地の通訳やコーディネーターの説明が一致せず、不審な点が多かったそうです。

    +205

    -6

  • 45. 匿名 2016/10/02(日) 16:29:55 

    >>8
    ググッてもこんな事件出なかったよ?

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2016/10/02(日) 16:31:14 

    羆の食害事件なら
    ・三毛別
    ・ワンゲル
    ・グリズリーマン
    ・ロシアの少女が、自分が羆に食べられているのを実況
    ・サハリンの小屋で犬(と人)を襲う直前の動画
    の5つが一番怖いかな

    あと、羆にくわえられたままナンマイダナンマイダと唱えてた人とか
    木のてっぺんまで登ってつかまってたけど、熊に下半身をもぎとられて絶命してた人とか
    短いエピソードでも結構怖い

    +239

    -4

  • 47. 匿名 2016/10/02(日) 16:31:29 

    ヒグマね 知床五湖に行ったことあるなら
    わかるけど まずフィルドセンターでレクチャー受ける 殆どヒグマの話 それから遊歩道 特にここは ヒグマが上がってこないように 電流が流れてる 入るにも鉄の扉二箇所くぐり抜けて 行かないといけない
    【閲覧注意】動物が関係する事件を語るトピ

    +152

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/02(日) 16:32:12 

    >>32
    なんでサファリパークで車から降りるの(°_°)?

    +281

    -0

  • 49. 匿名 2016/10/02(日) 16:35:43 

    4年前秋田の熊牧場から熊が脱走して従業員が殺された事件。猛獣を何匹も飼ってるのに従業員が老人3人しかいなかったことに衝撃を受けた。何十年も生きてきて最期に熊に食い殺されるって想像がつかないくらい悲惨。。。

    +382

    -5

  • 50. 匿名 2016/10/02(日) 16:39:44 

    北海道のクマ牧場行ったけど、ショッピングモールやホテルみたいな大きめな建物の
    吹き抜け3階部分から1階部分にいる羆を見下ろすような感じだったよ
    猛獣っていっても物理的な距離がしっかりある感じだから
    雪山さえなければ…と思う

    +135

    -4

  • 51. 匿名 2016/10/02(日) 16:40:14 

    >>48
    それはチャイニーズだからとしか言いようがない

    +67

    -5

  • 52. 匿名 2016/10/02(日) 16:40:18 

    ゾウのはな子さんは愛情持って育てていた飼育員さんも踏みつけて殺してしまった話はショックだった。
    【閲覧注意】動物が関係する事件を語るトピ

    +238

    -4

  • 53. 匿名 2016/10/02(日) 16:40:21 

    >>43
    ウザっ

    +38

    -13

  • 54. 匿名 2016/10/02(日) 16:43:06 

    松島トモ子、ライオンに襲われた10日後ヒョウにも襲われる。しかも首を噛まれ骨が砕ける音が聞こえたとか。

    +182

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/02(日) 16:44:17 

    >>32
    日本でも1997年に同じような事故が起こってますね。
    車に孫と乗ってた祖母が孫がぐずったから別の車の母親に渡そうと虎のエリアで降りちゃって襲われる。助けようとした祖父も死亡。
    亡くなった方には申し訳ないけど何で虎のいるところで降りるんだよ…と馬鹿すぎて当時ニュース聞いたときイライラした。孫は無事で良かった。

    +469

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/02(日) 16:45:28 

    数ヶ月前くらいまで、全国の山で熊出没&山菜採りに入った年寄が殺されたりする事件連続してたよね。
    立ち入り禁止になってるのに、取材中の記者の前でもガンガン入山してて、自分は大丈夫、山菜は高く売れるから生活のためにこれからも山へ入る。とか言ってる年寄が何人も居て、ほんと馬鹿だなって思った。

    +331

    -5

  • 57. 匿名 2016/10/02(日) 16:46:21 

    4年前 日本で起きた事件
    【閲覧注意】動物が関係する事件を語るトピ

    +163

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/02(日) 16:48:36 

    >>48
    たしか車のなかで喧嘩になって降りたんじゃなかったかな?
    でも、公道じゃないんだから普通降りないよね

    +160

    -4

  • 59. 匿名 2016/10/02(日) 16:51:34 

    昔風深浦の十二湖で「熊飼ってます」的なボロボロの小屋を見つけた。
    怖くて近付けなかった。

    +76

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/02(日) 16:53:38 


    【閲覧注意】動物が関係する事件を語るトピ

    +240

    -5

  • 61. 匿名 2016/10/02(日) 16:54:28 

    ツキノワグマの胃から人体の一部…「極めてまれ」だが「人を食べ物と認識した可能性はある」
    ツキノワグマの胃から人体の一部…「極めてまれ」だが「人を食べ物と認識した可能性はある」girlschannel.net

    ツキノワグマの胃から人体の一部…「極めてまれ」だが「人を食べ物と認識した可能性はある」 クマの生態に詳しい岩手大学農学部の青井俊樹名誉教授は、取材に対し、次のように話す。 「北海道のヒグマは、開拓時代によく人を襲ったと聞いていますが、近年はほとん...

    +91

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/02(日) 16:54:47 

    元をたどればすべて人間が悪い

    +232

    -12

  • 63. 匿名 2016/10/02(日) 16:56:49 

    >>13ズラにみえる

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2016/10/02(日) 17:01:36 

    60やばい怖い、、
    この後この人大丈夫だったの?
    てか撮影した人もクマいるの分かるのによく写真とれたね、、

    +198

    -6

  • 65. 匿名 2016/10/02(日) 17:02:23 

    >>7

    人間が被害者的な事件のほうが嫌だけどな。

    +9

    -22

  • 66. 匿名 2016/10/02(日) 17:03:46 

    松島トモ子

    ライオンやヒョウに噛まれた事件
    いくら人間が動物可愛いと言っても
    そんなことは彼らには通用しない

    +89

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/02(日) 17:04:08 

    この間、コースの試走で本当に一瞬だけヤバそうな山道通ったんだけど、その手前にあった「クマ出没注意」「クマ鈴鳴らせ」の看板の効果もありすごい怖かった…。
    脇道でガサガサとかなったから全力で坂道漕いだ。
    本物と出くわしたらもう死を覚悟するしかないよね…。

    +175

    -2

  • 68. 匿名 2016/10/02(日) 17:05:01 

    アメリカで大鷲が子供を空から連れ去ろうとした事件

    +127

    -5

  • 69. 匿名 2016/10/02(日) 17:19:37 

    >>32
    それ確か最初に飛び出した女性は助かって
    助けようとした女性が死んだんじゃなかったかな
    胸くそ悪い

    +148

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/02(日) 17:20:06 


    走るの早い、木に登れる、泳げる、記憶力がいい
    もし山であったら助からないだろうな

    +236

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/02(日) 17:22:06 

    チンパンジーが人を襲って指や顔やらを噛みちぎった事件があったよね
    そんな凶暴性のある動物なのにテレビでチヤホヤするのはどうなの?

    +233

    -4

  • 72. 匿名 2016/10/02(日) 17:23:52 

    >>68
    ご安心を
    あれは学生が作ったCGのフェイク動画だよ
    (ちなみにアメリカじゃなくてカナダ)

    +95

    -2

  • 73. 匿名 2016/10/02(日) 17:26:17 

    魚だとダツとかカンディルが凄惨な事やってるよ

    +65

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/02(日) 17:26:25 

    >>67
    なんのコースですか?
    熊が出るところでなにをするの?

    +33

    -4

  • 75. 匿名 2016/10/02(日) 17:27:42 

    野生動物は草食であれ侮れないよね
    鹿にだって蹴飛ばされたり頭突きされたら怪我は必至、下手すりゃ骨折
    足が速いわけでも牙があるわけでも丈夫な毛皮があるわけでもない
    道具も知恵もなければ人間は簡単に絶滅してたと言われてる

    +122

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/02(日) 17:29:58  ID:p8dlf9xnp9 

    >>60え(@ ̄□ ̄@;)!!この人このあとどうなったの?

    +26

    -11

  • 77. 匿名 2016/10/02(日) 17:30:53 

    猫科は後ろを向いた時に襲ってくるんだよ
    人間の(たとえ経験豊富な年寄りでも)予測で、この距離あの体勢なら大丈夫と判断しても
    後を向いた途端、攻撃態勢になって向かってくる動画も結構あるよ
    襲う時のスピードはものすごく早い
    (もちろん本当に襲われるのではなく、ガラス越しだったりする動画が多いけど)

    別に猛獣がそばをウロウロしてる中、車を降りたとは限らないと思う

    +77

    -2

  • 78. 匿名 2016/10/02(日) 17:34:57 

    こわい。
    とにかく熊がこわい、、、。
    ライオンやトラや象なんかは日本には野生がいないけど、クマならいるもんね。

    +245

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/02(日) 17:35:52 

    昔テレビの夕方ニュースの特集でアフリカの「ライオン・ロード」というところが出てた
    そこはだだっ広いサバンナ?に広い道があって普通に人が歩いてるんだけど
    名前の通りライオンが現れて道行く人を襲うんだそうだ
    でも他の集落へいくには道がそこしかないから地元の人はそこを通るしかない
    怖かったのは周辺の村で、夜に家で一家団欒していたらメスライオンが数頭、家に飛び込んできて
    そこの家の小さい女の子をさらっていった話
    次の朝、サバンナで女の子の頭だけ見つかったって
    日本では本当に想像もつかない話だった

    +177

    -2

  • 80. 匿名 2016/10/02(日) 17:41:25 

    >>77
    猫を飼った人ならわかるかもだけど
    おもちゃでじゃらしてるとき、
    猫が飛びつくタイミングは
    自分に向かってくるときではなく
    自分から離れようとするときなんだよね

    +145

    -5

  • 81. 匿名 2016/10/02(日) 17:41:36 

    北海道では
    撮影したいだけのカメラマンやアホな観光客による餌付けが深刻な問題になってますよね。
    それによってそこに住んでいる人達が危険にさらされる。
    自分がそこに住んで恐怖を味わえばいいんだよ。

    +191

    -4

  • 82. 匿名 2016/10/02(日) 17:43:58 

    昔阿蘇のクマ牧場で、中高年の女がクマ舎に飛び降りて食べられるっていう方法で自殺したことあったよね…。
    今でこそパンくんとジェームスで有名だけど、カドリードミニオンっていう明るい名前に変わったのはそのイメージを払拭するためと言われてる。

    +163

    -3

  • 83. 匿名 2016/10/02(日) 17:45:45 

    >>53
    うざくねーよ

    +3

    -44

  • 84. 匿名 2016/10/02(日) 17:54:38 

    ピットブルも海外でよく事件起こすよね
    中には飼い主を守ったっていういい事件もあるけど、よく聞くのは飼い主や子供に噛み付いて怪我させたっていう事件

    この間初めて日本で生ピットブル見たよ
    飼い主さんが、ピットブルって凶暴な印象あるけど全然大丈夫よ~!この子はすごくおとなしいから触っても平気なんだけど、もう1匹はピットブルっぽい性格でね、なかなか散歩にも連れていけないのよ
    なんて言ってて、それ大丈夫なのか?って思った
    【閲覧注意】動物が関係する事件を語るトピ

    +218

    -3

  • 85. 匿名 2016/10/02(日) 17:55:21 

    フクロウが人殺したこともある

    +52

    -2

  • 86. 匿名 2016/10/02(日) 17:58:28 

    >>71
    チンパンジーって顔に対して執着して攻撃するんだよね

    知人が飼ってたチンパンジーに鼻を喰われた女性の事件とか
    パン君もそうだけど、下位に見た人間とくに女性を襲う

    +180

    -3

  • 87. 匿名 2016/10/02(日) 18:06:26 

    >>69
    夫婦+子供+妻の母が車に乗ってて

    死んだのは後部座席から出てきた母だった気がする

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/02(日) 18:10:00 

    フェレットが生後数ヶ月の赤ちゃんを食べたっていう事件がかなり衝撃的だった
    フェレット飼ってる身としては、あんなに可愛い生き物がそんなことするはずない!!って擁護したいところだけど、確かにやつらは強い噛みグセもあるし、向こうのフェレットは避妊・去勢されてないフェレもいるから凶暴性はより高いかも
    それでもフェレットが可愛いことに変わりはないんだけどね
    脱走することすらまずないだろうけど、うちも子供が産まれたら気をつけようと思った
    【閲覧注意】動物が関係する事件を語るトピ

    +78

    -13

  • 89. 匿名 2016/10/02(日) 18:47:21 

    熊って、マツコ・デラックスがウサイン・ボルト並みのスピードで追っかけてくるんだって。ヤバすぎる

    +265

    -3

  • 90. 匿名 2016/10/02(日) 19:06:56 

    大蛇がライオンの子供を丸のみにした話をテレビでやってた
    母ライオンが悲しそうな声で鳴いててかわいそうだった

    +167

    -2

  • 91. 匿名 2016/10/02(日) 19:10:17 

    >>88
    フェレットに限らず猫や犬、ネズミ、熊などもよくやるみたいだね
    野生の場合は食料がない、育てきれない、
    よそのオスがメスを手に入れるため邪魔な子供を食い殺す、というのが主な理由
    ペットの場合は、産後の栄養を補うため、ストレス、人間が勝手に子供に触った場合人間の臭いがついて我が子と思えず、食べてしまうパターンもあるんだって

    +69

    -13

  • 92. 匿名 2016/10/02(日) 19:12:37 

    秋田のクマ牧場の熊脱走事件、あれは
    働いてて殺された女性二人も気の毒だし
    劣悪な環境下で痩せ細って飼われていた熊たちも可哀想で恐ろしくて悲しかった

    +194

    -1

  • 93. 匿名 2016/10/02(日) 19:13:02 

    時々思うんだけど
    人間が少し動物から被害受けただけで
    怖いだのなんだの騒ぐけど
    人間は今までどれだけの動物の命を奪い絶滅に追い込み破滅に導いてきたかな?
    本当に怖いのは人間

    +201

    -21

  • 94. 匿名 2016/10/02(日) 19:16:32 

    >>93
    確かにそうなんだけど
    自分や家族がいざ熊に襲われそうになったら
    「人間があれこれやらかした報いだ」
    とか思えない、ただひたすら恐ろしいし死にたくない
    醜い感情かもしれないがやっぱり殺されたくはない
    でも自覚して、少しでも共存出来る道を模索することは大切だよね

    +236

    -3

  • 95. 匿名 2016/10/02(日) 19:40:50 

    >>17

    ロシアの女の子が熊に食べられながら母親に電話したって話、ガセネタだったみたいですよ。
    痛ましすぎたのでガセでよかった…

    +245

    -8

  • 96. 匿名 2016/10/02(日) 19:43:42 

    ご近所事件なんだけど。
    子供のいないご夫婦が雌のハスキー犬を
    飼っていて、子供の様に可愛がってた。
    旦那さんには特に従順で、奥さんには
    舐めた態度を取ることもあったけど、
    威嚇したりなんて一切無かったそう。
    旦那さんが珍しく泊りの出張で留守の夜のこと、
    奥さんはいつもの様に就寝前に「おやすみ」と
    声を掛け、さて、と犬に背を向けたら、突然
    襲い掛かかられた。
    パニックになりつつも必死に抵抗して何とか
    抑えつけたけど、血を見るケガをしたらしい。

    後日獣医さんに相談したら、旦那さんの寵愛を
    争って、日頃から奥さんより上のポジションに
    つく機会を狙っていたのかも、と言われたそうな。
    本気で襲われたらそんな怪我では済まない
    だろうから、牽制で来たのでは?と。

    人間対犬でも女の争いって怖いわ。

    +237

    -2

  • 97. 匿名 2016/10/02(日) 19:44:25 

    >>89
    チョイ違うよ‼

    全身筋肉のマツコ・デラックスが、ボルトの倍くらいのスピードで追いかけてくるんだよ‼

    +166

    -7

  • 98. 匿名 2016/10/02(日) 19:46:38 

    >>91
    生後数ヵ月の人間の赤ちゃんを食べたって話じゃない?

    +68

    -3

  • 99. 匿名 2016/10/02(日) 19:53:22 

    アバクロのロゴにもなってるムース(ヘラジカ)。
    トナカイくらいの大きさの可愛いのを想像してたら、ある時、剥製を見てビックリ!(◎_◎;)
    デ、デカッ‼︎
    アメリカでは車との衝突事故で年間50人以上が亡くなってるとか…。
    アメリカの田舎に住んでる友達の家に遊びに行くと、いつも遭遇しないかドキドキしてる。
    正面衝突すると、巨大なツノがフロントガラスを突き破って、後部座席まで行っちゃうらしいよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    【閲覧注意】動物が関係する事件を語るトピ

    +136

    -5

  • 100. 匿名 2016/10/02(日) 20:12:40 

    >>98
    人間の赤ちゃんを?!
    あーでも海外だとネズミに赤ちゃんを食べられたってニュースあったな…

    +36

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/02(日) 20:18:17 

    >>90
    野生のヒョウが狩りにいっている間に蛇に子供を食べられて
    その蛇を母親が殺して、死んでいた子供を取り戻し、自分で子供を食べたというのもあった

    +69

    -6

  • 102. 匿名 2016/10/02(日) 20:20:53 

    >>64 これもコラだって前がるちゃんの別トピで言ってたから
    安心して下され

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/02(日) 20:24:00 

    でも一番怖いのは、蚊

    +74

    -6

  • 104. 匿名 2016/10/02(日) 20:38:14 

    動物も怖いけどアマゾンのカンディルっていう人食い魚も結構怖いよ(´;ω;`)
    肉を食いちぎるし引きはなそうとしても肉にトゲを突き立ててなかなか離れないらしい!

    +71

    -1

  • 105. 匿名 2016/10/02(日) 20:56:30 

    たった今岩手で熊被害のニュースやってる!

    +20

    -3

  • 106. 匿名 2016/10/02(日) 21:41:31 

    >>52飼育員さんは悪くないけれど、狭くてコンクリートだらけの場所に閉じ込められたら、ストレスで踏み潰したりしてしまうかも。
    元々は広大な土地に住んでるんだから。

    +72

    -3

  • 107. 匿名 2016/10/02(日) 22:10:20 

    >>91 88さんが言ってるのは人間の赤ちゃんのことだと思うよ

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/02(日) 22:21:17 

    >>89>>97
    ウサインボルトどころではない(笑)
    熊は時速最大60キロで走れるから、車と同じです

    +82

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/02(日) 22:26:27 

    熊の中でも羆って物凄く知能が高いんだよね。
    ここがヤツの一番厄介なところ。
    そんでものっすごく執念深いんだよ、こと食いモンに関しては。
    野生動物が生きるために他の動物を襲うってレベルじゃない。


    あと、主さん。コイツの一番コワイところはね。
    【野生動物のくせに火を恐れない】
    ってとこ。
    詳しくは三毛別羆獣害事件とか福大ワンダーフォーゲル部事件をググってね。

    +58

    -8

  • 110. 匿名 2016/10/02(日) 22:50:15 

    もしも 自分が熊とかに襲われたら、まず急所狙って殺してから食べて欲しいな…。

    +52

    -2

  • 111. 匿名 2016/10/02(日) 22:54:58 

    >>35
    国連事務総長のほうのパン君はまた別の意味でイロイロやらかしてるけどね

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2016/10/02(日) 23:01:51 

    >>89
    分かりやすい説明だね。逃げるの無理。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/02(日) 23:14:21 

    >>55
    一種の平和ボケ

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2016/10/02(日) 23:38:20 

    パン君の名前がチラホラ出てるけど女性飼育員に怪我させちゃったんだよね
    でもパン君に限らずかわいい顔してチンパンジーって霊長類の中では1番凶暴なんだよ
    握力も噛む力も凄くて何度も飼育員が怪我をしたニュースもある
    だからパン君は発情期を迎える前にそろそろ引退させた方がいいって散々言われてたのに引退後させなかった
    で、結局事件が起こったんだよ

    +78

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/02(日) 23:40:53 

    >>43
    野生動物の恐ろしさに興味を引かれてトピ覗いたら

    ある意味熊より恐ろしい人がいたわwww
    なにこの人話通じないとかいうレベルじゃねぇwww
    話を何倍にも勝手にでかくして一人で切れてるwww怖すぎwww

    +1

    -9

  • 116. 匿名 2016/10/03(月) 01:51:32 

    大分の高崎山のサルに噛まれてから、リスザル以外の猿怖い。手を出したわけでもなく、見てたらいきなりガブッと。絆創膏で治る怪我だったから良かったけど、飼育員さんも慣れてたから、きっと噛まれてるお客さん多いはず。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/03(月) 02:30:23 

    昔知人が飼っていたドーベルマンに顔を噛まれ、顔のほぼ半分無くなりました。

    うちの隣の家がドーベルマン飼ってるしすぐ近所にはチベット犬ていうめっちゃでかい犬いるから怖い。

    +36

    -2

  • 118. 匿名 2016/10/03(月) 02:40:29 

    >>91
    このフェレットの事件は、フェレットがフェレットの赤ちゃんを食べたんじゃなくてフェレットが人間の赤ちゃんを襲ったんだよ
    動物が自分の赤ちゃんわー食べることはよくあるけど、まさかこんな小さい動物が人間の赤ちゃんを襲うなんて...

    +12

    -2

  • 119. 匿名 2016/10/03(月) 02:57:23 

    >>94
    人間に訳も分からず殺される動物達も
    思っただろうね
    やめて、死にたくない、我が子を、家族を殺さないでって
    圧倒的に人間が一番怖いかな私は。
    この地球で一番残酷で貪欲なのは人間だから

    +10

    -13

  • 120. 匿名 2016/10/03(月) 03:26:06 

    ディズニーランドのワニ事件

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/03(月) 08:54:07 

    千葉県じんや寺のトラ騒動、36年前の事件
    でも記憶に残っている。
    ヘリコプターで生中継とかして大騒動になった。
    なぜかお寺に動物園があって、そこのトラの檻から
    トラが逃げ出したもの、住職さんはいちおう謝って
    ったけれど、すごい近所迷惑だなあ。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/03(月) 10:54:52 

    >>51
    日本でも外に出て襲われて亡くなった事故あるよ。
    知らずに差別発言は日本人として恥ずかしいよ。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/03(月) 11:04:52 

    武器がないと人間って本当に非力だね…

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/03(月) 11:37:33 

    インドでおじさんが熊に顔面むしゃむしゃ喰われてるやつ。夢中で食べてて、おじさんいつまでももがいてるの。
    もう二度とみたくない。

    「インド くま 顔面」とかでググればでてくるはず。
    誰かみて感想聞かせて。

    +3

    -14

  • 125. 匿名 2016/10/03(月) 12:14:00 

    ヒグマは 軽トラックと同じスピードが出ると聞いた。
    和歌山のサファリで見た ヒグマのデカさは恐怖を覚えた。天王寺動物園で見た マレーグマの7頭分ありそうだった。
    おじさんが車から 角砂糖投げてて ヒグマが座り状態でキャッチしてた。
    バスから見てたけど 大きさが三重県で見たあっかんべーする巨大アザラシ?くらいあった。大き過ぎると恐怖感がある。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/03(月) 14:03:41 

    日本でも飼い犬に顔食べられてしまった事件あったね
    性同一性障害のカップルでオネエのかたが疑われちゃったけど事件性はなかったとか…

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2016/10/03(月) 15:12:33 

    >>119
    でもそんな事を言ってたら人間として生きてられないし、仕方ないー

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/03(月) 15:28:44 

    >>117
    チベット犬チベタンマスティフだよね?

    うちはグレートデンって80kgの雄犬買ってるけど、それでも四つ足で立ってても頭が胸らへんまであるしチベタンもっと大きいよね(;゜0゜)

    いつも甘えん坊でホントに優しい子だけどたまに飼い主でもわかんない所でスイッチ入ったりするし、散歩中はリード2人持ちで口に噛んだりできなくするのはめてると思うけど絶対近づかない方がいいと思う!

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2016/10/03(月) 20:46:43 

    人間が野生動物と親しむほど野性動物は人間への警戒心を無くして接近しすぎ、少しのキッカケで悲劇が起きる。
    動物の可愛さが諸悪の根源と言うジレンマ。
    なんで人類は歴史的には襲われたり、逆に殺しまくって食いまくってきた動物を本能的に可愛いと認識してしまうのだろう。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2016/10/03(月) 21:50:43 

    >>119
    熊が生き残るのに必死なら人間も生き残りたいと思うだろうし、逆も然りだと思うので
    いざ出くわして襲われたら熊の感情とか推し量ってる場合ではないと思うよ実際の話
    熊を虐待したり無責任に餌付けしたり挑発したりする人は例外だけどね
    でも大半の人は熊を傷つけたいわけじゃないからさ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/07(金) 13:43:22 

    タイのお寺はたしか虎の毛皮や漢方にして売って摘発されたんだよね
    虎の赤ちゃんがホルマリン漬けにされてたりショックだった・・・
    しかも観光客向けでTVに取り上げられたから尚更ね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/10(月) 08:44:01 

    15年位前、青森県のデパートで行われた動物博覧会で
    ニシキヘビが逃亡して大騒ぎになった。
    何日もみつからなかったので、懸賞金みたいのも
    出たらしいけれど、地元の霊能者の女性が
    川のそばの橋の下で、日本の水が合わず震えていると
    霊視し、本当にその通りだったのでびっくりした。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/10(月) 15:03:15 

    >>128
    大型犬は元々、各自の領地内で飼っていたもの。
    公道で散歩は迷惑!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード