ガールズちゃんねる

トピが立たないアニメについて語るトピ

68コメント2019/04/12(金) 07:36

  • 1. 匿名 2019/03/17(日) 11:24:34 

    主は「ケムリクサ」を語りたいです
    申請しても立たない

    不思議な世界観と次回はどうなるのか
    色々な人の考察を見るのも楽しいです

    +25

    -3

  • 2. 匿名 2019/03/17(日) 11:25:47 

    ノーゲームノーライフ好きな人いる?(´ー`)

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2019/03/17(日) 11:25:53 

    トピが立たないアニメについて語るトピ

    +24

    -3

  • 4. 匿名 2019/03/17(日) 11:36:59 

    モブサイコ100 2期
    今期最高だと思います
    特に7話のラストシーンは良かった

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2019/03/17(日) 11:37:51 

    上野さんは不器用

    上野さんの変態っぷりがほんと面白い

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/17(日) 11:38:43 

    ケムリクサ
    私も好きです!

    オープニング曲も
    題名と同じだし
    なんだろう。。引き込まれます✨

    +15

    -4

  • 7. 匿名 2019/03/17(日) 11:39:11 

    エルフィンリート

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2019/03/17(日) 11:39:54 

    盾の勇者の成り上がり
    続きがきになって
    しょうがないよ~💦

    +29

    -4

  • 9. 匿名 2019/03/17(日) 11:40:32 

    >>7好きだけど古いし
    ちょっとグロいから万人受けはしないよね

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/17(日) 11:42:16 

    同居人はひざ、時々、頭の上

    毎回ねこ目線の後半が
    ほっこりする~😆

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/17(日) 11:47:34 

    >>10
    漫画もオススメ。
    ハル本当かわいい

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/17(日) 11:48:44 

    「リヴィジョンズ」8話も9話もショックだし辛かった…特に慶作一番好きなキャラだったのにどうなっちゃうの?

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/17(日) 11:58:44 

    >>12
    リヴィジョンズ、主人公の性格がどうも合わなくて録画放置中だ。展開として見ごたえがあるなら見ようかな…?

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2019/03/17(日) 12:02:29 

    私もゾンビランドサガ申請してるのにたたない!

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/17(日) 12:03:27 

    ケムリクサ面白いよね!あの独特で少し不気味な世界観がまた
    正直最初は惰性で観てたけど今は毎週めちゃくちゃ楽しみw

    +15

    -4

  • 16. 匿名 2019/03/17(日) 12:03:42 

    ラブライブサンシャイン

    +10

    -4

  • 17. 匿名 2019/03/17(日) 12:04:28 

    >>13
    横だけど私も主人公の性格がダメだと思ってたけど、>>12さんの言ってる展開から少し性格に変化が起きてる。私はオープニングの歌が好きで見てるんだけど。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/17(日) 12:09:07 

    >>8
    私も毎週見てる!
    槍とその付き人の女と王にめっちゃイラつくけど面白い

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/17(日) 12:11:26 

    >>4
    モブサイコはリアタイで見て、録画してたの見て、さらにAbema TVで実況コメント見ながら見ても、面白いと思えるくらい良いですね

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/17(日) 12:16:52 

    かぐや様今ハマってる
    アニメしか見てないけどキャラがみんな面白い
    回を増すごとにみんなバカになっていくのも珍しい

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/17(日) 12:39:48 

    ケムリクサとけもフレ2見てるけどツイッターでは鍵垢なので平和です

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/17(日) 12:52:50 

    ゾンビランドサガ
    ちおちゃんの通学路
    宇宙より遠い場所
    リライフ
    ひなまつり
    最近見たアニメで面白かったのだけど、ここで見たことないなぁー
    もしかしたら私が見てないだけであったのかもしれないけど。。
    特に宇宙より遠い場所は感動するしオススメ!

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/17(日) 12:55:18 

    あそびあそばせ
    面白かったなー!見てる人いる?

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/17(日) 12:56:45 

    盾の勇者の成り上がりが好き!
    異世界ものはもういいかなと思ってたけど初回から引き込まれた。
    元康とクズ王女とクズ王の3人がほんと腹立つw
    尚文が可哀想で見てて辛いとこもあったけど、4話で泣いた…よかった…(´;ω;`)
    個人的にはラフタリアにボールを買ってあげるところが好き。
    トピが立たないアニメについて語るトピ

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/17(日) 13:00:30 

    今は5等分の花嫁とドメスティックな彼女見てる

    5等分のミクとドメスティックの妹がかわいい

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/17(日) 13:04:47 

    ガルちゃん歴けっこう長いけど、アニメのトピでビリケンの話してる人見たことないよ。
    耳の長い犬みたいな生き物が耳で空飛ぶんだけど、知ってる人いないのかな?

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/17(日) 13:14:32 

    青春ブタ野郎見てた方いますか?
    最近見終わってロス感がある😂😂あーいう系苦手だったけど、世界観に引き込まれて、さいごのかえでの話で号泣した
    トピが立たないアニメについて語るトピ

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/17(日) 13:26:30 

    >>6
    私はed曲が好き
    ボーカロイドは興味無かったけど
    この曲はいいと思った

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/17(日) 13:28:56 

    「かくりよの宿飯」続きが観たいなぁ〜

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/17(日) 13:32:49 

    残響のテロル
    もし現実にアテネ計画があったら怖い。
    個人的には、最後の混乱してる様子をもっと描いてほしかった。
    トピが立たないアニメについて語るトピ

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/17(日) 13:41:25 

    モブサイコの作画クオリティが高いよね

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/17(日) 13:54:08 

    同居人隣、ときどに頭の上
    知らなかったけどBSでたまたま見てハマった

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/17(日) 14:20:18 

    >>24
    第一話であまりにも主人公が悲惨なので見なくなってしまった・・・
    他の勇者たちだけ色々理解してたりするのって
    理由とかあるんですか?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/17(日) 14:22:44 

    >>20
    かぐや様恋愛パートはキュンキュンさせにくるしギャグパートはしっかり笑わせにくるし最高
    会長かわいすぎか

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/17(日) 15:02:03 

    >>33
    まだわかりません
    いつかスカッとすると思って見続けてる…

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/17(日) 15:23:27 

    >>33
    >他の勇者たちだけ色々理解してたり
    確か主人公以外の勇者たちは召喚される前、この異世界によく似たゲームをやってたって初回で言ってたと思います。
    剣の勇者はVRMMO、槍の勇者はネトゲ、弓の勇者が家庭用ゲームだったかな。

    初回は見てて苦しいけど、その後はちゃんと理解してくれる人もできるし、少しずつ主人公を取り巻く環境も変わっていきます。ほのぼのシーンも結構ありますよ。
    4話で一旦話に区切りがつくので、出来たらそこまでは見てみてほしいです。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/17(日) 15:55:16 

    剣の勇者ってキリト意識してるよねw
    声も同じだし

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2019/03/17(日) 17:23:41 

    てーきゅうが好きなんだけどここではまだ1回も見た事ない
    トピが立たないアニメについて語るトピ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/17(日) 17:27:25 

    REVISIOS見てる方がいる!
    あれ、ネタバレがいつも早くに出てるの何でなんでしょうかね?
    気になって来週のネタバレ見てしまいました。
    結末は、私はモヤモヤしました…。

    私もオープニング好きです。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/17(日) 17:29:56 

    >>25
    しかも両方EDがけっこう良いw

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/17(日) 18:10:49 

    >>37
    勇者のひとりがキリト役の松岡さんだし、
    同じ声で vrmmo発言してましたね(笑)

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/17(日) 18:17:01 

    >>4
    >>19
    モブサイコⅡめっちゃいいですよね!7話も良回でしたが、私は1話からうるっとしてました。
    作画もopも1期から完成度高くてスタッフ様に感謝です!!アニメ終わったら原作買おうと思ってます。


    +14

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/17(日) 18:23:04 

    このトピで知った盾の勇者の成り上がり、めちゃくちゃ面白かった!
    教えてくれてありがとう✨

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/17(日) 18:38:00  ID:X2MuoRsUJL 

    カードファイト!!ヴァンガード
    カードゲームはおもいっきり初心者だけど、アニメは好き。
    主人公のアイチくん好きなんだけど、語れる人もいないし寂しい。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/17(日) 20:04:12 

    >>20
    普段ドラマはよく見るけどアニメは見てないんですが兄弟に勧められて私もハマって原作大人買いしちゃいました(笑)今期ドラマにハマらずアニメにハマるなんて思わなかったです。
    原作今いい感じなのでオススメです!
    2期もやって欲しいな。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/17(日) 20:24:51 

    >>20
    藤原書記のゆるさが絶妙で好きww
    あとOPが鈴木雅之なのがツボww

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/17(日) 22:13:45 

    空の境界好きな人いないかな?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/17(日) 22:44:29 

    私もリヴィジョンズ

    以前の冬アニメのトピで主人公へのダメ出し多かったから全然期待しないで観たけど
    あの中二病こじらせてる感じが高校生っぽいリアルさがあって良いなと思っています
    あれくらいの時期って選民意識とか万能感とか大なり小なり誰にでもあると思う
    この先どうなるか楽しみ!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/17(日) 22:51:06 

    >>26
    藤子不二雄A先生のビリ犬のことかな?
    アニメはビリ犬なんでも商会ってタイトルになっていたよね
    でも私もあまり詳しく知らないし、観た記憶も曖昧
    何も語れなくってごめん

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/17(日) 23:29:56 

    >>8 盾の勇者アニメが面白かったからコミックスも読んだ!まだ途中だから私も続きが気になる〜!個人的に絵も好き。
    トピが立たないアニメについて語るトピ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/18(月) 03:14:40 

    最近はモブサイコ見るために1週間頑張ってる。
    リアルタイムじゃなくNetflixで見てるけど
    あと、同じONEの作品でワンパンマンも見てた
    斉木楠雄のΨ難も大好きだった
    超能力系とかヒーロー系とかで少し感動するやつが好き

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/18(月) 07:45:29 

    >>47
    大好き!!
    魔眼のシーンが毎回かっこよくて好き。映画も良かった

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/18(月) 11:28:52 

    >>3
    これ途中でギブアップした
    どうしても会話が無理

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/18(月) 11:46:47 

    >>27
    劇場版を見に行こうと思ってる。
    6月だよね。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/18(月) 12:36:25 

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2019/03/18(月) 12:36:44 

    五等分の花嫁見てる人いない?

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/18(月) 12:42:28 

    ゆるキャン
    放送前はそんなに期待してなかったけど、美味しそうなキャンプ飯やほのぼのしたキャンプの風景に目を奪われた。
    2期も楽しみ!!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/18(月) 16:01:31 

    >>56
    見てるよー
    キュンキュンしてる!

    オープニングもエンディングも大好き!

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2019/03/18(月) 18:24:02 

    >>47
    忘却録音の作画の綺麗さと鮮花の可愛さが大好き

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/18(月) 21:14:42 

    >>56萌え系かよーって思ってたけど一応見てみたら面白くて真面目に見ちゃってる

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2019/03/18(月) 21:18:42 

    >>42私も!
    私だいたい、面白いと思ったらすぐに原作買って読んじゃうんだけど、モブサイコだけはアニメ終わってから原作買おうと思ってる。アニメ最高すぎる。
    OPEDも良い。普段から涙脆いので、1話3話、7話とかめちゃくちゃ泣いた。8話はほのぼの回かぁと思って見てて、最後で息が止まった。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/19(火) 20:15:50 

    昨日のモブサイがやばかった。見てた人いる?
    真面目に見てたら、師匠の登場で夜中に爆笑した。そして、モブはやっぱり良い子だな。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/19(火) 23:46:14 

    盾の勇者、はじめは普通のお兄さんだったけど今はめっちゃクールでかっこいい!
    フィーロも可愛いし、これから毎週の配信が楽しみです!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/21(木) 14:32:11 

    >>62
    島崎とテル君の戦闘がカッコ良かったよね
    今日は休みだから繰り返しリピートして観てるよ
    埼玉のイベントもできれば行きたい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/08(月) 00:16:38 

    ちょっと古いアニメだけど銀河機攻隊マジェスティックプリンス。肩の力を抜いて見られる隠れた名作ロボットアニメだと思う(ロボアニメだと敬遠しないで観て頂きたい)
    あと正確にはアニメじゃなくて人形劇だけどThunderbolt Fantasy。美麗な人形と虚淵さんの書くシナリオがとにかく痛快で面白い。こちらも人形劇だと敬遠しないで観て欲しい。びっくりする位面白いし、キャラ(お人形)が本当に美しいのです…

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/08(月) 17:02:14 

    アニメNO.6 見てた方いますか
    紫苑派 +
    ネズミ派 -
    トピが立たないアニメについて語るトピ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/12(金) 07:04:52 

    なんとなくテレビみてたら「さらざんまい」ってアニメはじまって続ききになって予約してしまったw
    がるちゃんじゃめちゃめちゃ嫌われそうな感じだったけどw
    ちなみに監督は幾原邦彦(これでピンとくる人はぜひみてほしいwワールド全開だったから)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/12(金) 07:36:01 

    人いないしついでに感想書いていい?w
    たぶんテーマの一つが「(人に言えない)秘めた欲望」だと思うんだけど(あらすじとか未読、すまん)
    その秘めた欲望の象徴が「箱」っていうのが面白かった。
    箱っていうのもamazonマークがついたあのダンボール箱を模してるんだけど
    インターネットでする買い物って「人目に触れないとこで自分の欲しいものを買う」って行為でもあって、それってまさに人には言えない欲望に直結してるんだよね
    ネットを通して、人知れず他人には言えない趣味や目的のために何かを買う、届いた箱の中身はまさしく人に言えない欲望の塊。
    そして「箱」がその欲望を象徴してる。
    メタファーとしたら若干直接的かもしれないけど、おもしろいなーってなったんだよね
    (もちろんネット通販のすべてに当てはめてるわけじゃないよw日用品買う人もたくさんいるしねw)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード