ガールズちゃんねる

大阪の男性刺傷事件 容疑の男逮捕 「優先座席に座っているのが腹が立った」

222コメント2018/02/17(土) 17:55

  • 1. 匿名 2018/02/08(木) 22:26:57 


    大阪の男性刺傷事件 容疑の男逮捕 「優先座席に座っているのが腹が立った」 - 産経ニュース
    大阪の男性刺傷事件 容疑の男逮捕 「優先座席に座っているのが腹が立った」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    大阪市大正区のJR大阪環状線大正駅構内で7日、電車から降りた男性(34)が男に刺された事件で、大阪府警大正署捜査本部は8日、殺人未遂容疑で同区千島、派遣社員、小泉元和容疑者(62)を逮捕した。容疑を認め「優先座席に座っているのが腹が立った」と説明しているという。


    +14

    -210

  • 2. 匿名 2018/02/08(木) 22:30:20 

    刺したりしなければ犯人の方がいい人にだったのに!

    +63

    -230

  • 3. 匿名 2018/02/08(木) 22:30:23 

    頭おかしい

    +737

    -5

  • 4. 匿名 2018/02/08(木) 22:30:29 

    被害者にも非がありそう

    +74

    -185

  • 5. 匿名 2018/02/08(木) 22:30:33 

    そんな理由で刺すなんて…。

    +554

    -5

  • 6. 匿名 2018/02/08(木) 22:30:45 

    怒れたとしても、刺すほどのことか?

    +497

    -5

  • 7. 匿名 2018/02/08(木) 22:30:52 

    はぁ?
    意味わからん

    +262

    -5

  • 8. 匿名 2018/02/08(木) 22:30:57 

    自分が座りたかったんじゃないの?

    +540

    -4

  • 9. 匿名 2018/02/08(木) 22:31:02 

    怖い初老だな。

    +411

    -3

  • 10. 匿名 2018/02/08(木) 22:31:06 

    しょうもない言い訳するな

    +220

    -3

  • 11. 匿名 2018/02/08(木) 22:31:08 

    都内の病院で手術して退院したときにバスに乗ってたら、「立ちなさいよ!」とおばさんに怒鳴られたことがあります。私が悪いですか?

    +660

    -14

  • 12. 匿名 2018/02/08(木) 22:31:16 

    大阪の男性刺傷事件 容疑の男逮捕 「優先座席に座っているのが腹が立った」

    +37

    -63

  • 13. 匿名 2018/02/08(木) 22:31:28 

    こわいこわい
    老人は過激すぎる

    +384

    -8

  • 14. 匿名 2018/02/08(木) 22:31:34 

    犯人が捕まって良かった
    刃物持ってたのが怖い

    +404

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/08(木) 22:31:56 

    老害は百害あって一利なしだな

    +371

    -5

  • 16. 匿名 2018/02/08(木) 22:32:00 

    これ刺された人と何度も乗り合わせててそのたびに口論になってたらしいね

    +374

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/08(木) 22:32:12 

    あくまで、優先席だしな、、、、
    そりゃ、ヨボヨボの年寄りや妊婦さんがきたら譲るけど、、

    自分勝手な人だ

    +408

    -6

  • 18. 匿名 2018/02/08(木) 22:32:15 

    >>2
    そうか?実際のところどうか知らないけど、優先席に座ってた男性が体調悪かった可能性だってなくはないわけだよね。それでそんなに腹が立つって、刺してなかったとしても頭おかしい人としか思えん。

    +432

    -7

  • 19. 匿名 2018/02/08(木) 22:32:18 

    最寄駅です。
    ホンマに怖い。捕まったからokとかじゃなく、
    わけわからん事件多すぎて。

    +311

    -5

  • 20. 匿名 2018/02/08(木) 22:32:18 

    優先席の老人枠って何歳から?65歳からだったらこの刺したオッさんも対象外だよね?

    +197

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/08(木) 22:32:30 

    なんで刃物持ち歩いてたの?怖すぎる。

    +321

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/08(木) 22:32:33 

    被害男性に障害があったりなんらかの理由があれば話は別だと思うな。

    +37

    -7

  • 23. 匿名 2018/02/08(木) 22:32:34 

    >>11
    あなたは悪くない‼
    変なのはそのおばさんだよ。

    +438

    -4

  • 24. 匿名 2018/02/08(木) 22:32:47 

    優先座席は、あくまで優先で専用じゃないから。

    +396

    -3

  • 25. 匿名 2018/02/08(木) 22:32:58 

    この刺した男、前前からこの路線であちこちに因縁つけまくってたって証言があったよ
    それになんで刃物持ち歩いてるの?

    +370

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/08(木) 22:33:03 

    日本も頭おかしい人ちょっとずつ増えてきてるね

    +257

    -4

  • 27. 匿名 2018/02/08(木) 22:33:05 

    若くたって具合悪かったりして座り人はいるんじゃない?

    +269

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/08(木) 22:33:34 

    この人も優先席には座れないのにね!どかせたら自分が座るつもりだったんだろうか?

    +76

    -3

  • 29. 匿名 2018/02/08(木) 22:33:40 

    あんた何様?

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2018/02/08(木) 22:34:00 

    大阪の男性刺傷事件 容疑の男逮捕 「優先座席に座っているのが腹が立った」

    +64

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/08(木) 22:34:08 

    確かになんもないのに優先席に座ってスマホいじってんのとかはむかつくけど見えない障害を持つ人もいるから難しいなとは思う。

    +227

    -4

  • 32. 匿名 2018/02/08(木) 22:34:14 

    >>11
    その怒鳴ったキチガイBBAはバスに乗んないでほしいわ

    +228

    -5

  • 33. 匿名 2018/02/08(木) 22:34:15 

    そんなこと思う人がなぜ刺すものを所持してたの??そんなものを持ちながらウロウロしてると思うと怖いー。

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/08(木) 22:34:20 

    貧血が酷くてフラフラのときは座っちゃうんだけど、目の前に年配の人が来たときはどうすればいいんだろう…できるだけ譲りたい気持ちはあるのですが、目眩が酷いときがあって。

    +238

    -7

  • 35. 匿名 2018/02/08(木) 22:34:21 

    あのさ、仮にちょっとした何かで赤の他人に腹が立ったとして、=刺す(傷つけていい)になるって自分何様なん。腹が立つことは日常皆それぞれ何かしらあるよ。我慢しろよ。

    +142

    -3

  • 36. 匿名 2018/02/08(木) 22:34:46 

    この記事には書いてないけど、以前からトラブルがあって顔見知りだったみたいだよ。何度も注意したけど被害者がお年寄りに席を譲らなかったのでは?

    +18

    -20

  • 37. 匿名 2018/02/08(木) 22:34:55 

    優先席じゃない、6人?くらい掛けのところない?
    優先席っぽいけど、優先席のマークついてない普通席のところ。
    前そこ座ってたら「健康な奴が座るところじゃねえ!」って怒鳴られたことある。
    優先席はつり革の色も違うし、窓に優先席のシールみたいなのついてるよね

    +174

    -3

  • 38. 匿名 2018/02/08(木) 22:34:57 

    電車では毎日誰かしらマナー違反していて嫌な気持ちになるけど…
    この人も毎日そういうのにイライラしてたのかな
    気持ちは分かる。でも自分が犯罪者になったら元も子もない…。

    +51

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/08(木) 22:34:59 

    そもそも、なぜ人を刺さる物を持っているのか?

    +161

    -3

  • 40. 匿名 2018/02/08(木) 22:35:08 

    刺すほどのエネルギーある人が優先席必要とは思えないですが…

    +211

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/08(木) 22:35:40 

    正義感強すぎも問題
    刺したら意味ないし

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/08(木) 22:36:28 

    じじいが全面的に悪いよ。

    +134

    -9

  • 43. 匿名 2018/02/08(木) 22:36:43 

    刺した男がまずおかしいよ

    なんでナイフ持ってるのよ?気に入らなかったら即刺す気満々じゃん

    +201

    -2

  • 44. 匿名 2018/02/08(木) 22:36:49 

    被害者にも非があった可能性はあるけど、刺す理由にはならない。過激で危ない老人だったんだね、刃物持ってる時点でおかしい。

    +67

    -3

  • 45. 匿名 2018/02/08(木) 22:36:49 

    優先席っていらないよ
    自発的に譲るでしょ

    +8

    -20

  • 46. 匿名 2018/02/08(木) 22:36:50 

    刃物を持ち歩いているってだけでアウトでしょ

    +140

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/08(木) 22:36:51 

    関西在住だから、二言目には大阪だから、尼崎だからと言われるのすごく腹が立ったけど、最近はそう思われても仕方ないくらい物騒な気もする。

    +147

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/08(木) 22:36:54 

    そういや当たり前だけど通勤ラッシュの時間帯の電車に年寄りって乗ってないよねw

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/08(木) 22:37:03 

    >>36
    それが本当なら同情の余地はある。
    伝えられ方一つで印象は全然変わる。
    報道の恐さ。

    +10

    -9

  • 50. 匿名 2018/02/08(木) 22:37:06 

    お年寄り、乳幼児を抱えてる人、
    妊婦さん、怪我人、ヘルプマーク保持者

    誰を優先させれば正解?
    優先順位がわからない。

    +11

    -7

  • 51. 匿名 2018/02/08(木) 22:37:20 

    人刺すのは悪くねえのかよ。キチガイ

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/08(木) 22:37:32 

    優先席ってガラガラの時も座っちゃいけない感じがする
    注意する人いるでしょ

    +40

    -4

  • 53. 匿名 2018/02/08(木) 22:37:43 

    ちょっと意味がわからない。そんな事で刺すとか

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2018/02/08(木) 22:38:12 

    刃物もってる時点で刺す気満々

    優先席云々は妄想障害か言い訳

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2018/02/08(木) 22:38:35 

    怒鳴る←まだわかる(ダメだけど)
    刺す←?

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/08(木) 22:38:44 

    てか最近の年寄りって元気だよね。

    +47

    -2

  • 57. 匿名 2018/02/08(木) 22:38:49 

    62年物のゴミ

    +46

    -3

  • 58. 匿名 2018/02/08(木) 22:39:22 

    病院行のバスとか老人だらけ。
    妊婦が座ってようが譲れの視線スゴイから!
    年寄り多すぎて怖い。

    +52

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/08(木) 22:39:44 

    >>52
    私も座らない。ガラガラの時に座っていいみたいなの聞いたことあるけどもうとにかく面倒だから座らない。

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2018/02/08(木) 22:40:24 

    こういうのあるたびに「また大阪か」と言われるのが辛い。
    大阪ってこんな頭おかしい奴ばっかりで住んでて嫌になる。

    +11

    -10

  • 61. 匿名 2018/02/08(木) 22:40:48 

    優先席は専用席ではないからね
    勘違いしてる老人多すぎ

    +64

    -5

  • 62. 匿名 2018/02/08(木) 22:40:52 

    怖すぎる!これ妊婦や具合優れなかったり外見では分からない人が座ってても刺されるかも…

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/08(木) 22:40:59 

    死にかけの老害が人殺そうとするとかw

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2018/02/08(木) 22:40:59 

    >>59
    >>52
    前、ガラガラだから座っていた人に対して、大声で注意していた人いたよ…
    座っていた人はそそくさと立ち去ったけど、悪いことしてないのに可哀想だった
    指定席じゃないんだから誰でも座っていいのにね。

    +66

    -3

  • 65. 匿名 2018/02/08(木) 22:41:13 

    前に電車で桐谷美玲並みにガリガリでめっちゃ汗かいて顔色がすごく悪い大学生みたいな子に席譲ったら、近くにいたおじさん(50代後半ぐらい?)に睨まれてブツブツ文句言われたんだけど。なにあれ?

    +84

    -2

  • 66. 匿名 2018/02/08(木) 22:41:19 

    >>21
    それが怖いよね

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/08(木) 22:41:24 

    ほんとに刺さなくても、刺すぞとか言う奴もやばい。頭おかしいし犯罪者予備軍かも。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/08(木) 22:41:43 

    ところで優先席ってあるけど、別に優先席じゃなくても席譲ってあげるよね?

    +39

    -2

  • 69. 匿名 2018/02/08(木) 22:42:51 

    >>60自分も大阪悪く言ってるやん

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/08(木) 22:43:11 

    中学生の時、修学旅行で都会に行ったんだけど、電車で貧血起こしてしまって、たまたま傍の席に座ったら優先席だった。
    冷や汗だらだらで意識朦朧。
    友達が心配してくれてる中、おじさんが「優先席だろ!」て怒鳴って来た。
    友達が具合悪いんです、て言ってくれたけど、怒鳴られ続けた。田舎から来た中学生には怖い体験だったよ。

    +80

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/08(木) 22:44:06 

    前にバスでわりと出産間近みたいな妊婦さんが立ってて誰も声かけなかったから席譲ったら近くに立ってたクソジジイに「おいお前、年寄り優先だろ!」って怒鳴られました。
    そしたら妊婦さんが申し訳なさそうに譲ってました。こういう世の中って、おかしくないですか?

    +122

    -2

  • 72. 匿名 2018/02/08(木) 22:44:06 

    怒りの沸点が低い人はこわい

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/08(木) 22:44:12 

    >>68
    60代ならいまどきお年寄りの部類には入らないから、私なら譲らないかも…
    杖ついててあからさまに立っているのが大変そうな人には譲るけど。

    +52

    -4

  • 74. 匿名 2018/02/08(木) 22:44:30 


    刃物持ち歩いてるのが怖すぎる。

    ちょっと質問なんですが
    優先席ってパニック障害の人は座ってもいいですか?
    見た目ではわからないからダメなんでしょうか?

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2018/02/08(木) 22:45:28 

    >>36
    もちろん刺すのは悪いが、被害者のほうも脅迫じみた暴言を吐いていた可能性もある。

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2018/02/08(木) 22:45:39 

    こういう理不尽なイチャモンつけて来るやつ1回ヤクザに当たって逆にめちゃくちゃになる事件になればいい。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/08(木) 22:45:44 

    >>68
    それがどうした?

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2018/02/08(木) 22:46:23 

    >>18
    うん。私、たまに立ちくらみおきたり、人混みだと酔って具合悪くなる時があるから、もちろん普段は立ってるけど、そんな時は座らせて欲しい。
    でも、それは他人にはわからないし、どう知らせばいいのか。
    他人からみたら、どんなに対中悪くても、普通に元気な女性に見えるから、難しいよね。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/08(木) 22:47:16 

    >>45
    譲る人ってかなり少ないよ。
    この事件は関係ないけど、自分が妊娠中や足が悪い義母もリハビリ行く時とかに電車乗ったけど、誰も一度も譲る人はいなかった。

    +13

    -5

  • 80. 匿名 2018/02/08(木) 22:48:04 

    股関節障害で長時間立ってるの、しんどいけど、ぱっと見、健康そうだから年配の人に座ってると睨まれる事多々ありで杖持つようにした。(実際、杖は必要な時と、いらない時あるけど)
    電車に乗る時は必ず持つようにしてる。杖があるだけで年配の人の態度も変わった。

    +37

    -2

  • 81. 匿名 2018/02/08(木) 22:48:30 

    >>68
    でも実際に譲る人ってほとんどいない。優先席でも譲らないのたくさんいるよ。東京だからかな?
    譲っても断るからとかよく言うけど、だから?って感じ。

    +10

    -5

  • 82. 匿名 2018/02/08(木) 22:48:50 

    優先席って妊婦・けが人・お年寄りしか座っちゃいけないみたいな雰囲気だよね
    まるであらゆる人の中でこの3種類の人が一番大変なのだ!
    全人類よ、気を使え!気を使わないと許さない!みたいな息苦しさがある。
    ただの風邪でも死にたくなるぐらい辛いときあるけどね…。
    私は個人的には疲れている人ならだれでも座っていいだろうって思ってるよ
    言えないし、自分ではやっぱり避けてしまうけどさ…。

    +16

    -12

  • 83. 匿名 2018/02/08(木) 22:48:57 

    東京だけど、昔地下鉄で若い女の人が貧血っぽい感じで車内で倒れたときに真向かいに座ってたおばちゃん連中たちが誰もなにも言わずボーッと見てた。
    そして女の人が別の女の人に介抱されてたんだけど、そこから「席は譲りませんよ」的な感じで全員下を向いてうつむいてた。
    そしてその人が駅でフラフラしながら降りた後にずっと大声で楽しそうにしゃべってた。あれはどうかと思うわ…。

    +83

    -3

  • 84. 匿名 2018/02/08(木) 22:49:34 

    大正の千島か
    沖縄系のあちらの方かな

    +5

    -6

  • 85. 匿名 2018/02/08(木) 22:49:36 

    てか、なんで包丁持ち歩いてるの?
    朝に事件あったよね、たしか。
    包丁カバンに入れて出勤してるの?

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2018/02/08(木) 22:50:17 

    >>79
    私は普通席の周りにいる人には基本的に譲らないな。
    電車乗る元気があるなら、歩いて優先席にいけよって思ってる。
    誰にでも座る権利があるのに譲れよって脅迫してるの?

    +4

    -13

  • 87. 匿名 2018/02/08(木) 22:50:56 

    >>62
    まだお腹膨らみ始める前の、日の浅い妊婦さんがただの若者と誤解されて刺され胎児ごと死亡なんて事も起こり得るよね。

    +28

    -5

  • 88. 匿名 2018/02/08(木) 22:51:06 

    刺すものを持ってた時点でおかしい

    +22

    -2

  • 89. 匿名 2018/02/08(木) 22:51:46 

    私も昔、大阪の環状線で普通座席に座ってたら元気そうな爺さんが私の方向いて「最近の若いモンは‼︎」と怒鳴ってきた。体調悪かったからそのまま無視してたら、別の人が席を譲ってあげてた。ああいうタイプの人には席譲らなくてもいいと思う。
    必ず座れると思い込んでる年寄りは怖い。

    +65

    -2

  • 90. 匿名 2018/02/08(木) 22:51:51 

    ずっと根に持ってたみたいな感じの事言ってたよね
    朝の満員電車とかは、もう空席にするなら座って乗るスペース作っていいと思うんだけど

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/08(木) 22:52:20 

    >>87
    そのためのこれ
    大阪の男性刺傷事件 容疑の男逮捕 「優先座席に座っているのが腹が立った」

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2018/02/08(木) 22:52:20 

    優先されるべき人でも、譲ってくれなかった!って騒ぐ人は嫌いだな
    その元気があれば立っていられるでしょ。エラそうだから誰にも優しくされないのよ。

    +13

    -5

  • 93. 匿名 2018/02/08(木) 22:52:33 

    男は若かろうがジジイだろうがキチガイが多いから怖いわ

    +23

    -2

  • 94. 匿名 2018/02/08(木) 22:53:55 

    >>82めんどくさい人がいますw

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2018/02/08(木) 22:54:11 

    家から歩いて3分くらいの最寄駅だったので怖かったです。捕まって安心しました。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/08(木) 22:55:02 

    ジジィ自分が優先席に座りたかったのかな?でも62歳で優先席に座るのは早いと思う。

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/08(木) 22:55:13 

    刃物もって乗るって計画的だね。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/08(木) 22:57:16 

    >>86
    優先席の前に行っても、通学途中の学生が占領して譲ってもらえた事がないよ。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2018/02/08(木) 22:59:53 

    譲れって強要する奴はたいていキチガイが多いからこっちもキチガイみたいに対抗してやる

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2018/02/08(木) 23:00:06 

    最近のニュースのせいでどんどん老人嫌いになっていく

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2018/02/08(木) 23:00:40 

    年寄りって人を選ぶよね?
    三代目風のヤンキーには絶対絡まないよね?w

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2018/02/08(木) 23:00:57 

    「わからないだけで具合悪い人が優先席に座ってる人場合もあるのに」ってよくがるちゃんで言う人がいるけど、そうは見えないんだよね!

    関西だけど、今日も私は立ってたけどドアがあくなり我先にと優先席にドカっと座った女性が二人。座るなりスマホ。
    最後に支えあいながら乗ってきた高齢ご夫婦はお婆さんだけを座らせてお爺さんはヨロヨロと立つことになった。急行だから揺れるし。

    刺すのは頭おかしいけど見ててムカついたよ。

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/08(木) 23:01:48 

    被害者も毎度毎度意地でも優先席に座り続けたってこと?
    刃物所持もこの人狙いでしょ、読んだ感じ…。

    おじさん擁護ではないけど。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/08(木) 23:01:51 

    優先座席普通に座る、空いてたら座らないけどね
    混んでるのに絶対座らない人いるけど場所取るから座ってほしいわ
    具合悪そうな人、お年寄りがいたら譲ればいいだけの話

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/08(木) 23:02:42 

    ほんと優先席を勘違いしてる人多すぎる。
    わたしも妊娠初期のときにつわりで優先席座ったら目の前におじいちゃん来て「私72歳なんです!私72歳なんです!!」って言われた時は逆に怖かった。

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/08(木) 23:03:37 

    前々から、この刺された人を知ってて、マナー悪い奴が居るみたいに周りにも相談してるみたいな事を夕方のニュースでやってたよ(関西ローカル)
    自分が座りたかったってより、毎日毎日優先座席に座る若者が許せなかったみたいに感じた

    +21

    -3

  • 107. 匿名 2018/02/08(木) 23:04:00 

    >>65
    それは可哀想だね。
    若くても自律神経失調症とか拒食とか色んな立ってられない理由があるのにね。

    いつもピンピンした年寄りに譲らないといけないわけではない。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/08(木) 23:04:20 

    マタニティマークアピール女には譲らない

    +6

    -28

  • 109. 匿名 2018/02/08(木) 23:04:48 

    ついこないだ通勤ラッシュ時の大阪の地下鉄で同じような爺さんを見たよ…
    優先座席に座ってたのは高校生で爺さんにいくら怒鳴られてもガン無視で足広げてずっとスマホいじってたから高校生も高校生だと思うけど
    まさか同一人物じゃないだろうな

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2018/02/08(木) 23:04:51 

    正義感ふりかざして、自分が犯罪おかしてどうすんの
    優先席座る事は犯罪ではないし、あくまで優先だし

    自分が正しいと思って怒ってたんだろうけど、人刺す方がよっぽどおかしいからね

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/08(木) 23:06:03 

    ぎゃー。私座っちゃってるわ。空いてる時限定だけど。いいじゃん、空いてんだから、座ったって。。

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/08(木) 23:06:29 

    見た目じゃわからない持病あったかもよ!被害者

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/08(木) 23:06:51 

    大阪人怖い

    +2

    -10

  • 114. 匿名 2018/02/08(木) 23:07:49 

    刺されたほうも気が強いというか…
    煽り運転で亡くなった父親もそうだけど、変な奴がいたら関わらないのが一番だと思う。

    +38

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/08(木) 23:08:23 

    何か世の中怖いことだらけ

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2018/02/08(木) 23:10:01 

    そもそも62歳くらいの人に譲るない逆に年寄り扱いしたらブチ切れそうだし

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2018/02/08(木) 23:11:10 

    >>101
    ヤンキーがヤクザ狩りしてるの見た事あるか?
    ふざけたけた事言ってんじゃねえぞ?犯罪者予備軍が!

    +1

    -12

  • 118. 匿名 2018/02/08(木) 23:11:14 

    >>106
    なんで座ったらダメなのかがわからない

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2018/02/08(木) 23:12:19 

    夫婦揃ってマタニティマークつけてるの見かけた。旦那のリュックにもマタニティマークつけてんの。どんだけ優先されたいんだ?キモイ

    +56

    -2

  • 120. 匿名 2018/02/08(木) 23:13:52 

    優先座席の件は単なる理由付けで本来の目的は人に文句を言う事だったんじゃないの。
    私もレジに並んでいる時もっと詰めなさい!と近くに立ってた年寄りに言われた事がある。
    別に前の人と距離があった訳ではないので無視したけど。
    若い人に対するコンプや自分の抱えてる不満のはけ口として絡んでくる年寄りっているよね。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2018/02/08(木) 23:13:59 

    15年も前ですが、妊娠中に優先座席に座っていて、ケバい髪色の老女に同じように席を空けるよう圧力をかけられました。
    怖かったのと腹が立ったのとで、すぐ席を立ちましたが、当時妊娠中期でもマタニティウェアを着ていたので老女は分が悪そうにして結局ひとりブツブツ言って座りませんでした。私が細身なので妊娠中だとは疑わず、若いモンが座ってるって勘違いしたようでした。
    当時は今のように、赤ちゃんがお腹にいますというようなバッチ?みたいなものはなく、唯一マタニティウェアが目印みたいなもんでした。今こういうニュースを見ると自分ももしかこんな目に遭っててもおかしくなかったのかもと...とゾッとします。

    +10

    -4

  • 122. 匿名 2018/02/08(木) 23:14:16 

    優先席なんてなくなればいいのにな~
    同じ電車賃払ってて席なんて早い者勝ちでしょ
    他人の体のことなんかどーでもいいし

    +8

    -15

  • 123. 匿名 2018/02/08(木) 23:14:41 

    優先座席の意味を勘違いしてる人けっこういると思う
    と言う私も自分がまだお年寄りでも妊婦さんでもないから空いてても何となく座る気にならない

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/08(木) 23:14:56 

    >>119
    共づわりで気持ち悪いとか?w

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/08(木) 23:15:02 

    みるからに元気そうなおじいちゃんより
    働きすぎて死にそうなサラリーマンに席座らせてあげたい

    +58

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/08(木) 23:16:19 

    >>50
    怪我人>ヘルプマーク>乳幼児>妊婦≧お年寄り
    かなぁ?

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2018/02/08(木) 23:19:54 

    頭部に障害のあるおじいさんだったんだね。おじいさんは優先席じゃなく五点拘束でベッドで寝ててください。

    +5

    -8

  • 128. 匿名 2018/02/08(木) 23:19:57 

    JR五反田駅、総武線錦糸町駅、JR京浜東北線大井町駅、東京メトロ銀座線新橋駅、東急東横線の祐天寺-学芸大学駅間の車内、埼玉県戸田市内を走行中のJR埼京線の車内とかみんなイライラしずぎじゃない
    「肘当たった」だけで刺す、「足踏んだ」だけで催涙スプレー…後絶たぬ「駅トラブル」 五反田駅、転落させ逮捕  - 産経ニュース
    「肘当たった」だけで刺す、「足踏んだ」だけで催涙スプレー…後絶たぬ「駅トラブル」 五反田駅、転落させ逮捕  - 産経ニュースwww.sankei.com

    JR五反田駅(東京都品川区)で19日、階段から男性を転落させてけがを負わせたとして男が傷害の現行犯で逮捕される事件があった。駅構内や電車内などで、乗客同士のトラ…

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/08(木) 23:22:13 

    総武線で直に床に座っている高校生に嫌悪感を覚えたことがある

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/08(木) 23:22:20 

    >>117
    なになに火病?

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2018/02/08(木) 23:23:03 

    今の62歳は若いよ。
    さんまや郷ひろみが62だもん。

    +17

    -2

  • 132. 匿名 2018/02/08(木) 23:25:10 

    環状線!?
    よく使うからびっくりした
    そんな理由で刺すって…馬鹿なの

    +15

    -2

  • 133. 匿名 2018/02/08(木) 23:29:22 

    老人専用車両作ったらどうだろう?

    +19

    -2

  • 134. 匿名 2018/02/08(木) 23:33:17 

    刃物持ち歩いてるじじいがおかしいじゃねぇか
    この社会不適合者

    +17

    -2

  • 135. 匿名 2018/02/08(木) 23:33:53 

    妊婦&乳幼児連れ専用車両も作って
    私不妊だから視界に入るのキツイんで

    +1

    -15

  • 136. 匿名 2018/02/08(木) 23:36:48 

    20代親の虐待、老人の殺人も多いな。若いも年寄り関係なく怖いことが多いな。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2018/02/08(木) 23:40:28 

    札幌の地下鉄には優先席はありません。
    もちろん指定席も特別席もありません。
    かわりにあるのは「専用席」

    混んでいる時は、座っている率は高いけど、
    混んでない時は、けっこうポッカリ空いている。
    だから、私も殆ど座った事がない。

    札幌だから出来る事なんだろうな~
    東京・大阪じゃ、出来ないよね。

    +2

    -6

  • 138. 匿名 2018/02/08(木) 23:54:41 

    男って若い男性よりジジイの方がタチが悪い人多いと思う。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2018/02/09(金) 00:03:26 

    私は事件の内容より、派遣社員が気になった。
    わざわざ派遣社員っていう必要ある?
    仕事しない、出来ない社員の中で10年以上派遣社員として働いてるからか、悲しくなりました。

    +1

    -11

  • 140. 匿名 2018/02/09(金) 00:06:13 

    まぁ。観光?散策の格好してたり、飲み会帰りや買い物袋持ってるお年寄りに対しては 遊びで好きに電車乗ってるんだし元気でしょ、って思うのはある、、それならグッタリした通勤サラリーマンを優先させてあげたい。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2018/02/09(金) 00:09:53 

    優先であって専用ではない。

    +14

    -2

  • 142. 匿名 2018/02/09(金) 00:10:08 

    今時の62歳なんて元気だろ?
    都合の良い時だけ老人ぶるなよ

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2018/02/09(金) 00:12:00 

    >>141
    それ
    老人専用じゃないから
    空いてたら座るよ、普通に


    +14

    -1

  • 144. 匿名 2018/02/09(金) 00:24:26 

    人生に欲求不満だったんだろうね
    正義を振りかざしてって因縁付けは面倒くさい
    駅員に対処させるべきなのにいきなりナイフか

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2018/02/09(金) 00:25:21 

    >>139
    「わざわざ言った」と思うのはあなたがそれを気にしてるからじゃない?派遣社員というのはただの事実でそれに対して特に何も思わなかったけど。悲しくなったって言いがかりも良いとこだわ。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/09(金) 00:33:51 

    もともとトラブルがあった人みたい!さっきニュースでやってた!

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2018/02/09(金) 00:41:18 

    >>52 学校でマナーの勉強してるときに
    ガラガラだったら座ってもいいって習いました。
    ただ、確かに座りずらさはありますよね…

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2018/02/09(金) 00:55:36 

    小学生の息子が先日電車に乗っていた時、座席で寝てしまい
    膝の上の荷物を通路に落としてしまい
    慌てて取ろうとした所に通りかかった年寄の足と
    息子の頭がぶつかったそうです。
    息子はすぐに「ごめんなさい」と謝りましたが
    逆上した相手の年寄に怒鳴り散らされ、挙げ句
    「学校と名前を言え」と言われ正直に答えてしまった息子は
    学校に名指しでクレームを入れられて
    「車内のマナーがなっていない!」「電車は寝る所じゃない!「なんで荷物を落としたりしたんだ!」などと先生に叱られて泣きながら帰ってきました。
    そんな叱り方しか出来ない教員にもガッカリですが
    何より子ども相手に、そこまで大人げない老害に腹が立ちます‼
    1週間経ちますが、怒りが治まらない‼
    本当に今の年寄りは、その辺の若者より余程たちが悪いと思います。
    長文すみません。

    +48

    -1

  • 149. 匿名 2018/02/09(金) 01:01:24 

    大阪在住なんだけど大正駅は島国で工場町、沖縄人が多いからちょっと治安良くない。まだ市営バス通る大通りは人目がつくけど徒歩でも人のいない場所は歩きたくない。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2018/02/09(金) 01:03:49 

    優先席であろうと座ったら直ぐに寝ちゃいます。体力使う仕事してるんで通勤電車の時位は座っていたいねん!

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2018/02/09(金) 01:32:35 

    >>148
    座席に寝転がってたとか、網棚から荷物落っことしたとかならまだしも、、、ひどい先生ですね。

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2018/02/09(金) 01:45:05 

    大阪です。
    なんか刺した人夜勤明けだったみたい。刺したのはもちろん良くないけど報道もまだ一方的だし事件の背景がよくわからん。
    目撃者も刺した容疑者のこと、おっさんがー!とか話す口調にちょっとびっくりした。
    まぁ大阪はマナー悪いよ。
    リュック背負ったままで音楽やスマホ音もれに、外国人観光客もまぁひどい。
    ジジババもヤバイ奴はヤバイ!
    そんな奴には絶対譲らんけど、普通の年配の方や不自由な人にはもれなく譲る!

    +6

    -9

  • 153. 匿名 2018/02/09(金) 01:47:47 

    大体何で刃物持ってるんだよ...

    「ムカつくから刺そう」って思ったとしても、
    都合良く刃物が出てくるわけないじゃん

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/09(金) 01:55:42 

    優先席なくせば?

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2018/02/09(金) 01:57:28 

    私は普通の席にしか座らないけど、明らかに譲ってほしそうなリアクションをする老人いるよねw
    私は譲りたくないので、睨んだり足を組んだりしたり牽制すると大人しくなります。
    勿論私の態度も褒められたものではありませんが、こういう手合いの人は相手を選んでいるので、よく悩まされる人は試してみられてもいいかもしれません。ただ、逆ギレする人もいるとは思うので(私は当たったことがありませんが)自己判断で……

    +7

    -8

  • 156. 匿名 2018/02/09(金) 02:48:23 

    優先席というのは、高齢者等がいた場合善意で席を譲ってあげるべき席であって、若者にも一応座る権利があるから。
    周囲の目線がどうであれ、譲りたくないなら譲らず座り続けてもいい権利があるから。

    ここのところよく勘違いしている人多いよね。

    +24

    -3

  • 157. 匿名 2018/02/09(金) 05:19:00 

    なんか皆んな刺されそう。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2018/02/09(金) 05:46:22 

    がるちゃんは日本人は素晴らしい、優しい、思いやりのある民族!と賞賛するけど、そうは思えない。日本大好きだけど。
    毎日都心まで電車通勤してるけど、若い男は女、老人をはねのけてまで我先に席に座ろうとするし、杖ついてる人いても誰も席譲ろうともしない。以前貧血で倒れた人いるのに、みんなみて見ぬふりで席譲る人がいなかったのには本当に残念な気分になった。
    みんな自分が一番!って感じで悲しいわ。

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2018/02/09(金) 06:06:03 

    混んでる時は座った方が良いと思う。
    妊婦さんや体調悪い人、脚が悪い人が来たら直ぐ譲れば良い。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2018/02/09(金) 06:12:58 

    いつも包丁持ち歩いてるの??怖い!こうやって粗探しして、よしこいつに決めたったやつ?ふざけんな!

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/09(金) 06:22:15 

    >>156
    こういう大きな勘違いがいるから事件が起きる!

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2018/02/09(金) 06:32:07 

    山手線とか普通に、高校生や、大学生、サラリーマン等、優先席に座ってるから、ど田舎出身の私は、赤ちゃん抱っこしてても我慢して立ってまーす。激混みだし、座りたいよね〜みんな。
    ストレスのもとだー

    +4

    -7

  • 163. 匿名 2018/02/09(金) 07:28:44 

    大阪は変な奴多いからなぁ~
    1日1回は変な奴見る
    最近は暴言吐かれたから言い返したかったけど怖いから無視

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2018/02/09(金) 07:35:30 

    大阪クオリティ

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2018/02/09(金) 08:03:35 

    見た目は健康そうな障害者もいるよ
    若い人が優先座席に座っているだけで腹をたてるのは浅はかだわ
    見るからにいかにも障害者じゃないと優先座席には座れないのですか?

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/09(金) 08:06:38 

    優先席じゃなんて無くせば良いのにお金とかだって
    優先席の人はもらってる 優先席が無くても譲る気持ちがあれば良かった

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2018/02/09(金) 09:22:03 

    また大阪かあと思ったけど東京でもこういうのよく見るだいたい被害者タイプがしつこい、注意されても頑としてわざと同じ事したり。煽ってるのよ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/09(金) 09:40:04 

    そもそも、具合が悪い人も優先って頭にない人いるよね
    案内板のマークのついてる症状の人だけみたいな
    頭の固い人っているよね

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/02/09(金) 09:41:28 

    >>153
    持ち歩いてるだけで違反にならないのかな?
    職質されたらアウトっぽいよね

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2018/02/09(金) 10:08:40 

    優先席に座ってるから相手が悪いとか報道が一方的過ぎるとか言ってる人正気?
    例え健常者が優先席に座ってたとしても刺されていいわけないだろ。前に通学中に我が物顔でよけずに歩く中学生に腹を立てて暴走した車と一緒だよ。かわいそうかわいそう連呼になってたけど車通勤してて、いつも横いっぱいに広がって歩き車に気付いてるのに避けもしないのを知ってる私としては腹がたつ気持ちは分かったよ。でも普通は絶対にしないしやった方が悪いよね。
    今回のは実際に被害者が出てるんだよ。余計に酷い。

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2018/02/09(金) 10:10:36 

    最近の老人は怖いよねぇ
    わたしも寝てしまった3歳児をかかえ、荷物もあったし、40分くらい電車乗るから、始発駅で1本待って普通の座席に子ども抱えて座ってたら、途中で乗り込んできたものすごーく元気な60くらいのおばさんに、「どきなさい!わたしには座る権利があるのよ!どけ!」って怒鳴られたことある
    京都での出来事
    わたしの周りには、制服姿の学生もたくさんいたけど、ピンポイントで子どもを抱いたわたし
    びっくりしたし、関わりたくなかったから、譲ったけど、キチガイ老人多すぎる気がする
    他の乗車客はみんな寝たふり

    +5

    -4

  • 172. 匿名 2018/02/09(金) 10:10:58 

    >>131
    個人差はあるので一概には言えない

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/09(金) 10:14:54 

    >>153
    以前から刺された人を気に食わなかったみたいです
    ある意味計画的だったと思う

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/09(金) 10:18:29 

    被害者、頻繁に優先席座ってたからその度ブチギレてたみたい
    ついに怒って刺したらしい

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/09(金) 10:22:39 

    優先席座ってもいいでしょ別に
    年寄り来たら譲りますよー

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/09(金) 10:29:04 

    優先席うんぬんじゃなく。刃物を持ち歩いている時点で銃刀法違反だよ。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/02/09(金) 10:33:38 

    すごい老人達がいるんだね…
    そんなに元気なら立ってればいいのに

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/09(金) 10:34:04 

    世の中にはおかしな人がいるからね。女性専用車にわざと乗り込み。乗務員や駅員に注意されると猛烈に抗議し、その様子を動画サイトにあげる男性団体とか。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/09(金) 10:38:26 

    34歳だから元気とは限らないし、
    見た目分からなくても義足の場合もあるし、
    そもそもあくまでも「優先」。
    だいたい、なんで刃物持ち歩いてるの?????

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2018/02/09(金) 10:49:04 

    若くたって体調悪かったり足を怪我してたりするかもしれないのにね。
    そのくらいのことで人刺すほど沸点低い奴がよく今まで生きてこれたな

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/09(金) 10:52:07 

    元気すぎるだろ。この老人。
    人刺してる元気あるなら黙って立っとけよ。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/09(金) 10:54:25 

    京王線の携帯切れババアもいつかやられそうだな

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/09(金) 11:21:08 

    高校生の頃、昼間の空いてる阪急電車で座っていたら、途中乗車してきたオッサンがいきなり怒鳴ってきた。
    何を言ってるのか聞き取れなかったけど、座ってることを怒ってる風だったので怖くて速効で立ってドアの傍に逃げたよ。
    優先座席とかじゃなかったし他に座る席も空いてたのに意味不明で怖くて、未だに忘れられない。
    今回の件でまた思い出したけど、刺されたりしなくてよかった…。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2018/02/09(金) 11:37:37 

    62歳は見た目は50歳後半に見える人や元気な人いるから譲るか悩む年齢。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/09(金) 11:39:06 

    アイツムカつくから今度揉めたら刺してやろう
    ってどういう思考回路なんだろうか・・・
    刃物所持して電車に乗るとか怖すぎる

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/09(金) 11:45:06 

    どこから乗ったから知らんけど環状線は大阪、天王寺、鶴橋、京橋と大きな駅での乗り降りが激しいから車内にいたらわりと座れる。


    +2

    -1

  • 187. 匿名 2018/02/09(金) 11:45:54 

    刃物所持してる時点で危険。
    普通の人は携帯してない。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/09(金) 11:47:31 

    >>171
    そんなキチガイに絡まれたら譲らずに動画撮ってYouTubeにアップしてやるね私なら

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2018/02/09(金) 11:52:36 

    そもそも何で刃物持ってるの?

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/02/09(金) 12:18:32 

    席に座るとものすごい顔でこっちを睨んでる老人
    あんたらの年金のためにこっちは働いて疲れてんだよ

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2018/02/09(金) 12:49:18 

    電車内トラブルって大都市ほど多いね。東京だけど事件になるのもあるし、ならないレベルでのおばさん同士の怒鳴りあいも見た事ある。

    人が多すぎるのも関係しているだろうね。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/09(金) 13:13:30 

    目に見えない内臓疾患の人だっているのに。
    ほんと暴走老人は害にしかならない

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/09(金) 13:38:45 

    席譲ったら譲ったで「年寄り扱いするなっ。」って怒鳴る癖にね。
    老人専用車両でも作って欲しいくらい老人のマナーが悪いと感じる。

    もみじマークも恥ずかしいからって車に貼らない老人も多い。ノロノロとフラフラと運転していて怖い。貼ってくれていたらこっちも危険回避はできる。
    何でも自分の思い通りになると思ってる老人の多いことよ。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/09(金) 14:48:05 

    これぞ老害ですな。
    キチガイの極み。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2018/02/09(金) 15:19:33 

    何回も因縁つけてるってことは、殺す気満々であえて同じのに乗ってんだよね。しかも刃物なんて完全に確信犯じゃん。

    嫌な時代。ちなみに優先席は『譲るべき人がいない場合』は座っていいって思ってた。


    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/09(金) 16:35:08 

    火病か?

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2018/02/09(金) 18:19:29 

    バスだけど臨月に近い時優先席座ったら年配の女性に睨まれて立ったことがある
    電車は混んでいても足広げて優先席座ってる若い男の人とか多いし、あまり優先席の意味なかったりするよね。


    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/02/09(金) 18:31:22 

    >>114
    でも変なやつって関わらないようにしても向こうから絡んでくる場合が多々あるからなあ…難しいよね

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/02/09(金) 18:42:45 

    優先席わかりにくいのがある
    シートを隔離して欲しい

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/02/09(金) 18:47:39 

    ひどいね

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/09(金) 18:47:46 

    電車に乗れば優先席に座る人間が気に食わないと刺し
    車に乗れば未来ある子供の列に突っ込む

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2018/02/09(金) 18:50:13 

    リアルでナイフで刺すって頭がおかしい。
    犯罪を犯しやすい人は理性がぶっ飛んでる。反社会性の性格をしている。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2018/02/09(金) 18:53:01 

    以前優先席の近くで携帯やスマホをいじっている人を片っ端から絡んでいた男がいたわ。
    そんな時に限って誰かの携帯がなって気まずい雰囲気。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/02/09(金) 19:20:23 

    刺した人が夜勤明けで帰りの電車のなかで出来事でしょ。疲れててイライラが募ってしまったのか

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/02/09(金) 19:42:06 

    >>182 東横線にも、携帯の電源切れとわめき散らす名物おばさんがいます。随分前に見かけたのが最後だけどまだいるのかな。ただのiPodで音楽聴いててもからまれるし、我れ先にと優先席に突進するし、どっちが迷惑なんだか…

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2018/02/09(金) 20:05:47 

    62で派遣か。

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2018/02/09(金) 20:08:27 

    大阪だからしょうがないよ

    +0

    -5

  • 208. 匿名 2018/02/09(金) 20:40:28 

    この駅家の近くだからびっくりした

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2018/02/09(金) 20:55:04 

    THE大阪。キ○ガイの郷。

    +0

    -5

  • 210. 匿名 2018/02/09(金) 21:17:16 

    1~2ヶ月くらい前から揉めていたと言うから、被害者もずっと優先席利用してたんでしょう。もちろん刺すなんて論外だけど。
    優先席に浅く座って大股開きで足を投げ出して、スマホいじってる人いるよね。
    ちなみに座って座席の縁より30㎝以上足を投げ出すと法律違反だから。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2018/02/09(金) 21:20:03 

    >>5
    そんな理由ですが足が不自由な母が立っているのに、優先席に五体満足な若い男性がドカッと座ってスマホでピコピコゲームしてる姿を見ると、
    こいつも障害者になればいいのに。
    今こいつの頭の血管切れないかな~
    足千切れたらいいのに。
    電車降りて車に轢かれろ。
    と思ってしまいます。
    思うだけで刺しはしませんが。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2018/02/09(金) 21:52:29 

    まず刃物持ち歩いてるのが怖いんですけど!!いつでも刺せるようにとか!?!?怖っ!

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2018/02/09(金) 22:03:38 

    老人増加は大迷惑!長生きして欲しくない。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2018/02/09(金) 22:06:52 

    ザ・老害

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2018/02/09(金) 22:14:40 

    >>12
    5chに帰れ

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2018/02/09(金) 22:17:30 

    >>171
    あなたが関わりたくなかったように他の乗客も関わりたくないのは同じ。寝たふりもするわ

    +0

    -2

  • 217. 匿名 2018/02/09(金) 23:10:42 

    去年の5月に京王線の柴崎駅のホームで客同士のトラブルで押され電車に接触して電車が遅れてすごく迷惑したのを思い出した
    駅ホームで突き飛ばし、電車に接触させた疑い 男を逮捕:朝日新聞デジタル
    駅ホームで突き飛ばし、電車に接触させた疑い 男を逮捕:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     東京都調布市菊野台2丁目の京王線柴崎駅のホームで27日午後11時15分ごろ、29歳の男性が突き飛ばされ、ホームを発車した直後の電車の側面に接触した。男性は頭にけがをして一時意識を失ったが回復し、命に…

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2018/02/09(金) 23:14:23 

    電車や駅でのスマホトラブル相次ぐ、女性が顔殴られ3週間のけが…都内で逮捕・書類送検28人
    電車や駅でのスマホトラブル相次ぐ、女性が顔殴られ3週間のけが…都内で逮捕・書類送検28人girlschannel.net

    電車や駅でのスマホトラブル相次ぐ、女性が顔殴られ3週間のけが…都内で逮捕・書類送検28人 警視庁によりますと当時、男は座席に座っていてスマートフォンでゲームをしていましたが、隣にいた女性が迷惑だと感じてひじで体を押したところ、男が突然、女性の顔を殴っ...

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2018/02/09(金) 23:16:57 

    電車内で目を閉じていた女性に49歳の男が突然キスして逮捕「寝ていた女性が可愛かった」
    電車内で目を閉じていた女性に49歳の男が突然キスして逮捕「寝ていた女性が可愛かった」girlschannel.net

    電車内で目を閉じていた女性に49歳の男が突然キスして逮捕「寝ていた女性が可愛かった」 電車内で目を閉じていた女性に49歳の男が突然キスして逮捕 「寝ていた女性が可愛かった」 | ロケットニュース242013年4月25日、東武線の電車内で衝撃的な事件が発生...

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/02/11(日) 02:18:47 

    大阪に住んでいるけど酷すぎるよ。
    街は落書きだらけ(電柱・壁)、パチンコギャンブルが各駅感覚にある、
    街宣車・風俗求人車が多数、朝鮮系の工作団体(カルト宗教、チア・ダンス・芸能を装った団体)が多数活動、犯罪だらけ。ルーシーブラックマンさん事件のような事件が起こっても碌に報道されない。

    朝鮮系が3,4割くらいいるよ。
    地下鉄も朝鮮人だらけ。
    行政も公共広告のポスターに朝鮮系を意図的に使っているよ。

    情報操作が酷いよ。

    優先座席の話だけど、こいつっていうやつが優先座席に座って
    お年寄りや妊婦さんが座れないことが多いんだよ。
    嘘だと思うなら大阪に行ってみてみるといいよ。
    日本じゃない。
    世界の恥だよ。

    刺すぐらいまで酷いんだよ。
    暴動が起きないのが不思議なくらい。

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2018/02/11(日) 07:37:24 

    優先席使用に腹が立った。 | 多目的ルーム - 楽天ブログ
    優先席使用に腹が立った。 | 多目的ルーム - 楽天ブログplaza.rakuten.co.jp

    ​​​​​​​​大阪市内の駅構内で、​62歳の男​が​​30代男性の腹をナイフで刺した​事件で、容疑者が「​男性が以前から優先席に座っていて腹が立った​」と供述したそうです。​​​​​​​​レイコップ・ダイレクト ​ ルール(規則)というもので考えた場合、ここで最も大...

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2018/02/17(土) 17:55:12 

    一部の報道では「警備員」
    一部の報道では「派遣社員」
    一部の報道では「派遣警備員」
    派遣業界人ないし派遣労働経験者なら「違和感」を抱くはずだ。
    警備業務(警備員)の人材派遣は、労働者派遣法&警備業法において禁止されている。
    警備員は警備業者による直接雇用でなければならない。
    派遣社員なら警備業務はできない。
    従って「派遣社員=警備員/派遣警備員」というのは法的にありえない。
    報道機関からはそのことについての「お詫びと訂正」はないのか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。