ガールズちゃんねる

米津玄師、317文字の主張が反響

1549コメント2019/04/01(月) 21:27

  • 1. 匿名 2019/03/07(木) 11:36:39 


    米津玄師、317文字の主張が反響 : MusicVoice(ミュージックヴォイス)
    米津玄師、317文字の主張が反響 : MusicVoice(ミュージックヴォイス)www.musicvoice.jp

    シンガーソングライターの米津玄師が、自身のツイッターで教育について持論を展開。多くの共感の声を集めるとともに心配するファンも見られている。


    6日に自身のツイッターを更新した米津。計317文字を3回に分けて投稿した。



    米津のツイッターには多くのコメントが寄せられ、「すごく同感です」「人には色々な表現方法があってしかるべし」「暴力にたよる=指導力の無さ、その一言に尽きると思います」「過信出来ることも才能なんですね。色々と腑に落ちました」などの声が相次いでいる。

    ただ、唐突に投稿された米津の苦悩を感じさせる文面には一部ファンから心配の声も寄せられる。

    +819

    -106

  • 2. 匿名 2019/03/07(木) 11:37:45 

    317文字になんか意味あるの?

    +1678

    -34

  • 3. 匿名 2019/03/07(木) 11:38:12 

    ふーん

    +584

    -37

  • 4. 匿名 2019/03/07(木) 11:38:17 

    +703

    -34

  • 5. 匿名 2019/03/07(木) 11:38:36 

    こういう考えの人が父親だったら、私はもっと優秀になれてたのかなw

    +1373

    -79

  • 6. 匿名 2019/03/07(木) 11:38:41 

    闇抱えてるね。

    +1305

    -131

  • 7. 匿名 2019/03/07(木) 11:38:50 

    「戯れに行った絵画教室」っていう言葉のチョイスを見て自分がこの人と合わないことが分かった

    +3529

    -139

  • 8. 匿名 2019/03/07(木) 11:39:03 

    うーん、私には文章読んでもよくわからないけど、かまってちゃんなのかな。

    +1237

    -356

  • 9. 匿名 2019/03/07(木) 11:39:11 

    うまいこと言おうとしてるけど、ただ単に読みにくい

    +2005

    -118

  • 10. 匿名 2019/03/07(木) 11:39:23 

    cool
    米津玄師、317文字の主張が反響

    +68

    -646

  • 11. 匿名 2019/03/07(木) 11:39:24 

    うんうん、ん?

    +717

    -36

  • 12. 匿名 2019/03/07(木) 11:39:52 

    トイレが無ぇと

    ってタイトルの曲出したのかと思った私はバカです

    +632

    -27

  • 13. 匿名 2019/03/07(木) 11:39:58 

    よくわからないですが、米津玄師さんは好きです。

    +1241

    -159

  • 14. 匿名 2019/03/07(木) 11:39:58 

    私には難しくて理解不能だった…

    +467

    -164

  • 15. 匿名 2019/03/07(木) 11:40:00 

    そう思っていても、いざ子供が出来るとなかなか上手くいかないんだよ

    +1392

    -63

  • 16. 匿名 2019/03/07(木) 11:40:06 

    あーこういうツイートするのうざいな
    でもこの人は信者多いからまぁあまりマイナスなコメントしないほうがいいわな

    +1147

    -171

  • 17. 匿名 2019/03/07(木) 11:40:06 

    ガル民のみなさん
    陰キャの同族嫌悪乙です

    +31

    -111

  • 18. 匿名 2019/03/07(木) 11:40:14 

    この人の取り巻きって胡散臭い人多いよねー、SNSやらない方が良さそう

    +692

    -55

  • 19. 匿名 2019/03/07(木) 11:40:24 

    小難しく言う人苦手

    +1105

    -82

  • 20. 匿名 2019/03/07(木) 11:40:39 

    なんだろ・・・。 センスすごくあるんだろうけど、ハイセンス過ぎて何を言っているのか全然わからん。

    +1323

    -89

  • 21. 匿名 2019/03/07(木) 11:41:19 

    3つ目のTwitter
    わざと難解な文にしちゃってて何が言いたいのかわからん

    +698

    -77

  • 22. 匿名 2019/03/07(木) 11:41:22 

    言葉の選び方が遠回し過ぎて理解に苦しむ

    +985

    -51

  • 23. 匿名 2019/03/07(木) 11:41:32 

    チラつくミサワ感

    +823

    -44

  • 24. 匿名 2019/03/07(木) 11:41:36 

    スマホをポチポチしながら誤字ったら訂正したり
    変換がなかなか出てこなかったりしたんだろうな

    +291

    -26

  • 25. 匿名 2019/03/07(木) 11:41:37 

    ゲスと絡み始めてから
    好感度ガタ落ち
    米津玄師、317文字の主張が反響

    +744

    -84

  • 26. 匿名 2019/03/07(木) 11:41:39 

    LemonのPVもよくわからないし、ダンサーのパフォーマンスも個性的なのが多いし、アーティストって大変だね。

    +752

    -23

  • 27. 匿名 2019/03/07(木) 11:41:52 

    小学生の頃はそんな難しいこと考えたことなかったなw

    +306

    -56

  • 28. 匿名 2019/03/07(木) 11:42:02 

    作詞家なら一行にまとめてくれ

    +532

    -67

  • 29. 匿名 2019/03/07(木) 11:42:22 

    深瀬、ロマンスがありあまる、と交流があると知って手のひらを返すガル民。

    +837

    -24

  • 30. 匿名 2019/03/07(木) 11:42:22 

    ちょっとの出来事も深く心に刺さる人ってアーティストならいいけど、身近にいたらちょっと面倒

    +425

    -26

  • 31. 匿名 2019/03/07(木) 11:42:24 

    歌手だから歌詞も書くんで
    こういう文章なんだろうけど
    私は無理だわ。気持ち悪い。

    +506

    -98

  • 32. 匿名 2019/03/07(木) 11:42:26 

    ティーナガってなに?って思った。
    teenage だった。

    +48

    -37

  • 33. 匿名 2019/03/07(木) 11:42:28 

    米津玄師、317文字の主張が反響

    +734

    -24

  • 34. 匿名 2019/03/07(木) 11:42:29 

    世界に一つだけの花的な事言いたいのね

    +346

    -57

  • 35. 匿名 2019/03/07(木) 11:42:30 

    うざい

    +66

    -50

  • 36. 匿名 2019/03/07(木) 11:42:31 

    自分に酔ってる感凄いツイートだね

    +577

    -87

  • 37. 匿名 2019/03/07(木) 11:42:37 

    Twitterってもっと楽しいものじゃなかったっけ? 

    +77

    -45

  • 38. 匿名 2019/03/07(木) 11:42:51 

    センスある言い方しようとしたのか
    逆に分かりにくい

    文才はないとみた

    +651

    -93

  • 39. 匿名 2019/03/07(木) 11:43:00 

    ちょっと何言ってんのかわからない

    +443

    -55

  • 40. 匿名 2019/03/07(木) 11:43:10 

    子供の才能をみすみす潰すような教育なんかクソ食らえってことだよね

    +1154

    -9

  • 41. 匿名 2019/03/07(木) 11:43:20 

    日本語でおk

    +152

    -28

  • 42. 匿名 2019/03/07(木) 11:43:32 

    わざわざ難しい言葉使っちゃって😁💨

    +341

    -76

  • 43. 匿名 2019/03/07(木) 11:43:48 

    この絵画教室の教師、特定されそうで怖いね

    +469

    -14

  • 44. 匿名 2019/03/07(木) 11:43:51 

    そもそもがネット民って、社会に伝えたいことあるけどうまく伝えられない人だと思うから、こういう書き込みも普通なんだろうなと思う。

    +14

    -30

  • 45. 匿名 2019/03/07(木) 11:43:55 

    自分のイメージを固定するようなことしちゃダメだってば

    +137

    -15

  • 46. 匿名 2019/03/07(木) 11:43:55 

    最近、強気の攻めで行ってますね

    +177

    -12

  • 47. 匿名 2019/03/07(木) 11:43:56 

    絵画教室だから先生もまず基礎教えなきゃいけないからそうなったんじゃない?

    +484

    -58

  • 48. 匿名 2019/03/07(木) 11:44:00 

    綾野とも仲良いしね

    +86

    -6

  • 49. 匿名 2019/03/07(木) 11:44:00 

    高校の時の美術の授業で優秀な人の絵を10~20枚程選んで、真ん中に書かれた対象物だけを切り取り、大きな額縁の中に無理やり詰め込んだ物を校内に展示した美術教師をものすごく軽蔑した覚えがある。

    人が書いたもの、作ったものを勝手に手を加えて何が教師なんだろうか?

    +464

    -43

  • 50. 匿名 2019/03/07(木) 11:44:11 

    その胸には暴力に耐え切った優秀なケースだけが成功体験として残り、足元に積み上がった失敗には一切目を向けない。

    正直私にはすこし難しいと思ったけど語彙力ないと出来ないよねこんな表現。

    +159

    -81

  • 51. 匿名 2019/03/07(木) 11:44:17 

    このくらいの文章理解できないって、読解力なさすぎでは

    +392

    -82

  • 52. 匿名 2019/03/07(木) 11:44:18 

    自分を正当化して価値観が合わない人を長たらしく罵ってるようにしか思えなくて不快

    +126

    -74

  • 53. 匿名 2019/03/07(木) 11:45:02 

    最近、めんどくさい
    音楽だけ提供してくれ

    +235

    -45

  • 54. 匿名 2019/03/07(木) 11:45:11 

    文章書くの下手くそじゃない?

    +103

    -68

  • 55. 匿名 2019/03/07(木) 11:45:20 

    今旬だから今のうちに言いたいこと言っとけば注目されるよ。

    +60

    -17

  • 56. 匿名 2019/03/07(木) 11:45:25 

    読んでてイライラする

    +133

    -59

  • 57. 匿名 2019/03/07(木) 11:45:26 

    どっちも、ウザッ

    +23

    -16

  • 58. 匿名 2019/03/07(木) 11:45:30 

    今まで大きな声では言えなかったが、ぶっちゃけlemonの歌詞も私は怖い。
    中西なんちゃらの最後の雨と同じ匂い。

    +24

    -55

  • 59. 匿名 2019/03/07(木) 11:45:58 

    絵画は習字みたいにお手本があるわけじゃないのに、こうでこうでこうだ!と教師に修正されるのが暴力的に映ったんだろうね 

    +394

    -9

  • 60. 匿名 2019/03/07(木) 11:46:02 

    どうでもいい

    +21

    -15

  • 61. 匿名 2019/03/07(木) 11:46:04 

    難しい事を簡単に表現した方が、沢山の人に伝わるし理解もされる
    多くの表現者はそれをしようと必死なんだけど、コレを読むと米津さんは全く逆の事をしている

    +212

    -26

  • 62. 匿名 2019/03/07(木) 11:46:07 

    ブログもツイートも昔からこんな感じだよ
    小説みたいな気分で読んでる

    +209

    -9

  • 63. 匿名 2019/03/07(木) 11:46:11 

    要するに型にはめる教育反対、体罰に頼る指導反対、こどもの可能性を信じよう
    だよね
    ツイート1回で済むよね

    +292

    -28

  • 64. 匿名 2019/03/07(木) 11:46:27 

    要約して伝えるのが得意じゃないんかな

    +49

    -9

  • 65. 匿名 2019/03/07(木) 11:46:28 

    これが理解できない、と堂々と言えちゃう人は、自分の日本語能力を心配したほうがいい
    あと、知らず知らずのうちに、すごく図々しい人になってる可能性大よ
    理解できるように言え、という前に、理解する努力も必要

    +431

    -135

  • 66. 匿名 2019/03/07(木) 11:46:46 

    米津玄師ってこんなに痛い奴だったのか。
    うちの娘がハマるタイプだわ・・

    +194

    -56

  • 67. 匿名 2019/03/07(木) 11:46:56 

    小説家が書く文章みたいだね 

    +13

    -27

  • 68. 匿名 2019/03/07(木) 11:47:03 

    ブログも読んだことあるけど言い回し方や言葉のチョイスが難しくて。
    ただ色んなことを深く深く考えてる(考えすぎてる?)人だと言うのは理解できる。

    +50

    -20

  • 69. 匿名 2019/03/07(木) 11:47:05 

    戯れに行ったとか、自分じゃない子達が修正させられたとか、なんか上から目線ww

    +253

    -46

  • 70. 匿名 2019/03/07(木) 11:47:07 

    頭悪そうな文章
    背伸びして書きました感ある

    +131

    -80

  • 71. 匿名 2019/03/07(木) 11:47:32 

    至極真っ当なことを、自らの体験を交えて語ってるだけでは?
    特別捻った言い回しでもないと思う。

    +248

    -36

  • 72. 匿名 2019/03/07(木) 11:47:53 

    >>65
    ほんとそれ
    理解できないとか言ってる人が多くて心配になる
    主張が理解できないんじゃなくて文章が読めないってやばいよ

    +217

    -87

  • 73. 匿名 2019/03/07(木) 11:47:53 

    回りくどい言いかたしないでわかりやすく言ってほしいけど、この人のこういう表現にファンがついてるわけだからね…。

    +50

    -10

  • 74. 匿名 2019/03/07(木) 11:47:58 

    いや、ウザイわ!

    同級生が書いた絵が先生に修正されて上書きされたのを見て悲しかったって言えばいいだけじゃん

    悪人だとか暴力とか言ってる時点でこの人も人の悪口言うタイプなんだなとしか思わない

    +276

    -94

  • 75. 匿名 2019/03/07(木) 11:48:02 

    なんか最近この人がやたら持ち上げられてるけど、今はまともな歌手やグループが少ないからだと思うんだよね。Mステもアイドル、ジャニーズとかばっかじゃん。
    自分の青春だった2000年代はいろんな歌手やグループがいい歌いっぱい出してたから。
    歌だけ聞いてても、そこまで持ち上げられる理由がわからん。

    +96

    -41

  • 76. 匿名 2019/03/07(木) 11:48:28 

    このぐらい一般人とかけ離れてないと歌詞なんて書けないんだろうな
    私とは住む世界が違う

    +8

    -29

  • 77. 匿名 2019/03/07(木) 11:48:38 

    小説家はもっと綺麗な文章だよ。

    +236

    -14

  • 78. 匿名 2019/03/07(木) 11:48:44 

    描いた絵を修正してもらっていい感じになって、なるほど~と素直におもう子供も中にはいたとおもう。
    指導者の人なんか悪者にされて気の毒だな。

    +249

    -27

  • 79. 匿名 2019/03/07(木) 11:48:53 

    >>67

    小説家はもっと現実的なこと書くと思う・・

    +56

    -6

  • 80. 匿名 2019/03/07(木) 11:48:55 

    徳島にはあんまり絵画教室ないから地元民なら特定しそう。

    +108

    -1

  • 81. 匿名 2019/03/07(木) 11:49:01 

    >>29
    そうなの???
    初めて知ったけど?

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2019/03/07(木) 11:49:13 

    要点の掴めない文章
    大人しく音楽活動だけしてりゃよかったのに

    +94

    -42

  • 83. 匿名 2019/03/07(木) 11:49:14 

    えっ、普通に気持ち悪くない?これw
    不細工が言うと尚の事

    +38

    -48

  • 84. 匿名 2019/03/07(木) 11:49:16 

    自由にのびのび表現したいだけなら、まず絵画教室に行く必要がない

    教室は、教わりに行く場所なんだから
    このツイート自体何か勘違いしてる

    +290

    -38

  • 85. 匿名 2019/03/07(木) 11:49:21 

    本当に才能がある人は、極めて少ない言葉で表現出来る人だと思ってる

    +187

    -17

  • 86. 匿名 2019/03/07(木) 11:49:30 

    レモンのPVでハイヒール履いてるのはなんで?
    イエモンの人が網タイツ履いてた以来の謎なんだけど

    +149

    -13

  • 87. 匿名 2019/03/07(木) 11:49:32 

    >>12
    ワロタw
    最初、何言ってるのかと思ったけどww

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/07(木) 11:49:38 

    ハチって何?

    +12

    -14

  • 89. 匿名 2019/03/07(木) 11:49:51 

    どっかのファンが漫画にしてRT狙ってそう。

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/07(木) 11:49:52 

    言ってることはまともなのに皆さん結構批判的ですね
    文章にクセがあるからですか?

    +75

    -35

  • 91. 匿名 2019/03/07(木) 11:50:24 

    子どもの頃に感じた事ではなくて、大人になってから思い出して感じた事なのね…
    子どもだった当時は恐らく『昨日、戯れに行ったわー』とか言わないから

    今更どうした?としか言いようがない…

    +217

    -14

  • 92. 匿名 2019/03/07(木) 11:50:26 

    文章も独創的な俺を見て!アピールか?
    文章メチャクチャ過ぎて残念すぎる

    +88

    -31

  • 93. 匿名 2019/03/07(木) 11:50:30 

    普通のことを変にむずかしくいってるだけ

    +138

    -9

  • 94. 匿名 2019/03/07(木) 11:50:30 

    >>88
    ニコニコ動画で活動してた時の名前

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/07(木) 11:50:36 

    日本の生産性を引き下げている「文章を読めない人」 情報が伝わらず、高学歴でもコミュニケーションに支障(2/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)
    日本の生産性を引き下げている「文章を読めない人」 情報が伝わらず、高学歴でもコミュニケーションに支障(2/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)jbpress.ismedia.jp

    「文字は分かるが文章を理解できない人が増えているのではないか?」というテーマがネットで話題になっている。明確な統計がないので推測にならざるを得ないのだが、これは古くて新しい問題と考えられる。(2/4)

    +62

    -8

  • 96. 匿名 2019/03/07(木) 11:50:45 

    >>72
    途中で読む気が失せて理解が出来なかったんだと思うよ
    読みづらいもん

    +107

    -28

  • 97. 匿名 2019/03/07(木) 11:50:53 

    >>90
    読解力がないから

    +32

    -25

  • 98. 匿名 2019/03/07(木) 11:51:22 

    頭良い人は分かりやすく話すのが得意だから
    この人が馬鹿なだけだと思う

    +47

    -42

  • 99. 匿名 2019/03/07(木) 11:51:27 

    >>90
    言い回しのせいだけじゃなくて、主張に同意出来ないから。

    +59

    -12

  • 100. 匿名 2019/03/07(木) 11:51:37 

    子供の絵を塗り潰して指導しちゃいけません

    +92

    -5

  • 101. 匿名 2019/03/07(木) 11:51:41 

    難解だからわからないのではなくて、あえて難解にしているのが見受けられるから痛々しい
    言いたいことはわかるよ

    +186

    -15

  • 102. 匿名 2019/03/07(木) 11:51:52 

    こういうの大好きなのは中高生までだよね・・

    +57

    -13

  • 103. 匿名 2019/03/07(木) 11:52:23 

    >>84
    そうだよね、絵画教室はテクニックを学びに行く所
    感性を伸ばすための場所じゃない

    +152

    -20

  • 104. 匿名 2019/03/07(木) 11:52:25 

    この文章はファンでもない限りほとんどの人が真面目に読む気にならないと思うよ。

    +54

    -11

  • 105. 匿名 2019/03/07(木) 11:52:36 

    有名人がこういったことを発信してくれるのはいいことだと思う

    +19

    -23

  • 106. 匿名 2019/03/07(木) 11:52:37 

    みんな思った事とか感じた事、あるよ
    別にわざわざ公にはしないだけでさ…

    +23

    -9

  • 107. 匿名 2019/03/07(木) 11:52:42 

    歌は好きだけどこの人のつぶやきは苦手

    +14

    -9

  • 108. 匿名 2019/03/07(木) 11:52:45 

    別に難解ではないと思うけど…
    普通に読めるよ

    +121

    -19

  • 109. 匿名 2019/03/07(木) 11:52:51 

    共感する

    +19

    -12

  • 110. 匿名 2019/03/07(木) 11:52:52 

    言いたい事はニュアンスで分かるけど文章として読むとただただ読みにくい

    +92

    -6

  • 111. 匿名 2019/03/07(木) 11:53:01 

    >>65
    当たり前だけど人に伝えたいなら、皆んなに分かりやすい文章で書くべきだよ
    この人は、それよりも自分ワールド出したかったからこういう文章なんだろうけど

    +99

    -14

  • 112. 匿名 2019/03/07(木) 11:53:08 

    この文の一番伝えたいことは多分既にドラえもんの映画でやってると思うw

    +128

    -5

  • 113. 匿名 2019/03/07(木) 11:53:24 

    芸術家にはありがちなことかと。
    ピカソの絵もよくわからない私には
    彼らの感性は理解できない。

    +5

    -24

  • 114. 匿名 2019/03/07(木) 11:53:31 

    >>90
    下手だから

    +18

    -5

  • 115. 匿名 2019/03/07(木) 11:53:39 

    塗りつぶすってのも少し影を加えたとかその程度のレベルを盛ってそう

    +134

    -9

  • 116. 匿名 2019/03/07(木) 11:53:53 

    >>113
    そんな良いもんじゃない

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2019/03/07(木) 11:54:40 

    >>51
    その通り。
    語彙力足りなさすぎで頭悪すぎて。
    根性もひねくれすぎなんだよ。
    木曜日の午前中にこんなところにいる人達なんだから、
    察してあげよう…。

    +10

    -33

  • 118. 匿名 2019/03/07(木) 11:54:44 

    文章の意味が分からないんじゃなくて
    こういう厨二病っぽい文章自体が受け付けない

    +154

    -11

  • 119. 匿名 2019/03/07(木) 11:55:25 

    その時の『こんな悪人が世にいるのか』と思った記憶が今なお人格の一部として機能してる実感がある


    ↑まあ雰囲気は伝わるけど
    くどいね
    「人格の一部として機能してる」って何?

    +118

    -15

  • 120. 匿名 2019/03/07(木) 11:55:35 

    この人はこういう書き方をする人だと思ってるから、まぁだいたい言おうとしてる事が理解できればオッケー。

    +30

    -6

  • 121. 匿名 2019/03/07(木) 11:55:45 

    言いたいことは分かるけど心に響かない
    なぜかと言うと人を庇っておきながら別の人を別の人を悪人呼ばわりしてるから

    +136

    -10

  • 122. 匿名 2019/03/07(木) 11:55:54 

    >>113

    ダッサw

    +15

    -4

  • 123. 匿名 2019/03/07(木) 11:56:03 

    これだけリツイートといいねしてる人いるからね
    米津玄師、317文字の主張が反響

    +11

    -28

  • 124. 匿名 2019/03/07(木) 11:56:03 

    頭いい人の文章はわかりやすいよ。難しい言葉使っててもね。
    この人はわかりにくい。こういうこと言いたあんだろなってのはわかるけどさ。

    +119

    -11

  • 125. 匿名 2019/03/07(木) 11:56:36 

    >>123
    そりゃ信者多いからね

    +71

    -4

  • 126. 匿名 2019/03/07(木) 11:56:52 

    皮肉や冗談にマジレスしたり、読解力ない人多い

    +23

    -15

  • 127. 匿名 2019/03/07(木) 11:56:56 

    こういう人は日本の教育制度の中では生きにくかっただろうな。
    個性や才能をのばす特別プログラムなんて公立校にはないよね。

    +80

    -4

  • 128. 匿名 2019/03/07(木) 11:57:39 

    「悪人」ってなんかひどくない?

    +133

    -9

  • 129. 匿名 2019/03/07(木) 11:57:52 

    >>65
    理解できないんじゃなくて文章が嫌味っぽくて嫌なの

    肯定意見しか認めない信者が多くて面倒くさい

    +148

    -12

  • 130. 匿名 2019/03/07(木) 11:58:16 

    まあネットの口語的な文章に比べれば堅いけど
    小説みたいな表現だよね
    難解でも読みにくくもないと思うけどな

    +30

    -16

  • 131. 匿名 2019/03/07(木) 11:58:39 

    >>120
    なるほど

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2019/03/07(木) 11:59:39 

    >>121
    でた!「心に響かない」!
    この言葉なんか笑っちゃう

    +16

    -27

  • 133. 匿名 2019/03/07(木) 11:59:55 

    「戯れに」行った絵画教室
    って言葉のチョイスで、絵画教室の先生もそこに通う生徒も、自分より下だと思っている(いた)ように感じるなぁ。
    子供の個性を潰すな、押し付けるなって言いたい事はわかるんだけど、なんかなぁー

    +184

    -6

  • 134. 匿名 2019/03/07(木) 12:00:02 

    楽器でもそうだけど、独学で変な癖付く前にちゃんとした基本を習得させた方がいいからね
    絵画教室なんだから先生のやってる事が間違ってるとは思わないな

    +60

    -7

  • 135. 匿名 2019/03/07(木) 12:00:03 

    語彙力があるかどうかじゃなくてね
    この人の書いた文章を、理解したいと思いながら読むかどうか
    その違いだと思うよ

    ファンにとってはこの書き方が普通なんだろうから
    読みなれているから語彙力高いと思っちゃう

    そもそも理解しようと思わずここでついでに読んでる私には
    文面通りのことしか読み取れないもん
    それが語彙力の欠落と言われちゃうならそれまでよね

    +58

    -13

  • 136. 匿名 2019/03/07(木) 12:00:13 

    多分米津さんにとっては、わざと小難しく言ってるわけでも何でもなくて、長文を書くと普段からこういう言葉の使い方しかできない人のような気がする。

    +127

    -10

  • 137. 匿名 2019/03/07(木) 12:00:28 

    ファンはどうしても全員に褒め称えてもらわなきゃ気が済まないの?
    批判や反論を「読解力がない」で片づけるのはおかしいと思う

    +95

    -15

  • 138. 匿名 2019/03/07(木) 12:00:37 

    小説と一緒にするのは本業の方に失礼なレベル

    +88

    -2

  • 139. 匿名 2019/03/07(木) 12:00:39 

    絵に指導はいらねぇよ!
    こどもの感性なんだよ!
    指導なんかすんじゃねぇ!暴力だ!

    はぁ。そうですか。

    +108

    -15

  • 140. 匿名 2019/03/07(木) 12:00:50 

    高機能自閉症なんだっけ?だとしたらそりゃ他人の押し付けに従うの無理があるよ。よくここまで大成できたね。才能を認めてくれる人に出会えて開花したんだね。

    +112

    -10

  • 141. 匿名 2019/03/07(木) 12:00:59 

    難しく書かなくていいよ。意識高いな~。

    +16

    -4

  • 142. 匿名 2019/03/07(木) 12:01:00 

    子供の頃にクソな大人に出会うと、人間ってクソにもなれるんだな〜自分はそうならない様に頑張ろう と思うよね

    +26

    -4

  • 143. 匿名 2019/03/07(木) 12:01:25 

    自分が生徒だったら自分の絵を修正されても
    自分が下手だと理解してたら何も思わないし
    先生はやっぱり凄いなって思う

    +62

    -4

  • 144. 匿名 2019/03/07(木) 12:01:43 

    また昔からこの人はこうだからーって信者が大量発生する予感

    +55

    -3

  • 145. 匿名 2019/03/07(木) 12:01:48 

    それより何故あの唄が「パプリカ」なの?
    庭に植わってたのか?

    +17

    -5

  • 146. 匿名 2019/03/07(木) 12:01:50 

    めんどくせぇな。

    +52

    -2

  • 147. 匿名 2019/03/07(木) 12:02:28 

    雰囲気を味わう文章
    まともに「どういう意味?」なんて考えなくていい
    「子供の絵を塗り潰して指導するのは酷くないですか」だけ解りゃいい

    +112

    -7

  • 148. 匿名 2019/03/07(木) 12:02:41 

    残念ながら痛みがないと理解できない人種がいることも事実

    +23

    -3

  • 149. 匿名 2019/03/07(木) 12:02:48 

    >>134
    幼稚園でも、思い付いたことをなんでも好きに好きな体勢で描かせてみることが良いとするところと、技術を教えた上で自由に表現することが大事ってところと、色々あるね。

    +67

    -2

  • 150. 匿名 2019/03/07(木) 12:02:55 

    文章書くのは自分の方が上手いかもと、みんなに自信を持たせてくれたツイートって事で良いんじゃ?

    +12

    -5

  • 151. 匿名 2019/03/07(木) 12:02:57 

    え?ファンにとっては普通って、いつもこんな文書のツイートしてるの?
    なんか厨二病っぽいぞ。俺センスあるだろ?って感じの文章だし

    +100

    -8

  • 152. 匿名 2019/03/07(木) 12:03:34 

    自分で子供作って理想の教育をしてみたらいいんじゃないかな

    +31

    -2

  • 153. 匿名 2019/03/07(木) 12:03:46 

    まあ、教師なんて勝手なこと言ってたよなぁと今になって思うよ。給食、全部食べるまで昼休みにさせてくれなかったりでつらかったけど、あいつらはほんとに好き嫌いゼロなのか、今現在苦手だからって食べ物残してたりしたら許さねぇって思ってる。

    +33

    -5

  • 154. 匿名 2019/03/07(木) 12:04:14 

    ハチ時代からのファンだけど〜、の皆さん!
    出番ですぞ!!

    +96

    -6

  • 155. 匿名 2019/03/07(木) 12:04:31 

    中2病感がすごい。
    何か偉そうに言ってるけど、ベッキーの結婚の時のTwitterは何?ベッキーは不倫してたかもしれないけど、ああいうデリカシーのないことするのは不快。ネットで人のこと叩く前に自分自身のネットマナーについて見つめ直して。

    +84

    -5

  • 156. 匿名 2019/03/07(木) 12:04:48 

    がるおばちゃんは自分の子供くらいの年齢の趣味とかにケチつけすぎ

    +6

    -12

  • 157. 匿名 2019/03/07(木) 12:04:53 

    みんなそんなにこの人に興味あるんだ

    +5

    -5

  • 158. 匿名 2019/03/07(木) 12:04:56 

    やれやれ

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2019/03/07(木) 12:05:15 

    言葉できれいごとを並べるだけのミュージシャンの言うことは薄っぺらくて信用できない
    言うだけは簡単だから
    自分は何か行動したのかって話

    +75

    -3

  • 160. 匿名 2019/03/07(木) 12:05:25 

    要は、
    下手でも本人は自信持って描いてるんだから、せっかくの芽を摘まないでよねって言ってるのよね。

    でもああいう書き方だからこそ、読み手の心に何かザラッとしたものを残せるんじゃない?

    +8

    -15

  • 161. 匿名 2019/03/07(木) 12:05:41 

    こんな悪人が世にいるのかと思った

    とか絶対うそ!

    +91

    -5

  • 162. 匿名 2019/03/07(木) 12:05:41 

    >>136
    義務教育受けてたら普通に分かりやすい文章を書く教育受けてると思うけど

    +4

    -6

  • 163. 匿名 2019/03/07(木) 12:05:52 

    授業なんだから絵を直されて当たり前じゃない?

    +82

    -4

  • 164. 匿名 2019/03/07(木) 12:06:28 

    高校の時、華道の時間にいつも手直しされていたけどそれって先生が悪かったって事かな?
    「子供の自由な才能を潰す行為 プンスカ」 って感じ??

    +15

    -7

  • 165. 匿名 2019/03/07(木) 12:08:00 

    こういう表彰された先生の鏡みたいは人の言葉の暴力事件とかの事に対していってるのかな

    松戸市小学校でいじめ!音声動画の内容紹介!担任の女教師の名前や顔画像も!
    松戸市小学校でいじめ!音声動画の内容紹介!担任の女教師の名前や顔画像も!isao001.com

    千葉県松戸市にある松戸市立常盤平第一小学校で、担任の女教師がいじめを助長する発言を録音した音声動画がネット上で公開され話題になっています。 これは2016年5月に起こった事ですが、学校側がこの問題に対してきちんとした対応を取らず隠蔽しようとしている...

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2019/03/07(木) 12:08:06 

    絵に修正入れられても何も思わんな

    それくらいで、何この人!って発想してるなら社会出たらもう大変

    +28

    -9

  • 167. 匿名 2019/03/07(木) 12:08:42 

    言葉は難しいけど、言わんとしてることはわかる

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2019/03/07(木) 12:08:56 

    うちの兄、絵が下手なんだけど、中学の時なぜか美術のおばさん先生に「個性的でダイナミックさが良い!」と誉めらたそうな。
    それで、何かの作品展の候補者に推薦されたっていうから、美術が大好きだった私は、「良かったじゃん!」と褒め称えた。でも放課後居残りさせされて、手直しの指示(という名の先生が勝手に付け加える)で元の自分の絵とは別物になってしまい、更に図工が嫌いになったと言ってた。そういうのに似てるのかな?
    米津さんは元々お好きそうだけど。

    +85

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/07(木) 12:08:59 

    絵上手だね
    多才だとは思う

    +10

    -9

  • 170. 匿名 2019/03/07(木) 12:09:07 

    天才・レオナルド・ダ・ヴィンチ様のお言葉をそっと置いておきますね

    『単純であることは、究極の洗練である。』

    単純で分かりやすい表現こそ究極。

    +118

    -9

  • 171. 匿名 2019/03/07(木) 12:09:49 

    仕事してるだけで悪人とか言われるのは堪ったもんじゃないね
    金払って望んで出向いてるのは自分なのにバカなのかなこの人
    添削されたり指導されるのが嫌なら家で一人で絵描いてりゃいいじゃん

    +78

    -10

  • 172. 匿名 2019/03/07(木) 12:10:18 

    このツイートに感動してるのは高校生以下だろうな

    +94

    -9

  • 173. 匿名 2019/03/07(木) 12:10:19 

    なんでツブやき用使って語るのか

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/07(木) 12:10:22 

    難しくて何言ってるのかよくわかんない

    +1

    -8

  • 175. 匿名 2019/03/07(木) 12:10:31 

    一生懸命に描いた絵にベタベタ塗り手繰られても平気な人もいるんだ。
    私は嫌だな。

    +22

    -20

  • 176. 匿名 2019/03/07(木) 12:10:38 

    なんかで高校生の時の写真見たけど、いじめ受けてた人間とは思えない髪型だったから、この人の事は疑ってる

    +59

    -10

  • 177. 匿名 2019/03/07(木) 12:10:55 

    自由な表現がしたいなら、そういう趣旨の教室に通えばよかったんしゃない?

    +28

    -3

  • 178. 匿名 2019/03/07(木) 12:11:33 

    米津玄師の曲好きだけど...
    めちゃくちゃ中二病ですよね

    +57

    -2

  • 179. 匿名 2019/03/07(木) 12:11:52 

    米津玄師の通常運転
    有名になっちゃったから色んなところから持ち上げられたり叩かれたり忙しいね

    +82

    -2

  • 180. 匿名 2019/03/07(木) 12:12:02 

    厨二こじらせてる
    才能はあるけど

    +8

    -3

  • 181. 匿名 2019/03/07(木) 12:12:24 

    >>175
    ほならね家で一人で描いてろって話がですよ

    +14

    -7

  • 182. 匿名 2019/03/07(木) 12:12:47 

    >>168
    絵が好きな人ほどそういうのって覚えてるよね
    授業くらいでしか描かない人はそりゃ構わないんだろうけど
    絵を他人に修正される何とも言えないモヤモヤ感て大人になっても残ってる

    +55

    -2

  • 183. 匿名 2019/03/07(木) 12:12:55 

    高校の頃、先生が手直ししまくった絵が文化祭のポスターになって、私の描いた力作は次点だった
    私の絵は現代アート風で、生徒の人気投票ではダントツ1位だったけど、その時は複雑な気持ちではあったな…
    当時はイラストレーター目指してたから、余計に

    +68

    -3

  • 184. 匿名 2019/03/07(木) 12:13:10 

    >>181
    トレーシングペーパーを上に敷いて修正するもんだろ

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/07(木) 12:14:02 

    文字数かぞえたんだ
    すご

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2019/03/07(木) 12:14:21 

    デッサン教室や予備校ならまだしも、子ども向けの絵の教室でガシガシ修正するって普通にアウトだよ

    +48

    -9

  • 187. 匿名 2019/03/07(木) 12:14:58 

    >>176
    変わってていじめられやすい人の中には、目立ちたくなくて一生懸命「今の流行のイケテる感じ」に擬態する人もいそうな気がするけどね。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/07(木) 12:15:04 

    なんでもかんでも暴力にしたがる人いるよね
    先生は大変だ

    +28

    -3

  • 189. 匿名 2019/03/07(木) 12:15:18 

    この文章読んで思ったのは、この人めっちゃ性格悪くない?

    子どもの頃の事を急に思い出してツイートしたんだろうけど、教師の数だけ色んな指導があるんだから自分が不快な思いをしたからってその教師をその時の一面だけを見て悪人とか指導能力がないとか、完璧見下してるあなたも結局人の事言える人間じゃと思うけど。

    +87

    -25

  • 190. 匿名 2019/03/07(木) 12:15:23 

    同じ絵描きなら、自分の作品が酷い扱いを受けたときの気持ちもわかるだろう

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/07(木) 12:15:40 

    言ってることはよくわかるけど、米津玄師さんはちょっと苦手です

    +16

    -3

  • 192. 匿名 2019/03/07(木) 12:15:42 

    >>161
    子供が頑張って書いた絵を塗りつぶして台無しにしてこの大人ひでぇわ!悪人!周りに今までこんなことする人間はいなかったと子供心に思った程度ですごく印象に残ったって事なんじゃない?

    先生が修正のため指導のためまでは当時は考えてなかったはず。

    +43

    -1

  • 193. 匿名 2019/03/07(木) 12:16:14 

    >>189
    そんな見方一つで性格が悪いと決めつけるあなたもどうなの

    +57

    -22

  • 194. 匿名 2019/03/07(木) 12:16:56 

    こりゃ中学生にうけるわけだ

    +44

    -2

  • 195. 匿名 2019/03/07(木) 12:17:23 

    昔藤くんが言ってた事真似してる…
    ライブのMCもパクってたし、自分で考えなよ…

    +57

    -11

  • 196. 匿名 2019/03/07(木) 12:17:36 

    教える立場でしていいことって、「もっとここをよく観察して」「濃淡つけて」みたいなアドバイスまでだよ
    無神経に修正するのはあかん。その後の子どもの表情死んでるから

    +15

    -6

  • 197. 匿名 2019/03/07(木) 12:17:58 

    必死で庇ってる人もなんか論点ズレてるよね

    +25

    -5

  • 198. 匿名 2019/03/07(木) 12:18:03 

    絵の先生が絵の修正して何が悪いの?
    実際塗り潰ししないと指導できなくない?
    ここはこう、みないな。

    +9

    -17

  • 199. 匿名 2019/03/07(木) 12:18:05 

    戯れに行くのもちょっとね

    +63

    -2

  • 200. 匿名 2019/03/07(木) 12:18:09 

    >>103
    学校の先生がしたなら、ああいう感想も分かるけどね

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2019/03/07(木) 12:18:26 

    盗作ばっかしてる人だからな~w

    +12

    -22

  • 202. 匿名 2019/03/07(木) 12:18:48 

    絵に対して当時から相当なこだわりとプライドがあったんだろう
    今、世間に認められて当時の事を振り返って、俺が正しいんだと、そういう気持ちが強いんだろうね
    案外、音楽で褒められるよりも絵で褒められる方が嬉しい人なのかもね…

    +10

    -5

  • 203. 匿名 2019/03/07(木) 12:18:50 

    分かることは、彼にはこの絵画教室は合っていなかったって事。

    +89

    -3

  • 204. 匿名 2019/03/07(木) 12:19:02 

    子どもと関わる仕事をしてるけど、他の子どもに合わせてやりたくないことを強要させたり、周囲に馴染めず泣いたり癇癪を起こす子どもを厄介扱いする今の職場にモヤモヤ感を抱えている
    ちょっと違うかもしれないけど、子どもの独自性を伸ばしたいという米津さんの意見には同意

    +42

    -11

  • 205. 匿名 2019/03/07(木) 12:19:07 

    難しい事言いたいならTwitterじゃないとこで発信したら。
    病んでるとしか思えないよー。

    +9

    -9

  • 206. 匿名 2019/03/07(木) 12:19:10 

    趣味と教育は違うからねえ。
    習い事や学校教室は教育だから、自由にやりたいなら外でやってよ。

    +20

    -6

  • 207. 匿名 2019/03/07(木) 12:19:34 

    米津さんって、わざと難しい漢字使ったりするところが学歴コンプレックスを感じるんだよな~

    +65

    -10

  • 208. 匿名 2019/03/07(木) 12:19:46 

    絵なんか習っても結局は生まれつき絵がうまい子がコンクールで賞もらうんだよね。

    +21

    -1

  • 209. 匿名 2019/03/07(木) 12:20:32 

    絵音と親友って時点で察し

    +17

    -4

  • 210. 匿名 2019/03/07(木) 12:20:43 

    てか、こういう主張自体は何年も前から似たようなこと言われてる
    ただ知名度のある人がそれを言っただけ。
    今更なに?ってかんじ。

    +36

    -2

  • 211. 匿名 2019/03/07(木) 12:20:49 

    ファンはこの317文字の中いろいろなことを深く読み解こうとする。
    ファンじゃない人からしたら、なんだ?この文章。

    +15

    -2

  • 212. 匿名 2019/03/07(木) 12:20:49 

    >>168
    私も高校の美術部だったけど、展覧会に出す油絵を先生に書き換えられた事あるよ。
    たしかに腹たつし、落選した時はざまあと喜んだ。

    美術を教える学校でも、自分の絵が加筆によって訂正されるのはかなりショック。

    それを暴力と米津さんは感じたそうだけど、自分を白と言い張り、黒を認めない偏狭さは、絵を描きなおした先生と同じだと思う。
    善意・正義の暴力が一番厄介なのに。

    +86

    -6

  • 213. 匿名 2019/03/07(木) 12:20:50 

    絵画は自分の世界観を大事にしてもいいと思うけど、人に不愉快を与えるような絵画は描かない方がいい。誰とは言わないけど過激な裸体の絵画とかロリコンを思わせる絵画は否定的になる。

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/07(木) 12:20:52 

    >>205
    ん?なんで?
    twitterは好きな事をつぶやくところでしょ。

    +55

    -2

  • 215. 匿名 2019/03/07(木) 12:21:17 

    頭悪そうな文章www

    +16

    -8

  • 216. 匿名 2019/03/07(木) 12:21:58 

    この人の絵ゾワゾワするんだけど。

    +5

    -12

  • 217. 匿名 2019/03/07(木) 12:22:05 

    うーん
    絵画「教室」だからねえ
    バレエでも書道でもピアノでも勉強でも
    まず徹底して「型」を教え込まれるじゃん
    自己流で踊ったり弾いたりなんて許されないし

    逆に「好きなもの好きなだけ描けー」だったら
    家で一人で勝手に描いてりゃいいんだし

    難しいねこういうのって
    その塗り潰されてた箇所だって
    「立体はこうだろう!」とか「影はこっちから指してるだろう!」とか「ムラなく塗りなさい!」って基本中の基本の指導だったのかもしれないし

    +82

    -3

  • 218. 匿名 2019/03/07(木) 12:22:46 

    >>198
    意図があってそう描いている人の絵を勝手に塗りつぶすのはアウトだよ。たとえ子供であっても。
    私の習ってた油絵の先生はそんなことしなかった。「どうしてそう表現したの?」とは聞かれるけれども。小学校の頃だよ。

    +30

    -5

  • 219. 匿名 2019/03/07(木) 12:23:17 

    これを打った時は酔ってたんだな
    多分

    +49

    -2

  • 220. 匿名 2019/03/07(木) 12:23:45 

    >>178
    こういう人って30過ぎてもこんな感じなんだろうか、、、痛々しい

    +9

    -5

  • 221. 匿名 2019/03/07(木) 12:23:48 

    プレバトの絵の先生見てると、絵画教室がテクニックを学ぶ所というのは良く分かる
    テクニックを持った上で、芸術家が生まれる

    +67

    -2

  • 222. 匿名 2019/03/07(木) 12:24:14 

    絵画教室ってそんな偏狭なところなの?
    行かせる意味なくない?

    +5

    -8

  • 223. 匿名 2019/03/07(木) 12:24:26 

    >>7
    同感
    これいらないなあと思った

    +35

    -0

  • 224. 匿名 2019/03/07(木) 12:25:01 

    絵習いに行ってるのに絵修正されて嫌ってなんで?
    もっとここはこうしたほうがいいって指導いれてくれてるんだよ。言葉で説明するより、実際先生が塗りつぶして見て学ばせるほうがいいじゃん。
    一生懸命かいたから嫌?なにそれ。

    習字習ってたけど、自信あっても何回も何回も書き直しされた。でも先生が書き直ししてくれることで、ここはこう書けばいいのかってわかるし、それで上手くなっていくんだよ。

    絵と習字は違うかもしれんが

    +55

    -3

  • 225. 匿名 2019/03/07(木) 12:25:24 

    皆が米津玄師の曲好きって言ってたときから自分はあまり惹かれないなって思ってた
    このツイート読んで、合わない理由が分かって直感って当たるんだなって思った

    +54

    -4

  • 226. 匿名 2019/03/07(木) 12:25:32 

    指導と暴力は違うよ。
    教室に学びに行ってる人には、描き加えるのは指導。遊びに行ってる人には暴力に感じるのかもね。
    だから先生もそのへん見極めて、米津さんには描き加え無かったんじゃない。
    デザインの仕事してるけど、米津さんのデッサン狂ってるよ。
    指導しようと思えばいくらでも出来たはず。

    +61

    -7

  • 227. 匿名 2019/03/07(木) 12:26:36 

    これ塗り潰されたのは、本当は自分の絵でしょ?
    だから強烈に怒りを覚えてるんだよ

    あとlemonの「ウエッ」みたいな合いの手はなんなの
    車でかけてたら子供がそこだけ一緒に言おうとするから笑っちゃう

    +65

    -16

  • 228. 匿名 2019/03/07(木) 12:27:30 

    >>220
    漫画と流行歌を書く人と嗜む人は若い方が良いってことですな
    年を取ると興味がなくなる

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2019/03/07(木) 12:27:31 

    戯れ、という言葉の意味自体は間違ってないと思う。
    (誘われたから)冗談半分遊び半分、様子見に参加したってことでしょ?体験入学みたいな意味でしょ。
    ただね、文語体を嫌がる人は一定数いるのかもね。

    +46

    -12

  • 230. 匿名 2019/03/07(木) 12:28:10 

    >>226
    いやあの微妙にデッサン狂ってるのに緻密に描かれてるのが味になってるのでは

    +23

    -7

  • 231. 匿名 2019/03/07(木) 12:28:30 

    米津玄師の曲が大好きだし、ライブも行くし、天才だなって思う。

    こういうツイート見ると天才故に多感なんだな、と思うけど、特にファンでもない人から見たら中二に見えるのかな。

    +39

    -23

  • 232. 匿名 2019/03/07(木) 12:28:49 

    金払って通ってやってんだから先生は手放しで誉めてりゃいいんだよ

    と仰る訳ですか

    +41

    -13

  • 233. 匿名 2019/03/07(木) 12:29:35 

    出たよデッサン狂が

    +9

    -23

  • 234. 匿名 2019/03/07(木) 12:30:31 

    米津の曲は好きだけど普段からマウンティングと匂わせは多いよね
    盲目のファンがそれに「わかる〜」なんて言っちゃうから
    悪い方向に向かってるw

    +72

    -2

  • 235. 匿名 2019/03/07(木) 12:30:37 

    トプ画のEYEってなにー?

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/07(木) 12:32:59 

    ハチ時代のマトリョシカが大好きで、商業的にはこんな曲あり得ないから特にハマったんだけど
    上手く曲調も商業向けにシフトチェンジしたよね、嫌いじゃないけど

    マトリョシカ作ったときまだ十代の学生だったはず
    作詞作曲、絵を描いて動画作るのも全て自分でやってるってのに、同年代として憧れたよ

    +44

    -3

  • 237. 匿名 2019/03/07(木) 12:33:07 

    >>226
    それを言ったら、レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐もおかしいよね
    パースっていうの?
    不完全な所が人々を惹き付けるっていうのはあると思うよ

    +33

    -8

  • 238. 匿名 2019/03/07(木) 12:33:24 

    大人だからこれは変だろって思えるんだろな。
    自分が中学生だったら周りも好きな米津を流行りに乗って好きになってるだろし、なんか暴力だめ!みたいなのが全て正義と思いそう。

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2019/03/07(木) 12:33:27 

    なにこの糞文章w

    +24

    -6

  • 240. 匿名 2019/03/07(木) 12:34:51 

    絵の教室って修正いれたらダメなの?
    絵こそ口頭説明で指導できる世界じゃないだろ

    +40

    -2

  • 241. 匿名 2019/03/07(木) 12:35:52 

    言いたいことのたとえに持ち出した絵画教室の出来事が弱い。他になかったのだろうか。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/03/07(木) 12:36:16 

    私も戯れに絵画教室(水彩)に行ってた笑

    A先生は「いいねいいね、もっと描いて」で誉めるだけ人
    B先生はがんがんこっちの絵に手を加えてくる人

    B先生はさすがに上手かった(当たり前か…)

    B先生に絵を見せる方が面白かったけど
    やり直しの指示が何回も出るので
    早く帰りたい時や自信が無いときはA先生に見せに行ってた
    いつも誉めてもらえるから笑

    あと親からは「何を習ってるのよ」って訊かれるから
    A先生とB先生の事話したら
    「B先生にだけ見てもらいなさい、いっぱい教えてもらいなさい」ってB先生を高く買ってた

    長々描いてごめん
    どっちが間違っててどっちが合ってるとか
    未だに言えない

    +91

    -1

  • 243. 匿名 2019/03/07(木) 12:36:17 

    ま、芸術家(きどりも含めて)、自分の強い視点てのを持ってそう。
    かつてのカールスモーキー石井やら藤井フミヤやら宮沢和史やら。一般的に受け入れららやすいように裏方がマイルドに方向修正していって大衆に人気が出るけど、本人は意外と偏屈だったりしないのかな。チェッカーズが曲調や衣装に関してもアイドル路線売り嫌だった話なんかもよく聞くし。

    +13

    -2

  • 244. 匿名 2019/03/07(木) 12:36:18 

    >>232
    極端だな。そこまで言ってないんじゃない。

    +19

    -2

  • 245. 匿名 2019/03/07(木) 12:36:48 

    パプリカが頭から離れないの。助けて

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2019/03/07(木) 12:36:57 

    子どもが戯れに絵画教室に行ったって言い出したら可愛くて笑っちゃうわ
    絵を直されて嫌だったあたりはわかるけれどなんの仕事でも成功するまでに一度も訂正されずに過ごした人なんているの?

    +18

    -4

  • 247. 匿名 2019/03/07(木) 12:37:59 

    >>229
    この文章、文語体ではなくない?

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2019/03/07(木) 12:38:22 

    米津さんの音楽は好きだし言いたいことはわかるけど
    戯れに行った、機能してる実感とか言葉のチョイスが中二っぽい…

    +62

    -3

  • 249. 匿名 2019/03/07(木) 12:38:43 

    教師と生徒の性格的な相性や、伝わる伝わりにくいの相性もあるから、なんとも言えんね。その時はそう感じたんじゃない?その先生と合わなかったんだよ。

    +12

    -1

  • 250. 匿名 2019/03/07(木) 12:39:25 

    その子の伸びしろまで考えて、その子に合った指導してくれる先生が最強。

    +43

    -1

  • 251. 匿名 2019/03/07(木) 12:39:40 

    徳島商業出身ってのがコンプレックスなのかな
    有名なお馬鹿高校だもんね、、、

    +10

    -19

  • 252. 匿名 2019/03/07(木) 12:40:00 

    >>245
    子供がめっちゃ歌う
    小学校で流行ってるらしい

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2019/03/07(木) 12:40:31 

    米津の曲は好きだけど、身近な友人とかでこのタイプがいたらちょっと苦手だなーって思っちゃう。この人SNSやらない方がいいんじゃないかな。

    +45

    -4

  • 254. 匿名 2019/03/07(木) 12:40:58 

    >>195
    そうそう、書道の話だよね

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2019/03/07(木) 12:40:58 

    凄い分かるし好き

    +0

    -8

  • 256. 匿名 2019/03/07(木) 12:41:07 

    >>247
    いや「戯れに」って表現はあまり口語では使わないかなぁって。そこだけ。

    +9

    -4

  • 257. 匿名 2019/03/07(木) 12:41:48 

    アーチストなんて性格に癖があって当然
    桑田佳祐も酷いもんじゃん

    +27

    -6

  • 258. 匿名 2019/03/07(木) 12:42:22 

    なんで今さらこんなツイートしたの?
    酔ったか二日酔いだかでやっちゃった感じか。

    +4

    -4

  • 259. 匿名 2019/03/07(木) 12:42:31 

    学生の頃までは比較的個性を大事にされる気がするけどな。社会で働くと歯車になり理想論は打ち砕かれる。米津さんは会社で奴隷みたいに働いたことないから理想をまだまだ語れるんだと思う。ある意味羨ましい。

    +64

    -4

  • 260. 匿名 2019/03/07(木) 12:42:51 

    米津玄師、317文字の主張が反響

    +25

    -7

  • 261. 匿名 2019/03/07(木) 12:42:54 

    絵が上手くても素直な子はこういう指導はプラスにとらえる。
    逆に変な自信がある偏屈な子はこういうのを悪と捉えるんだろね。

    +33

    -9

  • 262. 匿名 2019/03/07(木) 12:43:15 

    >>258
    酒にも自分にも酔った結果だと思われる

    +50

    -1

  • 263. 匿名 2019/03/07(木) 12:43:20 

    >>245
    分かるよ!うちの息子もよく家で歌ってるから私まで歌詞覚えてしまった笑

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2019/03/07(木) 12:44:10 

    背伸びしても見抜かれる件

    +20

    -1

  • 265. 匿名 2019/03/07(木) 12:44:27 

    先生も生徒も見下してるし
    結局自分に寄ってるだけの文章。
    読んでイライラしたの私だけ?
    何でこんなにイイネがあるんだろう。
    イライラしても無駄だからもう忘れよう。

    +26

    -6

  • 266. 匿名 2019/03/07(木) 12:45:26 

    >>259
    これはあるね
    会社勤めしてないから、なんかピーターパンみたいなんだよね…

    +52

    -6

  • 267. 匿名 2019/03/07(木) 12:45:37 

    今時の絵画教室は逆に子供の自由ど高いよ!教えてあげたい。子供の日頃のストレスを表現によって発散させて、個々の発想の芽を大事に育てるって感じ。

    昔から絵を習ってた身としてはじゃあテクニック的な物はいつ教えるんだ?写実的な事は成長してないけど?と思う事も多々あるけどね。

    今の時代は米津玄師のその頃の指導者は少数派になってます。オリジナリティに飢えてる。ぶっ壊したい人ばかりで溢れてるよね。

    +23

    -1

  • 268. 匿名 2019/03/07(木) 12:46:06 

    そんな教師最低でしょ!子供の描く絵は技術の上手い下手はあっても、どれもその子が一生懸命書いた素晴らしいものだよ!何がどこで花開くか分からない
    それを塗り潰すなんて指導でも何でもない!
    ただのいじめ。心の虐待

    +5

    -23

  • 269. 匿名 2019/03/07(木) 12:46:18 

    なんかだんだんこの人のこと苦手になっていくわ

    +27

    -2

  • 270. 匿名 2019/03/07(木) 12:46:51 

    鼻に付く文章だけど、こういう文章書ける人だから強烈なファンが付くんだろうね
    同じ主旨の内容を簡単な言葉でわかりやすく簡潔に書く人だったら米津の歌詞は書けないんでしょう
    少年漫画のBLEACHは中二病で超寒いけど大ヒット漫画だよね

    +40

    -4

  • 271. 匿名 2019/03/07(木) 12:47:19 

    言葉のチョイスが独特だね。なんかあえて回りくどい言い方してるみたいな。なんか文章だけ見ると面倒くさい人っぽい。でも彼の音楽は好きだよ!

    +30

    -5

  • 272. 匿名 2019/03/07(木) 12:47:47 

    基礎があってからこその個性なのに基礎を教えようとすると個性を潰すな!って憤慨する人最近多いよね

    +46

    -4

  • 273. 匿名 2019/03/07(木) 12:47:51 

    子供の絵画教室って、徹底的に技術を教えるのと、自由に描かせるのに分かれるよね。
    私は後者の教室の方が合ってる。図工や美術の先生がそんな感じの先生で、美術好きになったよ。

    +25

    -2

  • 274. 匿名 2019/03/07(木) 12:48:04 

    なんでもかんでも個性個性個性。
    なら絵画教室いくな。
    テクニック教えてもらいにいってたんじゃないのか。

    +44

    -6

  • 275. 匿名 2019/03/07(木) 12:49:11 

    自由にかかせる教室っていく意味あるの?

    +24

    -3

  • 276. 匿名 2019/03/07(木) 12:51:09 

    政治について語ってるオッサンみたいな文章だな。
    攻撃的というか、ちょっと苦手。

    +14

    -1

  • 277. 匿名 2019/03/07(木) 12:52:31 

    >>227
    感情的になると関係ない過去の事まで持ち出してネチネチ責めるタイプですか?

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2019/03/07(木) 12:53:49 

    そういや自分も画塾行った時に先生に色々指導されて「これじゃ先生の絵じゃん」と心の中で思ってたなー。芸術って難しいよね。

    +47

    -1

  • 279. 匿名 2019/03/07(木) 12:57:30 

    何となくだけど、米津玄師とここで正論をかざしている人達は何かが似ていると思った。

    ちなみに私は藤くんファン。

    +16

    -5

  • 280. 匿名 2019/03/07(木) 12:58:44 

    >>25
    そう言う人は浮気された人だけじゃないのw

    +1

    -2

  • 281. 匿名 2019/03/07(木) 12:59:16 

    詳しくないけど、この人のフラミンゴって曲好き。
    握手券や特典で売れてるCDを蹴散らして欲しいわ。

    +20

    -8

  • 282. 匿名 2019/03/07(木) 13:00:23 

    学生時代、周りと上手くやっていけなかったっていうのは本当だったんだろうな。
    芸能人になってよかったよ

    +29

    -3

  • 283. 匿名 2019/03/07(木) 13:05:28 

    なんかあったのかね?これ読んで昔子供向けのフラワーアレンジメントにはじめて参加して、自分なりに一生懸命考えて配置した花を講師の先生にほとんど直されてしまったときのこと思い出したわ。悔しくて家かえって号泣した記憶ある(笑)

    +43

    -2

  • 284. 匿名 2019/03/07(木) 13:05:39 

    面倒くさいね。
    正しいこと言ってるのかもしれないけども、彼氏にはしたくないタイプだ。

    +11

    -6

  • 285. 匿名 2019/03/07(木) 13:07:58 

    自閉ならではの独特の発想ですよね

    +7

    -13

  • 286. 匿名 2019/03/07(木) 13:08:05 

    その絵画教室が戯れ程度のお絵かき教室なのか、美大受験対策もできる美術予備校的な教室なのかわからないから何とも言えない

    +29

    -2

  • 287. 匿名 2019/03/07(木) 13:08:27 

    音楽だってダンスだって、基礎を学んで初めて自由に曲を作ったり表現したりできるのに、なぜか絵画となると自由に描かせろって意見が出るよね
    幼稚園くらいまでならそれでもいいだろうけど、小学生以上は絵画だって基礎がないと表現の範囲が狭まって先細りするよ
    絵画教室はいろんな画家の絵を見て、いろんな描き方を教わって、じゃあ自分はどうなのか?どんな絵をどんな風に描きたいのか?を深く掘り下げて考える場だと思う
    やたら自由に描かせて褒めまくる所は、楽譜なしでピアノをデタラメに弾かせて「天才!」と言っちゃうような危うさを感じるよ

    +45

    -4

  • 288. 匿名 2019/03/07(木) 13:08:57 

    >>266
    でもこの人はちゃんと型にはまったJPOPやってヒット曲出したんだから
    嫌味でも何でも無く、ただのピーターパンでもないと思う

    +26

    -5

  • 289. 匿名 2019/03/07(木) 13:10:20 

    そもそも成績表とかも同じだよ。だから、成績表なんてゴミと思ってる。
    でもそのゴミのせいで人生狂わされる事があるから、本当にムカつく。

    +4

    -12

  • 290. 匿名 2019/03/07(木) 13:13:04 

    ああ、よかった💨
    文章が難しくて、すぐに解読できなかった私がアホなのか?って思ったけど他にもよく分からないって言ってる人がいて安心した


    +11

    -3

  • 291. 匿名 2019/03/07(木) 13:13:37 

    なんかイメージ悪くなってる気がする。想像で勝手にイメージ決めつけてたのも悪いけど、飲み会やらなんやらの写真SNSで見るたびに年相応のパリピじゃんって思ってしまう。それが普通の米津さんなんだろーけども。

    +30

    -2

  • 292. 匿名 2019/03/07(木) 13:14:13 

    歌はうまい

    +6

    -8

  • 293. 匿名 2019/03/07(木) 13:14:24 

    一生懸命作ったのに先生に直されて嫌だった、って人は教室むいてない。
    全部認めてくれないと嫌なタイプでしょ。

    +45

    -4

  • 294. 匿名 2019/03/07(木) 13:14:27 

    信者が多いから怖いもの無いんじゃないの
    いくつイイねがつくか楽しみにしてそう

    +19

    -4

  • 295. 匿名 2019/03/07(木) 13:16:17 

    曲は好きだけど、普通の文章は言い回しや言葉選びが遠回しで読み辛いね。
    もしもこの人が作家だったら、ファンにはならなかっただろうなって思った。

    +9

    -1

  • 296. 匿名 2019/03/07(木) 13:16:21 

    絵画教室てしょ?
    むしろ直してもらう為に行くんじゃないの?
    いいよいいよって褒めてもらう為に行っても意味ないでしょ、変な人

    +32

    -4

  • 297. 匿名 2019/03/07(木) 13:17:59 

    そこまでこの人の歌いいかな?
    そんなに上手いかな?
    過去のヒット曲メドレーとかYouTubeでみたら段違いに歌上手い人やいい曲いっぱいある。
    この人ってそんな特別か?
    似たような歌あるし、声が独特って訳でもないし。
    単に学生が流行りに乗ってやたら持ち上げてるのうにしか思えないんだけど

    +30

    -10

  • 298. 匿名 2019/03/07(木) 13:18:09 

    >>294
    良いねがつくの楽しみに…?
    秒で1000、2000つくよ。通知切ってると思う

    +22

    -3

  • 299. 匿名 2019/03/07(木) 13:18:27 

    直されたらつらいけど、それでも上手くなりたいひとが行くものだと思うよ。
    絵画教室って。
    学校の美術や図工は教養として教えてるもので子どもの興味の入り口だから失敗を恐れずやってみよう!どんどん描いてみよう!でいいと思うけど。

    直さないタイプの教室って多分小学校低学年くらいまでの体験教室くらいだよ。
    それ以降の年齢だと嫌になるくらい直されて注意されても習いに来るくらいじゃないと上達しないし結局意味がない。
    ちゃんとした先生ほどお金をもらってる分、生徒にはきちんと学んで帰って欲しいという気持ちがあるから厳しいよ。

    +22

    -2

  • 300. 匿名 2019/03/07(木) 13:19:39 

    こういう人がいてもいいと思うよ。
    それこそ考え方なんて自由で、否定することでもない。

    +31

    -2

  • 301. 匿名 2019/03/07(木) 13:19:43 

    まあ、男の人はこうゆう人多い真面目な人なんだろうな

    +8

    -3

  • 302. 匿名 2019/03/07(木) 13:20:58 

    声は普通。歌唱力は、一般人なら上手い方かもね

    +18

    -6

  • 303. 匿名 2019/03/07(木) 13:21:21 

    >>301
    真面目?

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2019/03/07(木) 13:21:39 

    >>291
    悪くはなってないと思うけど、知名度が上がった分くだらないことで批判する人間が増えただけだと思う。ここ見てても言いがかりレベルの記事で乱立してたし
    良く悪くも変わらないよ

    +24

    -2

  • 305. 匿名 2019/03/07(木) 13:21:47 

    わざと難しい言葉でいいたがる人間は学歴コンプ

    +51

    -5

  • 306. 匿名 2019/03/07(木) 13:25:44 

    >>293
    自分の作品にそれだけ自信があるなら自主制作でいいよね
    自分だけでは限界があるとか自分の知らないものを学びたいと思う人が行くのが教室だし

    +11

    -1

  • 307. 匿名 2019/03/07(木) 13:26:20 

    >>47
    それよ。ある程度基礎ができてない人の自由な表現なんてぶっちゃけ見られたもんじゃない。米津さんのような天才にはわからないだろうけどね。それに修正された子が美大やら目指してたら話は全く違ってくる。

    +24

    -0

  • 308. 匿名 2019/03/07(木) 13:27:41 

    >>195
    この人バンプのファンなのかな?
    私も藤くんに影響受けてるのかなと思ってました。

    +23

    -1

  • 309. 匿名 2019/03/07(木) 13:28:16 

    この人自閉症だってwikiで見たよ。
    健常者と同じ視点で読みにくいのなんのと、そもそも違うから。

    +10

    -3

  • 310. 匿名 2019/03/07(木) 13:28:25 

    >>293
    絵画教室は義務教育ではないしな。

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2019/03/07(木) 13:29:40 

    >>309
    診断受けてんの?

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2019/03/07(木) 13:30:55 

    米津さんの高機能自閉症というのが本当だとすれば、この人の文章は背伸びしているとか、自分に酔っているとか、わざと難しい言い回しをしているとかいうのではなく、物事を正確にとらえて伝えようとするこの人なりの表現方法なのではないでしょうか。
    人と意思の疎通をとるのがとんでもなく下手だと自分でおっしゃってたので、相手にちゃんと伝えたい気持ちが文章を複雑にさせてしまうのかなと思いました。

    +83

    -8

  • 313. 匿名 2019/03/07(木) 13:31:39 

    子供が一生懸命描いた絵を自分の好みじゃねえからって塗りつぶすなよアホ教師!美術は算数と違って明確な答えなんてねえんだよ!

    ってこと?一行で終わったぞ。

    +23

    -4

  • 314. 匿名 2019/03/07(木) 13:32:45 

    >>309
    そう見えないけどそうなんだ
    歌詞とかめっちゃ普通な感性に見える
    コミュニケーション面では問題のない
    音楽に優れた自閉症の人なのかな。

    +10

    -2

  • 315. 匿名 2019/03/07(木) 13:34:05 

    アスぺだったよね?

    +3

    -3

  • 316. 匿名 2019/03/07(木) 13:35:43 

    >>308
    横です
    私もずっとパンプみたいなやって思ってました、
    特にバンプのファンではありあせんが

    +9

    -1

  • 317. 匿名 2019/03/07(木) 13:36:57 

    >>308
    その方の影響を受けたとラジオでおっしゃってたようにおもいます。

    +15

    -1

  • 318. 匿名 2019/03/07(木) 13:39:18 

    そうそう。バンプっぽい。
    だから別にこの人を特別視してる人がよくわからん。
    こういう歌やこういう声今まであったでしょ?ってなる

    +30

    -1

  • 319. 匿名 2019/03/07(木) 13:39:24 

    この手の発言って形を変えていくらでも存在してるけど米津玄師が言うから注目されるのか

    +4

    -1

  • 320. 匿名 2019/03/07(木) 13:39:26 

    ちょっと前ではガル民米津玄師に優しかったよね?紅白とか楽しみにしてたし、楽しんでたよね?
    トピみたらめっちゃ掌返しされててびっくり
    なんで?ゲスキノコのせい?

    +29

    -2

  • 321. 匿名 2019/03/07(木) 13:39:29 

    >>313
    本来140字に納まる文章なのにね
    理解はできるけど共感できない文章になっちゃってるんだよね

    +8

    -2

  • 322. 匿名 2019/03/07(木) 13:40:55 

    別に大したこと言ってねーな

    +28

    -1

  • 323. 匿名 2019/03/07(木) 13:41:01 

    >>320
    前から特に好きではない人はそれなりにいたんじゃない

    +27

    -1

  • 324. 匿名 2019/03/07(木) 13:41:19 

    私の好きなアーティストは(名前言うと叩かれるから言わないけど。)うまいこといってるだろ!感がなくて、その時その時の自分の心に良くも悪くも寄り添ってくれる。すーっと心に入ってくる。本当に素晴らしい。才能のかたまりだと思う!

    わざわざツイートしちゃうあたり、この方は結局自分の価値観を押し付けたいだけかな?わかる人にはわかるでしょ!って感じかな?私には響きませんでした。人それぞれですね。
    あえて言わずとも、歌で伝えられるのが本当のアーティストですよ。

    +24

    -13

  • 325. 匿名 2019/03/07(木) 13:42:02 

    これだけのことでニュースになるって。。
    本人も発言し辛いね。

    +37

    -3

  • 326. 匿名 2019/03/07(木) 13:43:04 

    悪人とか暴力とか大げさな気がする。
    この人っていわゆるオタクって部類の人だったの?
    しかしながら、パリピという野田洋次郎と同じようなタイプ。いや、真似してるのかな?

    +16

    -3

  • 327. 匿名 2019/03/07(木) 13:43:55 

    美大卒ですが、受験指導はそんなもんでしたよ。むしろ、自分でも下手くそだって分かってたから「やっぱりなー」って感じですよ。(本人に見る目があれば…)
    先生がごっそり消して書き直すのを脇で見て盗むのが絵画の指導方法です。本当に上手くなりたいと思ったら、そのくらい耐えられる。

    +52

    -4

  • 328. 匿名 2019/03/07(木) 13:44:52 

    >>324
    きも、、、

    +10

    -9

  • 329. 匿名 2019/03/07(木) 13:45:17 

    本当に訴えたい事があるなら、
    出来るだけ誰が読んでも分かるような文章を書かないとダメだよね。

    +8

    -6

  • 330. 匿名 2019/03/07(木) 13:45:38 

    米津みたいな人が友人じゃなくて良かった~とか
    彼氏にはするのは無理~っとか、いちいち言うような人が自分の周りに居たらウザいなと思った。

    +23

    -14

  • 331. 匿名 2019/03/07(木) 13:46:31 

    この文章を変と思う人がいるのも分かるんだけど、共感する人を馬鹿にするのもおかしいと思うんだけどな。

    +48

    -5

  • 332. 匿名 2019/03/07(木) 13:48:41 

    訴えたい!とかじゃなく、ぽっと思ったことを呟いちゃっただけだと思う。😅

    +25

    -3

  • 333. 匿名 2019/03/07(木) 13:49:26 

    受験の美術と子供の習い事は一緒じゃないとは思うけど。

    発達障害のある人(特に療育指導のなされていない幼少時代)にとって、指摘や批判は受け止められない程の苦痛で、場合によっちゃパニックや癇癪や鬱を起こしかねない出来事なんだよ。親や周囲は接し方を物凄く気を使うし、調べたりするよ。実際親御さんとも上手くいってなくて、お爺ちゃんが寄り添ってくれてたとかじゃなかったっけ?

    +32

    -2

  • 334. 匿名 2019/03/07(木) 13:49:31 

    >>313
    すげー分かりやすくて気持ちが伝わった!(笑)

    +11

    -2

  • 335. 匿名 2019/03/07(木) 13:51:39 

    まぁ本人が病気ならしょうがないね

    +9

    -3

  • 336. 匿名 2019/03/07(木) 13:52:21 

    lemon聴いてるとお爺ちゃんが唯一受け入れてくれたかけがえのない存在だったんじゃないかとさえ思えてくる。商業芸術にするために敢えて「恋」とは表現しているけれども。

    グレーの子を育てている母です。

    +19

    -8

  • 337. 匿名 2019/03/07(木) 13:52:36 

    先生に才能が無かったんだねえ

    +1

    -14

  • 338. 匿名 2019/03/07(木) 13:53:07 

    言葉のチョイスのセンスが歌詞と同じだね。同一人物だから当たり前だけど。

    +9

    -1

  • 339. 匿名 2019/03/07(木) 13:54:07 

    あんまりこう言うツィートしない方がいい。
    いつか炎上する。間違いない!

    +16

    -2

  • 340. 匿名 2019/03/07(木) 13:54:12 

    かゆい
    やっぱり大人になっても人をかゆくさせる発言できる人がアーティストになるんだね!
    ロバート秋山は次こういうのやってほしいな

    +20

    -3

  • 341. 匿名 2019/03/07(木) 13:54:53 

    >>195
    だ、だせぇ…

    +14

    -2

  • 342. 匿名 2019/03/07(木) 13:54:55 

    歌詞がチューイングガムっぽい。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2019/03/07(木) 13:55:31 

    >>326
    悪人だの暴力だの
    本当の闇を知らずに「闇を抱えてる俺」に酔ってるだけの、お花畑くん

    +28

    -9

  • 344. 匿名 2019/03/07(木) 13:57:36 

    >>339
    大丈夫!学生の信者多いから!

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2019/03/07(木) 13:58:06 

    お金があっても才能があっても死ぬまで生き辛いだろうね、この人は。自閉症になりたくてなったわけじゃない。集団いじめだよこんなの。

    +39

    -13

  • 346. 匿名 2019/03/07(木) 13:59:11 

    >>333
    先生は他の生徒に指導したのであって米津には指導していない

    +12

    -3

  • 347. 匿名 2019/03/07(木) 13:59:50 

    何だかんだで紅白出てくれるし
    厨二キッズの期待通りのキャラも忘れず
    人付き合いもちゃんとしてるんだからいい人なんだと思う

    +35

    -3

  • 348. 匿名 2019/03/07(木) 14:00:41 

    >>333
    本人に対しての指導でつらかったというならまだ分かる人も多かったと思う
    でも指導を受けたのは同級生だし、その子がどう思ったか不明だし

    うちの親がこういう私はショックではないことを傍から見てショックに違いないと考えて「私の娘がとてつもなくつらい思いをしてる」という考えに自分がパニックを起こすことがよくあるんだけど、これもそういう話な気がする
    うちの親は高齢なので発達障害の診断は受けてないけど(今更受けてもあまり意味はないと心療内科の先生に言われた)、発達障害の人によくある症状が複数ある

    +23

    -2

  • 349. 匿名 2019/03/07(木) 14:00:56 

    自閉症とかそういう話だされると嫌だな

    普通に文章センスないとか、指導するのは当たり前って話してたのに。
    自閉症とかそういう話はなんか気がひける

    +7

    -11

  • 350. 匿名 2019/03/07(木) 14:01:21 

    Twitterは思ったことを勝手につぶやく場所なんだし別に何つぶやいてもいいでしょ

    +35

    -2

  • 351. 匿名 2019/03/07(木) 14:01:29 

    この発言もアレだけど「かゆい」とか言ってるやつも寒い
    同程度のドヤ顔感を感じる

    +12

    -8

  • 352. 匿名 2019/03/07(木) 14:01:42 

    周囲の受け取り方、捉え方が変わっただけで米津さんは通常運転
    良くも悪くも注目されるってこういうことなんだね

    +43

    -5

  • 353. 匿名 2019/03/07(木) 14:02:15 

    別に犯罪者とつるんでるわけでもないのに、このトピに関係ない画像までわざわざ貼って交遊関係出してくる人って何かその執着心が怖いんだけど。普段から差別凄そう。

    +22

    -9

  • 354. 匿名 2019/03/07(木) 14:02:52 

    作詞はできるけど、文章書くのは下手なのかな。気持ちを伝えたいときは、わかりやすい書き方しないと意味がないのに

    +17

    -9

  • 355. 匿名 2019/03/07(木) 14:02:52 

    トピずれ失礼。
    さっき買い物してたお店で、この人のフラミンゴって曲流れてて、Aメロ?Bメロ?(サビじゃないとこ)初めて聴いたんだけど酷すぎたw
    あれカラオケで歌う勇者おるんか?と思ったw
    聴いてるだけでもなんか恥ずかしかったです。

    +6

    -19

  • 356. 匿名 2019/03/07(木) 14:03:28 

    これには全く共感しないし米津に幻滅
    私の場合は指導の先生に「こうしたほうが良い」と修正してもらって凄く納得した
    当人にでもないのにズケズケだの悪人だの何目線で物言ってんだよ

    +19

    -15

  • 357. 匿名 2019/03/07(木) 14:04:28 

    >>217
    守破離よね

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2019/03/07(木) 14:05:08 

    通常運転ってことは普段こんなツイートしてるんだ。ファンは盲目なんだな。
    ファンじゃない一般人がみたらこの人の考えはちょっとずれてるように思う。正義ぶってる感じ。
    好感度狙ってなんでもかんでも個性が大切、これは暴力!と言ってる頭空っぽコメンテーターと同じ

    +22

    -12

  • 359. 匿名 2019/03/07(木) 14:05:44 

    >>351
    ニヤニヤしながらかゆい〜と書き込んだけど、あなたのおかげでスッと真顔になれました
    気持ちもスッと冷ややかになりました
    本当にありがとう
    あなた人の気持ちをシーンとさせる才能あるよ

    +5

    -12

  • 360. 匿名 2019/03/07(木) 14:05:49 

    >>12
    爆笑

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2019/03/07(木) 14:05:53 

    冗長な文だね

    +8

    -1

  • 362. 匿名 2019/03/07(木) 14:06:47 

    >>353
    それ、他の芸能人トピでもコメントしてやれ

    +7

    -2

  • 363. 匿名 2019/03/07(木) 14:07:20 

    >>355
    わかる。普通に歌えばいいのに…と思う。

    +7

    -8

  • 364. 匿名 2019/03/07(木) 14:09:37 

    語彙力があってもそれを文章にして、人に伝えるのって難しいよね。

    +11

    -1

  • 365. 匿名 2019/03/07(木) 14:10:13 

    ラノベ好きの中学生が書いたような文章だなと

    +22

    -3

  • 366. 匿名 2019/03/07(木) 14:11:34 

    かゆいってダメなの…?こそばゆい感じって言えばよかったの?

    +5

    -5

  • 367. 匿名 2019/03/07(木) 14:13:08 

    >>356
    言われるまま疑問も持たず納得してしまうのが凡人なんでしょうね

    +7

    -5

  • 368. 匿名 2019/03/07(木) 14:13:21 

    ゆとりって感じ

    +16

    -4

  • 369. 匿名 2019/03/07(木) 14:15:20 

    >>237
    基礎が徹底できている人が計算で崩すのとド素人がむちゃくちゃ作ったものって似て非なるものだよ。いや、米津さんは絵も上手いと思うが。

    +13

    -1

  • 370. 匿名 2019/03/07(木) 14:15:21 

    酔ってんな~

    +29

    -1

  • 371. 匿名 2019/03/07(木) 14:16:37 

    >>63
    それじゃなんにも心に引っかからないよw

    +3

    -3

  • 372. 匿名 2019/03/07(木) 14:17:11 

    なんでもかんでも「ゆとり」と一括にしないでいただきない

    +10

    -5

  • 373. 匿名 2019/03/07(木) 14:17:41 

    もう恋なんてしないなんて言わないなんて絶対言ってないとかいう曲みたい

    +10

    -0

  • 374. 匿名 2019/03/07(木) 14:17:41 

    その気持ちを歌にしたのがトピ画の曲なの?

    +0

    -1

  • 375. 匿名 2019/03/07(木) 14:18:31 

    仲間と連んでる写真載せてから小物感でちゃったよね
    やっぱマネージメントって大事なんだなと思うよ

    +25

    -1

  • 376. 匿名 2019/03/07(木) 14:18:46 

    私この先生だったらヘコむかも。世界に悪口晒されて信者が大量にイイねつけるんでしょ?
    この先生の目にこのツィートが触れないように祈るわ

    +45

    -4

  • 377. 匿名 2019/03/07(木) 14:19:04 

    >>373
    色々違うw

    +8

    -1

  • 378. 匿名 2019/03/07(木) 14:19:20 

    >>373
    うーん!おしい!

    +6

    -1

  • 379. 匿名 2019/03/07(木) 14:19:40 

    本当に自閉症なの?

    +23

    -1

  • 380. 匿名 2019/03/07(木) 14:20:24 

    >>379
    しっかりしてるよね
    自称自閉症なだけな気がする…

    +15

    -9

  • 381. 匿名 2019/03/07(木) 14:21:10 

    自閉症って否定されることに弱いからね

    +18

    -1

  • 382. 匿名 2019/03/07(木) 14:21:12 

    >>351
    このツイートでかゆいって言ってる人はドヤ顔してないやろ。
    痒いってことは引いてるんであって、ドヤ顔どころか引いてる顔やろ

    +6

    -1

  • 383. 匿名 2019/03/07(木) 14:23:41 

    万能感ありあまってるから呟いてみた感

    +4

    -1

  • 384. 匿名 2019/03/07(木) 14:24:22 

    >>382
    かゆいって書いたの私だけど引いてないよ…
    小さな男の子がママに手伝ってもらいながら一生懸命フルーチェ作ってるCM見てる時と似た気持ちだよ…!
    くすぐったいっていう意味です

    +0

    -3

  • 385. 匿名 2019/03/07(木) 14:24:35 

    >>380
    しっかりしてるとは…?
    症状の出方は様々ですよ。

    +9

    -3

  • 386. 匿名 2019/03/07(木) 14:25:11 

    大人になった今、先生にやり返してるんだね。腑に落ちないことずっと引きずって生きてるんだろうな

    +30

    -5

  • 387. 匿名 2019/03/07(木) 14:25:15 

    自分はそう思ったという話はわかった
    けども事実かどうかは別問題だよね
    だって言葉じゃなくて実際にやってもらわないとわからないって子もいるから
    そもそも絵画教室での出来事を暴力に繋げてるのもちょっと乱暴だと思う

    +25

    -2

  • 388. 匿名 2019/03/07(木) 14:25:18 

    こ難しく言ってるけど
    子どもは子どもなりの
    表現方法があって
    それは個性だから
    大人が無闇矢鱈に
    修正しようとするなってことでしょ。
    300字もいらない。

    +7

    -4

  • 389. 匿名 2019/03/07(木) 14:26:54 

    教室である以上技術的なことも教えるんじゃないの
    ビフォー・アフター無いと分からないし
    それが嫌なら家で好きなように描いてたら良いと思うけど
    先生も要らないじゃん

    +29

    -2

  • 390. 匿名 2019/03/07(木) 14:27:53 

    米津玄師はプレバト見れないね
    特に俳句の先生怖いし厳しいから

    +23

    -2

  • 391. 匿名 2019/03/07(木) 14:31:07 

    自閉症なの?そうだとしたらこだわりが強い子が多いから、友達の作ったものが他人に壊される現場を見てショックだったんだろうね。

    +21

    -3

  • 392. 匿名 2019/03/07(木) 14:34:00 

    ツイッターって自由に発言したらダメなのかなぁ有名人だからダメなの?本人も深い感じで言ったような感じしないけどな

    +12

    -5

  • 393. 匿名 2019/03/07(木) 14:36:55 

    戯れに行ったとか
    厨二的な文章が寒い。

    +42

    -1

  • 394. 匿名 2019/03/07(木) 14:37:49 

    塗りつぶして修正を受けた絵は、練習用の絵だよね?どこかに出展とか応募するために描いてるものでなければ、絵画教室なんだし良いんじゃないかと思うんだけど…

    +22

    -2

  • 395. 匿名 2019/03/07(木) 14:39:14 

    絵画教室なんてあるんだね
    そういうのに行かせてくれたお父さんお母さんに感謝だね

    +8

    -0

  • 396. 匿名 2019/03/07(木) 14:39:22 

    自閉症の感じ方を知らないで、ただひたすら「普通はそんな感じ方しない、お前の方がおかしい」とバッシングされるコメント。

    そら社会で生きていくの難しいわ。この人は飛び出た才能がひとつでもあってよかった。普通なら社会不適応でニートかフリーターか転職り返すかだわ。

    +38

    -7

  • 397. 匿名 2019/03/07(木) 14:39:27 

    >>356
    ちゃんと読みなよ。米津が見たのは「こうした方がいい」という優しい指導じゃなくて「ズケズケと塗りつぶしながら修正」だよ。生徒の絵のいい所を残すでもなく頭ごなしに否定してるわけ。あなたのケースとは大きく違うよ。

    +16

    -10

  • 398. 匿名 2019/03/07(木) 14:40:03 

    >>10
    ワイヤー矯正偉いね!

    +2

    -1

  • 399. 匿名 2019/03/07(木) 14:40:54 

    「かゆい」って、「うっわ、寒っ!!」って意味かと思った。

    +14

    -0

  • 400. 匿名 2019/03/07(木) 14:41:53 

    >>396
    うん、普通の会社勤めはできないと思うよ

    +14

    -0

  • 401. 匿名 2019/03/07(木) 14:41:56 

    陰キャだと思ってたのがパリピだったショックでいまいち言葉が頭に入ってこない

    でも、私パプリカここ最近で1番好きよ

    +5

    -3

  • 402. 匿名 2019/03/07(木) 14:42:36 

    いちいち面倒くさい奴

    +24

    -5

  • 403. 匿名 2019/03/07(木) 14:43:31 

    教室って先生に染まろうとする場所だよ。
    だからこうなりたいと尊敬する人の教室に行くんだよ。
    模倣しても模倣しきれなかった部分が個性なのに、最初からありのままを認めて!個性的でしょ!って態度なら教室なんて行かなきゃいい。

    +10

    -12

  • 404. 匿名 2019/03/07(木) 14:43:47 

    ファンだけど盲目でも信者でもないよ
    何でもかんでも受け入れてる訳ではない
    完璧な人なんていないから
    今回のツイートも、そんな風に感じてたんだね、って思うくらいで

    ベッキーの時はさすがに仲間内でだけにしておけば良かったのに…とは思ったよ

    +34

    -2

  • 405. 匿名 2019/03/07(木) 14:44:34 

    戯れに行ったのではなくて遠足で行ったか何かでしょう。
    先生が横から絵を勝手に書き直すんだから。遠足でとは言いたくないんだね。

    そんなの普通にあったし、それを忘れないとか言わなくても。。
    私も絵を先生にフルボッコされたけどその後先生に訂正されてはじめてこういう風に絵というものを書くのかって勉強になったしなー。一概に悪いとは思えないんだよな。悔しくて泣いた事も私の中では勉強になったし、その後書いた絵は先生も褒めてくれてよく地域の賞をもらったりして楽しい思い出だけどな。

    +18

    -2

  • 406. 匿名 2019/03/07(木) 14:44:43 

    絵画教室の話と体罰ってなんか違くない?w

    +40

    -1

  • 407. 匿名 2019/03/07(木) 14:44:44 

    幼少の多感な時期に、絵を描くことが好きな少年にとっては衝撃的なシーンで、考えることも多かったんでしょうね。
    なにか呟くきっかけになる出来事があったのでしょうか。

    +11

    -1

  • 408. 匿名 2019/03/07(木) 14:45:45 

    言いたいことはわかる。でもレッスンを受けてない米津がどうこう言うべきことではない。絵を塗りつぶされた本人が言うならわかるけどね。レッスンを受けていた本人がそういうサポートを必要としていたのかもしれない

    +37

    -3

  • 409. 匿名 2019/03/07(木) 14:48:34 

    友達の絵画教室の教え方が米津の感性に合わなかったってだけの話しよね?友達が選んで通ってた教室なのに、なんで先生を責めるようなツイートするんだか。

    +29

    -2

  • 410. 匿名 2019/03/07(木) 14:49:11 

    そうね、お大事にね。

    +0

    -5

  • 411. 匿名 2019/03/07(木) 14:49:18 

    まぁ、大人のエゴは暴力だわ。
    毒親しかり。

    +8

    -2

  • 412. 匿名 2019/03/07(木) 14:49:41 

    戯れに
    拙い
    うつつか
    など最近若い人の歌詞によく使われるワード。
    だいたい厨二ワード。

    +37

    -3

  • 413. 匿名 2019/03/07(木) 14:49:59 

    破壊からの想像先生だったんじゃないの。

    +6

    -0

  • 414. 匿名 2019/03/07(木) 14:51:23 

    歌のリズムは良いけどツイートはつまらない
    歌だけ歌ってろ

    +11

    -5

  • 415. 匿名 2019/03/07(木) 14:52:43 

    守破離という師弟関係が米津さんには合わなかったのね

    +3

    -0

  • 416. 匿名 2019/03/07(木) 14:52:47 

    >>412
    ヴィジュアル系は昔から多用してるよw

    +14

    -1

  • 417. 匿名 2019/03/07(木) 14:52:57 

    >>392
    言ってもいいけど、批判や小馬鹿にされるのも覚悟しないと。
    結局、みんな面白おかしくツッコミを入れたいだけなんだと思う。

    +9

    -1

  • 418. 匿名 2019/03/07(木) 14:53:12 

    >>411
    あなたいくつ?

    +0

    -3

  • 419. 匿名 2019/03/07(木) 14:53:23 

    これ誰かわかるヤツやん
    特定できるような相手をこうして批判するのっていかがなものかと

    +18

    -0

  • 420. 匿名 2019/03/07(木) 14:53:38 

    有名人になるって大変だなぁw

    +12

    -2

  • 421. 匿名 2019/03/07(木) 14:55:50 

    ここのこういうコメントも、言葉の暴力のように感じたりするかな

    +21

    -1

  • 422. 匿名 2019/03/07(木) 14:56:25 

    >>389
    だよね…
    お金払ってるとはいえお客様じゃなくて生徒なんだよ
    金払って雇った人じゃなくて先生なんよ
    親は何を教えとったんじゃ
    こういう感性で小学校行くと、モンスターペアレントになるんやろなって

    +13

    -4

  • 423. 匿名 2019/03/07(木) 14:56:36 

    まともな文章で書いてたらおちょくられなかったと思う。独特な言い回しが邪魔してる

    +11

    -3

  • 424. 匿名 2019/03/07(木) 14:57:01 

    アーティストとして個性があって中身もあるかもしれないけど、正直くどいな。
    私の好きなアーティストは歌詞の説明はしない、聞く側のイメージに任せるといったスタンスだよ。 みんなの好きなアーティストはどうなのか知りたいとこではある。

    +5

    -9

  • 425. 匿名 2019/03/07(木) 14:57:05 

    いいね〜いいね〜て褒めてもらいたくて絵画教室行くの?
    修正されてやる気出たり伸びる子もいるだろうに

    悪人とか浅ましいとまで言ってて正直怖いわ
    自分の視点からしか見れないってさ、やっぱ障害ありそう

    +20

    -6

  • 426. 匿名 2019/03/07(木) 14:57:21 

    >>391
    パリピですよw

    +5

    -0

  • 427. 匿名 2019/03/07(木) 14:58:08 

    ヨネヅメンタル弱すぎだろ

    +13

    -1

  • 428. 匿名 2019/03/07(木) 14:59:00 

    言ってることはわかる。
    小学生の時の担任が暴力教師だったから。
    堂々と言ってたもん。
    体罰で心が強くなれるって思ってるからしているって。
    私は傷になっただけだったな。

    +11

    -6

  • 429. 匿名 2019/03/07(木) 14:59:01 

    自症自閉症

    +4

    -4

  • 430. 匿名 2019/03/07(木) 14:59:05 

    なんか…この人のツイートいつか激しく炎上しそうだね

    +18

    -1

  • 431. 匿名 2019/03/07(木) 14:59:51 

    賛同するかは別にして理解はできるでしょw
    どんだけ読解力ないの?全然難しいこと言ってないよ

    +13

    -12

  • 432. 匿名 2019/03/07(木) 15:00:25 

    >>428
    暴力と、指導で絵を書き足すって別だよね
    賛同者増やしたいからか塗りつぶすとか強い表現つかってるけど

    +17

    -0

  • 433. 匿名 2019/03/07(木) 15:01:35 

    >>428
    暴力教師と今回の絵画教室はまったく別物ということをわかってる?

    +17

    -1

  • 434. 匿名 2019/03/07(木) 15:03:06 

    >>431
    理解できてる人の方が多いと思うけど。
    何と戦ってるの?

    +15

    -0

  • 435. 匿名 2019/03/07(木) 15:03:45 

    子供に付き添ってコンサートに行ったけど、そこでも伝えたいであろう事をあえて⁈小難しく話してて結局何が言いたいかファンには伝わってるのかな?と思った
    言いたい事はわかるけど、、伝え方下手な感じがしました。

    +22

    -1

  • 436. 匿名 2019/03/07(木) 15:04:46 

    >>431
    理解できなんいんじゃなくて、わざわざ分かりにくい文章にしてるのがダサいって言われてるの
    俺センスあるって酔ってる感じ

    +15

    -3

  • 437. 匿名 2019/03/07(木) 15:05:06 

    >>430
    思った。いつか失言する

    +13

    -2

  • 438. 匿名 2019/03/07(木) 15:06:24 

    このツイートが理解できないとか難しいとか言ってる人の多さを見ると日本も終わったなって思うわ

    +6

    -16

  • 439. 匿名 2019/03/07(木) 15:07:27 

    これ相手をどれだけ酷い人間なのかって思わせる為にわざと強い言葉、キツイ言葉ばっかり使ってるよね
    たったこれだけの文字の中にこれでもかってくらい
    印象操作と変わらないと思ったわ

    +22

    -3

  • 440. 匿名 2019/03/07(木) 15:07:31 

    いやこれ、表向きは子どもの才能を潰す大人は糞って内容かもしれないけど、何か別のメッセージが隠されているように見える。

    +4

    -3

  • 441. 匿名 2019/03/07(木) 15:08:13 

    >>324 そう言うアナタがキモいよ‥‥

    +0

    -2

  • 442. 匿名 2019/03/07(木) 15:09:23 

    戯れに行く、という言葉自体が上から目線
    ましてや小学生が(笑)

    +11

    -4

  • 443. 匿名 2019/03/07(木) 15:09:28 

    この人本名?
    名前の珍しさがミステリアス感とかアーティスト感とか底上げしてる
    実力+α(よくわからんけどなんかすごそう感)を生み出す名前
    根尾君もスーパースターだけど
    背中の「NEO」記名に更に魅了されるし
    ふたりの名前が山田太郎とかだったら
    ちょっと感じ方違ってたと思う

    +2

    -8

  • 444. 匿名 2019/03/07(木) 15:09:48 

    冗長な駄文の典型だよ

    +16

    -3

  • 445. 匿名 2019/03/07(木) 15:11:21 

    >>439
    わかる。恨みつらみと自分に酔ってる感、俺正しい感が滲み出ててキツい。

    +25

    -3

  • 446. 匿名 2019/03/07(木) 15:11:49 

    >>412
    早く中3になってほしいものだね。

    +10

    -1

  • 447. 匿名 2019/03/07(木) 15:12:50 

    >>443
    本名だよ
    今回の件には関係ないでしょ

    +5

    -1

  • 448. 匿名 2019/03/07(木) 15:13:15 

    このツイート見に行ったんだけどファンがそうですよね。虐待です。子供にだって書きたい絵があります。それを先生が指導と称してやっていいことと悪いことがある。とか全肯定しててなんか怖かったから逃げてきた。

    +46

    -1

  • 449. 匿名 2019/03/07(木) 15:13:18 

    よくある画一的教育への批判だよね?
    そんないいこと言ってる?

    +7

    -0

  • 450. 匿名 2019/03/07(木) 15:14:00 

    >>448
    そのファンモンペになりそうだな

    +14

    -1

  • 451. 匿名 2019/03/07(木) 15:14:39 

    私は同じ目に遭ったから分かるなぁ
    それで筆を折ったもの。
    成長の糧にする人もいるからそれぞれだけど。

    +9

    -10

  • 452. 匿名 2019/03/07(木) 15:14:39 

    いるよねー
    自分の作品に修正いれられたり、部活でも顧問の指導にムカついて後からグチグチいってるやつ


    +25

    -3

  • 453. 匿名 2019/03/07(木) 15:15:13 

    本当に頭のいい人は馬鹿にでもわかる文章を書ける人。
    カッコつけて斜に構えた文章を書いてるのはダサい。

    +24

    -5

  • 454. 匿名 2019/03/07(木) 15:15:20 

    >>444
    駆け出しの作家にありがちな言葉遣いだよね

    +8

    -0

  • 455. 匿名 2019/03/07(木) 15:17:15 

    今までずっとモヤモヤを消化しきれずにいたの?しかも自分がされたことじゃないのに。そこに驚き。

    +6

    -2

  • 456. 匿名 2019/03/07(木) 15:17:43 

    なんでもかんでも体罰にする時代だから、こういう指導ですら暴力と言い出す馬鹿が出てくるんだよ

    +17

    -7

  • 457. 匿名 2019/03/07(木) 15:20:13 

    天才だ天才だと持ち上げて来たのはメディア。

    こういう幼少期の頃から非常にナイーブな性質を持っていた、事を言いたいのであろう。

    口に出さなくても、繊細な感覚の子供はたくさんいる。

    だからこそ、中ニ病にもなり、それをこじらせた大人にもなる。

    自分だけが繊細だとでも思ってるのかな?

    音楽に限って言えば、幼い頃からコツコツと努力して、音大ピアノ科卒業しても、人に教えることが難しくて自分で弾く方を選ぶ。とても才能豊かで、ポピュラーアレンジなど簡単に出来る。自分でアレンジしたjポップのCD出したりしてる人。

    米津より才能豊かな人はたくさんいる。
    表舞台に立てたのは、運。

    周りの人がたくさん群がってよいしょしてる。

    自分の曲は自分でアレンジしているように思われてますが、レモンだって、バックのストリングス使っているところはオーケストラスコア書けないと無理。

    たくさんのスタッフが関わって曲作っているんだから、もう少し謙虚になるべき。

    +15

    -21

  • 458. 匿名 2019/03/07(木) 15:20:52 

    ガル民は体罰容認派多いもんね。

    +4

    -16

  • 459. 匿名 2019/03/07(木) 15:21:15 

    習字とかも赤い墨で書き足して教えるよね。書き足して教えたことで恨まれるなんて怖すぎない?

    +26

    -6

  • 460. 匿名 2019/03/07(木) 15:23:41 

    言葉の選び方がインテリぶりたい人特有な感じで読みづらい
    もっとシンプルな言葉つかえばいいのに。。

    +24

    -2

  • 461. 匿名 2019/03/07(木) 15:24:53 

    賢い人ほどすっごくシンプルで誰にでもわかりやすい文章書くよね

    +16

    -5

  • 462. 匿名 2019/03/07(木) 15:26:44 

    ごめん、なんとなくイメージから
    田舎の貧乏人だと思ってたから
    絵画教室って聞いて
    驚いてしまった。

    +4

    -13

  • 463. 匿名 2019/03/07(木) 15:26:49 

    塗り潰し方がどれほどだったか分からないけど、教室っていうくらいだからデッサンの基礎なんかも学ぶんだよね?修正されたら暴力ってのは言い過ぎでは。
    独創性のある絵を描く人だって、まずは基礎をしっかり固めてから自分の個性を出していくんだろうし。

    +11

    -5

  • 464. 匿名 2019/03/07(木) 15:27:34 

    自由に絵書きたいなら教室行く必要なくない?
    微妙なところに先生が手いれるとか当たり前じゃん。
    それを悪人とか、は?って感じ。
    ひねくれてるなって思う。

    +31

    -4

  • 465. 匿名 2019/03/07(木) 15:28:06 

    おっけ!

    +3

    -1

  • 466. 匿名 2019/03/07(木) 15:28:12 

    中二病はいつの時代もいて
    若者に支持されるからね。
    才能枯渇しないように
    ツイなんてしてないで
    ためておきなよ。

    +5

    -2

  • 467. 匿名 2019/03/07(木) 15:28:54 

    なんでも暴力暴力って最近なんか変だよなー
    こういう時代だとそりゃ先生病むわ

    +19

    -5

  • 468. 匿名 2019/03/07(木) 15:30:17 

    >>451
    小学生のことで絵を描くのが嫌になったじゃなくて筆を折るという表現って、あなた相当ヨネズさんのファンなんでしょうね。

    +1

    -5

  • 469. 匿名 2019/03/07(木) 15:30:51 

    打たれ弱い人がいるのは仕方ないけど、傷ついたのをなんでも周りのせいにする癖が付いてると厄介だよね。トラブルメーカーって被害妄想強いもん。会社に居たけど、なんでも気にして声を挙げるから周りは引いてるし誰も近寄らなくなった。
    この人にこうされて悲しかったからこの人のせい!って相手の背景考えないで結論に至るのは危ない。

    +17

    -2

  • 470. 匿名 2019/03/07(木) 15:30:53 

    ボカロのにおいがぷんぷんする文章だな〜という印象
    Lemonはそれでもあんまり匂わなかったけどなぁ
    背後で爆発が起きて振り返るコピペのラノベ版みたい

    +13

    -0

  • 471. 匿名 2019/03/07(木) 15:31:59 

    こういう言い回しの文章って、
    キラキラネームに通じるな~難読ネームというか…
    かしこぶってるというか。
    内容は、絵画教室体験の感想文なだけだよね…?

    +10

    -3

  • 472. 匿名 2019/03/07(木) 15:32:45 

    ニコ動時代から嫌い

    +7

    -3

  • 473. 匿名 2019/03/07(木) 15:32:58 

    成功者っていいよな。
    こういうことも褒められるもんね。
    似たような文を成功してない人が書くと叩かれそう。
    歌詞ってメロディーさえなければ、基本的にイタイで終わるもんな

    +20

    -0

  • 474. 匿名 2019/03/07(木) 15:33:30 

    みんないちいち細か過ぎない?
    Twitterなんだから好きな様に呟いてもいいじゃない
    反応し過ぎだわ

    +28

    -10

  • 475. 匿名 2019/03/07(木) 15:33:55 

    人格と才能は別物なんだから、そこまで突き詰めなくても良いのになぁ、とは思うけどこれも有名税だから仕方ないのか…

    +5

    -1

  • 476. 匿名 2019/03/07(木) 15:34:37 

    米津さん、高機能自閉症ってネットで見たけどもし本当なら頭の中常に色んなことぐるぐる考えてるから本人も辛いんじゃないかなぁ。シンプルに簡潔に言えることでもこの障がいの特性によってこういう文章になることもあり得るだろうし。この人は音楽と絵をやることで生きづらさとうまく付き合ってるのかも。

    +31

    -4

  • 477. 匿名 2019/03/07(木) 15:34:52 

    言いたいことはわかるし正しいと思う。大人が偉そうに子供の才能を潰してはいけない。

    ただSNSで長たらしく俺正しいみたいなことを書く人はあまり好きではない。自分に酔ってる。

    +10

    -0

  • 478. 匿名 2019/03/07(木) 15:35:05 

    >>456
    このツイートから何でもかんでも暴力だと主張してると読み取ったお前が馬鹿。

    +9

    -1

  • 479. 匿名 2019/03/07(木) 15:35:07 

    この人の頭のなかは子どもの頃のままなのね。

    +11

    -5

  • 480. 匿名 2019/03/07(木) 15:36:05 

    >>473
    成功してない人ならここまで注目されないから叩かれもしないよ

    +8

    -1

  • 481. 匿名 2019/03/07(木) 15:36:54 

    >>474
    好きなように呟いたことに、好きなようにコメントしてるだけじゃない?好きなように呟くけど、意見はするなってことなのかしら

    +25

    -2

  • 482. 匿名 2019/03/07(木) 15:39:32 

    >>20
    ファンがたくさんいるし何をしても大抵は賛同得られるほうが多いから、なんか変な方向いくんだろうね。

    +10

    -0

  • 483. 匿名 2019/03/07(木) 15:40:33 

    指導力がないとまで言われてしまった絵画教室の先生が心配wもしかしたら米津が遊びに来たこと覚えてるかもしれないのにね。

    +9

    -1

  • 484. 匿名 2019/03/07(木) 15:40:53 

    解るわ
    小さい頃からピアノの練習で母親に体罰を受けていてそのせいでピアノはあまり好きになれなかったし未だにその事だけは許せない
    良くテレビに出てる有名なピアニストの人がこないだ「僕が母親に受けていた指導も今となれば虐待ですが、そのおかげで今がある」みたいな事を言っていて本当にがっかりした
    有名な人にこそ暴力指導は否定して貰いたいし、そんな成功体験は語らないで欲しい
    そう言う成功体験を語る人間て遠回しに暴力に加担していると思う
    暴力により成功した人間よりも、人生を台無しにするほどの傷を負う人間の方が遥かに多い
    人生を豊かにするはずの物の指導で人生を台無しにするほどの傷を負うなんて本当に馬鹿げている
    暴力による指導なんて指導でも教育でも無くて単なる調教


    +12

    -15

  • 485. 匿名 2019/03/07(木) 15:41:59 

    米津さんの曲は大好きなんだけど、実際に
    身近にいたらめんどくさそうな人。

    まぁそういうところが天才なんだろうけど。

    この人はSNSやらずに寡黙なキャラで通してた方がいい。

    +16

    -3

  • 486. 匿名 2019/03/07(木) 15:42:01 

    指導力がある先生に教わってもダメな人はダメだよね

    +9

    -0

  • 487. 匿名 2019/03/07(木) 15:43:10 

    >>421
    感想すらも許せないなら言論の自由無さすぎる。

    +7

    -0

  • 488. 匿名 2019/03/07(木) 15:43:41 

    米津の音楽は好き!ツイートは嫌い!そんなファン増えてるんじゃない?私はそう。

    +20

    -2

  • 489. 匿名 2019/03/07(木) 15:43:59 

    >>485
    いやいや、天才とかで納得するのやめるべき。

    +6

    -1

  • 490. 匿名 2019/03/07(木) 15:44:23 

    凄く失礼なこと言うけど、低学歴の人って遠回しでわざと難しい言い回しでSNSとか発信するイメージがある。
    もっと端的に伝えたいことや目的を発信すればいいのに。

    それにこの発信って何かの事件や時事問題に対してではなく、突然発信したんだよね。
    そんなに伝えたいことか?って思う。

    +25

    -6

  • 491. 匿名 2019/03/07(木) 15:44:50 

    後半はわかるけど、絵画教室で修正してくれる先生って逆に羨ましい
    デッサンは正しく描けないといけないのにアドバイス聞いてもとにかく描いてとしか言わない先生もいるから

    +12

    -0

  • 492. 匿名 2019/03/07(木) 15:44:53 

    >>483
    正しい事書いてるけどもったいないわ。

    影響力あるのに自分の承認欲求のために個人特定出来そうなことを書いてしまうところがダメだなと思う。迷惑かかる人もいるはず。

    +3

    -0

  • 493. 匿名 2019/03/07(木) 15:45:37 

    まさかイソコの自演中2女子の件を遠回しに言ってるんじゃあるめーな?
    もしそうならあんたもそっち側の人間か。
    さようなら〜

    +4

    -0

  • 494. 匿名 2019/03/07(木) 15:45:42 

    >>468
    「筆を折る」って慣用句だよ?

    +8

    -0

  • 495. 匿名 2019/03/07(木) 15:45:46 

    >>403
    違うと思うけど

    +0

    -0

  • 496. 匿名 2019/03/07(木) 15:46:25 

    このツイート見て一番困ってるの、絵塗りつぶされた友達かもね(笑)もう先生に顔向けできないよ

    +7

    -2

  • 497. 匿名 2019/03/07(木) 15:46:39 

    天狗になってしまったのでしょうか?
    ファンでもなんでもないのでわかりませんが…

    年を取ると、簡潔にシンプルに分かりやすく伝えることの大切さがわかるようになるでしょう。

    今はただ見守りましょう。

    +10

    -5

  • 498. 匿名 2019/03/07(木) 15:47:05 

    >>494
    米津がつかってる言葉が慣用句じゃないとでも?

    +1

    -2

  • 499. 匿名 2019/03/07(木) 15:47:15 

    め…
    めんどくせぇw

    +13

    -1

  • 500. 匿名 2019/03/07(木) 15:47:15 

    >>484
    ワイドナに出ていた人ね。
    私もあの発言には的外れすぎてがっかりしました。
    最後に「あくまで私の場合はの話で」という補足もなかったからね。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード