ガールズちゃんねる

【ブルーライン】【グリーンライン】横浜市営地下鉄ユーザーが集うトピpart2

215コメント2019/03/16(土) 22:26

  • 1. 匿名 2019/03/02(土) 17:14:51 

    街の住み心地ランキング2019で3位を獲得した北山田駅を擁するグリーンライン、新百合ヶ丘までの延伸計画が決定したブルーラインと何かと話題の横浜市営地下鉄

    前回、割りと好評でしたので半年を経たこともありpart2トピをたててみました
    沿線の方、通勤通学で利用の方、もちろんそれ以外の方も大いに語ってください
    【ブルーライン】【グリーンライン】横浜市営地下鉄ユーザーが集うトピpart2

    +47

    -1

  • 2. 匿名 2019/03/02(土) 17:15:57 

    実はリニアだっけ?

    +8

    -2

  • 3. 匿名 2019/03/02(土) 17:15:59 

    運賃高いのよねー
    天気悪い時動いてくれるのはいいけど

    +209

    -1

  • 4. 匿名 2019/03/02(土) 17:16:21 

    料金は高いけど、遅延などそれほどないので、気に入ってます。

    +104

    -1

  • 5. 匿名 2019/03/02(土) 17:17:52 

    最近ブルーライン使う場所に越したが、遅いんだよね。地下鉄って。

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/02(土) 17:18:57 

    あら、正に今乗ってます

    +42

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/02(土) 17:19:03 

    放送大学に在籍中、試験を受けに学習センター(ブルーライン弘明寺駅)使ってたわ。

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2019/03/02(土) 17:19:38 

    映画のスタンプラリーにたまに行く

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2019/03/02(土) 17:19:39 

    田園都市線ユーザーから、ちょっと見下された感じの発言をたまにされる。
    田園都市線の駅からバスで10分や歩いて15分のところに住むくらいなら、地下鉄の駅から歩いて3分のマンションに住む方が私は便利なんだけど。そもそも青葉区か都筑区かってことにもこだわってるのかな、田園都市線の人たちは。

    +120

    -9

  • 10. 匿名 2019/03/02(土) 17:20:20 

    今ちょうど北山田に行ってました!
    住んでる方いたらマンションの相場やら住み心地教えて欲しいです!

    閑静な住宅街でとても住みやすそうですよね。

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/02(土) 17:25:19 

    高校が仲町台
    結婚して北新横浜に住んでます
    地下線路だから駅近なのに静かで気に入ってます!

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/02(土) 17:25:32 

    他の鉄道会社との相互乗り入れしていないから、ダイヤが安定していますね。止まることがあまりないです。

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/02(土) 17:26:02 

    いつも安全運転ありがとうございます

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/02(土) 17:26:35 

    全席優先席。

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/02(土) 17:27:07 

    めずらしいトピだ、なんか嬉しい
    上大岡~関内で乗ってます

    +98

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/02(土) 17:30:30 

    たまプラまでつなげてほしかったなー

    +85

    -1

  • 17. 匿名 2019/03/02(土) 17:31:39 

    来月、戸塚に引っ越すのでこれからお世話になります。
    ブルーライン沿線でおすすめのカフェ教えて欲しいです!

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/02(土) 17:31:47 

    盗撮地帯。

    +6

    -3

  • 19. 匿名 2019/03/02(土) 17:32:44 

    >>10
    北山田駅まで徒歩12分くらいの所に住んでます。
    駅周辺にはスーパーやドラッグストアや学校もあるので生活はしやすいと思います!
    センター北やセンター南にはショッピングモールもあって、車で5分くらいで着くので便利ですよ。
    ただ都筑区なので家賃は高いと思います。
    都筑区はとにかく高いです。

    +92

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/02(土) 17:35:09 

    >>9
    田園都市線だけど、駅から3分の方が良いですよ。
    その人は東横線の人に田舎者扱いされるといいよ。

    +38

    -3

  • 21. 匿名 2019/03/02(土) 17:36:44 

    【ブルーライン】【グリーンライン】横浜市営地下鉄ユーザーが集うトピpart2

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/02(土) 17:38:34 

    弘明寺住んでる!商店街もあるし京急も乗れるしいいところ♡

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/02(土) 17:38:55 

    通勤で横浜から新羽まで使ってた。
    横浜駅、当時はホームドアなくて朝は怖かったよ。
    あと横浜アリーナや日産スタジアムで何かある時、帰りのタイミングと重なると新横浜がカオス。
    コンサートもサッカーも経験あるけど、一番覚えてるのはエ○バの集会があった時。新横浜駅9割エ○バのあの異様な雰囲気は表現できない…。

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/02(土) 17:39:06 

    おぉ!まってました!
    あざみ野住民です
    新百合ヶ丘延伸全然うれしくない!

    +61

    -5

  • 25. 匿名 2019/03/02(土) 17:39:38 

    こんな限られた人しか参加できないトピ立てないでよ!知らんし!つまんない!

    +2

    -52

  • 26. 匿名 2019/03/02(土) 17:41:10 

    >>25
    どうぞお引き取りください

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/02(土) 17:42:59 

    新百合ヶ丘って横浜市じゃないのに、大丈夫なんだね。

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/02(土) 17:45:20 

    通勤で使っています!
    あざみ野から仲町台まで。

    いつもあざみ野の上島珈琲店でお茶します。

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/02(土) 17:45:48 

    桜木町〜あざみ野間を利用します
    市営地下鉄は高いけど、駅もキレイだし台風や雪でも頑張ってくれるから好き
    ずっと前は乗務員さんが車内から小さい子に手を振り返してくれていました(後方車両の)

    +55

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/02(土) 17:45:58 

    湘南台住民です。3線乗り入れですが、もっぱら利用するのは市営地下鉄。夜遅くなると無駄に広い駅構内は、若者のダンスの練習場になっています。

    +60

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/02(土) 17:48:13 

    あざみ野駅の工事ってまだやってんの?
    何かオーケーストアが出店したって聞いたけど

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/02(土) 17:51:07 

    以前三ツ沢下町に住んでました。
    朝の横浜への一駅が乗りこむの必死だったなー。
    市営だから知らないけど、変な客が多かった気がします。便利だけどそこが気になった。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/02(土) 17:52:01 

    この前横浜中華街行くのに久々に乗ったわ(関内から歩いた)
    沿線住民だけど運賃高いんだもん

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/02(土) 17:55:40 

    >>31
    中川住みです
    あざみ野のオーケーはオープンした時に行きましたけど滅茶苦茶狭かったです
    ただ安いから凄い客足でしたよ

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/02(土) 17:58:24 

    爺さん婆さん利用率高し

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2019/03/02(土) 18:01:41 

    子供が療育手帳を持っています。市営地下鉄は私鉄と比べると運賃が高いですが、療育手帳で割引になるのは圧倒的に市営地下鉄です!
    さすが市営と思い、ありがたく使わせてもらってます。

    +46

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/02(土) 18:01:57 

    舞岡駅のローカルさ好き!
    山奥の中にポツンと地下鉄の入口。

    +51

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/02(土) 18:04:13 

    あざみ野利用者が多くてなんか親近感!笑
    とは言え子供が小さいから電車に乗る機会ないんだけど、、😵
    あざみ野のガル民と会ってみたい〜笑
    完全なるトピズレごめんなさい!

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/02(土) 18:04:41 

    【ブルーライン】【グリーンライン】横浜市営地下鉄ユーザーが集うトピpart2

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/02(土) 18:08:34 

    今年度、もしかしたら今年12月に相鉄とJRが直通したらブルーラインやばいのでは?!

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/02(土) 18:10:24 

    グリーンラインユーザーです
    朝の地下鉄から東横線への乗り換えは戦場さながらです
    あざみ野も同じじゃないですか?

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/02(土) 18:11:55 

    上大岡民です、こんにちは😃
    中学校は弘明寺、高校は横浜に通っていました!

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/02(土) 18:12:06 

    一番深いホームは三ツ沢下町駅

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2019/03/02(土) 18:12:35 

    川和町駅ユーザーの人 +

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2019/03/02(土) 18:13:06 

    川和町駅の菜の花とミモザは今年も綺麗に咲いていますか?

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/02(土) 18:14:27 

    >>42 です

    春から大学生で関西に行くので、横浜市を離れることが寂しくてたまりません💦
    今のうちたくさん横浜楽しもうと思います!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/02(土) 18:17:50 

    グリーンラインマイナー駅ランキング

    1位川和町→何もない。
    2位高田→住宅街。
    3位東山田→住宅街。
    4位日吉本町→日吉の隣。
    5位北山田→国際水泳場がある。

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/02(土) 18:18:28 

    地上を走る区間が多めの横浜市営地下鉄
    【ブルーライン】【グリーンライン】横浜市営地下鉄ユーザーが集うトピpart2

    +58

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/02(土) 18:19:40 

    きたー!!
    このトピ大好きだった!待ってた!

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/02(土) 18:20:49 

    北山田駅のユウジアジキが気になってるのですが、美味しいですか?食べたことある人是非教えてください!

    +63

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/02(土) 18:24:45 

    10年ほど前、快速もなかったころ上大岡〜中川まで通学していました。中川駅降りた景色がとても好きで、ドラマでよく使われていて嬉しくなります(^^)
    セン北、セン南もドラマの撮影多いですよね!
    地下鉄今は結構便利になっていて羨ましいです。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/02(土) 18:25:49 

    駅多い上に、外も見えないし、乗ってる時間がすごく長く感じる。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/02(土) 18:27:51 

    新百合ヶ丘住みです
    横浜市営地下鉄延伸うれしいです!
    ただ開通が10年後ですよね
    それまでここにいるか微妙ですけど
    新幹線乗るの便利になります

    +37

    -5

  • 54. 匿名 2019/03/02(土) 18:28:49 

    今月末に東北の田舎から引越して、ブルーラインユーザーになります!楽しみ!!

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/02(土) 18:32:37 

    片倉町あるある早く言いたい
    お買い物はcoopに頼りがち

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2019/03/02(土) 18:32:50 

    >>22
    私も弘明寺住んでます!
    この前中島哲也監督の「来る」観たらまさかの弘明寺商店街が登場してましたね
    商店街の人に聞いたらちょうど一年前に撮影していたらしいです

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/02(土) 18:35:42 

    横浜でも郊外を通るローカル線なイメージ
    他県民からすると

    +5

    -11

  • 58. 匿名 2019/03/02(土) 18:36:26 

    中山住民だけど、グリーンラインのおかげで駅ビルにスタバとMUJIが出来たのかなと思ってる
    横浜線が止まっても、グリーンラインで即振替出来るから超便利になった

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/02(土) 18:41:52 

    都筑ふれあいの丘民です。平和そうな駅名どおり駅前の広場は安全で綺麗です。
    隣がセン南、セン北なのも便利。
    通勤はわたしは横浜まで、主人は都内なので日吉まで利用してますよー!

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/02(土) 18:49:12 

    港南中央です!
    上大岡も歩いて行ける距離なので気分で使い分けてます

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/02(土) 18:50:20 

    仲町台に住んでました!
    14歳の母やプライドや、毎週のようにロケやってましたね~ 懐かしいな

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/02(土) 18:53:13 

    >>10の者です。
    >>50さん、今日ちょうどユウジアジキに行ってたんです!!
    夕方行ったら有名なロールケーキは売り切れ、その他のケーキも7割方売り切れてました…
    でもショート、チョコレートケーキなど美味しいです!
    今食べながらトピ見てたからびっくり!!

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/02(土) 19:07:47 

    >>11
    制服かわいいよね

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/02(土) 19:08:07 

    >>50

    ユウジアジキは食べたことないですが、
    たまプラーザのデフェールの
    最初のパティシエだった方だと思うので
    デフェールのケーキは食べたこと
    あります。
    すごい人気でおいしかったです。

    デフェールはユウジアジキの方が
    独立した後に別のパティシエが
    確か2人、入れ替わったけど
    結局だめで閉店してしまいました。
    ユウジアジキさんのファンが多かった
    というか、いちばん美味しかった
    んだと思います。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/02(土) 19:13:26 

    会社から通勤費でて休日も定期使えるから、高いのは全く苦じゃない。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/02(土) 19:28:35 

    上大岡住です。高いけど桜木町駅、関内駅、新横浜駅に行けて便利です( ´∀`)

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/02(土) 19:29:25 

    あざみ野から新百合ヶ丘まで途中駅できるのかな?
    田園都市線から聖マリアンナまでが不便なんだよね。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/02(土) 19:31:29 

    ここ何年かで膝壊して、地下鉄の階段とか辛いからバスばっかり利用してたんだよね。何ヵ月か前に、すごく久しぶりに新横浜から乗ったら、次の岸根公園で降りたいのに停まらないのよ。
    気がついたら快速乗ってた。昔は快速なんかなかったのに、いつの間に出来たんだ~って思った。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/02(土) 19:33:39 

    センター南、センター北の平和の象徴感は異常

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/02(土) 19:43:51 

    センター北徒歩数分に住んでます。
    便利過ぎて引っ越せません!
    家賃高いけどー

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/02(土) 19:44:37 

    セン北のノースポートに入っていたブルーミングブルーミー
    閉店してからずいぶんたつけどロピアが入るみたいね
    セン南の盛況で味をしめたかな

    +45

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/02(土) 19:48:40 

    昔、センター南 センター北 という駅名に驚いた。

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2019/03/02(土) 19:49:01 

    戸塚です。
    人身事故や、台風とかでJRが止まれば、地下鉄はだいたい動いているので、帰宅に余り困りませんでした。どうにかして帰れていました。
    ホームドアの設置で、だいぶ人身事故の遅延が減ったなぁ、と思います。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/02(土) 19:49:07 

    >>64
    >>62
    情報ありがとうございます。
    お話を聞いて、絶対美味しい!と確信しました。近々、出来れば平日に行ってみようと思います!

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/02(土) 19:50:17 

    中山から二俣川までっていう計画も
    ありませんでしたっけ?

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/02(土) 19:55:32 

    >>40
    どうヤバくなるの?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/02(土) 20:01:38 

    >>75
    あるみたいですけど優先順位が新百合延伸の方が高かったようです

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/02(土) 20:02:42 

    自宅、実家、両親実家、中学高校職場すべてが横浜~戸塚間に収まってます。(大学だけ都内)
    新横浜から上大岡くらいまでのレトロな雰囲気が好きです。
    レンガ風だったり、タイル張りだったり、古いからホームが暗くて狭いんですけどね…。
    高島町駅のトンネルみたいな作りにときめいたり、伊勢佐木長者町駅の大通り公園に出る出口(写真)が好きで、他の出口のほうが近いのにわざわざこっちを利用したりする子ども時代でした。
    【ブルーライン】【グリーンライン】横浜市営地下鉄ユーザーが集うトピpart2

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/02(土) 20:09:59 

    阪東橋の工事が終わらないー。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/02(土) 20:12:46 

    だいぶ昔、桜木町に行くのに利用しました
    ホームから外に出るまでの通路が凄いアンモニア臭かったけど改善されたのかしら

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/02(土) 20:13:00 

    湘南台から戸塚通勤で使っています!
    朝の電車、知的障害の方をよく見かけるのですが施設か何かあるのかな?

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/02(土) 20:16:33 

    PAULが閉店して、あざみ野に行かなくなった私

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/02(土) 20:18:16 

    今週、朝から京急が人身で動かなかった時ブルーラインにお世話になりました♪

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/02(土) 20:29:54 

    うっわー嬉しい‼︎地元すぎるwww
    北山田がテレビで住みたい街として紹介されてて嬉しかったー(^◇^)
    昔なーーんにも無かったのに!笑

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/02(土) 20:30:17 

    センター北駅初めて行った時に市営にしてはやたらと豪華な駅舎にびっくりしたな
    横浜って凄いな、って思った

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/02(土) 20:31:13 

    >>70
    プラウド見に行ったけど高すぎて買えなかったです
    7000万とか
    中川中央のマンションはすごく貴重みたいですね
    そそられる

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/02(土) 20:31:58 

    >>19
    めっちゃご近所さん笑
    どこかですれ違ってるかも!

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2019/03/02(土) 20:33:50 

    都筑区って本当治安いいよね
    他のトピで横浜の治安の悪さについて話しててもイマイチピンと来ないw

    +42

    -2

  • 89. 匿名 2019/03/02(土) 20:41:19 

    主人の転勤で住むところは決まってませんが、新横浜から電車で10分程度を目処に物件を探しています。
    ブルーラインでおすすめのところはありますか?その他いろいろ情報を教えていただけるとうれしいです。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/02(土) 20:44:17 

    なんでか横浜市営地下鉄沿線は平和なイメージがあるなー

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2019/03/02(土) 20:50:19 

    良い車輌使ってるせいか割りと乗り心地良いよね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/02(土) 20:58:06 

    昔、IKEA行くのに新横浜から歩いたけど無料のIKEAバス出てるの知らなかった~
    めちゃめちゃ歩いたんだから!

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2019/03/02(土) 21:14:16 

    >>5 駅と駅が近いから大してスピード出ないんだよね

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/02(土) 21:30:57 

    >>17
    三ツ沢下町
    【ブルーライン】【グリーンライン】横浜市営地下鉄ユーザーが集うトピpart2

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2019/03/02(土) 21:31:19 

    北山田のユウジアジキってちょっとわかりづらいところにありますよね

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2019/03/02(土) 21:38:35 

    上大岡住みです
    おかしのまちおかがオープンしました。
    帰宅時に行ったら凄い行列。
    しかし店内は比較的狭くアイテム数も少ないです。
    肝心の値段も特売品以外は全体的に1割程高めです。
    例えば飴類は120円。ダイソーなら全部100円。
    カミオのお茶屋さんの隣のほうが安いかな。
    OKとサンドラッグも安いし。

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2019/03/02(土) 21:41:47 

    >>27
    それゆうたら湘南台は藤沢市やで。

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/02(土) 21:42:30 

    あざみ野~横浜間でどこか良いお花見スポットがあれば教えて下さい

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/02(土) 21:46:41 

    >>89
    新横浜から地下鉄で10分ならどっち側も住みやすいし良いところだよー。三ツ沢・片倉側もオススメ出来るし、新羽・仲町台側も同じく!
    横浜駅に近い方がいいかセン北・南に近い方がいいか…。散策もしやすいので、あとは実際に町を歩いてみてもいいかも!

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2019/03/02(土) 21:48:11 

    >>37
    これですね
    【ブルーライン】【グリーンライン】横浜市営地下鉄ユーザーが集うトピpart2

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/02(土) 21:51:29 

    都筑まもるくんを応援してる人はプラス🦍

    +68

    -2

  • 102. 匿名 2019/03/02(土) 21:53:59 

    踊場住みいる?
    今美屋に新しい店できるね。
    テークアウト専門店っぽい作り

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/02(土) 22:04:36 

    グリーンラインユーザーです!!

    センター北、センター南とか平和だけども養護施設がどこかの駅にあるのか知的障害の方がよく乗っててたまに怖い時がある。

    +19

    -4

  • 104. 匿名 2019/03/02(土) 22:07:40 

    >>98
    あざみ野ー横浜で限定されちゃうとここしかないかな、岸根公園
    【ブルーライン】【グリーンライン】横浜市営地下鉄ユーザーが集うトピpart2

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2019/03/02(土) 22:11:43 

    新車両に乗れた時、ちょっと嬉しくなる。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/02(土) 22:11:58 

    今度新横浜に勤務することになりました
    住むところを仲町台か中川で迷っています
    街の雰囲気が両者とも似てるので
    どちらが良いですかね?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/02(土) 22:13:08 

    蒔田駅の臭さは異常

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/02(土) 22:14:42 

    >>104
    おぉ良いじゃないですか
    岸根公園って横浜寄りに新横浜の次位ですよね
    情報ありがとうございます

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/02(土) 22:19:16 

    岸根公園駅前のハワイアンカフェ メレンゲのパンケーキ好き。モーニングは200円で食べれるから凄く混んでる。他の料理もかなり美味しい、フリフリチキンやガーリックシュリンプ、パスタもお勧めです。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/02(土) 22:21:28 

    東山田住民さんいるー?

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/02(土) 22:23:09 

    ここまで新横浜に住んでる人なし...?

    港北区で新横浜一丁目は人口密度2位なんですよ!
    今マンション10個くらい建設してるから1位になるかも

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/02(土) 22:33:57 

    ホームの黄色いベンチや背もたれサポーターは柳宗理さんデザイン。
    さりげなくモダンでアートな空間

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/02(土) 22:46:50 

    >>94
    雰囲気あるなぁ、行きたいっ!と思って調べてみたら閉店しているようです…残念。

    岸根公園のハワイアンカフェとケーキ屋さんのユウジアジキは是非行ってみたいです♪

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/02(土) 22:51:14 

    なんであんな変な名前の駅ばっかりなんですか?
    センター南とかセンター北とか倉庫じゃないんだから。
    都筑ふれあいの丘とかも恥ずかしい。

    田都も変な名前ばっかりだよね。
    たまプラーザ笑

    +10

    -16

  • 115. 匿名 2019/03/02(土) 22:55:51 

    茅ヶ崎中央の南にあるからセンター南
    北にあるからセンター北

    …なんだと勝手に思ってる

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2019/03/02(土) 22:57:07 

    >>111
    新横浜一丁目住民です。
    人口密度高いのに食料品の調達が不便!
    ラブホが充実している…

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/02(土) 22:58:48 

    立場駅そばのイトーヨーカ堂は
    全国トップクラスの売上と聞いたのですが
    本当でしょうか?

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/02(土) 23:00:44 

    >>114
    うるさいよ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/02(土) 23:12:01 

    新横浜近辺の人で、グラバー亭行った事がある人いる?
    ちゃんぽんが滅茶苦茶旨いんだけど

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/02(土) 23:16:34 

    >>98
    えっ横浜〜あざみ野間のお花見スポットなんてありすぎて逆に教えづらい
    もう少しエリア絞って(笑)

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2019/03/02(土) 23:17:37 

    >>116
    新横浜って住むよりもオフィス街ってイメージなんですけど

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2019/03/02(土) 23:19:54 

    ハート型の吊り革に遭遇して驚きました。あれはなんだったのかなぁ?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/02(土) 23:20:56 

    >>71
    ロピアが来るんじゃ隣の富士ガーデン撤退も時間の問題ですね

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/02(土) 23:28:53 

    >>2
    これ勘違いされやすいんだけど駆動モーターにリニアモーターを使ってるだけで、車輌自体が水平に浮いて動くリニアモーターカーとは全く違うからね

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/02(土) 23:30:38 

    いま、ちょうど両方乗った!!
    運賃が、もうちょっと安かったらなー。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2019/03/02(土) 23:34:32 

    中田住みです。

    家しかありませんが、静かでいいです。

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2019/03/02(土) 23:36:20 

    >>101
    先週の土曜日かな?都筑まもるくんの側で事故があったみたいでビックリした

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/02(土) 23:45:43 

    高台にある仲町台が何故地下鉄ではなくわざわざ地上に出てくるのか意味がわからない

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/02(土) 23:49:15 

    センキタのバーガーキングこの前行ったけど思ったより客が少なく感じたけどどうなの

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/02(土) 23:52:22 

    >>120
    え~きちんと敷物しいて観賞出来るスポットなんてそんなにないと思うよ

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2019/03/02(土) 23:58:09 

    三ツ沢上町が最寄り!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/02(土) 23:58:12 

    センター南の東急の店舗入れ替わりの激しさには驚く。無印とguと3coinがなくなったのには頭に来た。

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/03(日) 00:02:07 

    104 岸根公園に前住んでいたので懐かしい写真!!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/03(日) 00:09:19 

    センター北のベーカリーのベッカライ徳多朗のファンです
    とても香りが良いの

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/03(日) 00:20:53 

    実家が仲町台!
    中高は三ツ沢下町でした。
    住みやすくて大好き。
    結婚して離れてしまったので、
    早く戻りたい。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/03(日) 00:36:14 

    >>99
    89です。

    ありがとうございます。
    とりあえず今週物件を探しに行きます!
    新横浜は事前に調べたらスーパーはなく、まいばすけっとばかりで田舎暮らしの私にはちょっとハードル高めで悩んでいました。
    ブルーライン沿線もしくは菊名あたりで決めたいです。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/03(日) 00:37:43 

    >>116
    本当ですか? うれしい(^_^)
    私はフィットケアデポ側に住んでます
    まいばすかフィットケアデポくらいしか食品買えないですよね
    私はもっぱらイオンのネットスーパー頼みです(^◇^;)

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/03(日) 00:49:49 

    地方から横浜に来て、最初は舞岡→港南中央、そして結婚して上永谷に住んでます!
    あまりこっちの方の人いないんですねー(´-`).。oO

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/03(日) 01:33:47 

    上永谷住みです。ヨーカドーの他に薬局が充実しててなかなか住み良いです。駅前もうちょっと飲食店欲しいけどw

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/03(日) 01:57:13 

    住んでるところは横浜線だけど、子供達を市民病院で産んでるので健診の度に三ツ沢上町にお世話になってました!

    歩道橋と坂道が妊婦にはハードだった!笑

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/03(日) 02:00:41 

    ユージアジキのケーキ
    昔、セン北住んでた時のだから今から6年位前
    あまおうだったけかな?めっちゃおいしかったです
    また食べたいな
    【ブルーライン】【グリーンライン】横浜市営地下鉄ユーザーが集うトピpart2

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/03(日) 02:20:17 

    ラーメンお好きな方いらっしゃいますかね…

    高田の住宅街にある「拉麺 成」に行かれたことある方いらっしゃいます?
    わりと最近できたお店で、写真の通りラーメンそのものもオシャレですし、何より美味しくてあっという間に人気店になったそうです。

    あと淡麗系で有名な「くじら軒」にも行ってみたいです〜

    【ブルーライン】【グリーンライン】横浜市営地下鉄ユーザーが集うトピpart2

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/03(日) 02:26:56 

    都内通勤で、使用してる路線が
    遅延したとき使ってます。
    日吉で乗り換えのとき横浜方面に
    誤って移動しちゃったなー
    ちなみにすぐに気づいたから
    問題なかった

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/03(日) 03:15:49 

    実家が上永谷が最寄りです!
    実家に帰ったら、絶対にレモンとストラスブールに行っちゃいます(笑)
    駅前にパチンコ屋多くて嫌だった。なんとなく!
    今あるかわかんけど、駅ビル?の裏っ側にレゲエバーがあってよく行ってた思い出(笑)

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2019/03/03(日) 03:31:21 

    ユウジアジキって知らないけど凄い人気店なのね
    私はケーキは駅そばのブルーヘブンで買っています
    モンブランが絶品です
    上大岡住みです

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/03(日) 03:36:15 

    アジキのりんごジャム美味しいよ!
    セン南の海亀食堂知ってる人いる?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/03(日) 03:42:00 

    >>146
    ウミガメ知ってますよ
    何かビルの半地下(?)みたいなところでしょ
    サンマーメンが美味しいんですよね
    私のおすすめは仲町台の白河中華そば
    ここは本当においしいです!
    【ブルーライン】【グリーンライン】横浜市営地下鉄ユーザーが集うトピpart2

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/03(日) 03:57:01 

    三ツ沢上町の武蔵野珈琲で朝ごはんするのが楽しみです。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/03(日) 04:01:05 

    >>147あら嬉しい!
    かつて仕事帰りによく寄りましたー
    懐かしいですねー

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/03(日) 04:07:10 

    中川住みです
    あざみ野で田都に乗り換えて都内に通勤しています
    運動の為にエスカレーターを使っていませんが地下二階から地上二階への乗り換えは私にとっては登山に等しいです

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/03(日) 04:13:45 

    >>116
    新横の住民ってどうやって生活なさってるのかなと思っていたらやはり買い物難民なんですね

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2019/03/03(日) 04:13:54 

    小学校への通学で使ってました
    最初は戸塚始発だったのが途中から湘南台まで伸びたせいで座れなくなることが増えて不満だったなぁ
    はまりんの名前の公募にも応募したけどなんて書いたのか思い出せない笑

    寝過ごしても今ほど長い区間じゃなかったから往復してしまったことがある
    親は心配しただろうな

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/03(日) 04:16:55 

    吉野町の鶏食食べた方いますか?

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/03(日) 04:17:52 

    都筑ふれあいの丘から見渡す丹沢や富士山の眺めが大好きです

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/03(日) 04:33:50 

    >>152
    あと新横浜北駅が北新横浜駅に名称変更されたのも覚えてる!
    新横浜と間違えて降りる人がいたのかなぁ

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/03(日) 06:13:38 

    >>153
    上大岡住みです
    鶏食は何度かチャレンジしましたがいつも行列が凄すぎて断念しています
    【ブルーライン】【グリーンライン】横浜市営地下鉄ユーザーが集うトピpart2

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/03(日) 06:21:13 

    >>156ですよねー
    いつも混んでますよねー
    美味しいんでしょうねー

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/03(日) 06:28:21 

    ネットスーパー便利ですよ(╹◡╹)
    (いちばんは衝動買いがないこと。あとは買い忘れがないこと。合計金額を確認してから決済できること。)

    港北ニュータウンや新横は協定だか条例があってマンション1階は住居にできないので、生活感があまりないところが好きです。
    あとは、車道や歩道も広く取るよう作られています。
    派手な看板も出せないので街並みの統一感があります。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/03(日) 06:33:27 

    セン南と仲町台の間にあるケーキハウスノリコって割りと好き
    茅ヶ崎中学校の目の前
    このトピではまず知ってる人はいないだろうけど

    +39

    -1

  • 160. 匿名 2019/03/03(日) 07:15:11 

    ハマスタに行くのに利用しています
    関内駅から地上に出た時にふわっとあたる海風が好きです

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/03(日) 07:20:33 

    新羽住民です
    買い物は新吉田のイオンまで行ってます
    センター南北、色々ありすぎ!
    こちらにも少し分けてくれ

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/03(日) 07:28:45 

    >>159
    知ってるよー!誰かのお宅に行く時は
    宝乳菓って小さいチーズケーキ買って
    持って行くよ。

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/03(日) 07:33:06 

    >>159知ってるよー
    素朴な感じでいいよねー

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/03(日) 07:35:38 

    >>162
    うわっ!知ってる方いらした
    凄いうれしい

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/03(日) 07:40:59 

    >>164ウチの近所です

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2019/03/03(日) 08:01:44 

    >>89
    もしお子さんがいらっしゃるようであれば中川オススメです。
    駅前は閑散としていますが、小児科、皮膚科、耳鼻科、子供用歯医者が揃っていますし、スーパーはマルエツもあるし、ドラッグストアもあります。逆に駅前が栄えていないので駅近に住めますし、小学校までの道のりも安全。
    隣の駅のセンター北へも自転車や歩きでも行けます。逆の隣駅はあざみ野なので、田園都市線にもすぐ乗り換えられます。
    よろしければ、ぜひ!

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/03(日) 08:06:38 

    >>159
    まさかガルちゃんで茅ヶ崎中学の名を目にするとは…
    AKB48の小田えりなちゃんの出身校ですね

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/03(日) 08:28:58 

    >>138
    >>139
    あら、お近く^_^

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/03(日) 08:43:05 

    >>117
    そうなんですか!?
    なんだかんだ賑わってるんですねー

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/03(日) 08:49:35 

    >>94
    なんていう名前のカフェですか!?

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/03(日) 09:05:33 

    王禅寺に駅が出来るの期待してます!
    今はあざみ野と新百合ヶ丘の間に住んでて駅が遠い😅

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/03(日) 10:23:48 

    北山田はユウジアジキももちろん美味しいんだけど、そのご近所で郵便局近くのケーキ屋さんも美味しいよ(^ ^)
    イートインスペースがあるのも嬉しい!

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/03(日) 10:33:23 

    >>171
    すすき野→虹ヶ丘→王禅寺 案が有力みたいなので大丈夫でしょう

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/03(日) 10:40:31 

    >>58
    え?中山にスタバと無印があるんですか?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/03(日) 10:41:27 

    >>167
    へぇーそうなんだ
    私、北山田だけどNEWSの手越君の実家が近くだと聞いてますよ
    詳しくは知らないですけど

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/03(日) 10:56:27 

    通勤で田園都市線を使ってて、振替乗車と前の職場でブルーラインを使ってました
    振替の時大量の田都民がブルーラインに流れるんだけど、それを裁く駅員さんがすごくてきぱきしてるなって思います
    センター北の観覧車がいつも気になってたけど、乗ったことある人いますか?

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/03(日) 11:02:25 

    >>174
    コメダ珈琲店もあるよー

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/03(日) 11:08:20 

    前に住んでいたので、ここで見て久しぶりに地下鉄に乗りに行きたくなりました。センター北や南に買い物に行きたいけど、やはり交通費がお高めがネックですね。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/03(日) 11:09:43 

    >>176
    あるけどあんなのに400円は高いわ
    そういえばTBSのメゾン・ド・ポリスだっけ?高畑充希の

    モザイクモールが出てきたよね

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/03(日) 11:16:41 

    >>170
    ツリーハウスカフェのなんじゃもんじゃカフェでしょ?
    確かもぅ閉店しているはず

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/03(日) 11:26:25 

    >>179
    川崎市幸区と港北区の境でも先日ロケしてたから、この辺が撮影場所なんだろうね。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/03(日) 11:28:00 

    岸根公園駅が最寄りです!
    休みの日はほっともっとでお弁当を買って家族で公園に遊びに行きます。
    土日はほっともっと混むので予約がオススメです

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/03(日) 12:24:44 

    >>174
    2月中旬に駅ビルリニューアルでオープンしたばかりです
    お店は狭めだけど、良い雰囲気です

    あと中山には、リリエンベルグから独立した方のグリューネベルクというケーキ屋さんも2年位前からあります
    めちゃくちゃ美味しいです

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/03(日) 13:02:54 

    セン南、セン北って色んなドラマのロケ地になってるよね。セン南の駅前とかセン北の観覧車とかあいたい付近とか。
    一体いつロケしてるのか、謎です。
    明るい時間なら早朝、暗い時間なら終電後かな?
    みなとみらい辺りに比べたらロケ率低いけど、住民だからチラッと出てぼやけてもあそこだとわかる笑

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/03(日) 13:26:20 

    センター南のパン屋ブランジェリーアダチ大好き!
    パン好きなら知ってるよね。
    そして、あざみ野駅にあったポールは復活します!

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/03(日) 13:46:38 

    あざみ野駅のPaul復活するんだ!嬉しい。
    あと、その隣にあったハッピーバースデーっていうケーキ屋さん、好きだったんだけどな。
    そこのポップオーバーってのがめちゃくちゃ美味しくてシュークリームをモチモチにした感じ?のをよく買っていた。
    閉店しちゃって、中川にも店舗あったみたいだけど行けずにいるうちなくなっちゃったみたいで残念...また食べたいよう。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/03(日) 13:50:21 

    ユウジアジキ、店内に生い立ちとか色々貼ってあってあって笑った
    自分大好きだなーって
    味はオシャレすぎてよくわからなかった

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2019/03/03(日) 14:27:58 

    セン南とふれあいの丘の間に住んでまーす
    先月ららぽーと行って化粧品タッチアップしてもらってるとき徒歩で来たって言ったらドン引きされましたわ
    でも家から駅までめちゃ近いわけでもないし地下鉄JRに乗り換えてららぽまで結局何分か歩くから面倒だからねー

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/03(日) 14:31:30 

    センター南の駅中にあるシェ・レカミエ ってケーキ屋さんのシュークリームの皮ざっくざくで好き
    ケーキもおいしいよー!

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2019/03/03(日) 14:40:20 

    >>159
    実家に住んでいた時御用達でしたーー!
    店舗より工房の方が大きいのが
    美味しい証‼️
    今は離れて住んでるのが悲しい😭

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/03(日) 15:36:12 

    >>185
    ブーランジェリーPAULってPASCO(敷島製パン)が展開しているんだってね
    ずっと個人経営のベーカリーだと思っていた

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/03(日) 15:42:02 

    >>145
    ブルーヘブン知ってますよ!
    行ったことあります
    上大岡に知り合いいるので
    セン南のパティスリーイケダもお気に入りです

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/03/03(日) 15:45:50 

    上大岡住み多くてうれしい
    閉店したサンマルクカフェのあとはタリーズになるみたいです

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/03(日) 15:49:18 

    都筑まもる君のLINEスタンプあるよ(゚∀゚)
    【ブルーライン】【グリーンライン】横浜市営地下鉄ユーザーが集うトピpart2

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/03(日) 15:58:46 

    あざみ野に住んでます!
    セン北は買い物に便利でよく行きます
    ちょっと運賃が高いんですよね〜
    田都みたいに止まらないし空いてるのが良いところ!
    グリーンラインの車内が狭く感じるけれど同じなのかな?

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/03(日) 15:59:15 

    横浜↔️関内がブルーラインだと210円
    JRだと140円、確かに高いわ

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/03(日) 16:04:09 

    ブルーラインが新横浜止まりだった頃からセンター南に住んでます。駅ができた頃は(仮)が付いてたけど、変わることなく定着してしまいました… 駅名の由来は、港北ニュータウンの中心部っていうところからだと聞きました。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2019/03/03(日) 16:11:03 

    主です、皆さんコメントありがとうございます
    仲町台駅ユーザーなんですがケーキハウスノリコとか知っている方多くてびっくりです
    また、私の知らない情報をたくさん書き込んで頂き嬉しく思います
    これからもブルーライン、グリーンラインをもりたてていきましょう

    +16

    -1

  • 199. 匿名 2019/03/03(日) 16:19:22 

    新百合住みです
    延伸したら新幹線利用が便利になるなと思っていましたがその頃にはリニア新幹線も開業してるんですよね
    延伸されたらここで話題になっているユウジアジキというケーキ屋さんとか鶏食っていうラーメン屋さんに行ってみたいと思いました

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/03(日) 16:23:28 

    >>198
    トピ立てありがとうございます。この沿線にガル民がこんなにいたことに驚きましたが、ここは平和でよいですね。
    ノリコしばらく行ってませんが、宝乳菓大好きです。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/03(日) 16:27:11 

    >>188
    私もセン南住民ですけど、ららぽまで歩いた事がありますよ!
    意外と近いんだなと思った記憶があります

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2019/03/03(日) 16:29:11 

    >>194
    欲しいかも(笑)
    有料ですよね

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/03(日) 16:40:05 

    >>183
    コメントありがとうございます。久しぶりに遊びに行きたくなりました。ケーキ屋さんも調べてみます。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2019/03/03(日) 16:44:45 

    ブルーライン、グリーンラインともに民度が高くて乗ってて安心できます。私は田都ユーザーですが、横浜まで行くのに横浜線は使わずブルーラインで行きます。始発だから座れるしね。

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2019/03/03(日) 16:44:54 

    >>11
    高校が仲町台…同じくです!今は県外住みですが、通学であざみ野〜仲町台間を使っていたので懐かしいです♪

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2019/03/03(日) 17:14:08 

    もうすぐトピ落ちるね
    主さん、part3もお願いしますね

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2019/03/03(日) 17:20:52 

    セン南に15年住んでました。

    まさかこんなトピが立つなんて!嬉しいです(^O^)

    私もノリコのチーズケーキ好きでした。お使い物にも丁度いいし、また食べたいなあ〜

    焼肉がすごく好きで、セン南やセン北には美味しい焼肉屋さんがあって、よく行きました。
    おすすめはセン南の炭焼喰人とセン北のひゃら亭です。

    仲町台にある支那そば屋も好きで、小学生の時からよく行ったな。
    まだお店やってるのかな。。

    このトピみたら行きたくなってきました 笑


    +12

    -0

  • 208. 匿名 2019/03/03(日) 20:33:43 

    常磐線飽きたから横浜市営乗りたい。。

    常磐線本数少ないし。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2019/03/03(日) 22:47:21 

    >>207
    ひゃら亭私も好きです!
    タン塩と冷麺は絶対食べます♡

    ノリコはネージュが好きです♡

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2019/03/04(月) 12:27:01 

    >>159
    ノリコのチーズケーキ大好きな、茅ヶ中卒業生です\(^^)/

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2019/03/04(月) 12:28:34 

    >>167
    茅ヶ崎中学校卒業生で、48ファンの私ですが、小田えりなちゃん茅ヶ崎中学校なんですね!?
    びっくりしました(^o^)

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/04(月) 12:31:14 

    >>198
    主!私も仲町台です\(^^)/駅前でいつもポケモンしてます(^o^)

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/04(月) 20:33:25 

    >>198 主さん
    >>212さん
    私も仲町台です。
    仲町台に仲間がいるなんてなんか嬉しい!

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/05(火) 11:05:46 

    最寄りは岸根公園ですが、よくセンター南に出掛けます。小さい子がいる人は東急の6Fのナムコの中にあるあそびパークおすすめです。
    2歳以下無料で、平日は一日パック大人600円。
    食品の持ち込みオッケーです。

    アカチャンホンポの隣にある遊び場より断然安いです。ナムコの中なので目立たないからかいつも空いてて良いですよ〜!!

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/16(土) 22:26:04 

    蒔田の人?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。