ガールズちゃんねる

非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

300コメント2016/12/17(土) 09:01

  • 1. 匿名 2016/12/10(土) 19:32:34 

    冬の物欲を満たすトピを所望しています!コスメトピ大好きなので、ちょっと良いものをノージャンルでお願いします!
    タイトルは個人的に最も物欲が爆発したトピから頂戴しました。

    前トピ↓
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピgirlschannel.net

    非プチプラ化粧品ユーザーのトピちょっといい化粧品が好きで、化粧品トピをよく覗くんですが、どうもプチプラ派の勢力が強いように思います。 そこで非プチプラ派の皆さんで情報交換をしてみませんか?よろしくお願いします。

    +118

    -9

  • 2. 匿名 2016/12/10(土) 19:35:26 

    いくらからプチプラじゃなくなるの?

    +239

    -13

  • 3. 匿名 2016/12/10(土) 19:36:10 

    アンフィネスコンセントレートチャージャー

    すごくいい プラス

    +48

    -21

  • 4. 匿名 2016/12/10(土) 19:36:33 

    +590

    -24

  • 5. 匿名 2016/12/10(土) 19:36:40 

    みんなにとってプチプラの基準は?

    2000円以下→プラス
    5000円以下→マイナス

    +2020

    -185

  • 6. 匿名 2016/12/10(土) 19:36:43 

    美肌サプリは何が良いですか

    +12

    -9

  • 7. 匿名 2016/12/10(土) 19:37:35 

    唇に美容オイルつけて口に入っても大丈夫ですか?

    大丈夫ならプラスお願いします

    +504

    -20

  • 8. 匿名 2016/12/10(土) 19:38:00 

    ここじゃムリかと…

    +30

    -40

  • 9. 匿名 2016/12/10(土) 19:38:14 

    即効性があるもの教えてください

    +18

    -20

  • 10. 匿名 2016/12/10(土) 19:38:54 

    スノービューティーとミラコレ両方買ってしまった!!

    +391

    -16

  • 11. 匿名 2016/12/10(土) 19:40:02 

    ルブタンのコスメ
    いざとなったら護身用にも。
    女性は嬉しいですね

    +560

    -28

  • 12. 匿名 2016/12/10(土) 19:41:02 

    美肌サプリはPOLAの健美三泉がいいです。

    +22

    -36

  • 13. 匿名 2016/12/10(土) 19:42:01 

    伸びなささ…

    ガル民はプチプラが好きでしょ

    +231

    -79

  • 14. 匿名 2016/12/10(土) 19:42:06 

    Guerlainの下地、あれ今の時期良い!
    (金箔入ってるやつ)
    カバー力とか皆無だけどしっとり感とツヤ感が良くてメイクオフした後の肌まてしっとりだよ。

    +174

    -11

  • 15. 匿名 2016/12/10(土) 19:42:27 

    スキンケアはゲラン!
    ベースメイクもゲラン!
    ゲラン大好き。
    化粧水、美容液、オイル、ファンデ、プードゥル、メイクアイテムを使ってる。
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +447

    -13

  • 16. 匿名 2016/12/10(土) 19:43:20 

    クラランス使ってるよ!
    スキンケアが楽しくなった!マスカラもいいよ!

    +134

    -9

  • 17. 匿名 2016/12/10(土) 19:43:22 

    シュウウエムラのクレンジング、黄色いのからアルティム8に替えようかと思ってるけどサンプル使ってもイマイチ違いが分からない!
    誰か使ってる人いませんかー?

    +253

    -8

  • 18. 匿名 2016/12/10(土) 19:43:28 

    エレガンスのパウダー
    プードルのやつ

    +271

    -7

  • 19. 匿名 2016/12/10(土) 19:43:34 

    >>14
    15です。
    私もそれ使おうかな。まあ使った時はまだ若かったからあまり有り難みがわからなかったんだよね。

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2016/12/10(土) 19:44:24 

    プチプラにはまって色々調べて使ってた時があったけど、急にめんどくさくなって、アルブランをラインでぜーんぶ揃えて使いはじめたら、とても調子がよくてやっぱり違うんだなと思っています。

    +242

    -8

  • 21. 匿名 2016/12/10(土) 19:44:27 

    久しぶりにベースメイクのメーカーを変えました!
    THREEが凄く私には合っていて良かった!
    ナチュラルな感じ。
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +222

    -7

  • 22. 匿名 2016/12/10(土) 19:45:22 

    無印最強と思っていましたが、30歳になったのをきっかけに高い基礎化粧品に手を出したら非プチプラ派になりました。
    おかげで30過ぎた今の方が人生で1番肌の調子がいい!

    +349

    -10

  • 23. 匿名 2016/12/10(土) 19:45:37 

    カチッとした場面に使うアイシャドウを探してるんだけど、どれがいいかなぁ?
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +254

    -14

  • 24. 匿名 2016/12/10(土) 19:45:44 

    >>12
    3種類飲んだらバカ高いじゃん

    +12

    -28

  • 25. 匿名 2016/12/10(土) 19:45:59 

    >>17
    いつもは緑使ってて先月まで8に変えてたけど、私はあんまり違いが実感出来なかったから今月からまた緑に戻りました。

    +70

    -2

  • 26. 匿名 2016/12/10(土) 19:46:41 

    デパコス好きだけど、プチプラも好きだから非プチプラユーザーじゃないんだよなぁ。

    +238

    -17

  • 27. 匿名 2016/12/10(土) 19:47:41 

    >>17
    黄色いのってプレミアムA/Iの事だよね?
    両方使ったけど、アルティムの方がより良い肌感で洗い上がるよ。ふんわりさらっとみたいな。
    でも、正直高いから、わたしはA/Iのままです。

    +56

    -4

  • 28. 匿名 2016/12/10(土) 19:47:46 

    エクシアが好き
    でも私には高価なのでアンフィネスやエレガンスで代用してる

    +117

    -4

  • 29. 匿名 2016/12/10(土) 19:47:50 

    10年くらいピーチポウシリーズ使ってます。
    トラブル知らずです。
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +17

    -79

  • 30. 匿名 2016/12/10(土) 19:48:23 

    >>6
    ヘルシーワンっていうブランド!
    私は西武百貨店で買ってます。
    月見草オイルのサプリおすすめ。

    +14

    -16

  • 31. 匿名 2016/12/10(土) 19:48:37 

    結婚する前は化粧品にお金かけてたなぁ(*´꒳`*)
    ここのトピ見て、女の楽しみを思い出しました♡


    私はジルスチュアート好きです!

    +254

    -53

  • 32. 匿名 2016/12/10(土) 19:49:14 

    ルナソルとポール&ジョーの下地買いました
    ルナソルは使用感は悪くないけど肌に合わなかったし、ポールはテカってしまったのでちょっと残念…
    合う人には良いんだろうけどね

    +189

    -13

  • 33. 匿名 2016/12/10(土) 19:49:33 

    >>17
    これからの時期の乾燥が違いますよ!
    オイルは乾燥するというけど、クリームとかジェルでメイク落ちにくいのとかより、アルティム8で素早く落とした方が断然いいと思います。
    オイルなのにW洗顔しなくていいのも気に入ってます。

    +65

    -6

  • 34. 匿名 2016/12/10(土) 19:49:51 

    乾燥肌で、モイスティーヌ愛用してますが高くてお金ない(T ^ T)
    無印の化粧水の口コミが良くて気になってます。使っている方、感想が知りたいです。

    +22

    -15

  • 35. 匿名 2016/12/10(土) 19:49:59 

    お湯で落ちるマスカラおすすめあったら教えて下さい!

    +25

    -9

  • 36. 匿名 2016/12/10(土) 19:50:14 

    結局外資系のコスメは(特にシャネルとかマックとかDior)肌にも唇にも合わなくてやめた。

    スキンケアもクリニーク合わなくて、日本人には日本のコスメが良いのかなって思ってるところです…

    +229

    -34

  • 37. 匿名 2016/12/10(土) 19:50:16 

    >>5
    5000円はプチプラじゃないけど、2000円台はプチプラだな。私の場合。

    どちらにも当てはまらず。

    +328

    -7

  • 38. 匿名 2016/12/10(土) 19:50:30 

    >>17
    全種類使ったことあるけど、これは私は乾燥するんだよねー。
    私は水色のが好き。

    +7

    -4

  • 39. 匿名 2016/12/10(土) 19:50:46 

    POLAのRED B.A。
    化粧水しか使ってないけど青リンゴみたいな爽やかな香りとしっとり感がたまらない。

    同じPOLAのアリューの化粧水と乳液もいい感じ。
    香りはないけど、BAシリーズより安いから気持ち的に使いやすいw

    +134

    -10

  • 40. 匿名 2016/12/10(土) 19:50:46 

    アラフォーで基礎化粧品は色々使ってきたけど最近SK2をライン使いしてます。
    化粧水のあの独自の匂いが好きになってきた(笑)

    +200

    -17

  • 41. 匿名 2016/12/10(土) 19:50:47 

    >>34
    無印使ってるけれど、かもなく不可もなくって感じです。値段は安いし良いかも。

    +31

    -12

  • 42. 匿名 2016/12/10(土) 19:50:55 

    下地、ファンデ、パウダー、チークはシャネル使ってます。高いけど、伸びが良くて少量で良いから1年くらい持ちます。チークは発色良いから3年は使ってるかも。
    他はプチプラです。
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +183

    -9

  • 43. 匿名 2016/12/10(土) 19:51:26 

    ちょくちょく見ててなんのマイナスなのか分からないのがあるww

    +42

    -34

  • 44. 匿名 2016/12/10(土) 19:51:33 

    アディクションってデパコスなのに
    単色アイシャドウが2000円ちょっとでビックリした
    今度買ってみよう

    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +280

    -10

  • 45. 匿名 2016/12/10(土) 19:52:28 

    勝手な持論。

    プチプラコスメをDSで試さずに買って、家でつけてみたら思った色と違うとか質感が違うとか似合わないとかで次々に気になるコスメ買うより、デパートのコスメカウンターでBAさんにタッチアップしてもらって納得して買う方が失敗しないから無駄遣いではないと思ってる。
    だからスキンケア~メイクアップまでほぼデパコス。
    特に、ファンデーションの色と口紅の色って実際つけてみないと絶対失敗する。

    +425

    -12

  • 46. 匿名 2016/12/10(土) 19:52:38 

    敏感肌にオススメのブランドないですか?色々見てるけれど口コミが欲しい…

    +27

    -5

  • 47. 匿名 2016/12/10(土) 19:53:42 

    コスメデコルテのBAさんが肌綺麗率が高い気がするんですが、みなさんの地域ではどうですか?

    +28

    -42

  • 48. 匿名 2016/12/10(土) 19:54:01 

    >>34
    無印はネットで過大評価されてると思う。
    特に合わない人でなければ、悪くはない。でもドラッグストアにある多くのプチプラ化粧水はそうだから。

    +308

    -8

  • 49. 匿名 2016/12/10(土) 19:54:11 

    >>45
    すごくよくわかるんだけど、タッチアップしてもらった時は合ってるのに、買って帰るとあれ?ってなるときない?
    特にスキンケア系はそういう経験があるからデパコス躊躇しちゃう

    +324

    -30

  • 50. 匿名 2016/12/10(土) 19:55:07 

    母が新婚旅行のハワイで買ったシャネルのマニキュア貰ったんだけど(30年前w)今、使ってもOKな色だし、何よりビックリなのが全っっ然固まってないの!少し分離してるけど振れば平気。高い物ってやっぱ良いんだな〜

    +32

    -75

  • 51. 匿名 2016/12/10(土) 19:55:41 

    >>46
    敏感肌は口コミは当てにならないでしょう。
    自分で試さないとわからない。

    +100

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/10(土) 19:55:54 

    エスティーローダーのダブルウェア、夏場は良いんだけど冬は乾燥してダメ
    仕事柄マスクしてるせいかもしれないけど、お昼頃には汚い感じで崩れてしまうのが悩み

    +75

    -12

  • 53. 匿名 2016/12/10(土) 19:56:43 

    ポールジョーの化粧水、もう販売終了してしまったけど保湿感とオレンジの香りが大好きで数本ですが、在庫のお取り寄せをお願いしました。
    新しく出た化粧水も悪くはないけど、オレンジの香りがよかったなぁ。

    +100

    -0

  • 54. 匿名 2016/12/10(土) 19:57:40 

    クレドライン使いしてます。
    ここ数年は肌トラブル一切なし。もうすぐ40。

    +106

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/10(土) 19:57:41 

    >>50
    私なら捨てます…

    +160

    -3

  • 56. 匿名 2016/12/10(土) 19:57:55 

    >>36
    元メイクの仕事してました。
    macの口紅は合わない人が本当に多い!!つけてすぐ皮がバリバリになる人たくさんいた。
    しかもmacのリップが合わない肌質の人は、シャネルとかDiorの海外ブランドは荒れる人が大半だから、やっぱり日本のものが良いと思います。

    +289

    -4

  • 57. 匿名 2016/12/10(土) 19:58:20 

    >>50
    いやいや。
    30年も変わらないなんて、自然に反し過ぎて怖いよ。皮膚に直接つけるものならなおさら。

    +207

    -4

  • 58. 匿名 2016/12/10(土) 19:59:12 

    >>17
    使ってるけどちょっと乾燥するかなー。
    乾燥肌ならミルクレがいいと思う。
    あとサンプルじゃなく小さいサイズで試してみたら?あれすぐなくなるから。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2016/12/10(土) 20:00:07 

    >>23
    シャネルも好きですが、最近アディクションの発色が好きで愛用してます!

    +81

    -2

  • 60. 匿名 2016/12/10(土) 20:00:30 

    ラデュレの固形ファンデを使ってたんだけど脂性よりの混合肌だとヨレと崩れが酷くて、ポール&ジョーのジェルファンデに変えてみたら乾燥しないし崩れにくいし薄づきだしよかった!

    下地もポール&ジョーのプライマーです。

    +91

    -2

  • 61. 匿名 2016/12/10(土) 20:01:03 

    >>43
    で?

    +4

    -18

  • 62. 匿名 2016/12/10(土) 20:01:51 

    朝は資生堂のバイタルパーフェクション
    夜はクラランス
    メイク落としはSK-Ⅱ
    洗顔はスリー
    24歳です。

    +42

    -7

  • 63. 匿名 2016/12/10(土) 20:04:54 

    基礎化粧品の話ですが、オイル配合の物を使っていると、外から入れてくれると肌が思い込んで、いい脂が自分から出なくなって余計に乾燥してシミやシワの原因になってしまうそうです。

    化粧水のあとのミルク等に含まれていることが多いので、それを確かめたい場合、コップに水を入れて乳液を一滴たらしてみると馴染まずプカーと浮いたらオイル入りです。

    安くても肌に負担がかからないものを使いたいです。

    +13

    -53

  • 64. 匿名 2016/12/10(土) 20:05:16 

    職場の45歳の物凄いお肌きれいな人が、ずーっとSK-Ⅱ使ってて他の化粧品に浮気したことないって言ってたので、私も使い始めました。
    美白美容液の高い方は透明感出るしリピ決定!

    +155

    -5

  • 65. 匿名 2016/12/10(土) 20:05:21 

    >>49
    私はデパコス派。エスティーローダー使ってる。

    タッチアップして家に帰ってから「え?」ってプチプラも同じじゃないの?
    それともふプチプラは付けた瞬間「え?」って感じなの?
    どうせなら良いのを買いたいなぁ。

    +104

    -15

  • 66. 匿名 2016/12/10(土) 20:05:27 

    ナビジョン
    エンビロンがおすすめ
    クリニックコスメは劇的に変わる!

    +26

    -4

  • 67. 匿名 2016/12/10(土) 20:06:21 

    ど田舎なんで、プチプラ化粧品しか取り扱ってる店しかない
    資生堂?カネボウ?どれも高級品よ!

    +87

    -24

  • 68. 匿名 2016/12/10(土) 20:06:50 

    ジバンシーのチークをリピしてます。
    4色をブラシでさっと取るので下手くそな自分でも色が混ざってふんわり付けられます。

    +98

    -1

  • 69. 匿名 2016/12/10(土) 20:07:00 

    >>43

    なんでマイナスにこだわるか不思議(笑)

    +37

    -7

  • 70. 匿名 2016/12/10(土) 20:07:18 

    >>29
    良さそう。
    ●無香料
    ●無着色
    ●無添加
    ●無鉱物油(ミネラルオイルフリー)
    ●合成界面活性剤不使用
    ●紫外線吸収剤不使用
    ●ノンパラベン
    ●ノンアルコール

    +10

    -36

  • 71. 匿名 2016/12/10(土) 20:07:30 

    アルティム8、サンプルで試したけどあまり良さがわからなかった。
    使ってるかたいますか?他のオイルとどう違うんだろう。

    +33

    -3

  • 72. 匿名 2016/12/10(土) 20:08:48 

    ドゥラメール一択。もう他のクリームじゃダメ

    +64

    -5

  • 73. 匿名 2016/12/10(土) 20:09:17 

    ドゥラメールのクリームでどうでしょう

    +41

    -3

  • 74. 匿名 2016/12/10(土) 20:09:28 

    私も前トピ結構はりついて見てたの思い出しました〜。懐かし〜。その時はマキアージュからは非プチプラでいいんじゃないかってなってた気が…。
    クレドポーボーテ揃えちゃおうかと思って撃沈した思い出。

    +96

    -3

  • 75. 匿名 2016/12/10(土) 20:10:57 

    アルビオンはどの位置かな?
    これにしてからトラブル知らずです(о´∀`о)
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +225

    -13

  • 76. 匿名 2016/12/10(土) 20:11:58 

    >>72
    ドゥラメールってどう良いんですか?
    すっごく気になります!!

    +42

    -4

  • 77. 匿名 2016/12/10(土) 20:12:36 

    >>34さん!
    >>22です
    無印は可もなく不可もなくで値段にしては本当に良かったです。なのでネットで高評価なのも分かります!LDKという本で無印の美白美容液はかなり高評価でしたよ!

    +23

    -11

  • 78. 匿名 2016/12/10(土) 20:14:02 

    >>75
    とりあえずデパコスと専門店コスメはプチプラじゃないってことで良いと思ってるんだけど。

    +187

    -2

  • 79. 匿名 2016/12/10(土) 20:15:36 

    10年ずっとPOLA一筋。シャンプーも化粧品も全部BAです。

    +35

    -7

  • 80. 匿名 2016/12/10(土) 20:15:51 

    >>75アルビオンはラデュレやポール&ジョーと同じ会社だし、値段安くないですよね?
    デパートでしか買ったことないのでデパコスだと思ってましたよ。

    +201

    -2

  • 81. 匿名 2016/12/10(土) 20:16:38 

    猫に小判、豚に真珠

    +5

    -40

  • 82. 匿名 2016/12/10(土) 20:17:22 

    >>65
    でもドラッグストアとかの安いのだったら、え?ってなっても諦めつかない?w

    +17

    -14

  • 83. 匿名 2016/12/10(土) 20:20:12 

    >>76
    三十路記念にドゥラメールにしてからもう病みつき(笑)
    塗った瞬間から肌が自己再生始める感じ

    +38

    -13

  • 84. 匿名 2016/12/10(土) 20:20:52 

    初めてのデパコスにランコムのクリスマスコフレ買った╰(*´︶`*)╯♡
    再販しだしたから思わずポチり!!
    使い心地良かったらリピします!(*´꒳`*)

    +71

    -2

  • 85. 匿名 2016/12/10(土) 20:21:02 

    >>82
    65です。
    ここ、非プチプラ化粧品ユーザーのトピだから、あなたトピずれですよ?

    +12

    -17

  • 86. 匿名 2016/12/10(土) 20:21:48 

    >>75

    アルビオンは、基礎化粧品ラインの安いレベルで5000円〜、私はこの価格帯をプチプラとは呼べない!

    +319

    -3

  • 87. 匿名 2016/12/10(土) 20:22:03 

    >>83
    それ素敵ですね!
    来年30なので、私も記念に奮発してみます!

    +10

    -5

  • 88. 匿名 2016/12/10(土) 20:22:06 

    シャネルのイドゥラシリーズ。
    見た目の色合いと匂いが好きで春夏はよく使う。
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +94

    -1

  • 89. 匿名 2016/12/10(土) 20:22:42 

    とりあえずカネボウだけは肌に合わない

    +17

    -25

  • 90. 匿名 2016/12/10(土) 20:23:39 

    >>49

    私の場合は、なんですけど良く行く店舗決めててそこで何か買うとけっこうたくさんスキンケア系のサンプルくれるのでそのサンプルで良かったものを今度は現品買って使ってます。
    ちなみに今は、コスメデコルテのフィトチューンシリーズ使ってます(*´∀`)
    安くはないからいきなり現品は買えないですよね。

    +81

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/10(土) 20:23:59 

    アルビオンのローズドリンクどうですか?

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2016/12/10(土) 20:24:49 

    見た目で上がるよね〜。お風呂上がり化粧水つける時間って大好き。

    +141

    -2

  • 93. 匿名 2016/12/10(土) 20:25:03 

    アルビオンを若いときから愛用してるんだけど、

    加齢による毛穴開きに対応してくれる本気の商品を探して、他のブランドにも手を出したい。

    アルビオンでなんとかなる商品あるなら教えて〜。
    もしくは、他ブランドユーザーさん、オススメあったら教えてください。

    +108

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/10(土) 20:25:06 

    アルビオンそんなに良いんだ!
    ラインで試してみよう。

    +37

    -7

  • 95. 匿名 2016/12/10(土) 20:25:23 

    20歳から基礎化粧品もメイク用品も全部、百貨店のカウンターコスメ。
    今後もカウンターコスメ一択です。

    +62

    -1

  • 96. 匿名 2016/12/10(土) 20:26:13 

    >>60さん
    ポール&ジョーのプライマー購入悩んでいるのですが、カバー力はありますか?

    私は最近SK2のccが気に入っています!伸びが良いので意外とコスパ良いし、仕上がりも自然な補正力が好き!SK2のファンデも良いんだけど、脂肌よりな私は、鼻だけテカるのが残念。

    +67

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/10(土) 20:27:26 

    皆さん、いくらお給料もらってるのか聞きたい(@_@)

    +165

    -7

  • 98. 匿名 2016/12/10(土) 20:27:48 

    >>88
    シャネルはビジュアルでテンションあがるよね!

    +96

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/10(土) 20:28:34 

    デパコス続けていくのって、ある程度お小遣いに余裕ないと無理だよね〜って
    年々思う様になった。

    だって、年齢重ねると商品のラインも高価になるじゃないね。天井知らずだな〜って思う。
    そんな自分はアルビオン派です。

    +210

    -1

  • 100. 匿名 2016/12/10(土) 20:29:49 

    スキンケアを変えたいのですが、
    オススメ教えてくださいm(_ _)m
    乾燥肌なので、保湿力重視です!あと毛穴!

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2016/12/10(土) 20:30:10 

    >>97
    ゲランはネットだとかなり安く買えるからネットで買う。
    シャネルとディオールはネットだと対して安くないから、デパートで買う。
    ベースメイク含むメイク系は毎度買うものでもないからお給料そんなに左右されないんじゃない?
    スキンケアは左右されそうだけど。
    みんなってカウンターでしか買わないですか?

    +24

    -21

  • 102. 匿名 2016/12/10(土) 20:30:58 

    デパコス買って手提げの紙袋持って帰る時の嬉しさが女に生まれて良かったなぁと幸せ

    +557

    -5

  • 103. 匿名 2016/12/10(土) 20:31:08 

    >>94
    アルビオン系列(アルビオン、ラデュレ、ポールジョー、イグニス、エレガンス、アナスイなと)は日本で作ってるようで(テクノラボなど)日本人の肌に合いやすいと思います。
    実際愛用してますか、敏感肌&アレルギー持ちですぐ湿疹が出やすい私でも肌に余り負担がないようで、メイク落としでそれは特に実感出来ますよ〜(*^^*)

    +103

    -3

  • 104. 匿名 2016/12/10(土) 20:31:39 

    >>101
    安く買えるってことは正規店じゃないってことですよね?
    品質大丈夫ですか?

    +102

    -6

  • 105. 匿名 2016/12/10(土) 20:31:51 

    >>100
    保湿あげるなら、乳液から手入れを始めるアルビオンが即効果を感じると思うよ!
    でも、毛穴は…あれって化粧品じゃどうにもならない人間の定めなんじゃなかろうか…。
    もちろん100さんの年齢にもよるけれど!

    +68

    -3

  • 106. 匿名 2016/12/10(土) 20:33:10 

    >>12
    私も愛用してるよ。
    サプリでこんなに肌が変わるなんてってびっくりしてる。
    手離せない。

    +6

    -7

  • 107. 匿名 2016/12/10(土) 20:33:25 

    一番高いコラーゲンドリンク教えてください

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2016/12/10(土) 20:33:47 

    >>75
    左から二番目の水色のボトルの美容液いいよね!
    サンプルもらって試したけど、これ塗ってパックすると肌の質感全然違ったよ。
    高いけど(笑)

    +26

    -3

  • 109. 匿名 2016/12/10(土) 20:34:32 

    SK-IIが好きでライン使いしてるんだけど、何が嫌ってとにかく見た目がダサい。かわいいオシャレな化粧品見ると浮気したくなるー。テンション上がるパッケージや香りも重要だよね。

    +184

    -5

  • 110. 匿名 2016/12/10(土) 20:35:45 

    久しぶりにRMKでファンデ買いました!クリームファンデ。さすが、伸びがいい!!

    シャネル買ったことないけど、いつもこういうトピ見てキレイなデザインだなってウットリします♡

    +101

    -2

  • 111. 匿名 2016/12/10(土) 20:37:14 

    >>96
    画像にあげた下地は薄ーいシミならほんのり隠す程度しかカバー力ないです(T_T)
    パーフェクト メイクアップ プライマーという、bb?cc?的なやつだとカバー力ありました!
    次はこれを購入予定です。
    もしよければサンプル貰って試してみてください♬

    ちなみにRMKの保湿重視の下地だとカバー力なしでしたが、ファンデでカバー、な感じです。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2016/12/10(土) 20:38:03 

    >>111画像貼り忘れました、これです!

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2016/12/10(土) 20:39:09 

    デパコスメ憧れます
    独身時代、一時期つかってたけど、何だかテンションあがるよね

    +73

    -2

  • 114. 匿名 2016/12/10(土) 20:42:14 

    >>105
    ありがとうございます!アルビオン良いんですね!!
    ちなみに、いまはキールズの紫色ラインと美容液がコスメデコルテのリポソームを使っています!
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +77

    -1

  • 115. 匿名 2016/12/10(土) 20:44:36 

    このトピ見てるの楽しいー!
    今27歳で肌質が変わってきちゃって...スキンケア自分に何が良いんだか訳わかんなくなっちゃってるから参考にさせて下さい♪

    +85

    -3

  • 116. 匿名 2016/12/10(土) 20:44:54 

    朝はBA赤ライン使い
    夜はBAの黒使ってます。

    お肌の手入れにはお金かけてるけど
    化粧品はほぼマキュアージュ

    +44

    -3

  • 117. 匿名 2016/12/10(土) 20:45:41 

    >>96
    60さんじゃないけど乾燥肌の私が通ります。
    カバー力ないです。ただ保湿力が高いので冬は愛用してます。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/10(土) 20:47:25 

    デパコス大好き〜。ゆっくり見て回りたいからBAさんいない方がいい。ちょっと立ち止まると話しかけてくるし。タッチアップ専用ルームとかあればいいのにね。

    +109

    -6

  • 119. 匿名 2016/12/10(土) 20:48:21 

    >>114
    いつも飛行機や免税店で気になってるんですが、キールズの使い心地は如何ですか?

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/10(土) 20:50:09 

    >>110
    RMK仕上がり綺麗だよね、私も大好き。
    特にクリームファンデは伸びもいいし、保湿力もあるから毎冬手放せない

    +50

    -2

  • 121. 匿名 2016/12/10(土) 20:51:02 

    なんかホント、男性よりも女性の方がヘアケアやスキンケア、脱毛とかネイルとかお金かかるんだから、給料上乗せして欲しいよ…

    あ、私はポーラのBA 赤いの使ってます。乳液が特につるんとなって好き!

    +220

    -15

  • 122. 匿名 2016/12/10(土) 20:51:52 

    粒子の細かいふんわりファンデはどこのが良いですか?!

    目立ち始めた毛穴をカバーしたくて、さまよっていますー泣

    +24

    -2

  • 123. 匿名 2016/12/10(土) 20:53:08 

    >>102
    メイク用品はシャネル。

    予約したの引き取ってシャネルの袋をぶら下げて帰る時は
    テンションアゲアゲ( ´ ▽ ` )ノ

    顧客になっているとネイルフルに綺麗に仕上げてもらったりと
    色々良いことありますよ。

    +118

    -6

  • 124. 匿名 2016/12/10(土) 20:53:20 

    初めてRMK使いました!
    ファンデが薄づきなのにカバー力もあってよかったです。

    +49

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/10(土) 20:53:28 

    下地クリームはなにをつかってますか?

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2016/12/10(土) 20:54:45 

    >>116
    BAのコラーゲンドリンクは飲んだことありますか?

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/10(土) 20:55:11 

    ガル民は美容部員さん苦手な人もいるみたいだけど、私は好き。
    30代くらいのきれいな人とか初々しいかわいい若い子も好き。

    +194

    -6

  • 128. 匿名 2016/12/10(土) 21:02:51 

    クレドのアイクリーム使ってる方いますか?まぶたのたるみが気になるのですが効果はどうでしょうか?
    25000円というお値段に購入躊躇してます。

    +83

    -2

  • 129. 匿名 2016/12/10(土) 21:03:31 

    POLAのレッド乳液からBA乳液に変えたとたん吹き出物が出来た。化粧水はBAで満足なんだけど乳液だけレッドに戻そうかな?私はにはちょっと油分が多すぎなのかも。

    +15

    -3

  • 130. 匿名 2016/12/10(土) 21:04:36 

    >>46
    お試しセットがたしかあった
    資生堂の「Dプログラム」
    個人情報ですったもんだしているけど。

    「THREE 」
    「キールズ」

    デパコスとはちょっと違うが
    「北麓総帥」(ほくろくそうすい)

    たしかカネボウでも無添加ライン出てたと思うけど
    ドラッグストアでも売ってる。

    アルビオンのスキコンは人気あるな。

    デパートにもコーナーができてる「ファンケル」「ハーバー」

    デパコスじゃないけど
    通販やロフトで Dハウシュカ ロゴナ ラヴェーラ マルティナ
    こんなところかね。

    +17

    -9

  • 131. 匿名 2016/12/10(土) 21:05:32 

    シュウウエムラのファンデもよかったですよ。
    薄づきだけどカバー力もそれなりなありました。

    +35

    -1

  • 132. 匿名 2016/12/10(土) 21:06:13 

    ヘレナのマスカラ使ってからパンダ目とダマから解放されました。
    以前は午後にトイレの度に鏡でチェックしてたのに。

    +29

    -4

  • 133. 匿名 2016/12/10(土) 21:08:12 

    >>19
    春〜夏はいつまでもペタペタするし私も買って随分しまってたよ。秋頃に出して使い始めたら乾燥しないしファンデの密着感が違う。ファンデヨレるって人もいるけど、肌に伸ばして数分ほっといたら浸透するのかピタッとフィルム貼ったように密着する。

    ぜひとも使って美肌に磨きをかけてください!

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2016/12/10(土) 21:14:00 

    カバーマークのライン使っている人
    いないのかな?
    化粧水、美容液、クリーム買いました。
    とっても肌触りがいいマフラーを
    貰った。

    +53

    -2

  • 135. 匿名 2016/12/10(土) 21:14:41 

    >>104
    横レスだけど、免税店で買ったりするし、並行輸入品だから安いだけでしょ。
    日本人向けの処方じゃないから、場合によっては合わないこともあるかもね!

    +50

    -6

  • 136. 匿名 2016/12/10(土) 21:17:06 

    >>119
    画像の化粧水はとろみがあるタイプで、浸透しやすく、クリームもしっとりとしたつけ心地で、翌日お肌がもちもちしている感じがします◎
    画像にはないのですが、夜用の美容液オイルがよく紹介などもされていますが、しっかり保湿を実感できて、使い始めた頃は誰にも教えたくないなーと思ってました!笑
    そしてBAさんが買わなくても嫌な顔ひとつせず、細かい説明をしてくれて、サンプルもたくさんくださいます。(これは店員さんによるかもです)

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2016/12/10(土) 21:19:18 

    >>123
    シャネルのメイク用品サイコーだよね、発色いいし。ルージュアリュールグロスが最近のお気に入り

    +43

    -2

  • 138. 匿名 2016/12/10(土) 21:19:47 

    >>134
    今、マフラーもらえるキャンペーンやってますよね。クレンジングが優秀で好きです。

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2016/12/10(土) 21:21:05 

    アイシャドウは全部YSL
    店開けるくらいコレクションある
    好きなブランドでスキンケアもメイクアップも統一してる人カッコいいなと思うけど結局バラバラだな
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +126

    -10

  • 140. 匿名 2016/12/10(土) 21:22:28 

    資生堂のルージュルージュも良いですが、個人的にはパーフェクトルージュがお気に入りです!
    あとRMKのグロス!2000円くらいで安いのにとても良いですよね(*^^*)

    今ベースメイク探し中でリキッドタイプ希望なんですがおすすめありませんか?
    乾燥肌です。ざっくりですがなにかありましたら教えて下さい!相談ですみませんm(__)m

    +44

    -1

  • 141. 匿名 2016/12/10(土) 21:24:59 

    ヘレナ、ランコム、エステイあたりのマスカラを使えば、
    パンダ目になることはまずない。

    +38

    -3

  • 142. 匿名 2016/12/10(土) 21:27:37 

    基礎化粧品は、自分の肌にさえ合えば、
    日本酒でも手作りでも、それでいいと思う。

    でも、メイクアップ化粧品はある程度金額を出すと全然違う。
    発色、持ち、明るさ、粒子の細かさ、など。

    +111

    -3

  • 143. 匿名 2016/12/10(土) 21:28:42 

    ランコム愛用してますが、ぶっちゃけ海外処方のほうが私はかなり効きます。
    もうジェニフックとか日本の使えない。
    免税店で3個まとめ買いします。

    +41

    -1

  • 144. 匿名 2016/12/10(土) 21:29:26 

    エレガンスのプードルがもうすぐなくなるんですがミラコレとか他のも気になってます。
    持ち運べるサイズのプレストパウダーでオススメがあったら教えてください

    +63

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/10(土) 21:30:35 

    ミラコレよりスノービューティーのほうがいい気がしてきた…

    +24

    -9

  • 146. 匿名 2016/12/10(土) 21:30:44 

    キールズは、合う人と合わない人はっきり別れると思います。
    私は夜用オイルが大好きで、来年あのメイク落としが発売されるらしいので今から楽しみです。

    +38

    -1

  • 147. 匿名 2016/12/10(土) 21:30:44 

    メイクアップだと外資系が好きだけどやっぱりファンデーションとかはカバーマークとかが好きだな
    イエベなのでピタッと合う色のファンデーションに感動する
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +55

    -1

  • 148. 匿名 2016/12/10(土) 21:33:27 

    >>136
    わ♡ご丁寧にありがとうございます!
    保湿を求めてるので有難い情報満載です。
    確か日本だと伊勢丹にもありましたっけ。
    来週伊勢丹に行く予定があるのでお伺いしてきてみす!

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2016/12/10(土) 21:35:27 

    >>134
    化粧水しか使ってないですが何本もリピしてます。
    セルアドバンスト ローション WR

    +35

    -3

  • 150. 匿名 2016/12/10(土) 21:40:47 

    化粧水と美容液はコスメデコルテのモイスチュアリポソームです
    ドラッグストアで買うのとはぜんっっっぜん違う!!化粧のノリがとてもいいです(o^^o)
    しかし、高い……

    +77

    -2

  • 151. 匿名 2016/12/10(土) 21:41:29 

    ちょうど空港にいるのでこのスレみて免税店物色中

    ゲランのメテオリット大好きだけど次は気持ち的に違う粉にしてみたいな
    個人的には一番値段差が出るのが粉物だと思ってる

    +105

    -4

  • 152. 匿名 2016/12/10(土) 21:42:54 

    デコルテの化粧水と乳液をもらったんですが、乳液➡化粧水➡クリームでいいんですよね?

    あと今まで使ってた美容液はどこに入りますか?

    +30

    -2

  • 153. 匿名 2016/12/10(土) 21:44:08 

    >>151
    いいなー!どこ行くんですか?(^_^)アルテミューンの大きいサイズの美容液かってきてほしい

    +59

    -5

  • 154. 匿名 2016/12/10(土) 21:53:48 

    >>151
    私はシャネルのサブリマのアイクリームでいいです

    +27

    -5

  • 155. 匿名 2016/12/10(土) 21:54:07 

    クレドの下地使ってる方いますか?カバー力、持ちなどどうでしょうか?
    四年ほどずっとRMKのカラーコントロールを使ってきたのですが、そろそろカバーしきれなくなってきまして…( ; ; )
    使い心地など教えていただけたら嬉しいです。30歳ら少し乾燥肌です。

    +41

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/10(土) 21:55:43 

    SKⅡの化粧水の試供品使ったら翌日から肌荒れ。
    好転反応なわけないよね?合わなかったってことだよね( ;´Д`)

    +81

    -8

  • 157. 匿名 2016/12/10(土) 21:58:43 

    先日高島屋でキッカのリップオイル見かけました
    急いでたので試せなかったけど、
    すごく鮮やかでキレイだった!

    +75

    -0

  • 158. 匿名 2016/12/10(土) 21:59:20 

    シュウウエムラの、スキンケアの最後に使う美容オイルいいですよ-。
    朝も夜も使えます。
    今までキールズ使ってたんだけど、同じくらいいいです。

    +29

    -2

  • 159. 匿名 2016/12/10(土) 21:59:21 

    >>152
    化粧水の後

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2016/12/10(土) 22:01:30 

    FANCLはプチプラですか?

    +68

    -4

  • 161. 匿名 2016/12/10(土) 22:02:59 

    メナード使ってる方いますか?
    実はPOLAとメナード、どっちかフェイシャルに行こうと思ってます。POLAはちょっと勧誘キツそうなので、今はメナード寄り。でもガルちゃんではあんまり口コミ見かけない…。
    ちなみにみなさん通うならどっち?
    POLA→プラス
    メナード→マイナス

    +114

    -16

  • 162. 匿名 2016/12/10(土) 22:05:21 

    >>160
    ファンケルは高いですよ。
    プチプラかなと思いきや、あの量であの値段は高いですよね!
    スキンケアしか分からないけど。
    ちなみに、外国のCAさんはファンケルかSK-Ⅱを爆買いするらしいですよ、免税店で。

    +69

    -13

  • 163. 匿名 2016/12/10(土) 22:06:34 

    私もゲラン好きです!フレグランスも含めて、デパコスの中では1番持ってます。
    メテオリットとキスキスローズ、アイシャドウはリピートしてます。
    この間初めて購入したプレシャスライト(ペン型コンシーラー)も凄い良い!
    スキンケアも気になります。。

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/10(土) 22:07:42 

    意外と百貨店の資生堂のメイクが好み。マキアージュみたいなオーソドックスなものじゃなくてわりと攻めてておしゃれなやつおおい。

    +83

    -2

  • 165. 匿名 2016/12/10(土) 22:08:34 

    >>154 >>153
    わかった任せて!笑
    気になるから見てみよ〜

    バンコク行くので向こうでもまたパンピューリとかハーンとかのコスメ買う予定です
    デパコス系ってなんでこんなにテンション上がるのかな

    +99

    -2

  • 166. 匿名 2016/12/10(土) 22:09:51 

    >>162外国のCAさんまでは分からないけど
    日本人のCAさんのアルビオン率は凄いと聞きました

    +44

    -1

  • 167. 匿名 2016/12/10(土) 22:13:32 

    >>165
    パンピューリ可愛いですよね!!
    持ってるだけでテンションあがるー。

    +13

    -2

  • 168. 匿名 2016/12/10(土) 22:15:44 

    >>164
    私も好き!
    シンプルだけど椿の形とか可愛いし、あのパッケージの薄さがタイプ。
    色も良いよね-。

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2016/12/10(土) 22:16:04 

    バンコクいいな…(;´д`)

    +37

    -5

  • 170. 匿名 2016/12/10(土) 22:17:54 

    中国のCAさんは羽田で雪肌精めっちゃ買ってたの見たことある。

    +85

    -1

  • 171. 匿名 2016/12/10(土) 22:20:03 

    >>156
    有効成分のピテラが合わない人もいるみたいだよ

    +35

    -1

  • 172. 匿名 2016/12/10(土) 22:23:18 

    前はスキンケアはNOV使ってたけど可もなく不可もなくで、がるちゃんの評価が高かったからALBIONに変えたら肌に透明感が出てすごく感動した!

    今までデパートの化粧品売り場には近寄りがたくてドラッグストアかバラエティーショップでしか買ってなかったけど、気分も上がるしデパコスにはまってしまいそう

    +53

    -1

  • 173. 匿名 2016/12/10(土) 22:34:14 

    >>155
    つかってるよ〜
    乾燥肌だけど、潤うよ〜
    ピンク色のやつで、色むら、くすみにいいよ
    34歳

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/10(土) 22:35:41 

    アルビオンのベリーレアファンデーションが気になってます!使っている方いますか?
    凄く乾燥肌のアラサーです。

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/10(土) 22:36:41 

    海外のマスカラはセメントと同じ成分使ってるから、普段使いは国産、お出かけ時は海外ものと使い分けた方がいいよー。

    +8

    -8

  • 176. 匿名 2016/12/10(土) 22:37:30 

    sisley愛用してます。
    ミルククレンジングはツルツルしっとりになるし、乳液も大好き。
    肌の調子に合わせて、3種類のパックを使い分けしてます。

    +35

    -1

  • 177. 匿名 2016/12/10(土) 22:43:40 

    綺麗なお姉さんを目指し、高校卒業してからアイライナー以外全てデパコスの30代です。
    そのおかげか、肌はずっと綺麗。よく褒められる。
    メイクきちんとしたら服がユニクロでも高い服と思われる。
    異性に雑な扱い受けたことない。
    高い服買うならコスメ買う!

    +114

    -49

  • 178. 匿名 2016/12/10(土) 22:48:55 

    >>71
    確かにサンプル1,2回使っただけじゃ、私も効果は分からなかった
    サンプルで肌がピリピリしなければ、小さいサイズの買ってみては?
    私も1ヶ月分使ったら、鼻がザラザラしてたのがツルツルになってきたよ
    角栓が詰まりにくくなった!

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2016/12/10(土) 23:03:20 

    イプサのアルティメイト使ってる方いますか?
    どのようにアルティメイトなのか知りたいのに、近くに店舗がない…(´・ω・`)

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2016/12/10(土) 23:10:30 

    >>173

    ありがとうございます!
    くすみも気になっていたので、潤いもあり、くすみもカバーしてくれるなんて理想ですo(^▽^)o
    あとは自分の肌に合うかですよね…
    今度カウンターに行ってみます♩

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2016/12/10(土) 23:15:45 

    マイナーかもしれないけど、基礎化粧品はポリシー化粧品使ってます!
    自然派なので、安心して使ってます!

    +10

    -2

  • 182. 匿名 2016/12/10(土) 23:20:22 

    プチプラもいいけどデパコスもいいですね、自分へのご褒美的な楽しさがあって(*´∇`*)
    ガルちゃんだとプチプラ派が圧倒的かなと勝手に思ってましたがデパコス愛用のガルちゃんがこんなにいて楽しいです!
    このトピブクマしてます

    +103

    -1

  • 183. 匿名 2016/12/10(土) 23:20:27 

    シャネルの口紅は発色が良い。けど、廃盤になるのも早い。好きなやつがつづけて2つ廃盤になってた。

    美容原液オパールはずっーとリピしてる。

    +47

    -3

  • 184. 匿名 2016/12/10(土) 23:21:01 

    >>111 112 117 さん
    丁寧にありがとうございます!試してみます。

    デパコスではないですが…。オバジ20を使用し出してから、気持ち毛穴が引き締まったような気がします。匂いがすごいですよね、慣れない(−_−;)

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2016/12/10(土) 23:24:23 

    BOBBI BROWNやTom Ford Beautyを使ってる方いないですか?
    何か一つでも試してみたいなぁと思いつつ、なかなか近寄れなくて(>_<)

    +54

    -1

  • 186. 匿名 2016/12/10(土) 23:28:15 

    ゲランのメテオリットかジバンシーのプリズムルーブルずっと気になってます(>_<)
    どちらがオススメでしょうか?
    口コミ見てたら、メテオリットはツヤ出しとのことでリキッドの後のテカり防止の効果はあまりないと読んだのですが…(^_^;)

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2016/12/10(土) 23:32:51 

    >>128

    くすみにも対応してくれるし、マッサージスティックがついてるんですよね。目元が明るくなりますよ。レフィルもあるし(次回少し安くなります)
    たるみが気になるなら、リッズ(たしか15000円)の方がいいかも知れません。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2016/12/10(土) 23:43:52 

    >>185 さん
    トムフォードのシャドウと、パウダーデュオ使っています。シャドウはセダクティブローズというパレットで、とにかくラメがキレイです!女っぽく仕上がる色味ですよ(╹◡╹)
    パウダーデュオはハイライトに使っています。シャドウベースにもなります。さりげなくキレイですよ。どちらもパレット自体大きくて持ち歩きには不便です…。
    求めていた商品と違っていたらごめんなさい。

    +21

    -2

  • 189. 匿名 2016/12/10(土) 23:47:22 

    >>48
    無印は私も思いました。ガルちゃんでも人気なので、乳液が切れてたので、大きいのかってみたけど、可もなく不可もなく。
    むしろ、良い!と思って使えてない。

    無印で十分、ってよく見るけど、合う人っているのかな?

    +70

    -2

  • 190. 匿名 2016/12/10(土) 23:50:15 

    無印のはつかったことないけど、普段クレドとかデコルテとかつかってて無印つけたところで荒れはしないだろうけど、水ぬってるような感覚だとおもう…

    +96

    -2

  • 191. 匿名 2016/12/10(土) 23:53:41 

    >>186
    ルーブルではなくプリズムイシムを使ってます。
    このパウダーでもテカリ防止というか崩れ防止が効いてるなぁと思うので、ルーブルならもっと大丈夫だと思います。

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2016/12/10(土) 23:53:45 

    アラサーになり、そろそろプチプラばかりじゃ。。と思いベースメイクをカバーマークで揃えてみました。まずケースや見た目に感動(笑)
    肌への負担を考えファンデをリキッドからパウダーに変えましたが、カバー力も問題なく満足です(*´・ω・*)
    でも貧乏性で特別な日にしか使ってない( ˘•ω•˘ )

    +31

    -2

  • 193. 匿名 2016/12/10(土) 23:55:20 

    美容液はSK-II

    +16

    -1

  • 194. 匿名 2016/12/10(土) 23:55:47 

    >>139
    サンローランシャドウ使ってみたいなー、羨ましい
    ラブって色が気になってるけど奇抜かと心配…実際どうですか?

    アイシャドウ口紅はプチプラ持ってない
    他の物は(アイブロウとか)あるけど、幾ら評価良くても
    どうもグッと来ない…ほぼ同じ色味でも

    +10

    -3

  • 195. 匿名 2016/12/10(土) 23:58:21 

    シュウのアルティムオイル、ファンケルから変えて
    洗い上がりの肌のふかふか?さにびっくり!
    でもアイメイクがウォータープルーフだからか
    落ちが良くないし、目に入ってしみる…
    シュウで落ちのいいオイルないかなぁ~

    +22

    -1

  • 196. 匿名 2016/12/11(日) 00:03:33 

    >>188
    セダクティブローズ、早速検索しました!
    素敵な色ですー♡
    教えて頂いたパウダーデュオも検索しました。
    こちら、パウダーにもアイシャドウにもOKな万能選手なんですね。
    これは伊勢丹行って来ます!

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2016/12/11(日) 00:16:31 

    リップはスリーかスックオンリーだなぁ。
    外資は合わないわー

    ファンデと下地は今クレド使ってるけど、無くなったら何にしようか悩み中
    乾燥肌だからクリーム系がいいのよねー
    オススメないかしら。

    +9

    -2

  • 198. 匿名 2016/12/11(日) 00:31:36 

    私はアルビオン、張り切ってライン使いしてみましたがだめでした。吹き出物だらけになりました。
    ハトムギなんて有名だし効く人のほうが多いとおもいますが、こういう場合もあるということで。ちなみに敏感肌です。

    +77

    -2

  • 199. 匿名 2016/12/11(日) 00:34:54 

    スキンケアはアルビオンで揃えてます。クレンジングのみシュウウエムラのアルティム8と併用中。アルテォム8は値段相応の良さが分からないのですが、某解析サイトや、化学者が選ぶ化粧品によくオススメクレンジングとしてあがっているので使っています。

    +22

    -2

  • 200. 匿名 2016/12/11(日) 00:46:55 

    >>156そのまま使うと荒れたけど薄めて使ったら肌がきれいになったって話をどっかのトピで見ましたよ!その人は確かアベンヌで薄めてたみたいです。

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2016/12/11(日) 00:48:23 

    化粧下地のおすすめありませんか

    +7

    -3

  • 202. 匿名 2016/12/11(日) 01:04:09 

    トピズレなるけどごめんなさい。
    ミュゼ○ポウとか、アインツトル○みたいな、デパコスも取り扱ってるドラッグストア、注意した方がいいです。
    こないだケラスターゼ買って偽物だったから。中身は全くの別物だった。
    デパコスはもちろんサボンやサロン専売品のヘアケアは本来なら専門店でしか買えないはずですよね。
    ちゃんとした正規店で買いましょう。痛い出費でした。

    +75

    -12

  • 203. 匿名 2016/12/11(日) 01:05:08 

    長いことスキンケアもメイクもイプサで揃えてたけど、例の情報流出の一件で別のブランドもいろいろ検討中です。
    スキンケアはサンローランに惹かれてるんですが、もうほんの少しだけ香りが控えめならなー。でも使い心地は本当にいいですね。

    +65

    -5

  • 204. 匿名 2016/12/11(日) 01:12:17 

    >>185
    ボビィ使ってます
    コレクター、コンシーラー、アイライナー、シマーブリックなどなど
    コレクターとコンシーラー、パウダーを使うと寝不足じゃなくても常に目立つクマがわりと隠れるので手放せません

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2016/12/11(日) 01:25:02 

    ポーラのアペックスの、化粧水買っちゃった〜効果あるかな⁉︎それにしても1万…高すぎやろ

    +39

    -1

  • 206. 匿名 2016/12/11(日) 01:32:03 

    >>35
    ヘレナのシュールレアリストのブラウン持ってるよー

    プチプラのお湯落ちマスカラとの比較ならもちろんヘレナ圧勝だよ!
    マスカラはヘレナばっかりで他は使った事なくてごめん

    塗るつけまつげとかドラッグストアのはポロポロ落ちてくるやんか!なぜ評価高い?と不思議でならない
    2千円弱捨てたのと同じだーーと思うが、しばらくしてプチプラ再チャレンジ→やっぱりダメ!くっそまた2千円以下略

    +25

    -7

  • 207. 匿名 2016/12/11(日) 01:32:33 

    5年くらいRMKのリキッドファンデを使ってるんですが乾燥&カバー力が物足りなくなってきました

    仕上がりがツヤ肌が好みです
    エスティーローダーはカバー力は良かったのですが乾燥が気になる&マット系ですよね?

    ポール&ジョーの下地&ファンデは保湿力あるみたいですがカバー力はどうですか?
    オススメありましたらお願いします!

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2016/12/11(日) 01:35:23 

    高いもの買っても、肌荒れてる人とか、大して可愛くもないような人が結構いるけど、何が良くてそれを選んでるのかよくわからない。



    +4

    -38

  • 209. 匿名 2016/12/11(日) 02:02:34 

    >>174
    今月から使い始めました
    アトピー持ちの乾燥肌ですが今の所肌荒れもしないし乾燥も全然しません!
    ちょっと崩れるのが早い気もするけど汚い崩れ方ではなくティッシュオフしてベリーレアを重ねるかプードルで押さえれば綺麗にメイク直しできます
    スポンジが付いてるけどブラシで付けても綺麗になります
    ただケースがダサいのが難点…

    +18

    -2

  • 210. 匿名 2016/12/11(日) 02:04:40 

    口紅、チーク以外はPOLAのBA REDとアペックス使ってます。
    POLAの中でのブランドを変えることはありましたが、かれこれ15年くらい。
    実年齢より少し若く見られるのは、使い続けたお陰だと思ってる。

    +20

    -4

  • 211. 匿名 2016/12/11(日) 03:04:12 

    >>203
    イプサの流出びっくりですよね
    メールも、自分の分が流出したのかは書いておらず、ただこういうことがありました
    現在対応中です…って淡々としたもの。
    ああいうことあると萎えますよね

    ただ、外資系のブランドの基礎化粧品だと肌が荒れる私でも使えるからイプサから離れられない。。
    ジェルクレンジングを使い始めたら肌荒れがなくなりました。マスカラとかもするする落ちるし、肌にも優しいしで優秀ですよね。

    +50

    -7

  • 212. 匿名 2016/12/11(日) 03:17:15 

    デパコス大好きです!
    たっくさん持ってます。

    スキンケアはSK-II、アルビオン、ハーバーをその時の肌の状態でそれぞれライン使いしてます。

    メイクは下地はポール&ジョーとSUQQUとルナソル、ファンデはシャネルとクレドをその日の気分で使っています。
    赤みが出やすい肌質なんですが、今使っている下地はどれも割と薄づきで、逆にファンデの方はカバー力はありますがちょっとマダムな感じに仕上がってしまってしまいます…。
    できれば下地はそこそこカバー力があるもので、リキッドかクリームファンデは艶っぽくなるのが欲しいのですがおススメありますか?

    ちなみにリップは色々なところのを試しましたが、SUQQUが唇荒れもせず発色もよく気に入っています。グロス系だとNARSも良かったです。

    +30

    -4

  • 213. 匿名 2016/12/11(日) 03:45:29 

    個人的にサンローランのリキッドファンデ。
    テカらないしよれない。
    ずっとキープしてくれる。
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +31

    -5

  • 214. 匿名 2016/12/11(日) 04:12:33 

    >>105
    デパブラでは無いけど、アスタリフトのお試し使ったときは、毛穴目立たなかったよ。
    保湿は、美容液までトータルで使えばいいかなぁって感じでした。

    +5

    -3

  • 215. 匿名 2016/12/11(日) 05:06:55 

    基礎化粧品はコスメデコルテのセルジェニーかアルビオンのアンフィネスを使用しています。
    乳液先行が安心で…。

    でも、頰のにきび凹凸跡があるんですよね〜。あとフェイスラインになんとなくこもりにきび予備軍が常に、、、

    わかってます!わかってます!デパコスの基礎化粧品では治らないこと!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    せめてもの気休めなんですけど、なんか良いのないですかね(´・ω・`)

    ハリ毛穴全方位にも問題が出てきている39歳です!

    +45

    -3

  • 216. 匿名 2016/12/11(日) 05:07:20 

    このトピ大好き!!

    +42

    -3

  • 217. 匿名 2016/12/11(日) 05:19:44 

    >>207
    DIORのカプチュールシリーズのルースと
    デコルテAQミリオリティの2万円ルースはマット仕上げのリキッドでもツヤツヤ肌になりますよ。
    カバー力はありませんがヘレナのP.Cリキッドと
    ミリ粉を合わせると叶姉妹並に顔がテカテカで
    外で鏡を見たらビックリしました。
    (それ以来、普段使用にこの組み合わせはやらない)
    カバー力とほどほどのツヤならポルジョと同じ
    アルビオン系列のエクシアALのクリームファンデがオススメです。
    クレドやAQミリはマダム向けなのか時間の経過で顔が赤黒くなり、20半ばの私には色が合いませんでしたがエクシアALは黄色寄りなので違和感なく使えてます。

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2016/12/11(日) 06:24:21 

    >>140
    アルビオンのジェルマスクファンデーションおすすめです。
    美容成分が含まれていて、肌への負担も少ないし、ジェルなので乾燥もしにくいと思います。

    30mlで6,000円です。
    私は基礎化粧品とファンデーションはアルビオンを使用していますが、アルビオンのBAさんは感じが良く親切な方が多いですよ。サンプルも沢山くれますし。

    もし良かったらサンプルをもらい、お試しくださいね(^-^)
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +29

    -4

  • 219. 匿名 2016/12/11(日) 07:30:19 

    みなさん、洗顔は何を使ってますか?
    まずは『洗う(汚れを落とす)』事が大切かと思って、今は普通の固形で純石鹸を使ってますが、来年40歳、、、
    何か他の効果があるものも、必要かも…と思い始めまして!
    乾燥肌です!肌の悩みは年齢に伴うこと全て(笑)です!!!

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2016/12/11(日) 07:49:36 

    3回くらいしか買った事ないけどコスメデコルテの
    ミリオリティ
    これは本当に肌が綺麗に見えてすごかったリキッドもパウダーも
    普段使いは三千円前後だけど肌がすっごいくすんでみえる。
    一度いいもの使うとどうしても比べるようになってしまった。
    お出かけの時はミリオリティを使ってる

    +24

    -1

  • 221. 匿名 2016/12/11(日) 07:57:11 

    >>219
    夜はシュウウエムラのオイルクレンジング(w洗顔不要
    朝はぬるま湯のみ
    洗顔料は使ってません
    同じく40代ですが洗顔料使うとタオルで拭いた直後からツッパリが酷いのでやめました

    +28

    -0

  • 222. 匿名 2016/12/11(日) 07:58:44 

    シャンソン化粧品のスキンケアをライン使いしてます。マイナーなのかな(^_^;)

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2016/12/11(日) 08:02:12 

    リキッドファンデ使用で乾燥するという方は粉に一因があるんじゃないかなぁ?
    私はルースパウダーは冬はプレリーにしてるけど乾燥気にならないよ
    秋まではSk2で乾燥してきたので変えました
    ただ、混合肌なのでプレリーだと額がテカることもあるけど…

    あとはクリームファンデに変えてみるのも手だと思う

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2016/12/11(日) 08:06:38 

    >>219
    最近朝はクリニークのふき取りだけで済ませてます。
    その後普通に化粧水→いつものケアです。
    冬なのでアルコールフリーのふき取りにしてます。
    洗顔だとぬるま湯出るまで待つの面倒だし楽です。

    +21

    -1

  • 225. 匿名 2016/12/11(日) 08:38:06 

    ポールアンドジョーの下地買いました!1番が人気だけど、毛穴もきになるし3番にしてみた。これと粉だけの薄化粧でも、なんとなく肌がつるんと見える気がする。
    塗った時の潤い感は粉で消えちゃうけど、小さくラメが入ってて(タッチアップで気づかなかった…)お化粧してる感も出るかも。
    香りが強いのが残念!

    +12

    -1

  • 226. 匿名 2016/12/11(日) 08:41:05 

    >>225だけど、RMKのジェルファンでも購入!
    まだ使ってないから楽しみ♡下地無しでコレだけでもイケますって言われたから、色々試してみたいな。
    乾燥気になるから、クリームの方にしようかと思ったけど、あの容器は面倒で手が出せない〜。全てのファンデがチューブかポンプなら良いのにな。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2016/12/11(日) 08:43:43 

    >>204
    おはようございます。
    クマが隠れるとは是非試してみたいですね〜!
    カッコいいお兄さんBAがいて近寄り難いんですが、頑張って近寄ってみます。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2016/12/11(日) 08:53:46 

    雑誌の付録で付いてたポーラのBAがどれも良すぎてアラサー記念に美容液だけでも買おうか検討中です!!

    +19

    -2

  • 229. 匿名 2016/12/11(日) 08:56:02 

    >>26
    正直持ち歩くならプチプラがコンパクトで便利なんだよねー。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2016/12/11(日) 09:00:56 

    トムフォードの限定の小さいリップ買った方いる?
    いちいち男性の名前が付いてるやつ。
    4000円しないから買いたいんだけど、色が迷う。

    +39

    -2

  • 231. 匿名 2016/12/11(日) 09:04:45 

    まだ見てる人いるかなー
    目の下のクマがひどくてデパコスのコンシーラーを買ってみようと思ってるんですが何がおすすめでしょうか?NARSがとても人気で気になってます
    それと薄付きのCCクリームを使ってるんですがやっぱりちゃんとファンデーション使ってさらにコンシーラーのが隠れますかね?(>_<)

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2016/12/11(日) 09:07:14 

    最近のヒットはアディクションのアイシャドウで81ロンドロジー!
    ブラウン系しかしっくりこない人にもオススメのマットなローズ系
    ピンク、レッドなんて絶対合わない男顔だけど、単色使いで指でラフに塗るだけでフランス人風のナチュラルな感じになる!
    ブラウンよりだから色々使えそう^ ^

    +17

    -2

  • 233. 匿名 2016/12/11(日) 09:09:16 

    ディオール、シャネル、ランコム、ポルジョー
    って使ったけど
    下地とファンデはバーバリーが最高!
    パウダーはゲランが1番!

    もっと色々試したい!

    +27

    -0

  • 234. 匿名 2016/12/11(日) 09:19:05 

    >>231
    ナーズコンシーラー使った事ないけど、柔らかいコンシーラーならクマ隠しにいいかも^ ^!クマ隠しなど、皮膚がやわい場所は柔らかいコンシーラーを使い、硬いコンシーラーは綿棒につけてホクロやニキビにピンポイントでつけると厚塗りにならなくていいよー
    コンシーラーはつい塗りすぎちゃったりで、使いにくい人がいるからクマとかなら、下地に目元のみピンク系のコントロールカラーとかでナチュラルに仕上げるのもいいかもー^ ^

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2016/12/11(日) 09:26:43 

    ここではハイブランド推しじゃないとアレかもですが、この間誕生日にエリクシールシリーズをプレゼントされてとても嬉しかった。
    私にとっては高くて手が出ないので!

    +47

    -3

  • 236. 匿名 2016/12/11(日) 09:30:47 

    春コスメ楽しみ。
    右のアイシャドウ買う予定。
    黄色が気になるー!  

    あと、サンローランの唇の形が入ってるリップも気になる。
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +29

    -1

  • 237. 匿名 2016/12/11(日) 10:05:30 

    rmkのリキッドファンデ。
    初めて使った時、ビックリするぐらい薄付きで。
    うっっっっっす!何やコレは!?とか思ったけど、乾燥しなくなって肌荒れが無くなった。
    だから、素肌が良くなったので薄付きだけど使用前より綺麗な肌に見えるようになって満足してます(*゚∀゚*)

    +25

    -1

  • 238. 匿名 2016/12/11(日) 10:13:00 

    >>202
    本当に偽物なの?皆んなの為にも警察に届け出てほしいです。

    +23

    -2

  • 239. 匿名 2016/12/11(日) 10:31:56 

    >>231
    クレドのコンシーラーめちゃくちゃいいよ!本当にこれはお薦め

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2016/12/11(日) 10:44:06 

    >>222
    どのシリーズ使ってますか?

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2016/12/11(日) 10:51:01 

    友人の話ですが、お姉さんが二人いて、一人はずっとドラッグストア、もう一人はデパートの基礎化粧品を使ってるらしく、二人とも40歳手前らしいけど明らかにデパートの基礎化粧品使ってるお姉さんの方が肌が綺麗って聞いてから、私も基礎化粧品は高くても惜しまないって確信しました。
    そんな私は、最近アディクションのリキッドファンデのサンプル使用したら、潤いあって薄づきなのにそれなりにカバー力あって、今すぐ買いに行きたいと思ってます。何しろ、下地なしでダイレクトにつけれるって時短半端ない。配合されてる美容液成分がいいのか、肌も全然疲れないし、軽い使用感。37歳

    +43

    -4

  • 242. 匿名 2016/12/11(日) 11:01:48 

    >>241
    化粧デビューする時に、親から資生堂などでと言われてデパコスを使ってます。
    たまに浮気してメイク用品でプチプラ使うんですが、目や頰にシミが一気に増えて怖くなりました。

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2016/12/11(日) 11:24:48 

    ディオールが大好きです!
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +73

    -1

  • 244. 匿名 2016/12/11(日) 12:05:11 

    >>161
    フェイシャルはPOLAもメナードも両方行きました!
    エステの満足感はメナードの方でした
    家でのスキンケアも今はメナード一本です
    比較的手の出やすいつき華で今まで悩んでいた大人ニキビがなくなりましたよ!
    高いけどエンベリエもすごくいい!

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2016/12/11(日) 12:14:42 

    ランコムのファンデーションってどうですか?デパコスにしようと思っているのですが、どこがいいのかすっごく悩んでいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    肌質は…特にないです!普通です!化粧品が合わないとか無く生理前に荒れるくらいです!

    +3

    -6

  • 246. 匿名 2016/12/11(日) 12:23:35 

    クレンジングはシュウウエムラの緑ボトル使ってます!大気汚染も落とせるという謳い文句のやつです。
    実際、使ってからかなり調子がいいです!
    それで、成分をみたら植物脂が多くて納得。クレンジングを見直すとお肌の状態も全然違いますよ!
    私は毛穴にかなり効果があって、鼻のポツポツが無くなりました。
    鼻のポツポツはエステでとってもらって、いつの間にかまたできて…を繰り返していましたが、今はエステすらご無沙汰です。
    シュウウエムラはホントおすすめです。ステマではないです。

    +38

    -1

  • 247. 匿名 2016/12/11(日) 13:07:25 

    基礎はゲラン、メイクはシャネルとゲラン使ってます。シャネルもゲランも、1月に発売されるスプリングが可愛くて、今から楽しみです。

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2016/12/11(日) 13:26:47 

    >>234
    >>239
    お二人ともありがとうございます!
    ピンクの下地の方法もクレドのコンシーラーもすごく気になります!
    メモしてお給料出たら見に行ってきます!!
    クレドちょっと緊張するなぁ(*^^*)

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2016/12/11(日) 13:50:26 

    このトピずっと続いてほしい!
    すごく楽しい!

    +18

    -1

  • 250. 匿名 2016/12/11(日) 13:51:14 

    >>93
    毛穴の開きにはSK-IIの乳液がオススメです!
    オレンジ毛穴が本当に小さくなる!

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2016/12/11(日) 13:54:23 

    富士フィルムのアスタリフトはどうですか?
    使ってみた方教えて下さい。

    +6

    -5

  • 252. 匿名 2016/12/11(日) 14:28:53 

    基礎は10年以上アルビオン使っていたけどさいきカシー化粧品にシフトした。
    アルビオン使ってた時より肌の調子よくなった!

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2016/12/11(日) 14:32:42 

    >>251
    使ってみましたが私には合わずヒリヒリ、赤いブツブツできてしまいました
    残りを脚と腕に使ってみましたが特にハリがアップしたとかもなく…
    合う人にはいいのかもですが。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2016/12/11(日) 14:39:55 

    ナチュラルコスメになっちゃうのですが、
    MIMCのファンデ使ってる方いませんか?
    気になってます(^^)
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +11

    -4

  • 255. 匿名 2016/12/11(日) 14:41:20 

    >>60
    ポールアンドジョーの下地はカバー力まったくありません。
    ツヤ肌を作るために塗るって感じです

    +22

    -1

  • 256. 匿名 2016/12/11(日) 14:44:43 

    >>255です。
    アンカー間違えました、ごめんなさい。
    みなさん通報して消してください
    >>96さんへ。
    ポールアンドジョーの下地はカバー力まったくないです。
    ツヤ肌を作るための下地って感じです。

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2016/12/11(日) 14:52:27 

    >>102
    「女に生まれてよかった~」というコメントって必ず書く奴が出てくるな
    「女の子に~」とかおばさんが言ってたら笑える

    +3

    -34

  • 258. 匿名 2016/12/11(日) 14:56:26 

    20代の頃はデパコス大好きで、化粧品買うのが楽しくて楽しくて。子供がいる今は全てデパコスにするには無理になってきました。でも20代からしっかりケアしてきたので40目前ですがシミたるみ全くありません。20代に化粧品よりも飲みとか遊びにお金使っていた友人とこの前会いましたが、シミだらけでびっくりしました。多少お金がきつくてもケアするって大事です。

    +46

    -10

  • 259. 匿名 2016/12/11(日) 15:23:39 

    口紅の下地を塗ると口紅の色が吸収されてしまいます。
    色が吸収されないオススメありませんか?

    ディオールのマキシマイザーは持っています。
    ディオールのスティックタイプとシャネルが気になっています。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2016/12/11(日) 15:27:17 

    数年前からビーグレンという基礎化粧品を使っています。
    私にしたら高いので、6月と12月にあるセールにたくさん買い込んでいます。
    今の所肌の悩みもトラブルないからいいのかな?という感じです。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2016/12/11(日) 15:28:52 

    持ってるのは少ないですがこんな感じです。
    左上から
    口紅→エスティローダー
    アイシャドウ→ルナソル
    パウダー→DIOR
    左下
    チーク→CHANEL
    アイシャドウ→DIOR
    ファンデーション→DIOR

    アイシャドウは色々使いましたが、やっぱりラメがルナソルは素敵で。
    DIORは崩れ方が物凄く綺麗だし、チークのCHANELは発色が良くて。
    エスティローダーは婚活リップですが笑
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +43

    -1

  • 262. 匿名 2016/12/11(日) 15:32:29 

    お金勿体無いと思って辛抱してましたが
    もう歳なので基礎化粧品にお金をかけようと思います。
    みんな化粧水何使ってますか??

    +12

    -1

  • 263. 匿名 2016/12/11(日) 15:32:51 

    コスメデコルテのメイク用品優秀‼
    ファンデはもう他社使えない。
    ジェルアイライナーはシンクロ選手御用達でと聞いて買ってみたのですが、真夏でもパンダになりませんでした。
    アイシャドウも綺麗にグラデできます。

    DiorやCHANELに比べると地味ですが日本人にあった色味で品質、使いやすさ抜群!

    +24

    -2

  • 264. 匿名 2016/12/11(日) 15:46:25 

    >>144
    サンローランのプレストパウダーいいですよ〜
    パッケージが例の金ピカなので指紋つきまくりだし、パフは内蔵出来なくて、専用のポーチに入れなきゃいけないのが手間っちゃ手間なんですけど、粉質はとてもいいですよ。
    ちなみに私は、パフは使わずブラシとコンパクトを持ち歩いています。

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2016/12/11(日) 15:56:41 

    誰も自分が持ってるもの貼ってなくて場違いのようで恥ずかしくなってきた…失敗した…。コスメ貼るトピではなかったんですね。語るトピか。

    +28

    -1

  • 266. 匿名 2016/12/11(日) 15:58:14 

    高ければいいってわけじゃないけど、高いものにはそれなりに理由があると思う。
    自分に合ったものを見つけるのが1番かと。
    時間たっても綺麗だし…。
    でも高いから少しずつしか買えないけども(;д;)

    +19

    -1

  • 267. 匿名 2016/12/11(日) 16:07:16 

    >>230 さん
    地方住みなので通販ですが3コ購入しました。画像の色見本じっくり見て選んだんだけどやっぱり好きな色って似ちゃって2コ激似・・・ 友達に1コあげようと思ってます(^-^;) 店頭でタッチアップして選べる方が羨ましいな~!

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2016/12/11(日) 16:18:53 

    >>259
    私はディオールの匂いがどうしてもダメなのでシャネル使ってます。
    どちらもいい感じですが、個人的にはシャネルの方が色が吸収されずにちゃんと出る感じがします。

    +9

    -1

  • 269. 匿名 2016/12/11(日) 16:21:38 

    >>265
    >>261さんですか?
    画像付き、とっても真実味あって参考になります!
    私は汚れを拭くのが面倒で(笑)ネットの公式画像をお借りしちゃいました。
    よければもっとお勧めやイマイチだったのとかお聞きしたいです!

    +43

    -1

  • 270. 匿名 2016/12/11(日) 16:36:14 

    富士フイルムのアスタリフト使ってます。
    私には合ってます。娘も同じアスタリフトの
    ルナメア使ってます。夏冬問わず調子いいですよ。

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2016/12/11(日) 17:14:26 

    >>254さんのファンデ使ってます。
    超乾燥性敏感肌の私が使っても、カサカサとは無縁です。ただ店舗が近くになくてオンラインで購入したから色選び難しかったデス。
    タッチアップできるならこの時期いいと思います(*^^*)

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2016/12/11(日) 17:25:21 

    >>268
    返信ありがとうございます!
    口紅はシャネルが多いのでやっぱりシャネルで揃えてみようかな?
    今度見て見ます!

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2016/12/11(日) 17:33:42 

    POLA BA 黒を30歳から使ってなんやかんやで8年。たまに浮気をしましたが、結局はBAにもどってます。
    たぶん、人生で今一番肌が綺麗かもと思うくらい。
    目尻にシワなんてないですし、毛穴もひらいてない。20代にカサカサ吹き出物、くすみ肌で悩んでたのが信じられないくらい。

    +21

    -2

  • 274. 匿名 2016/12/11(日) 17:34:23 

    Macは唇ガッサガッサになるけどディオールは大丈夫だな
    外資系が〜というよりMacはあのポスカみたいな質感がダメ
    あの発色のまま潤いが続けばいいのにと何度思ったことか

    +19

    -1

  • 275. 匿名 2016/12/11(日) 17:35:27 

    大学生ですが持っているのはRMKの口紅のみ!もっといろいろ使ってみたい。
    バイトの給料はいったので今月こそデパコスのファンデに手を出したいのです、おすすめあれば教えてください!

    +7

    -3

  • 276. 匿名 2016/12/11(日) 17:47:55 

    私のはプチでもデパコスでもない微妙なラインばかりなんだけど
    コンシーラーはクレドはニオイを感じる時もあるし、ピリッと
    する時もあるので24hを筆で付けてます。
    大人毛穴はケンジュンクリームをじーっと、一か月位使っていたら
    凄く良くなりました。
    ただ、同時にクレンジも変えたんですが、アテニアの1800円位のが
    毛穴のブツブツも取れるしケンジュンクリームとペアでいい感じ。
    あと、メデイプラスゲルの下地これがツヤとカバー力など
    チョットしたファンデよりも凄くよく出来ていてヒットでした。
    (チョット色黒い)
    以上、セザンヌ、RMK、クレド、など色々と試した私のお気に入りです。

    +2

    -7

  • 277. 匿名 2016/12/11(日) 17:52:29 

    SK-IIのニオイが全然慣れなくて、以降化粧水ジプシー。オススメあったら教えてください。

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2016/12/11(日) 17:57:37 

    アテニア 一応百貨店にも入ってるから非プチプラかな?
    どんな化粧品使っても(敏感肌用でも)鼻の頭の皮むけや引きつれがひどかったのに、
    なぜかプリマモイストが合った
    精油の香りも癒やされる
    値段もフルラインそろえてもよそのメーカーの美容液1本分位なので助かる

    +7

    -2

  • 279. 匿名 2016/12/11(日) 18:03:54 

    小鼻の周りのたるみ毛穴が目立ち始めたこともあって、オバジC20を半年前から使い始めたところ私にはかなり効果あったようで、周りの人(お友達、初対面含め)から毛穴がどこにも見当たらない!といつも驚かれます。45歳です。

    +9

    -1

  • 280. 匿名 2016/12/11(日) 18:44:15 

    >>23
    こんなにきれいにアイシャドウが乗らない( TДT)

    +13

    -1

  • 281. 匿名 2016/12/11(日) 18:44:30 

    外資系も今じゃネットで安いから
    なんともね〜

    +6

    -8

  • 282. 匿名 2016/12/11(日) 18:45:27 

    新宿伊勢丹で買うんだけど、BAさんについて…
    基本混んでるからタッチアップして売るという考えがない人が多い気がする。
    めんどいのはわかるけど、丁寧に対応してほしいな

    +33

    -0

  • 283. 匿名 2016/12/11(日) 19:06:44 

    >>271さん
    ありがとうございます(^ ^)!!!
    私も乾燥肌なので、有難い情報♡参考になります!
    近い内にタッチアップしに行ってみます!!

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2016/12/11(日) 19:09:41 

    >>44

    デパコスでも、単色のアイシャドーって意外とプチプラなのよ。

    コスメデコルテの単色アイシャドーも1500円くらいで、ラメが綺麗。

    私のおすすめはエレガンスのクルーズっていうアイシャドー。可愛いケースでなんとケースに鏡までついてて1800円。色も30色くらいある!

    +23

    -1

  • 285. 匿名 2016/12/11(日) 19:16:09 

    アルビオンのエターナルイリュージョンか
    シャネルのルミエールスクルテに似ているコスメを知っていたら教えていただけませんか
    パールの美しいパウダーです
    エターナル後継のイリュージョンヴェールはあまりよくなかった

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2016/12/11(日) 19:45:04 

    >>284
    私もエレガンスクルーズのアイシャドウ大好きです
    ミラ一付きのケースがかわいい!

    +19

    -0

  • 287. 匿名 2016/12/11(日) 19:50:07 

    基礎化粧品を外資系からエストに変えてから乾燥がマシになった!
    外資系で肌診断してくれるところってあるんですかね!?イブサンローランとdiorは店頭でタッチパネルや紙を見て選んでいくのでしたがやはり機械とかで見てもらいたいから国内メーカーかなぁと。
    ファンデはdiorが好きなので戻ろうか悩み中

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2016/12/11(日) 19:53:04 

    >>198

    私もエクサージュでニキビだらけになりました。
    保湿は良かったから、合わなくて残念。

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2016/12/11(日) 21:08:42 

    >>280
    アイシャドウ下地塗ると多少変わりますよ~

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2016/12/11(日) 21:11:52 

    サンローランの口紅、色もパッケージも気に入ってるけどしばらくすると乾燥する…
    単体でも乾燥しにくい口紅は今のところスックしかないなぁ
    お勧めあれば教えて下さい
    AQMW気になってます

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2016/12/11(日) 21:17:02 

    また、デパコス叩きのトピできてるね。
    私は若いころから親にデパコス(っていってもスキンケアはdプロとか)だったわ。いろいろいわれてるけど美肌だ。

    +7

    -5

  • 292. 匿名 2016/12/11(日) 21:24:16 

    >>291
    高級化粧品なんとか、ってトピがそうなのかな?
    ここのトピにいる人たちは、プチプラがいけないとは思ってなくて、でもデパコス好きだよ!て感じだよね(^。^)
    トピの最初の方からほんわかしてて居心地いい。

    +33

    -0

  • 293. 匿名 2016/12/11(日) 21:45:24 

    地元百貨店の経営不振でこの秋シャネルが無くなっちゃった…田舎だから外資はもうディオールとエスティしかないよー
    個人経営の化粧品専門店って百貨店のカウンターより敷居が高いですよね

    +23

    -0

  • 294. 匿名 2016/12/11(日) 22:56:09 

    お互いの良いとこどりで良いと思うんですけれどね…
    デパコスも幅がありますし。

    +11

    -0

  • 295. 匿名 2016/12/11(日) 23:54:20 

    >>293
    私の地元も県内に使ってる化粧品メーカーないから帰省する時は化粧品を補充してから!が必須、悲しくなるわ

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2016/12/11(日) 23:55:48 

    乾燥しないけど落ちにくい口紅めオススメないですか?
    むかーし昔のテスティモとかオーヴみたいなの。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2016/12/12(月) 03:03:37 

    >>250
    93さんではないのですがSK-IIの乳液とはR.N.A. パワーラディカルニューエイジのことですか?
    頬のオレンジ毛穴がずっと悩みなんで試してみたいです。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2016/12/12(月) 06:16:46 

    >>263 わかります!コスメデコルテって、スキンケアが有名だけど、メイクアップはアイグロウジェムと粉しかガルちゃんでは話題に上がらないよね!?
    それ以外の下地、ファンデ、アイシャドウやルージュもかなり優秀。値段が高すぎないし、日本人に使いやすい色味が多くて、特にグラデーションアイシャドウが大好き♩
    非プチプラ化粧品ユーザーのトピ Part2!

    +9

    -1

  • 299. 匿名 2016/12/12(月) 09:17:34 

    >>298
    コスメデコルデ、ガルちゃんで何度か名前を目にしたんですがコーセーなんですね。
    ブランドのマークやケースも綺麗だし発色も良さそう!

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2016/12/17(土) 09:01:50 

    >>254
    わたしも使っています!
    22歳乾燥肌です。
    少量でもカバーしてくれますし乾燥も
    気になりません(^O^)
    石鹸で落とせるところも気に入っています!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。