ガールズちゃんねる

鼻周り口周りが年中カサカサ!

76コメント2019/03/01(金) 02:17

  • 1. 匿名 2019/02/26(火) 15:14:01 

    私がそんな体質です。毎日ケアはしてるのですがカサカサです。なので下地を塗ると、余計カサカサが目立ってしまいストレスです!!

    どうすればいいのでしょう!?同じような悩みの方に対処法を聞きたいです!

    +100

    -2

  • 2. 匿名 2019/02/26(火) 15:14:34 

    花粉症の季節は鼻回りガッサガサになる。鼻かみ過ぎて。

    +113

    -0

  • 3. 匿名 2019/02/26(火) 15:14:47 

    カサカサカサカサカサカサ

    +10

    -8

  • 4. 匿名 2019/02/26(火) 15:15:03 

    馬油かな

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2019/02/26(火) 15:15:17 

    鼻周り口周りが年中カサカサ!

    +10

    -60

  • 6. 匿名 2019/02/26(火) 15:15:17 

    鼻周り口周りが年中カサカサ!

    +32

    -3

  • 7. 匿名 2019/02/26(火) 15:15:29 

    >>1

    何かを食べたり、歯磨きをしたり、鼻をかんだら化粧水で保湿とか?
    歯磨き粉で唇が荒れて皮膚科に行く人いるそうです。

    +47

    -2

  • 8. 匿名 2019/02/26(火) 15:15:29 

    季節の変わり目は必ず鼻炎になるので皮がむけてガサガサ。

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2019/02/26(火) 15:16:04 

    花粉症のせいか、鼻の頭の皮がむけてます。
    メイクするとよれて目立ってるから恥ずかしい!

    +54

    -0

  • 10. 匿名 2019/02/26(火) 15:16:54 

    ワイの彼女(16)カピカピカサカサだよ
    マジできもい
    あっちからチューしよっっっ☆みたいな視線感じるんだけど、きもすぎてムリ

    +2

    -82

  • 12. 匿名 2019/02/26(火) 15:18:06 

    アレルギーの可能性はない?
    毎日付けるものや食べるものとか

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2019/02/26(火) 15:18:14 

    >>10
    は?お前最低な彼氏だな
    おい、ふざけんなよ!
    彼女かわいそう

    +18

    -13

  • 14. 匿名 2019/02/26(火) 15:18:29 

    鼻の脇が赤い。
    エタノールフリーの化粧水使ってるのに滲みて地味に辛い。

    +65

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/26(火) 15:18:59 

    >>11
    一瞬Gかと

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2019/02/26(火) 15:19:27 

    今、なんか色んなトピに変なのが湧いてるね。

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/26(火) 15:21:37 

    ヴァセリンがおすすめ

    +10

    -8

  • 18. 匿名 2019/02/26(火) 15:22:01 

    >>10
    そこはさり気なく保湿力高いリップ買ったらんかい!
    気のきかん男やのー

    +77

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/26(火) 15:22:11 

    >>11
    gじゃないね、カブトムシのメスやん。
    だっさい加工

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/26(火) 15:22:44 

    >>11
    やめろやー!

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/26(火) 15:23:33 

    >>16
    暖かくなったし、暇なのが徘徊してるのかね

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/26(火) 15:23:58 

    顔の洗いすぎよくないっていうよね

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2019/02/26(火) 15:25:07 

    >>1
    色々試したけど
    皮膚科が1番手っ取り早い

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/26(火) 15:27:48 

    ここ数日、口周りが粉をふいている…。
    散歩したりしているからか、くしゃみも止まらないし、目も痒くて、口も腫れてきた。
    花粉と関係あるのですかね…。

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/26(火) 15:28:35 

    11消えた。良かったぁ。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2019/02/26(火) 15:30:27 

    とりあえずソンバーユ

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2019/02/26(火) 15:30:30 

    顔洗うと粉がふやけて擦ると垢みたいにポロポロ取れる。最悪や~

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/26(火) 15:31:26 

    いつも思うんだよね。コレは油が足りないのか?水分が足りないのか?両方か?

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/26(火) 15:33:32 

    鼻の下の皮が剥けてたら、鼻◯そ付いてるって勘違いされそうで嫌だなって不安になる

    +73

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/26(火) 15:34:10 

    鼻、口、目周りがカサカサです
    隠したいけどコンシーラー塗るとしみる・・・
    私も対処法知りたいです

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/26(火) 15:34:18 

    花粉症だから目元がカサカサ
    全体的にカサカサになるけどね。。。
    面倒だけどスチーマー使ってます
    使うと全然違うよ
    ちょっと高いけど買う価値あるよ
    鼻周り口周りが年中カサカサ!

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2019/02/26(火) 15:40:10 

    セラミド

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/26(火) 15:43:17 

    鼻周り、口周りはニベア塗ってる。
    乾燥からニキビ出来やすかったけど今は全く出来ない。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/26(火) 15:44:03 

    鼻の皮が年がら年中剥けてる
    ヒリヒリして辛いよね

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/26(火) 15:44:13 

    私も口元が特に乾燥する
    目元美容液はあるのに口元ってないよね

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/26(火) 15:46:57 

    白色ワセリンとヒマシ油で何とか落ち着いてる...ビタミンBも効くのかな?

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2019/02/26(火) 15:48:38 

    皮膚科で保湿剤もらってる。刺激の少ない化粧水何度も何度もつけて、保湿剤。乳液はダメと言われたからだけど、とにかくケアはシンプルにするとマシになってきたよ。カサカサだからと拭き取りとかしたらダメだった

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2019/02/26(火) 15:49:41 

    私ももともとアレルギー体質だけど、朝起きたら鼻のてっぺんや鼻翼のところがパリパリになってることが多いです。朝起きたらそれで1日のテンションが本当に下がります。化粧のノリも悪いし、他人から見たら余計に汚く見えるんだろうなだ思うと憂鬱で…夜に保湿してもなるときはなるので本当に悩んでいます。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/26(火) 15:51:53 

    口元のカサカサはホホバオイルで良くなってきた

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/26(火) 15:54:39 

    タオルを綺麗にするといいよ。

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2019/02/26(火) 16:13:36 

    カビだよ。
    乾燥ではないから保湿しても意味ない。

    +0

    -20

  • 42. 匿名 2019/02/26(火) 16:25:50 

    こんなに仲間が!

    私も年中カサカサ。口や鼻の周りが真っ赤になる。
    化粧でごまかすと、化粧が浮いて恐ろしいことに。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/26(火) 16:26:19 

    鉄分不足だと鼻の皮がむける 

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/26(火) 16:30:26 

    鼻の頭が夏以外はカサカサのムケムケです。
    ここ数年は白色ワセリンを塗り込んでティッシュオフしてメイクをしてるので前よりも落ち着いてきてます。
    メイクしてない時はしょっちゅうワセリン塗ってる。小さい容器に取り分けて色んな所に置いておいたり持ち運んでるよ。安いし安全なのでおすすめ。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/26(火) 16:31:27 

    鼻のカサカサに関しては年中悩んでます。

    特に生理前後は必ずと言っていいほどなる。
    化粧するとしてない時よりもさらに汚く見えるので本当に困る

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/26(火) 16:32:03 

    どんなに敏感肌用のもの使ってもヒリヒリ、ガサガサで酷い時、特に冬は痒くてたまらなかったんだけど
    ようやくこのミスト化粧水と皮膚科の保湿クリームで落ち着いた
    皮膚科のクリームは朝晩塗っても2ヶ月はもつし
    あれこれ試して、また肌に合わない、改善しない〜って悩んでたのが今となっては馬鹿らしい日々だったわ
    鼻周り口周りが年中カサカサ!

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2019/02/26(火) 16:33:33 

    私の場合、生理前の一週間だけ口のまわりのカサカサがない。
    生理前はプロゲステロンってホルモンが皮脂を出すらしい。一年中プロゲステロンがでていて欲しいよ。(無理だけど)

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/26(火) 16:41:05 

    ひどい時期は、お風呂上がり、寝る前に鼻の下と横にプロペト塗って寝てるよ。
    かなり改善するよー、試してみてほしい

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/26(火) 16:49:39 

    わかるもうカサカサ。皮剥ける。
    ファンでなんか塗ったもんなら目立つ。
    ピンセットで剥いてしまう時がある。

    ワセリンぬるわ

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/26(火) 16:56:18 

    ワセリンで治るって人は羨ましい限り

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/26(火) 17:11:23 

    >>50
    わかる😭ワセリン、ソンバーユ、ユースキン全部試したけど改善しなかった😭根本的に治すものじゃないから誤魔化し誤魔化しで1日何度も塗ってもう疲れた😖市販のやつは諦めた

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/26(火) 17:14:34 

    小鼻脇とかも気になるけど私の場合穴と穴の間がよく皮むけてガサガサになっててそれか鼻水乾いてパリパリに見えて汚らしくなってしまう

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/26(火) 17:20:54 

    私も、鼻の下の乾燥が酷いです
    もともとアトピーなのと今の時期花粉も影響して。
    酷いと鼻の下が横に切れて痛いし痒いし
    化粧もできないし…
    皮膚科の薬も効くのは最初だけですぐ再発して
    またステロイド塗ってって…
    もう嫌になります

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/26(火) 17:23:54 

    >>31
    気になる商品なのよねー

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/26(火) 17:34:20 

    クレドポーボーテのヴォワールトランスパランの下地と
    タンプードルエクラのファンデで少しましになった。
    基本的に皮が剥けるところは避ける。
    避けてばかりだと塗るところなくなっちゃうからなるべく薄く塗るしかない。
    しっかり塗ると逆に汚くなるからさ。

    ちなみに、3月発売のコスメデコルテAQデイクリームを試供品で使ったけど皮剥け少なかったよ。

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/26(火) 17:35:53 

    >>53
    皮膚科変えたほうがいいよ。
    自分もクチコミ調べて二軒目で自分に合う皮膚科見付けたから。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/26(火) 18:10:46 

    鼻周りがカサカサします。
    化粧品が問題で…

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2019/02/26(火) 18:17:59 

    私は急に口周り、鼻の下、顎の皮がむけてその部分だけ肌の色も赤くなった。
    ファンデもリキッドつけると数分で皮膚が細かく割れて浮いてくる。
    濡れタオルで拭くと皮膚ごと化粧がスルッと取れてしまうし理由も分からず、保湿する薬も塗ったけどあまり改善されず。
    夫が抗加齢の学会で発酵化粧水など肌に負担のないサンプルもらってきたので塗ってたら1ヶ月くらいで赤みもなくなり皮膚もむけなくなりました。
    発酵してるので少し臭いけど動物病院の匂いに似ているので私は大丈夫でした。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/26(火) 18:44:29 

    口周り~顎からポロポロ角質でてくる😣

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/26(火) 18:54:01 

    生理前に口の周りがカサカサになりますが、キュレルの化粧水とクリームでマシになりました。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/26(火) 19:27:46 

    皮膚科に行って塗り薬もらったら
    直ぐに治るよ!

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/26(火) 19:29:30 

    生理前は特にひどい。

    皮はめくれるし、赤くなってヒリヒリするときもある。
    めくれてる皮をピンセットでとっても、やっぱりその部分は赤いし化粧のノリ悪いよね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/26(火) 19:40:29 

    アレルギー体質で年中顔が赤い悪化すると痒みも酷い。
    皮膚科通ってたけど、保湿剤の処方を嫌がられるようになって困ってる。
    本当に困ってて必要なのに、美容目的とかで来る人がいるせい?

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/26(火) 20:00:21 

    国産オーガニックコスメのおすすめランキング2019【基礎化粧品からリップまで】
    国産オーガニックコスメのおすすめランキング2019【基礎化粧品からリップまで】moss.bio

    いまや当たり前となっているオーガニックコスメ。ナチュラルコスメとの見分け方や、国産と海外ブランドの大きな違いは...

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/26(火) 20:02:43 

    私も口の周りカサカサになるタイプなんだけど、
    温泉とかで長風呂したら、口の周り以外は真っ赤になるのに、口の周りは色の変化なし。
    代謝が悪いからガサガサになるのかな?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/26(火) 20:07:48 

    私も、鼻周り・口周りの皮がむけたり粉がふいたりして本当に悩んでいました。
    色々な保湿剤を試しましたが、どんなに保湿をしてもファンデを塗ると皮がめくれ上がってきたり、ファンデはクリアしても外出先で鏡を見ると粉をふいていたり…
    でも!ヘパソフトを夜寝る前&メイク前に、気になる部分に塗るようになったら解決しました!
    鼻周り口周りが年中カサカサ!

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/26(火) 20:38:08 

    私はラッシュポゼトレリアンモイスチャーローション→ちふれオールインワン→
    カサつくところにHPクリーム&プラセホワイターアイクリームで何とかなっています。

    プラセホワイターのアイクリームは皮向けのところに念入りに塗り込みます。
    安くてしみないので、目の周り以外にもリピしています。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/26(火) 20:50:51 

    私も口周りが年がら年中荒れてて、化粧すると口の周りが皮がめくれて粉吹いて汚い。食べカスがついてるみたいな。困ってます。
    皮膚科で薬もらって塗ってるけどよくならない。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/26(火) 21:20:12 

    アレルギー体質ですぐ肌ボロボロになるし、特に鼻の下が謎にカサカサでファンデが乗らなすぎてやばかった。
    でもプレディアの泥?のクレンジングを使ってからものすごくマシになった
    肌がモチモチで乾燥がなくなったわ
    好み別れるだろうけど悩んでる人は嫌じゃなければ1回サンプルとかで試してみてほしい

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/26(火) 22:07:45 

    >>1
    参考になるかわからないけど
    発達障害を発症してからは治りましたよ!
    その代わり太ったし高齢出産で産んだ子が障害持ち

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2019/02/26(火) 23:08:33 

    プロペトを何度も塗るのをお勧めします。
    元々アトピーでテカった事も無い程の乾燥肌です。
    昨日鼻をかみまくっていてヒリヒリしていたので寝る前にプロペトをたっぷりめに塗って寝ました。
    朝起きてから皮が浮いていたので取りました。
    子供が赤ちゃんの頃もヨダレ負けみたいになって皮膚科に行った時も洗ったり、拭いたりした後にすぐプロペトを塗って!と言われ守ってたら治ってました。
    手荒れの時も洗った後にすぐプロペトを塗るように主治医に言われてます。
    ベタベタするので手は何度も付けられませんが、マスクしてるなら一日に何度か鼻の周りと唇は塗れます。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/26(火) 23:34:10 

    補っても解決しない人は治療が必要ですって言われてSaiki勧められた
    乾燥症の治療ローション
    1週間ほどでしっとり肌になりました
    医薬品なので少しずつ様子を見ながらがいいです
    バシャバシャ使うとヒリヒリしたりするそうです
    鼻周り口周りが年中カサカサ!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/27(水) 04:31:03 

    >>66
    ペパソフトそんなに良いかなぁ?
    超乾燥肌としてはそこまででもなかった。
    あとワセリン系だからベトベトで化粧前には避けてた。痒みが出て断念。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/27(水) 13:09:40 

    アトピー肌のせいかニキビもできやすいし、肌もカサカサになりやすい。

    マスクできる時期はいいけど、マスクできない夏なんかは本当に鼻カサカサも困る

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/27(水) 13:31:54 

    ステマっぽくていやだけど
    冬場だけアテニアのリペアオイル エッセンス使ってます
    今年は好調です。ほかのでもオイル系美容液ならいいのでは

    +0

    -0

  • 76. 名無しの権兵衛 2019/03/01(金) 02:17:17 

    >>1 私は通年性の鼻炎でよく鼻をかむせいで赤くなったりカサカサになったりするのですが、その時はこれを使っています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード