ガールズちゃんねる

口を開けば自慢話!な人が周りにいる方ー!!

230コメント2017/01/09(月) 23:58

  • 1. 匿名 2017/01/08(日) 11:07:08 

    口を開けば自慢(男関係)ばかりする人がいて、ほんとイライラします。

    例えば、彼氏に愛されすぎてて困る、自分から告白して付き合ったことがない、○○が私の事をエロい目で見てくる、△△がじーっと私ばっかり見てる(初対面なのに本人を目の前に言う)、□□から好き好き攻撃されて困る...などなど毎回そんな感じです。
    実際は彼氏の浮気対策で優しくされてるし、誰もその人のこと恋愛対象として見てないんですけど...すべての男は自分を好きだと勘違いしてて、メンタル強いし自分大好きだからやんわり否定しても認めない笑

    仕事関係だから縁も切れなくてイライラしてます。周りにそういう人がいる方、愚痴りませんか?

    +264

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/08(日) 11:07:53 

    そういう人って自分に自信がないんだろうね。

    +360

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/08(日) 11:08:09 

    医者の嫁、公務員の嫁、コンサート帰りのジャニヲタ

    +80

    -19

  • 4. 匿名 2017/01/08(日) 11:08:18 

    +236

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/08(日) 11:08:41 

    できる限り距離おいたほうがいいよ

    +210

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/08(日) 11:08:48 

    ほっときゃいい

    +113

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/08(日) 11:08:53 

    いいじゃん(笑)
    ポジティブって人生楽しいだろうねと思って聞いてあげたら(笑)?

    +215

    -25

  • 8. 匿名 2017/01/08(日) 11:09:00 

    親がカネ持ちなのをじまんするひとがいる

    +149

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/08(日) 11:09:19 

    アドラー
    「頭が協力ではなく競争の人間は精神的に病んでいる」

    +266

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/08(日) 11:09:24 

    SNSが自慢まみれで会った時にそれについて触れると「アレね~~ちょっと色々あってぇ~」「そんなことないよぉ~~~」って言うやつもタチ悪い
    なーにが「課長に溺愛されてるから、仕事も好きになれる!残業は無いけど!!(ぼかし済)」だよ不倫する気か

    +133

    -4

  • 11. 匿名 2017/01/08(日) 11:09:45 

    自慢する人は自信が無い人なので生暖かいまで見てあげると良いです。

    +218

    -6

  • 12. 匿名 2017/01/08(日) 11:09:58 

    いるいる
    自分の住居、持ち物最強!
    他を下げると自分が上がると思ってる

    +205

    -6

  • 13. 匿名 2017/01/08(日) 11:10:11 

    スネ夫

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/08(日) 11:10:17 

    わたしはもう自分に自信がないんだと思うようにしてる

    +128

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/08(日) 11:10:32 

    最近はどんな自慢が出てくるかと楽しみにしている(ある意味)
    周りがネタにしているのでだんだん嫌いだった感情も薄れ面白い存在にはなってきたところ

    +192

    -6

  • 16. 匿名 2017/01/08(日) 11:10:33 

    自分の事を美人だと思い込んでる知人ならいる
    「この前さぁ、◯◯に会ったんだけど服とか化粧めっちゃダメ出しされてー!私だったら絶対人のことそんな風に言わない!」
    「あぁいうこという人は嫉妬してると思ってる!ほら、美人て人の事そんな風にいわないじゃん?不細工に限って人の事馬鹿にするよねー!」

    つまり自分は美人だと?
    その自信はどっから出てくるのだろう…と思った

    +161

    -22

  • 17. 匿名 2017/01/08(日) 11:10:49 

    口開けば悪口の人よりはましだけどね。
    自慢だとテキトーに相槌うちゃいいけど、悪口だと相槌すらうつと厄介。

    +221

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/08(日) 11:10:53 

    電話かかってきたふりで遮断!

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/08(日) 11:11:22 

    たまに、単にすごくて、何SNSに載せても自慢に見えてしまう友達ならいる。

    +82

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/08(日) 11:11:28 

    へえー、そうなんだー
    を30連発くらいしてもう会わない

    +108

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/08(日) 11:11:39 

    +100

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/08(日) 11:11:49 

    近所に自慢話しかしない爺さんがいる。定年退職して嫁も子供もいない。毎日寂しいんだろうね。

    +231

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/08(日) 11:11:49 

    会社にいます。この人自信がないんだろうなと思ってます。
    かわいそうですね。

    +118

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/08(日) 11:12:11 

    >>17
    同感。
    自慢の方が相槌に困らない(笑)

    +112

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/08(日) 11:13:10 

    夫の兄姉。
    子供の出来の良さを話す、話す。
    そこまで出来が良いとは感じないんだけど、
    自慢話ばかり。
    それを真面目に聞いている夫のも
    イライラですよ!

    +115

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/08(日) 11:13:14 

    祖父母から成人のお祝いでエルメスのバーキン買ってもらってた友達。
    いつ会っても持ってきてチラチラ見せるのがうざい。

    +16

    -15

  • 27. 匿名 2017/01/08(日) 11:13:20 

    自慢話ってその人のとらえ方だよね

    私仕事してて 人から相談されちゃう頼りになる女なんです〜

    +39

    -4

  • 28. 匿名 2017/01/08(日) 11:13:22 

    自分がそれを羨ましいと思ってるから自慢に聞こえる。
    本人はただ事実を話してるだけ。

    +124

    -43

  • 29. 匿名 2017/01/08(日) 11:13:32 

    ウザいよね自慢話
    そんな時はムーディ勝山のように
    右から来たものを左に受け流すんだよ
    口を開けば自慢話!な人が周りにいる方ー!!

    +144

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/08(日) 11:13:38 

    適当に流してたら悲惨な別れ方とかしてるよ(笑)
    だからほっとくがよし(笑)

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/08(日) 11:14:29 

    一言もなく行った場所画像、あった事の画像だけを10枚近く連投してくる。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/08(日) 11:14:56 

    前に階段違いで住んでた知り合いママ
    とにかく自分のマイナス一切認めない
    「毎日仕事で忙しそうで大変だねー」
    「全然大変じゃないよ、仕事楽しいし」
    別日
    「仕事楽しそうで良かったね」
    「別に楽しくないよ、色々大変だし」

    あっそ、ってかどっちやねんっ!

    +192

    -6

  • 33. 匿名 2017/01/08(日) 11:14:57 

    義母がそういう人。
    学歴厨で自分の身内や知人の学歴自慢、どんなに優秀で知的かを自慢しまくる。でも自分は高卒なんだよ。学歴コンプだからなんだと思う。

    +191

    -2

  • 34. 匿名 2017/01/08(日) 11:14:57 

    ある意味障害者。そんなのと関わる時間が人生のムダ。

    +41

    -9

  • 35. 匿名 2017/01/08(日) 11:15:11 

    そうじゃない人を馬鹿にするニュアンスがあるかないかで、違う気もするな。
    背が低いのを絶対的取り柄と思い込んでいる友人は、背が高い人をデカイデカイいい、小さい人を「かわいい」といい、自分が小さい話題バンバンだしながらおっきいのいいな~と言っては、「小さいのかわいい」待ちしてるよ。
    みんな、うんざりしてるし、正直背の大きさより顔なんだけどなとは男談。

    +136

    -7

  • 36. 匿名 2017/01/08(日) 11:16:48 

    友達で、私の好きな人自慢をしてくる女がいる。私の好きな人は、有名大学出てて~年収1000万円超えてて高級外車乗ってるんだって。彼女になったら周りに嫉妬されちゃうとか。彼女になってから心配すればいいのに。そんな彼女は45すぎても独身です。

    +198

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/08(日) 11:17:06 

    職場に高級品自慢ならいる
    値段聞いて欲しいアピールばかりする
    暇なときは聞いてあげて驚いてみせる

    +56

    -2

  • 38. 匿名 2017/01/08(日) 11:17:23 

    アムウェイとかネズミ講で知り合った金持ち()達とつるんで自分も金持ちになった気がしちゃってるキャバ嬢がいる
    彼氏もホストで、副業?で怪しい商売をしている自称経営者

    突然彼氏の固有名詞出して話してきた時に誰かわからなくて「あー、ホストやってるっていう彼氏?」と言ったら「うん☆経営者ねっ!」と言い直されたり
    一緒に遊びに行く時に「予算いくらぁ〜?あんたに合わせようと思ってぇ〜」とか
    微妙な「私お金持ってます」「あんたとは住む世界が違うけど付き合ってあげてる」アピールをしてくる
    根は悪い子じゃないんだけど、めちゃくちゃウザい

    +123

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/08(日) 11:17:44 

    同じことでも、普段その人が嫉ましいと自慢に聞こえて攻撃的な気分になるけど、だいたいは憧れ~で終わります

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/08(日) 11:17:56 

    口を開けば自慢話!な人が周りにいる方ー!!

    +67

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/08(日) 11:18:05 

    自慢話をし返せばいい

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2017/01/08(日) 11:18:09 

    いるいる!モテる自慢。
    同い年で結婚してないの、その子含めあと数人しかいないのに気付いてるんだろうか……。

    +73

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/08(日) 11:18:21 

    自慢話する人もだしSNSで私生活を晒している人も
    概ね精神的に満たされてないと思って間違いない

    +121

    -5

  • 44. 匿名 2017/01/08(日) 11:18:38 

    前働いていた職場にいた。33歳の薬局の社長の娘。既婚なのに尻軽で浮気ばっかしてたのをモテモテだと勘違い&社長の娘だから仕事もかなり簡単なのしか回されないのに仕事が出来る女と勘違い…
    うんうんって、自慢話聞いてるフリして無視するしかなかったなぁ。
    主さんそれ本当にキツイよね…

    +101

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/08(日) 11:18:46 

    27確かに。

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/08(日) 11:19:19 

    自力のものはむかつかないけど、他力でラッキーな人の自慢はちょいイラッとする。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/08(日) 11:19:34 

    なんか話題に出るたびに私は私は被せてくる人
    「へーこのオリーブオイルいい値段だなあ」
    「私それと同じくらいのオリーブオイル使ってるよ!」

    「あっ新作のファンデーションだ」
    「私職場の人に○○さん色白だからファンデーションいらないって言われたよ!」

    知らんがな

    +285

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/08(日) 11:19:58 

    うちにもいる。タイムラインに自慢連投。「いいね」付けないと後でめんどくさい。ほんとは愛想でも付けたくない。

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/08(日) 11:20:43 

    いたよ。
    しまいには自分の名前の字画最強とかw
    ひどいワキガだったけどね。

    +34

    -9

  • 50. 匿名 2017/01/08(日) 11:21:05 

    自慢話をする人って、基本寂しがりやで、自分に自信がないんだと思っています。
    なので私は、ひたすら聞くに徹しています。

    気が済むまで聞いてあげると、次はこちらに「でもあなたも…」と、こちらを褒めて、探りを入れてくるのが面白い。

    もちろん「いやーうちなんか、あなたに比べたら全然だよー」と謙遜すると、凄く嬉しそうにする。

    で、そのうち。
    その人の中では私が「いい人」になる。
    とどのつまり、私の味方になってくれる。

    何かあったら、助けてくれる。

    自慢話ばかりの人は、こうして手懐けると役に立ってくれますよ(笑)

    +177

    -10

  • 51. 匿名 2017/01/08(日) 11:21:24 

    SNSは、みんながやってるから載せる=自慢なんて狭い考えはしたくないけど、
    いちいち何とも思わないし、いいねと思うけど、会うたびこっちをけなされたり、かわいそうがられたら嫌だな。

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/08(日) 11:21:34 

    愚痴っぽさの中にちょいちょい自慢話を挟んでくる人がいるからどう返答していいのか困る

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/08(日) 11:21:41 

    類は友を呼ぶっていうことわざがあるけど
    似たレベルの人同士でないと他愛もないような会話も
    自慢話だと思われちゃうこともあるんだろうなって思う

    +47

    -4

  • 54. 匿名 2017/01/08(日) 11:22:07 

    実際頑張ったとかの自慢話はすごーい!と聞くけど、友達とか叔父さんとか果ては知り合いの自慢話までしてくるとはぁ…そうなんだしか言えない。

    +82

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/08(日) 11:23:05 

    いました。
    自分語りの長話をするメンヘラ女

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/08(日) 11:23:29 

    身内の学歴や職歴など、自分は置いといての自慢話は不快

    +65

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/08(日) 11:24:10 

    自慢できるような生活は送りたい。
    だから、Instagramも見るし、刺激に換えている。

    Instagram見ると、全部自慢に見えるらしくテロだテロだとうるさい女なら知ってるけど、正直それってどうなのとは思う。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/08(日) 11:25:06 

    >>17

    これはそう
    ネガティブな話よりポジティブな方がいい
    イライラするかよかったね~と思えるかは
    自分の方の問題

    ただ自慢じゃなくてこちらをヘコますのが目的だと
    悪口と同じだから勘弁だけど

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/08(日) 11:25:48 

    馬鹿な人…というかあまり頭がよろしくない人って、
    こちらが知らない人の事を当たり前のように名前で呼んで話してこない?
    「この前××がさぁ」って感じで
    私の周りの自慢好きな人は結構これに当てはまる…

    +81

    -3

  • 60. 匿名 2017/01/08(日) 11:27:02 

    ほんとに頭のいい人は、人が羨むような事は友達にも言わない。遊びや旅行に行ったことも。聞かれたら仕方ないから正直に言うけど。私は友達いないボッチって職場で思われてるけど、実は友達は職場以外の人。プライベートは充実して楽しく遊んでるのを誰も知らない。

    +55

    -36

  • 61. 匿名 2017/01/08(日) 11:27:06 

    「すれ違い様にイイ女だなって言われたー」
    「彼氏いないなんて信じらんないって言われたー」
    「スタイルいいねモデルみたいって言われたー」
    と毎回会う度に自慢してくる友達。

    褒めてあげないと悪いかなーと思って、私もその自慢話を聞く度に「凄いねー!」「羨ましー!」って言うんだけど、ホントに毎回毎回だからいい加減面倒になってきて、たまには素っ気なく「ふーん」て言ってやろうかと思うけど、それで「私に嫉妬してる」って勝手に思われたら嫌だから、相変わらず褒める事しかできない…。

    +84

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/08(日) 11:28:04 

    私は自慢がたまになら素直に「へぇ〜すごいね!」って聞いとく
    いつもなら「へぇ〜すごいね」って

    こんな顔で聞くと思う

    +82

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/08(日) 11:28:17 

    自撮りも、ブスならウワァって笑えるのに、ちょっと可愛いとイライラするから、嫉妬心なんだと自覚しつつ、どーせ化粧だろ、整形だろ、
    おいしいものは食べたら太るし、行くの面倒くさい。
    友達なんて所詮たいした友情じゃないくせにと思いながら、SNSでは地味にいいね押さない嫌がらせしている小さい私。
    はいはい、本音はなれるならなりたいですよ。自慢がある人間に。
    ほっとけ。

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/08(日) 11:29:28 

    >>60
    つまり自分は頭がいいとwww

    +86

    -4

  • 65. 匿名 2017/01/08(日) 11:31:16 

    いるわぁ。もうすぐ50歳近いのに「パート先でセクハラされてー」とか…
    えーと、気のせいです。出っ歯のくせに(笑)
    言う度にみんなに笑われてますよ。Mさん。

    +59

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/08(日) 11:32:03 

    「すっごいお金貯まってる」が口癖の友人。
    「ついに扶養も旦那じゃなくて私にしたよ」とか、誰も聞いてないのに言いたくて仕方ない。
    一方的に言ってるなら流すんだけど、ついには人のことまでズケズケ聞くから嫌になった。電話かけてきては「旦那さん年収いくら?」
    「子供の学歴は親に比例するよ。親が学歴ないとたいした仕事に就けなくて年収低い。ということは子供の教育費にお金かけられないから子供も学歴低い」
    正論だろうけどこればかり。ただの自慢ならかわいいものだけど、自分上げて人下げるようになってきたから、もうダメだなと思った。
    立派なこと言う割には、みんなでお茶って時にお金ない〜って言ってドリンクバーやポテトをいつも平気で奢らせる。解散した直後に電話してきて「こういうのに払うの勿体無いし〜」だって。
    あ、相手選んで私にだけ自慢したいんだなってわかってきた。もう会ってない。

    +78

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/08(日) 11:32:06 

    30過ぎの先輩のモテ自慢・小柄なのにスタイル良い自慢が激しい。
    ガッツリ自慢というより匂わせ自慢系。
    この前のナンパされちゃって・・・年齢知ったら引くだろうねwみたいな自虐風自慢とか、Sサイズだとウエスト緩いのに丈が足りなくて・・・肩幅は余るのに胸がキツくて・・・みたいなお悩み系自慢。
    基本は優しくて良い先輩なので我慢してにこやかに聞いてますがイライラする。

    +92

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/08(日) 11:32:51 

    SNSで、年中 旅行やグルメ載せて自慢してる職業不詳の人達…
    必死に写真撮ってはアップすることに命かけてるんだろうなー
    淋しいからか、承認欲求強すぎ

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/08(日) 11:33:34 

    わかりやすい嘘や話を盛る。自慢=負けず嫌いなのかな?
    普通の会話すら出来ないし、ハイハイ聞いてたら調子に乗るし、嘘だから否定したら拗ねるし、知り合いの金もち自慢するし
    工藤静香と神田うのみたいなタイプ
    病気だと思う

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/08(日) 11:33:55 

    自慢する人は、どんな事象についても見事に自慢しますよね。この程度で?が満載のSNSが、辛い。
    基本、SNSは載せたもん勝ちだから、本当に評価されていると勘違いに拍車がかかる。殆んどコメントついてないけど。

    +30

    -3

  • 71. 匿名 2017/01/08(日) 11:35:41 

    前の職場にいた。
    チビでカエルみたいな顔して性格悪いくせに、自分の体型が素晴らしいだの自分の顔が超絶可愛いだの男友達が多くてモテるだの母親が着物たくさん買ってくれるだの…

    色々突っ込みどころたくさんの自慢ばかりでした。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/08(日) 11:35:47 

    自分の家族自慢してくる友達

    旦那の愚痴とか言いながら、実は愛されてるアピールしてるんではないの?と思う

    んで、子供の写真見せて、可愛いねって反応待ってるのが見え見え
    それも、1枚2枚ならともかく、何十枚も見せながら、その時のエピソードも付け加えながらなんで話が長い!
    疲れる!

    私のところは、離婚もしてるし、子供と不仲だって話してるのに、写真なんて最近は撮ってもないって話してるのに、
    ○○ちゃん(私)の子供の写真は?って聞いてくる
    ないよ〜って答えると、不思議そうな顔する
    こんな家族もあるんだよ
    私に惨めな思いさせたいのかな?って勘ぐってしまうわ

    鬱陶しくてライン返事するのやめたわ

    +64

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/08(日) 11:35:53 

    私の友達の旦那自慢

    友達の友達の旦那さんは料理もしてくれるらしくいつも奥さん(友達)を気づかい子供の面倒もよく見るし姑からいつも守ってくれて奥さんの意見を尊重してくれて公務員で家族旅行も頻繁に出かけてるみたい。
    私が旦那の愚痴をこぼしたら必ず
    「私の旦那はそんな事全くないわ。私の事が大事だからね」聞いてもないのに必ず言う。
    LINEが来ても自慢が多くて素っ気ない返事したらだんだん連絡こなくなってきた。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/08(日) 11:36:08 

    >>59
    これ!!まさにうちの主人です!!!
    イライラします〜!!!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/08(日) 11:36:55 

    はいはい、うちの上司。
    口を開けば過去の自慢話、しかも他人の功績が自分の功績みたいな(笑)

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/08(日) 11:37:08 

    主めんどくさいだろうなぁ。他人の自慢話しほどつまらないもはないよね。リア充アピール。

    +52

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/08(日) 11:37:29 

    >>1
    わたしも仕事場にいる。笑
    男話ばっかりでマウンティングがすごい。笑
    今日ナンパされたとか、デート行ってきたとか…
    もはやわたしに対しての嫌味にしか聞こえなくて、棒返ししか出来ず自分に自信がないんだなと思いながら嫌々聞いてる…一緒に働きたくない( ´ ▽ ` )ノワハハ〜
    主、頑張りましょー( ´ ▽ ` )ノ

    +36

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/08(日) 11:41:17 

    >60さん、同感です。
    会員制のレストラン、私はあえて話してないだけ。友人は連れていってもらったとか、そこの会員しか買えないお菓子だ、と自慢の連発。この手のことが多くて嫌。

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2017/01/08(日) 11:41:59 

    私、仕事関係の人の自慢話は大歓迎w「えー!」「すごーい!」「いいなー!」を繰り返してたらいいから、もんのすごく楽w 自分の話をする必要ないし。そもそも、自慢話したい人は、相手の話に興味ないからね。
    自慢話しかしない「友達」なら、疎遠にしますけどね。

    +72

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/08(日) 11:42:35 

    >>67
    全く同じような人知ってるw30過ぎの彼氏無しのくせにwwwって思いながら聞き流してる

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/08(日) 11:43:01 

    自慢を含む嘘が多い友達がいます。

    免許取ったら親が高級車買ってくれる⇒買ってもらってない
    ペットショップで30万以上する高級犬飼う予定だよ。もちろん親がお金を出すよ⇒飼ってない
    (実家金持ちアピール?)
    契約・派遣しか経験ないけど『正社員にしてあげるねっていつも言われるー!』⇒全くなってない(仕事できるアピール?)
    私が20代後半で一人暮らしを始めようとしたら『私は30で結婚すると思うから一人暮らししても意味ないからしないなぁ、なんでするの?』⇒現在33歳彼氏いない歴年齢独身実家暮らし

    自分に自信があってうらやましいけど、どうゆう心理状態なんだろう?と思う、
    自信ありすぎて周りを巻き込むのはちょっと違うよね。

    +42

    -3

  • 82. 匿名 2017/01/08(日) 11:43:28 

    自虐系自慢もめんどくさいよ
    知人が男性から猛烈に迫られてつきあってるんだけど
    「私みたいなデブに本気なわけないよね?」
    「胸大きいねって言われたけどだってサイズ4Lのデブだもん巨乳で当たり前だし」
    「ブスなのになんで好き好き言われるのかわかんない…」
    って、んもーーーうっざいw
    いっそ彼氏にそれぶちまけろよとオブラートに包みまくって言えば「好きって言ってくれてるのに申しわけないもん、言えないよ」ってwwめんどくさ!

    +76

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/08(日) 11:49:31 

    近所に金持ち自慢するおばさんが引っ越してきた。外で見かけると走ってきて機関銃のように喋る。自分ではセレブのつもりだったんだろうけど下品なんで近づきたくなかった。数年後、ご主人の会社が倒産して家も売りに出されいなくなったよ。

    +28

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/08(日) 11:49:40 

    持ち上げて持ち上げて落としましょうよ

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/08(日) 11:49:50 

    50代の方ですが「茶飲み友達くらいは作っていいけど身体目当ての人はちょっとね〜」と真顔で言ってきたり「姪っ子は2番目が1番私に似てる。目鼻立ちもしっかりしてて1番美人」と自分の事を美人発言です。因みに体型は旅館の浴衣が男性用でも無理で旅行にはパジャマ持参するようです。

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/08(日) 11:49:58 

    いるいる。一番ビックリしたのが姉が美人でジャニーズJr.と付き合ってるって嘘のよーな自慢。
    本当は別の人が好みだけど仕方なくだって。
    どんな美人かと思ったら友人そっくりのブサイク!
    肌もボコボコでどーしたらそんな話になるのやら。

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/08(日) 11:49:59 

    最近ダイエットに成功してみんなに褒めてもらえるんたけど、中にはダイエット方法を聞いといて「努力したんだね〜私ダイエットしたことないしたくさん食べても次の日には自然に戻ってるから逆に太ってみたい」って言ってくる人がいる。
    はっ?それ言いたいがために話しかけてきたんですか?ウザっ!

    +28

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/08(日) 11:52:10 

    20代後半の男友だちだけど
    「この前原宿歩いてたらモデルになりませんかってスカウトされて断ったよ。興味はあるんだけどねー芸能界」
    「俺、最近山◯涼介に似てるって言われるんだよね」

    いや、どう見てもキ◯マイの北山かゲス極の川谷似だろ
    とは言えなかった

    +66

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/08(日) 11:53:07 

    私の同僚にもいます。
    シャネル買った話、外商が実家に来る話、交友関係の話、その他諸々…
    どうでもよい!
    歯並び汚いから全て嘘臭く感じます。

    +50

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/08(日) 11:54:18 

    中学の時の担任が学年主任だったけど、道徳の時間は毎回先生の自慢話を延々と聞かされた。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/08(日) 11:55:52 

    海外旅行に言ったことを誰にもいってない。知られるとお土産代もかなり使うし、結局妬まれるだけだから。自慢する人って自己満足なんだろうね、不思議。

    +64

    -3

  • 92. 匿名 2017/01/08(日) 11:56:08 

    昔カルチャースクールで一緒だったおばちゃん。戦後間もない生まれなのに、
    卒業旅行はイタリア行ったと言ってた。ハタチの私が見たイタリアの空の青さが忘れられない!って言ってて、まわりのみんなもすごいですね〜って聞いてたけど。
    こんな田舎町でそんなやついるかよ!!と内心疑ってた。

    +8

    -4

  • 93. 匿名 2017/01/08(日) 11:57:25 

    私の知ってる幸せな美人さん数名は、自分に余裕があるせいか、sns自慢はしないなあ。。持ち物とか凄いし、生活も豊かなんだけど、あからさまな見て見て承認は興味ないみたいで。インスタとかにバンバン載せたらフォロワー沢山つきそうなんだけどね、、そういうのは面倒みたい。「自分の行動を不特定多数の人にアピールするのは気持ち悪い。それに、自分のライフスタイルに対しネット上でgoodもらっても…ね。自分の幸せは自分が決めることだから」って言ってた。心が満たされてると、そうなるものなのなんでしょうかね、、。

    +74

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/08(日) 11:59:26 

    >>15
    人をネタにして笑うことも、本人が感づいて傷付けば、いじめになりますよ。本人に直接注意する勇気はないの?

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/08(日) 11:59:55 

    お互い40代だから、それなりのレストランとか行ってるんですよ。
    なのに「あなたは知らないでしょ、行ったことないでしょ」モードで話されると、本当に困ってしまう。ボレロ&チュニック+レギンスで映ってる写真が悲しい

    +42

    -2

  • 96. 匿名 2017/01/08(日) 12:01:38 

    元公務員の義理の父のことや~。
    うざっ~!!

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/08(日) 12:01:55 

    50過ぎ男性上司、⚪︎⚪︎はいくらだった、お金ならある的な話しかしない。それが親の遺産なんだけど悪びれもしないでリッチ自慢。他に自信の無い人なんだろうけど不快超えて滑稽。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/08(日) 12:03:21 

    子どもが児童会長に推薦されたとか、友達に頼りにされてるとか、微妙な自慢話あふれ過ぎる知人。正直 反応に困る。
    自慢するならもっと突き抜けた自慢話が聞きたい。

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/08(日) 12:03:47 

    子供の同級生の母親が口を開けば
    自慢話か誰かの悪口やうわさ話。
    周りの人みーんな距離置いてる。

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/08(日) 12:05:51 

    バツ2の女
    とにかく男が居ないとダメなタイプ
    1人 振られりゃ また次
    その度に自慢話しされるけど 結局の所
    尻軽女なんだよ
    関係もつと男が逃げて行く
    いい加減 気づけ‼︎

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2017/01/08(日) 12:06:47 

    色んな人がいるよねー
    「見て見て、私ってスゴイでしょー」とひけらかす人と、
    人から羨ましがられる存在でも、ひけらかさない人

    性格の違いだよ
    ただ、前者は敵ややっかみも増える分、色々と気をつけないとね

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/08(日) 12:07:12 

    >>61
    そういう性格だから、彼氏いないんだね、その友達は。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/08(日) 12:07:13 

    >>33
    こんな高学歴一族ってなかなかないですよね〜
    で、お義母様の出身大学はどちらで?

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/08(日) 12:07:17 

    創◯ 婦人部。他人の功績を、あたかも自分が成し遂げたように話をする。そして「私は、こんなにも人の幸せを願えるのよ」と自画自賛。うちの姑なんですけどね。

    +26

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/08(日) 12:08:49 

    私の友達(男:営業)にも自慢するのがいる。
    「オレ黙ってればイイ男で通るんだけどな。」って何回も。
    悪いけど、そもそも私はイイ男だなんて思った事ないし、プライド高いの知ってるから「んな訳ねぇだろ!」なんて突っ込めないし、「あいつイイ男だよね。」なんて話聞いた事もないし、いつ誰がイイ男だと言ったのか真相をつきとめたいくらいだ。

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/08(日) 12:09:34 

    >>95
    すごく分かります!
    そういう時ってどう反応すれば良いんだろう…
    わたしらが子どもの頃は○○なんて食べられなかったよね〜とか、○○着てる子なんていなかったよね〜とか、いやいや普通に食べてたし 着てましたよって時、いつも反応に困る。
    決めつけるのはやめて欲しい。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/08(日) 12:10:17 

    東大受ける予定だったんだよね。

    うん、とりあえず受験してから言え。
    受けずに関西の私大(同志社でもない)に一浪して入ったあなたに、東大を口にしてほしくないぞ(笑)

    +64

    -1

  • 108. 匿名 2017/01/08(日) 12:10:50 

    いるいる、「ナンパ男とホテルにいった」「◯◯とヤった」「◯◯が私を好きらしい」っていらない報告する女。そうなんだぁ~へぇ~って相槌うちながら心の中で「はいはい、良かったねアホヤリマンちゃん」って呆れてるよ。
    何自慢なのかな、モテ自慢?私ヤリマンです自慢?

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/08(日) 12:11:10 

    いるいる。まさにあの子…。ってここまで読んで思った…。

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/08(日) 12:11:31 

    病気自慢大会?が聞いてて耳タコ。飽きる程聞いてるから最近はその話が始まったら心の中で実況してる。

    +18

    -3

  • 111. 匿名 2017/01/08(日) 12:13:43 

    公務員の母に
    「えーお正月休み取れないの~?お盆休みもないの~?給料それっぽっち?かわいそーw」
    「あんたも公務員になればよかったのにw」
    と言われた
    好きでやってる仕事だし仕事自体は苦にならないがこういうのが堪える

    +41

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/08(日) 12:13:51 

    「うちの子はダメダメでさ~」って話をしながら、結局は私立小に通ってるうえに、習いごとも出来が良い自慢になる。だったら最初から自慢話にしろやって思う。

    +25

    -3

  • 113. 匿名 2017/01/08(日) 12:14:42 

    シンママの知り合いが子供をものすごく自慢してくる
    あなたは結婚すらしてないけど、私には可愛いこの子がいるから、私の方が上よね!
    子供だって若いお母さんのほうが嬉しいに決まってる!
    という心の声が、会話の節々からものすごく聞こえてくる(笑)
    申し訳ないけど、どんなに若いお母さんがよかろうとシンママにはなりたくないわ

    +46

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/08(日) 12:15:08 

    元同僚の男(セフレ)がそうだった。
    俺付き合った子はみんな向こうから告って来た。
    俺月◯◯万稼ぐドヤッ ←しかも微妙な額
    俺いつでも社員になれるから

    30歳過ぎて深夜ブラックバイト男の俺イケてるでしょ?勘違い自慢(笑)

    +9

    -8

  • 115. 匿名 2017/01/08(日) 12:15:48 

    近所のオバさん娘自慢が鬱陶しい。
    うちの子(御歳45) はスチュワーデス目指してたのよ〜 そのために歯並びまで直したのよ〜

    歯並びくらいもっと子どものうちに治しれやれや!

    +42

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/08(日) 12:17:01 

    お義母さま。
    自慢話しかしない。それも自慢にならないことばかり。
    お料理上手って言われるのー!
    とか、社交辞令を真に受け過ぎ。
    私の中で、本当の事を言ってはいけない我慢大会開催中。

    +35

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/08(日) 12:17:15 

    >>68
    インスタで派手な生活見せびらかしてる職業不詳の人らなんて水商売とか愛人でしょ。
    散々上から目線で美容だの一級品だのについて語っておいて頑なに仕事の話題だけ伏せてたりボカしてるの見ると滑稽だなと思う。ばびろんまつこの類い。

    +43

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/08(日) 12:17:22 

    知らない男の人に「ヤりたい。」って言われた事を友達が嬉しそうに話してて、返答に困ったから「そうなんだ〜。」としか言えなかったけど、「それ自慢にならないよ。」って言ってあげた方が良かったかな?

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/08(日) 12:20:36 

    みんな自分のことを、へえーすごいねーと
    言ってもらいたいのだろうと思い聞く
    楽しいだろうなこの人と思いながら

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/08(日) 12:23:52 

    前の職場の歯科医。東京に家族を残し単身赴任でこちらにやってきたのだけど、まぁ家族自慢、東京自慢がすごかった。奥さんは元CA、子供は有名(?)私立学校。その学校から東大に行った人多数など。東京にはこんな所があってこんなごはんがおいしいだの。こっちは先生が仕事終わってからじゃないとできない仕事残ってるのに、食べ物の画像を見せつけるし、家族の自慢をペラペラとほぼ毎日30分以上は話していた。そんなに家族が東京が好きなら帰ればいいのに。自分で単身赴任希望して来たくせにと思いながら残業してました。

    すいません、長くなりました。

    +37

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/08(日) 12:24:46 

    いたいた!自虐風自慢のオンパレードのメンヘラ美女が!
    そうなんだーそうなんだー○○ちゃん綺麗だもんねーと受け流してたらすごい懐かれてご飯とか誘われるんだけど毎回ストーリー仕立ての壮大な「私は薄幸の美女」話を聞かされて(こっちの話題になると真顔で無反応もしくはマウンティングしてくる)ウンザリしてフェードアウトした。病気だと思ってる。

    +42

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/08(日) 12:25:42 

    学生時代、親の金持ち自慢と俺できる男自慢の男子がいた。話しかけてきてうざかった。
    友達にそのこと言ったら、「みんなあいつが喋り出すと、離れたり、別のことしたりしてたでしょ?聞いてやるからだよ」と言われた。
    スルースキルなかったの私だけ?

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/08(日) 12:26:41 

    愚痴や悪口が定番の人よりは薄紙一枚レベルでマシな気がする
    あの人たちは本当に自分の話題がないのと
    日常事を必要以上に大事件に盛り上げて語りたがってるだけだから

    他人へのネガティブでまでそれをやると
    言えば一言二言か数分で済む話まで大騒ぎになるのよ針小棒大的に

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/08(日) 12:27:14 

    >>117
    確かに。
    そういう人達って、自分より派手な生活載せてる人とか、許せなさそう。。w
    ムキになって、もっと派手な写真upしなきゃ!ってエスカレートしていくんだろうな。
    自分に満足してる人は、そんな事しないけど。

    セレーナ・ゴメスもSNSは怖い、自分が蝕まれるっていうようなこと、言ってて暫く休業したよね。

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/08(日) 12:27:47 

    >>113
    虚勢です
    暖かい眼で見てやって

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/08(日) 12:31:49 

    家は自営だから…を連発してたおばさん。
    自営なのに何で奥さん働きに出てるんだ。
    そういう人もいるだろうけど普段から自分はいかにすごい人と知り合いかとか1つ質問したら10も20も返してくる。お節介なくらい。
    会社の人のことも仕事も常に自分が中心じゃないと嫌みたいな。

    …結局それしか自慢できるものがなかったのよね…
    プライベートとか絶対知り合いたくないタイプでした。
    自分より下の後輩の事もいじりという名のいじめもしてたしね。

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/08(日) 12:32:28 

    いい歳してキャバでふらふらした知人、色々物を買ってもらった~、おれだけをみろよ!って言われるんだ、など会うたび聞かされてウンザリでした。久々会えば何人の男と連絡とってる~?と上から聞かれたり…  疲れて縁切りました。 

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/08(日) 12:33:21 

    >>113
    普通に結婚して子供が居るのに満足できてないからの裏返しだよね
    子育て以外でそんな所に神経が回るのがあさっての意味で羨ましい

    精神的にも物理的にも馬力が有り余ってるんだと思う

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/08(日) 12:37:59 

    >>117
    大晦日のEテレの「根掘りん葉堀りん」に出ていた、
    SNS上で、都会のセレブ女性の虚像をでっち上げる田舎OLの話を見てからは、
    何を見てもなんとも思わなくなった。
    木嶋佳苗もあんな感じだったなあ〜。

    +30

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/08(日) 12:41:43 


    ず〜っと喋ってるよ
    自分自慢
    自分の身内自慢
    まぁ、1人で喋らせときゃいいのよ

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/08(日) 12:43:19 

    田舎なんだけど上司で生まれ育った土地(田舎のなかでは街場?と呼ばれている町内)をやたら自慢してくるw西武の話とかw
    アホかと思ってる

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/08(日) 12:43:39 

    同じアパートに住んでるオッサンが、会う度自慢話してくる人。既に引退してて、自尊心を持て余している様子。
    こちらからは「こんにちは〜寒いですね」くらいしか話さないけど、既に独立してるおっさんのお子さんの学歴、お子さんの配偶者(見た事ない)の学歴、お子さんが何処何処の戸建に住んでることまで知ってる。個人情報だだ漏らし。
    若夫婦(30代だが)と同じ家賃の所に住んでるがプライドが許さないのか、引っ越してきてすぐに「自分は本当は戸建て持ってるんだけど、夫婦2人では広すぎるから貸してる」っていきなり言われて驚いた。

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/08(日) 12:46:27 

    事実を普通に話してただけなのに
    その方が席を外したとたん
    「何今の!自慢?!笑」
    って沸き立つ人達いますよね…
    僻みっぽいと思います。

    +33

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/08(日) 12:51:33 

    自慢話する人には自分の電源をOFFにして話し終わったぐらいに、えーすごい!とか適当にしてたらいいよね。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/08(日) 12:51:38 

    元彼がそうだった。
    かなりブサイクデブなのに、イケメンで福山に似てるって(全く似てない福山に失礼)思い込んでるし口癖は「俺はどんな女でも落とせる。そんないい男と付き合えるお前は幸せ者だ」って言うしすぐに「あの女俺に惚れてるみたい」んなわけないだろ!
    ショーウインドーに写る自分をガン見してポーズとるし雑誌の素人のイケメン紹介?を見て「こんなのがイケメンかよ!これより俺の方がイケメンだよ」いいえ。その雑誌の人の方が断然格好いいです。
    それに高学歴と高収入自慢。そのくせケチ!
    なんでそんなに自信満々なのかと思ったら子供の頃からほめられて育ったみたい。

    ついていけなくて結局、別れました。

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/08(日) 12:52:09 

    悪口・自慢・苦労話
    いい加減腹たって着信拒否にした
    ラインも既読ついただろうけどブロック
    2度と会いたくないし関わりたくない

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/08(日) 12:58:13 

    自慢ってその人の持ってる能力以上で不相応な真かわからない話をタラタラと聞かされるから不愉快だよね。
    佐々木希のモテエピソードだったら単純に美人すげーって思うし、高須医院長のお金持ちエピソードなら聞きたいと思う。

    +41

    -2

  • 138. 匿名 2017/01/08(日) 13:00:07 

    いる!1人。
    苦手なタイプからいまじゃ面白くなってきた。たまに会うよ。
    次から次へと被せきて「私の方が上」アピールしてくる。

    最近は、
    相手からお誘いライン来た日が海外旅行の日だったんだけど「海外旅行」とは言わず
    その日はこっちに居ないんだ〜翌週にできる?と返信。

    どこいくの?と聞いてきた。嘘つくことでもないからハワイだよ。と返した。

    帰ってきて会う予定だったからお土産持って言ったら過去に行った2箇所の旅行地のお土産2つ持ってきた!

    これは、いついつ行った時のでーと説明付き。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/08(日) 13:02:34 

    友達ならまだ自慢ばっかり飽きたとか言えるんだけど、ママ友が相手だととにかくひたすら耐えて褒めないとならないからしんどい。
    何度「自慢ばかりウザいよ」と伝えたりLINEブロックしようと思ったか。
    でも「妬まれたコワイ」って言われるだろうし今後も付き合いが続くからできない。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/08(日) 13:03:48 

    >>138
    お土産渡すときに何処で買ったか説明すると自慢になるの?

    +1

    -7

  • 141. 匿名 2017/01/08(日) 13:08:40 

    >>138
    いらないものを「これ人からプレゼントされたんだけど〜プレゼント貰いすぎて困ってるからあげる〜」って言ってあげたら、お返しにもっと良い物で張り合って来そうじゃない?海老で鯛を釣る的な笑

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2017/01/08(日) 13:11:22 

    >>114
    元同僚(セフレ)って…
    それも自慢なの?もしかして笑

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/08(日) 13:15:58 

    学生時代の同級生のシンママ。
    相手が経営者だからか、話ししてても共通点がなくてこっちが理解しないとイライラぶつけてくるから疲れてLINEブロックしてる。
    最近共通の友人からグループLINE誘われたけど、あれって既読数でブロックされてるかどうか調べるためよね。
    やんわり離れたい意思を見せたかったからあえてブロックしたまま読んだよ。
    同級生使ってそんなこと調べるなんて、やっぱり性格悪いな。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2017/01/08(日) 13:17:07 

    趣味の教室の後のお茶会はすごいよ。
    みんな身バレしてないのを良いことに、自称お金持ち&お嬢様がわんさかいる(笑)

    ここを出たあとは、みんなトボトボ帰りながら現実に向き合うんだろうな〜

    +41

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/08(日) 13:18:30 

    K-POP好きのアラフィフババアが何かと日本の歌手よりK-POP歌手が上だと謎の自慢してくる 世界展開してるから、歌唱力が、ダンスが等々 昨今の日韓情勢とか知らないでカモにされててお気の毒だなーあいつら基本日本人大嫌いだし金蔓としか思ってないよって言いたい

    +12

    -3

  • 146. 匿名 2017/01/08(日) 13:20:05 

    いる!婚活行きまくってる友達の婚活でどれだけモテたか自慢がすごい。笑
    声かけられまくったけど全員好みじゃないしキモーイ、LINE交換してあげたけどLINEきまくってウザーイ、会場に行った中で自分が一番若くて綺麗、モテすぎて困るなど電話してきて延々喋る。

    そもそも婚活行かなきゃ男性と接点できない時点で…わかってるのかな。笑
    モテる子は普通に接点持って恋愛してますよ。
    モテた経験がないから男性と喋るとすぐ舞い上がる。

    +18

    -2

  • 147. 匿名 2017/01/08(日) 13:20:07 

    >>142
    あっ言葉足りなくてスミマセン。
    私の男って意味じゃなくて私の以前の職場の元同僚さんのお相手の男です(笑)

    元同僚が私の男イケてるでしょ?ってしていた話です

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/08(日) 13:21:59 

    >>143
    それはシンママが自慢ってより、あなたが単純にバカでシンママの話についていけないの逆恨みしてるだけじゃないの?笑

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2017/01/08(日) 13:22:05 

    ねぇ○○ちゃんのご主人って大学の時さ〜と話しかけると、必ず「うちのダンナさんは大学院なんだけどね、、」と一旦 必ず話を止める友人。
    ご主人が院卒なのは知ってるけど、大学時代のことを聞いてるんだから良いじゃないか!と内心モヤモヤしてる。

    +42

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/08(日) 13:23:03 

    友達や他人に妬まれたくなかったら、出来るだけ自分のプライベートを話さない。人の自慢話しはニコニコしながら聞き上手になる。内容はつまらないことが全てだから適当な相槌とスルー。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/08(日) 13:32:16 

    え~そうなんですねぇ~すっごぉーい!
    じゃあ○○しちゃったらどうですかぁ?
    △△さんなら絶対大丈夫ですよぉ!
    □□さん(イケメン)が△△さんのことよく見てますよぉ?w(嘘)

    こんな感じで大げさに持ち上げといて自爆待ちとか

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2017/01/08(日) 13:48:16 

    ドヤってる人はA型に多い
    自信家だよねえ

    +18

    -11

  • 153. 匿名 2017/01/08(日) 13:55:03 

    >>152
    うちの旦那だ。
    毎回仕事の愚痴から始まり、俺は出来る自慢に。
    ウンザリ。

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/01/08(日) 14:07:07 

    自分とは別の生き物の話だと思って聞いてあげる

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/08(日) 14:08:04 

    心の中で
    そのレストラン、行ったことあるよ。ランチじゃなくてディナーでね。
    そのホテル、泊まったよ。スイートにね。
    そのブランド品、持ってるよ。いっぱい。
    私だけじゃなくて、みんな言わないだけだよ。
    って思ってる。
    でも毎回だと苛々してきて声に出して叫びたくなる。

    +29

    -2

  • 156. 匿名 2017/01/08(日) 14:11:17 

    >>22

    そう言う寂しいんだろうな、て人の話だと
    ちょっと対応には困るけどまだ聞いていられるな。
    周りをこけ下ろしたり性格悪い人の自慢話はふーんで済ます。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/08(日) 14:14:13 

    >>72
    旦那さんの愚痴言いつつの自慢わかる
    はじめは面白く聞いてたけど最近は「もういいって」って感じ
    結局はノロケ話ですよね

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2017/01/08(日) 14:15:20 

    子供の成績が良い自慢も聞いててしんどい
    うちの子英語だけはクラスで一番とか。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2017/01/08(日) 14:16:29 

    変なのにばっかモテるって自慢してくる友達。
    会社のキモいおっさんとか、年下の芋くさい子が
    ゴハン誘ってくるのー。もーほんと変なのばっかり寄ってくるー
    って言うけど、それただの社交辞令だと思うんだよなー
    詳しく聞いたら、ゴハンって、夜じゃなくてランチらしいし…

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2017/01/08(日) 14:17:15 

    >>153
    うちの旦那はO型だけど俺が一番頑張ってて一番仕事できるって愚痴りつつ自慢
    血液型関係ある?

    +19

    -1

  • 161. 匿名 2017/01/08(日) 14:28:14 

    職場のひとまわり上のおばさんが、娘自慢がひどい。
    毎回毎回毎回毎回毎回毎回
    ステキデスネー
    カワイイデスネー

    話合わせてたけど
    この前も聞いてもないのに、娘の成人式の写メを見せようとしてきたから、ウザ過ぎて電話かかってきたフリして席はずした。

    そういうのは子持ちの人とか、同年代のママ友としてろよ!!

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/08(日) 14:32:31 

    インスタにたくさんいるから
    インスタで言えばいいのに

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/08(日) 14:47:15 

    ここに書き込んでる人は自慢話したことないの?
    自慢話ウザイわ〜って言ってる人の方がよく自慢話するんだよねなぜか
    ウザイわ〜って言わない人は自慢話しない

    +3

    -15

  • 164. 匿名 2017/01/08(日) 14:48:01 

    人のモテ自慢でムキーとなっている私は、やっぱりそこ(モテない容姿)にコンプレックスがあるのかなと思ってしまう
    モテ自慢聞いてちょっと羨ましいとも思う自分がいるというか…
    相手もあえて私にその話してるなって時があるし

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/08(日) 14:53:05 

    うちの兄は虚言癖気味で頭悪い上に勉強しなさすぎて○越高校に通ってたんだけど
    そこで某アイドルと同級生で仲がいいとかしょっちゅう自慢してきたから
    母からサインもらってきて、と言われて持ってきたのがグッシャグシャの汚れたレシートの裏にきったない字で、ひらがなで名前だけ書いたやつ。
    あ、これ直感で嘘だわと思った。
    それにそんなに仲いいなら一緒に写真撮るくらいすんだろと思うけど、一緒に遊びに行ったとかよく言ってくるのに写真も何もない。
    まだケータイも余りない時代だったけど家電で連絡取ってる様子もなかった

    こういう見え見えの嘘で自慢する人って何考えてるのかサッパリわからん

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/08(日) 15:14:17 

    皆さんの知人の自慢話を読むのは面白いですが、
    ここで皆さんの自慢や他人下げをいれると
    同類ではありませんか?

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2017/01/08(日) 15:23:31 

    自慢は自慢でも虚言癖がすごくて嘘の自慢ばっかしてくる人がいた。

    「親が社長で〜」とか「ディ◯ニーランド貸切にしたことある」とか嘘丸出しのことを冗談抜きの顔で言ってきて、結局呆れてその人とは縁切った。

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2017/01/08(日) 15:27:34 

    男(職場上司)の「カネあるアピール」と「オレがいなきゃ何もできないアピール」

    最高にウザイ…

    聞こえないフリする。

    っつ~か

    お前 いない方が 仕事はスムーズに回るんだよ!

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/08(日) 15:28:52 

    >>167
    そういう人は一種の心の病だと思うよ
    小さいレベルでいえば、SNSで設定盛りまくって自慢するような感じの。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/01/08(日) 15:59:11 

    年寄りって自慢ばかりしてくる
    息子自慢、孫自慢
    寂しいでしょうね

    +22

    -1

  • 171. 匿名 2017/01/08(日) 16:15:30 

    海外旅行の話は自慢じゃないんだよなぁ!
    もし共通の話題なら盛りあがれるしお店の情報も交換できるからだよ!

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2017/01/08(日) 16:17:10 

    会ってる時なら聞く
    家に帰るとそんなどうでもいいこと
    忘れちゃうから(^_^;)

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/08(日) 16:18:36 

    なんか怖いねみんな。
    いい事投稿したら自慢なの?
    ネガティヴすぎるよ

    +6

    -9

  • 174. 匿名 2017/01/08(日) 16:23:03 

    いる。しかもホラ吹きだと思う。
    自分は公家の出身だからなんとかかんとか。
    公家の方の名前で本も出版してるらしい。その名前を言うと身バレするから言いたくないらしい。自分は普通の事務職だけど、親戚中自分以外医者と弁護士しかいないらしい。

    同僚が大学で講演することになってみんなですごいね~って話してたら、
    すかさず悔しそうな顔をして「私以前教授として大学で教えてた」と言っていた。

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/08(日) 16:24:49 

    >>163
    自慢話しかしない人は困るよね~
    って話だよ
    トピ題に書いてあるでしょ?

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/08(日) 16:25:22 

    わんこの散歩中に出くわしちゃうおばあさん、会うたび孫が超優秀な高校いってるって言ってくる。
    もう最近はおばあさんに会ったら「孫が・・」と言いだしたところで「○○高校に通ってるんですよね?」って言ってるけどそれでもまだ毎回同じ写真見せて同じこと言ってくるw

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/08(日) 16:41:45 

    お嬢様育ちで実家が金持ちって見栄っ張りで孤独な人がよく言うセリフだよ、うちの会社の56歳独身女も言う。
    意地が悪くて悪口と嫌味しか話さないレディコミ好きなブサイクな人だけど、本人は金持ちアピールすれば人が寄ってくると勘違いしていて滑稽な位自慢している。
    だけど人が慕うのはそういうところじゃないから誰にも相手にされていない。最近はアニメの設定かなと思うような友達と遊びに行った話をしてくるけど何か詳しく聞いてはいけないような雰囲気(架空の話っぽいから) で気を遣う。

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2017/01/08(日) 16:43:04 

    習い事の先生。私、絵画教室通ってるんだけど
    おじいちゃん先生、自慢話しかしない。自分の絵が
    高い値段で売れたとか個展で沢山人が集まったとか。
    でも過去の話しを繰り返すだけなの。
    今、が何にもないからね・・・

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2017/01/08(日) 16:52:56 

    >>36
    やだ切ない。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/08(日) 16:54:54 

    お隣のおじいさんの孫が警察官らしいんだけど、それがものすごく自慢らしくて引っ越して来て7年会う度に孫が警察官なんだ。と聞かされる。
    うん。もう充分わかったよ。て思うけど毎回初耳かのようなリアクションとってあげるんだ。
    すげー疲れる。

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/08(日) 17:19:29 

    プリや自撮り載せて娘と姉妹に見られて困る。アラフォーなのに童顔だからアラフォーに見られないとか若く見られる自慢とか、足やコーデ載せて痩せてる自慢ばっかり。
    旦那と仮面夫婦なのにいかにもラブラブ装って。

    口を開けばそんな自慢ばかりでうんざり。

    本当に可愛いならまだしもただお世辞に乗せられてるだけのガリガリで童顔は童顔だけど貧乏くさくて全然若くなんて見えない。

    そうやって自慢して周りに褒められないと自分を保っていられないんだなと哀れんだ目で見てる。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/08(日) 17:28:12 

    気に入らない人の悪口を言いまくる、一方自分は以下にすごいかの自慢
    というダブルコンボの人がいる。
    ちょっと気に入らないと思ったらあちこちに悪口を広めてその人を
    仲間はずれにするよう強要するので、とりあえず感じよくふるまっとけ
    ってんで相槌打ってほめちぎってる(笑)
    ほんとめんどくさい

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/08(日) 17:29:32 

    外で自慢話ばかりやってる人って、根本的に性格が悪いか自信がない人が多いしバカだと思う。友達いないだろうなぁ。

    +10

    -2

  • 184. 匿名 2017/01/08(日) 17:30:53 

    会社に一人はいるけど、大概嫌われてる。

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2017/01/08(日) 17:34:52 

    自慢話って初めて聞いた時は「へぇ~そうなんですか~」って言えるけど、
    次会った時にまた言われると、「この前聞いたよ」となる。
    それからまた次会った時に言われると「その話もういいじゃない」ってなって
    付き合いを辞めたくなって縁を切った事がある。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/08(日) 17:46:55 

    なにかと「鍋は全部ル・クルーゼだから!」って言う女。もはや聞かされすぎて私の中ではル・クルーゼ漫談化してる

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2017/01/08(日) 18:09:30 

    聞かされてる方は、その人への嫌悪感が膨れるだけなのに、本気でウザい。
    見下しや自慢、揚げ足とりは自分だけが気持ちよくなってる公開オ○ニーでしょ。女の人は性格を重視するから、そういう人は女から嫌われる。
    長い付き合いの知り合いも少ないんだろうなと思う。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/08(日) 18:21:30 

    外で自慢しないと自信を保てないとか、それまでの人生で努力しなかった、または頭が悪い自分が悪いんでしょ。
    自慢をしたら嫌がられるということが分かっていないことが、既に頭が悪すぎ。自慢だって首席や金メダルとかならまだしも、親戚の学歴自慢や人脈自慢、所属会社自慢、子供の優秀アピールとか自分以外の自慢が滑稽で馬鹿馬鹿しくて鬱陶しい。人間的に糞過ぎる。

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2017/01/08(日) 18:24:03 

    会社のおばさん。仕事中に口開けばつまらない自慢話。
    そんなときは一時的に私の耳は聞こえなくなります。こっち向いて話しかけられてもひたすら無視。
    って言うかもう話しかけられなくないから
    仕事のはなし以外は目を合わせません。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2017/01/08(日) 18:53:37 

    「うちの親は人生の成功者!覇者!」って言われたw
    だっさ

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/08(日) 18:54:05 

    わかります。私の周りにもいました。
    話す内容と本人のデキが比例していれば自慢に聞こえないのに、大したことない人が言うから、イヤミで自慢に聞こえるんですよね・・・。
    かわいそうな人なんだとは思いますが・・・。ストレス貯まりますよね。ああ、辛い。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2017/01/08(日) 19:25:50 

    田舎に転勤で住んでた時「姉がイオンで働いている フンッ⁽恐らくパート)」な人がいてビックリした。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/08(日) 19:29:06 

    劣等感を爆発させて、こんな所で人を貶めるのはよくないよ。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2017/01/08(日) 19:43:26 

    最初は流してたけどもう限界やわ。
    それが嫌で仕事やめようかと思っている。
    現実離れしすぎた金持ち自慢。
    働かなくていいけど、一般人がどんな感じで働いているのか勉強したいから、、って。

    そのわりにドケチで体調悪いアピール。
    うんざりする。
    自分の心が腐りそう(T-T)

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/08(日) 19:43:27 

    教えてください。
    知り合いで、自分ブスだし、友達いないし、もてないし〜!
    って言ってる人。
    美人でもないけど普通に可愛い、既婚子持ち。
    ほぼ毎日誰かと遊び歩いてる。
    後輩君と遊んだんだ〜、ラインもしてる!
    でもー!自分ブスだし〜!

    これ、自慢されてんだよね??

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/08(日) 19:55:24 

    >>163
    逆。
    自分が自慢しないからされたら腹立つ。

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2017/01/08(日) 20:00:25 

    前の職場のおばさんが自慢ばかりだった。
    旦那から誕生日に車買ってもらっただの、自分から告白した事ない、だっていつも告白されてたからだとか。けどそのおばさん、見事にチビデブスの三重苦。自慢する姿が滑稽で笑い話しにしか聞こえなかった。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/08(日) 20:06:50 

    どう見ても自慢話しかしないけど自慢話こそが普通の会話だと信じてる女性がいた
    たまたま彼女の友達や知人にも合わせてもらったけど、彼女らは自慢話こそが日常会話だと信じていた
    類友とはこういうことだと驚愕

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/08(日) 20:32:41 

    貧乏自慢されるより、幸せな自慢される方がいい。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2017/01/08(日) 20:39:11 

    うちの職場にもいるいる!
    いーっも、誰かとおしゃべりしてるw 会話が尽きないな〜っと少し感心しますw
    その人はバツ1子持ちで、この度、再婚しましたが… 結婚式の招待客は100人越え、お色直し4回だったそうw
    新婚旅行は目的地までグリーン車で行くんだ〜っと凄いでしょアピールをみんなにしてたw

    私も、グリーン車乗った事ある?って上から目線で聞かれ、私は小さい頃から何度かグリーン車に乗った事があったので、ありますよー。っといったら、つまんなくなったみたいで、あっそーなんだ〜っと言われて会話終了w

    自分が一番じゃないと気が済まないみたいで、周りは相手してないのに、自分はみんなから必要とされてる。私がいないと仕事が回らない。っと勘違いしてる。

    ある意味、可哀想な人ですよ
    周りは誰も貴方を信用も信頼もしてないのに

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/08(日) 21:00:25 

    前の職場のババアが言ってた。
    「うちの娘、美人過ぎて中学校でいじめられてるの~」

    …だけど、娘の中学校の担任から何度も職場に電話かかってきて、ババアが学校に呼び出しくらってたよ…。(娘がネイルアートして学校に行ったり、金髪にしてたらしい)

    なんか、呆れて返事に困ったわ。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/08(日) 21:00:59 

    私の周りの自慢話する人は、自慢もするけど他人をディスったりもしないからわりと楽しく聞ける。だから私も良いことがあったら話してるけど、良い反応してくれるw

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/08(日) 21:17:26 

    定期的に編なのが湧いてくるね。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2017/01/08(日) 21:17:58 

    あそこのレストラン良かったよーとか海外行って楽しかったよーとか、良い報告に聞こえる人とイラッとさせる人がいるよね。
    後者は基本的に人を見下してるんだと思う。普段から端々でそういう態度が見えてる。
    そういう人とは普段からまともにコミュニケーション出来ないから、何言われてもウザッてなるよね。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/08(日) 21:25:27 

    自宅で教室開いてる先生。
    最初の10分くらいはいつも自分の息子自慢。
    可愛いのは分かるけど聞き飽きたわ。その間手は止まるし。
    そして最後の5分は、いつもブログにアップするために集合写真を撮る。
    50分のところ実質35分だよ。来月でやめようと思ってる。

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2017/01/08(日) 21:51:03 

    うちの部のばばあがそれだわ。。年とると自慢にすがりつくのかね。うんざり。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/08(日) 21:52:05 

    いかにも彼氏とかがいなさそうな地味目な独身の女の人を言葉で調子良く持ち上げたりいじるのが好きな男が職場にいた。

    構われた女のほうも男にちょっかい出されたら悪い気しないよね。その男に対して嬉しそうな素振りとかするでしょ。

    その様子を他の人たちに「あいつ俺のこと好きなんじゃね、ちょっとこんなこと言ったら喜んでたw」とか周囲に自慢げに話す男だったわ。

    考えてみたらサイテーの男だよね。腹立つわ。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/08(日) 22:02:19 

    >>205
    自宅開催のお教室なんて罠だよー!
    ちゃんと経歴や実績がある人ならリスクや今後の展開考えて自宅でなんて絶対やらない。逃げてー!

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/08(日) 22:19:02 

    >>208
    205です。
    プチ起業ブームって言うんですかね。定期的にセミナーに通っているそうで、
    誘われたこともあるけど結構お金もかかるのでお断りしました。
    伯父が自営業で、そんなに簡単な物ではないことは分かってるので。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/08(日) 22:21:06 

    >>205
    そういう人ってブログならアメブロ。SNSはフェイスブックやってる率高いと思う。
    繋がってるのは胡散臭そうな自己啓発セミナーやスピ関係の人ばかり。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/08(日) 22:40:49 

    自分を凄く良い女だと思い込んでる、tさん!
    口を開けば、遠回しに自分は恵まれてますよ自慢。
    モテますよ自慢。
    王道に、白のワンピース。筋肉質のお身体にピッタリでした‼
    貴方は、信頼できないと断定したので、一切本音は言いません。
    さっさと、仕事辞めてください。薔薇の花渡す日を楽しみにしています。

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2017/01/08(日) 22:58:02 

    対策は先手をうっていつも自慢していることを、こちらから毎回尋ねることです。
    飽きるほどしゃべらせて頷いていればいい。すると不思議とそのうちしなくなる。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/08(日) 23:38:23 

    虚言癖の人に多いよね

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2017/01/09(月) 00:20:57 

    いつも思うけど、自分で自慢している時点でもうそこまで凄くないよね??

    本当のお金持ちとか、本当に美人でモテてるこって、何も言わなくてもその子と一緒にいたり、行動するだけで
    自分との差で、この子凄いな、って気付くよね??
    お金持ちだったら常にタクシー使ってたり、モテる子だったら男性が常に周りにいるとか。
    そんな状況にもなった事がないこが、バイトで変な男に声かけられちゃって〜
    とか言ってても、数少ない出来事だから嬉しくて話しているのねって思う。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/09(月) 00:25:59 

    自分の自慢話するだけして落ちがなく毎回イライラする!
    落ちがないなら喋らないでください

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2017/01/09(月) 01:21:39 

    Facebookにいつも自慢載せてる人ならいる。
    餃子の写真載せて「餃子作りました。旦那さん帰宅するなり餃子買ってきたのー?っと。いやいや!作りましたから!家で出来合いの物とか出しませんから!しっかり家事させてもらいますよ。旦那さん曰く形が買って来たやつみたいだったとのこと。嬉しいやら悲しいやら。」ってコメント。

    いつも家事完璧にやってますアピール投稿するのに、たまに「旦那さんが帰宅してから掃除してくれてお風呂も沸かしてくれました。休んでていいよって、こんな出来た旦那さんで幸せです。みんなからもこんないい旦那さんいないって言ってもらって、なのに嫁の私何やってるの!!もっとしっかり家事しなきゃ!こんなんじゃだめじゃん!頑張ります」
    って書いてみたり、「仕事で一番年下だけど立場は一番上。いつも1人で抱え込む性格、みんな知ってて気にかけてくれる。ありがとう。みんなに支えられて感謝。」とか、自慢じゃない日がない。

    誰もコメントしないけどいいね!だけ凄い数。

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2017/01/09(月) 01:36:31 

    うちの親戚のおばさん。
    お金持ちと結婚してデパートの外商で買い物している話
    会うと何回も聞かされて、もううんざり。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/09(月) 01:53:03 

    自慢話してるつもりがなかったっていうのは質が悪い。
    受け取り手の問題だと相手に責任を擦り付けてくるのも質が悪い。
    じゃ、ずーっとそれで生きていけばいい。
    面白いくらいに人が離れていくから。
    残るのは損得勘定のある人か利用目的のある人くらいなもの。
    謙虚さのない人は何処に行っても嫌われる。
    みんながやってるから?
    みんながやれば何でもやるのかって。
    自分の中の承認欲求を人のせいにして誤魔化すなっての。



    +6

    -1

  • 219. 匿名 2017/01/09(月) 03:01:27 

    可哀想な人と思って聞き流すんだけど、
    お前いい加減にしろよ!ストレス溜まるわーてなっちゃう笑
    自慢話しても、嫌な奴て思われる=自分にマイナスになるだけなのに

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/09(月) 05:21:01 

    なかむらまちこ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/09(月) 05:53:58 

    >>201
    中学の同級生の母親を思い出した
    その母親は娘に化粧と髪の脱色を積極的に勧めてた
    もちろんその同級生は派手すぎで、あまりの派手さに先生が親を直接注意したほどだった
    するとその母親は先生に逆らったらしい
    当時はなんでその母親がそんなことをするのか謎だった
    けど、今すごく腑に落ちた

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/09(月) 06:41:02 

    いるいる。学生の頃から、ずっと。綺麗だし、スタイルも良い。自分に自信があり、実家もお金持ち。
    だけど、いつも自分の話ばかり。歩き方もモデル歩きで笑える。
    結婚してからはFBで子供の自慢&大したことない料理をアップ。コメントするのは止めました。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/01/09(月) 08:06:00 

    基本的に堂々と自分の自慢する人って、むしろレベルが低めな人が多いからイラっとしちゃう!レベルが低い人の目線も低いから自分が長けてるように錯覚するのかしら?その人にイライラする自分もフィールド同じなんだろうなぁってガッカリする。
    北川景子だったら相手を鼻で笑って終わりでしょうね

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/01/09(月) 11:05:33 

    海外旅行はハワイが1番!と勧められ、なにが良かったかを聞くと「ホテルのオムレツが美味しかった。目の前で作ってくれる」って…。それを楽しみにハワイに行こうとは思えない。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/09(月) 11:36:15 

    自分の話ばっかりする人。人の話ばっかりする人。
    どっちも嫌われるけど、自分のこと話する人の方がましかな。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/09(月) 11:55:30 

    フェイスブックで思い出したけど、人事部にいた人が応募者はみんなSNSでチェックするらしい。
    どんな投稿をしてるか・趣味趣向・友達まで...。時には、どんな友達かもチェックするって。
    時代といえば時代だけど怖いよね。改造自動車でスピード違反したのを自慢げに投稿してた男の子は、不合格になったそう。自慢も方向を間違うと墓穴を掘るね。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/09(月) 12:00:30 

    豚のことか 笑

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2017/01/09(月) 12:49:15 

    (不幸)自慢もなかなか聞くほう辛いよね
    「それならまだマシじゃん、うちなんてさ〜」って聞いてないけど。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/01/09(月) 19:13:06 

    >>207
    実はその女性に半端なく素敵な彼氏がいるというオチのスカッとジャパンを作りたい

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/09(月) 23:58:12 

    すでに35歳を過ぎた独身の女友達。確かに顔立ちはいいんだけど、私は20代の女子よりモテるだの、私はモテないわけじゃないの〜オファーはあるの〜なのにブスな女が私に一緒に彼氏作り頑張りましょうって言うの〜って…会う度に言ってくる。
    凄いね〜しか言えない…色んな意味で。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード