ガールズちゃんねる

口周りの化粧崩れ

39コメント2018/12/07(金) 09:12

  • 1. 匿名 2018/12/06(木) 19:31:02 

    口周り(小鼻の下や顎らへん)の化粧崩れがひどいです。落ち方がデパコスでもプチプラコスメでも汚く、皮脂崩れ防止下地をしてもだめです。メークキープスプレーのようなものは使ったこと無いですけど良いですか?何から変えればいいでしょうか。

    +43

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/06(木) 19:32:31 

    +3

    -126

  • 3. 匿名 2018/12/06(木) 19:32:49 

    下地とかファンデを薄くつけるべし!

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/06(木) 19:32:55 

    乾燥しすぎて脂が出てると思う

    +58

    -4

  • 5. 匿名 2018/12/06(木) 19:33:06 

    食べない話さない笑わない

    +8

    -3

  • 6. 匿名 2018/12/06(木) 19:33:18 

    >>2
    誰なの?

    +77

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/06(木) 19:33:53 

    口周りの化粧崩れ

    +1

    -12

  • 8. 匿名 2018/12/06(木) 19:34:03 

    >>2
    崩れてないじゃん

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/06(木) 19:34:57 

    大笑いした後家帰って法令線のシワに入り込んだファンデに驚愕

    +211

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/06(木) 19:36:21 

    私もすぐ崩れてしまうから口周りのファンデは薄ーーーくしてます!あとしっかり保湿かな。

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/06(木) 19:36:34 

    重点的に保湿じゃないかなー
    あとは保湿系のコスメにして薄付け

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/06(木) 19:36:53 

    鼻の下だけよれるし崩れる!何でだろ

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/06(木) 19:37:05 

    今日トピの伸びがイマイチなのはソフバンの通信障害の影響かな

    +11

    -8

  • 14. 匿名 2018/12/06(木) 19:39:20 

    >>9
    すごいわかるwwwww

    +56

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/06(木) 19:41:02 

    お直しサインだね
    今CMで言ってるよね

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/06(木) 19:41:11 

    +5

    -29

  • 17. 匿名 2018/12/06(木) 19:41:31 

    ファンデより筆ペンタイプなどサラッとしたタイプのコンシーラーを薄く付けた方が綺麗。
    昼に化粧直し出来れば尚良し。
    ゲランの筆ペンタイプは凄い良かった。高いけど。。

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/06(木) 19:47:21 

    口周りまでファンデを塗らない。

    +18

    -2

  • 19. 匿名 2018/12/06(木) 19:49:23 

    今、限定で出てるマジョマジョのモイストカクテルフィクサーってミスト結構良いですよ!
    乾燥対策でマスク付けてるけどミスト使うのと使わないので全然崩れが違います。

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/06(木) 19:49:49 

    お昼食べた後、歯磨きして口をゆすぐ時に口周りのファンデが落ちてしまい、うすーくファンデを重ねても夕方見るとカッサカサになってたりする。

    口をゆすぐ時にファンデを落とさないように、とにかく気をつけるしかない。

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2018/12/06(木) 19:54:13 

    メイクの仕上げに、クラランスのフィックスメイクアップをシュッとする。
    化粧持ちがよくなるよ。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/06(木) 19:57:24 

    主です、みなさんありがとうございます!
    ニキビ痕がすごくてファンデ無しじゃ絶対に歩けない、でも二時間後にはボロボロです(><)
    肌は混合肌だと思います。

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/06(木) 19:57:42 

    崩れるのは乾燥してるって事だよね

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/06(木) 20:03:53 

    口周りは下地とお粉だけにすると崩れないよ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/06(木) 20:16:07 

    パフで丁寧に馴染ませる

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/06(木) 20:18:17 

    どうしよう
    朝しか鏡見てない。
    絶対崩れてるけど、スルーしてる。
    こうやっておばさんになるんだなーと最近感じる。
    10代の頃はいつも鏡見てたのに

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/06(木) 20:23:34 

    口周りは動きが多い部分だしヨレたり崩れたりしやすいと思う。
    部分的にでもいいからしっかり保湿して、ファンデは殆ど塗らないか、出来るだけ薄く薄く仕上げたほうが結果として厚塗りよりは綺麗。
    主さん、ニキビ跡が気になるならコンシーラーでピンポイントにカバーしたらどうかな?
    広範囲だと厚塗りになってしまうから、リップブラシやチップでコンシーラーを塗ると良いと思うよ。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/06(木) 20:26:31 

    顔剃り重要

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/06(木) 20:28:05 

    >>1
    口周りや目周りは皮膚薄いし乾燥しやすいし動きのある部分だからファンデは最大限薄くがいいよ。
    わたしは最後に筆に残った分くらいしかつけない。
    ニキビ跡と口角のくすみ部分はコンシーラー!

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/06(木) 20:35:25 

    口周り汚い
    ファンデがハゲてる
    口周りの化粧崩れ

    +5

    -29

  • 31. 匿名 2018/12/06(木) 20:42:16 

    口周りというか唇ですが、気づくと口角にファンデが微妙に溜まる感じが汚くて嫌。改善策教えて下さい。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/06(木) 21:13:33 

    >>30

    どなたかしら?

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/06(木) 21:16:27 

    画像の人は本人?まさか勝手に載せてるわけないよね😓

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2018/12/06(木) 21:19:49 

    気づけば鼻の下だけファンデが剥がれてて青髭っぽくなります
    化粧直ししても綺麗にならないしどうすれば…

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/06(木) 21:28:55 

    下地塗って、ある程度乾いたら?馴染んだら?それからファンデ。
    あとは、下地もファンデもスポンジではたいて薄く薄くつけてる。
    顎まわりニキビ出来やすいから厚塗りにしたくなるけど我慢だよ!
    根本的に肌荒れなくすためにサプリメント飲んだり保湿したりして、厚塗りにしなくて良いように肌改善を頑張った。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/06(木) 21:59:30 

    産毛の処理してる?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/06(木) 23:53:50 

    気になるとこにはファンデ重ね塗りとか隠そう隠そうとしてぬっちゃだめって超美肌の、BAさんにいわれた。
    夏は毛穴をさらっとさせる1000円ぐらいのやつとキュレルのBBとフイェスパウダーでよかったけど、冬の乾燥時はフェイスパウダーの前にブラシでほんのうっすらと、プリマヴィスタのファンデをブラシでつけたら見事に崩れがおさまった。
    特に崩れやすいとこやすぐてかる部分は薄めに。
    ファンデを薄くつけたブラシを下から上へポンポンとつけるだけでこんなにかわるとは。
    ちなみにファンデはスポンジでやると、すぐよれてしまって汚くなる。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/06(木) 23:59:55 

    あいのり桃のバーターのクロです
    口周りが色素沈着して黒い
    ヒゲ?生えてる
    ファンデでも隠しきれてないし
    ほうれい線と鼻の下はファンデ塗らない方がいい
    口周りの化粧崩れ

    +1

    -8

  • 39. 匿名 2018/12/07(金) 09:12:41 

    プレストかルースパウダーでセットしないんですか?パウダーファンデかな
    フィックスミストは使ったことないからわからないけど、クラランスとメイクアップフォーエバーは崩れないって有名ですね
    使ってる人居たら私も聞きたい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード