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是枝裕和監督「万引き家族」オスカー逃す 日本作品10年ぶり快挙ならず アカデミー賞外国語映画賞

200コメント2019/03/02(土) 17:25

  • 1. 匿名 2019/02/25(月) 11:35:36 

    是枝裕和監督「万引き家族」オスカー逃す 日本作品10年ぶり快挙ならず アカデミー賞外国語映画賞 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    是枝裕和監督「万引き家族」オスカー逃す 日本作品10年ぶり快挙ならず アカデミー賞外国語映画賞 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    映画界最大の祭典、第91回米アカデミー賞の発表・授賞式が24日(日本時間25日)、ロサンゼルス・ハリウッドのドルビー・シアターで開かれ、外国語映画賞にノミネートされていた是枝裕和監督(56)の「万引き家族」は受賞を逃した。第81回の「おくりびと」(監督滝田洋二郎)以来、日本作品10年ぶりの快挙、昨年5月の第71回カンヌ国際映画祭最高賞パルムドールに続く偉業はならなかった。作品賞にもノミネートされているアルフォンソ・キュアロン監督(57)の「ROMA/ローマ」(メキシコ)が受賞した。

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2019/02/25(月) 11:36:22 

    これが受賞してもなぁ…

    +755

    -10

  • 3. 匿名 2019/02/25(月) 11:36:28 

    ドンマイ

    +29

    -10

  • 4. 匿名 2019/02/25(月) 11:36:36 

    どうでもいい

    +339

    -6

  • 5. 匿名 2019/02/25(月) 11:36:39 

    だろうね。

    +438

    -1

  • 6. 匿名 2019/02/25(月) 11:36:52 

    なんか安心した

    +619

    -4

  • 7. 匿名 2019/02/25(月) 11:36:54 

    当たり前すぎて…

    +311

    -2

  • 8. 匿名 2019/02/25(月) 11:36:56 

    万引きを賞賛する意味が分からない。

    +774

    -13

  • 9. 匿名 2019/02/25(月) 11:37:00 

    妥当な結果かと。

    +354

    -3

  • 10. 匿名 2019/02/25(月) 11:37:33 

    是枝きらい

    +462

    -6

  • 11. 匿名 2019/02/25(月) 11:37:33 

    見てないから内容はよくわからないけれど、題名からしてなんか日本代表されると恥ずかしい内容なような、、、

    +542

    -10

  • 12. 匿名 2019/02/25(月) 11:37:35 

    国から補助金だけがっぽりもらって反日する監督だよね

    +596

    -10

  • 13. 匿名 2019/02/25(月) 11:37:48 

    はいご苦労様
    取れなくて良かった

    +359

    -6

  • 14. 匿名 2019/02/25(月) 11:38:16 

    当たり前よ、そもそも作品賞にもノミネートされてるローマがとるに決まってる

    +340

    -2

  • 15. 匿名 2019/02/25(月) 11:38:16 

    個人的には良かったと思います。

    +33

    -27

  • 16. 匿名 2019/02/25(月) 11:38:29 

    日本人に悪いイメージつけたいだけだもんね
    ほんと最悪

    +484

    -10

  • 17. 匿名 2019/02/25(月) 11:38:32 

    未来のミライも
    「万引き家族」に続き「未来のミライ」もオスカー逃す 日本作品16年ぶり快挙ならず ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「万引き家族」に続き「未来のミライ」もオスカー逃す 日本作品16年ぶり快挙ならず ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    「万引き家族」に続き「未来のミライ」もオスカー逃す 日本作品16年ぶり快挙ならず 

    +214

    -3

  • 18. 匿名 2019/02/25(月) 11:38:33 

    その前にノミネートされても、たいして話題になってない

    +294

    -3

  • 19. 匿名 2019/02/25(月) 11:38:34 

    樹木希林さんには申し訳ないけど、受賞するはずがないとは思ってた。

    +394

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/25(月) 11:39:29 

    >>17
    これ嫌い
    日本でも全然人気なかったよね

    +328

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/25(月) 11:39:36 

    万引きできなかったすっね

    +63

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/25(月) 11:39:41 

    >>17
    何一つ面白くないしね

    +160

    -0

  • 23. 匿名 2019/02/25(月) 11:40:10 

    取れると思ったの監督とマスゴミぐらい

    +273

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/25(月) 11:40:15 

    ノミネートと言う名のデカい宣伝w

    +183

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/25(月) 11:40:27 

    よかった
    在日コリアンの生態を日本人の普通だと思われたらたまらない

    +499

    -2

  • 26. 匿名 2019/02/25(月) 11:40:37 

    正直、是枝作品嫌いです。誰も幸せにならないようなストーリー多くないですか?結末も、後は自分で考えろ・・みたいなの多いですよね。

    +349

    -7

  • 27. 匿名 2019/02/25(月) 11:41:22 

    昔、これに似た映画見た(テレビでですが)
    たしか息子役で坂口君出てるたやつ
    今川口春奈ちゃんとドラマやってる坂口君の方

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/25(月) 11:41:23 

    良かった
    なんか、ホッとしたわ

    +150

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/25(月) 11:41:51 

    取り違えの福山の映画も期待したのにあんまりおもしろくなかったな。
    取り違えのドラマなら昼ドラの幸福の明日の方がものすごく感情を揺さぶられたわ。

    +191

    -3

  • 30. 匿名 2019/02/25(月) 11:42:55 

    >>8
    作品を1度も見てない人間の言葉だね

    賞が取れなかったとか別に残念ともなんとも思わないけど、
    これのせいで日本人はみんな万引きしてると思われる!とか
    万引きを肯定するなみたいな意見は、すごく頭悪いと思うわ

    +11

    -68

  • 31. 匿名 2019/02/25(月) 11:43:18 

    あんな犯罪を綺麗事みたいにみせる映画は無いわ
    日本の恥だよ

    +328

    -2

  • 32. 匿名 2019/02/25(月) 11:43:23 

    獲れなくて残念でしたね(笑)

    +123

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/25(月) 11:43:30 

    >>17
    ガキがギャースカ騒いでるだけの映画が受賞したら審査した人にショタコンのキモオタ疑惑をかけるわ。

    +124

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/25(月) 11:44:39 

    受賞しなかった

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/25(月) 11:44:43 

    在日家族

    +259

    -3

  • 36. 匿名 2019/02/25(月) 11:45:16 

    こんな貧乏くさい反日映画が賞取ったら堪らないわ

    +258

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/25(月) 11:45:50 

    万引きされたら店はつぶれるんだよ

    続編で万引き家族に潰された店、作れ

    +350

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/25(月) 11:46:14 

    未来のミライが賞を取れなかった方が真底ホッとした。
    声優をきちんと見直すべきだと思う筆頭の作品。

    +150

    -3

  • 39. 匿名 2019/02/25(月) 11:46:16 

    そもそも「万引き」という言葉が嫌だ。
    「窃盗」だろ。なんだよ「万引き」って。

    +296

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/25(月) 11:46:35 

    この人広瀬すずのこそ相当気に入ってるよね
    接待でもしてるの?
    是枝裕和監督「万引き家族」オスカー逃す 日本作品10年ぶり快挙ならず アカデミー賞外国語映画賞

    +154

    -13

  • 41. 匿名 2019/02/25(月) 11:46:46 

    置いてあるものは持って帰ってもいいと思ってる
    外国人の発想

    +211

    -2

  • 42. 匿名 2019/02/25(月) 11:49:02 

    ROMAが凄すぎたんだよ

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/25(月) 11:49:32 

    ガルちゃん…トピが立ってすでに(今で)41コメ!
    早さに驚いたワ!

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/25(月) 11:50:23 

    >>40
    君がそう考えるならじゃあ阿部寛と樹木希林とリリー・フランキーと福山雅治も接待してるということになるな

    +14

    -18

  • 45. 匿名 2019/02/25(月) 11:52:19 

    >>31
    映画観てないよね?
    最初から綺麗事とは描いてなかったし捕まってただろ

    +5

    -17

  • 46. 匿名 2019/02/25(月) 11:53:25 

    万引きを美化する映画。ふざけんな
    この映画に触発された万引きのせいで潰れた店が日本全国にいくつもあるんだよ

    +262

    -6

  • 47. 匿名 2019/02/25(月) 11:54:34 

    それよりもボヘミアンラプソディーが気になるから時々実況を覗きに行ってます
    こういう時に毎回WOWOWに入らなかった事を後悔してる…まぁ、今だけだけどね(笑)

    +56

    -1

  • 48. 匿名 2019/02/25(月) 11:55:06 

    受賞しないで良かった!

    +106

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/25(月) 11:55:44 

    >>23
    前哨戦もROMAだらけだったし完全に風向きが違うのにオスカー獲れると誰も思ってないでしょ

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/25(月) 11:56:24 

    映画を見てない人のコメントも多いな

    +12

    -15

  • 51. 匿名 2019/02/25(月) 11:57:36 

    良かった。
    この映画の存在自体に問題あるものね

    +77

    -2

  • 52. 匿名 2019/02/25(月) 11:58:07 

    >>50
    ガルちゃんなんてそんな所
    映画観てなくても叩く
    演者観てなくても嫌いなら叩く

    +10

    -17

  • 53. 匿名 2019/02/25(月) 11:58:32 

    ひどい映画だったから、とれなくて胸を撫で下ろしてる。
    子役もケチがついて、かわいそうに。

    +97

    -3

  • 54. 匿名 2019/02/25(月) 11:58:51 

    >>26
    投げっぱなしジャーマン

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2019/02/25(月) 11:58:56 

    全く話題になってないし残念でもないし当然って感じ
    出演者もルックスが微妙なので演技派に見えてる大根役者ばっかりでほんとこれを絶賛とか底が浅いわー

    +83

    -2

  • 56. 匿名 2019/02/25(月) 11:59:02 

    >>40
    気に入った役者ばかり出演させる監督はいますよ。
    日本だと他には三谷幸喜なんかもお気に入りの役者がやたら多い

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/25(月) 12:00:55 

    >>56
    キャスティングに意見言えるクラスの監督は大体お気に入りでまわしてる

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/25(月) 12:01:06 

    万引き推奨映画

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/25(月) 12:01:38 

    あらーー

    良かった。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/25(月) 12:03:23 

    日本のアカデミー賞では総ナメするんでしょう?
    だいたいそうじゃん毎年。
    だからつまんないんだよ。

    +108

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/25(月) 12:04:16 

    ネットではこの作品を見てないであろう人達が万引きを助長するとか、万引きくらいでケチケチするなという事を伝えるいい作品。とか妄想で好き勝手に言ってて頭にくるわ。

    +5

    -23

  • 62. 匿名 2019/02/25(月) 12:05:03 

    受賞しなくて、良かった!どっちも見たので、どっちもつまらなかったから。

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/25(月) 12:06:39 

    ブラックパンサーおめでとう!!

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/25(月) 12:06:39 

    これ批判する人ってちゃんと見てない人多そう。
    がるちゃんで評判悪いから見てなかったけど、やっぱ見たいなって思って見たら良かったよ。

    +6

    -38

  • 65. 匿名 2019/02/25(月) 12:08:59 

    正直ほっとした
    国からの補助金で作った半日映画なんて

    +106

    -2

  • 66. 匿名 2019/02/25(月) 12:09:11 

    まぁアニメは「スパイダーマン」が妥当だわな。

    +50

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/25(月) 12:09:30 

    >>65
    失礼、半日→反日w

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/25(月) 12:10:24 

    細田守監督よ、いい加減、ケモナーを卒業しろ。

    +72

    -1

  • 69. 匿名 2019/02/25(月) 12:10:51 

    >>37
    全然美化されてないよ。
    自分達が万引きしたせいでお店が潰れたと思った主人公がわざと捕まってみんなバラバラになるんだよ。

    +7

    -10

  • 70. 匿名 2019/02/25(月) 12:12:55 

    >>37
    【ネタバレ注意】




    祥太がいつも万引きしてたお店が忌中でお休みしてたシーンあったよ。
    実際には潰れてはいないけど、漢字が分からない祥太は潰れちゃったと思ってとても罪悪感を感じてた。続編なくてもちゃんとそういう点は表現されてたと思ったけどな。

    +7

    -19

  • 71. 匿名 2019/02/25(月) 12:14:04 

    日本人が欧米の人と並ぶと頭のでかさに驚くw

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2019/02/25(月) 12:14:39 

    >>64
    「この映画は決して万引きを推奨する映画ではないむしろ逆だ」と言いたいんだろうけど、
    批判派は「この映画が日本人家族として描かれていることに疑問を感じている」のでそもそも全く着眼点が違う

    どちらも正しい意見ではあるけど
    ここは日本なので批判派の意見の方が優先順位は高いと思われます

    +100

    -2

  • 73. 匿名 2019/02/25(月) 12:15:05 

    >>47
    ボヘミアンラプソディ、ダメだと思うよ。
    内容たいして良くないし。

    +2

    -16

  • 74. 匿名 2019/02/25(月) 12:15:50 

    >>60
    崔洋一が映画界のトップだからね
    この人達がいなくならない限り変わらないと
    思う

    +71

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/25(月) 12:19:24 

    この作品見てないから良しあしは分からないけど、Romaが強すぎた。
    COLD WARも他の年なら受賞できたはず。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/25(月) 12:22:59 

    日本からの助成金は万引きできても、オスカー賞を万引きはできなかったか、ザマァ

    +56

    -4

  • 77. 匿名 2019/02/25(月) 12:24:13 

    「窃盗在日家族」 にしなはれ。

    +89

    -2

  • 78. 匿名 2019/02/25(月) 12:25:20 

    正直入賞しなくて良かったと思う。万引きを助長している感じがするのに何でノミネートされるのかがわからない。

    +31

    -1

  • 79. 匿名 2019/02/25(月) 12:26:02 

    >>69
    万引きで糊口をしのぐ家族、一般家庭にはない紐帯、それが引き裂かれる悲劇、、、これは美化そのものだよ

    最後、バラバラになってるから、美化してないとでも言うのか、バカらしい

    +42

    -1

  • 80. 匿名 2019/02/25(月) 12:26:10 

    日アカなんて事務所のゴリ推しとスポンサーとマスコミの力関係でだけの何の意味もないイベントじゃん
    だからこの映画が絶賛されて総ナメでしょ出来レース

    +52

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/25(月) 12:26:19 

    >>72
    私はあくまでもフィクションとして観てたので着眼点がずれてしまいました。
    私は好きな作品だったので、なぜ批判されているか分かって良かったです。ご指摘ありがとうございました。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/25(月) 12:30:18 

    ちなみにこの映画を見たアメリカ人の感想
    「日本では万引きが美化されるんだね。万引きの影で苦しんでる数多くの店主たちがいるというのに。本当に失望したよ」
    これが正常な感覚

    +136

    -6

  • 83. 匿名 2019/02/25(月) 12:30:26 

    万引きもミライも日本でたいして流行ってないのにノミネートされたのが不思議

    +82

    -1

  • 84. 匿名 2019/02/25(月) 12:31:42 

    なんか安心した 万引き家族って…
    恥ずかしくないのかこのタイトル

    収入が少なくとも家族一致団結して生きていく、とかならいいのに
    物盗んでる奴等の家族の絆とか意味不明なんだけど

    +89

    -2

  • 85. 匿名 2019/02/25(月) 12:32:46 

    >>81
    あ、いえいえ。
    はっきりと朝鮮系の家族である表現があれば自分も納得して楽しめたんですけどね

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2019/02/25(月) 12:32:57 

    収入少ないなら生活保護貰えるでしょうよ。
    なぜ盗む?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/25(月) 12:35:05 

    >>83 欧米人は「奇妙な国日本」が大好きだからね
    多様性の名の下に「欧米より劣っていると思われるもの」が描かれているものを取り上げがち
    それに気づかずカンヌだとかアカデミーとかでいい映画だと思ってる人哀れ

    +59

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/25(月) 12:37:06 

    選ばれなくてよかった。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/25(月) 12:37:23 

    >>86
    親から万引きはまだ誰のものでもないだから罪じゃないって教えられてたからだよ。
    負の連鎖だよ。負の連鎖。
    ちゃんと観た?

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2019/02/25(月) 12:38:41 

    当たり前だ
    取らなくて良かった

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/25(月) 12:40:08 

    まぁあからさまなカンヌ向け映画だからアカデミーなんて無理だよ。カンヌ向け映画は面白くない。カンヌの審査員受けしか考えてない監督

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/25(月) 12:41:54 

    美化じゃないと言い張るのなら、「shoplifters」と堂々と書いてある公式グッズのバッグを持ってロスで買い物してみてほしいw

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/25(月) 12:43:24 

    万引き推奨映画だと本気で思ってる人って少し頭悪いんだろうな

    +9

    -14

  • 94. 匿名 2019/02/25(月) 12:46:47 

    日本が世界から称賛され、羨望の眼差しで見られるような映画しか創るべきじゃないよね

    +7

    -5

  • 95. 匿名 2019/02/25(月) 12:48:08 

    日本サゲを、許さない。
    安倍さんサゲを、許さない。

    日本に誇りを持つ普通の日本人は、日本と愛国保守政権に忠誠を尽くす者だけが認められる日本の実現を懇願しています。

    +13

    -15

  • 96. 匿名 2019/02/25(月) 12:50:30 

    こんなところにまでぴょんキチが。。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/25(月) 12:57:30 

    >>95
    そういう極端なこと書いて「この映画を貶してるのは頭の悪い右翼だけ」って印象操作しようとしても無駄だよw
    いずれにせよ全然一般受けも玄人受けもしてないんだから

    +50

    -4

  • 98. 匿名 2019/02/25(月) 13:06:32 

    >>97
    玄人受けはしてるんじゃないの
    キネ旬かなんかで受賞したりしてたような

    +3

    -10

  • 99. 匿名 2019/02/25(月) 13:09:34 

    >>82
    このアメリカ人は本当にちゃんと見てたの?
    最後まで見たのならそんな感想にはならないはずだよね。
    途中で寝てたんじゃないの?

    +5

    -6

  • 100. 匿名 2019/02/25(月) 13:12:25 

    是枝裕和監督「万引き家族」オスカー逃す 日本作品10年ぶり快挙ならず アカデミー賞外国語映画賞

    +2

    -12

  • 101. 匿名 2019/02/25(月) 13:16:55 

    是枝映画って寝てしまう。テレビでやってたの途中で寝ちゃったけど最後を知りたいとも思わなかったしこれからもないわ。漫画実写化も飽きてきたけどこの手の社会の~みたいのもいいわ、なんかいい映画扱いされてて嫌だ

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/25(月) 13:20:28 

    『邦画がつまらなくなったのは観客が馬鹿になったから』って言ってた監督?

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/25(月) 13:21:14 

    フジテレビがこの映画すごい押してたよね

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2019/02/25(月) 13:23:29 

    是枝の映画ってもれなく、食事中とかに立て膝させるよね。刷り込み必死みたいだけど、それ日本の習慣じゃありませんからー

    +72

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/25(月) 13:29:06 

    >>74
    最近の日本映画は面白くないと思ったら
    そういう理由だったのか

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/25(月) 13:30:30 

    >>17
    この映画、監督史上最高につまらなかったのに出品出来た事自体謎すぎる

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/25(月) 13:33:33 

    >>89
    横からだけど
    外国人の、「置いてあるものは拾った人の物」という考え方は
    そういう思考から来てるものだったのか
    日本人にはわからない外国人の考えが知れて勉強になるわ

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/25(月) 13:34:15 

    >>103
    製作にフジが絡んでるからね
    なんだかな〜さもありなんって感じ

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/25(月) 13:34:26 

    受賞しなくて良かったと思った。映画だけど、万引きするような家族が普通に日本にいると思われたら正直嫌だ。

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/25(月) 13:35:46 

    この人キライだから、良かった

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/25(月) 13:42:22 

    この映画は純日本人なら違和感持ちそうだと思った

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/25(月) 13:50:13 

    この手の社会派(笑)映画批判すると、ちゃんと見たのかだの理解が浅いだの言ってくる自称映画通(笑)がマジでウザい
    現実問題として貧困とか児童虐とかの問題意識は持ってるからそれをわざわざ映画で表現することが素晴らしいとは全然思わない
    休日にお金と時間使って役者の絵面が全く美しくないくらーい映画なんか見たくない人がたくさんいることを理解して欲しい

    +28

    -1

  • 113. 匿名 2019/02/25(月) 14:06:28 

    未来のミライもとれなかったのね。
    安心&当たり前!あんな出来でノミネートされたこと自体おかしいんだから

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/25(月) 14:23:08 

    これ名前しか知らなかったけど結構フクザツだったんだね
    「万引き家族」仏映画賞受賞も手違いで誰も授賞式に出席せず 是枝監督、お詫び「困惑と嬉しさと半々」
    「万引き家族」仏映画賞受賞も手違いで誰も授賞式に出席せず 是枝監督、お詫び「困惑と嬉しさと半々」girlschannel.net

    「万引き家族」仏映画賞受賞も手違いで誰も授賞式に出席せず 是枝監督、お詫び「困惑と嬉しさと半々」 (是枝監督のコメントより抜粋)  フランスのセザール賞外国語映画賞を受賞したという嬉しい知らせを、ここロサンゼルスで受け取りました。  セレモニー...


    ★はい国辱 ★2018年最大の過大評価作品

    ★万引き家族が日本映画とかただの恥  ★在日家族
    ★日本の恥です 朝鮮代表で出品したらよかったのに
    ★店の物盗んで生活してる家族のどこに感動するのだ?泣いてるのはお店の人。

    ★フランス人の事務処理能力を考えると普通にありえる話。
    ★わざと?さすがに欧州の南朝鮮と言われるだけあるね。

    ★映画見たけど、現代にこんな家族いないだろうとツッコミどころ満載な映画だった。
     日本はこういう国なんだと思われるのは嫌だ。
      こういう映画がヨーロッパではウケるんでしょ。なんだかなぁ。。

    ★フィクションでも国の恥部を描くような内容はとにかく外国人が大喜びする
     最初から賞が欲しくてそれ狙い

    ★ふーん、是枝監督ロサンゼルスにいるんだ。
     手違いで一生日本に帰って来れなきゃいいのに。

    ★ロスにいるのか。韓国にはいつ戻るんですか?
    ★もうこの人ただの「賞欲しいおじさん」としか思えない。★売国家族

    ★むしろそのタイトルで日本に潜む在日の闇を映画化してほしいわ。
    ★「公権力とは距離を保つ」と言いながら、文化庁から助成金を貰ってた人??

    ★日本のお金で日本を乏して自分の名誉を手に入れる。
     やってる事がまんま韓国人(笑)。

    +38

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/25(月) 14:24:55 

    在日の監督でしょ?

    +34

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/25(月) 14:43:33 

    よかった。
    あんなん日本の恥やがな。

    +29

    -2

  • 117. 匿名 2019/02/25(月) 14:44:34 

    何となく、この監督の後ろには胡散臭い団体とかついてそう。

    +35

    -1

  • 118. 匿名 2019/02/25(月) 14:50:37 

    >>55
    ビジュアルが汚過ぎたよね。
    日本の映画界て、ヤクザ水商売DVレイプ描けばヒューマン社会派気取るけど、
    普通の平均的な日本人にそんなのいない、て。
    在日の現実に焦点当てて「日本の真の姿」なんて、
    レッテル貼るな!
    世界に拡散すな!!
    なんで日本人じゃない奴らが日本映画協会に巣食ってんの!!!

    +43

    -1

  • 119. 匿名 2019/02/25(月) 14:50:57 

    店の物は盗めてもオスカーは盗めることは出来なかったか。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2019/02/25(月) 14:55:06 

    >>98
    キネマ旬報を純粋な映画ジャーナリズムとお思いか?
    朝鮮系の巣窟だよ。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2019/02/25(月) 14:55:49 

    是枝監督は「誰も知らない」までは見てたかな。
    講演会まで行きました。

    しばらく見てなかったら国のお金使って映画作って
    「公権力とは距離を置きたい」と言い放つトンデモ左翼になってて失望した。
    せめて自分で資金集めて映画作るなら許せるけど…
    金返せ!

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/25(月) 14:59:53 

    >>97
    玄人って例えば誰?

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2019/02/25(月) 15:00:49 

    >>119
    日本語変だよ?外国の方?

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2019/02/25(月) 15:05:23 

    日本人全員が品行方正なわけじゃないからなぁ。
    この映画で描かれているような人間も実際にいるでしょ。

    +9

    -6

  • 125. 匿名 2019/02/25(月) 15:17:18 

    外国語映画賞ノミネート作品だとカペナウムがすごく観たいな。
    日本で公開しないかな。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/25(月) 15:20:05 

    でしょうね〜
    一つは真面目に超クソつまらないし
    一つは犯罪だからさと思うので
    見る目があった会員さんありがとうだわ

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2019/02/25(月) 15:36:10 

    この人の映画はあまり好きではないけどこれがノミネートされるなら「そして父になる」の方が内容的にもまだ良かった。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2019/02/25(月) 15:41:17 

    >>122
    休日だし特に行くとこないから映画でも見に行くか〜なんか面白い映画やってるかなぁ最近何が話題なんだろう→一般人
    それ以外の映画好きでいっぱい見てる人→玄人

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/25(月) 15:42:06 

    外国語映画賞ってノミネートも受賞もイマイチなのも多いよ。
    去年の外国語映画賞受賞したチリの「ナチュラルウーマン」も退屈だったし「おくりびと」も面白くなかった。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2019/02/25(月) 16:01:46 

    >>129
    外国語映画賞じゃなくても
    アカデミー賞取った過去作品も、なんだか人権っぽいことを扱ってる作品が取ることが多いし、純粋に面白くて素晴らしい作品が取ってるわけじゃないよね
    人権とか持ち出す人って胡散臭い人が多いので、推して知るべし

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/25(月) 16:20:14 

    よかった!

    お金と時間返してほしくなるレベルでつまんなかったもん…
    家族でもなくただの犯罪集団だったしね

    これが受賞なんてしたら日本人としてちょっと恥ずかしい

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/25(月) 16:50:16 

    当然!

    日本の監督は在日だらけ。本当に腹が立つ。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/25(月) 17:06:17 

    >>124
    いることはいるけどそれが社会問題化してるわけでもないのに、あんな特殊な環境を「これが今の日本の現状です(キリッ)」ってドヤ顔されんのが嫌だ。日本はそういう問題がはびこってる国って思われるじゃん。恥ずかしい。
    どうせ社会派気取るなら、「日本人でない奴らに蹂躙されつつある日本」っていうテーマで作れよ。映画じゃなく小説だけど、百田尚樹の「カエルの楽園」みたいにさ。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2019/02/25(月) 17:20:19 

    是枝監督では歩いても歩いてもが地味でも余計な思想とか一切なくて一番面白かったんだけどその後同じ人を同じような役で何度も使うし
    話も歩いても歩いてもの焼き直ししてるだけっぽいのが多くなった
    今回はリリーだったけど阿部寛に情けない父ちゃん役と樹木希林にいけずなババア役何回やらせんねん!っていう
    ついでに日本の社会ガー!っていう主張まで入ってきててもういいよ…ってなった
    そういう問題の取り上げ方も偏りすぎだし
    最近は子役が可愛いとこしか見所がない

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/25(月) 17:53:42 

    今回のアカデミー賞で日本人では唯一現地のメディアから相手にされてたのはこんまりだけ。日本では何故か全く無視だけど。是枝さんも出てたのは日本のネットニュース見て初めて知った。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/25(月) 17:58:47 

    学校の道徳的な時間内だとイヤイヤながらでも見るかなきっと。
    映画館とか家庭で見る選択はない。すっごく暗い気分になるだろうからね。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/25(月) 18:20:12 

    これ騒いでたのマスコミだけだよね。
    日本国内ですら全然流行ってなかったじゃん。

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2019/02/25(月) 18:43:51 

    いや興行収入はかなり良かったよ40億以上稼いでる
    去年公開された邦画でこれより稼いだのはコードブルーとかコナンとかだし
    でもこんな内容でよくヒットしたっていうかカンヌ受賞がなかったらひっそり公開されて4億も行かなかったタイプの映画だと思う

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/25(月) 19:09:25 

    なんか批判ばっかだけど私はあの映画好きだったけどな 犯罪を奨励してるわけじゃないし、
    結局は最後みんなバラバラになったじゃん
    日本社会だって光も闇もあるし ああいう家族がいても不思議とは思わない
    万引きの前にカンヌとったザ スクエアはスウェーデンの映画だけど、かなり痛烈に社会の欺瞞をあぶり出す内容だったよ
    自国を下げられてる!ってアレルギー起こすほどのことではないと思う

    +10

    -10

  • 140. 匿名 2019/02/25(月) 19:12:44 

    在日家族の万引き物語だっけ?見てないけど在日にいい印象ないし
    在日の物語を見るために休日にお金と時間使うのも嫌なので見なかったな

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/25(月) 19:15:16 

    是枝監督の歩いても歩いても あの映画は好きだったトウモロコシのかき揚げ美味しそうだったな

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2019/02/25(月) 19:20:07 

    反日映画。
    補助金もらって反日映画作るただの乞食監督。
    ノミネートさえ腹立つわ。
    在日家族の話だろ?
    立て膝ついて食事するのは韓国人だろ。
    日本人はこんなクソ犯罪映画認めてません。

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2019/02/25(月) 19:43:52 

    >>139
    在日うぜえ
    さっさと祖国に帰ってください

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2019/02/25(月) 20:05:24 

    物を盗るっていうのが、どんな理由があっても日本人からするとすごく気分が悪くて不愉快な話
    まして家族みんなで泥棒って、嫌悪感半端ない
    その辺の感覚が日本人じゃない人にはわからないんだろうね

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/25(月) 20:17:31 

    ROMA観ても「当時のメキシコの家庭ってあんな感じだったんだぁ」って思わないから、外国人も万引き家族観ても「あれが日本の一般的な家族なんだ」なんて思わないでしょ

    +4

    -8

  • 146. 匿名 2019/02/25(月) 20:18:20 

    なんでマスコミはこの映画をそんなにおすすめするの?

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/25(月) 20:19:52 

    この監督の映画ってつまらなくない?テレビで福山とかが出てる映画みたけど面白くなかった。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/25(月) 20:20:50 

    >>145
    思ってたよ。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/25(月) 20:23:24 

    >>124
    あんな家族いないでしょ。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/25(月) 20:25:34 

    >>91
    カンヌ映画祭=カンヌ審査員受け映画祭って
    フランスでは常識なのかね。

    前、日本の映画(名前失念)がカンヌ受賞逃したとき
    フランス人のコメントで
    「大丈夫!カンヌなら少数民族のレズビアンの女性が
    差別を受けて誰も幸せにならない作品を撮れば
    すぐ受賞できるよ!」みたいなことが書いてあって
    笑った

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/25(月) 20:27:30 

    見てないけど、賞狙って作品作っている感じがする。とにかく海外の名誉ある賞が欲しくてたまらないというか。

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2019/02/25(月) 20:28:39 

    >>60
    東京スポーツ映画大賞で安藤サクラって人がさっそく賞もらってたよ。持ち上げすぎ安藤サクラ。

    +14

    -2

  • 153. 匿名 2019/02/25(月) 20:29:44 

    >>151
    影響力欲しいみたいだよ。これから日本批判映画バンバンつくると思う。

    +12

    -2

  • 154. 匿名 2019/02/25(月) 20:30:19 

    >>147
    福山と組むようになってから特につまんなくなったと思ってる
    あざとい社会批判が増えた
    三度目の殺人はただただつまらなかった…
    子供の頃のまえだまえだが主演した奇跡って映画はスタンドバイミー的で面白い

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2019/02/25(月) 20:30:57 

    見てないけど、絵面が汚すぎ
    戦後の時代かと思った

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2019/02/25(月) 20:32:24 

    >>155
    カンヌとかでは、このての汚ならしい異国の映画がウケるんだよ。

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2019/02/25(月) 20:32:30 

    日本にいながら、日本語しゃべりながら
    日本と日本人に嫌がらせすることを生き甲斐にしているやつらか大嫌いです

    +24

    -2

  • 158. 匿名 2019/02/25(月) 20:34:32 

    >>12
    めちゃくちゃカッコ悪いよね

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/25(月) 20:44:27 

    なんか海外の賞はもらいに行くのに国内の政治家からの祝辞は断ったのがかっこ悪く感じた
    賞とかそういったものも一切受け取りませんって拒否するならポリシーがあるんだなって思えるけど
    まだ貰えるものは貰っときますねーあざーっす!って全部受け取る方がマシに見える

    +21

    -1

  • 160. 匿名 2019/02/25(月) 21:26:52 

    >>159しかも文化庁からの映画制作の為の助成金はもらってたというのがこの人すごくカッコ悪いかなと思う。

    大江健三郎がノーベル文学賞受賞決定の後で文化勲章の話を辞退したのは小説書くのに国からお金もらってないし国の為に小説書いてたわけでもないから一応筋通ってるけどさ。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/25(月) 21:28:24 

    「ボヘミアン・ラプソディー」(主演男優賞)、「女王陛下のお気に入り」(主演女優賞)、「万引き家族」(無冠)観ました。
    賞をとった2作についてはどちらのQueenも素晴らしかった。けれど一番心を動かされたのは「万引き家族」です。
    設定が極端だし、終わり方もモヤモヤします、が終わってからとにかく色々考えます。
    海外で評価される必要はないけれど、日本人なら見ておくべき映画の1つではあります。

    がるちゃんの評価は参考にしない方がいいよ。

    +2

    -23

  • 162. 匿名 2019/02/25(月) 21:42:37 

    いろんな映画があって良いけれど
    1800円使って、どんよりしちゃう映画をみたくない。

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2019/02/25(月) 21:54:27 

    意識高い人は見た方がいいと思う。
    意識低い人は見ない方がいい映画。っていうかどうせ見ないだろう映画。

    +5

    -10

  • 164. 匿名 2019/02/25(月) 22:00:37 

    >>82
    それはちょっとアメリカ人をバカにしすぎじゃない?
    差別クレーム来るよ。

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2019/02/25(月) 22:02:17 

    神戸でリアル万引き家族 捕まってたよ。

    この家族は 兵庫で 知る人ぞ知る 有名DQN一家で もれなく 在日。


    是枝裕和監督「万引き家族」オスカー逃す 日本作品10年ぶり快挙ならず アカデミー賞外国語映画賞

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/25(月) 22:02:49 

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2019/02/25(月) 22:19:47 

    普通なら日本映画が受賞できなくて残念だと思うところだろうけど
    是枝のこの万引きなんたらに関してはコレしかない。
    「ザマァァァアアァァァァア」

    +13

    -2

  • 168. 匿名 2019/02/25(月) 22:29:20 

    日本からは、黒沢明クラスの巨匠はもう出ないかもしれない。
    映画会社がアニメ以外は、低コスト、短期間で作れるものしか要求しないから、スケールの大きいクリーエーターを疎外するからね。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/25(月) 22:43:07 

    映画の批評は、見てからにしましょうね。がるのパーおばさんたち。

    +4

    -10

  • 170. 匿名 2019/02/25(月) 22:49:53 

    >>161
    色々考えるとはどういう事をみたあとに考えたの?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/25(月) 22:50:16 

    映画も見ないで、泥棒家族を在日家族と連呼するのは、ほんとうに低能過ぎるよ。

    +2

    -14

  • 172. 匿名 2019/02/25(月) 22:52:02 

    まあ、カンヌ獲っただけでも凄い事だけどね

    +4

    -6

  • 173. 匿名 2019/02/25(月) 22:53:58 

    馬鹿はフィクションすら許せないんだね

    +4

    -11

  • 174. 匿名 2019/02/25(月) 22:55:50 

    >>165
    これを題材にしたら賞とれたんじゃない?日本に住む在日韓国人がいかに日本人から虐げられてるかって映画とかつくればさ、外国人って貧困とか人種差別とか好きじゃん。本当かどうかじゃなくて、映画みて一応社会を考えた気になれるってのが好きな人って一定数いる。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/25(月) 23:00:34 

    >>173
    どんな映画でも映画はプロパガンダ、フィクションだろうがそれに引っ張られていくんだよ。これの監督もそこは確実にねらってる。

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2019/02/25(月) 23:03:23 

    >>164
    実際にそれを言ったんじゃないの?よくわからないけど、違うの?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/25(月) 23:09:50 

    日本を自画自賛する監督しか認めない

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2019/02/26(火) 00:25:07 

    山田洋次監督みたいな人が増えて欲しい。寅さん、かぞくはつらいよ。
    日本の人情や良さを描くような監督増えないかな、、

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2019/02/26(火) 00:27:21 

    >>31
    え、映画見てその感想?読解力大丈夫か…

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2019/02/26(火) 00:29:45 

    >>140
    え?そうなんですか?在日の映画なんですか!あの映画何回か見たけどそれは初めて聞きました!ソースとかありますか?

    +3

    -5

  • 181. 匿名 2019/02/26(火) 00:44:10 

    >>82
    まさかあなたはラ・ラ・ランド観て「アメリカでは渋滞中車の上に登って歌って踊りだす事が許されるんだね。その騒音で数多くの住民たちが苦しんでるというのに。本当に失望したよ」って思うの?
    それが正常な感覚?

    +3

    -6

  • 182. 匿名 2019/02/26(火) 00:48:11 

    >>72
    分かってないなあ。そもそも映画は国を代表するものでも宣伝するものでもない。この映画を評価してる人はそれを分かった上で、「万引き」という本来犯罪であるはずの行為に焦点を当てて描かれたこの映画から、隠されたメタファーを汲み取ろうとしてる。日本が万引きの横行する国ではない、という事を理解した上でね。つまりこの映画を評価してる人は「映画」を「映画」として評価してるわけ。
    「この映画が日本人家族として〜」とか言ってる馬鹿な人は、そもそも「映画」を「映画」として見れていない訳。つまりそういった評価は、万引き家族に対する批評と同列に並べちゃいけない。そもそも同じ土俵に立ててすらいないわけだから。そういう意味では、あなたの言う「優先順位」は的を射ているかもねw

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2019/02/26(火) 00:51:25 

    >>159
    「映画」に対する賞はともかく、「パルムドール獲ったことに対する賞」は(政府からだろうとどこからだろうと)お断りしているって是枝監督言ってるけどね。いい加減その認識がネット上で憶測で作られた悪意ある見識だって事に早く気づいた方がいい。まあ自分に都合のいい情報しか仕入れないから、こんな事言っても意味ないか。

    +0

    -3

  • 184. 匿名 2019/02/26(火) 00:55:28 

    >>182
    横からだけど
    日本は万引きが横行する国ではないって、ほんとにそうかな
    あなたが単に世間知らずなだけかもよ
    この映画は飽くまでリアリティを追求したもので
    72さんのいうことは正しいのかもよ

    +2

    -5

  • 185. 匿名 2019/02/26(火) 01:31:16 

    >>184
    んーどうだろうね。確かにあなたの言う事も一理あるかもしれない。
    ただ、少なくとも、映画を評価する外国人からは「日本は治安の良い国だ」と思われてる事は否定しないでしょ?(だからこそ今回この映画が少しの驚きと共に評価された訳だし) で、私が言いたかったのは、この映画は「実は日本は万引きが横行する国なんですよ〜!」って物でもないし、見る側もそれを解っている。この映画に於いて「万引き」はあくまでも道具であって、視聴者の想像を掻き立てる触媒であって、「主題」ではない。それも分からず「日本に悪いイメージが〜」って言ってる人は滑稽だね、って話。言ってしまえば「日本が果たして万引きの横行する国なのか否か」は関係ないのよ。

    で、リアリティについてだけど、残念ながらこの映画はリアリティを追求したものではない。是枝監督がアカデミー賞ノミネートか決まった後のティーチインで「今回は想像で書いた部分が多い」って言ってる。 全員血の繋がりがない家族、名前の改変、自分の名前を子につける、警察の対応…「リアリティ」からは大きくかけ離れているシーンは幾らでもある。「誰も知らない」とは違い「あえて」リアリティを追求せずに描いたこの作品の主題は何か、は貴方が自分で見て考えてください。それでも尚、「この映画は日本に悪いイメージを植え付ける。日本においてはこういう意見のほうが優先順位が高い」と言うならば、私からはもう何も言えない。
    長文ごめんなさいね。

    +1

    -4

  • 186. 匿名 2019/02/26(火) 02:40:18 

    この映画のタイトルを見ただけで、この作品を見たいと思う興味が無くなる。

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2019/02/26(火) 02:44:29 

    >>157
    ウザイ二チのことですね。

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2019/02/26(火) 03:12:15 

    噂には聞いていたけど、ここはほんとうに無教養のおばちゃんばかりだね。

    +4

    -8

  • 189. 匿名 2019/02/26(火) 04:59:52 

    反日映画なので、マスコミのあげがスゴい。

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2019/02/26(火) 05:12:39 

    私この映画観てないから、内容に関しての批判も擁護も出来ないんだけど
    この映画がノミネートされる前って
    韓国映画の「バーニング」がノミネートされてネトウヨ嫉妬で発狂するかもって
    ネットで言ってた人たちいたんだけど
    日本の映画がノミネートされても結局怒っててなんか変な感じ
    韓国映画って、邦画よりも優れてるってネットだとageられてるけど
    一度もオスカーの外国語映画賞にノミネートされたことないんだってさ

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2019/02/26(火) 06:33:38 

    演技が上手いのはわかるんだけど…安藤サクラさんが苦手で無理だ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/26(火) 08:02:02 

    ドン引き家族。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/26(火) 08:04:02 

    そして父になる

    実話を元に作られていたけど
    作り方に問題があって家族と揉めたりとか
    内容もがっかりでそれ以来この監督は信用してない。
    民放が作った再現ドラマの方が子供たちや親の苦悩が伝わり泣けた。

    賞を逃してもなんとも思わない。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2019/02/26(火) 08:33:20 

    わくわくしない
    トラウマにならないか心配でみるのが怖い
    なんか、自分を否定されているような気がする

    感想

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2019/02/26(火) 08:36:43 

    >>190
    まああっちは映画の歴史も浅いし、国からの規制も厳しいからね。これからに期待だね。

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2019/02/26(火) 09:58:42 

    そもそも日本の底辺映画だからノミネートされただけ
    今年のアカデミー賞見たら黒人差別映画、LGBT映画が受賞してる
    そういう系の映画ばかり大好きだねアカデミーって。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2019/02/26(火) 17:15:13 

    ネトウヨニートの皆さん
    明日こそ、ハローワークへ行こうね!!

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2019/02/26(火) 21:40:23 

    >>190まあでも米アカデミー賞も米国人が多くを占めてる米アカデミー会員が投票する内輪の映画賞ではあるんだよ。
    この作品はカンヌの審査員ウケはしても米アカデミー会員ウケはしなかったってだけ。

    しかも外国語映画賞は主要部門でもないから現役世代で忙しいアカデミー会員はろくに観てなくて時間に余裕のある高齢者会員のほうがしっかり観てるから年寄りウケしやすい作品が受賞しやすいと「おくりびと」が受賞した時にある雑誌で分析されていた。
    過去の受賞作のラインナップ見ると年寄りウケしそう地味な作品が受賞してる。韓国映画も年寄りウケ狙えばノミネートや受賞の可能性はある。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/02(土) 17:23:23 

    在日家族二回見た。
    この監督邦画衰退って言ってるけど
    衰退させてるのは貴方達在日でしょ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/03/02(土) 17:25:40 

    この映画は是枝監督の実話?

    +0

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