ガールズちゃんねる

2019年アカデミー賞司会、内定俳優が辞退 同性愛嫌悪ツイート問題で

49コメント2018/12/09(日) 08:09

  • 1. 匿名 2018/12/08(土) 11:37:03 

    2019年アカデミー賞司会、内定俳優が辞退 同性愛嫌悪ツイート問題で - BBCニュース
    2019年アカデミー賞司会、内定俳優が辞退 同性愛嫌悪ツイート問題で - BBCニュースwww.bbc.com

    米コメディアンで俳優のケヴィン・ハート氏が6日、2019年の米アカデミー賞授賞式で務める予定だった司会を辞退すると発表した。ハート氏をめぐっては、過去に投稿した同性愛嫌悪的なツイートが問題となっていた。ハート氏は、自分が賞の邪魔になるのは望んでいないと述べ、「人を傷つけてしまったことを申し訳なく思う」と謝罪した。米映画芸術科学アカデミーは2019年のアカデミー賞授賞式司会にハート氏を選んだと、4日に発表したばかりだった。

    +40

    -1

  • 2. 匿名 2018/12/08(土) 11:37:57 

    どうでもいい

    +30

    -17

  • 3. 匿名 2018/12/08(土) 11:38:06 

    夏目、見習え

    +9

    -13

  • 4. 匿名 2018/12/08(土) 11:38:11 

    アメリカで同性愛嫌悪の発言とか勇気あるな

    +192

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/08(土) 11:38:16 

    同性愛を険悪に思ったら差別ってまた極端な話だな。認められない人もいると思うけど。少数派の方が権力持ち出すと怖いね

    +255

    -17

  • 6. 匿名 2018/12/08(土) 11:38:42 

    トピにするほどのことじゃない

    +7

    -4

  • 7. 匿名 2018/12/08(土) 11:39:21 

    俺も昨日芦田愛菜嫌悪のツイートしたから飲み会の幹事降りる

    +6

    -21

  • 8. 匿名 2018/12/08(土) 11:40:20 

    >反同性愛的な中傷と受け取れる10年前の複数ツイート

    え、10年前のツイート?

    +186

    -1

  • 9. 匿名 2018/12/08(土) 11:40:23 

    >反同性愛的な中傷と受け取れる10年前の複数ツイートが発見されると、ハート氏の司会降板を映画芸術科学アカデミーに求める声が広がった。

    差別発言を良しとするわけじゃないけど、今回のは10年も前のツイートが問題視されたって話だからびっくりした。
    10年経てば社会も変わってるし人の考え方も変わるよね。

    +194

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/08(土) 11:40:26 

    思ったりするのは自由だけど発信はしたらダメだね

    +58

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/08(土) 11:40:39 

    同性愛を嫌悪してもいい。
    友達や家族に話してもいい。
    でも、ネットに書くのはダメだよ。

    上沼恵美子さんの事を悪く言って、
    ネットにあげた芸人と同じ!

    +131

    -6

  • 12. 匿名 2018/12/08(土) 11:42:14 

    この人が同性愛者なのかとw

    +3

    -7

  • 13. 匿名 2018/12/08(土) 11:42:41 

    ポリコレはうんざり
    現状はゲイや黒人はリンチされて殺されるのに表面だけ取り繕ってどうする

    +34

    -6

  • 14. 匿名 2018/12/08(土) 11:44:04 

    でも欧米、アフリカ、中東のゲイ差別は日本よりはるかに激しいよね

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/08(土) 11:44:35 

    10年前のツイートでも、消してなかったら、今もこういう考えだなと思われて当然だと思う。
    過去に、妊婦に膝カックンって書いた・・名前覚えてないけど、かっこ良くないアイツも、今もこういう考えなんだろうなと思ったもの。

    +36

    -5

  • 16. 匿名 2018/12/08(土) 11:47:09 

    同性愛の何が悪いんだか

    +13

    -15

  • 17. 匿名 2018/12/08(土) 11:47:16 

    >>5
    思うのは自由だけど、表に出て仕事してる人がそれを堂々と表明するのはやっぱりNGだろうね…

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/08(土) 11:47:41 

    ロシアのゲイ差別は凄いよ
    ロシアが明らかにゲイの観光客は逮捕すると表明
    ロシアが明らかにゲイの観光客は逮捕すると表明girlschannel.net

    ロシアが明らかにゲイの観光客は逮捕すると表明 (海外の反応) ロシアが明らかにゲイの観光客は逮捕すると表明(おそロシア)) : 海外のお前らRussia Says It Will Arrest Openly Gay Touristsロシアで明らかにゲイの人間やゲイの権利を支持する者を逮捕できる法律...


    【ロシア】「実は俺、同性愛者なんだ…」→お尻にビール瓶をねじ込まれ撲殺
    【ロシア】「実は俺、同性愛者なんだ…」→お尻にビール瓶をねじ込まれ撲殺girlschannel.net

    【ロシア】「実は俺、同性愛者なんだ…」→お尻にビール瓶をねじ込まれ撲殺ロシアで同性愛告白の男性が暴行死、背景に見える政治と宗教| ワールド| Reutersロシア南部のボルゴグラードで9日、同性愛者だと告白した男性が知人らに暴行され死亡する事件が発生した。事件...

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/08(土) 11:48:48 

    嫌悪してる人もその人の個性じゃん
    LGBTが否定されて差別というならこの人の言うことも認めなければ『現代的』な平等ではないだろ
    嫌いだといっただけでバッシングするのおかしい
    批判した人たちはまさか無理やりにでも好意的に演じてれば満足ってこと?そちらのほうが浅はかじゃない

    +52

    -11

  • 20. 匿名 2018/12/08(土) 11:49:05 

    アメリカは日本よりも公的な場所では建前が大事だよね。

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/08(土) 11:50:29 

    >>18
    ここまで嫌悪するって逆に歴史的背景でなにかあったのかとしか思えないけど
    レーニンの時代に若い青年たちが軍人の性欲処理に駆り出されたときさ

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/08(土) 11:50:49 

    ツイートしたのが悪いことだが、10年前のこと言われるのも凄いね。日本よりずっと根深いわ。

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/08(土) 11:50:59 

    各々の性格みたいに好き嫌いがあるのは当たり前。同性愛の事を全て許容しないといけないという社会風潮こそが逆差別であると否めない。嫌悪感を抱く人達は一定数いると思う。  

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2018/12/08(土) 11:51:43 

    >>19
    女性差別でもそう思う? 女性をバカにしてる男性は実際沢山いると思うけど、表に出る有名人がツイッターで女性差別コメントしていたら、その人の個性だから自由だなとは思えないよ。

    +42

    -4

  • 25. 匿名 2018/12/08(土) 12:02:52 

    最近の海外ドラマはゲイカップルが一組は必ず出て来るよね

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/08(土) 12:05:49 

    同性だろうが異性だろうが自分以外の人間を好きになり関係性を深めたいと思えることはとても素晴らしいことだと思う。性別なんて関係ない。

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2018/12/08(土) 12:08:02 

    またJimmyが良い

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/08(土) 12:10:25 

    差別は差別じゃない、個性だ!みたいなのよくわからない笑 まぁ、人種差別も性差別も同性愛差別もなにもかも一生なくならないだろうね

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/08(土) 12:11:37 

    これが内容 アホだ

    「もし息子が家に帰ってきて娘のドールハウスで遊ぼうとしたら、俺はそれを息子の前で壊して『やめろ。それはゲイだぜ』って言うね」、「こんな質問をしたらどうだ、どれくらいの“ゲイ”男がドレスシャツを着て汗をかくかって。だって本物の男はかかないからな(笑)。P.S. ファグ(※)」

    ※Faggotの略称。性的マイノリティの人への侮辱的・差別的な呼び方

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/08(土) 12:12:05 

    マッチョイズムなハードロックヘビーメタルやヒップホップは反同性愛者主義の人が多いし、厳格なキリスト教徒はモロ嫌ってるし、米国の南部は超保守的だから日本より自由はないよ。この司会者の発言もむしろ感激されるんじゃない。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/08(土) 12:34:57 

    世界に発信していいことなんてない場合も多いのになんでみんな発信するんだろう?子供には厳しく注意してる。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/08(土) 12:40:23 

    司会はニールパトリックハリスみたいな方が清潔感もあっていいけどな

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/08(土) 12:46:05 

    でもまぁ野生の動物なら生き残れないのは同性愛のほうだわね
    たまに魚とか性転換して繁殖できるのもいるけど
    それにたいして嫌悪しても長い目で見れば破滅へ向かってる人類の正常な反応なのかも

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/08(土) 12:47:49 

    十年前とはいえ当然だと思う。表に出る仕事なんだから
    これが同性愛だからここの反応は薄いけど、これがアジア人軽視の発言だったらもっとすごいことになってたと思う

    世界的にみたらアジア人は多数派だけど、アメリカでは少数派なんだから、少数派の人権ばっかり主張されても困るみたいな対応だったらガル民怒り心頭でしょ

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/08(土) 12:48:13 

    >>9
    10年前のことでって言ってもLGBTじゃないからそう思えるだけで
    例えば女に対して「女は便器だから人権いらないw脳のないゴミw」みたいなこと言った奴は私は何年たっても許す気にならないわ

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2018/12/08(土) 13:34:32 

    向こうってこういうの極端から極端に行くよね〜

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/08(土) 13:46:30 

    思うのは自由。発信するな。
    でも10年前って、また思想も変わってるはずだろうに。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/08(土) 14:09:47 

    自分だって黒人差別されたら嫌だろうに

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/08(土) 14:12:47 

    この発言自体は問題だと思うけどアメリカはアメリカでヤバイからな
    向こうは女用のトイレにMTFの男が入り込んで犯罪とか侵すから女性が公衆トイレ使えなくなる事態が多発してる
    男性優位主義が問題なのに変にジェンダーフリーとか言って誤魔化すせいで日本とは別ベクトルで女性の人権が危うくなってる
    元々右寄りで男尊女卑系の国なのにトランプ政権以降付け焼き刃で政治ごっこ始めたからこんなことになってる
    アジア人軽視は相変わらずだし

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/08(土) 14:21:01 

    10年で考え変わるしーっていうけど
    不倫略奪婚した今井美樹、ドリカム吉田、ミスチル桜井、GLAYテルはずっと言われるじゃん
    SNSなんてやらない方が賢明
    やるなら思想は書かない方がいいんだろうね

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/08(土) 14:25:17 

    >>29
    そうだよね、この人は数々のツイッターだけじゃなく、ステージ上でもいろいろ言ってるよね。

    “俺の息子が子供の時に同性愛者だとわかったら治療して矯正させる”とか、現実問題として不可能なこと(そもそも『治療』が必要なものじゃないとされてる)だし、子供が自分の同性愛に気づいた後こうやって親に受容してもらえないと最悪自殺にもつながる典型的な悪手を、ドヤ顔で言ってたり。

    さらに、今回の件が問題になり始めてから、逆切れ気味に挑戦的な動画をいくつもアップしたよね。自ら火に油を注ぐスタイルを取っていなければここまで大きな話にならなかったんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/08(土) 14:46:42 

    偉いやん
    金も名誉も手に入るとこだったのに過去のツイートほじくられて素直に謝って辞退したんだし許したれや。後任候補はヤバい過去ツイート消しとかないとね

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2018/12/08(土) 14:50:40 

    >>5
    「自分は同姓には興味ない」は良いけど、
    だからと言って人の指向を批判する必要はないと思う。

    誰が認めようと認めまいと、
    同姓しか愛せない人は現実にいるんだから。

    権力がどうとかいう問題じゃないでしょ。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/08(土) 17:09:38 

    おかしな世の中

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/08(土) 18:08:24 

    ストレートの親や家族の元で育ったのなら違和感を持つのは当然
    私は子供に今のところ
    どう教育して良いか分からないので今は様子見です
    外国人の親戚に性同一性障害とゲイがいるけれど…

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/08(土) 18:43:28 

    私同性愛だけど嫌いな人がいても良いと思うよ、他人は他人、好きな人同士で結ばれれば良いよ。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/08(土) 19:21:07 

    感情的にどうしても嫌だな、と思う人がいるのは仕方がないと思うんだけどなぁ

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/09(日) 04:28:43 

    今回の最初の対応の仕方は良くなかったと思うけど
    これ過去にも批判されて謝罪してるんだよね
    結局謝罪して同性愛に対しての考えを改めても許されてなかったってこと
    失敗しても更生すれば許されてチャンスを貰えるのがアメリカじゃなかったのか

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/09(日) 08:09:44 

    >>11
    嫌いな同性のタイプとかモテナイ男の特徴とかはいいのに?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード