ガールズちゃんねる

電話占いって当たりますか?

169コメント2019/03/09(土) 20:06

  • 1. 匿名 2019/02/22(金) 01:00:21 

    一時期ハマったことがあるのですが、時期などを明確に当てられたことがあります。
    人の気持ちなどはコールドかなって思います。
    自分が相手に対して感じていることは大抵心理学などで読めるのでは?と。
    皆さんはどうですか?

    +50

    -23

  • 2. 匿名 2019/02/22(金) 01:01:15 

    電話占いって当たりますか?

    +76

    -24

  • 3. 匿名 2019/02/22(金) 01:01:21 

    初めて聞いた電話占い。

    +43

    -31

  • 4. 匿名 2019/02/22(金) 01:01:37 

    電話占いって当たりますか?

    +3

    -79

  • 5. 匿名 2019/02/22(金) 01:02:09 

    当たるわけねぇだろ
    そんなことに大切な金は使うな

    +422

    -13

  • 6. 匿名 2019/02/22(金) 01:03:40 

    電話占いって何なん?

    +19

    -10

  • 7. 匿名 2019/02/22(金) 01:05:18 

    占いというより悩み相談みたいなものかと思う
    電話占いって当たりますか?

    +275

    -3

  • 8. 匿名 2019/02/22(金) 01:05:27 

    占いすべて当たらない

    +110

    -5

  • 9. 匿名 2019/02/22(金) 01:06:00 

    電話占いって当たりますか?

    +71

    -15

  • 10. 匿名 2019/02/22(金) 01:06:27 

    占いに左右されてちゃ道を失うよ
    自分の道は自分で切り開かなきゃね

    +202

    -5

  • 11. 匿名 2019/02/22(金) 01:06:27 

    怪しすぎる

    +38

    -6

  • 12. 匿名 2019/02/22(金) 01:06:56 

    詐欺詐欺💦源龍二とかいう電話占いに4万つぎ込んで更に鬼電で追い込みかけてきた。。電話もメールも変えた😰

    +198

    -3

  • 13. 匿名 2019/02/22(金) 01:07:55 

    >>7
    10分話したら1000円から2400円!?!?
    普通の占い師に見てもらったほうがよくない。

    +237

    -4

  • 14. 匿名 2019/02/22(金) 01:08:46 

    電話占いも経験あるけど
    対面占いのほうが好き。

    +65

    -4

  • 15. 匿名 2019/02/22(金) 01:08:51 

    「霊能力者」や「占い師」にはネットワーク(加盟組合的なモノ)があって

    『あなたのプロフィール・個人情報・相談内容』は

    全 部 共 有 さ れ て い ま す。


    ガチです。

    過去に一度でもあなたの実名を出して占ってもらった経験があれば
    初めて行った占い師でもあなたの悩み事を知っています。

    騙されないようにしてください。

    +315

    -17

  • 16. 匿名 2019/02/22(金) 01:08:57 

    本名教えたら、ネットでSNS検索して情報収集するらしいよ。

    +128

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/22(金) 01:09:02 

    サーギー

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2019/02/22(金) 01:09:07 

    >>13
    電話占いって割高なイメージだよね。

    +56

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/22(金) 01:09:23 

    顔も合わせず何がわかるってんだ
    占い師さん、寝転びながらお腹とかかきながらもぅ1個の携帯でガルちゃんしながら電話してるかもよ?
    そんな分からない人の言葉なんか信じずに
    自分の目で見たもの感じた物で生きていこうぜ!

    +188

    -2

  • 20. 匿名 2019/02/22(金) 01:09:33 

    こういう業者が求人だしてるのを見てから
    ど素人が占ってるんだってことを知った

    +151

    -1

  • 21. 匿名 2019/02/22(金) 01:10:30 

    占いって当たるように言ってるだけ

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2019/02/22(金) 01:10:49 

    たった一人でもカモが見つかれば生活出来るから、本気で占うつもりなんてなさそう

    +60

    -3

  • 23. 匿名 2019/02/22(金) 01:11:24 

    女性向けの雑誌に電話占いの広告載って居たりするよね。

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/22(金) 01:12:17 

    占い以前の問題かと思う。

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/22(金) 01:12:46 

    >>15
    どうりで当たると思った
    電話占いウィル

    +74

    -1

  • 26. 匿名 2019/02/22(金) 01:13:06 

    職場の40代独身派遣さんが24歳の男性社員に片思いしててつらくて電話占いしまくってると聞いて
    なんか、そういう系なのか…と思ってる。実際どんなものなのか知らないけど

    +100

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/22(金) 01:14:41 

    >>20
    インディードで検索すると電話占いの求人あったりするよね。

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/22(金) 01:17:13 

    これに電話するなら、心療内科行くかな
    心療内科には、国家資格持ってるプロがいるわけだし

    +123

    -4

  • 29. 匿名 2019/02/22(金) 01:17:30 

    気軽にカウンセリングと思えばいいかも。

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/22(金) 01:20:59 

    当たらないしぼったくりよ
    占いなんかに振り回されない方がよろしい。

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2019/02/22(金) 01:23:16 

    私の本質を見破ってないから視えてない

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2019/02/22(金) 01:26:47 

    占い師なんて好きじゃない。偉そうに説教してくるし。

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/22(金) 01:28:17 

    主婦のアルバイトみたいな人もいるけど、カウンセラー資格も持ってたりする、当てるのが当たり前のレベルの本物の人もいるよ。私は命の危機を助けてもらったので感謝してる。
    普段のことというか、普通のことは占ってもらうの悪いなと思って電話してない。

    +74

    -8

  • 34. 匿名 2019/02/22(金) 01:30:48 

    占いするくらいならガルちゃんでトピたてて相談したら?( ;∀;)
    ここなら無料だし的確なアドバイスもらえることもあるよ

    +110

    -6

  • 35. 匿名 2019/02/22(金) 01:30:54 

    >>32
    そういう人に当たるとがっかりだよね。親身になってくれるいい先生に当たると救われた気持ち。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2019/02/22(金) 01:31:02 

    電話占いから詐欺に引っかかって洗脳された話前に仰天ニュースか何かで特集なってたよね

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/22(金) 01:33:20 

    占いってよくよく考えると誰にでも当てはまることをさも私は何でも見透せる!みたいな雰囲気だして言ってるだけだと思うよ。目を覚まして!

    +45

    -3

  • 38. 匿名 2019/02/22(金) 01:33:52 

    そんな胡散臭い奴と話すより
    友達や家族と話した方が
    ずっと有意義でためになると思うけど・・・

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/22(金) 01:34:57 

    >>15
    知り合いの占い師さんは個人情報の記録全く取らないって言ってたよ。全部頭に入ってるんだってさ。もちろん守秘義務で会社側にも明かさないらしい。
    そういうのが普通と思ってたから、びっくりしたよ。怖いね。

    +65

    -5

  • 40. 匿名 2019/02/22(金) 01:35:55 

    当たらないよー
    対面占いでさえ、いろんな人に見てもらったけど一度も当たった試しないもん
    お金もったいないよ
    あの時はどうかしてた

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/22(金) 01:38:44 

    全く当たらないよ

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2019/02/22(金) 01:39:55 

    >>15
    そういうシステムかぁ。すごいビジネスだね。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/22(金) 01:48:00 

    当たりそうなこと言ってるだけ

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/22(金) 01:48:24 

    当たる人は、ほんとうに当たる!!でも、詐欺もあるから、気を付けないといけないですね…

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2019/02/22(金) 01:53:06 

    知り合いが、電話占い師だよ
    見てもらった事はないけど、毎月の占いを予約してまで熱心にかけてくる人もいるらしい
    その人にとったら、信じてるんだよね?!

    +65

    -2

  • 46. 匿名 2019/02/22(金) 01:54:57 

    向こうにとっては通話の長さ=金なんだから
    そういうのに依存してくる奴らはカネヅルだよね、、

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/22(金) 01:56:01 

    対面鑑定に行く時間がない、行く程でもない、ちょっとした事をいくつか聞きたい(その場で質問をいくつか継ぎ足し等)時に利用してます
    少しでも気が済めばオッケーと思ってます

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2019/02/22(金) 01:56:51 

    霊感があるらしい友達が一時期占う側でやってたらしいけど、相談者に入れ込みすぎて自分の生活に支障が出るからやめたって言ってた

    +83

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/22(金) 02:01:56 

    悩みや不安で眠れないそのタイミングで、自分とは関わりのない第三者に話を聞いてもらえるっていうのは魅力かも。当たる当たらないは別として、すっきりする

    +63

    -3

  • 50. 匿名 2019/02/22(金) 02:02:48 

    一時期すごくハマってしまって、かなりのお金を使ってしまった…
    本当にバカでした。

    +72

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/22(金) 02:05:56 

    >>15
    やだ。怖い。
    元カレが私との事で悩んだ時に
    電話占い利用した、って事後報告してきたんだけど
    それも私の情報載る、とかじゃないよね、、?
    私の名前は言ってんのかわからないけど
    生年月日も言ったとか言ってきた。

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/22(金) 02:07:52 

    友達が電話占い気付いたら、
    時間長くて4万ぼったくられてた。
    汚い商売だなあと思った。
    そもそも電話だけで占えるって胡散臭い。
    テレビで紹介されてる
    占い師ですら胡散臭く思う。
    この前その占い好きな友達と、
    初回無料みたいな占い行ってきたけど、
    誰にでも当てはまることを言ってた。
    本物は中にはいるかもしれないけど、
    あまり信用仕切らない方がいいと思う。
    ある意味、洗脳だと思う。
    個人的な意見なんだけどね💧
    気を悪くさせてしまったらごめんね。

    +25

    -4

  • 53. 匿名 2019/02/22(金) 02:10:31 

    絶対にやめた方がいい!!
    無駄なお金に加えて、電話番号や生年月日など個人情報ダダもれだよ!!
    恋愛なら、占おうと思った時点でその恋はダメと思え
    その他もろもろ、悩みは占いするだけじゃ解決しないんだよ

    +72

    -2

  • 54. 匿名 2019/02/22(金) 02:10:34 

    当たらないし詐欺です。
    高額な請求がきました。脅しの電話もあったりして弁護士に相談したら、
    違法だから払わなくて良かったです。

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/22(金) 02:44:49 

    先のことが見えなくて不安に思う気持ちから
    何かに頼りたくなる気持ちはわかる。

    だけど、
    最後に運命を変えられるのは
    絶対に自分の意思だけなんだよ。

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/22(金) 02:50:11 

    カウンセリングみたいなもの。
    前世占いとか、適当なこといえばぃいだけだしね。
    病んでた頃、電話占いに100万円くらい使った愚かな私が断言する。絶対、やめた方がいい。

    +74

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/22(金) 02:52:09 

    求人に、占いに興味ある素人さん大歓迎!って出てるのが電話占いだよ。
    なのに安くても1分300円~とか…お金をドブに捨てるようなものだよ。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/22(金) 03:05:51 

    基本的には、当たらないし詐欺に近いものだと思ってる。
    ただ、若い頃気になる男性が二人いてその相談してたら、
    「その二人とは~うーん、、、あれ、今もしかしてメールだけでやりとりしてる人いない?その人と、すごく相性がいいよから会ってみた方がいいよ!」
    って、全く話にも出してないし気にもしてなかった人のことを言い当てられたことがある。
    (実際、その1週間前に紹介で一度会ってメールだけしてた仲の人がいた)

    その人は好みじゃなかったからそのままフェードアウトしようと思ってたけど、その言葉に後押しされて会うことにしてみた。

    そして、それが今の旦那です。(ほんとの話。)
    このときの占い師さんだけには、感謝してるけどもう電話占いはしないと思う。

    長文失礼いたしましたm(__)m

    +78

    -2

  • 59. 匿名 2019/02/22(金) 03:07:14 

    相性がわるかったのか
    全然あたってなかったので
    全然あたってないですって言ったら
    得意分野はそっちぢゃないので
    私の得意分野の相談の時また電話くださいって言われて 笑ってしまいました笑


    相談室みたいなもんですよね

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/22(金) 03:10:46 

    占いはカウンセリングみたいなものだよ。
    そのまま信じ込んではいけないと思う。

    ちなみに私は自分で占いやってる。
    同じように勉強してる人同士で占いあってみたりもしてる。
    それぐらいで楽しむのが丁度いい。

    +27

    -2

  • 61. 匿名 2019/02/22(金) 03:12:45 

    「病気で働けない」と言ったら(精神的な病ではない。パートはしていた)、「やーだー、働きなよー」と言われた。
    話を聞けない病気で、あんたも一般社会で働けなくて占い師たやってんのか?
    どんなに追い詰められてても、孤独でも占い師に頼ったらダメ!
    なんの資格もないし、趣味の占いを金儲けに使ってるだけの人たち。
    霊能力者ではない。

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2019/02/22(金) 03:13:26 

    当たるわけない。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/22(金) 03:16:47 

    人間性に難のなる人が一時電話占い師やってた。
    そのせいかあまりいいイメージない。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/22(金) 03:18:30 

    >>61
    いや、最後ちょっと違うでしょw
    むしろ霊能力者の方が占い師よりも嘘くさいと思う

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/22(金) 03:20:24 

    マルチプルアウト (multiple out)

    マルチプルアウトとはどのようにでも解釈できる曖昧な言い方のことを指し、
    「傾向がある」「するときもある」
    といった断定を避けた表現が多用し、
    「他人から好かれたい」「内心ではくよくよしたり不安になる」
    等の、誰にでも当てはまるな言葉で構成されている。

    確証バイアス (confirmation bias)

    確証バイアスは社会心理学における用語で、
    人は、一度推論が正しいと仮定すると、
    それを補強する材料のみに目がいき、
    それを否定する材料を無視する傾向がある。
    誰にでも当てはまるようなキーワードを複数並べ、
    クライアントに当てはまってるようだと一旦信じさせれば、
    後は多少のこじつけがあっても、勝手に補強される。

    予言の自己成就(self-fulfilling prophecy)

    予言の自己成就とは、
    予言をした者もしくはそれを受け止めた者が、
    予言の後でそれに沿った行動を取ることにより、
    的中してると思いこませるまたはそう思いこむ事。
    星座占いや血液型性格分類なども、示された結果を受け止めた者が、
    意識的にせよ、無意識的にせよそれに沿った行動を取ることで、
    当たっていると錯覚しているケース。


    このように、誰にでも該当するようなあいまいで
    一般的な性格をあらわす記述を、
    自分だけに当てはまる正確なものだと捉えてしまう心理学の現象は、
    バーナム効果 (Barnum effect)と呼ばれる。

    コールドリーディング(cold reading)
    ショットガンニング(shot gunning)

    霊能師や占い師といった詐欺師は、
    マルチプルアウトと確証バイアスを駆使して、
    大量の情報をクライアントに与える。
    その内のいくつかは確率的に合致するし、
    時には疑問形を交えてクライアントの情報を引き出しながら、
    最初の主張を修正していき、すべてが当たったように見せかける。
    これらはコールドリーディングまたはショットガンニング
    と呼ばれる手法であり、詐欺師の常套手段だ。

    +16

    -3

  • 66. 匿名 2019/02/22(金) 03:28:54 

    霊感の電話占いにはまって100万円~150万円位使ってると思う。がっかりするからざっくりしか計算してないんだけどね。ホントにもったいないことをしたよ。
    片想いのときで、フラれてもあきらめられないときに電話してたなー。
    もともと相手も自分に気があるような態度だったし、そこへ霊感の占いで「相手は実は気がある」と言われると嬉しくて信じて辛いときに電話かけて希望もらってみたいな感じで…それで4年間何度も何度も同じ人に霊感電話占いかけて支払い合計100万円~150万円くらいというわけ。
    4年間無駄にしたな。結局再度告白みたいな感じしたけど玉砕だったから、結局占いはあたってなかったわけだし。
    おすすめはしない。やめたほうがいい。嬉しいこと言ってくれたらまた言ってほしくて電話してしまうよ。

    占いたいと思う時点でその恋はうまくいってないしうまくいかないものと思った方がいい。
    結婚までうまくいく恋愛って占いたいと思うことなく結婚するよ。私がそうだったよ。

    +69

    -2

  • 67. 匿名 2019/02/22(金) 03:29:17 

    ガル民てメンヘラ多いよね。

    霊がどうとか縁起がどうのとスピリチュアルに頭やられたイタい人ばっか。

    +5

    -6

  • 68. 匿名 2019/02/22(金) 03:37:26 

    10年くらい前に霊感の電話占いはまったときの話だけど、霊感電話占いで占い師が会社掛け持ちしてるところあったよ。鑑定士の名前が違うのに声が全く同じだった人に何人か当たって気がついた。
    鑑定士の名前とかプロフィールとかもなんとなく似てるからすぐわかっちゃった。
    掛け持ちした方がお金になるのかな?名前まで変えなくてもいいのに名前変えるのはその方がお客さんが増えたりするのからなのかね?

    いずれにせよ。霊感電話占いはやめたほうがいいよ。ハマっちゃうとお金がどんどんなくなってくのにやめられなくなるだけだよ。嬉しいこと言ってくれたから信じて続けてしまったけど結局うまくいかなかったし。

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/22(金) 03:38:15 

    当たるかもしれないし当たらないかもしれない。
    当たるも八卦当たらずも八卦

    どうせ先のわからない未来について金出すなら投資でもすればいいのに

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/22(金) 03:52:17 

    要は暇なんだね。
    食うや食わずで生きるのに必死とか資格取得に向けて猛勉強中とか介護子育て寝る間も惜しいとかならそんな電話占いなんて発想ないもんな。

    私は中華街の近くに住んでるんだけど、最近この10年で占い屋増えた。そしていつも行列してる。そしてそこの近く通ったときに行列からここが評判らしいんだってーキャハハーとか聞こえてくるとアホくさくなる。平和ぼけだなーと。
    たかがカウンセリングじゃないか。

    やめとけ。

    +4

    -7

  • 71. 匿名 2019/02/22(金) 04:02:42 

    占いは縁だと思う。
    電話占いして、偶然ドンピシャに当たる人と電話できる人もいれば100件電話しても全然良い占い師と当たらない人もいる。
    私の姉は行く先々でドンピシャに当たる人に占ってもらえる。しかし私や妹は全然そういう人と巡り会えない。いくら探しても素人みたいな占い師しか居ない。

    あなたが勇気を出して電話占いすれば良い占い師と出会えるかもしれないし、外れて大金取られるかもしれない。
    もしかしたら電話占いへのほとぼりが冷めて自力で解決できるかもしれない。
    こればっかりは己の運命だ。


    あっ


    +6

    -5

  • 72. 匿名 2019/02/22(金) 04:07:43 

    ちょっと人間不信気味で、SNSで知り合ったとても感じの良い知人との人間関係を電話占い(タロット)視てもらったけど
    「何回引いても『悪魔』のカードや『塔』のカードが出てくる。この人なんか企んであなたを騙そうとしてるね」
    って言われた。
    頭の片隅に置いて親しくしてたら、胡散臭いパーティーに連れてかれるようになった。
    そいつ、アム〇〇イの幹部だったよ…。

    100%占い信じてるわけじゃないけど、この時ばかりは助かった。

    +70

    -2

  • 73. 匿名 2019/02/22(金) 04:23:14 

    こういうのにハマる人って
    外からどう見えようと内面は孤独なんだろうなーって思う。
    そこにつけ込むのって本当に簡単だよね。
    寄り添うようなこと言ったり軽めに叱ったり忠告したりしとけば
    わかってくれる~って
    まぁある種の詐欺といえば詐欺だし相手が求めていることを提供する商売といえば商売。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/22(金) 04:32:28 

    占い師にお金を使うより、自分の勉強や服のために使っててください!
    インチキ占い師になった元友人がいる者より。

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/22(金) 04:33:09 

    >>70
    カウンセリング以下。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/22(金) 04:36:48 

    横浜の手相占いはやめた方がいい。
    そのあと、婚活セミナーに誘われた。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/22(金) 04:42:23 

    そんなのあるんだ?
    友達に相談した方がいい

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2019/02/22(金) 04:49:04 

    占いもある意味で誘導尋問だからねえ。
    「あなた悩んでますね?」
    (お金、異姓、人間関係)
    ほとんどの人間が、この3つのどれかで悩んでるから。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2019/02/22(金) 05:03:58 

    私も4年前に付き合ってた彼に婚約破棄された時
    すがる思いで電話占いしました。諦めきらず辛くて話聞いて欲しくて良い答えが欲しくて。
    色んなサイトがあり計6人ぐらいの占い師と電話しました。そのうちの1人だけその後の未来と彼の思いを言い当てました。まぁ悪いことしか言わないからその当時は信じてなかったけど後に当たってたじゃんって気づいてすごいなとは思いましたね。

    彼を忘れ我に帰った時には何やってたんだろって
    なりましたけどその時はそれが救いにもなったのでよかったかなとは思いますね(笑)

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2019/02/22(金) 05:05:43 

    17歳のババアが電話占い信じて万引きした事件知ってる
    ババアのくせに

    +1

    -9

  • 81. 匿名 2019/02/22(金) 05:08:33 

    何回か利用していろんな人に占ってもらったことあるけど1人だけ誰にも言っていないことを言われた
    ことがある鳥肌が立ったのを覚えてる

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/22(金) 05:18:42 

    職場のお局と20代の女性がはまってる。
    職場近くの占い師もチェックしてた。
    否定的なことを言ったら睨まれた。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/22(金) 05:40:46 

    電話占いのシステムが分からないけど、毎分〇〇円みたいな感じなの?
    占いしたいならそういう所じゃなくて悩み一つにつき○○円とかの占いにしたら?

    占いも一つのエンターテイメント、サービス業だと思ってるから否定する気はない。
    映画やディズニーと一緒。
    ただ依存するのは何でも良くない。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2019/02/22(金) 05:47:02 

    当たるとか言ってる人いるけど確立の問題だよね
    自分の私生活の悩みというデータをじゃんじゃん相手に提供しといて
    そこから推測できることを何パターンか言っとけば
    そりゃ1つ位は当てはまるの出るだろうよ。と思う

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/22(金) 05:58:36 

    オードリーのラジオで若林さんが占いの裏話をしてたなー
    あれ聞くと占いに1円も使いたくない

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2019/02/22(金) 05:59:51 

    うわー…未だにこんなの信じる人いるのか

    +7

    -5

  • 87. 匿名 2019/02/22(金) 06:00:20 

    やるなら無料のもので充分だよ。あと、使ってもひと月300円のアプリとかね。無料のなんか名前、生年月日入力しなくても私は当たった。

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2019/02/22(金) 06:05:11 

    占いするくらいなら、専門家(心療内科、弁護士など)に相談した方が確実に解決する
    恋愛や結婚なら、占いにはまってる女にまともな男が付き合いたいと思うわけないと思うのでやめといた方がいいんじゃないかな

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2019/02/22(金) 06:07:38 

    >>88
    勘違いしてる人がいるけど、弁護士は話し相手じゃない。
    心療内科もカウンセリングやってるところはほとんどない。
    結局話したい、何か希望がほしいっていうだけだから、ガルちゃんで話すなりチャットでもするのがいいと思う。

    +33

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/22(金) 06:08:55 

    >>71
    お姉さんとおなじ人に占ってもらえばいいのでは?
    行く先々でってそんなに悩みばかりあるの?
    大丈夫?

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/22(金) 06:26:11 

    この前やったザノンフィクションは占い師と占いにはまった女の事をやってました。
    シンママと独身の女性が占い師に洗脳されまくりだったよ。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/22(金) 06:30:22 

    占いにハマる人ってその時仕事とか恋愛とかうまくいってない事が多い。うまくいってる時はやらないからね。

    +33

    -1

  • 93. 匿名 2019/02/22(金) 06:40:33 

    テレビ知った某有名女性占い師。予約が2年とれないとか。その占い師が運営している電話占いを別の占い師に見てもらう。3人ほど。まったく当たらない。どの方も当たらない。1万2千円×3人返せよ。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/22(金) 06:47:12 

    失恋して辛かった時に10万円ぶんくらい電話かけました。2時間待ちとか人気の人ばかりに。彼もあなたのことまだ想ってるよ、何日までには連絡がくるよ、etc色々言われ、一喜一憂していましたが、何一つ当たっていませんでした。だって後々知ったけど、新しい彼女できていたし。(笑)ただ、辛かった時に話をひたすら聞いてもらえてスッキリできたからそれはそれでよかったのかと。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/22(金) 06:48:29 

    当たるわけないでしょ
    宗教にはまりそうな人だな

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2019/02/22(金) 07:10:58 

    電話占いはしない。
    詐欺もいるから、騙し取られるよ。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2019/02/22(金) 07:21:29 

    あなたの周りに口うるさい女性いるでしょ?と言われ、悩みが義母、義姉のことだったからすすごい!と思ってしまい、
    (冷静になれば誰にでもそんな存在いますよね?)
    後日、もう一度、同じ人を指名したけど、
    私の悩みというより、世間話みたいな
    ことまで話し出して、
    時間を引き延ばしてお金をとりたいのが
    わかってしまった。
    1時間で14000円くらいとられたけど
    目は覚めました。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/22(金) 07:26:46 

    >>91そうそう、あの人達占い師がいなくなったら生きていけるのかな?ってくらいハマってた。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/22(金) 07:27:39 

    なぜ電話である必要があるの?

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2019/02/22(金) 07:27:48 

    >>97
    あー、電話占いって時間稼ぎして儲けようとかあるのか。
    そりゃ確かに怖いね。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/22(金) 07:29:04 

    栗原類がベッキーの結婚を当てた!とかいうトピあったけど、全然当たってなかったw
    でもほとんどの人が大絶賛していて引いたw

    占いの内容
    16年:結婚を意識する
    17年:離婚
    18年:自分らしい恋愛の仕方を知る
    19年:また一から恋愛を始める

    実際のベッキー
    16年:年始にゲスとの関係発覚して破局
    17年:何も無し
    18年:片岡と付き合いだす
    19年:結婚

    完全にハズレてるのに、トピは「すごい!」「当たってる!」ってコメントばっかりなのよねー。
    当たってると信じ込まないとこの人たち死ぬの!?と思った。
    占い自体は楽しめばいいけど、盲目的になるべきじゃないよね。

    +17

    -8

  • 102. 匿名 2019/02/22(金) 07:33:20 

    ダイヤルQ2とは違うの?
    って言ってて古くて驚いた。小学生の頃高額請求になるから気を付けろと担任がなんか言ってたけどなんのことやらサッパリだった。

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2019/02/22(金) 07:35:01 

    ここ5年位、年に1、2回、視てもらってる電話占いの方に
    先日鑑定をお願いしたら、9.5割、どーでもいい自分の話をしてきた。
    信頼してたのに、どうしたんだろうか?
    5年も視てもらって、なおなあになったのかな
    とりあえず、お金をどぶに捨てたわ

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/22(金) 07:56:30 

    6歳の息子があまりにも半袖着たがるから「天気予報で今日は寒くなるって言ってたよ。」と伝えたら「あんなの占いみたいなもんでしょ。テキトーに言ってるかもしれないじゃん。当たらないよ。」って言ったよ。

    無知ながら、面白い発想だと思ったよ。とはいえ天気予報は国家資格持った偉い人達がきちんと予想してるんだよ。テキトーでやってないから上着着なさい!とは伝えたけど。

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2019/02/22(金) 07:59:21 

    >>10
    それね。
    私もハマりすぎたときに、占い師の方から、今を楽しんでね。自分の人生を生きなさい。と言われたw

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/22(金) 08:00:11 

    >>15
    おいおい、ガセネタいわないでよ
    私、元占い師。対面、電話、メール経験あり。
    占い師同士客の取り合いだから、何1つ共有しないしできない。変なクレーマーいたら共有するかもね。私がいた館や、知り合いのいた館は少なくともそうだったよ。

    私は他の人の占い知らないけど、私のは全ての物事占えるわけじゃないけど、だいたい当たるよ。ちなみにオーソドックスな西洋占星術。解釈をオリジナルにしないで忠実にやれば、すこし精度の悪い天気予報ぐらいにはなるよ。

    +53

    -1

  • 107. 匿名 2019/02/22(金) 08:05:01 

    電話に限らず、占いなんて
    当たったような当たってないような、本人の気持ちの持ちようでどうにでも受け取れるような事しか言わない。

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2019/02/22(金) 08:05:46 

    ライターやってる友達いわく、占い師の使う言葉(特にネット占い)って、
    ⑴問いかけ
    ⑵同調、同情
    ⑶肯定
    の繰り返しで構成されているから、占い師が書いたものでなくて、「こういう悩みを想定して文章のプロが書いたもの」ってすぐわかるって言ってました。
    小説家のたまごとかがバイトで書いてそうですよね。。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/22(金) 08:10:05 

    試しにやってみようって思えないくらい値段がぼったくり
    チャット形式でも十分千円とかなめてんの?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/22(金) 08:11:43 

    >>101
    うっわ、私も騙された
    こじつけやん

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2019/02/22(金) 08:15:12 

    若い時に、印鑑つくるところでサービスでおばあちゃんが占ってくれました。
    「あなたは強いの。実は繊細とかそういうエセ占い師みたいなこと言わないよ私。強すぎるから、人が避けていくのね。それを嫌われてるって思いこんで力を入れないで、私みんなを守ってあげるよという気持ちを持った優しい優しいライオンさんになってください。」

    これはイメージで言ってるんだろなーと気に留めませんでしたが、人には優しくなれました。

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2019/02/22(金) 08:17:21 

    仕事で悩んでて占い師1時間1万円に相談したら、仕事の異動時期がみごとに当たった
    興奮してもう一回行って、当たりました!と報告したら、それはたまたまだから!そんなことのために来なくていいよ!と言われた
    善良な占い師で本当によかった

    +58

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/22(金) 08:18:55 

    あくまで「娯楽」として使うのなら全然アリだと思う。
    自分で自分を占ったらいいのでは?

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/22(金) 08:19:19 

    くそみたいな友だちがバイト感覚でチャット占い師してるよw
    ココ●ラみたいなサイトで
    鼻くそほじりながらカードめくってると思う

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2019/02/22(金) 08:36:44 

    >>114
    でも一応ちゃんとカードはめくってるんだねw

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/22(金) 08:37:50 

    >>58
    だからそれは貴女の持つ運命で
    占い師は誰にでも当てはまる事を
    言ったのよ
    きっとその時に居てなかったら
    この後、出会うはずですってなるw

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2019/02/22(金) 08:40:15 

    私、占い師になった方が良い気がしてきた

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/22(金) 08:43:44 

    金の無駄に思う

    未来を切り開くのは自分にしかできない

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/22(金) 08:46:14 

    当たらない。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/22(金) 08:49:37 

    >>1 まったく自分とは関係ない他人の発言に左右されるって私には理解できない

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2019/02/22(金) 08:50:27 

    当たるわけないやん、よく自動タロットとかするけど電話占い師募集!未経験でも簡単!っていう広告や見かけるしふつうの求人見てたら電話占い師募集あるよ。素人でもできるって書いてあるから話聞いてほしいとか相談するぶんにいいだろうな当たりはしないでしょ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/22(金) 08:52:56 

    ネットで凄く当たるって人に電話したことあります。
    旦那に浮気されて本当に悩んでて
    はっきり言ってくれる人で良かったです。
    依存しなければ…救われることもあるかな~って

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/22(金) 08:58:34 

    >>15
    占い業界にいたけど、加盟組合なんてないよ。個人情報にうるさい世の中で、事前の了解なしでそんなことしたら訴えられる。個人情報は慎重に扱ってて、そんな情報共有する組合あったら大問題になってるよ。なんでそんなバレバレの嘘を書いてるのか分からないけど、プラスになってるのもびっくりするわ…。

    +45

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/22(金) 09:05:16 

    私も占い好きだけど、雑誌とかイベントの一角でやってる占いに行ったことがあるだけ。占いで良いこと書いてあると勇気を貰えることもあるから、良いことだけ信じる。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/22(金) 09:07:08 

    電話占いしてもらうぐらいなら対面鑑定してもらうほうがマシ。
    あとメルカリとかでの占いも胡散臭いし怖い。
    だって何度でも質問OKとか親切さを装いながら氏名や生年月日はもちろん
    占い内容によっては家族や彼氏や職場や対人関係や悩み事などを
    詳細に相手は聞き出したり相手に伝えたりする。
    鑑定結果が送られてきても相手は占い師○○など仮名のままみたいだし。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/22(金) 09:09:41 

    先週のザ·ノンフィクションでやってたな
    直接会えるし電話もできる
    レオ?って名前の

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2019/02/22(金) 09:10:03 

    >>123
    私は一般人だけど金蔓になりそうな占い相手の情報を
    ごまんといる同業者と教えあったりするというのも疑問に感じる。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/22(金) 09:12:02 

    本当に大変なことがたくさんあったけど自分で行動して解決したことが今の私の自信になっています。占いは少し楽しむ程度ならいいと思いますが、やりすぎて占いの通りに行動するようになってしまっては意味がないので、やるなら「金額はここまで、これ以上はやらない」っていう線引きはしっかりしてやらないといけないかなと。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/22(金) 09:17:58 

    占いってそもそも気持ちの持ちようだし当たる当たらないとかないんじゃないかな?メンタル弱ってると誰かに聞いてほしかったりすがりたくもなるけど。所詮占い師も生身の人間だしね。相談内容とこれまでの過去ケースと照らし合わせて答え言ってるんじゃないかな?
    そんなに突出した人生送ってる人もいないだろうし類似パターンって絶対あるもんね。
    自分の都合にはまれば当たる!ともなるだろうし。どうだろう?
    占いというより人生相談だよね

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2019/02/22(金) 09:23:27 

    106だけど、あてにしないほうが良い占い師の見分け方書いておくね
    ・本を出してる人
    ・不思議な能力を売りにしている人
    ・どことなく凄そうなオーラのある人
    ・占術がやたらある人や、不思議な名前の占術使う人。
    以上にあたる先生は、先生じたいがすこしおかしい場合が多い。あやかりたい気持ちはわかるけど。
    あと、若い先生は、中年の厄年とか乗り越えてないので、アドバイスがすこし薄っぺらくなってしまうかもしれません。私もそうだったので。

    電話占いだと、占い師の人となりが見分けられないので、信頼できる人を見分けるのが難しいかも。
    わりと地味なおじさんおばさんで、淡々と結果をいうタイプの方に、まともな方が多いように思います。

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2019/02/22(金) 09:50:51 

    当たりませんよ
    占いの根拠もありません
    電話占いのバイトをしていました
    現場に分厚いマニュアルとタブレット端末があるんです
    電話をかけてきた人が求めている言葉を返しているだけです

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2019/02/22(金) 09:54:00 

    電話占い師って、どれだけ長電話出来るかできまるから、ヒッパレー!って、占いじゃないことばかりやらされる

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/22(金) 10:01:27 

    婚活中の友達が電話占いにハマってるらしい
    変な方向に迷走してなきゃいいけど心配だわ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/22(金) 10:34:28 

    ただのバイトだよ?あれ。
    占いなんて統計学だから電話占いするならまだその辺の易者に直に占ってもらったほうがマシだよ。
    そんなのちハマるのは心が隙だらけ、心理的にコントロールしやすいよね。当たるのは当たった事しか記憶に残らないから。
    何か大切なものをなくされましたか?って聞かれたら身内、ペット、物、なんだってあるんだよ大抵。

    このトピでどんな結論を求めてるのか知らないけど、時間の無駄だよ。自分の人生は自分で決めなよ。

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2019/02/22(金) 10:36:05 

    まだネットが普及してない頃に電話秘書ってバイトした事があります。
    通販の受注や、会社の受付になりきって話を聞き、担当に伝え折り返します。と対応するのが主な仕事。

    その中に「電話占い」もありました(笑)
    仕事に慣れたら鳴ってる電話はみんな取るんですが、占い担当の人は取らない。占い専属。

    担当してるのは1人の人だけで、元々占い師さんなんですか?と聞いた事があるのですが返事は無く。社員の一部のみのトップシークレットみたいでした。

    その人は時々「もうイヤ!」と叫んで手で顔を覆って泣いてました。皆さんスルーなので給湯室で一緒になった時に「大丈夫ですか?」と声をかけると、人を騙すような仕事ツライと言ってました。

    それで察した私です。

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2019/02/22(金) 10:36:50 

    なるほど笑
    こういう主さんみたいな人がいるから誰が引っかかるんだよっていう電話占いの看板とか、駅に出せるくらい儲けがあるのねぇ。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/22(金) 10:56:27 

    このトピ読んで、イケメンボイスの男性ばかりで電話占いの会社作ったら儲かるんじゃ?
    とか思ってしまったw
    顔写真はジャニーズ風からホスト風まで揃えてさ

    寂しい人なら、すぐ引っかかりそうじゃん
    占い師はあくまで聞き役で、相談者の味方に徹する
    恋愛感情を持たれすぎないよう、うまく引っ張る

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2019/02/22(金) 11:04:41 

    どのサイトか忘れたけど「電話占い師募集!月平均10万円以上!占い未経験者も大歓迎!副業でもOK!空いた時間に稼げます」て広告見たことあるよw

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/22(金) 11:28:52 

    電話占いってメインは自分の話を聞いてもらう事だよ
    顔も見せずに話を延々と聞いてもらえるというメリットがあって
    ついでに占いをしてもらう。

    24時間対応だし、信頼できる会社なら良いんじゃない?
    追い詰められてる人にとっては救いの手だと思う。

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2019/02/22(金) 11:40:02 

    何かに依存する癖があるから自分で占う事でモヤモヤを解消してます。なんでも人に頼るとお金がかかるのは当たり前…。さみしいのかな?笑

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/22(金) 12:19:02 

    某電話占いサイトでしばらくハマってしまった事がある
    短時間で悪い結果(相手とは上手くいかない)を言ってくれた占い師が一番まともだった
    他の占い師からは、言われるがままにアドバイスに従って相手を振り回してしまった事もあってホント申し訳なかったなと思う
    何よりお金も勿体ない
    迷ってる人…やらない方が良いよ

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/22(金) 13:14:58 

    普通の求人情報に電話占い師募集ってあったんだけど…誰でもなれるもんなのだろうか

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/22(金) 13:18:51 

    電話はたまにすごい力を持ってて尚且つ謙虚にお仕事されてる先生もいるから全てインチキ、、、とは言えないかも。対面占いなら依頼者にタロットカード触らせてくれる先生なら割と当たるかな。でもカードも先生の解釈次第で良くも悪くも取れるからアドバイス程度に留めてね。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/22(金) 13:48:46 

    結婚できるか不安で仕方なかった時、馬鹿みたいに課金してました。全然当たってなかったですよ笑

    結局占われていた人とは全く違う感じの人と結婚し、(時期も全然違う)既婚になってからは腫れ物が落ちたように占いに興味なくなりました。

    不安商法だよね。カウンセリングと考えれば、まあ高くはなかったかな。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2019/02/22(金) 13:50:21 

    知り合いが電話占い師やっていたけど、真夜中の相談はめっちゃ重いのが多いって言っていた
    失恋、不倫、メンヘラみたいな人とか
    何時間も話していると、次第にこっちまで病むから辞めたって
    カウンセラーみたいな役割もあるから、占い師はメンタルやられないように自己防衛のテクニックは必要だと思った
    まあ精神的に安定している人は必要ないものだよね

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/22(金) 14:04:58 

    誰にでも「彼はあなたを愛してます」しか言わない占い師がいる
    私の場合もそんな訳なかった
    これで霊視が凄い占い師みたいに煽ってて萎える

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/22(金) 14:54:49 

    以前、元同僚にウソで職場の人間関係すべてぐちゃぐちゃにされたことあって、そのウソ付きが副業で占い師やってる。
    都内の占いイベントで、運命の相手を見つける!というタイトルで1万円台のお金とってるみたいだけど、
    本人アラフィフで交際経験なし。
    占いはトランプwと手相だそうな。
    時間貸しの南青山にあるレンタルオフィスを住居兼個人事務所と偽ってホムペに掲載してる。
    ほんとは23区外在住。

    衛生観念もなく、自分の金のためなら息するようにウソをつく。
    いままでで一番のトンデモ女だったよ。。。
    名前に天気の文字が入ってる。雪国出身。
    みんな引っかからないでね~

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/22(金) 16:24:16 

    私が電話占い師に見てもらったときは、要点だけを的確にズバッと早く答えてくれたよ
    こちらが気になって詳しく聞いたら、あっさり答えておしまいだった

    料金が発生するから、見えたことをアドバイスするって言われたし、無駄に話を引き伸ばさないと占い師に伝えられたよ
    良心的でいい方だったよ

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/22(金) 18:38:55 

    2~3回使ったことある。
    高いよね、電話占い
    慎重派だから口コミよく見て占い師決めたけど、それでもあんまり当たってなかったかな。
    大好きだった彼のこと相談して「縁が深い」って言われて安心してたけど、あっさり違う人とデキ婚したみたいだし…
    でも、すがりたくなることあるよね。
    年末に対面の占い行って、何日か前はネット上で有料のタロット占いしたし。。
    依存するの怖いから、お金払ってまではごくたまーににする

    毎日メンタルがキツくて頼りたくなるんだけど、私もタロットを勉強して自分でやろうかと思う。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/22(金) 18:59:38 

    ザ・ノンフィクションで占われる女と占う男?みたいな題材で放送していたけれど、占った内容がバッチリ的中ってわけでもなかったよ。「先生に言われたからこうしてみます〜」ってなって言われた通りにやるから「当たっている」と勘違いしているだけで、そもそも自分で人生選べる所を、選ぶ勇気がないから他人(占い師)に人生の選択をさせているように見えたよ。人生相談みたいな感じ。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/22(金) 19:40:07 

    きちんとした学問かもしれないとは思うけど使い方によってはボロい商売だな。

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2019/02/22(金) 20:05:49 

    自分もかなり依存してた時期があったけど
    今はお金がなくて電話かけてない…。

    1回目と2回目の態度が全然違ってて
    凄い態度が悪い人いた~。
    虫の居所が悪かったのかな?(´・ω・`)

    外れてた方が多いかも
    カウンセリングとしてもやはりお高いですね!


    +10

    -1

  • 153. 匿名 2019/02/22(金) 20:41:08 

    でも病んでしまったら、
    つらくてつらくてこういうものに縋るしか
    なくなっちゃったりするよね...。
    相談くらいの気持ちで利用するんだったら
    いいのかもなあって思う。高いけども。。

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/22(金) 21:07:54 

    >>106
    本当に占い師?
    本当なら私のこと、ここで占える?

    +0

    -5

  • 155. 匿名 2019/02/22(金) 21:45:27 

    カルチャースクールの占い入門に行ったら?プロの占い師もいるわけだし毎回講座終わったら帰りのついでにお茶に行き喫茶店で世間話するから悩みも聞いてもらえる。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/22(金) 22:11:12 

    ここ見てたら、以前利用してた電話占いのサイト気になって久々に見に行ってしまった
    相変わらずでゾワゾワした
    まだ相談してる人達にやめとけって言いたいけど、そういう時って周り見えないんだよね…

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/22(金) 23:45:54 

    占いは数をこなして一つ当たれば当たったと錯覚するのだと思う。
    占い師でなくても確率はあまり変わらないと思います。
    電話占い師は、写真加工して何年も同じ写真を使っているのでその時点で胡散臭い。
    占い師は資格がないので占い好きの人が占い師になることが多いですね。
    年数が長いから当たるわけでもありません。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/23(土) 00:16:31 

    0学占いは当たってた
    ネットの無料診断だけどw

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/23(土) 00:55:17 

    占い信じる人って本当にいるんだな…

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2019/02/23(土) 01:01:31 

    昔ハマって大金をかなりつぎ込んでしまったよ
    今思えば現実逃避だったんだと思う。
    我慢する事が出来なくなってちょっと何かあると電話してた。
    幸せは自分で作り上げていくものと思ったら
    状況は変わらないけど気持ちがラクになって、
    前向きになれた。それからいい方向に向き出したよ。
    結局、散々電話占いして何が残ったかと言えば何も残ってない。
    愚痴吐き程度にはいいとは思うよ。
    高額だけどね。それも今は馬鹿らしいと思うけど。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/23(土) 01:10:52 

    >>28
    心療内科医は恋愛相談にのってくれるんですか?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/23(土) 14:06:41 

    昔、大好きな彼氏にフラれて忘れられなくて半年くらい毎日泣いてた。
    友達も最初のうちは親身になって話聴いてくれたけど、まだあんな男引きずってるの?忘れなよ…というのがヒシヒシ伝わってきて相談しづらくなった。
    けど忘れられなくて辛くてしょうがなくて…藁にもすがる思いで電話占いしてみた。
    占い師の先生にじっくり話聞いてもらって、やっと失恋から吹っ切れた。
    その先生に、◯月に良縁ありと言われ、本当にその月に会った人とトントン拍子に結婚出来た。
    私は電話占いして良かったです。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/23(土) 15:37:20 

    仕事のストレスでかけまくってしまった。
    憂さ晴らしに。後悔してます。こんなことならジム行ったり服買ったりしたほうがマシだった。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/24(日) 04:53:23 

    いじめにあったときかけたら
    「被害妄想劇場が展開されてんだよ〜。あはは〜」って笑われて不愉快だった。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/25(月) 14:16:48 

    >>161
    心療内科は内科であり、病院であり、薬物治療をするところだよ。
    医師は恋愛相談に乗ったり解決するプロじゃない、病気の診断をして治療をするプロだよ。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2019/02/25(月) 14:20:29 

    >>154
    本当の占い師なら占わないと思うよ。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/25(月) 14:28:17 

    >>131
    そりゃ完全に嘘。
    あなたのバイトしてた店が、分厚いマニュアルとタブレット端末があって、電話をかけてきた人が求めている言葉を返しているだけだったとしても、それはあなたの店と個人の話。
    何よりそれ、私は詐欺をしてましたって自白を残してる事になるから、今からでも自首したほうが良いよ。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/02(土) 09:23:32 

    >>162
    間違えてマイナスしちゃいました
    ごめんなさい

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/09(土) 20:06:26 

    皆さん、当たらないとかお金の無駄とかいうけど、
    ひとりいるよ。
    10年位お世話になっている。
    スリーエスって会社のK先生(男性)
    守護霊さまからの声を代弁してくれる。
    これはガチ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード