ガールズちゃんねる

趣味で占いする人、占い好きな人〜

180コメント2019/02/23(土) 12:09

  • 1. 匿名 2019/02/03(日) 09:36:32 

    主はたまにタロットで占いします。意外と当たるような気がするのでおもしろいです。でもカードを解釈するのに本を読みながらするので時間がかかります。もっとテキパキ読めるようになりたいです。
    やってもらうと嬉しいし易や手相とかもたまにやってもらいます。息抜き程度ですが。
    趣味で占いする人、占い好きな人〜

    +89

    -4

  • 2. 匿名 2019/02/03(日) 09:37:54 

    言っとくけど、あたしの占い料一回10万だからね
    質問は3つまでね、はやくしてよ

    +149

    -25

  • 3. 匿名 2019/02/03(日) 09:38:08 

    するよ。10年前テレビ番組に出てました

    +117

    -3

  • 4. 匿名 2019/02/03(日) 09:38:16 

    姓名判断
    旧字体で見たり
    草かんむりが6画だったり3画だったり
    一応全部見ますが

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2019/02/03(日) 09:39:45 

    >>1
    叔母が占い師です。

    私は、占ってほしくないのに、勝手に占って色々言われました。

    良い事だけ信じる様にしていました。

    好きな人に占ってあげたら良いよ。
    喜ばれるから(^^)

    +118

    -2

  • 6. 匿名 2019/02/03(日) 09:41:41 

    西洋占星術をしてるので
    たまにたつホロとぴを楽しみにしています。

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/03(日) 09:43:39 

    夢占いならよく調べる

    +73

    -0

  • 8. 匿名 2019/02/03(日) 09:44:16 

    占ってほしい

    +45

    -4

  • 9. 匿名 2019/02/03(日) 09:44:33 

    一時期ハマってたけどあの時期は病んでたわ。自分で意思決定する自信が無くなっているんだと自覚はしておいた方がいい。

    +151

    -3

  • 10. 匿名 2019/02/03(日) 09:46:54 

    わたしをみてほしいです

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2019/02/03(日) 09:48:14 

    占いというか分析系やってるけど、すごく儲かります
    そりゃある程度経験ある他人が見れば、その人のことを冷静に見れるからあたるのは当たり前なんだけどね
    でも夢が実現したという喜びの声を聞くのは嬉しいです

    +80

    -2

  • 12. 匿名 2019/02/03(日) 09:51:26 

    あのインチキドドリアのことどう思いますか?

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/03(日) 09:54:29 

    木星と土星がその星座に入ると、やらかす人が出てくるので不思議だなあ。程度に世の中の動きを読んだりするの面白いです。

    +72

    -2

  • 14. 匿名 2019/02/03(日) 09:55:42 

    タロット占いに頻繁に行ったり、ネットの無料占いを何度もやっていた時期があった。悩み事が多かったからなんだけど、その時心の拠りどころがなかったからかなぁとも思う。
    そしてタロットカードの絵柄に惹かれてたのもあったから、今はタロットを学びたいと思っています。

    +85

    -1

  • 15. 匿名 2019/02/03(日) 09:58:38 

    体調が全然治らないし鬱々してくるし未来が暗くしか見えない。
    どうしたらいいんだろうって毎日不安。
    ここに書き込むことじゃないけど占ってほしい。

    +19

    -3

  • 16. 匿名 2019/02/03(日) 09:59:09 

    >>12誰?

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/03(日) 09:59:57 

    自分のだけ占ってみてます。
    完全に趣味でやってます。
    方角って何気に当たるような気はします。

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/03(日) 10:00:18 

    昨日からタロット占いのトピ申請してるのに立たない。ここで語ってねってことかな。

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/03(日) 10:02:05 

    特に占い好きではないけど、
    母親が占い依存体質でうるさかったので基礎知識は持ってる。

    いろいろな占い師のところに行っては「あの人は当たらない」、
    「近所の有名な神社で弟の名前を付けてもらったら凄い画数が悪い」など
    文句ばかり言っていたので自分で勉強して子供の名前を付けた。
    (他人任せで文句言うより、自分で付けたほうが何かあっても自己責任だから。)

    今のところ、うちの子供は強運の持ち主。

    +65

    -7

  • 20. 匿名 2019/02/03(日) 10:02:21 

    かなり高齢なおばあちゃんがやってる占いはたまに行くとなぜだか癒される。当たるかどうかより気持ちの問題なんですが。

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/03(日) 10:05:07 

    タロットですがたまにやります。
    友人の結婚式の日取りを占っていた時、大安の日にちを引くと本当にいいカードばかりが出るんです(笑) ほかの日はイマイチ。暦ってダテではないんだなと思いました。
    ちなみに新居の物件も占っていた時に、希望の部屋が翌月空くということも当たったちゃいました(笑)

    +96

    -3

  • 22. 匿名 2019/02/03(日) 10:08:21 

    ココナラで占ってもらったことある
    安いし、誰かに占ってもらいたかったから便利なアプリだなあと思った(笑)

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/03(日) 10:08:47 

    占い師さんによってこんなに違うのか〜って。
    やっぱりすごく勉強してる人は手際も良くお話も上手だなぁ〜って思いました。占い師さんとの相性もあるかもしれないけど。

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/03(日) 10:11:06 

    占ってほしい方は、お金を払ってプロの人に見てもらいなよ~

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/03(日) 10:11:27 

    稲岡龍之介10月2日
    天秤座この日に生まれた人はマスコミ関係や集団で何かをすることに長けているガバラ数秘術と重ねると
    稲岡のハイライトは文春でアイドル盗撮で
    稲岡を語るときにそこが強みなので
    宇宙はこの動きを生まれた時から読んでいた

    +3

    -6

  • 26. 匿名 2019/02/03(日) 10:12:40 

    横浜中華街で会った占い師さん、めっちゃ喋るし手相からの次の占いへの誘導が早くて遣り手キャバ嬢かよ!ってスピードで進めるし仕事が早い早い。
    あの仕事の速さだけで私には見ものでした…。

    +43

    -2

  • 27. 匿名 2019/02/03(日) 10:13:52 

    タロットって読み方難しくない?
    どこをチョイスして見るの?
    全体的な流れ?

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/03(日) 10:19:28 

    自分ひとりでタロットカード使います。

    当たる当たらないと言うより、タロットは「当てるもの」で、そのための道具と思っています。
    失恋したとき、しつこく彼のことを占っていたら「しつこい(笑)」とカードに笑われてしまったとか、
    就活では、流れがくるから落ち着いてと励まされたり、仕事でいじめられていたときは、
    一緒に悪口言ってくれて、友達のような存在です。

    タロットを本格的に勉強するとなると、占星術、シンボル学、キリスト教などを学ぶことが必須。
    少しずつ勉強していくのがライフワークになっています。

    +97

    -4

  • 29. 匿名 2019/02/03(日) 10:19:55 

    私はたくさんあるタロット本の中で気に入った本をペラペラしながらタロットの意味を調べるんですが膨大な量なので本がないとチンプンカンプンです。

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/03(日) 10:21:35 

    >>9
    わかる。
    今その状態。
    わかってはいるけど、不安。これ以上自分を見失わないようにしなきゃ。
    最近は占う方に興味がある。勉強して副業にでもしようかな。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/03(日) 10:21:49 

    ものすごい簡易的なやつをたまに無料でやったりしてます

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/03(日) 10:22:12 

    趣味でタロットやってます。ただ自分のことしか占いませんし、近々のことしか分かりません(たぶん力が無い)
    タロットの解釈が、質問の内容や展開の仕方などで変わりますよね?
    恋人は恋愛で良いカードではないし(迷い、浮気とか選択肢を暗示)、世界のカードで終了を意味したり(完結、先が無い)、ワンド8は必ずしも吉報とは言えないとか。
    やり続けて何となく分かってきたけど、まだまだです。特にコートカードの読み方が未だに分かりません。
    仕事関係の相手の気持ちでコインのナイトが出たときってどんな解釈したらいいですか?

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/03(日) 10:23:02 

    あなたを視ます

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2019/02/03(日) 10:26:05 

    >>28
    あー分かります笑
    私もよく「しつこい」言われてます。コイン4(執着)が続けて飛び出してきたりします。
    カードに慰められたり、よく困らせてる主で申し訳ないなと思いつつ、良い相棒です。

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2019/02/03(日) 10:27:04 

    恋愛運を聞きに行ったら微妙な顔されて仕事と金運がずば抜けて良いですね!って言われて確かに現状は当たりましたけど、ちょっと恥ずかしかったです。そこは見ないでww違うのwwと思いました。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/03(日) 10:29:40 

    手相を手相占いが趣味の人に診てもらったら、私は結婚はするね、金運は普通かなと言われた。
    一緒に診てもらった友達は結婚するけど離婚するって言われてた…

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/03(日) 10:31:44 

    すごい突っ込みだなぁ〜って思いながらやったりやられたりして楽しんでます。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/03(日) 10:32:49 

    私は結婚前にした手相占い当たりました。手相は変わると言うけど、15年ほどかけて4つ言われたことの内3つ。

    最後に言われた事がちょっと難ありで、気になるから手短に出来る携帯の占い(主にタロット)有料、無料いくつかやってた。同じ事を言われた(同じ結果が出た)。

    自分だけじゃなく、私が占いをやっていた事は全く知らない相手の言動もその通りになってしまい、なんか、あんまり興味本位でやっても怖いと感じる今日この頃。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/03(日) 10:33:58 

    タロットやってます!
    たまに当たるからビビる

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/03(日) 10:38:06 

    死期が占いの結果にあらわれちゃう占い師さんいたけど、乗り越える時期として捉えていたみたいです。相談される内容によっては大変な仕事だと思ったわ。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/03(日) 10:48:15 

    >>40
    死期が分かっても占いで相手に言うのはNGだよ

    +46

    -2

  • 42. 匿名 2019/02/03(日) 10:52:36 

    これ好きです〜
    趣味で占いする人、占い好きな人〜

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/03(日) 10:53:03 

    好きです。
    昔桜祭りの屋台に居た手相見さんに占ってもらった結婚時期とか子供の性別とか当たってた。
    勤めてた会社の社長に姓名診断してもらったら、女には強すぎて良くないと言われた。
    その後苗字の画数微妙だけどその他のバランスが凄く良い方と結婚して人生良い方に激変しました。
    苗字の画数は家族の縁が薄いという内容なんですが、親が新興宗教に入れあげたりモラハラ気質な私には良い方に作用したみたい。
    それ以外では占ってもらった事は無いけど、タロットカードは持ってます。
    いつか勉強したい。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/03(日) 10:55:39 

    当たる占い師ってどなたか知ってますか?

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/03(日) 10:58:03 

    タロットに近いカードって何がありますか?
    ギリシャかエジプト系のカードだった気がするのですが。
    趣味でやってる人がいてすごく当たったんだけど、その人に会えないのでずっとわからないままでいます。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/03(日) 11:00:39 

    オラクルカードはたまにひいてるけど、占いになるのかな。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/03(日) 11:26:54 

    杉咲花のは、占いじゃなくて、ただの説教と人生相談。

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/03(日) 11:27:05 

    タロットカードとホロスコープ
    でも自分や親しい人には、無意識下でも良い結果が出て欲しいと雑念が入るから リーディングにやや支障が出る気がする
    悪い結果が出ても、どう告げようか悩む

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/03(日) 11:32:16 

    占い師さんにタロットの後にオラクルで占ってもらった時はまた具体的になったりしておもしろかったです。たぶんオラクルカードの優しいメッセージが気持ちに良かったんだと思います。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/03(日) 11:35:39 

    >>6
    ホロスコープ当たるよね
    松村先生の本、4冊も買ってしまった

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/03(日) 11:40:38 

    >>45
    思いつくのは、オラクルカード、ジプシーカード、ルノルマンカード。
    Amazonで検索すると、輸入カードがいろいろ出てくるよ。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/03(日) 11:45:16 

    わたしを占って欲しい

    +7

    -10

  • 53. 匿名 2019/02/03(日) 11:46:46 

    いいなー占い好きだからタロットほしい。
    タロット買う時好きな絵柄とかで適当に選んでいいのかな?

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/03(日) 11:47:19 

    今日、妊娠する夢見ました。妊娠の可能性全くないし、可能性も今後も予定ないのに(笑)夢占いはいいことがある前兆のようなことが書いてありましたが、夢占いって信じていいものなんでしょうか?

    +6

    -8

  • 55. 匿名 2019/02/03(日) 11:55:35 

    もういいやと思いつつ、たまに無性に占いに行きたくなるんです。同じ人います?会話が楽しいのかも…。

    +74

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/03(日) 11:58:11 

    昔、仕事に悩んでるとき誰かに話聞いてほしかったのとストレス発散も兼ねて占いに行きまくってた。
    でももっと掘り下げて占ってほしいけど時間が足りなかったり、的外れなこと言う人に当たってしまったりして、お金もかかるし自分で勉強するようになった。
    でも勉強すると奥が深くてなかなか難しいね…みなさんはどうやって勉強してますか?

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/03(日) 11:59:50 

    渡辺直美も占い好きで色々行ったりしたけど最近は自分でタロットやるらしい。
    でも引いたカードをネットで意味調べながら占ってて、まるで自分を見てるようだったw

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/03(日) 12:11:28 

    >>53
    タロットカードで画像検索すると本当にいろんなのが出て来るよ。気に入った絵柄を買うのもいいけど、初めてなら定番のライダー版がオススメかな。メッセージが受け取りやすいと思う。
    趣味で占いする人、占い好きな人〜

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/03(日) 12:14:39 

    >>45
    数々の占いに行きましたが、当たったのは二人だけ。
    それぞれ二回占ってもらいましたが、二回とも当たりました。両方タロットです。
    ここでは言えないのが残念です…

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2019/02/03(日) 12:15:54 

    >>59ですが、>>44でした。
    すみません。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/03(日) 12:17:10 

    姓名判断趣味でやってました。
    自分の身を守るためにヤバい人を見分けるくらいしかできないけど。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/03(日) 12:17:26 

    芸能人だと栗原類さんはテレビで白猫の可愛いタロットカードを使っていて一時期そのカードが流行ったそうな。

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/03(日) 12:17:43 

    私も自分で調べながらタロットやってます!
    フラれた彼と自分をラヴァーズオアデズスプレッドでみたら、彼の私への気持ちに世界の逆と悪魔の逆が出ました、笑
    もう終わってるのは分かってるけどさ、そこまでズバッと出ると笑ってしまうよ笑

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/03(日) 12:23:24 

    物凄く当たる人がいます。知り合いの紹介でみてもらった占い師です。
    知り合いは医師なので非科学的な分野を信じそうにないのに「とにかく凄く当たるから」と言われて。
    四柱推命を八字でみてくれる人です。紹介だしここで名前を言えないのが残念です。

    +16

    -4

  • 65. 匿名 2019/02/03(日) 12:23:53 

    芸能人の姓名判断みて気になったんですけど、あれは本名じゃなくても良いって事なんでしょうか。
    小さい頃うちにあった本で調べてました。
    最近はネットですぐでてくる誕生日占いしてます。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/03(日) 12:26:48 

    生年月日から占うのはわりと当たるよね
    とくに四柱推命

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/03(日) 12:27:04 

    たまに本屋の立ち読みでいいんじゃないかってくらい適当な占い師さんがいる。笑

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/03(日) 12:33:38 

    私はホロスコープとタロットが当たるなぁ。
    ちなみに12星座占いは太陽星座じゃなくて、ASC星座で見た方が当たりやすいよー。
    細かいことは占星術師さんに聞くのがベスト。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/03(日) 12:36:06 

    どなたかオススメのタロット解説ブログとか知りませんか?
    普通の解説サイトよりもブログの方が、深く意味を解説されてたりするんですよね。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/03(日) 12:36:29 

    病んでる時は占いより睡眠と栄養w

    +61

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/03(日) 12:57:37 

    小室問題がどうなるか、
    どなたか占ってください。

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2019/02/03(日) 13:11:07 

    >>70
    病んでるからできない睡眠と栄養w

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/03(日) 13:14:37 

    趣味でやってるけど、友達に頼まれて占って
    良くない結果だと気まずい。
    カップルで幸せそうなんだけど彼の気持ちに良くないカードでたり.....
    後から個人的にそのカップルを色んな展開法でみてもやはり良くないんだよね〜

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/03(日) 13:17:08 

    基本信じてないけど、一人だけ9割方当てる人がいる。
    ズケズケ当てると落ち込んだり努力しなくなるから、言わないでおいたり、ぼかして言ったり、ヒントを与えたりするだけみたいなやり方。
    言っても害のないことはピンポイントで当たるし、ぼかされたのも後で当てられたと分かる。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/03(日) 13:22:32 

    >>51
    ありがとう。
    ジプシーカードだったかもしれない。
    3回占ってもらったけど結果全部当たってたのでずっと気になってた。
    その内2回は悪い未来だったけどね(>_<)

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/03(日) 13:25:36 

    仕事が辛くて辞めようかと思ってた時に他業種に誘われて、迷いに迷って占いに頼った。

    残留→大吉、努力が認められる。但し、甘くない。更なる努力を求められる。実力を試してみる価値あり。

    転職→楽になれる。ゼロからの出発だが楽しい毎日。

    結果、残留を選んで二ヶ月後に昇進と共に希望支店に転勤。年収が大幅にアップ。

    それ以来、信じてる。

    +53

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/03(日) 13:26:54 

    タロット占いは、確かに一つ一つのカードの意味、正一位置逆位置による意味の違いをある程度理解しないとなりませんが、何よりも必要なのは占いをするのが、他人であれ、自分であれ、感性が一番大切です。カードでイメージがわかない人は占いでもなかなか正しく答えが出ないと思います。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/03(日) 13:28:11 

    ホロスコープって当たるの?
    月がノーアスペクトだしどう読めばいいのか分からないけど悪そうな気しかしない。
    四柱推命は今年は乱気だとさ…去年とか良かったらしいけど全然良くなかった。
    まあこれも読み方が分からないんだけど。

    今年うお座がいいと聞いて期待してます…。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2019/02/03(日) 13:29:21 

    昔の年寄りは孫が産まれると姓名判断で名付けする人が多かった。
    姓名判断で名付けされた人の話を聞いてると結構当たってる。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2019/02/03(日) 13:32:43 

    マニアック四柱推命で見てますか?

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/03(日) 13:33:56 

    母の友人が占い師に「息子に大きな車買っちゃ駄目。死ぬよ。」と言われたのに、
    せがまれて買ったら交通事故で亡くなったそうです。

    母が悩んでる時に「あの占い師、凄く当たるよ。」と住所を教えてくれた。
    もう高齢だからまだ占ってるかはわからない。

    +60

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/03(日) 14:31:53 

    タロットカードを持っているが、やり方よくわからない。オススメの本ありますか?

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2019/02/03(日) 15:15:18 

    こんにちは!

    私はよくタロットに占って貰うのですが(有料)
    タロットカードに凄く興味が出てきて自分で学んで副業に出来たらなと思っています!

    学び方などは、皆さんどこから始めましたか?独学でも可能ですか?

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/03(日) 15:34:57 

    いろいろ調べて試してみるよ〜
    趣味で占いする人、占い好きな人〜

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2019/02/03(日) 16:22:27 

    >>11
    分析!?
    ってなにをどうやるの?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/03(日) 17:12:39 

    算命学を勉強したいんだけど難しくて何が何だかさっぱり…

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/03(日) 17:35:53 

    四柱推命って相性はあんまり当たらない気がする。
    私の知識がないだけかもだけど。
    相性は紫微斗数で見てる。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/03(日) 17:48:50 

    昔、友達が付き合おうか迷っていた男性との結果に死神が出たんだけど、私の素人の占いだし当たるわけないと思って良い結果だったよ。と伝えたけど結果的に彼氏ストーカーになったから当たってたんだな、と思った。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2019/02/03(日) 18:27:09 

    四柱推命やってます。奥が深くて面白いからなんだかんだで続いてます。たぶん趣味でずっとしてくと思います。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/03(日) 18:42:01 

    横浜中華街の占い師さんとても当たってました。
    良いことしか言わないと言っていました。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/03(日) 19:47:45 

    無料占いばかりネットでやってましたが、対面の占い行ってみたいです。。でも依存してしまう気がするのと、当たる占い師さんもよくわからず迷ってます(>_>)

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/03(日) 20:25:08 

    ホロスコープを自力で解読するのは、かなり難しい。
    トランシッドなら石井ゆかりさん筆頭に星読みできる人気占い師さんの
    サイトやコラムを読んでいる内に「成る程、今はこういう星回りの世の中のだからこうなんだな」とか段々、要領が掴めます。
    辛口オネエで検索すると出てくる占い師さんの解説も分かりやすいと個人的には思います。
    一人だけの運勢では見えにくいので相性も必須なんでしょうが、突き詰めると
    占いは研究の一つであり、結局、人生は自分次第という結果

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2019/02/03(日) 20:32:44 

    節分の日を境にまた運気の流れが変わるっていうよね。

    +49

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/03(日) 20:35:45 

    スピリチュアルカウンセラーって占い師とは違うの?
    ゲイのカップルでやってたやつ。懐かしい。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/03(日) 20:57:17 

    >>94
    最近その人達のこと思い出して検索したところだった。
    相変わらずラブラブで二人で活動してるみたいだよ。
    スピリチュアルカウンセラーと占いって線引き曖昧だよね。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/03(日) 21:42:06 

    >>71
    1月からタロットとオラクルカードをやり始めたばかりだから当たるかわからないけど練習がてらタロットやってみたよ

    過去 審判 正位置
    自分とはレベルの違う相手で次元が違います。
    この付き合いには痛みを伴っています。

    現在 正義 逆位置
    婚約により心のバランスがくずれて考えが偏りがちです。損得勘定から人によって態度を変えたり見た目に騙されたりします。一方的で不誠実な相手で相性が悪く金銭的な問題があるようです。
    いつまでもズルズルすなら決着をつけた方がいいかも

    未来 女帝 正位置
    幸運が訪れ物事が発展していきます。
    関わる人たちも幸せになれます。
    結婚と言うワードと妊娠と言うワードが出てるのでもしかしたら妊娠するかも??

    未来は別れてから幸せになるのか小室Kと幸せになるのかが判断つかない💦
    えー!!マジですか?って感じす。


    +26

    -1

  • 97. 匿名 2019/02/03(日) 21:44:30 

    >>53
    マカロンタロットはファンシーでかわいい絵柄なのでおすすめです!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/03(日) 21:48:52 

    タロットやってるよ~
    そろそろ自分以外の人を占ってみたいけどまだ本の補助が必要だからやってもいいのか悩んでる

    >>78
    月がノーアスだと喜怒哀楽が激しいとか、逆に周りに気を使いすぎるとか
    自分自身の意見がない、周りの意見に流されやすいとか解釈するんでない?
    さらっとかじった程度だから間違ってたらごめん
    悪いことばっかじゃないと思うよ

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2019/02/03(日) 22:05:26 

    >>53
    絵柄で選んでいいと思うよ!
    でも初心者ならカード付きの解説書とかがいいかも
    マカロンタロットかアルケミアタロットのセットが人気みたいだね
    カードだけ買うにせよライダー系に準じてるカードの方が本もたくさんあっていいよね

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/03(日) 22:08:24 

    キーホルダーサイズのタロット持ってる。
    タロット占いはいろんな解釈ができるから良い・悪いだけじゃない意味で飽きない。
    難しいんだけど楽しい。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/03(日) 22:14:52 

    ドリューさんのオラクルカード卒業を聞いて気になったのですが…気にせず使えますよね。結構お気に入りなんですよー。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/03(日) 22:53:31 

    >>101
    ドリーンねw
    考え方はいろいろあると思うけどドリーン自身が卒業しただけで、天使やカード自身と繋がるのはその人だしあんま関係ないんじゃない?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/03(日) 23:19:49 

    >>96
    過去の審判逆位置って前世の繋がりも感じちゃう。前世でうまくいかなかった縁が復活したのもありそう。
    現在の正義の逆位置ってそのまんまだね(笑) なにもかもが間違ってる。
    未来の女帝正位置は確かに妊娠の可能性が出てきそう。

    タロットって2、3ヶ月くらいまでしか出ないけど未来はちょっとね…。別れてくれればいいけど。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/04(月) 00:20:11 

    >>71
    私も小室問題やってみた
    長いし初心者なんで多目にみてね
    彼女=眞子さま、彼=小室さんとする


    現状:ペンタクル8R
    彼の価値観を彼女に刻み込んでる感じ
    けど彼はまだ未熟者でその価値観は歪んでいたり、無理矢理刻み込むことで彼女にヒビが入ったりしてる

    問題:ソード2R
    (本には「結婚詐欺」と書いてあったw)
    とにかく現状をみようとしないことが問題
    周りに敵なんかいないのに傷つかないように神経質になってる
    けど本当は目隠しのすきまから問題が見えてるんだよね

    顕在意識:カップ3
    周りに祝福されるべき結婚だと思ってる
    祝ってほしいし彼女もそういった結婚を望んでる

    潜在意識:ソード10R
    傷つきまくってる
    周りは自由に明るい場所や暗い場所に行けるのに、彼女は雁字搦めで動くことができないと感じてる
    けど彼女を動けないようにしてるのは周りではなく、彼自身

    近い過去:ペンタクルペイジR
    夢が暴走してる
    結婚することが彼女の夢だとすれば、結婚自体に囚われてすぎてとにかくそれを手にするために必死
    その夢を時間がかかっても手にしたいと考えた

    近い未来:隠者R
    たった一つの光が消える
    もしくはその光を実際に手にすることは出来ないんだと悟る
    真っ暗になって余計に周りが見えなくなる

    置かれてる立場:魔術師R
    (本には「結婚詐欺」と略2回目w)
    続いていたものを悪い意味で新しくしようとしている
    自分の立場を過信している
    もしくは既に彼女の手に負えない、どうこうする立場にはいない

    周囲の状況:ワンド3R
    周囲が世間ならば、欲しい知らせがなかなか届かずもどかしいし動けない
    彼自身なら遠くに旅立ってしまい、彼女もこの状況にどうしたらいいのかわからずに動けない

    彼女の願望:ワンド4R
    とにかく平々凡々の日常を望んでる
    過度な幸せやお祝いは望んでいない
    もしくは今のままでも充分幸せだから現状維持に勤めたい

    最終結果:ワンド8
    読めなかったので追加で、塔
    さらに追加でオラクルから一枚

    とにかく衝撃的だし急展開
    けど未来はまだ決まってないのでそれが結婚なのか破談なのか、はたまた全く別のことなのかまだ決まっていない
    状況が変わるのは3ヶ月以上先
    彼女がいかに現状に向き合って自分自身を愛するか、それが今後の鍵になると思う

    世間ができることは、彼女は愛されてるし世間は敵ではない、あなたの幸せを願ってますよと伝えることかな?
    とにかく彼女は今一人ぼっちだと感じてるし、誰も味方がいないから自分自身が味方になって自分を守らないといけないと思ってるかも

    あと神道はよくわからないけど、先祖でもある天照の大御神に祈ったほうがいい
    追加で出したカードとかとにかく暗いんだよね
    彼女には内面や願望をよくよく見つめ直すが必要だと解釈した


    滅茶苦茶長くなってしまったwwごめん
    最終結果が>>96さんともリンクしてるんだよねぇ
    こういうとこが面白いと思うわ

    タロットやってる人他の解釈があったら教えてください

    +37

    -2

  • 105. 匿名 2019/02/04(月) 01:27:03 

    10年くらい前に恋愛に悩んでて友達と2人で占いに行ったんだけど、帰る時友達に「あの占い師がアンタ(私)早死するって言ってたよ 笑 言ったらダメって言ってた」って言われた…酷くないですか?インチキであって欲しい 泣

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/04(月) 02:00:50 

    >>105
    人の生死を占うという占い師は偽物ですよ!
    私の持っている本では、生死は人間の力の及ぶ範囲ではありませんとのことです。

    お客さんの秘密を守れない占い師、同業他社を批判する占い師は信用してはいけません。

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/04(月) 02:21:27 

    四柱推命は結果ありきというか、結果に対して後から理屈を無理に合わせていく単なる言葉遊びだと思ってる。(笑)

    一つの単語にあれだけ色な選択肢があればそりゃ何か一つは当たるって。

    その証拠に、まずは悩みを聞かせて下さいって尋問からスタート。

    悩みを聞かせずに過去を当てられたことは一度もない。

    ちなみに悩み聞かせても当たらなかった。

    鑑定料払ってるのに、いつになったら当たるの?

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2019/02/04(月) 03:27:21 

    占ってほしいんだけどどうやって選んだらいいのか迷う

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/04(月) 03:48:49 

    西洋タロットでなく、東洋タロットなんだけど良いかな?
    片思いの彼の気持ち・これからが知りたくて、ネットの天馬來未子さんのやおよろずの神タロットってヤツで一部無料版なんだけど、
    「彼は男として、私のことをどうしたい?」
    って問いかけでこんな結果が出て、イメージとしては明るく幸せな感じを受けた(大雑把すぎる 笑)んだけど、私と付き合いたい?どーなんだろ…??(一部無料版なので、ここから下はございません)
    嫌われてないのは確かだとは思うのだけど。
    いつも西洋タロットだから、その時の気分で東洋タロットにしたんだけど初めて引いたからパッと見のインスピレーションでしか判断出来ず…😔
    ググっても、西洋タロットと比べたらマイナーだからか解釈ほとんど出てこず。
    この東洋タロットで占ったことがある・少しでも知ってたり分かるガル民いるかな?
    趣味で占いする人、占い好きな人〜

    +2

    -4

  • 110. 匿名 2019/02/04(月) 05:23:38 

    タロット占いは素人でも占えるから人気があるのです。
    私は自分自身のことだけ占いをするようにしています。
    他人を占って外れた場合は相手に迷惑になるだけだと思っているので占い鑑定にも行くことはありません。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/04(月) 07:32:08 

    >>104
    とても興味深く読ませていただきました。リバースが多いですね。やっぱり…という感じです。

    最終結果がワンドの8でタワーなので、なにか衝撃的な出来事でガラっと状況が変わりそうですね。タワーってことはあまり当人たちにとって良いアクシデントなイメージはないですが、仮に妊娠だとタワーかもしれませんね。だとすれば、>>96さんの女帝(妊娠?)が真実味を帯びてきますね。

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2019/02/04(月) 07:51:41 

    >>105
    それを友達に言う占い師も本人に言っちゃう友達もありえないんだけど…。
    そんなのインチキですよ! けっしてネガティブにならないようにね。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/04(月) 09:28:58 

    >>111
    マコ様、最近お腹大きく見える写真あったよね!?

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2019/02/04(月) 09:29:52 

    どなたか、今後の日韓関係や南北統一されるのか占えますか?
    希望としては断交したいのですが…

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2019/02/04(月) 11:24:11 

    眞子さま、、、

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2019/02/04(月) 11:24:26 

    タロットカード相性ありますか?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/04(月) 12:29:37 

    >>111
    104です
    初心者の拙いリーディングで申し訳ない
    そうリバースばっか
    読みにくいったらありゃしない(笑)

    最終結果はまだ本当になにも決まっていないよーってオラクルからも言われたし、タロットの絵柄をみても全然読めなかったんだよねぇ
    妊娠の可能性もあるけどどうだろ?

    まぁ占いなんてお遊びだし外れるものだし、妊娠のことは特に信じすぎないほうがいいかな~

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/04(月) 12:51:14 

    九星気学の先生に占ってもらったときに、簡単な相性の占い方を教わってから嵌まっています。

    九星は基本的に同い年であれば、同じ星になります。
    「じゃあ同じ星なら相性がいいんだから、クラス内で喧嘩やいじめは起きないのでは?」と考えてしまうのですが、同じ星同士というのは、良いことも悪いこともパワーが強くなってしまうので、互いの心持ちが悪いと良くないそうです。
    また、節分より後に生まれた場合は違う星になるので、これが相性が悪いとそのクラスの運気が下がるそうです。
    今思えば、小学生のときに苦手な子ってほとんどが早生まれで、相性が悪い星同士だったことに気がつきました。

    職場の人間関係に当てはめて見ると、なかなか興味深い結果で出てきます。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/04(月) 13:02:06 

    >>117
    111です。
    妊娠はなきにしもあらずですが、まあ占いですもんね。
    もし妊娠したら、皇族がデキ婚なんて皇室からも世間からも嫌われるでしょうから、秘密裏に中絶、もしくは出産と引き換えに持参金なしで勘当、そしたらKKが手の平返しをして結局破談…とはならないですかね(笑)
    まあ刻々の状況が変わっていきそうなので、なにも決まってなさそうですよね。

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2019/02/04(月) 17:00:05 

    四柱推命をやってもらうとよく当たるなあと思っていたので自分でも本を読んでみようと思います。
    タロットも好きですが、現状を見てもらう時にわかりやすくて良かったです。占いってたくさんあるんですね。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/04(月) 17:54:39 

    悪魔の占いってサイトみてて当たるって有名だけど、運営に問題ありって感じ。
    当たったコメント報告しか受け付けないし、掲載しない

    当たらなかったって送ったり、相手の浮気で別れて「私の恋愛運良いって書いてあったのに浮気されてたぁ~当たらないよ」って送ったら、そのコメントを掲載しないし、逆に浮気した男の恋愛運あげるって2ちゃんで数名書いていた

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/04(月) 18:06:08 

    >>109です。
    ×天馬來未子さん
    ○天馬未來子さん

    です。
    失礼しました!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/04(月) 18:36:21 

    >>109
    綺麗な絵柄だね
    興味持ったからググってみたけど、このカードはその占い師さんオリジナルっぽいよ

    あなたのインスピレーションだけで解釈しても問題ないと思う
    どんな印象を持った?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/04(月) 20:46:59 

    タロットする方に質問です

    半年前からタロットリーディングする様になった初心者です。
    私はリーディングしてる時、無意識に喋っている時が多いです。トランス状態というか、喋らされてるんです。よく分からないけど、自分が腹話術の人形になった感じです。
    オラクルカードを使う時はそんな事無いんですが、タロットカードを使うようになってからこんな状態になりました。

    タロット使う方はこんな状態になる事ありますか?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/04(月) 22:14:37 

    皆じぶんでやるってどーゆーこと?出来るものなの?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/04(月) 22:21:13 

    今しゃべくりで細木数子の娘出てるよ
    好きじゃないけど勉強にはなるかな~

    >>125
    できるよ~
    流派とかものによっては禁止してる所もあるみたいだけど

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/05(火) 00:12:03 

    >>123
    レスありがとう゚+(人・∀・*)+。♪
    今気になってるテーマと東洋タロットってあまり無いし気になって、絵柄にも惹かれて引いてみた。
    ご本人オリジナルのタロットとのことなら、ネットの有料版でも納得いかなかったらご本人に直接占ってもらった方がしっくりくるってことだよね。

    私の解釈
    鶯→春の訪れの象徴。明るく和やか。
    梅→寒い冬から春に凛と咲き、暖かくなっていくことを表す。
    「歓喜の」って入ってたから、当然悪い意味ではない、と信じたい。
    これが同じ鶯でも、逆の「拒絶」や「排他的」「悲哀」などのフレーズだったら違う解釈になるけど…

    このサイトや天馬未來子さんに直に占ってもらったことがあるガル民がいたら、感想聞きたいなぁ👂️
    と言うところです(゚ー゚*)

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/05(火) 01:29:37 

    >>124
    一人言でブツブツは言ってるけどトランス状態にはなったことないよ
    リーディング内容を話してるの?
    その間の記憶はあるの?
    ごめんめっちゃ気になる(笑)

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/05(火) 01:37:53 

    >>127
    まぁ不特定多数に向けた占いより個人でみてもらったほうがしっくりくるよね

    タロットやったことある?
    絵柄からそこまで読めるならわざわざ見てもらう必要ないと思うけどなぁ

    これ以上はステマになってしまうよ
    占いやる人のトピであって占ってもらう人とは違うからね
    恋愛頑張ってね

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/05(火) 02:06:19 

    >>129
    西洋タロットは持ってるけど、実はまだやったことは無いんだ。プロではない、こんなド素人の自分のやり方・解釈って合ってるわけがない…って、なかなか自分でやる一歩を踏み出せなくて二の足を踏んでしまう😓
    で、サイトの無料or一部無料版ばかりで…😔

    だから、占いはまだそんなに詳しくないから、いろんな方のタロットサイトを少しやって、ネットでの西洋タロットの解釈と自分の状況を照らし合わせてるってだけ。
    だから、ステマではないよ。そう映ったらごめん🙏
    トピズレにもなっちゃって失礼😥
    このトピのみんなの占い方や意見、解釈の仕方が勉強になるなぁ🔮🔯📒✏️✨

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/05(火) 09:33:12 

    タロットカードをするとカードが話しかけてくるような答えをくれるから、タロットカード作った人に感動する。発想が転換できたり視野が変化したり。
    頭の良い人がやってくれると更に知識が加わっておもしろいんだろうな〜って思います。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/05(火) 18:00:55 

    >>128
    124です

    対人でのリーディングの時は、リーディング内容を何となく覚えてます。勝手に喋っている自分を見てる、もう一人の自分が頭の中にいる感じです。
    恋愛相談なのに仕事の話してたり、ぜんぜん関係ない事話す事も多いです
    メールで結果をお伝えする時はほとんど覚えてません。後から読み返して自分でビックリしてます

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/05(火) 22:16:33 

    誰か私を占ってほしい。
    トラブル続きで仕事も人間関係もボロボロで、去年占い師さんに占ってもらって、カードを引いたんだけど、見事に暗い結果だった。
    「今は動かない方がいい。私もこの結果は初めて見た」って。
    占い師さん、フォローに焦り出して風水やら他のカードを出したり、念が入るのかもってネットのカードまでやってくれたんだけど、結局良い結果は出なかった。
    占いって当たるなと思った。

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2019/02/06(水) 00:14:04 

    >>132
    教えてくれてありがとう
    興味深いなぁ

    タロットは昇降術?精霊や神を卸すこともあるって言うし無意識に卸してるのかなー
    メールだと全く覚えてないってことはリラックスしてる、対人だと理性が働くってことかも
    ごめん、私霊感ないし(笑)詳しくもないからあんま力にはなれなくて
    普段の生活に影響はあるのかな?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/06(水) 17:49:16 

    >>134
    124です
    霊感は無いはずです。夜お墓の横通っても大丈夫だし、心霊スポットと言われる所に行っても何も感じません。普段も何も見えません。

    数年前から易をやってるんですが、易は自分で考えて、自分の意思で喋ってるんですよね。易経は物語になってるからタロット等とは違うのかも。

    オラクルカードのみのリーディングは、私と相手が繋がる感じがします。何となくですが相手の顔とか、肌の色とか髪型とかわかります。これも自分の意思で話してます。

    タロットの時は相手と繋がる感じはしません。相手の事見えないです。その代わり神様的な何かと繋がる感じがして、自分が腹話術の人形になります。

    易、オラクル、タロットと、エネルギーの通りが違うんです。1番辛のはオラクルカードのみのリーディングかな。相手と繋がっちゃうので、私のエネルギー持って行かれます。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/06(水) 21:30:39 

    転職活動についてヘキサグラムで展開

    ①過去 ペンタクルエース
    ②現在 カップキングR
    ③未来 女帝R
    ④対策 ワンド2
    ⑤周囲の状況 愚者
    ⑥自分の気持ち 隠者
    ⑦結果 太陽R

    転職活動無理なのかなー
    どうしよう…

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/06(水) 23:11:40 

    >>135
    霊感っていっても見えるだけの人や祓える力もある人とかいろいろらしいよ
    だからあなたには見えないけどイタコやシャーマン的な能力があるのかもしれないね
    易もやるんだね~
    その状態が占いやってる間だけならコントロール出来てるとも取れるし、状況にあわせて対応すれば大丈夫じゃないかな
    まぁ記憶がないのは怖いと思うし無理にするものでもないから、恐怖心が勝るなら別の占術を勉強するのもいいかもね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/06(水) 23:24:04 

    >>136
    じゃぁ転職活動がうまくいくようにするにはどうすればいいか
    最終結果や未来を正位置にするにはどうすればいいか、で具体的に聞いてみたらいいんじゃない?
    「転職活動について」と「転職活動がうまくいくようにするにはどうすればいいか」というのは似てるけど全く違う質問になるよ
    転職活動頑張ってね

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/07(木) 08:50:25 

    >>137
    124です
    あら、私イタコだったのか!
    私が腹話術の人形みたいになるのは、怖さは全く無いですよ。てか面白い。
    神様的な何かは何人か居るみたいで、占う対象者によって私の頭に出てくる人が変わります。だからか私も口調、メールの文書が全然違います。
    たまに神様的な人達が意見の違いで喧嘩するんだけど、その間私は無言になっちゃうから困ります。

    周りでタロットやる人いないから、ここで聞けて良かったです。リーディング方法は人それぞれなんですね。勉強になりました。


    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/07(木) 16:18:45 

    >>138
    アドバイスありがとうございます。
    今日また「転職できるか?」タロットで占ってみました。

    ①過去 カップ7
    ②現在 カップ5R
    ③未来 ペンタクル6
    ④対策 太陽
    ⑤周囲の状況 ペンタクルエース
    ⑥自分の気持ち ソード7
    ⑦結果 運命の輪

    願望が出ちゃったのかなぁ…(^^;)
    心理面とその変化の経過がタロットに表れててホント不思議ですよね。
    いずれ転職のタイミングがくるのかな。もう少し具体的に聞いてみたいと思います。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/07(木) 21:59:55 

    ムーンオロジーオラクルカード持ってる方いますか?これから使ってみようと思います。月が好きなので楽しみです。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/07(木) 22:30:00 

    久々にユニコーンオラクルカード引いたら、すっごく寂しそうに頭下げてるユニコーンのカードが出てきた。しばらく触ってなかったから、寂しかったみたい。
    カードも色々あるけど、ユニコーンオラクルカードはペットみたいな感覚で触ってる。信用してるカードの1つ。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/08(金) 00:42:19 

    >>139
    こちらこそ、勉強になったし興味深い話が聞けて参考になりました
    いろいろと話してくれてありがとう

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/08(金) 01:12:23 

    >>140
    うーん、その質問だと「転職について」って質問の中に含まれちゃうと思うよ
    昨日の今日だしね
    確かに願望が入ってる気がするからとりあえず落ち着いてね

    せっかく対策のカードが出てるんだからそれを見てみようよ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/08(金) 11:54:39 

    >>141

    ムーンオロジー持ってるよ
    綺麗なデッキだよねぇ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/08(金) 16:19:29 

    >>144
    ありがとうございます。

    対策、ワンド2ですね。
    今転職活動で悩んでて、やりたいこともないけど今までやってきた仕事にも限界を感じてるんです。
    どんな仕事がいいのか分からない感じです。
    ワンド2の対策には「方向性を見定めて行動」とあったので当たってるかな〜。
    選り好みしてる場合じゃないし、生活もかかってるので早く決めなきゃいけないんですけど、その目標が無いんですよね…

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/08(金) 19:35:00 

    >>146
    今の仕事が限界だから転職するの?
    それともやりたい仕事をするために転職するの?

    やりたいことが見つかってるなら同時に考えられるけど、現時点で見つかってないから軸がぶれて悩むんじゃないかな

    どんな仕事を探せばいいか、ワンド2に描かれてると思うよ

    まぁ詳しい事情を知らないから検討外れなこと言ってるかもしれないけど、一つの考え方として参考になれば嬉しいな

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/08(金) 22:25:45 

    >>147
    軸ブレブレです…
    限界だけど他にやりたい仕事もない状態です。
    ワンド2に次の仕事描かれてるんですか?
    「外国(?)、新ジャンル、経験を活かしてステップアップ」ともありました。
    確かに今までの経験を活かしたら転職も決まりそうです。こうしたいという理想もありました。でも現実厳しいです。まだまだ悩みそうです(><)

    いろいろアドバイスを頂き本当にありがとうございました。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2019/02/09(土) 14:58:23 

    >>148
    こちらこそどうもありがとう
    転職がうまくいくよう願ってます

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/10(日) 12:27:03 

    もう誰もいないのかな~
    ルノルマンやってる人いる?

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/10(日) 15:00:07 

    いますよー
    でもルノルマンはやってないや。

    Twitterでよく見るけど、可愛いカード多いですよね

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/10(日) 21:17:19 

    マジカルフェアリーオラクルカードで占ってもらったときすごく気に入って、オラクルカードのなかでは特にお気に入りです。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/10(日) 21:19:31 


    タロットよりすごい!と巷で話題のルノルマンカード - NAVER まとめ
    タロットよりすごい!と巷で話題のルノルマンカード - NAVER まとめmatome.naver.jp

    新たなカード占いとして人気が出て来たルノルマンカードについてのまとめです。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/11(月) 01:38:12 

    こんばんはー。
    もう誰もいないかな?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/11(月) 01:40:09 

    >>145
    綺麗ですね。夜はこのカードに癒されてます。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/11(月) 02:08:40 

    はろー٩( ᐛ )و

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/11(月) 07:52:09 

    >>151
    まだ人がいて嬉しいな~
    そうなんだよね、可愛いのもあって興味あってさ
    でも難しそうだよね

    >>153さんもまとめありがとう
    あとでゆっくり見てみるね

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/11(月) 19:14:27 

    >>155
    夜に月が出てたら同じ月のカードと見比べてる
    キャンドル灯したりして癒されてるよ
    同じ絵柄で太陽バージョンも出て欲しいなぁ~

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/13(水) 00:03:51 

    こんばんは
    眞子様のリーディングした>>104です
    トピ1位をみてびっくりして思わず書きこみ
    隠者ってこのことだったのかな~

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2019/02/13(水) 01:13:04 

    >>159
    こんばんは。タロットすごいですね。
    >>104最終結果のワンド8、追加カードの塔が…。破談の可能性高そうですね。もう眞子さま自身ではどうすることもできなそう。
    >>96の結果の女帝って統合っていう意味があるらしいので、数ヶ月以内にこの問題は解決する気がする。

    とりあえず今は一度別れちゃえば世間の大騒ぎも収まって、みんな納得できるのではなかろうか…。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2019/02/13(水) 02:19:01 

    >>160
    びっくりしました
    たった一つの光りが消える、と読んだんだけどある意味小室さんが「法を犯してない、もしくはその身内ではない」というのがそのたった一つの光りだったのかなと

    妊娠を気にしてる人もいたけど私はそういう感じではなかったんですよね
    眞子様視点でカードを出したので妊娠だと塔のカードは合わないなと
    どうすることも出来ない、紙の鉄槌、眞子様にとってあまり良くないハプニングだと思いました

    破談だとすれば>>96さんの女帝のカードは世間や周囲の人かな?
    統合という意味は初めて知ったけど、周囲の人が「これで良かったんだよ」と暖かく受け止めてくれる
    周囲の人と眞子様が統合するという見方もできるかなと

    確かに元号がかわる前、今の段階ならいろいろな意味で間に合うかな
    まぁ私初心者なので、かなり適当というか当てずっぽうな感じですが(笑)

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2019/02/13(水) 16:16:25 

    ベッキー結婚しましたね。
    ゲス不倫のとき、栗原類くんのタロットが話題になりました。その時のタロットがこれです。

    2014年 恋人R
    2015年 隠者R
    2016年 審判
    2017年 死神
    2018年 愚者
    2019年 女帝

    やっぱり当たってますよね。特に2016年からの流れが。そして改めてタロットって読むの難しいなって思いました。よく年の運勢出せるなぁ…

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/14(木) 10:21:25 

    占いよりスピになるかな

    オーラの泉か何かでベッキーが江原さんに「子どもが欲しい、産めますか?」みたいなこと聞いてて「大丈夫だから安心して!」って言ってたな。どうなるんだろう。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/14(木) 14:09:08 

    >>163
    今年始まったばかりだし、妊娠もありそうですね(^^)
    今日栗原類くんのタロットの件、記事になってて驚きました笑

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/14(木) 14:38:13 

    渡辺直美の占いが当たるのは自分の生きるパワーを使ってるって言ってたけど、栗原類もそういうのありそうだね。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/14(木) 14:57:14 

    ルーン占い歴8年目になりました。

    タロットは5年で逆位置読めなくて挫折。

    挫折した身なので、このトピでバシバシ読めてる方のコメ見て尊敬しちゃう(*'ω'*)

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/14(木) 18:45:03 


    ベッキー結婚で栗原類のタロット占いに注目集まる ネット驚き「予言的中」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    ベッキー結婚で栗原類のタロット占いに注目集まる ネット驚き「予言的中」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     タレントのベッキーと巨人の片岡治大2軍内野守備走塁コーチが1月に婚姻届を提出し

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/14(木) 21:09:44 

    >>105
    それは友達が最低だと思う。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2019/02/15(金) 13:21:54 

    まだ見てる人いるかな?
    タロット専用トピが立ちました
    タロットお勉強会
    タロットお勉強会girlschannel.net

    タロットお勉強会今とても熱いタロットカードですが、カードの組み合わせで意味が変わってきたり、いいカード悪いカードがが出ても、位置で微妙にニュアンスが変わったりとても奥が深いものだと思います。 さらに、読み手側の力量でも左右されるところ。 というこ...

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/15(金) 23:12:45 

    さっき1位の眞子さまトピで、妊娠が疑われていて、皆さんの占い思い出してビックリです。
    眞子さまの浮かない顔で、>>104さんの「傷つきまくってる」という言葉が浮かびました。
    心配です。
    最近、マコさんの全身の姿見てないねやっぱり4月に産まれるのかな? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    最近、マコさんの全身の姿見てないねやっぱり4月に産まれるのかな? | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2019/02/16(土) 11:46:41 

    >>169
    新しくトピを申請するときに
    占い系のトピに「占い」 てタイトルを
    入れておいてもらうと、検索しやすいよね。

    教えてくれてありがとう

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/16(土) 19:04:54 

    ルーン占いできるのすごいと思います。
    まだカードを見ただけなんですがルノルマンカードとトランプカードって似てるような気がするんですが、気のせいかな?また何かあればコメント聞きたいです。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/16(土) 19:08:38 

    ネットにある無料のルノルマン占いおもしろかったです。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/19(火) 02:00:28 

    このトピは占い依頼は禁止ですか??

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/19(火) 03:19:47 

    占いにハマった時期ありましたがそれはだいたい病んでる時。
    正気に戻ったら占いってただの巧妙な心理戦だと思います。

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2019/02/19(火) 21:43:45 

    ここはもう誰も居ないの?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/20(水) 01:41:11 

    見てるよ
    何か話題があればどうぞ

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2019/02/22(金) 00:04:07 

    過疎ってるね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/22(金) 00:58:34 

    >>178
    タロットトピできたしね
    ホロスコープトピが明日だったかな?で終わりだからもしかしたらこっちに来てくれるかも

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/23(土) 12:09:34 

    >>172

    166です。
    ルノルマンカードはトランプから派生したんですよ^^

    ルノルマンカードはフランスのナポレオン妃のジョセフィーヌやら、当時の大物政治家を占っていたルノルマン女史に由来があるのですが、

    そのルノルマン女史がトランプの各スートのAと6~Kに象徴や意味をあてがって書き込んだ物…トランプカードそのものを使っていたんです。

    実際にルノルマンカードを世に生み出したのはドイツの真鍮職人で、最初は純粋なカードゲーム『希望のゲーム』として売り出されました。

    ルノルマン女史の死後、希望のゲームが世に出回り、希望のゲームがルノルマンカードとして進化して広まったという歴史があります^^





    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード