ガールズちゃんねる

信じる占い 信じない占い

133コメント2018/12/29(土) 15:41

  • 1. 匿名 2018/12/15(土) 11:58:32 

    血液型、星座、干支、四柱推命、タロット、姓名判断、手相
    などいろいろありますが

    信じるのと信じないのがないですか?

    私は四柱推命はなんとなく信じます
    たまたまかもしれませんが当たる確率が高いです

    信じないのは星座占いです
    朝の星座占いで「ごめんなさい」と言われてもなんともないです

    +156

    -5

  • 2. 匿名 2018/12/15(土) 11:59:15 

    地味に動物占いは当たってると思ってる

    +178

    -10

  • 3. 匿名 2018/12/15(土) 11:59:33 

    ここでは大きい声で言えないけど血液型は結構合ってると思う。

    +52

    -53

  • 4. 匿名 2018/12/15(土) 11:59:39 

    タロットは自分で選ぶから信じてる

    +42

    -11

  • 5. 匿名 2018/12/15(土) 11:59:40 

    手相は『統計学』なので
    多少は意識するよ

    +119

    -6

  • 6. 匿名 2018/12/15(土) 11:59:52 

    年の初めは「今年の占い」みたいなのをいくつか見るけど、どれも良い事が書いてあったら信じるよ。

    +71

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/15(土) 12:00:23 

    信じない
    男だけど科学的根拠がないのは信じないので

    +7

    -54

  • 8. 匿名 2018/12/15(土) 12:01:42 

    基本全部信じないけど、初詣のおみくじが大吉だった時だけ信じちゃう

    +123

    -1

  • 9. 匿名 2018/12/15(土) 12:01:50 

    >>2
    でもペガサスとか意味の分からない架空の動物いるからなー
    何でペガサスなんだろ?意味わからないから存在する動物使えばいいのに

    +32

    -4

  • 10. 匿名 2018/12/15(土) 12:02:04 

    +140

    -12

  • 11. 匿名 2018/12/15(土) 12:02:06 

    私の人生で大嫌いになったのが3人いるんだけどみんなO型のさそり座でびっくりした。
    ちなみに高校の同級生、職場の後輩、次の次の職場の先輩と出合ったところ違う。

    +16

    -28

  • 12. 匿名 2018/12/15(土) 12:02:43 

    >>7

    休みの土曜日こんなとこに書き込んでる時点で
    科学的根拠無しにもモテないのは分かった

    +71

    -9

  • 13. 匿名 2018/12/15(土) 12:02:48 

    テレビの星座占いで、めざまし見てたときは「自分の星座1位だ」とルンルンだったけど
    他のチャンネルの星座占いではわたしの星座5位だった
    あれ?違うってなってから信じてません(笑)

    +80

    -3

  • 14. 匿名 2018/12/15(土) 12:03:48 

    >>3
    そうかな?日本人に一番多いのはAだけど性格悪いのばっかり
    私もAだけど、よく周りからAには見えないとかBっぽいとか言われるしAだから性格良いわけじゃないし綺麗好きでもない

    +27

    -28

  • 15. 匿名 2018/12/15(土) 12:04:05 

    知りあいの代々短命な家系の男性がある占い師のとこに行ったら、会うなり「あなたは長生きするから大丈夫」と言われたらしいので、半年待ちだったけど私も行ってみた
    その人のことはちょっと信じてる笑

    +125

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/15(土) 12:04:59 

    都合よく信じます

    +99

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/15(土) 12:05:04 

    >>7
    暇なんだろうな
    デートもないんだろうし

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2018/12/15(土) 12:05:35 

    占いは信じないよ

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/15(土) 12:06:23 

    ホロスコープは信じる

    +46

    -3

  • 20. 匿名 2018/12/15(土) 12:06:51 

    >>4
    友達がタロット占い出来るけど、相手の話聞きながらどういう結果が欲しいのか分析して、それらしいカード引かせるってよ

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2018/12/15(土) 12:07:58 

    星座は太陽星座のランキングは信じてないけど出生時刻、出生場所まで分かっててみるホロスコープならなんとなく信じる
    後は四柱推命

    +51

    -3

  • 22. 匿名 2018/12/15(土) 12:08:08 

    0学はよく参考にしてた

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/15(土) 12:08:48 

    いい結果は信じる
    悪い結果は信じない

    +102

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/15(土) 12:09:00 

    霊視

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2018/12/15(土) 12:09:02 

    >>20
    そうなんですか?すごい、占い師さんってそんなテクニックあるんですね!

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/15(土) 12:09:11 

    宿曜は当たるから信じてるよ

    +28

    -4

  • 27. 匿名 2018/12/15(土) 12:09:51 

    六占星術は信じない。私と彼は相性最悪、そして彼が大殺界の今年婚約、来年結婚します。大殺界とか気にしてたら、何もできない。

    +100

    -4

  • 28. 匿名 2018/12/15(土) 12:11:32 

    恋暦占術はほんとにあたる

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/15(土) 12:11:35 

    細木数子のやつ当たってない。

    +83

    -5

  • 30. 匿名 2018/12/15(土) 12:12:23 

    悪魔の占い
    毎月不吉なことばかり言われるけどつい見てしまうw
    昔はプチセブンという雑誌から、PSに移行して 共に廃刊になりWEBで毎月更新してます!

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2018/12/15(土) 12:13:26 

    しいたけ占い。
    コールドリーディングだね

    +67

    -7

  • 32. 匿名 2018/12/15(土) 12:15:22 

    >>26
    宿曜は当たらない。
    栄親の相手と別れたもん。

    +12

    -9

  • 33. 匿名 2018/12/15(土) 12:19:21 

    四柱推命は統計学だから占いというよりもそういう傾向になるというものだから当たり易いと思う。

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2018/12/15(土) 12:19:37 

    占いっていっても統計学(血液型、星座、四柱推命、姓名判断など)と、霊的(タロット)なものがあるかな。
    統計学はだいたいの性格とか運勢とかを見るのに適しているけど、タロットはその本人だけのものだから、物事を始めるのに適している時期とかは統計学的な占いを参考にするけど、恋愛や進学、身近なトラブルなどはタロットを参考にしてる。
    長期的ビジョンと短期的ビジョンで占いを上手に使い分けるといいと思う。

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/15(土) 12:23:16 

    姓名判断や顔相、手相は統計学だとしてもいち個人だけのものだから信憑性はあるのかなと思ってしまう。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/15(土) 12:24:26 

    悪魔の占いってサイト見てるけど当たらない
    今年ベストパートナー運だったのに浮気されるわ散々

    そのサイトに報告の欄あって
    当たらないって冗談で報告したら、当たった報告以外無視。

    そうゆう報告するとむしろ相手の恋愛運あげるっていう。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/15(土) 12:24:41 

    >>10
    信じないけど元気は出た

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/15(土) 12:25:19 

    生年月日とか名前は
    同じ人がみんな同じ結果になると思えないから信じない

    +68

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/15(土) 12:25:29 

    >>17
    >>12

    7だけど、俺は今21歳で彼女いないよ
    欲しいんだけどな

    +0

    -24

  • 40. 匿名 2018/12/15(土) 12:30:10 

    四柱推命やタロット、姓名判断は信じる。
    血液型は全然当たってないし、それで偏見の目でみる人嫌い。
    例えば、元彼が3人AB型だったけど3人ともこだわりが強くて嫌だった。←たった3人で好き嫌いの判断をするのは流石にイラっときた。

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2018/12/15(土) 12:30:46 

    カルトゥーシュ占い。
    カード持っているけど当たる。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/15(土) 12:31:31 

    タロット占いは自分でやっている。
    本当に当たる。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/15(土) 12:31:37 

    >>35
    統計学じゃないよ

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2018/12/15(土) 12:33:30 


    前までキャバやってた人が
    急にタロット占い始めたんだけど
    怪しいから信じない。
    占い師って誰でもなれるものなの?

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/15(土) 12:34:10 

    ガル民の将来なんて占い師でなくても想像つきそうなもんだが




    言い過ぎましたね。撤回します

    +2

    -12

  • 46. 匿名 2018/12/15(土) 12:34:28 

    >>44
    別に資格とかないから名乗れば誰でも占い師や

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/15(土) 12:35:13 

    信じるのは動物占いかな。全く信じてないのは血液型占い

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2018/12/15(土) 12:37:18 

    >>44
    勉強すればなれるよ。
    ただ相手の気持ちを考えられない人は向いてないかもね。副業で占い師やってる人多いよ。

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/15(土) 12:38:16 

    アラフィフぐらいから上の世代の女性って本当に血液型こだわるよね…
    そこまで親しくもないのに血液型聞いてこられて性格決めつけられるの、本当うんざりする。
    Aなのに几帳面じゃないのね、とか知らんがなって思う。

    +58

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/15(土) 12:43:46 

    >>9
    束縛を嫌い、自由奔放、地に足をつけず自由に羽ばたいていたい人。
    そのイメージでペガサス

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/15(土) 12:44:45 

    四柱推命、ホロスコープは当たってる気がする

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/15(土) 12:45:31 

    スッキリで宝くじ買うといいって見てそっこー買いにいったことある


    外れたけど

    スクラッチにしたからかな。普通の宝くじのがよかったかな。

    あたるかい!!怒

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2018/12/15(土) 12:46:17 

    >>9
    動物占いは四柱推命の十二運のところから参照してて、ペガサスは十二運でいうと絶(魂)を表してるので、現世には存在してないという意味があります。それと同じくペガサスは空想上の動物なので存在しないといったイメージでペガサスになったそうです。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/15(土) 12:48:04 

    動物占い=個性心理学だな。
    60分類あってさらに、本質の他に表面、意志、希望になる動物がそれぞれあって奥深いよ。
    血液型気にしてるの日本だけ。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2018/12/15(土) 12:50:02 

    タロットは一つのカードでも解釈がかなりあるから、客の顔色見ながら解釈を選べば、8割型当たると思う
    一度タロット占いで儲けようと思ったことがある

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/15(土) 12:50:54 

    B型
    自己中率の高さ!
    旦那を見てると典型的なB型でつくづく合わないなと思う

    +17

    -27

  • 57. 匿名 2018/12/15(土) 12:51:26 

    姓名判断信じない
    流派多すぎ
    麻央さん、堀越麻央になってから、どの姓名判断でも文句なしの大吉らしいけど、彼女は結婚して名前変わってからの方が大変そう

    +61

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/15(土) 12:52:08 

    不安や迷いがあっても立ち上がる 疲れ果てるまで

    そんな強い精神じゃないんだけどな

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/15(土) 12:52:27 

    >>56
    なんで結婚したの?
    子供もB型になる可能性あるじゃん

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/15(土) 12:53:31 

    占いって、どれも微妙に当てはまるように書いてあるよね

    +51

    -2

  • 61. 匿名 2018/12/15(土) 12:53:55 

    細木数子の六星占術はあれは本当に全く当たらない
    よく大殺界とやらで人を恐怖させてるけど
    過去の大殺界の時期とか調べてみたら大殺界のほうがむしろ
    普通にいいことづくめな時期だったりするのであれはまるでアテにならない

    あとあの人は過去の占いとかもことごとく外しているしね
    信じる占い 信じない占い

    +46

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/15(土) 12:54:13 

    >>45

    笑えない

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/15(土) 12:56:38 

    >>56
    じゃあ別の血液型の人と結婚すればよかったのに
    頭悪いね

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/15(土) 12:57:23 

    >>27
    大丈夫!わたしは逆にこんなに相性ぴったりの相手はいない!と言われて結婚したけど、結婚した途端モラハラ夫に豹変して6年耐えたけど、ついに離婚したんで。
    最悪の相性でもうまく行くこともきっとあるさ。

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/15(土) 13:08:13 

    占いというかオラクルカードは前向きなメッセージが多くて簡単だからたまに引く
    元気が無いときとかに

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/15(土) 13:14:49 

    >>50
    ドクターXのナレーターの声で再生されたわ…

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/15(土) 13:15:14 

    姓名判断と星座占いは当たらない。
    タロット占いだけ当たったので信じる。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/15(土) 13:22:10 

    >>2動物占いやったことないから今見てきたら、全然だめだった。

    支柱推命は結構的を得ていると思う。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/15(土) 13:22:24 

    占いなんて信じない
    二回同じ人のとこ友達の付き添いで行ってみたけど
    こちらからうまく情報聞き出そうとしてくる

    長く生きて人と関わって入れば、素人でも見た目とか身振り手振りの癖とか話し方で、だいたいどんな人かわかる

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/15(土) 13:27:57 

    占い師ってエネミー気質の人が向きそうだね
    他人のことネホリーナハホリーナするとこが特に

    +4

    -6

  • 71. 匿名 2018/12/15(土) 13:28:18 

    星占いも血液型も、同じ星座や血液型の人は
    みんな同じ結果なのが腑に落ちなくて信じてない

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/15(土) 13:29:44 

    特に悩みなかったけど暇だったから興味本位で友達の紹介で占い行ったんだけど
    会話で探ってくるからあまり多く話さずにいたら
    おじさん占い師にあなたは自分勝手でわがままです!ってすごい不機嫌そうな顔で言われた。
    多分怒ってたのかな?

    除霊的なのするとか言い出して
    ええええーーーいっ!!って背中めっちゃ叩かれて腕上に引っ張られてスッキリしたでしょとか言われ終わった。

    5000円なり。

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2018/12/15(土) 13:30:37 

    占いというか、霊感ある人がいてズバズバ当てられるから、その時だけは初めて信じた。
    友達は、その人が言った通りの年に結婚し、出産もした。
    赤ちゃんの性別までドンピシャ。
    飲み屋のママさんだったけど、面白い人だった。

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/15(土) 13:32:45 

    しいたけ占い、信じない。
    あいまいの塊のような文章でイライラする。
    占いに優しい言い回しはいらない。

    +64

    -4

  • 75. 匿名 2018/12/15(土) 13:32:54 

    占いとは違うかもしれないけど
    エニアグラム診断は当たってる

    面接で使う会社もあるみたい
    エニアグラム 〜9つのタイプ 性格の特徴、世界観、動機、行動スタイル、エッセンス(本質的資質)
    エニアグラム 〜9つのタイプ 性格の特徴、世界観、動機、行動スタイル、エッセンス(本質的資質)www.transpersonal.co.jp

    エニアグラムにおいて9つの性格タイプは、それぞれが等価な存在であり、気質を通じた輝きをもっています…タイプ1改革する人ータイプ2助ける人ータイプ3達成する人ータイプ4個性を求める人ータイプ5調べる人ータイプ6信頼を求める人ータイプ7熱中する人ータイプ8挑戦...

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2018/12/15(土) 13:40:41 

    >>32
    相性がいい=別れない ではないと思う

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/15(土) 13:42:27 

    同じ誕生日とか名前の人沢山いるから星座や生年月日はあまり信じない


    +9

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/15(土) 13:43:32 

    >>61
    この前ワイドショー見ながら、今年の貴乃花親方は色々あって大変だなと思って、六星占術を見たんだけど。
    全く当たってなかったよ。笑

    +41

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/15(土) 13:47:17 

    今度分譲マンションへの引っ越しがあって
    その日取りについて調べ始めたら大安に引っ越せる日がなくて
    休みが取れるのがよくない日取りだった

    六曜って中国からの占いらしいけど
    いまだに結婚式とか日本では定着してるし
    今の賃貸は転勤だったから選ぶ時間もなく気にならなかったけど
    分譲ということでどうしたらいいか迷い中

    引っ越しの日取りで悩んだ方、悩まなかった方いますか?

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2018/12/15(土) 13:52:46 

    私も動物占い好きー。
    でも、もうほとんどやってないよね?

    占いって、自分の性格とかはあたるなあと思うけど、未来は当たったことない。
    当たってたら今ごろ、素敵な恋をして子どもがいるはずなんだけど。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/15(土) 13:53:37 

    >>27
    大丈夫。私は大殺界に結婚して7年目だけど結婚してからも毎週デートするくらい仲良しだよ。

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2018/12/15(土) 13:54:00 

    四柱推命?細木数子のやつは信じない。
    というか、零合星人なので全然わからない。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/15(土) 13:56:00 

    血液型は当たる気がする。

    否定する人もいるけど、血液中に実際にある物質の話だから、体質→性格に影響するのもうなずける。

    +7

    -11

  • 84. 匿名 2018/12/15(土) 14:01:54 

    >>61
    私は六星占術当たったなー。大殺界の時は恋愛はぱったり。お誘いは既婚者ばかり。大病にもなったし、入院もした。大殺界抜けたすぐは新しいことに挑戦した方がいいって見たから引っ越したら、いい人に出会って来年結婚するよー!人によるのかなー

    +8

    -8

  • 85. 匿名 2018/12/15(土) 14:02:43 

    >>81
    結婚はあなたじゃなくて旦那様の運勢だよー。あなたが大殺界でも旦那さんが大殺界じゃないなら大丈夫なんだよ。

    +8

    -6

  • 86. 匿名 2018/12/15(土) 14:11:32 

    よく当たると評判の占い師さんに、生まれた時から再婚組と言われる。
    ホロスコープ術でも、結婚は一度じゃないって出てる。

    実際、今年結婚したばかりなんですが離婚協議中です。
    だからホロスコープ術はなんとなく信じてる。

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/15(土) 14:24:48 

    血液型占いは半分は当たっているけれど
    半分は外れているから信憑性は低いかな

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/15(土) 14:30:54 

    >>45
    自分もコメントしてる時点で立派なガル民だということを忘れてる?
    こういう人って自分は違うって思いながら書いてるんだろうな

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2018/12/15(土) 14:34:41 

    >>82

    わたしも霊合成人
    波乱万丈で寿命が人の半分なんだっけ?笑
    細木和子の占いでは調子いいはずだったのに
    父、祖母続けて亡くなり
    恋愛も仕事もうまくいかず
    全然当たってねーな。と思いました

    そもそも人に地獄に落ちるとか言う人の占いは信用できない

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/15(土) 14:37:53 

    占いにハマって色んなとこに行く人って
    コメントとか見てても白黒思考の人が多いような。
    占いの結果に100%を求めてる気がする。

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2018/12/15(土) 15:21:56 

    >>80
    占い師は未来なんてわからないよ
    運命は決まってるわけじゃないから、相談者がどう決断して行動するかで結果が後からついてくるからね。
    タロットで良い運勢だったとしても条件があって運が良くなりますよってことだから占い師のアドバイス通りにやると当たることが多いと思ってるよ。
    もちろん経験が長くて、経営者など権威ある人の鑑定を受けるような占い師にとても良いアドバイスがもらえたし、運気が良くなりました。

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2018/12/15(土) 15:26:38 

    >>72
    叩かれた挙げ句5000円なんて
    占い師はいい商売ですね

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/15(土) 15:38:31 

    >>89
    調子が良い時期だからって悪いことが起きない訳ではないよ。
    仕事や恋愛なんて日頃の行いによるのだから。それに1年間は良い時期なのにって思うかもしれないが、365日ずっと調子良いこともないし、ずっと調子悪いというのもない。
    確かにあの人に占いは安易に信じないほうがいいね。

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2018/12/15(土) 15:49:28 

    >>93
    >>89
    占いの精度はよくわからないけど
    私も地獄に落ちるとか言う人は嫌だなと思う
    占い師を見て、当たると評判だからと言うより、この人いいなとか、なんか嫌だなという自分の直感を信じるのがいいのかな

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/15(土) 15:57:44 

    ちょっと一般的な占いとは違うかもだけど、私は夢占いだけは信じてる。
    印象的な夢を見て目が覚めた時は必ず意味を調べてるんだけど、「運気が上がってる」とか見ると嬉しい。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/15(土) 16:03:35 

    >>72
    占い師に鑑定してもらうなら悩みがあるときに行けばよかったのに。5000円取られてもったいないでしょ。
    会話探ってくるって情報がなきゃ話にならないし、そりゃあ怒られるよ。もしかして占い師を超能力者だと思ってる?笑

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2018/12/15(土) 16:07:13 

    >>69
    逆に何も言わないで当てられたら怖いわ!笑

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2018/12/15(土) 16:07:44 

    商売してて、誰にも相談できない時とか不安な時に気休めに対面鑑定とか行ってみるんだけど、

    タロットの精度がすごくいい人と、霊感タロットの人で「何か」が見えてる人がいる。
    会話の途中でふとはさむキーワードが後々にこれのことか、、と思うような事が多い。
    なんか見えててそれをどう解釈するかは、当たってる時と当たってない時がある。

    私は彼女がポロっと呟くワードを黙って聞いて勝手に解釈してる。

    月に一回くらい3千円。
    無駄かもしれないけど、それで気持ちも落ち着くから中々いいと思っている。

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/15(土) 16:08:15 

    >>36
    当たった報告しかのせないから
    「このサイト当たるんだ」ってみんな思っうわな

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/15(土) 16:18:55 

    付けたい名前が大凶ばかりでてきて、
    信じてないと思いつつも大凶でると
    なんか残念なきもち。
    占いって、まじなんなの。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2018/12/15(土) 16:23:35 

    占いとはちょっと違うかもだけど、厄年は確かに良い事ないなーと思う

    +18

    -3

  • 102. 匿名 2018/12/15(土) 16:35:00 

    >>100
    姓名判断のサイトで占ったのかな?
    あれは結果が間違ってるのが多いよ。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2018/12/15(土) 16:35:49 

    5chで星座占い今月の運勢みたいなまとめ記事を読むけど、占い師によって結果の内容がバラバラでマジ疑問。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/15(土) 16:39:45 

    獅子座、土星人は相性悪い 
    Wだと更に
    どちらも似たような気質

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2018/12/15(土) 16:42:32 

    占いの類いは信じません

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2018/12/15(土) 16:45:07 

    >>103
    5chの占い師は自称だからね
    本物もいるのかもしれないけど
    私も当たってなかった
    あなたのことを好きな男性がいますって言われたけど、男性全くいない環境
    おまけに40代ブスの独身
    何か江原啓之が檀れいに亡くなったお父様だかお祖父様だかの霊が見守ってるって言ってたのを思い出して気味悪くなった
    私は人から好かれていないから誰かに恨まれて生き霊でも憑いてるのかと
    あれ生きてたんだよね

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/15(土) 16:57:04 

    >>106
    5chの占い師じゃなくて、しいたけ占いとかゲッターズとかそういう占い師がネットにアップしてる今月の運勢とかを、まとめて毎日誰かがあげてくれてるスレがあるんだよね。

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/15(土) 17:01:32 

    う〜ん…霊感で視てもらうなら、霊感占い師数人に視てもらって、みんな同じ結果にならないとおかしいし、当たる当たらないでいいと思う。
    けど西洋占星術や四柱推命、算命学とか星で読むのは占う人の癖(星の読み方)みたいなのが多少なり反映されると思うし、読み方も絶対こう!というものが無いので、当たる当たらないというよりは、その占い師と相性がいいかよくないかだと思う。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/15(土) 17:27:34 

    石井ゆかりさんの筋トレは毎週参考にするし、ラインも毎日チェックしちゃう。
    ヴオーグガール?のしいたけ占いも毎週チェックしてる。

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2018/12/15(土) 17:39:46 

    信じる信じないでなくて、当たる確率が高いか低いかの違い

    高い方=柴微斗数、四柱推命、ホロスコープ

    中くらい=手相、人相、姓名判断

    低い方= 血液型占、六星占星術・動物占い・月の星座占い・算命学、宿曜

    +3

    -8

  • 111. 匿名 2018/12/15(土) 19:24:29 

    六星占術当たらないのかぁ(´`)
    ここ3年ズタボロで、最近初めて六星占術読んでみたらこの3年は運気最悪って書いてあって「当たってる!」と思ったけど…。
    そして、来年はやっと運気がアップして運命の人と出会うらしいけど、あまり期待しないとこ😭良い結果って嬉しいけど、当たらなかったときに悲しいから、必要以上に信じないようにしてる。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/15(土) 20:12:14 

    20代前半までは色々な占い師さんに見てもらったり、雑誌や占いサイトに登録したりしてたけど、良い言われる年も大変だったり、あまり当たらないので信じるのやめた。
    大殺界とか本気で信じてたのが馬鹿らしくなった。
    結局は日々の自分の行動と気持ち次第とわかったから。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/15(土) 20:51:12 

    タロットは無料サイトとかでも
    当たるんですか?

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/15(土) 21:57:55 

    四柱推命は悪口かと思うくらい辛口だから傷つく
    算命学の方が簡単だし言葉も優しい

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/15(土) 22:51:37 

    占いは信じません。
    バカバカしい。

    占いなんか当たるわけない。。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/15(土) 22:53:49 

    占星術や手相、四柱推命で晩年は安泰と言われている
    当たって欲しい
    一生懸命働いてきました
    もう疲れた

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/15(土) 22:55:41 

    どうぶつ占いは、四柱推命を分かりやすくした物?
    よく当たってると思う。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2018/12/15(土) 23:17:37 

    44誰でも占い師になれますよ。
    鑑定が当たる当たらない関係なく。
    占い師でなくても鑑定の数をこなせば一人二人は当たるます。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/15(土) 23:19:41 

    占いじゃないかもだけどおみくじは友達が気に入らなかったから3回引きなおして全部同じだったと聞いたのと
    半年前に違う神社で引いたのと書いてる内容が似てたり不倫に誘われた直後に不倫するなって書いてあったことがあって見られてるのかなって思ってちょっと信じてる。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/15(土) 23:30:01 

    占いというよりかは対面鑑定か電話鑑定かメール鑑定かによっても信じるとかはあります。
    対面鑑定以外は信じない。
    電話やメールは見えないので全く信じません。
    無料の占いは外れても納得します。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/16(日) 01:22:46 

    >>38
    生年月日だけで占えると思ってる占い師の所は当たらない
    その星(生年月日)の元に生まれた人がどんな環境でどんな選択をするかで当然運命は変わる

    例えば褒められて伸びる星(生年月日)の人もいれば、褒められて駄目になる星(生年月日)の人もいる
    また、同じ星(生年月日)の人でも褒められて育った人と叩かれて育った人では運命は正反対になる

    だから生年月日が同じと言うだけでは人生は同じにならない
    (同じ星に生まれ同じ環境で育ち同じ選択をした時に理論上同じ人生になる)

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/16(日) 01:34:59 

    つづき
    だから当たる占い師は生年月日からどんな星の人かを読み取り、「その選択をして間違いありません」と背中を押したり、「それはやめた方がいい」と止めたりして人生がプラスになるよう助言をする

    生年月日が同じだけで同じ人生になるなら助言の必要はない
    してもしなくても結果同じで無駄だから

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/16(日) 02:55:49 

    レスに出ていましたが悪魔の占いはわたしも
    気にしています。当たるかどうかはわかりませんが笑。
    娯楽で見る感じかな。あとめざましテレビのやつも毎日チェックしますが、
    当たってるとは別に思わない。。

    対面式の占い、当たる占い師知ってる方いませんかね??
    トピずれになっちゃいますが。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/16(日) 09:28:26 

    >>114
    うちの毒親が四柱推命大好きだったわ
    家族を罵るために四柱推命の電話占い愛用して夢中になって家族に嫌われてた
    なるほど、悪口ばかりで人を傷付ける占いだから都合がよかったんだね

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/16(日) 14:55:19 

    ホロスコープ信じてたんですが、双子でも違う人生歩んでるの見ると当たらないのかなぁと思えてきた

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/17(月) 00:35:51 

    どの占いでも大抵晩婚って言われるw

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/17(月) 14:37:04 

    当たると信じるから占いを見るのではなく、占い(の良い部分だけ)を見て自分を奮い立たせるようにしてる。
    煮詰まった時に意外と突破口になったりするから。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/18(火) 08:39:00 

    動物占いは私も周りの人もなんかすごく当たってる。
    12種類の動物からさらに細かくなるよね
    〇〇なコアラ
    みたいに笑
    そっちの方が当たってるかな

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/18(火) 12:56:16 

    素朴な疑問だけど、占いなんか当たるわけが無いと言う人は、
    一体何で未来の予想をするの?

    占いを信じる?と言われたら、
    信じると言うのに抵抗があるのはわかるけど、
    結局やっている事は、占いだと思う。
    ただ、占いと言う言葉を、使わないだけじゃないかな。

    これなら絶対間違い無く当たると言う方法があれば、
    最初からみんなそれをやっていると思うけど。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/19(水) 01:38:31 

    占いではないですが前の厄年、そういや
    これは大きな大変な出来事だったわって
    後になって思うことはあった。来年厄年くるから
    ちょっと心配。。。

    あと人間関係はじめとにかく色々とやなことが多く、
    思い出したくないくらい暗かった時期が
    まるまる大殺界だったと知った時は、
    当たるもんだなと思ったw

    何が当たるんでしょうね、知りたい

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/19(水) 08:21:49 

    特定の占いが、万人共通で当たるのではなく、
    人や状況ごとに、使える占いが変わるのだと思う。

    その人にとって役に立つ占いは、実際に役に立つのであって、
    他の人にとって、そうでは無くても、その人本人には関係無い。
    占いの種類がこれだけあるのも、そのためだと思う。

    信じない人は、使わなければ良いだけで、
    実際に役に立っている人に対して、ケチをつけても、
    何も生み出さないし、代案も出せない。

    子育て論や、恋愛論、いじめ対策と同じ。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/12/29(土) 13:41:19 

    易占い。

    インド占星術
    西洋占星術

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/29(土) 15:41:20 

    占い師に
    今まではずっと運勢が悪かったけど
    この先は運勢が上向いてくる
    頑張って!
    と言われた。
    それからというもの悪いことが続いても
    なんとかなるさと思えるようになった。
    くよくよするタイプなので精神的に非常に助かっている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード