ガールズちゃんねる

メンズのブチプラでオシャレなブランド教えてください

74コメント2013/05/27(月) 14:00

  • 1. 匿名 2013/05/26(日) 00:10:34 

    うちの主人はオシャレしたいけど何着ていいかわからないし、高い服はいらない…という感じです。
    いつも私が服を選んであげるのですが、なかなか安くてオシャレなお店が見つかりません…
    オススメがあれば教えてください。
    因みに主人は30歳です。

    +49

    -6

  • 2. 匿名 2013/05/26(日) 00:11:39 

    ユニクロとかGUとか

    +41

    -51

  • 3. 匿名 2013/05/26(日) 00:12:14 

    TOPMAN

    +39

    -4

  • 4. 匿名 2013/05/26(日) 00:12:32 

    しまむら、アベイルじゃぁダサいよね…

    +68

    -39

  • 5. 匿名 2013/05/26(日) 00:12:54 

    男性物のプチプラって女性より難しい気がします。。やっぱりユニクロ無難でいいと思います!

    +53

    -25

  • 6. 匿名 2013/05/26(日) 00:13:09 

    2さんに同意。
    ユニクロでも組み合わせ次第で充分オシャレだと思いますよ!

    +67

    -28

  • 7. 匿名 2013/05/26(日) 00:13:50 

    服が良くてもセンスが悪かったら何着ても同じだと思うけど。
    オシャレならプチプラ上手く取り入れられるけど、そうでないなら…

    +40

    -18

  • 8. 匿名 2013/05/26(日) 00:14:08 

    知恵袋で相談してみては?

    +53

    -49

  • 9. 匿名 2013/05/26(日) 00:14:21 

    カジュアルとかシックとかお宅の御主人がどんなタイプがわからないから何とも言えないんですが…( ´△`)

    +8

    -44

  • 10. 匿名 2013/05/26(日) 00:15:37 

    6
    そりゃモデルがイイからだろ。

    +87

    -15

  • 11. 匿名 2013/05/26(日) 00:17:10 

    ユナイテッドアローズのグリーンレーベルがオススメです。
    メンズのブチプラでオシャレなブランド教えてください

    +56

    -61

  • 12. 匿名 2013/05/26(日) 00:17:21 

    H&Mはどうですか??

    +110

    -23

  • 13. 匿名 2013/05/26(日) 00:18:19 

    ZOZO TOWN

    +8

    -44

  • 14. 匿名 2013/05/26(日) 00:18:52 

    ここじゃなくて、男性が使ってるサイトで聞いたほうがいいんじゃないでしょうか?

    +30

    -25

  • 15. 匿名 2013/05/26(日) 00:19:43 

    アパレルで働いているものです。

    男性服は女性服と違い大量に売れるものではないので男性服の服で「プチプラ&お洒落」諦めた方がいいと思います。

    じゃないとトピ主さんも旦那さんも疲れちゃいますよ(*´ω`*)

    良いものを長く使う事が一番楽で確実かなと、私個人は考えています。

    なので流行りに流されず「大人の男」に合う清潔感と動きやすさ、時代を選ばないシンプルさで選ぶのはいかがですか?

    ちゃんとした素材のシャツなら5年とか持ちますよ。

    +129

    -15

  • 16. 匿名 2013/05/26(日) 00:19:44 

    GAPだともう高いゾーンなのかな?・・・(;´Д`)

    +36

    -10

  • 17. 匿名 2013/05/26(日) 00:20:04 

    じーゆー
    メンズのブチプラでオシャレなブランド教えてください

    +6

    -108

  • 18. 匿名 2013/05/26(日) 00:20:13 

    まずはプチプラとか気にせず下見で色々見て回る。後で気に入った物に近い商品をプチプラで探す。我が家はそんな感じです。ブランドやショップ決めてから探すと意外と購入に至らないかも。

    +12

    -5

  • 19. 匿名 2013/05/26(日) 00:20:59 

    トピ主さんへ
    ユニクロ、H&M、GAP、TOPMANなど、一応知ってると思うのですが、それでは満足できないのでその他のブランドという意味でしょうか⁇
    質問が漠然としすぎていてたぶんこのままだとまとまりませんよ。

    +18

    -12

  • 20. 匿名 2013/05/26(日) 00:22:57 

    私の旦那は古着屋でいいものを見つけてます。でも服に興味がないなら見つけるの難しいかも。みなさんのいう通りユニクロが無難かな。かぶりそうだけど。

    +16

    -5

  • 21. 匿名 2013/05/26(日) 00:24:18 

    オールドネイビーは?GAPよりは安いような(^^)

    +28

    -6

  • 22. 匿名 2013/05/26(日) 00:25:27 

    男の人って一着を大切にするから、アウターや靴だけは良いものにしたほうがいいかと、、

    プチプラなら、みんなが言ってるUNIQLOとか?ZARAとかペラペラ生地だけどファストファッションの中ではデザイン製があるかも。

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2013/05/26(日) 00:27:02 

    タブロイドニュース
    ヤフオクとかで古着なら、激安で買えますw

    +0

    -4

  • 24. 匿名 2013/05/26(日) 00:27:08 

    ライトオン。
    ダメ?

    +38

    -11

  • 25. 匿名 2013/05/26(日) 00:32:03 

    GAPとかZARAとかかなあ、、、
    パンツだけ高いお洒落なやつだと
    かっこよく見えるから
    全部プチプラじゃなくても
    いいんじゃない?

    +24

    -4

  • 26. 匿名 2013/05/26(日) 00:33:16 

    お洒落に興味がないのであれば、無難な路線で攻めてみては?
    安い服だとそれなりにセンスがないとどうしても安っぽく見えてしまいますよね。
    上質でシンプルなアイテムならばコーディネートの幅も広がりますし、清潔感もだせるのではと思います。
    ラルフローレン、長く着れるしオススメです。
    高いけど。

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2013/05/26(日) 00:34:16 

    セールを狙うといいですよ!
    ワールドオンラインというサイトでタケオキクチとか普段は高いブランドが30%オフとかになってます。
    うちの旦那は背がなくて細身なので、男性用のSサイズがあるとここで買います!
    デザインもシンプルでいいですよ!

    ユニクロなんかは仕事着や普段着にガンガン着てるから出かけるときは嫌がります(笑)

    +17

    -6

  • 28. 匿名 2013/05/26(日) 00:35:09 

    トピ主様
    質問に答えてくださるとアドバイスしやすいのですが、、

    +13

    -13

  • 29. 匿名 2013/05/26(日) 00:42:30 

    とりあえず、、Tシャツとデニムに上限いくら出せますか?

    プチの感覚は人それぞれ。何か目安を書いたらアドバイスもらいやすいかもよ。

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2013/05/26(日) 00:43:23 

    ウチのダンナは太っているのでエディーバウアー(;´д`)
    できればコムサみたいの着こなしてほしいのにサイズ的に無理(´・ω・`)

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2013/05/26(日) 00:44:14 

    旦那の服は、アウトレットばっかりです
    でも、そこそこお洒落キャラで通せてます

    +9

    -5

  • 32. 匿名 2013/05/26(日) 00:46:04 

    ジーンズメイトとか?!
    若者向けも多いけど、落ち着いたものも扱ってると思います。
    たしかに、メンズのプチプラは、中々難しいですよね

    +5

    -11

  • 33. 匿名 2013/05/26(日) 00:47:29 

    ハルヤマとか青山で時々買います
    パッと見は中年向けの服がほとんどなんですが
    たまに掘り出し物というかシンプルなカーデガンや
    カジュアルでもいけるシャツが見つかります
    男性は長く着ることが多いし、特に夫は平日はスーツで
    私服は週末だけで数も少ないので定番ものはそれなりの
    良い物を買うようにしています

    +7

    -13

  • 34. 匿名 2013/05/26(日) 00:51:24 

    うちの主人はZARA、モルガン、スポーツブランド、TAKAQあたりを、定番のものを主に買っています。
    それなりにきちんとしてていいですよ。

    帽子やベルト、靴などは奥様からプレゼントされてみてはいかがですか?小物でオシャレになりますよ。

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2013/05/26(日) 00:51:44 

    GAP

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2013/05/26(日) 00:56:43 

    トピ主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    やっぱりメンズのプチプラは難しいですよね。
    私も以前は良いものをバーゲンで購入してたりしてたんですが、今は子供も小さくなかなか百貨店などに行くことも難しくなりました。田舎なので近くはイオンとかしかなくて…
    今はパンツはユニクロやH&Mを履いてます。
    シャツはユニクロだと人と被るし、安っぽくてペラペラなのもいやだなーと悩んでおります。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2013/05/26(日) 01:15:56 

    HAREは安くてお洒落
    ちょっと若者向けかもしれませんがうちの主人も30歳で着てますよ

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2013/05/26(日) 01:20:01 

    アメリカンイーグル昨日行ったけど安いからかみんなレジ並んで買ってたわ!不景気だからみんな安い店で新しい服買うのね〜。ちなみにZARAの縫製クソ!!

    +30

    -6

  • 39. 匿名 2013/05/26(日) 01:21:21 

    ブチプラw

    +5

    -18

  • 40. 匿名 2013/05/26(日) 01:24:39 

    Forever 21

    +4

    -14

  • 41. 匿名 2013/05/26(日) 01:37:24 

    盛り上がらないトピ

    +6

    -38

  • 42. 匿名 2013/05/26(日) 01:37:25 

    グローバルワークて、プチプラになるのかな?
    値段は安くはない方かもしれないけど、シンプルでオシャレだと思う。

    +65

    -9

  • 43. 匿名 2013/05/26(日) 01:56:16 

    普通体型であるならサイズが重要だしカブるのを気にしてるならファストファッションはやめるべきだね

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2013/05/26(日) 02:04:18 

    >41
    お前のイヤミな連投のせいだろ

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2013/05/26(日) 02:28:24 

    43
    そう思う。だから無地のものしか取り入れない。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2013/05/26(日) 03:04:01 

    レイジーブルー

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2013/05/26(日) 03:35:34 

    エディー・バウアー アメリカンブランドです

    大人カジュアル、アースカラー、お値段も手頃(UNIQLO程ではないけど)
    主人は殆どここを愛用してます
    オススメてすよ!

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2013/05/26(日) 04:16:45 

    元メンズ販売です
    最近だとコレクティブ・ユニオンステーションなんかは丸井などにあるキレイめカジュアルブランドでおしゃれですよ。値段はシャツ5000円前後とかなんで割とまとめ買いしやすいですし、若い子はかわいく、大人の方はそれなりにシンプルに着こなせます。
    安いブランドだと他の方も紹介してるような若い子向けならメンズでもプチプラでありますけど、私のイメージだとどうしても学生さんぽくなっちゃうというか。それなりに大人な着こなしもしたいのであればこのブランドなら2~3万円でトップスから靴まで揃います。大人も着れるプチプラと言われるとこのブランド位しか思い浮かばなかったです。レディースなら沢山あるのに…

    +7

    -7

  • 49. 匿名 2013/05/26(日) 04:26:43 

    元メンズ販売です
    最近だとコレクティブ・ユニオンステーションなんかは丸井などにあるキレイめカジュアルブランドでおしゃれですよ。値段はシャツ5000円前後とかなんで割とまとめ買いしやすいですし、若い子はかわいく、大人の方はそれなりにシンプルに着こなせます。
    安いブランドだと他の方も紹介してるような若い子向けならメンズでもプチプラでありますけど、私のイメージだとどうしても学生さんぽくなっちゃうというか。それなりに大人な着こなしもしたいのであればこのブランドなら2~3万円でトップスから靴まで揃います。大人も着れるプチプラと言われるとこのブランド位しか思い浮かばなかったです。レディースなら沢山あるのに…

    +3

    -12

  • 50. 匿名 2013/05/26(日) 04:29:09 

    49です
    ちなみにユニオンステーションの会社メンズビギの通販サイトなど良かったら見てみてください!ユニオンステーション以外にも色々載ってますよ

    +3

    -9

  • 51. 匿名 2013/05/26(日) 07:53:37 

    PLSTおすすめです!!
    よくオーシャンズなどの雑誌にも載ってますがシンプルだけど形がスマートでカッコいいです。
    値段もそんなに高くないのでうちの30代の旦那はよく使ってます!
    theoryの姉妹ブランドだから素材もけっこういいです!
    プラステって読みにくいですけど・・

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2013/05/26(日) 08:09:24 

    グローバルワーク、IKKA、ライトオン、TKなんかはイオンにも入ってるし買いやすいと思います。
    あと無印良品でもアパレル扱っているのでシンプルな感じで良ければ
    おしゃれ感もありますよ^^

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2013/05/26(日) 08:55:29 

    コーエン。シンプルで合わせやすいデザインが多いです。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2013/05/26(日) 09:11:37 

    コムサ!
    レーベルによって価格も全然違いますので、色々見て見て下さい。シンプルですし、お洒落な生地も多いですよ。

    +1

    -6

  • 55. 匿名 2013/05/26(日) 09:32:15 

    男性は休日しか私服着ないのだから高くても流行がなく素材がいいものがいいと思います。
    男性の洋服屋さんは女性に比べてブランドも少ないのでUNIQLOとかファストファッションでかぶったら恥ずかしいと思います。
    バーバリーブラックレーベルは、高そうなイメージだけどポロシャツ一万から購入できるのでお勧めです。もちろん素材も縫いしっかりしてます!

    +3

    -10

  • 56. 匿名 2013/05/26(日) 09:59:30 

    イーブス! YEVS
    30歳の彼氏を連れて行きます。
    パンツやシャツ、靴やカバンはココで揃います。
    デザインは他と被ることはないし。
    安いけど、安っぽくなくてオススメです!

    あとは、アウトレットモールで
    まとめ買いだなぁ。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2013/05/26(日) 10:27:13 

    46
    レイジブルーですよ!
    グローバルワークと同系列ですね。ポイント系列はシンプルでオシャレですよ。ハレも!ネットでも買えます!

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2013/05/26(日) 10:31:56 

    PPFM
    WEGO
    GU

    +0

    -6

  • 59. 匿名 2013/05/26(日) 10:52:59 

    マイナスつけてる人なんでなの?
    オススメを教えてくれてる人に失礼。
    トピ主も予算を言えばよかったのでは?
    人によって金銭感覚違うので。

    +10

    -10

  • 60. 匿名 2013/05/26(日) 12:41:45 

    30歳だったら大人っぽいアメカジみたいなのをお求めでしょうか?それだと流行にあまり左右されないので、たくさん持つのではなく、ほどほどの値段のベーシックな基本アイテム(サイズと質感が大切)を数点ずつ持ち、靴や帽子で気分を変えるのがいいんじゃないかと思います。プチプラ過ぎるのは、すぐにダメになって結局お金がもったいないかも。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/05/26(日) 12:45:56 

    60です。お店をお知らせしていませんでした。ごめんなさい。テイストがわからないのではっきり言えませんでした。輸入ものは、お店で合わせてから楽天などで探してもいいと思いますよ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/05/26(日) 12:55:42 

    レイジーブルー(^^)ρ(^^)ノ

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2013/05/26(日) 14:20:24 

    レイジーブルー(^^)ρ(^^)ノ

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2013/05/26(日) 14:59:37 

    私もイーヴス。店舗は少ないけど。
    シンプルでちょっとお洒落。素材でコットン100%が多分少ないと思うんだけど、そのおかげで伸びたり縮んだりしないので長持ちする。

    チャラいデザインも多いけど、そういうのを除けば安くてかぶらなくて、すごくいいと思いますよ。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2013/05/26(日) 15:38:42 

    トピ主の旦那は洋服に気を使わないくていいと思うんだよね。何を着ればいいのか解らないって言う人程袖を通してもいないのに自分は似合わないっていう。じゃあこれは?って言うと値段の相場も知らない癖にえーこれより安くていいよって言う。お洒落って思われる事で自分からするものじゃないから。
    洋服に興味なくファストファッションで他人と一緒が嫌ならリーバイスのデニムに無地のシャツでいいじゃんて思う。それで普通になれます。

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2013/05/26(日) 16:07:40 

    最近の大学生みたいな格好にならなければいいんじゃない?

    大学生この服装多すぎ! Twitterで話題 - NAVER まとめ
    大学生この服装多すぎ! Twitterで話題 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    いま Twitterで話題の 青いシャツ(デニムシャツ)を着た大学生、結構見かけますよね。東工大や理系の人はチェックシャツが多いとか。実際のところどうなんだろう...

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2013/05/26(日) 21:19:40 

    イーヴスおすすめした64です。

    すみません、今確認したらうちのイーヴス服、ほとんどコットン100%でした。失礼しました。

    あと、グローバルワークスも最近好きです。
    10%引きとかよくやってるので、子供服と一緒に買ってます。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/05/26(日) 21:56:54 

    レイジーブルーとグローバルワークは良いと思います。
    あと、ユニクロやしまむらも一点だけ取り入れるくらいなら、安物とバレにくいです(^^)

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/05/26(日) 22:06:56 

    旦那様のご職業、ライフスタイル、仕事着か週末だけの私服かでおすすめが変わりますよね。。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2013/05/26(日) 22:39:53 

    最近は男の人のファッションも
    ○○系、ってキッチリ ジャンル分けされてるから
    旦那さんの系統で答えが色々あるんじゃないかな。
    うちは何か買ってあげるときに
    UNIQLO、g.u.、GAP、アウトレットモールを歩いて回って目的のものの値段を見て、


    『アウトレットピーク』
    『ブランデリ』
    『ZOZOアウトレット』
    。。。なんかのアウトレット通販のサイトで新古品とのお得感を見比べて よく買います。

    男性は 機能性のある質のイイものを長く大事に着るほうがいいんじゃないかなとも思う。
    Tシャツ1枚でも、アメカジやアウトドアの老舗ブランドだと デザインも生地も長持ちしていいかんじ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/05/26(日) 22:44:08 

    30ならそれなりの着せてあげなよ。
    がんばって働いてくれてるんじゃないの?

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2013/05/27(月) 00:06:23 

    彼は40歳ですが、Forever 21 のメンズに行ったらかなり掘り出し物があったらしく、大喜びしてました。わたしはレディースは自分には若すぎてイマイチだと思うのですが、メンズは そんなに奇抜なものがなくてオシャレで安いらしいです。いつもはアローズのグリーンレーベルやEDIFICEで買ってるようですが、Forever 21 でも充分だといってました。でも、よく吟味して選ばないと変なのもあるようです。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2013/05/27(月) 00:08:15 

    coen。
    クマが可愛い♡

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2013/05/27(月) 14:00:55 

    38さん

    本当そうですよね!ZARAってそこまで安くないのに品質悪すぎ(-_-)ボトムスならまだしも刺繍はもろいし、色落ちもひどい。トピずれだけどZARAではあまり買いたくないかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。