ガールズちゃんねる

池江璃花子、ツイッターを更新「神様は乗り越えられない試練は与えない」

218コメント2019/02/15(金) 11:57

  • 1. 匿名 2019/02/13(水) 23:30:26 

    池江璃花子「神様は乗り越えられない試練は与えない」/競泳  - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)
    池江璃花子「神様は乗り越えられない試練は与えない」/競泳 - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    白血病と診断されたことを公表した競泳女子の池江璃花子(18)=ルネサンス=が13日、ツイッターを更新。「私は、神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はないと思っています。もちろん、私にとって競泳人生は大切なものです。ですがいまは、完治を目指し、焦らず、周りの方々に支えて頂きながら戦っていきたいと思います」とつづった。


    また「皆様からの励ましのメッセージの中に『骨髄バンクの登録をした』『輸血、献血をした』など、沢山の方からのメッセージを頂きました。私だけでなく、同じように辛い思いをしてる方達にも、本当に希望を持たせて頂いてます」と感謝した。

    +717

    -13

  • 2. 匿名 2019/02/13(水) 23:31:31 

    安藤裕子よかったね

    +951

    -26

  • 3. 匿名 2019/02/13(水) 23:31:35 

    良くなって欲しい

    +455

    -4

  • 4. 匿名 2019/02/13(水) 23:32:01 

    池江選手、応援しています!!

    +606

    -6

  • 5. 匿名 2019/02/13(水) 23:32:06 

    お大事に。
    マスコミはそっとしといたげてね。

    +677

    -5

  • 6. 匿名 2019/02/13(水) 23:32:09 

    安藤さんに配慮したのかな?

    +981

    -6

  • 7. 匿名 2019/02/13(水) 23:32:10 

    マジで応援してる

    +381

    -6

  • 8. 匿名 2019/02/13(水) 23:32:14 

    もうそっとしておく方が良いと思う

    +450

    -6

  • 9. 匿名 2019/02/13(水) 23:32:22 

    今は自分のことだけ考えて、焦らずゆっくり治療してほしい。

    +539

    -4

  • 10. 匿名 2019/02/13(水) 23:32:25 

    頑張って

    +120

    -4

  • 11. 匿名 2019/02/13(水) 23:32:32 

    骨髄バンク登録したいけど、夫に反対されている。
    献血は授乳中で出来ない。
    役に立たなくてごめんなさい。

    +29

    -184

  • 12. 匿名 2019/02/13(水) 23:32:38 

    まだ高校生なんだね…
    なんとかしてあげたい!なにもできない…

    +568

    -7

  • 13. 匿名 2019/02/13(水) 23:32:42 

    この子強いね。
    ほんと月並みなことしか言えないけど、
    回復して、水泳続けて欲しい。
    やりたいことやれるって素敵なことだよね。

    +963

    -6

  • 14. 匿名 2019/02/13(水) 23:32:44 

    仁ってドラマでみた名言だね

    +41

    -32

  • 15. 匿名 2019/02/13(水) 23:32:52 

    強いね

    どうかマスコミが池江さんやご家族を追い回しませんように
    本人が発信するまでそっとしておいてあげてね

    +778

    -6

  • 16. 匿名 2019/02/13(水) 23:33:04 

    そうかもしれないけど、
    それじゃあ同じような病気になって亡くなってしまった人は?

    もちろん池江さんには完治して復帰してほしい。
    ただ神様は平等にしてくれないのよ。

    +67

    -138

  • 17. 匿名 2019/02/13(水) 23:33:18 

    いつまでも、待ってます。
    焦らずゆっくり治療してください

    +256

    -3

  • 18. 匿名 2019/02/13(水) 23:33:22 

    あなたの回復力を信じてるよ

    治療に専念してね

    +445

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/13(水) 23:33:32 

    >>14 結婚式なんかでもよく言われる

    +9

    -8

  • 20. 匿名 2019/02/13(水) 23:33:33 

    おばあちゃんいるもたいだね。
    マスゴミがおかしい情報や発言するからもう池江さんの特集はいらないよ。

    +65

    -7

  • 21. 匿名 2019/02/13(水) 23:33:40 

    マスゴミVS池江

    +9

    -21

  • 22. 匿名 2019/02/13(水) 23:33:46 

    池江選手なら乗り越えられると思う

    +257

    -12

  • 23. 匿名 2019/02/13(水) 23:33:47 

    安藤裕子、今日は笑顔封印してたもんね。

    +275

    -7

  • 24. 匿名 2019/02/13(水) 23:33:48 

    ご自身が大変な時にまわりを気づかいコメントを出す優しさ、、。

    安藤の発言は許せない、他人が言うことではない!

    +528

    -11

  • 25. 匿名 2019/02/13(水) 23:33:49 

    あんまり安藤さんなどの発言に対して騒がない方が良いと思う
    ただでさえ病気で苦しいのに色んな人に気を遣ってフォローしてかわいそうだよ、、

    +485

    -9

  • 26. 匿名 2019/02/13(水) 23:34:05 

    強い子だね…
    涙が出た。

    +225

    -11

  • 27. 匿名 2019/02/13(水) 23:34:19 

    こんな才能ある女の子にもこんなことが起こるなんて本当に人生はままならない

    +210

    -7

  • 28. 匿名 2019/02/13(水) 23:34:30 

    自分が一番辛い時に周りにも気遣いが出来るなんて頭が下がります。
    応援してます!
    頑張って‼︎

    +285

    -2

  • 29. 匿名 2019/02/13(水) 23:34:34 

    若い子たちがしっかりした考えで発言してるのに
    情けないおっさん・おばさんがいて恥ずかしいね

    +408

    -4

  • 30. 匿名 2019/02/13(水) 23:34:43 

    勇気ある公表に逆に勇気をもらったり関心を持った人が多かったのではないでしょうか?
    今はゆっくり休んで治療に専念して下さい
    応援してる人はたくさんいると思います!

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2019/02/13(水) 23:34:57 

    強い人だよね。頑張れ!

    +54

    -3

  • 32. 匿名 2019/02/13(水) 23:35:15 

    若くて、いかにも健やかそうだったのに
    いまだ信じられない…

    +150

    -3

  • 33. 匿名 2019/02/13(水) 23:35:39 

    まだ18歳…
    どうかよくなりますように

    +166

    -3

  • 34. 匿名 2019/02/13(水) 23:35:43 

    >>11
    わざわざアピールすんな。
    旦那話しとか居るか?構ってババアキモすぎ。

    +167

    -41

  • 35. 匿名 2019/02/13(水) 23:35:57 

    私の座右の銘が
    自分に乗り越えられない試練はやってこない
    なのですが、池江選手が言う重み…
    より一層私も日々大切に生きていこうと思わされました、池江選手応援しています!

    +128

    -21

  • 36. 匿名 2019/02/13(水) 23:36:16 

    こういうのは本人が言うことだよね
    他人が言うことじゃなく
    安藤優子、池江選手の白血病報道で「神様が試練を与えたのかな」 不適切発言に批判殺到
    安藤優子、池江選手の白血病報道で「神様が試練を与えたのかな」 不適切発言に批判殺到girlschannel.net

    安藤優子、池江選手の白血病報道で「神様が試練を与えたのかな」 不適切発言に批判殺到 今回問題となっているのは、これを受けたメインキャスターを務める安藤優子キャスターのコメント。「本人の努力もあるんでしょうけど、天が二物を与えたというくらいのすごい天...

    +311

    -7

  • 37. 匿名 2019/02/13(水) 23:36:20 

    私の若いころにそっくりだわこの子

    +4

    -43

  • 38. 匿名 2019/02/13(水) 23:36:26 

    進行性じゃなきゃいいが…
    良くなることを祈っています

    +20

    -8

  • 39. 匿名 2019/02/13(水) 23:36:56 

    アスリートだから健康管理しっかりして
    体力もあるのに
    病気って本当に誰がなるか分からないものだね…
    完治しますように。

    +183

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/13(水) 23:37:06 

    ほかのトピで急に韓国がー民主党がーっていいだすけど、この人と1㎜も関係ないので荒らさないでほしい

    +14

    -9

  • 41. 匿名 2019/02/13(水) 23:37:07 

    言葉が出ない

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/13(水) 23:37:23 

    大人だなぁ。
    いろんな所に配慮して。

    +164

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/13(水) 23:37:38 

    もう あまり騒がないで欲しい。
    マスコミの人は そっとしとこうよ。

    +117

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/13(水) 23:37:46 

    神様は乗り越えられない試練は与えない…?

    でも実際病気で亡くなる人が多いんだが

    +93

    -64

  • 45. 匿名 2019/02/13(水) 23:37:50 

    本当にすごい人だね
    自分がいま一番辛いだろうに、メッセージに力強さを感じます
    応援しています

    +93

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/13(水) 23:37:54 

    >>6
    病気を受け入れて治療のこと考えてるときに安藤さんが批判されてる情報なんて入ってこないと思う
    周りもこんな大変なときにそんなことわざわざ伝えてないだろうから、知らないんじゃないかな

    +84

    -6

  • 47. 匿名 2019/02/13(水) 23:38:14 

    え、まさか安藤のフォローしたの?病気の本人が…
    気を遣わせてサイテーだよおばさん

    +33

    -27

  • 48. 匿名 2019/02/13(水) 23:38:20 

    試練にしても、なんで今なのって思ってしまう。
    私がこんな悔しいんだから、池江選手やその周りの人達はもっとだろうな。
    心から良くなって欲しいと願ってます。

    +123

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/13(水) 23:38:27 

    >>44
    もうそういうのやめて下さい。

    +27

    -22

  • 50. 匿名 2019/02/13(水) 23:38:39 

    >>34
    本当の事を言って何がいけないんでしょうか?
    骨髄バンクは家族の同意がないと出来ないということをご存じないのかしら?

    +11

    -77

  • 51. 匿名 2019/02/13(水) 23:39:37 

    何も努力してない人が他人の批判ばかりして、病気の人が大人の対応配慮する始末。

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2019/02/13(水) 23:40:41 

    池江選手に背乗りする形で次々と白血病と戦う人が注目集めてるね。
    自分も闘いながら頑張ってますってインタビュー受けたり、私の家族や友人も白血病でしたとカミングアウト始めたり。
    ドナー登録も増えたし、助かる命が増える事はいいこと。

    +41

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/13(水) 23:41:01 

    元は新約聖書だよね。
    コリントの信徒への手紙1-10:13

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/13(水) 23:41:33 

    >>36
    すぐ神様って言うやつ痛々しい に千以上プラスついてますが…?

    +24

    -5

  • 55. 匿名 2019/02/13(水) 23:42:26 

    >>50
    もういいよ、黙ってなよ

    +52

    -5

  • 56. 匿名 2019/02/13(水) 23:42:26 

    亡くなってしまった方の家族が聞いたら良い気はしないよ

    +55

    -19

  • 57. 匿名 2019/02/13(水) 23:42:49 

    >>36
    この人の発言からなのか。『神様の試練』ていう表現は当てはまらないと思うけど、当人の池江選手の向上心に繋がったなら良かったのかなぁ。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/13(水) 23:43:18 

    本当、オリンピックとかより18歳の女性として回復してほしいと願っています❗

    +84

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/13(水) 23:43:26 

    骨髄バンク登録しなきゃ!
    ただリスクが怖い…

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2019/02/13(水) 23:43:28 

    >>47
    いやこんなときにネットなんて見てないし耳にも入ってないでしょ。配慮じゃなくしっかりとした本人の言葉だと思うよ。

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2019/02/13(水) 23:43:51 

    >>50
    家族の同意が無理なら そんな話しない方がいいんじゃない?
    例えば家族の意見を無視して登録して
    同じ型の人がいて
    結局 家族の同意が得られないので提供できませんて なったら自分も相手方も辛いだけだから。

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2019/02/13(水) 23:44:14 

    その通りだよ。頑張ってね!!!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/13(水) 23:44:26 

    ただただ、快方へ向かうことを祈るばかりです。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/13(水) 23:45:18 

    献血したいな。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/13(水) 23:45:48 

    山ほどあるツイッターの応援コメント無視してこんな腐れ掲示板本人がみるわけないし、あからさまな荒らしでもないコメントに過剰反応してんのもなんだかなーって感じ
    おのおのの応援メッセージでいいじゃん

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2019/02/13(水) 23:46:00 

    安藤優子に配慮したんじゃないと思うけどね

    +49

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/13(水) 23:46:11 

    普通にネットして安藤さんのニュースも見てると思うけどなあ
    最初は何も手につかなかったかもしれないけど
    いつまでもショックで落ち込んでるってことは意外とないと思うよ

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2019/02/13(水) 23:46:12 

    まずは元気になることが1番です。
    ゆっくり治療に専念してください。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/13(水) 23:46:34 

    若いのにしっかりしてる。
    もし自分が同じ病気になったらこんなしっかり前向けない。
    本当頑張ってほしい。

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/13(水) 23:46:41 

    凄いな
    自分にも人にも勇気を与える人だよね!
    未だ18歳なのに自分にブレる事なく自身の気持ちをしっかり持つ魅力
    頑張れ!頑張れ!頑張れ!

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/13(水) 23:47:11 

    自分だったらこんな前向きなこと言えないと思うわ
    本当に元気になってほしい

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2019/02/13(水) 23:48:09 

    素敵な女性だね。
    まだ18才なのに、40過ぎの私よりずっと前向きで、真の強さが感じられる。
    きっと一人になった瞬間とか、不安や悲しみ悔しさ込み上げて来るだろうに…
    心の中で応援することしか出来ないけど、全国の人たちが同じ思いのはずだから、どうか負けないで欲しい。

    +63

    -3

  • 73. 匿名 2019/02/13(水) 23:48:34 

    発覚してから半年もせずに
    まだ10代で亡くなられた方を知ってる
    治る時代!って言われてるけど
    本当に人それぞれなんだと思う
    マスコミは騒がす、そっとして欲しい
    心安らぐ環境で治療できますように
    元気になられることを祈っています

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/13(水) 23:49:10 

    ネットチェックして、安藤さんが叩かれてる!配慮したコメントしよう!ってなるかなぁ
    もしそうだったとしたら、もう安藤さん批判はやめた方がいいと思うわ

    +27

    -2

  • 75. 匿名 2019/02/13(水) 23:50:36 

    早期発見とにかくよかった。
    オリンピックなんて、二の次。
    ただただ元気になることを祈ります。

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/13(水) 23:50:44 

    イエ

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2019/02/13(水) 23:52:09 

    池江選手の方が大人。
    安藤優子はブーメランを食らう日が来る。

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2019/02/13(水) 23:52:24 

    >>59

    登録しなきゃいけない訳じゃないんで無理しないで。
    リスクを考えたら登録しない選択もありますし責められる事でもありません。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/13(水) 23:52:27 

    >>2
    なんで?

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2019/02/13(水) 23:52:32 

    みんなが安藤優子を叩くから
    気を使ってこんな発言したんだよ
    また安藤優子のこと持ち出してる人はやばい

    +9

    -11

  • 81. 匿名 2019/02/13(水) 23:52:38 

    主人は「多血症」からなくなりました。批判する前に調べてみて下さい。

    +1

    -14

  • 82. 匿名 2019/02/13(水) 23:52:46 

    >>6
    なんで?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/13(水) 23:53:20 

    名前と活躍は知ってたがこんなに強い人だったんだ
    完治を祈ります

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/13(水) 23:53:35 

    フジテレビに批判がきたけど安藤に謝らせるのはできないから神様が与えた試練というワードを使ってツイートしてと池江に依頼した…とかじゃないよね!まさかね!でも池江のツイートで世間は安藤を責められなくなったし安藤にとってはよかったんじゃないかな?高校生の池江の方がよっぽど大人の対応だね!

    +1

    -22

  • 85. 匿名 2019/02/13(水) 23:54:36 

    神さまという言葉が出るくらいしんどい状態なんだろうね。
    ただただ応援するばかりです。
    日本記録更新するさまは、本当に感動させてもらった。
    選手を諦める必要はないけど、今は自分のためだけにがんばってほしいです。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/13(水) 23:55:17 

    >>36
    頭いかれたババアだね笑笑

    +0

    -7

  • 87. 匿名 2019/02/13(水) 23:55:28 

    18歳でこんな辛い状況なのに
    しっかりとした発言ができるのがすごい。
    でも強いのは立派だけど、強くいようと頑張りすぎないでたくさん周りに甘えて頼ってほしい。

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2019/02/13(水) 23:56:07 

    ゆっくり治療に専念してほしい。マスコミはそっとしといてあげて。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/13(水) 23:58:35 

    安藤は一刻も早く降板して。

    許されることじゃないし。

    +6

    -11

  • 90. 匿名 2019/02/13(水) 23:58:48 

    白血病について勉強しようと思います

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/13(水) 23:59:55 

    精神年齢が高く、18歳の言葉とは思えないくらいしっかりしていますね。
    自分を奮い立たせ、絶対に病気に負けないという気持ちが伝わってきます。
    頑張っている人に頑張ってとは軽々しく言えないけど、とにかく治療がうまくいくように願っています。
    今私が健康で生活できていることは当たり前ではないと、周囲に感謝の気持ちを忘れないようにしようと改めて気付かせてもらいました。

    +45

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/14(木) 00:00:36 

    安藤優子はただの言葉が足りないババアかと。
    自分もババアだけど、この人昔はバリキャリモード全開で、すごいと思っていただけに最近の言動が軽くてみてて嫌になる。

    +7

    -5

  • 93. 匿名 2019/02/14(木) 00:02:21 

    別に安藤に気を使ったわけではないと思う
    中村勘三郎も癌の時同じようなこと言ってたし

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/14(木) 00:03:20 

    神様なんていないんだよ
    こんな辛いこと試練とかないんだよ
    こんなことなくていいんだよ
    なんで私?なんでしかないよ
    でもがんばってるしかない
    わたしもがんばってる

    +28

    -3

  • 95. 匿名 2019/02/14(木) 00:04:47 

    おばあさまも、オリンピックなんてどうでもいい。自分より長生きしてほしいって。
    強くなくていい。周りにいっぱい弱音吐きながら、いつか元気な笑顔を見られることを心から願います。

    +54

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/14(木) 00:05:50 

    本人が言ってもダメなの?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/14(木) 00:09:48 

    無責任な言葉だ
    南海地震で津波でかっさらわれる運命の人はそうなるんだ

    +5

    -13

  • 98. 匿名 2019/02/14(木) 00:10:12 

    >>97
    訂正

    どうなるんだ
    だった

    +1

    -7

  • 99. 匿名 2019/02/14(木) 00:14:07 

    水泳の最前線に立っていたことで、定期的な身体検査が早期発見に繋がったのは良かった。
    新聞読んだら根治もするようなので頑張って欲しい。

    あとはマスゴミや外野が放っておいてくれるといいんだけど。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/14(木) 00:16:20 

    実際は、乗り越えられない試練ばっかりだよね!

    会社を倒産させてしまう人や病気で亡くなる人や夢も希望も叶わない人ばっかりだよね!

    +18

    -9

  • 101. 匿名 2019/02/14(木) 00:16:56 

    安藤優子のが荒れてたから気を遣ってるよね。
    いちいち炎上させる人達もいい加減にして欲しい。変な気苦労かけさせないでほしい。

    +19

    -7

  • 102. 匿名 2019/02/14(木) 00:19:06 

    絶対良くなると思う。アスリートだから立ち向かう根性が違うもん。

    +28

    -2

  • 103. 匿名 2019/02/14(木) 00:19:33 

    安藤優子大嫌い こいつにだけは言われたくないよね

    +12

    -10

  • 104. 匿名 2019/02/14(木) 00:22:16 

    安藤裕子がヘラヘラと「ほらね」とならないことを願う
    (これは本人が言ってるんだからね)

    +12

    -12

  • 105. 匿名 2019/02/14(木) 00:27:26 

    もうそっとしてあげよう。
    若いからネットとか見ちゃうんだろうし。
    余計な事考えずに治療に専念してほしい。

    +43

    -1

  • 106. 匿名 2019/02/14(木) 00:28:53 

    池江さんの病気の発表は 本当に衝撃的だった。だから、発表直後 みんな気が動転して 発言のひとつひとつ適切な表現が選べなかったとしても 仕方がないと思うし、世間が炎上して一番心を痛めているのは池江さんだと思う。

    +48

    -2

  • 107. 匿名 2019/02/14(木) 00:29:59 

    池江さんの白血病告白を見た時に自分もこの言葉が浮かんだけど、それは御本人が自ら思う言葉ならともかく、外野が言うのは違うよなと家族や友人にも言えなかった。
    今治ただ、池江さんが病気に打ち克つことだけを遠くから密かに祈ることしか出来ない。同じように病と闘う人たちの心に届きますように!

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2019/02/14(木) 00:32:04 

    頑張って欲しい…
    それが重荷にならないかな?

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/14(木) 00:35:57 

    皆言葉の綾ってやつが分からなすぎ。

    池江さん、ゆっくり身体を休めてね。
    またステキな笑顔が見られるのを待ってる!

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2019/02/14(木) 00:36:15 

    安藤のおばちゃま10代の子に気を使わせてんじゃないよ!

    +4

    -14

  • 111. 匿名 2019/02/14(木) 00:39:24 

    嫌いな人を叩くのに池江さんの病気を利用するな

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2019/02/14(木) 00:43:26 

    こういう発言は本人がするのは良いけど周りが言ったらデリカシーないよね。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/14(木) 00:44:17 

    なんで性格の良い人ばかり病気になるんだろ

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/14(木) 00:45:08 

    >>110
    もうそれやめな。
    池江さんが気を使わないといけなくなる。

    +21

    -3

  • 115. 匿名 2019/02/14(木) 00:46:12 

    マスコミは池江さんのお祖母さんの家まで知ってるの??怖すぎない??
    マスコミも過熱報道止めて配慮すべきだよ
    ストレスになる

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/14(木) 00:48:23 

    安藤優子の評価が上がった訳ではないからな。

    +5

    -5

  • 117. 匿名 2019/02/14(木) 00:50:41 

    昨夜のzeroで、池江さんと親交のある立石諒さんがゲスト出演して「神様が試練を与えたとしたら重すぎる」って言ってた。

    仲間の言葉に応えたんじゃないかな?
    安藤優子なんて眼中にないと思うけど。

    +39

    -1

  • 118. 匿名 2019/02/14(木) 00:50:55 

    与えるんだよ、神様なんていないから
    現実世界できちんと治療を頑張ってほしい

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/14(木) 00:53:00 

    私は同い年ですが、自分がこんな状況になったら絶望していると思います。もちろん池江選手はとても辛いと思いますが、それでもこんなことを言えるなんて凄い。応援します。

    +18

    -2

  • 120. 匿名 2019/02/14(木) 00:54:26 

    本人は東京五輪目指してたと思うし、周りも期待してたと思うけど、今はそれよりもどんなに時間をかけてでも完治することだけを願う。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/14(木) 00:57:37 

    前職の試練は乗り越えられなかった
    どんどん人が辞めていくのに仕事量(受注量)が増えていき、最終的には朝6時~26時で年末年始を挟んだ46連勤が続き、上司も倒れて私は重度鬱でドクターストップから退職
    当時役員は逃げ回り、退職後に会社倒産
    あれから7年してやっと通えるまでにもどり福祉施設の利用が始まった
    労災× 年金× 7年無収入

    +3

    -18

  • 122. 匿名 2019/02/14(木) 00:58:01 

    本当に強い子!!!

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/14(木) 00:59:01 

    まだ18歳なんだね
    凄く大人っぽく見える美人さんだよね
    どれほどショックだろうかと思うのに
    色々と配慮して内面も大人で素敵な人だわ
    池江璃花子、ツイッターを更新「神様は乗り越えられない試練は与えない」

    +35

    -1

  • 124. 匿名 2019/02/14(木) 01:00:18 

    そんなに噛み付くほどの発言か?

    +19

    -2

  • 125. 匿名 2019/02/14(木) 01:01:45 

    私ごときの事で大変恐縮ですが、病気をしたり、両親を亡くした時に、本に書いてました。
    試練は超えられる人に与えられる。それを克服した時は、苦労のなかった人よりも何倍も優しくなれる。何倍も強くなれる
    この言葉はアラフォーになっても、心に刻んでいます。
    ただ、池江選手はこれから完治に向かって戦っていくのだから、治療中の池江選手に取材はしてほしくないです。私達は静かに見守りましょう。

    +17

    -4

  • 126. 匿名 2019/02/14(木) 01:04:20 

    まだ18歳。
    これからまだまだ人生長いし、命の方が大事だし、ゆっくり自分のペースで治療してください。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/14(木) 01:08:15 

    がんばれー!!
    治療で良い結果出るよう祈ってる

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/14(木) 01:08:42 

    >>124
    がるちゃんは安藤優子嫌いな人多いからね

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2019/02/14(木) 01:12:47 

    でも神様は残酷なんだよね
    神様が与えた試練なら性格悪いでしょ

    +3

    -7

  • 130. 匿名 2019/02/14(木) 01:19:10 

    本当はどうしようもないくらい辛いだろうに、世間へ前向きなコメントしなきゃいけないのってしんどいよな

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/14(木) 01:45:17 

    頑張ってた池江さん本人が1番ショック受けたと思う
    なのに健気でしっかりと前向きなコメント
    同じ病気の方々の代表でドナーに感謝して
    トビウオジャパンの応援までしていて
    私、気付かないうちに涙て出た

    これからの治療は大変だと思うけど
    日本中が応援してるからねーー!!

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/14(木) 01:49:32 

    そうだといいね。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/14(木) 01:50:01 

    海老蔵にコメント聞いてたけど
    父親の治療を見ていた海老蔵に酷な質問だと思った
    あの時父親は姉からの移植で回復したから
    『治る』と言わせたかったんだろうけど
    海老蔵の涙目見たら…マスコミって残酷だね

    +39

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/14(木) 01:52:04 

    神様いたら白血病とか作らない

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/14(木) 01:53:12 

    頑張れってこういう時言っていいのか分からないけど、治療頑張ってまたカッコよく泳いでる姿見せて。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/14(木) 01:53:34 

    >>133
    治療の甲斐なく若くして亡くなった家族ばかりいる人に聞くなよ…と思った。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/14(木) 01:56:15 

    神様はこんなに頑張ってる子に試練て……
    虐待する親とか犯罪者とかに
    その試練与えてよ

    池江さんが助かります様に

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/14(木) 01:57:07 

    私は癌患者だけど他人に「神様は乗り越えられない試練は与えない」と言われたら
    私は「できれば一生こんな試練には遭遇したくなかった」とは思うけど別に腹は立たない
    励ましてくれたんだろうなと思う

    白血病や癌になったこともない健康な人が「白血病や癌の人が怒って傷ついてる」という妄想で誰かを叩く材料として利用してる事に腹が立つ
    私たち患者はそんなに心が狭くないから

    +48

    -1

  • 139. 匿名 2019/02/14(木) 02:29:38 

    池江選手のことを考えたら誰かの発言に怒る気にもならない。ただ静かに祈って待ちたい。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/14(木) 02:35:45 

    池江選手が神様を信じて池江選手が病と闘ってるんだよ。誰かを持ち出して個人的感情を発散させるのは違う。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/14(木) 02:41:06 

    ニュースでレースの模様とか流す必要有る?
    最低限の報道以外は そっとしてあげて欲しい。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/14(木) 02:41:41 

    この子見た目が大人っぽいから20歳過ぎてるのかと思ったけどまだ18歳なんだね
    早く良くなってほしい

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/14(木) 02:53:16 

    がるちゃんに水泳ファンがこんなに多いなんて知らなかった。そんな国民的スターだったのですね。私の通うプールに女性はあまりいませんがね(^-^;
    私には普通の可愛らしい女の子にしか見えませんけどね。そっとしてあげたらいい、普通の女の子なんだから。
    ただ彼女に対して発言した政治家やキャスターに罵詈雑言を浴びせるあなたたちが凄く怖い。
    確かに気持ちはわかるけど簡単にメディアに感情をコントロールされすぎではないかと心配になっております。

    +10

    -6

  • 144. 匿名 2019/02/14(木) 02:57:34 

    >>21
    この人はそんな小さいものなんかと戦ってないよ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/14(木) 03:08:45 

    ツイッターで去年有名になったやつ貼っとくね。
    池江さんにじゃなくてこの言葉に苦しんでる人がガルちゃんにもいるみたいなので。

    「神は乗り越えられる試練しか与えない」という有名フレーズはかなり誤解されています。ここでいう「試練」とは「誘惑」のことを指しています。大切な人との死別など、世の中には越えられない「試練(本来の意味)」はあります。だからこそ神様が必要なんです。みなさん、どうか背負いすぎないで下さい

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2019/02/14(木) 03:14:40 

    立派すぎる
    アラフォーの私こんな完璧コメントできない

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/14(木) 03:23:27 

    彼女は「ニュースでも流れる自分の姿に、まだ少し不思議な気持ちにもなります」と言ってるから、あの残念な五輪担当大臣の失言も耳にしちゃってるだろうね・・・

    今後も励まそうとして上手いこと言えず、無神経な発言する人が出てくるかもしれないけど、そういうのは気にしないようにして頑張ってほしい。

    +7

    -5

  • 148. 匿名 2019/02/14(木) 03:52:07 

    何でこんなに有名で気力体力ある子が
    発病したんだろうかと驚いた。
    そんなに発病率高かったっけ?

    ハードなスポーツ(ストレスや酸素濃度とか)が
    体に異変をもたらしたのかなとか思ってしまう。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2019/02/14(木) 04:01:33 

    毎回毎回一斉に騒ぎすぎてゲップでる
    うんざりして嫌いになる前にやめて

    +8

    -3

  • 150. 匿名 2019/02/14(木) 04:08:28 


    闘病生活始まりますが そのお強い心で克服して下さいね

    だけど闘病生活の
    密着ドキュメンタリー番組だけはやめて欲しい(>_<)絶対にお断りしてね
    お願いします


    +8

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/14(木) 05:04:36 

    私も今病気と闘っています。クラミジアです。
    お互い病気にまけずがんばりましょう

    +3

    -21

  • 152. 匿名 2019/02/14(木) 05:52:49 

    神様なんていない

    +13

    -4

  • 153. 匿名 2019/02/14(木) 06:04:53 

    言うまでもなく、本人が一番ショックを受けている。
    だけど、本人の力じゃどうする事も出来ないから、もがき苦しんでいると思う。

    それなのに追い討ちをかける様な事を言うやつは、悪魔なの?

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2019/02/14(木) 06:38:16 

    >>11

    批判した意見あるけど、こういう優しい気持ち
    あることが素晴らしいです。

    気にしないでね。

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2019/02/14(木) 06:39:07 

    本人が「試練」って言ってるのにまだ安藤優子叩いてる人恐い。
    池江選手がそういうならいいのかな…って落ち着いてる人もいるのに。
    思いっきり誹謗中傷してて自分の言動が一番ひどいじゃんって思ってしまう

    +17

    -4

  • 156. 匿名 2019/02/14(木) 06:41:10 

    この子自分に酔ってるの?
    マンガの台詞パクってツイートするのイタイ。

    +1

    -22

  • 157. 匿名 2019/02/14(木) 06:45:10 

    マスコミは邪魔だから、こんなときは
    ベッキーと野球コーチの結婚話に集中していてくれ。
    正直どうでもいいけど、本人たちは注目されてうれしくてしょうがないだろうから、一石二鳥。

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/14(木) 06:50:33 

    いいえ、与えます。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/14(木) 07:02:01 

    >>36
    そうなんだよね。でも、治療法がある病気などで自分で言うなら分かる。

    けど、野田市の小4虐待死とか、目黒の結愛ちゃん虐待死とか、
    ああいうのが、彼女たちに与えられた試練とは思えないから、、

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/14(木) 07:04:14 

    >>145
    薄っぺら

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2019/02/14(木) 07:18:26 

    必ず戻ってきます!と言わないでほしかった...
    その言葉を最後に、戻ってはきませんでした..彼は.....

    +4

    -16

  • 162. 匿名 2019/02/14(木) 07:24:44 

    もし安藤さんに配慮する気持ちが少しでもあったのであれば、懐が大きすぎる。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2019/02/14(木) 07:25:48 

    優しい人だね😢
    若いのにほんとにできた人

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/14(木) 07:51:09 

    こういう時に思いやりがもてるってすごいね
    自身もそう思ったのかもしれないけど、きちんと発表したのだからマスコミはそっとしときなよ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/14(木) 07:56:23 

    スポーツ選手は、精神的にも強いよね。
    でも、ここまで頑張って来た人に何故⁉
    神も仏もいないんだなぁと思う。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/14(木) 07:57:03 

    早くになくなったり、試練を乗り越えられず自暴自棄になる人もいるけど、りかこちゃん自身は、神さまは、自分に乗り越えられる壁しか与えないという考え方なんでしょう。
    別に安藤優子にまで配慮したわけじゃないと思うけど。
    彼女自身が、勝負の世界に身を置いているから、今回の病気でなくても、大きな怪我やスランプに陥ることは可能性として十分に考えられるわけで、そういう人だからこそ、そういう考え方を持っていないと、厳しい世界で戦っていけないから、本人が自分自身に一生懸命には言い聞かせているんだと思うよ。18歳にして、すごくしっかりしたコメントだと思ったな。
    周りの人には弱音も吐けたらいいな、と思う。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2019/02/14(木) 08:14:26 

    大人の失言が恥ずかしい
    池江さんが誰よりも大人…

    +20

    -2

  • 168. 匿名 2019/02/14(木) 08:16:57 

    桜田大臣の発言、全部聞いたらそこまで叩かれること?
    最初に心配してるって言ってるし、
    がっかりもオリンピック担当大臣として〜だし、
    まぁ、下火に〜は「あ、これは叩かれるネタ提供したな」と思ったけど。ここは「ほかの選手には頑張って元気を与えてください!」みたいに言えばよかったかな。

    ともかく池江さんを利用して問題を大きくしようとしないでほしい。資質については有権者が選挙で決めればいいことじゃない?

    +30

    -1

  • 169. 匿名 2019/02/14(木) 08:28:37 

    スッキリで骨髄ドナーの事を詳しく特集しているけど、バンクへの問い合わせで
    「池江選手に骨髄をあげたい」って
    それは違う事だし浅はかな考え、高齢の方でも骨髄必要な人もいるのに。そんなバカな問い合わせは止めてほしい。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/14(木) 08:36:44 

    どうか良くなって欲しい。
    心の底からそう思います。
    今までの努力を実らせてあげて欲しい。
    ずっと水泳の為に時間を捧げてきたんだから…。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/14(木) 08:38:00 

    ほんっと人の揚げ足取る人ばかりでうんざりする。
    あからさまな失言はダメだけど、今回の安藤さんと大臣のコメントそんなに非難される事だとは思わない。
    「がっかり」→「残念」って事でしょ?

    池江さん、待ってます!

    +13

    -4

  • 172. 匿名 2019/02/14(木) 08:50:18 

    五輪控えてるこの時期に病気になんてなりやがって!自己管理ができてないんだよ!!
    なんて事を言ったんなら辞職ものでかばう気も起こらない。
    けれど発言全部見たら、がっかりは池江さんにではなく、白血病という病気にかかるよね。
    切り取りではなく、全文読んでその前後の文脈を読まないといけないよ。
    言葉選びが下手なんだろうな。

    +30

    -1

  • 173. 匿名 2019/02/14(木) 08:52:56 

    改めて彼女の強さに敬服し心より回復を願います
    彼女の病気を政治利用したマスゴミと野党
    特に立憲民主党の寺田学!許さんぞ!

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/14(木) 09:17:12 

    まだ18歳の女の子が、命に関わる病気になって、ずっと打ち込んで来たものを続けられるかわからなくなって、金メダルを取れるか?ではなく何個金メダルを取るか?くらいの選手がオリンピック出場すら厳しい状況になって、恐怖や不安でいっぱいだろうに、こんなしっかりしたコメント出せるのはすごい。
    こういう精神的な強さがあるこら、世界でトップに立つことができたんだろう。
    尊敬するし、応援する。

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/14(木) 09:34:02 

    疲れやすいとか、一般の人なら見逃してしまうけど、1秒を争って普段から自分の体と会話してるトップアスリートだから早めに気づけたのかな。
    池江選手、治療がうまく進む事をお祈りしています!お医者様、研究者の方、頑張ってください!

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/14(木) 09:37:43 

    私、このコメント知ったとき泣いた。
    安藤トピ見てないけど、ヤフーに「批判殺到」って書いてあったし池江さんもそれ知ったから、あえてこういうコメント出されたのだと思う。
    自分が重病なのに、その中でも人を思いやれるってすごい人だと思った。

    それに「神様は乗り越えられない試練は与えない」、この言葉は真理。
    私も常々そう思って生きてるし、神様もいる。
    私の知人も白血病克服したよ。
    池江さんも絶対克服できる!

    +13

    -1

  • 177. 匿名 2019/02/14(木) 09:38:22 

    彼女のコメントで、必ず勝って戻ってきます的なコメント。本当にそういう結果になると信じたい!!

    でも一瞬だけど。。敢えて強い決意表明のようなコメントをされた方って過去ご不幸になられなケースって案外多い気がして。。。
    やばい型の白血病なのかとふと疑ってしまった。。別に悪意とかじゃなく、本当にふと最悪のケースが頭をよぎってしまった。状況は分からないから何とも言えないけど、発症してしまった今、とにかく寛容しやすい型である事を願う。

    +3

    -5

  • 178. 匿名 2019/02/14(木) 09:41:36 

    もし私が池江璃花子さんの状況なら、
    病名は公表するけど、それ以降は現状を知るのが怖くてテレビや新聞SNSやネットも絶対に見れない。

    彼女はなんて強い人なんだろうと感心しました。
    病気だって、乗り切れると信じてます。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/14(木) 09:41:39 

    ちょっと知能に問題のある大臣だよね。「がっかり」とか、何偉そうに言ってる。

    +4

    -9

  • 180. 匿名 2019/02/14(木) 09:49:49 

    >>11
    優しいですね。家族の同意も必要ですからね。その気持ちで、充分だと思いますよ。出来ない理由は、それぞれ。助けたいけど、出来ない、歯がゆく思っている人も沢山居ると思います。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2019/02/14(木) 10:06:08 

    私も抗がん剤治療受けた身だけど、やっぱり受けた人しか辛さは分からない。
    大変だね、頑張ってね、強いねってよく言われるけど始まる前は自分ではもう何でもやるしかないって気持ちしかなかった。不安よりも前向きで行くしかないというか。すごく気を張っていだと思う。
    いざ治療が始まると初めて体感する副作用とか辛かったけど必ず治療は終わる、あと何回で終わるってそれが目標だった。
    だからすごく前向きな姿勢っていうのが理解できる気がします。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/14(木) 10:09:32 

    強いなぁ…

    私は池江さんより、20も年上だし、なんの才能もない人生だけど、
    もし重病になったら、泣きわめいて、周りの人に八つ当たりしまくると思う…

    小林麻央さんの時も思ったけど
    やっぱり芯が強い人だよね。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/14(木) 10:24:02 

    それでも神様たのむよ・・・こんなに頑張ってきた子にこれ以上の試練って・・・

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/14(木) 10:30:49 

    桜田さんのがっかり〜は誤解を招く言い方だけど、全文読めばいいたいことはわかる。国会で取り上げるほどの失言ではない。
    安藤さんの試練を〜も本人より先に言うべきことではなかったけど、元気付けようかと思ったのかもしれない。

    ただあの満面の笑みは何?動画も見たけどずっとキャッキャッしてる。
    あの笑顔でのコメントでなければここまでの嫌悪感はなかったかもしれない。
    終始暗い顔で話せというわけではないけど、あの笑顔だけは本当に不自然で怖かった。

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2019/02/14(木) 10:42:11 

    >>6
    するわけないでしょw

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/14(木) 10:45:18 

    >>36
    何十年もキャスターと言う仕事してるのに、
    命に関わる病人に向かって「神様が与えた試練」っと言ってのけたおばさん。
    それに対して「神様様は乗りきれない試練は与えない」とフォローする18歳。

    自分の病名聞いただけでも、水泳を休まなければ行けないせっかく付けた筋肉が落ちる無念と、血液の癌と聞いた時の不安と恐怖、
    それなのに周囲に気遣い感謝し、長年キャスターした人よりもしっかりとした言葉(文章)で人間性って年齢じゃないんだなとつくづく感じました。尊敬します。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2019/02/14(木) 10:53:09 

    池江さんと家族と病院が治療に専念できる環境を一日も早く作ってほしい
    そのためにもマスコミは深追いしないで
    絶対治すって強い気持ちを声に発していて強いなと思った
    不安だしこわいって思ったときは思いっきり泣いてください

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2019/02/14(木) 10:55:08 

    >>34
    怖すぎww
    構ってババアとか言ってるのもやば
    旦那をちょっとでも話題に出すとキーキー言ってる人って何?

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/14(木) 11:09:49 

    神様なんて関係ないよ
    とにかく焦らず病気を治すこと。
    それが池江さんのやりたい水泳ができる1番の近道だと思います。
    治療辛いと思いますが本当に焦らず頑張ってください

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2019/02/14(木) 11:29:15 

    やっぱり世界で戦ってる人はたとえ高校生だろうと考えが大人だね。どこぞのオバサンや大臣とは違うわ。
    1番辛いだろうに、同じ病気の人にも気遣って、凄い。
    あなたの勇気ある告白があったから、皆、骨髄バンクに登録したり、パンフレット請求したんだよ。それだけでも十分凄いのに。

    +5

    -4

  • 191. 匿名 2019/02/14(木) 11:31:24 

    「神様」は、彼女の希望を言っているんだと思うね

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/14(木) 12:43:23 

    でも、議員なんだから言葉は選んで発言すべきだよ。言葉もえらばずただ発言するだけならだれでもできるんだし。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/14(木) 12:51:38 

    とにかく今は治療に専念して欲しいです。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/02/14(木) 13:07:09 

    >>24
    お前ごときが許す許さないとか何勘違いしてるの?
    何部外者が熱くなってるのか
    身内じゃないなら黙っとれよみっともない

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2019/02/14(木) 13:20:11 

    無理してる感じがしてる。もう外野は黙ってくれないかなって思う。
    同じ病で父親を亡くした身としてはいたたまれない。
    今は頑張らなくてもいい。余計な気を使うSN Sなんかしなくていいよ。ショック受けてないわけないじゃない。しばらくは全てやめて自分第1で過ごして欲しい。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2019/02/14(木) 14:12:43 

    すごいな!強いな!!
    私より年下なのにしっかりしてる。


    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/02/14(木) 15:03:16 

    こいつ処女っぽいな。食いてえな。

    +0

    -5

  • 198. 匿名 2019/02/14(木) 15:21:26 

    安藤さんを気遣ってる可能性もあるけど、意外に本気で「神様は乗り越えられない試練は与えない」と自然にこの病気のことを捉えてるのかもよ
    あれだけの結果を出してきた人なんだから強靭なメンタルの持ち主だろうし、周りが神経質になり過ぎてあれこれ騒ぎすぎるのも良くないと思った

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/02/14(木) 16:17:01 

    >>24
    おブスは怖いとこあるからなーー。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/02/14(木) 16:21:14 

    なんで気を遣ってるとか、池江選手自身が言った言葉を勝手に変換するのか。
    周りの言葉を怒ったり称賛したり、それは自分中心でしか考えてないと感じる。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/02/14(木) 17:10:36 

    >>168
    聞きようによっては、それだけ偉大な選手ってたたえてるよね。
    人に欠場をがっかりしてもらったり、いないとみんなの士気が下がるなんて言ってもらえないわ。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2019/02/14(木) 17:14:51 

    批判してる人謎
    別に、本当に与えるか与えないかが問題じゃなく、そう思って乗り越えようとする。って言葉なのに

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2019/02/14(木) 18:03:53 

    桜田大臣を野党が責めてるけど他にやる事あるだろと思う。
    いつも野党には思う。

    +15

    -2

  • 204. 匿名 2019/02/14(木) 18:35:07 

    池江璃花子選手が早く健康な身体になりますように

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2019/02/14(木) 18:35:26 

    家族、親戚でもないから正直どうでもいい

    +4

    -8

  • 206. 匿名 2019/02/14(木) 19:18:45 

    マイナスくらいそうだけど、ほんとに神様とか信じて言ってんだろうか?
    彼女の言い方だと同じ白血病で残念ながら亡くなった人は試練に耐えられなかった根性なしって言われてる気がする遺族の方もいるんじゃないの?

    +4

    -6

  • 207. 匿名 2019/02/14(木) 19:45:16 

    力強い言葉の裏には不安が一杯あるんだろうなと思う
    今日テレビで同じ病気を克服した人が
    闘病中は病気そのものより
    不安や孤独感に折れそうになった時があったって言ってた

    この先のしんどくなるであろう場面でも
    継続して応援してあげたい
    そしていつの日か彼女の笑顔をもう一度見たい

    うまい事言えないけど
    本当に心配してる

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2019/02/14(木) 19:45:58 

    助かって欲しいけど、流石に水泳は引退だね
    白血病が一番、水泳できない癌だよ
    免疫力の問題で温泉も生モノもダメだし。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2019/02/14(木) 20:10:42 

    世間の反応見て、色んな所に配慮して言葉を紡いでるって感じだよね。
    まだ高校生の女の子なのにこんな時でも気丈に振るまわなきゃいけないなんて。泣きたいくらい不安でしょうがないだろうにね。
    どうか、どうか、良くなりますように。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2019/02/14(木) 20:15:31 

    「神様は乗り越えられる試練しか与えない」
    「赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくる」

    こういう発言は、当事者が言う(思ってる)のは何も問題ないと思うんだけど、他人が励ましのつもりで言ってるのを見たり聞いたりするとイラっとする…
    悪意なく言ってるんだろうけどね

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2019/02/14(木) 21:19:47 

    早く元気になりますように
    こんな話したらダメかもしれないけど金銭的には全く心配ない気がする
    高須さんもサポートしたいって

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2019/02/14(木) 21:39:11 

    じゃあ病気で亡くなった方は試練を乗り越えられなかったって事?意地悪じゃなくてさ。

    +5

    -3

  • 213. 匿名 2019/02/14(木) 22:15:32 

    この言葉をかける人は好きじゃない。けど、ご本人が言うなら信じたい。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2019/02/14(木) 22:19:10 

    みんな池江さんにエール送ってるけど
    他の患者さんは、これみて辛くならないんだろうか。

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2019/02/14(木) 22:25:34 

    もうそっとしとけ
    ニュースでも見たくない

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2019/02/14(木) 22:47:35 

    私の親戚は二人とも発病して2年くらいで亡くなってしまった。
    治るようになったとは言ってもまだ死ぬ可能性は高いイメージ。
    合う治療がある事を祈るのみ。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2019/02/14(木) 23:12:43 

    強い子だな❗

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2019/02/15(金) 11:57:04 

    自分の事で、それも重大な「病気」の事で、大人達やマスコミが大騒ぎ。それもバトルしてるなんて。
    本人はどんな気持ちだろう。
    静かにしてやってよ!!頼むから。
    同情も共感も本人はほしくないと思う。

    ただ、人生の最大の戦いに勇気を振り絞ってるんだ。頼むからほっといてやってほしい。

    これじゃ「病気」以外の余計な事に神経をすり減らして免疫力を落としちゃうよ!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。