ガールズちゃんねる

室内でペットを飼ってる方喫煙しますか?

126コメント2019/02/22(金) 17:29

  • 1. 匿名 2019/02/13(水) 11:47:35 

    独り暮らしの姉が猫か犬を飼いたいと熱望しています
    小型に限りペット可のアパートに住んでいます

    でも姉はヘビースモーカーでベランダで吸うとご近所トラブルかあるので
    家に居るときは室内で吸うそうです

    それって猫なり犬なり飼ってもかわいそうなのでは?と思ってしまいました

    喫煙者が居てお部屋でなにか飼われてる方
    なにか対策はしてますか?

    +72

    -1

  • 2. 匿名 2019/02/13(水) 11:48:23 

    換気扇の前で吸ってるよ

    +81

    -48

  • 3. 匿名 2019/02/13(水) 11:48:34 

    やめたげて
    臭いにも敏感だしl

    +209

    -2

  • 4. 匿名 2019/02/13(水) 11:49:13 

    そういえば爺さんが自部屋で吸ってたけど気にしたことないわ

    +8

    -16

  • 5. 匿名 2019/02/13(水) 11:49:33 

    室内でペットを飼ってる方喫煙しますか?

    +66

    -2

  • 6. 匿名 2019/02/13(水) 11:49:42 

    しない、するわけない

    +116

    -11

  • 7. 匿名 2019/02/13(水) 11:49:45 

    せめて換気扇前で 隣にいて吸うとかは虐待に近い

    +104

    -14

  • 8. 匿名 2019/02/13(水) 11:49:57 

    姉(自分)

    +64

    -10

  • 9. 匿名 2019/02/13(水) 11:50:21 

    本当に飼いたいなら、この機会にやめてみては?

    +141

    -4

  • 10. 匿名 2019/02/13(水) 11:50:30 

    人間であれだけ害があるんだから、体の小さいペットにはかなり負担だよ。私は絶対吸わないし吸わせない

    +141

    -2

  • 11. 匿名 2019/02/13(水) 11:50:36 

    煙草吸った後の手で触るのもやめてほしいわ。
    自分が思っているよりもかなり臭いよ。

    +116

    -5

  • 12. 匿名 2019/02/13(水) 11:50:51 

    旦那が電子タバコ吸います
    電子タバコも臭いから嫌です

    +52

    -0

  • 13. 匿名 2019/02/13(水) 11:51:13 

    特に猫はタバコ大嫌いだよ

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2019/02/13(水) 11:51:41 

    換気扇の下で吸って、常に空気清浄機回せばマシだと思う。
    まぁ吸わないのが一番、それか電子タバコに変える。

    +17

    -10

  • 15. 匿名 2019/02/13(水) 11:51:52 

    室内でペットを飼ってる方喫煙しますか?

    +91

    -2

  • 16. 匿名 2019/02/13(水) 11:52:01 

    父が喫煙者だけど気にせず吸い続けてたから毎日舌打ちしてたら外で吸うようになった

    +44

    -3

  • 17. 匿名 2019/02/13(水) 11:52:08 

    電子タバコにすれば?

    +9

    -11

  • 18. 匿名 2019/02/13(水) 11:52:12 

    犬か猫って飼い方全く違うけどそれも含めて姉大丈夫?

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/13(水) 11:52:53 

    絶対しない
    動物はどこもかしこも舐めます、煙もヤニも部屋中付着してます
    人間にも充分害なのに、高濃度のニコチン摂取することになる

    絶対止めてください

    +97

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/13(水) 11:52:55 

    空気清浄機があれば平気だよ

    +6

    -35

  • 21. 匿名 2019/02/13(水) 11:53:05 

    広ーい家でめちゃくちゃ離れてるならともかく、近くで吸うのは虐待みたいなもん

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/13(水) 11:53:06 

    主人は家では吸わない。子どもの前でも吸わない。愛犬の散歩の時も絶対に吸わないでって言ったら辞めた。煙草のにおいもしなくなった。

    +26

    -6

  • 23. 匿名 2019/02/13(水) 11:53:11 

    猫飼っていますが、紙タバコからアイコスとプルーム・テックに完全移行しました。
    あと猫が近くにいる時は電子タバコでも吸いません。
    鼻が人間より何十倍もいいから電子タバコでさえ可哀想。

    +29

    -5

  • 24. 匿名 2019/02/13(水) 11:53:34 

    タバコの心配もだけど、一人暮らしで犬を飼うと、仕事で長時間留守にしたり、そっちのほうが犬にとっては寂しいかも

    +67

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/13(水) 11:53:51 

    ひとり暮らしなら爬虫類がオススメ

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2019/02/13(水) 11:54:00 


    動物は人間より嗅覚が優れている
    動物の前で煙草を吸うことは
    虐待そのものです。
    喫煙者はせめて場所を離れて吸って!

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/13(水) 11:54:07 

    タバコ以前に1人暮らしなら犬は無理では?
    何時間も1人でお留守番はかわいそう。

    +57

    -2

  • 28. 匿名 2019/02/13(水) 11:54:07 

    犬と猫いるけど絶対吸わないよ
    飼いたかったから禁煙して香水とかも一切辞めた
    柔軟剤も匂わないのに変えたし

    +49

    -2

  • 29. 匿名 2019/02/13(水) 11:54:51 

    換気扇意味ないよ。タールが重いから、煙は吸うけど肝心の化学物質は部屋に残るよ。
    癌になったらかわいそうすぎる。肺がんで息ができず苦しみながら亡くなるワンは本当に、本当にかわいそうだよ。

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/13(水) 11:55:22 

    そこまで神経質にならなくても平気
    愛犬家の坂上しのぶさんもかなりのヘビースモーカーだよ

    +4

    -22

  • 31. 匿名 2019/02/13(水) 11:56:20 

    私は猫飼ってからタバコやめて臭い部屋も引っ越した。
    犬も猫も人間以上に嗅覚優れてるからかわいそうだよ。
    香水もつけないし消臭剤も無臭のやつにしてる。

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2019/02/13(水) 11:56:21 

    >>25イグアナ飼ってるけど煙草やめたよ

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2019/02/13(水) 11:56:36 

    一人暮らしでヘビースモーカー 犬猫は飼わないほうがいいかもしれない

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/13(水) 11:57:49 

    坂上忍なんて1日に100本近く吸ってるんだから大丈夫

    +8

    -19

  • 35. 匿名 2019/02/13(水) 11:58:12 

    やめなよ。
    子供が居たり動物飼育したいなら吸うべきじゃない。
    犬猫などの動物はタバコにアレルギー持つ子も居るからね。煙に反応して皮膚炎が出たり、目やにや涙が止まらなくなったり。換気扇に行ったって部屋に充満するじゃん。人間でも不快感や喉に違和感感じるんだよ?動物と一緒の部屋で吸うなんて絶対に駄目。ヤニで茶ばんで臭くなった手で撫でるなんて虐待に等しいから。

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/13(水) 11:58:15 

    タバコかペットがどちらか選んで
    どっちもは無理
    ペットはおもちゃじゃない

    お願いです可哀想な子を増やさないで下さい

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2019/02/13(水) 11:59:33 

    ペットにはよくないと思う
    喫煙するなら外へ行けと言うと思う

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2019/02/13(水) 11:59:55 

    愛猫がタバコの煙にアレルギーを持っています。
    私はもともと吸わないのですが、今好きな人がヘビースモーカーです。
    悩んだあげく昨日チョコを渡しましたが、もしも付き合うことになった場合、自分の前では吸わないようにお願いしないといけません。

    もしやめてもらえない場合は、もちろん愛猫を優先させますが…

    +6

    -13

  • 39. 匿名 2019/02/13(水) 11:59:59 

    犬の嗅覚は人間の1000倍だそうな

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/13(水) 12:00:43 

    >>5
    チワワって、やたら吠えるのと、大人しいのと両極端だよね。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/13(水) 12:00:52 

    >>39違った
    100万倍〜1億倍らしい

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/13(水) 12:02:23 

    くさいワン
    室内でペットを飼ってる方喫煙しますか?

    +27

    -4

  • 43. 匿名 2019/02/13(水) 12:02:33 

    タバコのポイ捨てはダメ!
    犬や猫がよく食べてる

    +1

    -5

  • 44. 匿名 2019/02/13(水) 12:03:12 

    トリマーです。
    ワンコにもたばこの匂いがついてきます。

    スモーカーの飼い主さんの事、すぐわかります。

    ワンコも肺がんになるの、知ってました?

    +50

    -4

  • 45. 匿名 2019/02/13(水) 12:03:41 

    ベランダでは吸えないのかい?

    +2

    -7

  • 46. 匿名 2019/02/13(水) 12:03:42 

    >>38
    止めないと思うよ。
    あなたの為ならまだしも、猫の為になんて。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/13(水) 12:04:30 

    ヤニカスが必死にマイナスポチってるね

    +8

    -5

  • 48. 匿名 2019/02/13(水) 12:06:04 

    わたし犬だけど、まじでタバコくさいからやめてほしいです。

    +30

    -3

  • 49. 匿名 2019/02/13(水) 12:06:20 

    換気扇の下で吸うと外に出た煙が隣人の迷惑になることなんてすでに周知の事実だよね。ベランダや換気扇の下で吸う人達って基本的に周りの人の迷惑を考えられないタイプの人だと思うから、そういう人達は動物を飼うことに向いてないと思う。動物はすごくストレスに弱いし敏感だから、大雑把な人が飼うとすぐ弱りそう。こんなこと書いたら「神経質!これだから嫌煙家は!」って言われそうだけど、私が神経質なんじゃなくて大雑把な人の方が無神経であることを理解して欲しい。動物の命は小さいけど大事な命の一つだよ。

    +13

    -9

  • 50. 匿名 2019/02/13(水) 12:07:50 

    喫煙猿🐵🚬ウキー

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/13(水) 12:08:22 

    喫煙者はペット飼ったらいけないのかい?

    +29

    -7

  • 52. 匿名 2019/02/13(水) 12:09:48 

    芸能人とかペット飼ってる人多いけどタバコ吸う人多いね

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/13(水) 12:10:56 

    動物はしゃべれないから悪い物はありとかなしとか討論するより即排除していただきたい

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/13(水) 12:11:00 

    >>1
    >>喫煙者が居てお部屋でなにか飼われてる方
    >>なにか対策はしてますか?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/13(水) 12:13:29 

    吸っても良いけど換気扇や空気清浄機を使って吸い終わったら手を洗った方が良いかもね

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2019/02/13(水) 12:14:16 

    もしうちに来た客が私のワンコの前で煙草吸ったら追い出す。そんな奴客じゃないし。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/13(水) 12:14:29 

    >>49なら魚焼いたり料理の時に換気扇から外に漏れるから換気扇使わないでね迷惑だから隣人の

    +5

    -9

  • 58. 匿名 2019/02/13(水) 12:14:48 

    芸能人は家が大きいから喫煙する部屋を別けてるんじゃないの?
    一部屋しかない家なら論外だと思う、禁煙しなよ

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/13(水) 12:14:51 

    換気扇の下で吸っても結構臭いよ
    動物は鼻が効くからちょっとかわいそうかなと思う。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/13(水) 12:14:57 

    喫煙者で犬猫飼ってる人、珍しくないよ
    みんな外で吸ったり、換気扇の前で吸ったりしてるね

    一人暮らしならワンルームタイプのお部屋かな
    お姉さんヘビースモーカーで、外でも換気扇の前でも吸えない物件なら、犬猫には優しくない環境になると思います

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/13(水) 12:14:58 

    猫を室内飼いで室内喫煙ですが、18年生きてます。
    匂いは嫌いみたいですが、害は世間で言われてるほど無いのか、うちの猫が特別なのか。

    換気扇下で吸うなりお互いのゾーンを保てば良いかと。

    +6

    -18

  • 62. 匿名 2019/02/13(水) 12:15:36 

    そんな事言ってたら香水や柔軟剤の匂いもダメだよ!

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/13(水) 12:16:59 

    公園の喫煙所でいつも犬の散歩してる人達が談笑してるよ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/13(水) 12:17:56 

    昔は気にせず吸ってた。
    超ヘビースモーカーのチェーンスモーカーだった。
    いまは非喫煙者。

    吸ってた時は微塵も気にしてなかったんだけど、小さな体や肺に負担かけてたんだって申し訳なく思った。


    +18

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/13(水) 12:19:14 

    ファブリーズとかはどうなんだろう?
    かなり体に悪いって噂もあるよね

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/13(水) 12:19:20 

    >>50
    >>1コメント最後まで読んだ?
    主のお姉さんにそれ書いたの?
    それとも
    タバコ吸う猿と暮らしてるの?

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/13(水) 12:19:53 

    空気清浄機もタバコ臭くなるからそのうち逆効果になるかも

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2019/02/13(水) 12:20:22 

    動物は基本人間の赤ちゃんと思った方がいい。
    タバコとか一緒にいてやれないとかむりっしょ。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/13(水) 12:22:03 

    吸うのは自由 他人がどうこう決めつける事じゃない。そのペットはその人の所有権だ

    +4

    -11

  • 70. 匿名 2019/02/13(水) 12:22:25 

    ゴキブリ退治のバルサンは?

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2019/02/13(水) 12:22:33 

    >>1
    もしお姉さんがそれでも犬猫を飼うって言ったら、せめて空気清浄機を買って、換気扇の前で立って吸うようにお願いしてあげて
    たばこの煙どころか、部屋に座って吸ってて犬猫に火が当たったら危ないから

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/13(水) 12:23:30 

    犬の知識をブログで披露してた人の犬は短命だったよ。どんなに哀しみを綴っても飼い主の自覚が足りなかったんだよ。としか思わなかった。

    散歩中、歩きタバコしてる人の側も避けるよ。煙も臭いも嗅がせたくない。犬が大事ならタバコ吸うわけない。
    タバコ>犬なら飼わない方がいい。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/13(水) 12:23:52 

    >>70
    バルサン炊いてるあいだは犬猫も人間と一緒に避難したほうがいいのでは

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/13(水) 12:26:31 

    ペット飼ってなくてもタバコは吸わない

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2019/02/13(水) 12:26:33 

    喫煙チンパン

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2019/02/13(水) 12:27:09 

    副流煙で人間に悪いなら、
    体の小さい犬とかは尚更悪影響な気がする…

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/13(水) 12:28:06 

    タバコ吸ってる間はケージに入れておくとかしたほうがいいかも
    タバコ吸ってても寄ってくると思う
    猫は飼ったことないから分からないけど、犬はすんごいかまってちゃん

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2019/02/13(水) 12:28:21 

    アメリカかどっかでヘビースモーカーが飼ってるゴールデンが肺がんになった記事見たことあるよ。
    ネコならまだ自分の好きなように寝たりしてるけど、犬って結構飼い主にべったりの子もいるよね。
    ちゃんとその辺考えた上で対策はしてほしい。
    知り合いのヘビースモーカーの犬飼いもいるにはいる。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2019/02/13(水) 12:31:18 

    しないし喫煙者のちかくにはいかない!

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2019/02/13(水) 12:33:48 

    私吸わないけど、それずっと気になってた。
    やってること虐待じゃんって。
    うちはうさぎいるけど、動物は飼い主選べないし外の世界にも行けないんだからまじでやめてほしい。

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2019/02/13(水) 12:38:06 

    >>51

    ダメでしょう

    虐待するけど子供産んだらいけないのかい?って聞いてるようなもの

    +19

    -3

  • 82. 匿名 2019/02/13(水) 13:03:04 

    プルームテックにしてそれもお風呂場で吸ってる。そろそろやめようかと思う。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2019/02/13(水) 13:07:38 

    喫煙者だった時にも犬を飼っていましたが、換気扇の下で吸っていたせいか
    16歳で天寿を全うしました。
    ただ、煙は嫌がっていましたね。
    台所にいると何かおこぼれをもらえることを期待して、よく足元にいたのですが
    私がタバコを吸い始めるとすーっと離れて行きました。

    近所に小さな子が増えたこともあって、換気扇で外に煙を放出するのもためらわれ、禁煙しました。


    +2

    -7

  • 84. 匿名 2019/02/13(水) 13:16:46 

    喫煙者の口ってうんこみたいなにおいする

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2019/02/13(水) 13:20:34 

    >>83
    良い人だ…あなたの爪の垢煎じて、近所のホタル族に飲ませたい。

    +1

    -6

  • 86. 匿名 2019/02/13(水) 13:24:37 

    >>65
    一時期流行ってたルームフレグランススプレーとかもダメそうだよね。
    なんか本能でダメだと思って、そういう類のものは使用してない。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/13(水) 13:31:22 

    犬猫をほんとに大事にするなら、禁煙して飼うか、飼わないかの二択だと思います。

    猫はグルーミングで身体についたタバコの煙の粒子を舐めとってしまうため、影響はかなり大きく、がんの発生率が上がることが知られています。服についたタバコの粒子も影響します。違う場所で吸えばいいものではありません。タバコは犬猫の呼吸器系にもかなり悪影響です。

    吸いたいなら飼わない。飼わない選択も大事だと思います。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/13(水) 13:54:12 

    ペット飼うのに煙草とか論外でしょ。
    人間の子供と一緒よ?百害あって一利なし。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2019/02/13(水) 13:56:16 

    猫を飼ってるから煙草は庭に吸いに行ってます
    (ド田舎で庭がだだっ広いから近隣には迷惑かからない)
    指が臭くなるから手洗い必須
    そこまでするなら禁煙しなよと言われるけど

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/13(水) 14:00:08 

    お姉さん、外で吸う選択肢ないなら動物は飼わないことだね。
    「動物飼うなら可哀想だから、多少近所迷惑でもベランダで吸おうかな」っていうのが1番迷惑だからやめてね!
    換気扇の下で吸うのも、結局ベランダで吸うのと変わらないよ。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2019/02/13(水) 14:03:34 

    プルームテックだと、におわないよ。タールなし。ニコチン少ない。
    でも副流煙はあるから換気は大事。

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2019/02/13(水) 14:04:10 

    飼うのは自由だけど、それなりの対策ができるならいいと思う。

    タバコやめない、ペット飼いたい、対策しませんだと自分の欲求だけのワガママだと思います。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2019/02/13(水) 14:12:09 

    多分ここで色々アドバイスしてもお姉さんはペットを飼ってもタバコはやめないんだろうね

    かなしいな

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/13(水) 14:18:44 

    友達がチワワ2匹飼ってるけど「煙草吸うと犬がくせーって顔するw」って呑気に言ってたから、自分のしてる事がいかにヤバイのか全然自覚ないんだと思う

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/13(水) 14:19:13 

    煙草、アロマ、植物、柔軟剤、香水、は駄目だよ。

    あと水拭きで床拭きも頻回にしないと駄目。

    そこら辺に物やゴミを置きっぱなしに出来ない。スマホの充電器とか、食べた後のお菓子の袋とか、紐とか洗濯バサミとか。

    出来るの?

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/13(水) 14:22:40 

    外で吸っても服とか手に煙草は付くからなぁ…

    まず禁煙して1年間お金貯めたらどうかな?動物の医療費やワクチンやトリマーはエゲツなくお金かかるよ。

    煙草で癌になったら体や顔もグチャグチャの膿だらけになるし、とこずれも出来るよ。

    あと独身だったら自分がインフルや癌になってもその子は大丈夫なの?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/13(水) 14:23:50 

    >>5
    うちのチワワに似てる😍

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2019/02/13(水) 14:38:09 

    犬猫って人間で例えばると幼児じゃん。煙草の煙吸わせるなんて動物飼う資格無し

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/13(水) 14:40:28 

    ガルちゃんは理性ぶっ飛んだ論理的思考回路パンクした嫌煙家が多いから聞いても無駄
    合法なのにすべて喫煙者が悪いことにされる

    +1

    -8

  • 100. 匿名 2019/02/13(水) 14:45:02 

    私はちゃんと禁煙して数年経ってから猫を迎えたよ。
    たまにタバコ吸いたくなるけど、愛猫のことを考えると我慢できるし
    好きで集めてた香水もつけなくなったし、柔軟剤も使うのやめた。
    床の拭き掃除も頑張ってる。
    しっぽ立ててご機嫌な様子で歩いてる姿みるだけで、そんなの苦労でもなんでもないと思える。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/13(水) 14:48:46 

    煙草を辞めるまでは換気扇で吸ってたけど
    辞めた今、喫煙してたことを物凄く後悔してます。
    それぐらい煙草の臭いは残りますし
    臭い思いをさせてたなぁと。
    犬猫に限らず、子供にも絶対に良くないと思います。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/13(水) 15:00:09 

    私はタバコをやめて数ヶ月してから猫を飼いました。
    それくらいの覚悟もないなら飼わないで欲しい。

    こんな小さい体に毒に決まってる。

    病院に連れていく時に、窓開けながらタバコ吸ってる車の外気ですら吸わせたくないくらいです。
    過保護かな(*ΦωΦ*)

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/13(水) 15:58:11 

    猫は飼ってないのでわかりませんが犬は血液検査でタバコアレルギーがあるかも調べられます。
    動物病院からアメリカの機関に送って検査してもらうのですが うちのワンコの場合は 羽毛もダメ 小麦もダメ タバコもダメ と詳しく多岐にわたって結果が出ます。
    タバコの煙に害があるというのは今は誰でも知ってることなので論外として、それ以前にアレルギーがあると可哀想なので調べました。
    「副流煙」と「受動喫煙」 違いは? / 三次喫煙=サードハンドスモークは受動喫煙か? | 公益社団法人 受動喫煙撲滅機構
    「副流煙」と「受動喫煙」 違いは? / 三次喫煙=サードハンドスモークは受動喫煙か? | 公益社団法人 受動喫煙撲滅機構www.tabaco-manner.jp

    「副流煙」と、「受動喫煙」を、同じものとして認識している人もいるのではないでしょうか。 どちらも有害・問題ではありますが、その意味には若干の違いがあります。 「副流煙」とは、「受動喫煙」という言葉がまだ広まっていなかった時代、その有害性が指摘されだし...


    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/13(水) 16:07:51 

    >>101
    まだ壁や天井に成分残っていて今も吸ってるのと変わらないのが「三次喫煙」です。
    壁紙変えるか 何回も拭き掃除してみたらどうでしょうか

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/13(水) 16:09:23 

    虐待だと思う。

    ペットもだし人間の子どもも同じ。

    煙もだけど、誤って吸い殻食べちゃう危険もあるし

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/13(水) 16:31:52 

    >>62
    たばこは臭いだけじゃなくて身体にも悪いよ(´・ω・`)
    まぁ犬、猫からしたらどっちも臭いんだろうけど。。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/13(水) 16:43:07 

    私は吸わないけど旦那は吸うから吸うのはトイレか外のみにしてる。
    わんこと外出する時も車の中では絶対吸わせない。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/13(水) 16:47:39 

    煙草の煙が身体に良いとは言いませんが、車の排気ガスの方がよっぽど有害。
    煙草の煙吸っても死なないけど、排気ガス吸ったらもろに影響ありますからね。
    車道の近くを散歩させたり外飼いしたりのが虐待に近いかと。

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2019/02/13(水) 17:05:22 

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2019/02/13(水) 17:10:21 

    >>107

    対策まだ足りないみたい

    三次喫煙対策 | 各種ご案内
    三次喫煙対策 | 各種ご案内www.artemis.tokyo

    サードハンドスモークって何?壁や人からのタバコの臭いに困惑したことはありませんか?それが「サードハンド・スモーク」です。タバコの煙成分が壁やカーテンや衣服などにしみ込み、煙が消えた後でも有害物質を放出し続け、それによって健康被害を受けることをいいま...

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/13(水) 17:59:33 

    賃貸でペットを飼うなら禁煙頑張って欲しい。

    ちょっと話それるけど、猫飼いの斜め下の旦那さん(赤ちゃんもいる)がベランダ喫煙してると、換気口からうっすら入ってくる。吸わないから敏感にわかる。
    うちも猫飼いだから、タバコ吸われると換気できないし。
    窓開けてるときにベランダ喫煙されると、すぐ閉めてもしばらく部屋に臭いこもるんだよね。
    自分ちはばっちり全室閉めてベランダ喫煙してるんだろうけどさ。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/13(水) 18:10:43 

    ずっと爬虫類飼っていたけど、それでも室内では吸わなかったよ。吸うとしても職場の喫煙所か、喫茶店、飲み屋くらい。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/13(水) 19:59:42 

    電子タバコもプロピレングリコールが含まれてるものは猫には禁忌だよ
    溶血性貧血になるので注意

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/13(水) 20:07:39 

    >>1
    アイコスにしよう。お姉さんもそこまでは努力すべき。うちも頑張って慣れたよ。

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2019/02/13(水) 21:04:03 

    人間よりもずっと小さな肺や臓器なんだから、近くてタバコなんてありえない!って動物病院の先生が言ってました!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/13(水) 21:32:46 

    友達と友達の実家の人たちはみんな喫煙者。
    アパート暮らしでプカプカ毎日吸っています。
    だけどワンちゃんはとても元気。
    今まで何匹も飼っている。
    怖いのは飼い始めてからら、ワクチン注射を1度もした事がないこと。
    そんな彼女は、煙の中で平気で部屋干しているので、私が遊びに行くと、何でそんないい匂いするの?と真顔で聞いてくる。

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2019/02/14(木) 00:08:27 

    小動物可のマンションてあるけど、犬猫って小動物だっけ?
    小動物ってハムスターとかインコとかじゃなかった?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/14(木) 00:22:27 

    トイレを喫煙所にしてます

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2019/02/14(木) 01:21:42 

    しない
    人間にも害なのに犬猫にはもっと影響でるよ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/14(木) 02:57:36 

    対策もなにも
    吸うな、飼うな!!!基地外が!!!

    犬猫が病気になったらいくらかかるか知ってるの?手術で30万とか普通だからね?

    煙草吸って犬猫飼おうなんて、頭おかしいから、たいして月給もないでしょ?
    やめなさい!!!あほ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/14(木) 03:06:14 

    動物虐待で通報した方がいいわこれ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/14(木) 09:28:47 

    犬が癌になるよ。

    外で吸っても 髪や洋服に付くし 呼吸からも有害物質が20分から30分でるよ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/14(木) 12:00:41 

    身内が猫飼ってて換気扇の下で喫煙してるけど、遊びに行くと空気は淀んでるし換気扇ですべて吸ってくれるわけでもないし、猫が可哀想…。愛情持って育ててるとは思うけど、煙草だけは止めてあげてほしい。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/14(木) 13:38:17 

    >>65

    かなり害悪ですよ。
    特に猫には。

    猫を飼っているなら何でも無香料が無難。
    消臭剤とか香料入りの柔軟剤のせいで体調悪くすることあるし。
    しかも、動物病院では原因突き止められない。

    アロマは最悪。香油で死ぬことあるから。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/14(木) 14:36:20 

    知り合いの家、姉妹3人タバコ家の中で吸ってて飼ってたチワワ肺ガンで亡くなっちゃったよ(´・ω・`)絶望的空間

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/22(金) 17:29:48 

    煙草吸わない人には、赤の他人でもその人が喫煙者か非喫煙者かって分かるくらいに煙草の臭いはキツい。
    ということは嗅覚のすごい犬猫なんかは喫煙者に飼われることは本当に地獄だと思うよ。
    犬猫の為や、自分の部屋の臭いの為にか知らんけどベランダで吸うのも他人に迷惑だし禁煙してから飼うべきだと思う。本当にペットが大事な等できるよね。
    とあるヘビースモーカーのギャル配信者が、どんな良い服よりもダイエットをして綺麗な体になることがおしゃれだし、痩せすぎは勿論よくないけど、身体を作りさえすれば安物でもおしゃれに着こなせると言っててそれは本当にそう思うし結局は強い意志が必要だし言ってることはとっても理解できる。その通り。
    ただ、その人昔がるちゃんでもスレが立ったけど、小型犬を二匹も短期間で亡くしてるんだよね。
    不慮の事故だとしても喫煙者のままあんな小さな犬を飼うのは如何なものかと思う。
    「心が美しいのが大切。愛が大切」とかとっても力説してらっしゃるのだけど、本当に愛があるのならば、それこそ強い意志をもって禁煙してみればいいのに。ダイエットより簡単よ。本当に犬が大切なら、家族ならできるのでは?
    あと、どんな入浴剤よりも禁煙することこそが、美肌を保つ秘訣です。あんな風にダイエットに対してもサバサバカッコ良く言えるのなら禁煙してほしいな。
    今は犬飼ってないみたいだけど、これから先また飼うんじゃないかと心配。しかも部屋の臭いを気にして換気扇回しっぱなしにして窓もよく開けてるみたいだけど、
    他人からしたら迷惑極まりないよ。
    あと、二人ともがヘビースモーカーなお家はどんなに換気してもファブリーズまいても無意味よ。臭いのよ。
    ペット飼うときには喫煙者だったらだめという風にすべきだと思うよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。