ガールズちゃんねる

珍しいペット飼ってる方

189コメント2018/10/30(火) 23:28

  • 1. 匿名 2018/10/23(火) 23:25:10 

    周りにいますか?どんな動物ですか?
    カワウソの輸入についてのトピがあったので😅
    珍しい動物飼ってる方いますか?

    +99

    -1

  • 2. 匿名 2018/10/23(火) 23:25:51 

    ベタ

    +14

    -27

  • 3. 匿名 2018/10/23(火) 23:25:54 

    珍しいペット飼ってる方

    +591

    -3

  • 4. 匿名 2018/10/23(火) 23:25:57 

     
    珍しいペット飼ってる方

    +298

    -82

  • 5. 匿名 2018/10/23(火) 23:26:03 



    珍しくもないかな?

    +123

    -7

  • 6. 匿名 2018/10/23(火) 23:26:29 

    >>2
    全然珍しくない

    +38

    -12

  • 7. 匿名 2018/10/23(火) 23:26:39 


    モモンガ飼ってます

    +221

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/23(火) 23:27:08 

    ヤマネ!
    飼ってる方いるかな?

    +152

    -2

  • 9. 匿名 2018/10/23(火) 23:28:09 

    >>6
    ごめんマイナスに触れちゃった!

    +12

    -4

  • 10. 匿名 2018/10/23(火) 23:28:30 

    >>3

    フェネック!

    +192

    -2

  • 11. 匿名 2018/10/23(火) 23:29:03 

    >>8
    さてはあなた田中さんですね

    +240

    -6

  • 12. 匿名 2018/10/23(火) 23:29:40 

    カワウソかってみたい!!人懐っこくて可愛かった。。。でもうち一軒家だから不安だな。脱走のこと考えたらマンションの方が向いてそうだな。

    +13

    -38

  • 13. 匿名 2018/10/23(火) 23:30:00 

    >>11
    やーまーねー!

    +221

    -4

  • 14. 匿名 2018/10/23(火) 23:30:43 

    >>2

    ベタ、うちの会社が入ってるビルの食堂の『マスコット』として飼われてる。
    『ベタ子ちゃん』っていう名前で。
    もちろん一匹だけで。

    +115

    -3

  • 15. 匿名 2018/10/23(火) 23:30:54 

    烏骨鶏

    +87

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/23(火) 23:30:59 

    Eテレ0655
    ♪うちにはこんなのがいます〜
    脳内再生中

    +54

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/23(火) 23:32:32 

    祖父母がだけど、ミニチュアホース。

    +199

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/23(火) 23:34:23 

    ヤギ

    +92

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/23(火) 23:34:31 

    ファンシーラット

    甘えるし賢いしでメロメロや

    +108

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/23(火) 23:34:53 

    >>17
    うらやましい
    飼育費が高そうだから宝くじが当たったら飼いたい

    +115

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/23(火) 23:35:49 

    チンチラはメジャー?

    +81

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/23(火) 23:36:10 

    >>7
    モモンガ可愛い💕
    部屋の中飛んだりするの?

    +89

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/23(火) 23:36:36 

    女上司がウーパールーパー飼ってて、可愛いでしょ~?ってよく画像見せてくるけど、私には宇宙カエルにしか見えないなぁ。

    +204

    -10

  • 24. 匿名 2018/10/23(火) 23:36:55 

    私ではないけど、うちの近所にカラスを何十匹も飼ってる家があるわ。(家の外に専用の小屋がある)

    +65

    -8

  • 25. 匿名 2018/10/23(火) 23:37:14 

    白色オウム

    珍しいのかな?

    +55

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/23(火) 23:38:23 

    ヒョウモントカゲモドキ
    脱皮中です。
    苦手な方ごめんなさい。

    +145

    -5

  • 27. 匿名 2018/10/23(火) 23:38:36 

    カニ飼ってる。珍しくないか。
    エサ食べる時、可愛いよ。

    +117

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/23(火) 23:38:47 

    祖父母宅で鶏。新鮮とれたて卵!!
    ......田舎ならあるあるかな(゚o゚;;?

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/23(火) 23:39:51 

    +5

    -10

  • 30. 匿名 2018/10/23(火) 23:39:59 

    >>2
    え?
    ベタってどんな生き物?
    画像ありますか?

    +47

    -11

  • 31. 匿名 2018/10/23(火) 23:40:44 

    >>30
    金魚みたいなやつ

    +88

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/23(火) 23:40:50 

    キンカジュー飼いたい。ペットにしてるパリス・ヒルトンが羨ましい。キンカジューマジ可愛い!

    +27

    -7

  • 33. 匿名 2018/10/23(火) 23:41:32 

    >>24
    カラスって飼っていいの?

    +102

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/23(火) 23:42:05 

    >>26
    珍しいペット飼ってる方

    +250

    -18

  • 35. 匿名 2018/10/23(火) 23:42:05 

    >>17
    いいなぁ(*´-`)
    ミニチュアホース可愛いよね

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/23(火) 23:42:08 

    ペットという認識 (゜゜)♬
    エサはブドウ。贅沢なやっちゃ。
    珍しいペット飼ってる方

    +261

    -12

  • 37. 匿名 2018/10/23(火) 23:42:38 

    >>8
    ヤマネって飼えるんだ⁉︎

    いいなー、かわいいよね。

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/23(火) 23:44:16 

    >>31さんありがとうございます、ら
    30です。
    ネットで見てきました。 
    魚なんですね。
    赤や青のきれいな色ですね。
    見たことはありましたが名前を初めて聞きました。

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/23(火) 23:45:14 

    ハリネズミ
    アルビノだから真っ白よ

    +113

    -3

  • 40. 匿名 2018/10/23(火) 23:45:38 

    ヤギ飼ってます(´ー`)ノ

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/23(火) 23:46:27 

    >>33
    カラスは許可がないと飼えません。
    鳥獣保護法により、飼育の許可なく
    飼うのは違法です。

    +128

    -3

  • 42. 匿名 2018/10/23(火) 23:48:37 

    >>23
    ウーパールーパーの変態?!ってやつをネットで見た事があるけど、かなり衝撃的でした…シンゴジラ的な

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/23(火) 23:49:57 

    義実家の庭で鯉飼ってるよ
    あまり珍しくないかな…(^_^;)

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/23(火) 23:51:28 

    >>8です。
    山根田中は可愛くないですが、ヤマネはとっても可愛いです!
    >>37
    ありがとうございます!飼えますよ!
    凄く臆病な性格なので、ハムスターとかみたいに触ったり手に乗ってくれたりはしませんが...
    見ているだけで可愛いので充分です。
    鳴かないし匂いもないです。
    ただ、病気になった時が心配です。

    +42

    -3

  • 45. 匿名 2018/10/23(火) 23:53:37 

    >>34
    可愛いね(*´ο`*)
    頭も脱皮してるの?

    +68

    -2

  • 46. 匿名 2018/10/23(火) 23:57:13 

    カワウソ!
    めっちゃ人になつくよ!
    25mプールで泳いでる〜
    珍しいペット飼ってる方

    +279

    -10

  • 47. 匿名 2018/10/24(水) 00:03:38 

    私もアホロートル欲しかったな

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2018/10/24(水) 00:05:54 

    珍しい動物って病気になってしまった時大変じゃないですか?
    モモンガ飼いたいけど近くに犬猫病院しかなくて…
    ちゃんと診てもらえるんでしょうか?

    +125

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/24(水) 00:13:33 

    >>45ありがとうございます(^^)
    手とか体を擦り合わせて脱皮するんですが、頭はなかなか難しいみたいで、、いつも帽子被っちゃうんですヽ(;▽;)ノ

    +64

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/24(水) 00:17:39 

    >>48
    エキゾチックアニマルも診れるとこじゃないと断られることもある。特に田舎だと少ないから事前に下調べしておかないと大変だよ。
    あと小動物だと触診の時暴れて骨折したり心的ショックで亡くなってしまう場合もあるからその同意もとられる。日常的に人に慣らしておかないと。

    +86

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/24(水) 00:19:56 

    >>34
    おでこに熱冷シート張ってるみたい
    可愛いね

    +86

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/24(水) 00:31:33 

    カワウソは密輸が多いんでしょ?
    昨日のニュースでも、

    空前のカワウソブーム受け自然保護団体が警鐘 
    「密輸された個体が販売されている可能性。そもそもペットに向かない。購入控えて」

    とありました。

    +108

    -3

  • 53. 匿名 2018/10/24(水) 00:33:29 

    >>46
    自宅にプールあるの??
    スゴイ!!✨✨

    +112

    -4

  • 54. 匿名 2018/10/24(水) 00:47:25 

    >>46
    25mプールじゃなくて5m×5mの25㎡でした😫
    ごめんなさい‥‥
    身バレしちゃうとアレなので写真はのせられないですw

    +146

    -3

  • 55. 匿名 2018/10/24(水) 00:52:08 

    あんまり珍しくないかもしれないけど、ハリセンボン飼ってます。
    エサあげる時寄ってきて可愛いです。

    +36

    -2

  • 56. 匿名 2018/10/24(水) 00:53:40 

    可愛い
    珍しいペット飼ってる方

    +5

    -58

  • 57. 匿名 2018/10/24(水) 01:02:26 

    爺ちゃんがワニ飼ってる。

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/24(水) 01:06:35 

    スズメ。ちゃんと許可取ってます。
    インコと違って、食事や換毛期は大変だけど可愛いです!

    +78

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/24(水) 01:08:27 

    ミーアキャット
    お散歩ですれ違うワンコ達に立ち上がってご挨拶して回ってます😅

    +126

    -2

  • 60. 匿名 2018/10/24(水) 01:28:12 

    >>54
    それでもすごいよ!こじんまりした動物園の水槽より大きいよね。

    +80

    -3

  • 61. 匿名 2018/10/24(水) 01:30:53 

    シリキレトタテグモっていう地面に穴を掘って暮らす蜘蛛と、フンコロガシを飼っています。
    フンコロガシの餌が馬糞なので調達が大変
    珍しいペット飼ってる方

    +20

    -61

  • 62. 匿名 2018/10/24(水) 01:36:31 

    >>52
    日本生まれ日本育ちのコツメカワウソなので法律的には問題ないと思います
    ペットには向かない事は確かですね‥‥
    ですが馬や豚と比べると飼育は物凄く楽ですw

    +58

    -5

  • 63. 匿名 2018/10/24(水) 01:40:39 

    >>61
    うちの庭にいるフンコロガシはうちの犬の糞をよく転がしてるけど馬糞じゃないとダメなの?

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/24(水) 01:47:19 

    >>63
    うちにいるやつは元々エジプト産で乾燥地帯にいる大型草食動物のフンを食べるので、種類が違うんです。

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/24(水) 01:54:30 

    >>62
    比較が馬や豚とは…

    +72

    -2

  • 66. 匿名 2018/10/24(水) 01:57:59 

    スキニーギキアピッグのアルビノ飼ってました!

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/24(水) 02:10:08 

    タツノオトシゴ飼ってました

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/24(水) 02:19:58 

    >>32
    キンカジューは知り合いが飼っていますが、20年以上生きますよ。
    犬猫の様には慣れません。

    +36

    -2

  • 69. 匿名 2018/10/24(水) 02:24:59 

    ここ大丈夫?
    安易な気持ちで飼って棄てた末路がアライグマなんだけど日本には存在しないんだよね
    カワウソ生態ちゃんと調べた方がいいよ
    犬猫より臭いキツイし、鳴き声、爆音、近隣大迷惑
    そもそも診断してくれる病院無いよね?
    野生に生息してる動物。今ブームのコツメカワウソ=絶滅危惧種です。
    噛まれたら軽いケガでは済まない、非常に怒りっぽい、どう猛な一面もね
    SNSで飼っている様子見るけど、裏では相当大変
    な思いしてるはず正直ペットで飼う動物ではないよ
    これ飼ってる人正直引く

    +59

    -45

  • 70. 匿名 2018/10/24(水) 02:25:53 

    カタツムリ飼ってるよ。
    夏にスーパーで買った小松菜にカタツムリの赤ちゃんがくっついてたから、それを育ててる。
    餌は小松菜、レタス、ナスなどの野菜と強い殻を作るために卵の殻。
    最初は5ミリくらいだったのに、今は2センチくらいに大きくなった。
    餌も口をモグモグさせてパリパリ食べるし、見てると可愛い。

    +130

    -8

  • 71. 匿名 2018/10/24(水) 02:37:41 

    小さなエビ

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2018/10/24(水) 02:45:34 

    落ちていたツバメの雛を保護しました。野生界では弱肉強食なのは理解していましたが、どうしてもほっとけませんでした。
    毎日昆虫を捕まえてきて大きくなるまで育てました。見た目はペンギンの超ミニチュアと言った感じで物凄く賢くよく慣れました。大きくなるにつれて外を飛ぶ様にもなり、最初の頃は人のウチに入ってしまって連絡がきたりもしました。(ツバメの足に連絡先を書いた短く切ったストローをつけていたため)
    沢山の仲間とズラッと一緒に、家の前の電線にこっちを向いて並んでいて、旅立つんだなと解りました。とっても可愛いお返事も出来る賢い子でした。

    +201

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/24(水) 02:52:05 

    少しずれるんだけど、カワウソって騒音とか大丈夫なんですか?

    クラブでカワウソ飼ってる所があったの思い出して防音仕様の水槽なのかな?とか、ふと疑問に思いまして...

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/24(水) 02:55:28 

    >>69
    いや本気でカワウソ飼おうとしてる人なんて此処にはいないから
    60万以上するんだよ
    ペットに不向きな絶滅危惧種を高いお金出して飼ってネットに公開してる人なんて…どうかしてる
    SNSなんて只の見栄でしかないし大半は冷めた目で見てるよ良識ある大人なら…ね

    +92

    -6

  • 75. 匿名 2018/10/24(水) 03:16:31 

    ナマケモノ

    私のことです

    +47

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/24(水) 03:17:49 

    私じゃないんだけどさ
    嵐の相葉さんは昔クジャクをかっていたらしい

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2018/10/24(水) 03:20:21 

    珍しいか分かんないけど、、ホロホロっていう小さなエビ。エサは自分の脱皮した皮を食べるから世話も楽だしなにより小さくて可愛い( ´ ▽ ` )ノ

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/24(水) 03:28:22 

    >>72
    寝る前に素敵な話をありがとう
    その子も助けてもらえて幸せだったね

    +119

    -2

  • 79. 匿名 2018/10/24(水) 03:31:25 

    以前、ベタのメスを飼っていました。オスよりものすごい地味ですが、多頭飼いできるしカラーも豊富です。動きがめちゃくちゃかわいいです❕

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/24(水) 03:52:04 

    >>69
    ライトなトピでめんどくさっ!

    飼ってる猫とかの話題になった時に保護猫を~とかの話してくる面倒くさいやついるけど同じだな。

    +77

    -11

  • 81. 匿名 2018/10/24(水) 04:42:52 

    女王インコ
    珍しいペット飼ってる方

    +91

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/24(水) 04:56:21 

    世界一可愛い猫を飼ってます

    +27

    -8

  • 83. 匿名 2018/10/24(水) 05:21:12 

    シマリス2匹飼ってます!
    珍しいペット飼ってる方

    +113

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/24(水) 06:06:14 

    >>70
    なんだかほっこりしました。
    ありがとう。

    +54

    -1

  • 85. 匿名 2018/10/24(水) 06:11:17 

    >>59
    私、あだ名がミーアキャットだから親近感ある。飼えるんだ~

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/24(水) 06:41:02 

    昔、祖母の家でシマリスの番いを飼ってた
    寿命で亡くなったけど可愛かった

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/24(水) 06:46:20 

    小学生のとき壁に激突してケガして倒れてたコウモリを助けて、ケガが治って飛べるようになるまで飼ってた
    意外と羽以外はモフモフしてて、顔もヌイグルミみたいに可愛かったからスイカやリンゴ、胡瓜等、色々とあげてたけど食べる姿が可愛い

    治ってから外へ逃がしてあげたけど寂しかった

    +72

    -2

  • 88. 匿名 2018/10/24(水) 07:08:38 

    白いおたまじゃくし。

    庭の池にカエルが卵を産んで、ほとんどはカエルになって出ていったけど、1匹だけ白くて手足が生えてこないままのおたまじゃくしがいる。

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/24(水) 07:12:01 

    大概トイレ覚えないから狭い檻に閉じ込めぱなしになるんたよね

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/24(水) 07:13:27 

    フェネックトイレ覚えてくれないどうしょう

    +1

    -6

  • 91. 匿名 2018/10/24(水) 07:16:06 

    コウモリとか野生動物は噛まれると狂犬病とか怖いから気を付けてね

    +52

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/24(水) 07:17:50 

    唐揚げ

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/24(水) 07:18:30 

    動物病院もわからない動物や高額なペットは見たがらない場合おおい

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/24(水) 07:18:51 

    >>24それな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/24(水) 07:20:52 

    >>47ウーパールーパーていおうよ

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/10/24(水) 07:52:50 

    フンコロガシ庭にいるの?

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/24(水) 08:24:29 

    ヒョウモントカゲモドキ飼ってます✨

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/24(水) 08:28:35 

    >>3
    かわいいこれはきつね?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/24(水) 08:31:38 

    >>83
    しまりす超かわいいよね!
    顔を洗う仕草とかたまんないくらい♡
    私も昔 小さい頃飼ってました。

    ファンシーラットってなんだ??と調べたら、、、ドブネズミって書いてあった💦

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/24(水) 08:56:39 

    はえ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/24(水) 08:57:47 

    >>80
    ライトな気持ちで野生動物を飼うの?
    このトピを見て「可愛い‼︎」だけで買う人がいるかもしれないのに。
    大金払って病気も診てもらえるのかわからない動物をペットショップで買う人は命を軽くみていると思う。
    飼ってる人は何で野生動物を飼ってるの?
    納得できる理由を教えて。

    +5

    -31

  • 102. 匿名 2018/10/24(水) 09:01:26 

    珍しいペットって魅力的だけど、これが逃げ出したりして結果、外来種問題になるんだよね。そう思うと複雑だわ。家でかわいがってる子と同じ種類の生き物がテレビの外来種駆除で追いかけ回されたり食べられたりするのみるのが辛い。

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/24(水) 09:12:57 

    どこからか飛んできた孔雀を保護してます。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/24(水) 09:18:44 

    >>36
    ぶどうの汁をあげるの?
    昔育ててたハエ取りくんはうちに来る営業の人や宅配の人につつかれまくり弱り
    最後に犬に食われてしまったよ…

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/24(水) 09:21:51 

    そもそももう飼って数年経ってる人に危ないよーとか放さないでーとかいう意味がわからん

    +49

    -2

  • 106. 匿名 2018/10/24(水) 09:25:18 

    このトピの中の野生生物って烏、オタマジャクシ、燕、コウモリくらいじゃない?
    それも保護したやつとかさ

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2018/10/24(水) 09:29:17 

    >>34
    アハ(≧∇≦*)
    脱皮した皮がアタマに乗っかってる!
    可愛いですねぇ。
    この皮って、むいてはいけないものなの?
    ペリっとしたくて手がムズムズしてしまうwwwww

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/24(水) 09:30:45 

    >>103
    ゴージャス!
    餌は何食べるんですか?
    お庭で放し飼いしてらっしゃるの??

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/24(水) 09:33:04 

    >>72
    巣立って行ったんですねo(;-;)o
    うちも育てましたが冬になり亡くなってしまいました。

    自然界の仲間と「人間に育てられたけど優しくて居心地良くってさ(笑)」なんて話してたらいいですね(^ω^)
    家族を連れて戻って来てくれたりしたら最高ですね。

    +46

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/24(水) 09:35:36 

    >>63
    >>64

    この流れに笑ってしまったw
    フンコロガシにもいろんな種類がいて、食べ物の好みもそれぞれなんですね!
    勉強になりました。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/24(水) 09:41:37 

    珍しくはないかもしれないけど、フトアゴヒゲトカゲ。
    獣医が遠くて、大変な時もあるけどめちゃくちゃ可愛い!
    ハリネズミや熱帯魚、飼おうと思ったりもしたけど、この子に今は愛情注ぎたい!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/24(水) 09:45:56 

    >>111
    画像見てきたけど可愛いね 恐竜みたい

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/24(水) 10:12:05 

    わからない動物は徹底的にしつこいくらい調べて飼いましょう、後で後悔します、ほとんどなつかないのが当たり前です、犬猫と違います

    +5

    -12

  • 114. 匿名 2018/10/24(水) 10:45:33 

    どじょう飼ってました!笑
    金魚の水槽の中で一緒に泳いでたのを思い出します。
    どじょうはいつも下の方で泳いでたので金魚達と仲が悪そうだったり、食べられる事はないです笑

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/24(水) 11:00:54 

    >>107
    ごめんちょっと笑った

    むかしオジギソウ育ててたけど、やっぱ家族が面白がってちょいちょい突っついてた。

    熱帯性の植物だから、日本の気候では一年草扱いで冬に枯れてしいました…。本来多年草らしいので悪いことしたなぁと思ってます

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/24(水) 11:13:54 

    >>72
    なんかほっこりして
    最後じんわり泣けました
    元気に育って良かったですね

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/24(水) 11:19:55 

    >>103
    これ見て思い出した
    昔、実家で孔雀飼っていました
    アラフォーだけど田舎だったからかな
    野生じゃないよね?w

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2018/10/24(水) 11:22:37 

    >>75
    うちも!旦那が捨てようか考えてるみたい
    餌台かかるしね〜

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/24(水) 11:38:41 

    レオパ!

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/24(水) 12:14:12 

    珍しくないかもだけど周りに飼ってる人がいないオカヤドカリ。
    10年くらいになるけど意外に長生きで可愛い。
    フライドポテトと赤虫が好物。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/24(水) 12:16:34 

    >>101
    凄いじゃん、みんな驚くし、私凄いでしょて感じ、お金もちじゃないと買えないし、みんなに自慢したいから、、、、、、、、、、て感じだろうね

    +1

    -11

  • 122. 匿名 2018/10/24(水) 12:19:20 

    金魚の食べ残して沈んだ餌をドジョウ食べてくれるから自らが汚れにくいんじゃなかったかな?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/24(水) 12:20:30 

    針ネズミなっかない針怖いどうしょう

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/24(水) 12:24:44 

    >>101
    昔子供の頃に読んだ漫画で、アフリカから来たプロレスラーが鎖で繋いだライオンと一緒に飛行機から降りて来たのを読んで兄が、凄い凄いと言ってた小学生の時だけど、そんな感じじゃない?

    +1

    -6

  • 125. 匿名 2018/10/24(水) 12:28:07 

    昔タレントのYOUが狐を飼ってマンションボロボロにされて引っ越すときに修繕費を何百万円もとられたて話してた、所ジョージも飼ってたと思う、人とは違う、俺、私は凄いんだよて気持ちになりたいんだろうね、

    +0

    -13

  • 126. 匿名 2018/10/24(水) 12:29:30 

    面倒しっかりみれれば良いけどね

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/24(水) 12:30:07 

    >>34 頭に冷えピタ貼ってるみたいだね
    かわいい

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/24(水) 12:30:28 

    ハリネズミ買ってます。
    今はブームだからあまり珍しくはないかな?

    SNSやっていて一度も載せたことはありませんが友達がなんで載せないの?と聞いてきたりLINEのアイコンにすればいいのにと言います。。
    今は皆○○栄えの為にご飯食べたり動物を飼ったりしてる時代なんですよね。
    変な被り物被せられたり、ひっくり返されてマッサージされたり、外に週何度も連れ出されて散歩したり可哀想m(__)m
    嫌がってる動画を撮って可愛い表情をした一瞬を切り取って載せてるんだなと思います。

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/24(水) 12:31:50 

    >>105
    犬猫でさえ棄ててる人間いるからね

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2018/10/24(水) 12:32:38 

    馬鹿多いね

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2018/10/24(水) 12:38:07 

    >>34
    頭にタオル乗っけてるみたいで可愛いね❤️


    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/24(水) 12:40:47 

    肉食の結構大きいトカゲが隣の家のマンションに逃げて大変な思いした人の話し読んだよ、事情話してペットショップに引き取ってもらい今は太アゴヒゲトカゲ飼ってるて話し、人を噛んだらどうしょう!!てパニックだったらしい

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/24(水) 12:55:43 

    >>33
    駄目だよ。野鳥の飼育は法律で禁止されているよ。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/24(水) 13:07:23 

    >>88
    それもう死んじゃって白くなってるのではなくて?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/24(水) 13:14:10 

    >>42
    うちの隣にただの変態が住んでます

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/24(水) 13:19:01 

    >>80
    だったらテキトーに嘘で埋め尽くせばいいじゃん
    私きりん飼ってますよ~~
    ぞうも飼ってます~~
    これでいいんだろ?

    +2

    -6

  • 137. 匿名 2018/10/24(水) 13:23:05 

    >>115
    オジギソウも皆とりあえず突くよねw

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/24(水) 13:23:49 

    変わった動物というか特に爬虫類だけど
    この類は鱗に寄生虫が付きやすいって知ってからあまり触りたくなくなった
    あとどんな動物でもだけど糞尿には寄生虫がいるから室内で買う時は
    過剰なぐらい気を付けた方がいいよ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/24(水) 13:25:13 

    >>117
    親戚が昔孔雀飼ってたわ
    鳴き声が凄いよね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/24(水) 13:27:41 

    >>117
    三重だったらうちの近所の人かもw

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/24(水) 13:30:39 

    >>140
    それって某企業が飼ってる白い孔雀とかですか?
    ○名市にある

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/24(水) 13:33:11 

    >>141
    おおw○名市wだけどかなり昔のことだよー
    2,30年前のお話
    近所のお家が孔雀飼ってたよ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/24(水) 13:33:44 

    >>101うるさい人

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2018/10/24(水) 13:40:41 

    >>142
    民家での話なんですね
    ○名市にあるゴルフ場に
    今でも白い孔雀いますよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/24(水) 13:48:27 

    >>144
    露天付きホテルのあるゴルフ場だよね
    昔、九華公園にも孔雀いたけど今もいるのかな

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/24(水) 14:52:53 

    きちんと考えないとね馬鹿は何も考えないで勢いで飼うから後でみんなが迷惑する

    +2

    -7

  • 147. 匿名 2018/10/24(水) 14:55:26 

    >>80
    救いようないな、かわいそうに

    +3

    -6

  • 148. 匿名 2018/10/24(水) 14:56:13 

    >>80
    男だろお前

    +1

    -6

  • 149. 匿名 2018/10/24(水) 15:01:31 

    >>88
    それアルビノのナマズだったりしない?

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2018/10/24(水) 15:24:06 

    友達がミニブタ飼ってます。
    前園さんの所と一緒で巨大化しましたがw
    でも凄く賢くて綺麗好き。お手やお座りなど犬と同じように理解できるから躾が楽らしい。
    毎日お風呂に入り自分でバスタオルを咥えて「拭いて〜」って来ます。
    基本的にはドックフードを食べるのだけどキャベツやレタスが大好きであげると「ありがと〜」って大喜びするのでめちゃ可愛い!
    さわり心地は毛がカチカチでタワシみたいです。

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/24(水) 15:26:52 

    >>150
    拭いてーとか野菜で大喜びって可愛いな!!

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2018/10/24(水) 16:02:59 

    ミニブタいます。
    とにかく頭がいいし、すごく飼いやすいです。
    庶民なので出費は多少かかるけど…。

    あと、動物病院ですが【世田谷医療センター】ってところはどんな動物でも診てくれますよ!
    夜間救急もやってます!
    世田谷線の上町駅からすぐです。
    前にハムスターの手術もやってもらいました。
    とても親切でわかりやすく説明してもらえます。

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/24(水) 16:58:30 

    >>106
    無知すぎる…
    人の手によって品種改良されてない動物は全て野生動物だよ。
    カワウソもフェネックもハリネズミもモモンガも改良されてないでしょ?
    それらをペットとして飼うのが彼らにとって幸せなのかよく考えてほしい…

    +5

    -9

  • 154. 匿名 2018/10/24(水) 17:28:04 

    >>83
    うちもシマリスいます!
    この時期はどんぐり祭りです♡

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/24(水) 17:43:32 

    >>153
    寿命の点では飼うほうが長生きとも言われてるね

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/24(水) 17:46:47 

    鷹かなんか肩に乗せて散歩させてる人見たことある

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2018/10/24(水) 17:52:44 

    ミニブタは動物園のふれあいでさわった、撫でるとしっぽをふってかわいい

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/10/24(水) 17:59:20 

    アヒルも土の上そしてたらいでも良いけど水が無いと大変らしいね足の病気になって、何も考えないで飼うのってどうだろう、春頃にホームセンターでアヒルの雛売ったけど春

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/24(水) 18:00:45 

    アゲハチョウの幼虫を飼っているよ。
    5回脱皮して、深いグリーンの5齢幼虫に育ちます。

    廊下には来年の春に羽化する予定のサナギがずらっと並んでいますよ。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/10/24(水) 18:04:51 

    >>155
    考えが浅いね。
    もっと勉強して広い視野で物事をみてね。

    +0

    -12

  • 161. 匿名 2018/10/24(水) 18:10:17 

    >>160
    とりあえず愛情と責任だけは持つてかったらね、良いしゃん🙏

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2018/10/24(水) 18:17:51 

    >>160
    え?もしかして知らないの?

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2018/10/24(水) 18:35:51 

    >>3
    フェネック?かわいいよね。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/24(水) 18:40:06 

    フェネックかわいいけどトイレ覚えてくれないし、凄く高い80万円とかする犬のパピヨンにするこちらもかわいいし

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/24(水) 19:21:12 

    >>162
    何を⁉︎
    長生きが幸せだと思ってるなら考えが浅いって言ってるんだよ。
    生き物はそんな単純じゃない。
    長生きさせたければ全部の生き物を飼って世話してあげなよ。
    全ての生き物は生態系で繋がってるんだから。
    人間と家畜は野生から離れた存在だからいまさら野生で生きていくのは難しいけどね。

    +6

    -4

  • 166. 匿名 2018/10/24(水) 19:55:54 

    近所のスーパーに沢蟹が売ってて、食べてもいいし、ペットでもいいですよって書いてある。
    レシピ、食べ方と共に飼い方、餌の種類なんかも書いてあってカオス。

    今度引っ越す予定だから飼えないけど引っ越す予定なかったら飼いたかった。育てた後も食べる気持ちになるのか自分の気持ちも観察するつもりで。引っ越す前に食べちゃう、とは思えない時点で多分私は食べられない人なんだろうけど。

    トピずれすみません💦

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2018/10/24(水) 20:11:28 

    >>153
    >>106さんはワイルド個体とブリード個体のこと言ってるんじゃなくて?
    ここで珍しい動物飼ってる人はカワウソもフェネックも人間が繁殖させて育てたブリード個体じゃないの?

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/24(水) 20:43:57 

    >>167
    そだね
    何百年何千年ブリードし続ければペットになるかもね。犬、猫、フェレットなどみたいに。
    人間が繁殖しても簡単に生態や性質を変えることはできない。
    大きな動物園並みの知識と環境がなければ飼うのは可哀想って思うのはおかしいのかな…

    +2

    -4

  • 169. 匿名 2018/10/24(水) 21:08:33 

    チャボ

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/24(水) 21:26:46 

    ファンシーラットは、たしかにもとはドブネズミだけど、ペット化された品種改良で病原菌もないし、カラーも様々でとても可愛い動物ですよ~

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/24(水) 21:29:15 

    マリモ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/24(水) 22:01:07 

    フトアゴ ヒゲトカゲ🦎
    オスメスで2匹飼ってます笑
    ゴムの質感でしっとり冷たい不思議な感触…笑
    いろんな仕草が可愛いです笑

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/24(水) 22:23:46 

    >>172
    実家で弟が飼っています。
    去年、赤ちゃん誕生してすごく可愛かった。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/24(水) 23:18:24 

    日本テリアを飼っております

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/10/24(水) 23:25:36 

    珍しいかわからないけど
    ミーアキャットいます
    毎日癒されてます☆

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/25(木) 00:06:48 

    ドバトを飼いたいです。
    病原菌がいると聞いたので流水で洗いました。
    気持ち良さそうにしてました。
    洗えば大丈夫ですかね?

    +0

    -5

  • 177. 匿名 2018/10/25(木) 09:29:04 

    >>166
    ペットでもいいですよって書いてあったら食べられないかも
    昔近所の魚屋に食べる用のどじょう売ってたの思い出した
    ちょっと飼いたかった
    アサリ、砂出ししてるとなんか可愛くなってくるんだけどこれは食べてしまう

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/25(木) 09:30:26 

    >>176
    鳩は鳥獣保護管理法で守られており、
    野生の鳩を捕獲して飼育することは法律違反となります。
    鳩を飼育するには、環境大臣もしくは都道府県知事から許可証を得る必要があります。

    って書いてあったよ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/25(木) 10:05:57 

    >>166
    沢蟹うちの近くのスーパーにもおいてました。
    完全に唐揚げ用でした。
    売れなくて半額のシールが貼られていて
    中にはワサワサ蟹が動いてました。

    最初は「沢蟹なんか珍しく売ってるんだ」なんて気にも止めませんでしたが、何回か見てるうちに「助けたい」と思い出し
    レジへ。。。

    「あんたら唐揚げになったらかわいそう」と呟きながらそのままカバンに入れて急いで川へ(笑)

    河原へ着いたらフタを開け沢蟹達がゾロゾロ出て来て川の中へ!

    元気でね、唐揚げならなくて助かったんだから長生きしてねーと見守りました。

    +9

    -3

  • 180. 匿名 2018/10/25(木) 10:09:36 

    まぁ家畜化してない動物は、大概飼いづらい、飼えなくなって捨てる馬鹿いるから揉める、飼えないなら初めから飼うなて話しだね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/10/25(木) 10:11:11 

    >>179
    良い話しだね、ただし食べると美味しいんだけどね

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2018/10/25(木) 12:22:31 

    >>172
    トカゲとかイグアナとかって水槽って言うのかな?とか箱の中で飼ってるんですか?家の中で放し飼いだとトイレはやりっ放しになりますか?覚えないですかね?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/25(木) 12:33:37 

    トカゲは水槽だよね保温とか結構大変で草食のはフトアゴヒゲトカゲとかは飼いやすい方で、イグアナとかは180センチメートルになるから大変飼えなくなって捨てる人もいます

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/25(木) 12:36:20 

    トイレはその動物の習性を利用してるから、大概は覚えてくれないですね、トカゲに限らず、大概あちらこちらでやりますよエキゾチックアニマルは

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/27(土) 02:54:13 

    >>183>>184
    >>182です。ありがとうございます!
    やはりトイレはやりっ放しですか。。イグアナ180超えるともはや恐竜ですよね。ちょっと狭いうちじゃ無理っぽそうですね😅ありがとうございました

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/27(土) 15:48:38 

    フェレット飼ってる人、居ないんですかね?うちのフェレットは国産ノーマルフェレットを自費で去勢したレイトアルターです。ちょっと珍しいです。男の子で体重が2キロ越えます

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/28(日) 14:40:48 

    >>179
    あれ、これプラスついてるけど、本当にいい話だと思ってるの?
    日本の固有種だって、地域ごとに個体差があって、メダカやイモリ等種の交雑が問題になっているよ。
    そのサワガニだって、もしかしたら遠く離れた地域のものか、はたまた中国産だったりするかもしれないんだよ。
    自分のエゴのために放流って、江戸時代じゃないんだからさ。美談にするのはやめて。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/30(火) 07:42:41 

    166です。沢蟹は綺麗な水でないと生息できないので、 179さんのカニは生き延びられたかちょっとわからないですね。同じ川で採れた沢蟹であればいろいろとよかったのでは。179さんもきちんと産地を確認してから放流したのかもしれませんし。
    牛や豚の話にもなるとややこしく、人間と他の生き物との関わりは愛玩にせよ養殖にせよ狩猟にせよ家畜にせよ、つまるところ全てエゴですよね。日本古来のやり方で、命はありがたく感謝して無駄にせず頂く、というのが無難な落としどころでしょうか。

    ちなみに、うちの近所のスーパーの沢蟹は冬眠に入りました笑笑
    来年の春、また店頭に出るそうです。

    数キロ離れた大きなお寺の境内には我が物顔で天然記念物の鹿が闊歩し、鹿の足下を流れる清流ではこれまた仏の地ということで採取を禁じられた沢蟹が歩いております。同じ種類の生き物でも、産まれた地によって運命が大きく異なるのは人間も一緒ですね。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/10/30(火) 23:28:59 

    フルーツバット飼ってますよ〜
    4月から迎え入れました
    推定1歳の男の子です
    珍しいペット飼ってる方

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード