ガールズちゃんねる

30歳になる自分への誕生日プレゼント

194コメント2014/09/16(火) 06:40

  • 1. 匿名 2014/09/14(日) 00:11:43 

    来月、30才になります。
    ひとつの区切りとして、自分に何かプレゼントをしたいとおもうのですが、何かおすすめはありますか?
    いまの候補は、Tiffanyの一粒ダイヤピアス。
    他によいアイディアがあったら教えて下さい!

    +196

    -6

  • 2. 匿名 2014/09/14(日) 00:12:57 

    +52

    -8

  • 3. 匿名 2014/09/14(日) 00:13:17 

    自分だったら、普段買わないような靴(ルブタンとか!!)か、時計かなぁーー

    +174

    -2

  • 4. 匿名 2014/09/14(日) 00:13:24 

    三十路おめでとうございます

    +306

    -8

  • 5. 匿名 2014/09/14(日) 00:13:27 

    マンション

    +11

    -26

  • 6. 匿名 2014/09/14(日) 00:13:31 

    体重

    +5

    -39

  • 7. 匿名 2014/09/14(日) 00:13:35 

    時計かな( ´ ▽ ` )ノ

    +168

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/14(日) 00:13:43 

    エルメスのスカーフ

    +25

    -20

  • 9. 匿名 2014/09/14(日) 00:14:12 

    +10

    -33

  • 10. 匿名 2014/09/14(日) 00:14:15 

    時計良いですね

    +164

    -1

  • 11. 匿名 2014/09/14(日) 00:14:21 

    産まれたときから30歳までの自分の写真集。

    +14

    -54

  • 12. 匿名 2014/09/14(日) 00:14:30 

    靴かなあ

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2014/09/14(日) 00:14:37 

    カルティエの腕時計

    +146

    -8

  • 14. 匿名 2014/09/14(日) 00:14:53 

    ロレックスの腕時計

    +95

    -7

  • 15. 匿名 2014/09/14(日) 00:15:04 

    私は家の事情もあり、成人式をやっていないので、振袖を着て写真を撮ろうと思っています!
    私の夢でごめんなさい…

    +323

    -10

  • 16. 匿名 2014/09/14(日) 00:15:13 

    おめでとうございます(^-^)
    私も今月30歳の誕生日を迎えます♫
    物ではないですが30歳を迎える迎えた友達たちと記念になるような少し高いご飯を食べに行こうと話してます(^-^)

    +169

    -6

  • 17. 匿名 2014/09/14(日) 00:15:39 

    ブルガリの腕時計

    +24

    -6

  • 18. 匿名 2014/09/14(日) 00:15:48 

    人間ドック。

    +114

    -7

  • 19. 匿名 2014/09/14(日) 00:15:54 

    欲しくても買ってくれる人がいなかったので記念に指輪を買いました( ノД`)…

    +150

    -9

  • 20. 匿名 2014/09/14(日) 00:16:02 

    1泊3万ぐらいの高級旅館に泊まる。

    +52

    -9

  • 21. 匿名 2014/09/14(日) 00:16:13 

    海外旅行ひとり旅
    30歳になる自分への誕生日プレゼント

    +207

    -7

  • 22. 匿名 2014/09/14(日) 00:16:26 

    記念旅行

    日本の老舗高級旅館かホテルの
    高級ルーム

    +74

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/14(日) 00:16:32 

    私はカルティエで時計買いました!

    +84

    -6

  • 24. 匿名 2014/09/14(日) 00:17:10 

    ピアスいいと思う!

    +105

    -3

  • 25. 匿名 2014/09/14(日) 00:17:17 

    15さん
    いいですねー♫私も成人式を家庭の事情で行ってないので振袖着て写真撮りたいと思いました^_^

    +74

    -6

  • 26. 匿名 2014/09/14(日) 00:17:29 

    車の免許ないなら
    車の免許とって
    軽自動車とか?
    行動範囲広がるし役立つ
    取りそびれたかたは30をきっかけに

    +47

    -6

  • 27. 匿名 2014/09/14(日) 00:17:46 

    ワンランク上の時計かアクセサリーかな
    無理しない程度で
    素敵な30代スタートのためにも!

    +154

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/14(日) 00:18:03 

    指輪買ったよ、、、高くはないけど。

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/14(日) 00:18:11 

    16さん

    キチンとした写真屋さんでのみんなと記念撮影

    +19

    -9

  • 30. 匿名 2014/09/14(日) 00:18:24 

    初めて海外に行ったな

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2014/09/14(日) 00:18:31 

    ダイヤのネックレスを買いました!

    +66

    -3

  • 32. 匿名 2014/09/14(日) 00:19:26 

    バーのキン

    +31

    -17

  • 33. 匿名 2014/09/14(日) 00:19:26 

    ケノン

    +14

    -6

  • 34. 匿名 2014/09/14(日) 00:19:31 

    両親と旅行に行く

    +63

    -5

  • 35. 匿名 2014/09/14(日) 00:19:37 

    今日が30歳の誕生日なのですが、来週ルブタン買う予定です。

    +161

    -8

  • 36. 匿名 2014/09/14(日) 00:19:43 

    BBA頑張ろう

    +15

    -57

  • 37. 匿名 2014/09/14(日) 00:19:56 

    独身っぽい発想
    同じく30ですが、家族がいるから自分だけのために大金使おうと思わないな

    +25

    -149

  • 39. 匿名 2014/09/14(日) 00:20:27 

    きちんとしたホテルのエステ
    や レディースセットで優雅な
    一日。

    +77

    -3

  • 40. 匿名 2014/09/14(日) 00:21:37 

    両親に感謝を込めて
    両親に旅行をプレゼント

    +108

    -5

  • 41. 匿名 2014/09/14(日) 00:22:26 

    ピアスもステキだと思います!

    私だったら、背伸びしたブランドのバッグや小物。
    小さなところにも本物を持ってもいい年頃だと思うので。

    +106

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/14(日) 00:22:30 

    私も来月30になります!
    家族で美味しい物を食べに行こうかなと思ってます!

    +37

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/14(日) 00:22:49 

    コート。
    素材が良くてシルエットも綺麗なもの。長年使えるしこれからの季節にいいと思います。

    +46

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/14(日) 00:23:50 

    マンションに引越しました

    +15

    -12

  • 45. 匿名 2014/09/14(日) 00:24:08 

    来年は、発泡酒じゃなくてビール飲むからね。

    既婚子持ちの29歳です。

    +14

    -35

  • 46. 匿名 2014/09/14(日) 00:24:50 

    やっぱり節目だし、次のステージへ素敵なスタート、素敵な女性になれるように少しは奮発したい!
    旅行でもいいし、靴やバッグ、アクセや時計でもいつもとは違うご褒美にしたいです

    +69

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/14(日) 00:25:28 

    私はオーダーの革の財布とバッグを作りました!

    +30

    -4

  • 48. 匿名 2014/09/14(日) 00:26:54 

    ずっと欲しかったルイビトンのモノグラムを買います。
    30歳になる自分への誕生日プレゼント

    +6

    -172

  • 49. 匿名 2014/09/14(日) 00:28:07 

    35さん
    今日誕生日なんですね☆
    おめでとうございます(^-^)
    私は腕時計持ってないんで30歳の記念に腕時計を買おうと思います(∩^ω^∩)

    +98

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/14(日) 00:29:17 

    ROLEX(*^-^*)私は一生活用します!
    ROLEXはなかなかいざという時も踏ん切りがつかなかったけれど 目標にして仕事をしてきた証だと思いました。
    ダイヤ入りじゃないけれど 好きなROLEX(*^-^*)購入しました。

    +39

    -8

  • 51. 匿名 2014/09/14(日) 00:29:40 

    誕生日にイタリア一人旅に行きました!
    一生の思い出です。
    また60歳くらいになったら行こうかな(笑)

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/14(日) 00:31:13 

    48
    「節子、それヴィトンやない。M○Mや・・・」

    +114

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/14(日) 00:34:30 

    48さん
    迂闊に鼻で吹いたわww

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/14(日) 00:34:40 

    私も最近30になりました、誕生月は高い靴買ったり高い基礎化粧品買い揃えたりエステ行ったり贅沢三昧して次の月からはまた質素に生きてます。

    +37

    -3

  • 55. 匿名 2014/09/14(日) 00:36:08 

    電マ
    アタッチメント付き最高!男いらない。

    +2

    -27

  • 56. 匿名 2014/09/14(日) 00:36:21 

    ■仕事してたら必要なので腕時計。新品ならカルティエ、アンティークでハイブランドを何か探してもいいかも。絶対無駄にならない。

    ■ジュエリーは今後つけなくなることもあるよー。年が嵩むと気分変わるよー。

    ■モンテグラッパの万年筆。使うことありそうなら。
    30歳になる自分への誕生日プレゼント

    +25

    -13

  • 57. 匿名 2014/09/14(日) 00:36:37 

    こ•ど•も

    +4

    -24

  • 58. 匿名 2014/09/14(日) 00:36:58 

    物は失す事が有ります。
    綺麗な風景は一生の記憶な残ります。
    今年は珍しく北海道でオーロラが観えるとか・・・

    +34

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/14(日) 00:38:19 

    小さい子供がいて育児におわれてるので誕生日の日中だけ子供を預けて旦那とデートしてちょっと高めのランチしたいなーと思っている29歳です!

    +23

    -10

  • 60. 匿名 2014/09/14(日) 00:43:52 

    ロレックスみたいな高級時計は定期的にオーバーホールの費用が掛かるよ~

    +62

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/14(日) 00:44:37 

    星野リゾート行ってみたい♪

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2014/09/14(日) 00:55:22 

    今月から30歳です。
    歯列矯正始めます!只今精密検査中です~

    +62

    -4

  • 63. 匿名 2014/09/14(日) 01:00:00 

    わたしも30祝いにサルトルとブーツ買う予定です♫
    長く使える良いものを買えるのは大人の楽しみですよね〜!

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2014/09/14(日) 01:05:13 

    カルティエのサントス買いました。
    10年経ちましたが、まだまだ現役。

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/14(日) 01:07:18 

    私もこないだ30になりました!
    自分へ11万のカバン買いました!

    時計も良いですね(*^^*)

    +38

    -3

  • 66. 匿名 2014/09/14(日) 01:07:59 

    オーダーメイドで世界に1つの何かを作りたいな
    具体的には出てこないけど(^_^;)

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/14(日) 01:13:44 

    おめでとうございます!
    私はインド一人旅をしました。
    ゴアのビーチでまったり贅沢な何もしない時間。楽しかったなぁ♪
    30歳になる自分への誕生日プレゼント

    +32

    -7

  • 68. 匿名 2014/09/14(日) 01:13:59 

    私もカルティエのタンクソロを
    買いました。

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2014/09/14(日) 01:14:11 

    私は4月に30歳になりました!
    誕生石ってのもあるけど、やっぱりダイヤは永遠の輝きだし一生ものだと思ったのでダイヤのピアスを買いました。
    ずっとつけています。
    ネックレスや指輪よりも金が傷付きにくいしピアスいいですよね!

    +30

    -3

  • 70. 匿名 2014/09/14(日) 01:16:09 

    もし長く使うなら、まさにシンプルなデザインのダイヤのピアスかなー。高級なブランド時計もある程度流行があるから、一生モノってわけじゃないしね。私はカルティエのパシャとタンク買ったけど今はブームが去った感があってつけるの恥ずかしい

    +9

    -12

  • 71. 匿名 2014/09/14(日) 01:27:52 

    一生物です… 30の自分にご褒美。
    清水の舞台から飛び降りる覚悟でバーキン、いってしまった。覚悟と責任感を持って仕事に励んでおります。両親には二人で続いている社交ダンス用の衣装をプレゼントしました…

    あれから5年バックも自分も磨きがかかっていれば良いのだか…

    +59

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/14(日) 01:28:49 

    結婚したら、自分へのプレゼントなんて贅沢出来ないから、長く使える高級時計か指輪がいいと思います。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/14(日) 01:30:42 

    時計いいですね!

    これからも素敵な時間、人生を歩んで行ってくださいね!という意味でも時計をぜひオススメします!
    おめでとうございます!

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2014/09/14(日) 01:33:35 

    そうそう、上にも書いてる人がいるけど
    高級腕時計はオーバーホールにお金がかかるんだよね…
    数年ごとに数万かかる。
    それを見越して買わないと、オーバーホールしないでいると宝の持ち腐れになるからお気をつけて。

    +50

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/14(日) 01:35:47 

    持っていなければ、ですが
    真珠のネックレス、ピアスorイヤリングはどうでしょう?
    30歳ならこれから冠婚葬祭の機会にきちんとした物でいかなくては、と思うので。

    +53

    -3

  • 76. 匿名 2014/09/14(日) 02:03:01 

    アラフォーには、タンクフランセーズとパシャCはラブブレス、ラブリングと同じくらい恥ずかしいねw 流行りまくったからw




    +17

    -8

  • 77. 匿名 2014/09/14(日) 02:03:29 

    トピ主様
    ご褒美と言うか、30歳を期にこれから自分の誕生日には産んでくれたご両親と毎年記念写真を写真館などで撮っていくと言うのはどうでしょう…自分にご褒美は何時でもで出来ること、スマホやデジカメで撮ることは簡単、あえてアナログな写真館で残す事に意味がある様な…家族が一人また一人と増える喜びを残す これって掛け替えの無い物としてずっと残っていくと思いますよ☆

    +29

    -8

  • 78. 匿名 2014/09/14(日) 02:03:40 

    夢のない話でごめんなさい、

    人間ドックかなf^_^;)

    やっぱり30代になると何かと心配なので。

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2014/09/14(日) 02:06:03 

    62さん、私も歯列矯正始めました!
    気にしてないようで実は気にしていた歯並び…30歳で始めても遅くないと聞いたので、思い切って始めました。結婚の予定もないですし…笑
    きれいな歯並びになるのがとっても楽しみです‼︎

    +38

    -2

  • 80. 匿名 2014/09/14(日) 02:22:48 

    赤ちゃんです。
    先月30歳になりました!30歳で授かれたら…と強く願っていたら、今日妊娠が分かりました☆最高のプレゼント、大切にします!

    +25

    -41

  • 81. 匿名 2014/09/14(日) 02:34:33 

    出産予定日だから赤ちゃん!最高のプレゼントです!

    +11

    -33

  • 82. 匿名 2014/09/14(日) 02:39:06 

    今月私も30になるので、とってもタイムリーなトピです!
    私はダイヤのついた華奢なブレスレットにしようかなと思ってますが、色々な方の意見を見てもう少し検討してみようかなと思ってます^^

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/14(日) 02:47:54 

    私は5月で30になりました
    以前から悩んでいたんですが、
    6月に思い切って会社を辞めました。
    ちょっとだけ休んでリフレッシュできたので、
    新しい気持ちでまた社会復帰しようと思ってます。

    +69

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/14(日) 02:49:04 

    おめでとうございます(^ー^)

    私は、カルティエの『トリニティーリング』を買いました。
    3連リングなので、1本ずつ、10代・20代・30代の意味を込めて・・・(*^^*)

    素敵な記念の品と一緒に、
    素敵な30代をお過ごしください♡

    +36

    -1

  • 85. 匿名 2014/09/14(日) 03:06:10 

    主さん、わたしは今月が誕生日だったのですが主さんと同じく30歳になりました
    ジュエリー販売員なのでじっくり選んでダイヤのネックレスとピアスを自分に購入しましたよ!

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/14(日) 03:06:13 

    私は時計を買いました。



    +16

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/14(日) 03:20:34 

    1さんはもう具体的に欲しい物があるのだからそのピアスを買いましょうよ

    1番欲しいもの、1番したいことを選択するくせをすればこの先の人生迷うことも減りますよ

    20代の時に留学先を変更しようととある先輩に相談したら上のように言われ、納得しました
    以来、常に自分が最も欲しいものを選択して失敗していません

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/14(日) 03:22:29 

    わたしは独身ですけど、同級生の友達と、イタリアーフランスの旅行に、行きました!
    行ってホントに良かったです。
    結婚してたら出来なかったと思う。
    本当は新婚旅行で行きたかったけど、、独身なりの楽しみ方が出来て満足です。

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/14(日) 03:53:40 

    私もまさに検討中です!
    私は婚約指輪に頂いたダイヤモンドのリングが最近だんだん小さく思えてきたので、もう少し豪華なリングを購入するつもりです。もちろん自分の貯金で(ー ー;)
    旦那さんには内緒・・・

    +3

    -17

  • 90. 匿名 2014/09/14(日) 04:02:27 

    ロレックスの腕時計!
    欲しいなあ♡大人♡
    売る時も高価だから
    オススメらしいですよ!

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/14(日) 04:24:53 

    私も来月で、30です
    なんか、30を迎える心の準備が出来ないのと
    歳を取るのが辛い

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2014/09/14(日) 04:40:18 

    私は思い切って仕事を辞めました。
    しばらくのーんびりする時間がどうしても欲しくて‼︎

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/14(日) 04:43:50 

    30歳がガルちゃん?

    ありえないわ

    +5

    -41

  • 94. 匿名 2014/09/14(日) 05:05:37 

    30歳の誕生日、ミラコスタのスイートに泊まりました。バルコニーからショーを見るのが憧れだったので、すごく素敵な思い出です!

    +30

    -4

  • 95. 匿名 2014/09/14(日) 06:18:29 

    30歳の時、カルティエのパシャを買いました。時計を見るたびに、時計を買った時は30歳だった事を思い出します。

    +25

    -3

  • 96. 匿名 2014/09/14(日) 06:18:46 

    蟹を両親と食べました

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/14(日) 06:24:28 

    タイムリーなトピで嬉しい!
    昨日まさにその下見で、伊勢丹を半日うろうろしてました。

    今のところフェラガモかルブタンの靴が候補かなー(*‘ω‘ *)

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/14(日) 06:26:04 

    私は30歳の記念にシャネルの30万円のかばんを買いました!
    もうお金がありません(;´д`)
    でも良いかばんを持って歩くと自然と姿勢が正しくなり、女性らしい仕草になります(笑)
    私が使えない歳になったら、娘にあげようと思います!

    +36

    -2

  • 99. 匿名 2014/09/14(日) 06:30:05 

    マイナス(笑)なんか買ったりお金使ったらダメなんかい

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2014/09/14(日) 06:32:10 

    蟹と両親を食べました ←に見えて一瞬焦った( ;∀;)

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/14(日) 06:40:14 

    100 

    まさにカニバリズム(笑)

    +17

    -7

  • 102. 匿名 2014/09/14(日) 06:59:10 

    禁煙外来に通いたい

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/14(日) 07:49:49 

    私は カルティエのタンクフランセーズ ピンクシェルをかったけど

    ピンクシェルはちょっと若かったかなと後悔…

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/14(日) 07:50:11 

    私も年内に30になるので同じことを考え、4℃で誕生石の入ったネックレスをひとまず買うことにしました!
    今まではジャスティンやクロムハーツなどのシルバーアクセばかりだったので。
    あとは30歳の1年の間に国内で行きたい素敵な旅館があるので一人旅する予定です(>_<)

    今年30歳になる皆様おめでとうございます❤︎

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/14(日) 07:57:56 

    明日30歳になります。
    いつもは買わないような、ちゃんとしたブランドの靴を買いました!!
    ついでにその靴に合わせて服も買っちゃいました♪

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/14(日) 08:10:35 

    昨日30歳になりました。
    小さい子どもがいるので高い物は買えない。。
    なので来月の子どもの誕生日に合わせてディズニーを計画してます。
    あえて1泊してランドとシーを楽しみたい♡

    +15

    -4

  • 107. 匿名 2014/09/14(日) 08:11:17 

    高級ホテルのエステ付きレディースプラン♪ 夕食時には誕生年のワイン

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/14(日) 08:13:42 

    同級生とホストクラブとかオカマバー ハマってはいけません!

    +15

    -4

  • 109. 匿名 2014/09/14(日) 08:17:01 

    この機会に宝塚とかミュージカルとか相撲とか歌舞伎とか寄席とか行ったことのない体験したことのない世界に行ってみる

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/14(日) 08:17:09 

    30歳になる時に、本真珠のネックレスとイヤリングを買いました。
    予定金額より10万オーバーしてしまいましたが気に入ってます。
    これからは、甥や姪の結婚式が控えてますので、買って正解でした。

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2014/09/14(日) 08:18:31 

    高級料亭というのに行ってみる

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/14(日) 08:19:32 

    京都で舞妓さん体験!

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/14(日) 08:20:30 

    思い切ってバンジージャンプとかスカイダイビング!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/14(日) 08:21:30 

    富士山登山 

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/14(日) 08:22:28 

    5キロのレディースマラソンに出場!!

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/14(日) 08:24:58 

    1日 広島とかに行ってボランティア

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/14(日) 08:25:09 

    自分が欲しいものを買うでいいと思います!
    まだ迷ってるなら、焦らずじっくり悩んでいい物が見つかるといいですね。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/14(日) 08:26:19 

    何か新しい趣味・習い事を始める

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/14(日) 08:27:46 

    陶芸体験でお皿やお茶碗を作る 

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2014/09/14(日) 08:31:04 

    私は大きめの一粒ダイヤペンダントにしましたよ!

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2014/09/14(日) 08:33:29 

    勇気がいるけど、ヌード写真撮りたいな。
    若いうちに綺麗な体の写真を残しておきたい。

    撮影スタッフが全員女性のところがあるらしいから、そういうところで撮りたい。

    +8

    -18

  • 122. 匿名 2014/09/14(日) 08:34:19 

    先週30歳になったところだけど、1日中仕事で終わって何もしてない…
    ここ見て、節目だし何か記念に残るような行動なり買い物なり今からでもしようと思った

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2014/09/14(日) 08:35:19 

    毎日使うバスタオルや寝具や枕を買い変える

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2014/09/14(日) 08:44:04 

    いいなぁ!私は子供産まれたばかりその様な余裕は無かったです…なので、もし自由にお金が使えるなら…
    クロエかPRADAのバッグ、母親誘っての旅行かな♪
    羨ましい!

    +11

    -4

  • 125. 匿名 2014/09/14(日) 08:50:00 

    私はシャネルのバックを買いました!
    ずっと憧れていたけど、20代じゃまだ早い気がして。30の記念にちょっと背伸びして銀座買いました!

    +10

    -3

  • 126. 匿名 2014/09/14(日) 08:52:14 

    フォーマルな場に出ても恥ずかしくないジュエリーを買うのはどうでしょう

    貴金属に関してはブランドで選ばないほうが良いです。
    ダイヤやパール等まったく同じ品質でもそこに広告料やブランド料がプラスされるだけなんで予算内で買える品質が全然変わってきちゃいます。

    アルハンブラとかそれがどこのものか一目瞭然なのが欲しい場合は別ですが…

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/14(日) 08:57:32 

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2014/09/14(日) 09:10:51 

    まさに私も、今年30歳!自分へのプレゼントを探し中です(^^)

    節目がないと自分ではなかなか買えないものを、と考えると私はお財布かな。
    今のはもう8年くらい使っているので。
    ただのOLなので、奮発してもPRADAあたりに落ち着きそうですw

    +20

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/14(日) 09:31:52 

    イメチェン! 髪を切ったりヘアカラーや新しい髪型にしてみる

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2014/09/14(日) 09:41:27 

    【 身体が資本 】

    高級ホテル併設の人間ドック。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2014/09/14(日) 09:41:44 

    おめでとうございます!トピ主さんにとっていい年になりますように。
    嵐山の星のやさんなんかに泊まって、お庭眺めて、エステしてもらって…
    外散策して、早朝神社にお参りしたりして、ゆっくり過ごすとかは?

    皆さん、節目だと奮発しますねー。すごいな…。
    私も最近30歳になりました。
    で、自分は貧乏なので2万少しを握りしめてお洋服沢山買いに行きました☆
    服が好きだけどいつもは仕事用と兼用できるものしか買わないので、好きなものを!
    でもなんだかんだで色々考えて
        ・ニットのライン入りセーター&膝丈スカートのセットアップ
        (←まさに流行のものだけどバラバラなら今後も使える!&カジュアルブランドで安く)
        ・ストライプのクロップドパンツ(流行&シルエットキレイ&ユニクロ!)
        などなど。
    プリティウーマンみたいに沢山紙袋を抱えながら、「私買い物上手くない??」って悦に浸りました(笑)

    +27

    -5

  • 132. 匿名 2014/09/14(日) 09:45:48 

    エステや貴金属もいいですね♫

    私はつい先日30になったばかりですが、老後に不安があるので、貯金の意味も込めて個人年金に入りました☺︎

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2014/09/14(日) 09:52:09 

    皆さん凄いな~
    私は一般職のOLですが30歳の時なんてまだまだ金銭的に余裕がなかったので(*_*)
    記念で買うならダイヤの一粒ネックレスかピアスが欲しいな
    何年経っても劣化しないもの。

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2014/09/14(日) 09:55:32 

    私はエルメスの財布買いました。

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2014/09/14(日) 09:57:40 

    「アタック25」とか「のど自慢」などのTVに出る!

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2014/09/14(日) 10:07:41 

    私は初のヨーロッパ旅行にする予定です(*^_^*)
    ドイツ10日間、クリスマスマーケット一人旅!
    もちろんツアーですが、楽しみたいです(о´∀`о)

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2014/09/14(日) 10:13:18 

    私も今年30歳になります!

    自分へのプレゼントは海外旅行にしようと思ってます!

    現地で誕生日をむかえるのが夢〜

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2014/09/14(日) 10:16:46 

    30歳になるみなさんおめでとうございます!
    私も体の事情で振袖の写真を撮れないでいるので、あと8年の間に振袖が素敵に着こなせる大人に慣れるように頑張ろうと思いました!
    素敵な30台を!

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2014/09/14(日) 10:27:39 

    0.5カラット以上の一粒ダイヤネックレスが欲しい。
    大きすぎずほどほどに大きい4Cグレードの高いダイヤ。
    30歳過ぎて結婚式やお祝いの席に呼ばれた時に品質の良いアクセサリー持ってないと恥ずかしいのでそろそろ本物ジュエリーが欲しいです。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/14(日) 10:27:57 

    30歳の自分へのプレゼントなんて考えたことなかった。
    でも来年30歳!私も何か自分にご褒美したいな、参考にします(*^^*)

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2014/09/14(日) 10:29:33 

    間違えました!30代です(>_<)

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/09/14(日) 10:38:14 

    時計・車の類は記念日なんかに父が買ってくれたので、自分で部屋の置時計を買いかえました

    シンプルなありきたりの置時計を使ってたから、ちょっと奮発して可愛いのを買いました

    +5

    -8

  • 143. 匿名 2014/09/14(日) 10:48:21 

    トピ主です。
    はじめてのトピ承認!うれしい。。。
    今年30才になる同級生が沢山書き込んで下さってますね、ありがとうございます。そして、おめでとう!
    私はいまから銀座に下見に行ってきます。
    とりあえず第一候補はダイヤのピアスのですが、素敵な自分へのプレゼントに出逢えるといいなぁー。

    +36

    -1

  • 144. 匿名 2014/09/14(日) 10:53:22 

    寿司屋デビュー! カウンターでおまかせ 時価っていうのにも挑戦して日本酒飲んで・・・

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/14(日) 10:55:07 

    逆に立ち食いソバとか牛丼店とかにチャレンジして世界を広げてみる♪

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2014/09/14(日) 10:56:11 

    宝くじを1万円分買ってそれから考える

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2014/09/14(日) 11:12:15 

    私も今日が誕生日の30歳です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    私は今週温泉旅行へ行きます。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2014/09/14(日) 11:36:53 

    私はブランドのハンドバックを買いました!
    黒色で上品な物です
    普段使いは出来ませんが、子供の入学・卒業に、そして冠婚葬祭全てに使えるので凄く買って良かったと思っています



    +5

    -0

  • 149. 匿名 2014/09/14(日) 11:40:44 

    30才でババァとか書いてる人がいるけど…
    30才になってみればわかると思うけど、いつまでも若々しくいられるかどうかは年齢に関係なく自分次第だよ。
    とりあえず30才を越えても美しくいられる人は、ババァなんて汚い言葉は使わない。

    +47

    -0

  • 150. 匿名 2014/09/14(日) 11:58:26 

    オーダーメイドの枕
    最近肩凝りが辛くて…( ;∀;)

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2014/09/14(日) 12:07:22 

    トピ主様、お誕生日を迎えられた皆様、おめでとうございます!

    私は数年後に控えた30歳の誕生日に向けて、貯金を始めたところです。
    お目当てはダイヤの一粒ネックレス!
    御徒町でお安くルースが買えるので、ブランドものではないけれど、その分品質がいいものを買ってオーダーで作るつもりです。
    今から30になるのがとっても楽しみで、素敵に年を重ねていけたらいいなーと思います。
    とりあえずお金を溜めなくちゃ!

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2014/09/14(日) 12:15:45 

    ティファニーとかださ!

    +4

    -20

  • 153. 匿名 2014/09/14(日) 12:33:12 

    私も、今日30歳の誕生日です♡
    一緒の人がいて嬉しい!おめでとうございます♪
    今日は仕事ですが(笑)
    特に買ったものはないですが、髪をバッサリきって落ち着いた色に変えました。

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2014/09/14(日) 12:40:42 

    私ももうすぐ30だけど、何か買ったりどこかへ行く貯金が無いや…
    皆様素敵な30歳を迎えて下さい!

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2014/09/14(日) 12:44:27 

    30歳おめでとうございます♪
    ピアスは私子ども産んだらアレルギーになって出来なくなりました。
    素敵な腕時計とかなら邪魔にならないし、大人の品が出るところだと思います!!

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2014/09/14(日) 12:56:49 

    ひと粒ダイヤ良いですね╰(*´︶`*)╯♡
    私はミキモトのパールネックレスを考えてます!
    冠婚葬祭できちんとしたものを身に着けたいなぁと。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2014/09/14(日) 12:57:23 

    私も間もなく30になりますが、スカイダイビングしてみようと思ってます( ^ω^ )

    世界観が変わりそうだなと思うし、物よりも経験に価値があると思うようになったので(。>ω<。)

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2014/09/14(日) 13:03:09 

    Tiffanyのダイヤって、品質がとても良いんですよ~

    ダサいと思うか思わないかはひとによりますけどね

    +21

    -2

  • 159. 匿名 2014/09/14(日) 13:27:34 

    私ももうすぐ30歳です!

    私も自分に何かプレゼントしたいなー
    と思いつつ、余り頑張ってないからプレゼントしてあげる程でもないかなーと悩んでます(^_^;)

    もし自分にプレゼントするなら、指輪かな…
    うーん、悩みますね(笑)

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2014/09/14(日) 13:31:23 

    真っ赤な薔薇の花束30本!!は照れるけど お花の鉢植えとか観葉植物とかは?                                                           一緒に成長するな~んて

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2014/09/14(日) 14:06:03 

    30歳の誕生日は過ぎたので 
    40歳の誕生日に何かしようと目標が出来ました!
    それに向けてステキに年を重ねていこうと思います!
    トピ主さま、ありがとう!

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2014/09/14(日) 14:54:25 

    同い年の方ですね。
    私は30になる自分のへの誕生日プレゼントは宝塚大劇場の中にあるステージスタジオで、本格的に宝塚の格好をします。
    終わってる女でごわす。
    ちなみにウエディングドレスも着ることがなさそうなので、ウエディングドレスっぽいエリザベートの格好をします。
    皆さんがバッグとか指輪とか言ってる中、自分はアカン方の女だと思いました。

    +23

    -1

  • 163. 匿名 2014/09/14(日) 15:10:16 

    物の価値は下がるから、買わないタイプです。

    なので
    シミやソバカス対策のエステ。
    歯のメンテ。
    美味しいご飯。

    が、やりたいタイプです(・ω・)ノ

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2014/09/14(日) 15:44:14 

    158
    ダイヤの質はピンキリだよ。
    そんなにひどいものは当然ないけど、一般に手の届く価格帯のものはブランド料で取られている気が。
    それも含めてのティファニーなんですけどね。

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2014/09/14(日) 15:47:45 

    私は30歳の自分の誕生日にティファニーの一粒ダイヤネックレス買いました。
    初めて自分に高いアクセサリー買って満足です(●´ー`●)
    想像してたよりかなり安かったですけど。笑

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2014/09/14(日) 15:50:28 

    同い年です(^^)
    私はずっと憧れていた万年筆を買いました。
    毎日その万年筆で日記を書いています。
    10年経って40歳になったら、グレードアップした万年筆を購入する予定です。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2014/09/14(日) 16:25:47 

    私だったら旅行に行きたいな♪
    結婚したり、子供ができたらなかなか海外とか
    行けなくなると思うので、フランスとかヨーロッパに
    ゆっくり行きたい(*^_^*)

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2014/09/14(日) 16:28:39 

    30までこのままデブだったら
    3ヵ月前からライザップ始める!
    30歳ぴったりは痩せていたい。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2014/09/14(日) 16:35:30 

    私はモルディブで主人とのんびり過ごして、バースデーパーティーをしたいと企画しています!

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2014/09/14(日) 17:43:41 

    私は財布を買ったよー!
    ワイルドスワンズってとこので、日本製だし、メンテナンスや修理も丁寧だし、長持ちするらしい。
    シュランケンカーフっていうのが、汚れにも水にも強いし、もちもちした触感でおすすめ。
    四十路まで使うぞー♪

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2014/09/14(日) 17:47:29 

    腕時計いいですね。

    ピアスだと無くしちゃう心配ないですか?
    私はダイヤの指輪を買いましたよ。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2014/09/14(日) 17:55:44 

    長く使えるものがいいと思います。

    私も27才の時ティファニーの一粒ダイヤネックレスを買い、ずっと使ってますが何にでもあうので、結果的に安い買い物だったとおもいます。

    ちなみに2個上の彼氏が30の時にはディーゼルの時計をあげました。

    私の30の時には焼き肉だけでした。。(´;ω;`)

    クリスマスに自分用におそろいで一粒ダイヤの華奢なブレスレットでも買おうかなぁ。。
     


    +7

    -0

  • 173. 匿名 2014/09/14(日) 18:16:07 

    そう言われると特に何も欲しくない

    贅沢が出来ない。贅沢に使える金も無いけど

    必要あるかないかで考えてる

    本当に本当は赤ちゃんが欲しいけど買えないので

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2014/09/14(日) 18:43:36 

    18歳から決めてました!30歳になったらバーキンの似合う大人になるって。バーキンは買ったけど、何かまだ早い気がしてほぼ使ってない。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2014/09/14(日) 19:29:32 

    みなさん素敵ですね~!
    私も何か月後に30歳になるので参考にさせていただきました!

    私の話で申し訳ありませんが、私は30歳の誕生日に海外旅行をする予定です。
    コメント見てると何人か旅行されている方いますね!

    物を買うとしたら一粒ダイヤのアクセサリーを買います。
    シンプルで飽きのこないものを且つ普段買えないような価格帯のものを。

    腕時計もおすすめですが、私もカルティエの良いものを持っていますが、
    普段使いにはしていません。
    というのは、私にとって高級すぎて使う度に気を遣うからです(汗)。
    結局、普段は日本製のそこそこの価格でおしゃれな時計をしています(シチズンとか)。
    あと、維持費もかかりますので…。
    (私が貧乏性なのかもしれませんが)

    だからか、なんとなく、アクセサリーの方が普段の手入れもしやすい気がして、
    アクセサリーがいいかなと。


    ティファニーのピアス素敵だと思います!
    主さんも、皆さんも30歳おめでとうございます!

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2014/09/14(日) 19:30:51 

    30歳の記念に、ハーフマラソン走りました!先にも後にも最後!
    体力あるうちにねσ^_^;

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2014/09/14(日) 19:54:55 

    トピ主様含め、今年30歳になられる方、おめでとうございます(*^^*)♪

    そういう私も8月に30歳になりました!

    私も皆さんと同じようにちゃんとした物が欲しいなぁと思っていて、個人的に大好きなCELINEのバッグを奮発して買いました(^^)

    記念になるし、持つだけでウキウキするので買ってよかったなぁと思います♪


    主様も素敵な物を手にしてくださいね(^o^)
    そして30代も楽しく過ごしましょう(*^∀^*)

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2014/09/14(日) 20:30:18 

    時計かアコヤ真珠のネックレスかな

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2014/09/14(日) 20:36:01 

    真珠のネックレスとピアスを買いました。

    自分の結婚式にも使えたし、一生ものです。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2014/09/14(日) 20:41:48 

    ルブタン素敵なんだけど、足に合わないと、
    痛いよ。極力歩かない時しか使えないし。
    バックも流行あるしね。
    ダイアのシンプルなアクセサリーとか、
    ロレックスみたいな定番の時計は長く使える。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2014/09/14(日) 21:04:10 

    私も今日30になりました

    結婚しました( 〃▽〃)

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2014/09/14(日) 21:19:43 

    181さん
    おめでとう!!!

    わたしも今年30になります。
    自分の誕生日のことなんて、考えてなかったなε-(´∀`; )

    わたしも海外旅行したいな〜

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2014/09/14(日) 21:26:47 

    30のときに記念になにか買おうと思って少しずつ積み立てしてたけど…気に入ったものがなかなか見つからず早2年経ちました…
    結局旦那様の転勤が決まり、ずっと実家住まいだったので家財道具を全部揃えるお金に消えました。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2014/09/14(日) 21:51:23 

    「自由な時間」が一番のプレゼントですね。
    物より時間。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2014/09/14(日) 21:57:25 

    私は何買ったかな…と考えてみたけど、何も買ってない事に気づいた!フレンチ食べに行ったけど…モノは買ってないなぁ…時計いいですね☆

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2014/09/14(日) 22:00:46 

    一粒ダイヤのネックレス買いました☆

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2014/09/14(日) 22:20:24 

    来月30歳になります!
    子育て真っ最中の専業主婦ですが。。
    デビットソンのMINI MIAを買っちゃおうか迷い中です…へそくりで!

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2014/09/14(日) 23:09:29 

    三十路へようこそ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2014/09/14(日) 23:31:08 

    結婚すると自分の年齢の節目よりも家族の記念日の節目のほうが大切になります。
    今年30になったけど特に何か買った訳ではなく家族でケーキを食べてお祝いしました。
    結婚10周年とかを旅行や記念品で盛大にお祝いしたいです。

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2014/09/14(日) 23:49:23 

    おめでとうございますo(^▽^)o
    私は先月30歳になり、自分へのプレゼントは沖縄旅行にしました!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2014/09/14(日) 23:56:45 

    私ももうすぐ30歳なので、すでに自分へのプレゼントを買いました!
    GUCCIの財布と、日本酒のだっさいです!
    だっさいは今入手困難みたいだからたまたま酒屋で見つけてラッキーでした!
    だっさいは20代最後の日に飲もうかなー☆
    楽しみです!(●´∀`●)

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2014/09/15(月) 00:20:39 

    おめでとうございますw

    最近親を大事にしたいなとより思うようになってきて、両親に逆サプライズなんていかがでしょうか?

    頑張った自分にご褒美ももちろんなんですが、一番近い他人に愛ある出来事をされてみてはどうでしょう。

    きっと生涯、お互いが忘れることのない心への節目となるのではないかなと思います^^

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2014/09/15(月) 06:05:37 

    シャネルのマトラッセを買う予定立ったのに、、、お金がない

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2014/09/16(火) 06:40:23 

    私は30歳の記念にシャネルの30万円のかばんを買いました!
    もうお金がありません(;´д`)
    でも良いかばんを持って歩くと自然と姿勢が正しくなり、女性らしい仕草になります(笑)
    私が使えない歳になったら、娘にあげようと思います!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。