ガールズちゃんねる

最近やってしまったうっかりミス

103コメント2019/02/20(水) 10:04

  • 1. 匿名 2019/02/05(火) 10:17:51 

    会計をした事に満足して商品を受け取らず店を出てしまい店員さんに追いかけられた

    +276

    -0

  • 2. 匿名 2019/02/05(火) 10:19:24 

    ガソリン2,000円分入れておつりの8,000円受け取らずに帰ろうとした。
    従業員ざんが慌てて教えてくれた。ありがとう!

    +185

    -1

  • 3. 匿名 2019/02/05(火) 10:19:27 

    最近やってしまったうっかりミス

    +387

    -2

  • 4. 匿名 2019/02/05(火) 10:20:06 

    カップ焼そばのお湯を切る前にソース入れた

    +150

    -1

  • 5. 匿名 2019/02/05(火) 10:20:39 

    娘のお弁当、おかずのみ
    おにぎり入れ忘れた…
    ごめんね

    +147

    -2

  • 6. 匿名 2019/02/05(火) 10:21:22 

    事前に日時指定で買ってた映画のチケット。
    起きたら上映時間すぎてた。

    +164

    -2

  • 7. 匿名 2019/02/05(火) 10:22:05 

    洗面所で、水道の水の出しっぱなし
    歯磨きでゆすいで鏡で歯をチェックしてそのまま部屋に戻った
    がっくり

    +98

    -0

  • 8. 匿名 2019/02/05(火) 10:22:37 

    お米を研いで炊飯器にセットして満足。
    炊飯ボタンの押し忘れ

    +229

    -1

  • 9. 匿名 2019/02/05(火) 10:22:43 

    コメントの途中送すん

    +71

    -2

  • 10. 匿名 2019/02/05(火) 10:22:57 

    寝坊。
    起きた時間が、いつも子供が学校へ行く時間の10分前だった。

    +109

    -2

  • 11. 匿名 2019/02/05(火) 10:23:07 

    バタバタ支度してたら、砂場グッズの袋をなぜか持ってホームに立ってました。
    砂たくさん落ちるから、満員電車に乗るわけにもいかないし遅刻しちゃうしで勿体無いけど駅のロッカーへ入れて出社しました。

    +159

    -2

  • 12. 匿名 2019/02/05(火) 10:23:29 

    節分に恵方巻きを買うことだけに気をとられて、豆を買い忘れた。
    子供から怒られた。

    +100

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/05(火) 10:24:06 

    パン屋のトングを持ち帰った。
    後日返しに行きました。

    +154

    -2

  • 14. 匿名 2019/02/05(火) 10:24:25 

    スーパーで買った物を袋に入れる時、最後に入れようと思っていた明太子を台に置き忘れた
    ちゃんと冷蔵庫で保管してもらっていた

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2019/02/05(火) 10:25:13 

    子供の予防接種。
    病院について初めて母子手帳や問診票など、必要なものが諸々入ったリュックを丸ごと忘れた。
    往復1時間、地味につらかった。

    +101

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/05(火) 10:25:13 

    今朝、パンを焼こうとオーブントースターを開けたら、
    昨夜のオカズになるはずだった、厚揚げ豆腐が入ってた・・

    +231

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/05(火) 10:25:35 

    春雨茹でてシンクでザルにザーッとしようと思ったのに、なぜかザルの横のシンクに全部ザー
    ツルツルやから一瞬で排水溝に消えていった

    +169

    -2

  • 18. 匿名 2019/02/05(火) 10:28:46 

    >>12
    さんの逆。
    豆だけ買って恵方巻きを買い忘れました。
    毎年節分は恵方巻きで手抜きをしようと思っていたのに普通にご飯を作ってしまった。
    やっぱり子供の頃からの習慣じゃないと抜けてしまう事がありますね。因みに東京出身です。

    +28

    -4

  • 19. 匿名 2019/02/05(火) 10:28:50 

    >>11
    声出して笑いました。
    体調悪かったけど、ちょっとよくなったかも。
    ありがとうw

    +56

    -3

  • 20. 匿名 2019/02/05(火) 10:29:12 

    がるちゃんで誤字脱字のままコメントを投稿してしまいました。

    +29

    -3

  • 21. 匿名 2019/02/05(火) 10:31:24 

    レトルトをアレンジしてお夕飯にするつもりが、まさかの期限切れ。
    自分一人ならいいけど
    家族に出すとなるとそうはいかん。

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2019/02/05(火) 10:32:44 

    茶碗に卵を割って殻と間違えてそのまま黄身をゴミ箱に

    +93

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/05(火) 10:34:40 

    コンビニにゴミ袋買いに行ってプリンとコーヒーだけ買って店出て気づいた
    戻るの恥ずかしいからゴミ袋は別の店で買った

    +41

    -3

  • 24. 匿名 2019/02/05(火) 10:37:03 

    洗濯機の柔軟剤入れるところに液体洗剤入れちゃってすすぎやり直し

    +105

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/05(火) 10:38:17 

    うっかりミスなのかはわからないけど
    スーパーに勤めてて店内放送で
    ハザードランプが付いておりますと
    言おうと思ったのになんでか
    ハザードランポって言っちゃって
    パニックになって失礼しました
    ハザードランプって言い直した
    めっちゃ恥ずかしかった

    +76

    -3

  • 26. 匿名 2019/02/05(火) 10:42:17 

    子どものお弁当に、箸入れ忘れた

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/05(火) 10:46:07 

    猫が洗濯して畳んだ物の上に座ろうとしてたから、猫を持ち上げて片手で抱っこ、洗濯物は小脇に抱えて収納棚まで移動した。
    なぜか猫を棚の中にしまい、洗濯物はソファの上に置いた。

    +215

    -3

  • 28. 匿名 2019/02/05(火) 10:46:32 

    改札を通る時に何を思ったか家のカギを出して、ピッてやりそうになった。本気で混乱した。

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/05(火) 10:46:43 

    シャンプーボトルにコンディショナーを入れてしまった

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2019/02/05(火) 10:52:51 

    子供のバスケの習い事で練習場所に着いてからバッシュが無いことに気付いた😥
    往復めんどくさ~い!!

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/05(火) 10:53:50 

    >>27
    猫ビックリw

    +156

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/05(火) 10:54:58 

    >>17
    吸い込まれるように流れていくよねww

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/05(火) 10:58:28 

    >>27
    ネコ「え?お仕置き?」

    +134

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/05(火) 10:59:16 

    >>2 それやったことある。電話きた。笑

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/05(火) 10:59:31 

    風邪引いてた時に、冷凍うどんを茹でるためにお湯を沸かしていたら、妹がトーストが食べたいと言い出したので食パンも出した。
    沸騰したお湯に食パンを入れ、トースターに冷凍うどんを入れた。

    +103

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/05(火) 11:01:29 

    薬物乱用教室www

    +126

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/05(火) 11:01:32 

    クックパッド見ながらご飯作ってて片付ける時一緒に冷蔵庫にスマホ入れてたらしい

    冷蔵庫の中でピロピロなってた

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/05(火) 11:07:28 

    >>1
    おつりとレシート渡されて「どうも」とか言っちゃってニコッと笑って出て行こうとした時に、「あっ!!お客様!商品をお忘れです!」と言われることの恥ずかしさよ

    +114

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/05(火) 11:08:22 

    うちは家族の帰宅時間がバラバラなんだけど、しゃぶしゃぶの時に私、父、母の順番で帰宅した日に猫が「ちょっと食べたい」と言うので、牛しゃぶを一口あげた。
    その流れで猫は父にも母にも『まだお肉貰ってない!』と欺いて3口食べていた。
    総量でしゃぶ肉3分の2枚程度になったので、あげる係は決めておかないとダメだと思った。
    「まだお肉もらっていない」顔をする猫は意外と手練れ。

    +80

    -7

  • 40. 匿名 2019/02/05(火) 11:10:13 

    インスタントコーヒーの粉をカップに入れてお湯沸かしてる間にそのカップにペットボトルのお茶を入れて気付かず飲んだ。

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/05(火) 11:10:58 

    昨日ご飯炊き忘れた。
    おかず並べてから気づいてパニック。

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/05(火) 11:11:12 

    コンビニに振り込みに行ったのにエッセルスーパーカップ買って帰って来たさ。

    +105

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/05(火) 11:11:40 

    お財布を拾って交番に届け、交番に定期を落として帰ってきた。
    交番から電話がかかってきた

    +117

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/05(火) 11:12:50 

    映画を日曜日に見に行こうと予約して、映画館に行ったら、土曜日を予約してた。
    昨日…。
    なんてこったいƪ(˘⌣˘)ʃ

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/05(火) 11:13:18 

    >>39
    >猫が「ちょっと食べたい」と言うので、牛しゃぶを一口あげた。


    猫しゃべるのかw

    +130

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/05(火) 11:18:12 

    フレンチトーストの玉子液を作り、そのままフライパンを熱して玉子液を流し込んでしまった。

    +80

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/05(火) 11:18:14 

    スーパーで支払い終わって袋に詰めないでカゴのまま車まで行って気づくってやつを最近やった。2回目。

    +6

    -7

  • 48. 匿名 2019/02/05(火) 11:26:09 

    何日も前から豆は買ってあったのに、当日恵方巻の準備でバタバタして(材料不足でスーパーはしご)、無事恵方巻は食べたけど、豆を撒くのを忘れた。
    夜中の2時頃「あ、豆撒き忘れてた!」と目が覚めた。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/05(火) 11:27:00 

    やばい財布がない!って脇の下にぎゅーっと財布はさんだまま財布を探してる事は良くある。

    +67

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/05(火) 11:35:37 

    デパートのバレンタインフェアで自分用の高級チョコレートを沢山購入したのですが、うっかり夫の分を買うのを忘れました。コンビニ行かないと。

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2019/02/05(火) 11:39:48 

    朝目玉焼きにしようと思って冷蔵庫を開けて卵を取ろうとしたら落として割ってしまった。
    焦ってもう一つ手に取った卵を何故か握り潰し、とんでもなく焦った私は「捨てないと!」と思いながらもう片方の手に持ってる卵をシンクに投げ捨てた。ものの数秒で卵3つをダメにしてしまった

    +95

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/05(火) 11:47:27 

    廊下に置いてたビールの冷えがイマイチで冷凍庫に入れてから風呂に入り、そのまま寝てしまった。冷凍庫に置き去りのビールはもう飲めまい。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/05(火) 11:48:15 

    卵関係のミス多いw

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/05(火) 11:51:24 

    前に買った漫画をもう一度買ってしまった。最近の本屋は中を確認できないからムカつく!

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/05(火) 11:51:40 

    お米洗って、水入れないで炊いてしまった。
    カピカピのかたまりになっていました。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/05(火) 11:57:19 

    昨日の夜 目が覚めたら仕事の始まる時間で絶望した。まだ試用期間中なのに……………( ; _ ; )

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/05(火) 12:01:49 

    >>56うわ!ヤバ
    凄い疲れがたまってるんじゃない?帰宅したらすぐに風呂入って寝るようにした方が良いかも
    食事はお腹すくまで摂らなくても良いし、何なら空腹にしてた方が疲労回復は早い

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/05(火) 12:02:38 

    健康診断。
    検査服を返さず自宅へ持ち帰ってしまった。
    電話連絡して洗濯した後返送した。
    恥ずかしかった…

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/05(火) 12:04:32 

    新築マンションに招待された帰り、友人がエレベーターまで送ってくれた。
    ずっとお喋りしてたからよく覚えてないんだけど「じゃあね、また来るね」ってエレベーター乗ってバイバイしたら、ウイーンって上の階行っちゃった

    +54

    -1

  • 60. 匿名 2019/02/05(火) 12:15:49 

    遅刻して一歳の娘を起こして急いで出勤したら保育園いくのわすれて娘を職場に連れて行ってしまった。

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/05(火) 12:26:08 

    車の駐車券を日焼けのところにピッと挟んで、そのまま買い物に出てしまう。。。何回かやってます。

    +23

    -3

  • 62. 匿名 2019/02/05(火) 12:27:42 

    >>61
    あー、日除けでした。うっかりしました。すみません。。。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/05(火) 12:28:06 

    スマホ見てたらインコが来たので指に載せて一緒に見てた
    指が疲れたのでインコを肩に移動しようとしてスマホを肩に載せて、落とした
    本体は無事だったけどケースにひびが入ってしまった・・・

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/05(火) 12:30:01 

    通勤電車で寝過ごして、会社の最寄駅通過した

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/05(火) 12:46:23 

    お気に入りの桜色のストール首に巻いて自転車漕いでいたら首から外れたストールが車輪にからまってタイヤ動かなくなり引っ張ったら黒くなって引きちぎれた。

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/05(火) 12:52:03 

    事務所でパソコン処理をしている時に
    ふとオナラが出てしまったのですが
    知らんぷりをしました
    ほかの社員さんは聞かないふりをしてくれました

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/05(火) 12:56:32 

    皆の投稿見てにやにやしてる…笑

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/05(火) 13:09:29 

    みんな!疲れてるんだよ!しっかり休んでー!

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/05(火) 13:21:07 

    洗濯機にネコが入ってる事があって、とりあえず洗濯の前後は中を確認するのが習慣みたいな感じ。
    その日はネコは洗濯機じゃなくて、足元にいたのに私が勝手にネコを洗濯機に入れ「ルル(猫の名前)どいてねー洗濯するからねー」とネコを出して足元に置き直してから、洗濯カゴの衣類を洗濯機に入れた。
    ハッとしたら、ネコは「え、今の何?」みたいな顔をしてた。

    +64

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/05(火) 13:22:39 

    病院の診察券でバスに乗ろうとピッ、ってやってしまった。
    もちろんピッ、とは鳴らずにエラー音が鳴った。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/05(火) 13:24:25 

    >>69
    猫『?!(゚Д゚)?!』

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/05(火) 13:25:50 

    >>65
    桜色のストール。・゜゜(ノД`)

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/05(火) 13:33:46 

    カップスープを飲もうとして、マグカップを用意。
    鍋でお湯を沸かして粉をカップに入れてお湯をと手順は頭で解っていたのに、鍋にスープの粉を入れてしまった!
    しかも、最後の一袋…
    飲んだけれどお湯が多すぎて美味しくなかった

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/05(火) 13:37:57 

    犬の散歩に行ってきたら母親が
    「あら、今朝おじいちゃんと行ってきたのに!」と言ってて、弟に犬の散歩終わってるからって伝えておいてと言われたのを忘れて弟も犬の散歩に行ってしまった事。

    2回は普通にコースを巡り、3回目は弟と川沿いでボール遊びしたらしい。
    ごめんよ、、疲れてるのに付き合ってくれたんだね。

    +56

    -2

  • 75. 匿名 2019/02/05(火) 13:45:53 

    >>13
    ガチ?
    どうやって持ち帰ったんですか?
    トレーに載せたままレジ行けば
    店員さんが気づくし…

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/05(火) 13:56:15 

    >>35
    食パンもびっくりだね!笑
    🍞「熱湯入るの初めてだわ」

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/05(火) 14:00:43 

    やば まさに今
    制服が白い半袖シャツなのに長袖のヒートテック着て来ちゃったからヒートテック脱いで制服着るしかない😇透け透けだわ😇😇😇
    医療のお仕事でーす

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2019/02/05(火) 14:08:57 

    口座に入金するお金を手帳に挟んでて、ATMに手帳置き忘れた。
    ちゃんと保管してくれてて、引き取りにいきます。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/05(火) 14:09:37 

    炊飯器の中蓋をセットし忘れてて、まずいご飯になった。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/05(火) 14:17:44 

    1時間ほどのつもりで二度寝したが さっき起きた
    しかも寝坊したと思って慌てて

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/05(火) 14:50:02 

    味噌汁を器に盛ろうとしてなぜかザルに入れてた‼️しかも汁たれて足火傷(×_×)

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/05(火) 14:54:18 

    買ったばかりの真っ白のパンツ(下着)を風呂場で手洗いしたまでは良かったが、髪の毛を染めたばかりで髪を洗った際にパンツにかかってしまい白から不気味な青にパンツが染まってしまった。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/05(火) 14:57:23 

    車のワイパーを上げ忘れた。凍りついてワイパー動かず融けるまでひたすら待った

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2019/02/05(火) 15:15:09 

    居酒屋にある「お会計はテーブルで」のやつを、酔っぱらって持って帰ってきてしまった。翌朝バッグから出てきてビックリした。
    最近やってしまったうっかりミス

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2019/02/05(火) 16:27:13 

    仕事で遅くなったから、晩御飯はお惣菜買って帰って、具だくさん味噌汁を作ってやっと食べれる〜思った時、味噌汁の鍋が手に引っ掛かって床に全部こぼれた。泣きそうになったけど、床掃除頑張った。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/05(火) 17:17:24 

    ボディクリーム持ってレジ行ったらテスターだった。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/05(火) 17:18:21 

    自販機で飲み物買ったときに、おつり取ったのはいいけど肝心の飲み物取るの忘れてそのまま帰った\(^o^)/

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/05(火) 18:04:46 

    お風呂のお湯を多く入れすぎたやっちゃった

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/05(火) 18:25:19 

    ご飯食べようと炊飯器開けたら空っぽだった。
    何にも用意しないで、炊飯のスイッチだけ押していた

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/05(火) 18:46:39 

    炊飯器の内釜に、なかやまきんに君ばりにといだお米をダーとあけたら、内釜がセットされてなかった。

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2019/02/05(火) 18:52:09 

    ご飯は鍋炊きなんだけど、冷凍しようと多めの3合を水入れ忘れて焦がしてしまった
    いつもは1合なのにタイミング悪ー!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/05(火) 19:11:09 

    >>69うちの猫もルルです よく鳴く食い意地の張った三毛猫でございます。今日も元気です

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2019/02/05(火) 20:02:55 

    大事な取引があるため出張で新幹線乗ったら、寝てしまって名古屋で降りるはずが岡山まで来てしまったこと

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/05(火) 20:12:28 

    朝誰よりも早く出勤したらその日有給で休みだった。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/05(火) 20:59:12 

    スーパーでお釣り受け取って「ごちそうさまでーす」
    普段外食ばかりなので…

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/05(火) 21:02:39 

    >>63 あなた可愛い笑

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/05(火) 21:06:07 

    Softbankのスーパーフライデーで牛丼が無料でもらえる日だったのに、すっかり忘れて自腹でラーメンセット食べてしまった。地味に損した気分…。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/05(火) 23:21:55 

    スーパーでレジに並ぶ直前に子供のお弁当の日がある事を思い出し、売り場に引き返してお弁当のおかず食材をカゴへ。レジに再び並ぶ間に、お弁当の日はよく考えたら再来週であることに気がつき、売り場に戻しに行った。三度目にレジに並んだら財布を車に置いてきたことに気がつき車にいる旦那に電話。脳の老化がやばい。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/05(火) 23:38:24 

    自転車
    かごに鞄入れたまま自転車置いて駅に向かい鞄を忘れた事に気付く。

    ジュースの自販機
    お金を入れボタンを押しそのまま商品手にせず家に帰る。

    マンション
    鍵を何度も差そうとするも入らず、ベル押しても誰も出て来ない、表札見たら他人の名前。階間違えてた。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/06(水) 00:34:56 

    靴下裏返しで履いてた事があったくらい。黒だったから目立たなかったと思うけど…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/06(水) 00:35:22 

    >>59
    想像したら宇宙人がUFOで帰っていくみたいで笑った( *´艸`)

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2019/02/06(水) 08:51:50 

    会社の健康診断で朝食抜かないといけないのに当たり前のように食べてしまった。
    問診で「朝食は食べてないですよね?」って言われるまで気づかなかった。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/20(水) 10:04:15 

    うっかりでは無いけどすごく後悔してます。
    結婚祝いもらったのに、すぐ妊娠してして悪阻が産むまで続いてしまい、今更お返し出来ずめっちゃ後悔してます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード