ガールズちゃんねる

【旦那】結婚する前と結婚した後で好きの度合いはどう変わった?【何年目?】

194コメント2019/02/07(木) 08:30

  • 1. 匿名 2019/02/01(金) 20:32:17 

    MAX100として

    結婚前は100でした

    それから12年経ち

    今は42くらいです。

    離婚は考えないけど、好きかと言われるとうーーーん???って感じです。

    +315

    -8

  • 2. 匿名 2019/02/01(金) 20:33:24 

    もうすぐ4年目に突入
    MAX100のまま
    旦那もそう言ってくれてる

    +352

    -79

  • 3. 匿名 2019/02/01(金) 20:33:33 

    20年目
    空気です

    +354

    -13

  • 4. 匿名 2019/02/01(金) 20:33:41 

    結婚するとき70で結婚して3年で80くらい

    +260

    -14

  • 5. 匿名 2019/02/01(金) 20:33:44 

    【旦那】結婚する前と結婚した後で好きの度合いはどう変わった?【何年目?】

    +60

    -7

  • 6. 匿名 2019/02/01(金) 20:33:45 

    ガルちゃんみてると旦那さんを本気で嫌ってる人多いよね・・・。

    +345

    -15

  • 7. 匿名 2019/02/01(金) 20:34:04 


    結婚なんかするもんじゃない

    と上司が言ってた

    +119

    -25

  • 8. 匿名 2019/02/01(金) 20:34:09 

    ずーっと大好き(^-^)
    なんかわからんが2人でいるだけで
    じゃれあったりゲームしたり(о´∀`о)

    +119

    -31

  • 9. 匿名 2019/02/01(金) 20:34:27 

    結婚前は70
    結婚7年めの今は100
    世界の誰よりも大好き!

    +354

    -28

  • 10. 匿名 2019/02/01(金) 20:34:48 

    結婚14年、好き度MAX100です!

    +211

    -21

  • 11. 匿名 2019/02/01(金) 20:34:49 

    結婚2年目の妊娠中に不倫され、0。
    土下座されやり直すもまた不倫され、-500。
    今、好きでも嫌いでもない。
    離婚のタイミングを見計らってる。

    +509

    -7

  • 12. 匿名 2019/02/01(金) 20:34:59 

    結婚するとき100で15年目の今は80の時と100の時とマイナスの時がある

    +160

    -3

  • 13. 匿名 2019/02/01(金) 20:35:01 

    結婚2年目
    仲良い時は150
    喧嘩の時は30

    +142

    -5

  • 14. 匿名 2019/02/01(金) 20:35:10 

    ドキドキはしないけど、好きだなあってふとした瞬間に思うよ。そして時々言い合う笑。
    結婚10年目。多分MAXのまま。

    +173

    -10

  • 15. 匿名 2019/02/01(金) 20:35:10 

    結婚前 100
    結婚10年目 90
    色々嫌なところ見えてきたけど
    基本は好き

    +98

    -8

  • 16. 匿名 2019/02/01(金) 20:35:16 

    上がった人いいなー
    私もそうなりたい(未婚)

    +223

    -2

  • 17. 匿名 2019/02/01(金) 20:35:18 

    度合いじゃなくて
    愛情の形が変わるんだよ

    +206

    -4

  • 18. 匿名 2019/02/01(金) 20:35:22 

    好きな度合いは変わらないと思うけど、ただの愛情から家族愛に変わった

    +50

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/01(金) 20:35:30 

    結婚する前 100
    10年後 45
    浮気された後 80

    +10

    -24

  • 20. 匿名 2019/02/01(金) 20:35:50 

    11年目、子供も生まれたけどずっと変わらないよ。むしろ好きになってる。向こうはどう思ってるか分からないけど

    +31

    -5

  • 21. 匿名 2019/02/01(金) 20:35:59 

    結婚8年目マックス

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2019/02/01(金) 20:36:02 

    20年超です。
    愛情の質は変わったけど、max100です!

    +91

    -6

  • 23. 匿名 2019/02/01(金) 20:36:11 

    結婚17年目。年々好きになっていってます。もし旦那が先に死んだら後追いしてしまうかもと心配。

    +113

    -8

  • 24. 匿名 2019/02/01(金) 20:36:17 

    結婚前100→結婚4年目くらいまで200
    12年目(今)→100
    ただし、結婚前はジェットコースターみたいな愛→今は木漏れ日の中にいるような愛に変わった。

    +41

    -5

  • 25. 匿名 2019/02/01(金) 20:36:25 

    結婚6年目

    出産を機に30くらいになってしまったのを
    何とか取り戻したくて悩んでます。。

    +172

    -3

  • 26. 匿名 2019/02/01(金) 20:36:29 

    結婚6年目。
    好きすぎてずっと一緒にいたいと思っていました。
    今は「好き」という気持ちより、家族になってしまったと思います。
    でも、離婚はしたくないですし死ぬまで一緒にいたいと思っています。

    +39

    -5

  • 27. 匿名 2019/02/01(金) 20:36:34 

    結婚6年目で95くらいかな。喧嘩もないし仲良しでまわりに驚かれる。

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2019/02/01(金) 20:36:39 

    結婚した当時 100

    17年経った今… 3あるかないかかな(笑)

    +170

    -2

  • 29. 匿名 2019/02/01(金) 20:37:02 

    結婚する前は60くらい 笑
    結婚8年目マックス大好き!

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/01(金) 20:37:09 

    ずーっと大好きで100
    でもドキドキしたりセックスしたい相手じゃなくなった
    世界一安心できる人であり大切な家族
    私は一生セックスなしでいいけど相手はそうもいかずつらい

    +107

    -9

  • 31. 匿名 2019/02/01(金) 20:37:24 

    結婚後はふとした時に100まで上がることがあるけど普段は家族愛が主

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2019/02/01(金) 20:37:37 

    結婚前90
    10年後1000‼︎ 大好き‼︎

    お互い恥じらいを忘れないようにしてる
    オナラしないとか、したら恥ずかしそうに謝るとか

    +12

    -14

  • 33. 匿名 2019/02/01(金) 20:37:39 

    5年目だけど100かな
    喧嘩した時は離婚してやるー!なんて
    思うこともあるけど、
    生まれ変わっても旦那と結婚したい。

    +55

    -6

  • 34. 匿名 2019/02/01(金) 20:37:43 

    波がある

    結婚時は100
    産後3年は30
    今5年目100

    +44

    -3

  • 35. 匿名 2019/02/01(金) 20:37:51 

    結婚5年目、90を行ったり来たり。物凄く腹が立つことがあっても、基本は大好きです。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/01(金) 20:38:04 

    結婚10年目。
    結婚前100、現在90ぐらいかなぁ?
    ドキドキはしないけど、常に一緒にいたいぐらい大好きです。
    寝る時も手繋いで寝てます!
    子供達が大きくなったら、いっぱいデートしたいな〜。

    +46

    -2

  • 37. 匿名 2019/02/01(金) 20:38:27 

    結婚前 80
    結婚
    1~5年目 90
    6~10年目 75
    11~15年目 60

    今年で16年…
    現在 35

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2019/02/01(金) 20:38:37 

    3年付き合って結婚した時点で、少し下がってた。

    付き合って1年目…150
    結婚した日…100
    結婚12年目(子1人)…80

    って感じ。
    でも今でも好きだし普通に毎日楽しい。

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/01(金) 20:38:52 

    結婚前 96

    15年目の今   -100

    大嫌い 気持ち悪い

    +111

    -3

  • 40. 匿名 2019/02/01(金) 20:39:37 

    嫌いでは無い人
    子供の父親
    それだけ

    +65

    -2

  • 41. 匿名 2019/02/01(金) 20:39:51 

    MAX100が150くらいにはなったかな。
    子育てに協力的だし妊娠中も優しかったのでそれでさらに好き度は増しました。
    ただ最近加齢臭しだして体が臭いわけじゃないけど主人のクローゼットの中がすごいにおいで悩んでます。
    好きだけどニオイが…

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/01(金) 20:39:58 

    みんな、旦那が好きな人多いんだね。
    結婚18年だけど、旦那を好きって言えないわ。
    むしろなんでこの人と結婚したんだろってよく思う。

    +156

    -3

  • 43. 匿名 2019/02/01(金) 20:40:23 

    【旦那】結婚する前と結婚した後で好きの度合いはどう変わった?【何年目?】

    +3

    -9

  • 44. 匿名 2019/02/01(金) 20:40:58 

    同棲100
    結婚80
    出産20
    不倫-98525
    現在80

    結婚20年のアラフィフ。子供大学と高校。現実的にほぼ2人の生活。
    レスだけど(笑

    +45

    -3

  • 45. 匿名 2019/02/01(金) 20:41:26 

    結婚前60
    結婚4年目現在 15

    結婚前に8年目付き合ってたから既に好き好き!
    って感じでもなく、結婚後色々あり疲れた。

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2019/02/01(金) 20:41:38 

    嫌いになったと言うと、なんで結婚したんだとか、なんで離婚しないんだとかガルちゃんでは叩かれるけど、
    結婚したらわかるよね?全員とは言わないけどさ。

    +111

    -5

  • 47. 匿名 2019/02/01(金) 20:42:13 

    結婚して3年間は子供がいなくてずっと100のままだった。
    でも産後3年間→疲れすぎてお互いイライラしてて50に下がってた。

    今年子供が6歳、結婚もうすぐ10年、90ぐらいかな。
    子供産んでしばらくはしんどすぎて下がる。

    いま、恋愛感情というより家族愛に変わったけど、変わらなきゃおかしいしね

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2019/02/01(金) 20:42:22 

    結婚して10年
    100→70
    なんだかんだ好き
    だけどレス

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/01(金) 20:42:37 

    >>44
    不倫後に80に戻れたのが凄いわ
    何があったのか知りたい
    今後の参考にぜひw

    +103

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/01(金) 20:42:56 

    11年目
    100%のつもりだけど、スキンシップや夜の生活は本当に嫌、汗
    要するに大事な家族ではあるけど、男として見れない(笑)

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2019/02/01(金) 20:43:33 

    結婚するとき それほど好きでもないって人が 結婚後に大好きになる事もあるんだね!

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/01(金) 20:43:49 

    数字で表せないけど

    出産してから一気に数値ダウン!!!!!
    そして産後2年たった今、さらに下がった!!!

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2019/02/01(金) 20:44:04 

    >>44変動がすごい(笑)

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/01(金) 20:44:10 

    MAX超えてる人ってトピタイ読めよと思う
    MAX設定した意味ないじゃん

    +11

    -14

  • 55. 匿名 2019/02/01(金) 20:44:29 

    10年経っても80はある。
    喧嘩はするけど毎日割としゃべってる。
    結婚すると下がるって決めつけないで欲しい。
    ネガティブな情報ばかり広がったら、独身の若い子が結婚イヤになってしまう。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/01(金) 20:47:10 

    人それぞれあるだろうけどこれだけは言える。
    子を産み育てるつらさを共有してくれず、思いやりを持って協力してくれない旦那への愛情が、下がらない妻はいない!!
    逆にいっしょに子育てしてくれて、妻を労える夫への愛情は、下がりにくい。

    +64

    -2

  • 57. 匿名 2019/02/01(金) 20:48:48 

    5年目
    結婚する時は50
    今は90ぐらい。

    子供が生まれてから変わった

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/01(金) 20:49:02 

    ときめきよりも安心を求めた結果、結婚前から恋愛としての好きは40位だった。
    現在結婚6年目、恋愛の好きは0。
    男女ではなく家族ですね。

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2019/02/01(金) 20:50:23 

    結婚前75
    結婚後50(喧嘩したとき)~100(平穏なとき)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/01(金) 20:50:44 

    40歳以上、結婚10年以上の方、セックスしていますか?
    友達にも聞きにくいので教えて欲しいです。。。

    +22

    -4

  • 61. 匿名 2019/02/01(金) 20:50:56 

    >>59 3年目です

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/01(金) 20:51:02 

    結婚前が100だとしたら
    予想以上に結婚後は
    家事も育児も手伝ってくれて、
    身だしなみとかもちゃんとしてて
    かなり理想の旦那なので、
    今は200くらい?
    まだ結婚8年だけど

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/01(金) 20:51:04 

    結婚前 100
    18年たった今も100
    旦那に裏切られないかぎり死ぬまで100だと思う

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/01(金) 20:51:09 

    私の両親は本当に仲が悪いので、仲の良い夫婦は存在しないと勝手に思っていました
    結婚後、さらに相手を好きになるなんて素敵ですね!
    私も将来、素敵な人と結婚して仲良く過ごせたらいいな〜!

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/01(金) 20:54:02 

    100で結婚して変わらず
    結婚5年です

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2019/02/01(金) 20:56:17 

    結婚前ぶっちゃけ→35くらい 稼いでくれそうだし一応優しいから結婚した笑
    今現在→75くらい(まさかの上昇)
    まぁたまに20くらいに落ちるけどね

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2019/02/01(金) 20:57:14 

    >>60
    63です
    私38、旦那40
    結婚18年です
    回数は多くないですがしてます
    子供が高校生で寝るのが遅いので家ではなかなかできないので毎月1〜2回はラブホ利用してます

    +19

    -4

  • 68. 匿名 2019/02/01(金) 20:58:06 

    >>60
    33歳から10年間レスだよ
    旦那はよその女と浮気してるからね

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2019/02/01(金) 20:58:17 

    みんなラブラブじゃん…
    3年経って子供一人いるけど旦那が浮気しようとしたから20ぐらいだわ
    みんなスマホ覗き見したらダメだよw

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/01(金) 20:59:08 

    >>60
    はい。ちょうどそのくらい 
    体調不良,病気、妊娠中、出張以外で一ヶ月以上空いた事ないです。
    私はどちらも尽きるまで あるのが夫婦として当たり前と思ってます。
    ちなみに性欲自体は別に多くないんですよ。
    したい気持ちにならないときもありました
    でも漠然と夫婦にはそれがないとダメって 結婚前から思ってましたね
    なくなったら終わりだと言う認識です。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/01(金) 21:01:35 

    >>60
    胸がないのに産後ますます胸がなくなって女と自信なくなったので拒否ってたらレスになりました。レスが15年です。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2019/02/01(金) 21:01:46 

    8年目で子無しだけど、お互いの趣味嗜好に歩み寄った結果、かけがえのないパートナーになったと思います。
    好きの度合いというか、好きの質が変わってきたと思う。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/01(金) 21:01:57 

    毎日幸せー大好きーって言ってくれる旦那なのでこちらもずっとMAX100かそれ以上です☺️

    30年後も50年後も同じ温度だからね!って言ってくるのかわいい。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2019/02/01(金) 21:03:33 

    結婚前は70。
    大好きよりちょっと不安が大きくて、この人で大丈夫かなとMAXまで行けなかったです。
    結婚後、MAX以上です!
    真面目にコツコツ働いてくれるし、育児にも協力的で、優しいし、何も言う事がない。
    結婚前の不安は何だったのか?
    結婚前よりも大好きになってしまった。
    私も旦那に尽くす事で恩返ししてます。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2019/02/01(金) 21:04:18 

    結婚20年目。

    19年目まではMAX100でした。今は30ほど。

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2019/02/01(金) 21:04:40 

    結婚4年目
    結婚前は70 結婚後は100
    結婚は人生の墓場ってよく聞くし良いイメージ無かったけど、思ってた感じと違った。
    すごくすごく幸せ。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/01(金) 21:06:55 

    身体の相性もいいし、
    子育ても家事も協力的だし
    顔と身体も私のタイプなので
    今も100%!
    40ですが
    週1くらいのペースでしてます。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2019/02/01(金) 21:08:04 

    結婚8年目。20位。何度言っても電気つけっぱなしで寝たり、色々積み重なってだらしなすぎて疲れた。
    それに共働きなのに、何度もお願いしても家事を手伝ってくれなくて辛い。家事をしない旦那にした妻が悪いとか言われるけど、旦那の性格や考え方にもよると思う…あと何年かしたら完全に空気だな

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/01(金) 21:09:12 

    >>60 です。
    答えてくれた方ありがとございます。
    仲が悪いわけじゃないんですがレスになって、話し合ったら
    「情はあるけどもう家族としてしか見れない、性欲わかない」って言われました。

    最後にしたのは36歳のときです。
    あれが人生で最後のセックスだったのかな。
    みんなちゃんとしてるんですね。はぁ。

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2019/02/01(金) 21:10:35 

    結婚5年目

    結婚前 80
    結婚後 90
    友達期間も長かったし子供がまだいないので
    恋愛感情の好き、友達としての好き、家族としての好き、どれもあって一緒にいて楽しいです。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/01(金) 21:11:24 

    来年真珠婚式。
    付き合ってすぐに結婚したのでずーっと100というよりも120だった三年前まで。
    三年前に自分がケガをして動けなくなって120~0に。
    この0も何かあるとすぐにマイナスになるから熟年離婚にまっしぐらかもw

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2019/02/01(金) 21:14:36 

    結婚前90
    結婚後10年目 −1000
    モラハラのDV野郎だった
    釣った魚には餌をやらないどころか、毒を与え続けて半殺しにされた状態

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2019/02/01(金) 21:15:23 

    10年目。
    今も昔も100。

    幸せです。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2019/02/01(金) 21:17:51 

    結婚6年目(27同士)になります

    結婚前 90
    結婚後 100
    ガルちゃんでは稀ですね。

    子が生まれると無理になる人多いけど
    私は逆にもっと好きになりました

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2019/02/01(金) 21:21:06 

    結婚前100
    結婚5年目の今もかわらず100です
    不倫などで裏切られない限り、きっとずっと100だと思います!

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/01(金) 21:22:08 

    結婚1年目

    結婚前 80
    結婚後 30

    離婚しようか迷う

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/01(金) 21:25:11 

    結婚前は65
    結婚13年経った今は120

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/01(金) 21:29:16 

    結婚20年超えです。
    好きか嫌いかで聞かれたら好きだけどセックスは出来ません。
    着替える時も隠れて見られないように着替えたりお風呂も覗かれたらどうしょうとかドキドキしながら入ってます。
    父親のようなお兄ちゃんのような存在になってしまいました。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2019/02/01(金) 21:31:00 

    10年目
    100%のまま!
    子供2人

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/01(金) 21:31:54 

    3年目
    結婚前80
    結婚後120

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/01(金) 21:33:07 

    10年経ちますが98%。
    未だにキスやハグ、お風呂はいったりあるからまぁほぼ変わらず。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/01(金) 21:33:30 

    五年突入!
    95%→200%
    子どもは一人です。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/01(金) 21:34:17 

    結婚5年目、2歳の子持ち

    70くらい
    たまに二人で食事にも行くけどドキドキはないな~

    優しくて仕事もできて子供好きなところがいいなと思ってます

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/01(金) 21:34:38 

    あー、好きは好きでも種類が変わったっていうのはあるかも。
    結婚前に好きだったようにはもう好きじゃないけど、結婚7年経った今の好きが、結婚前の好きに劣るとは思わない。
    以前はきゃぴきゃぴした好きだった。今はなんかどっしりとした好きだ。ワイがお前を守ったる!的なやつ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/01(金) 21:36:46 

    子供が生まれてからも夫はめちゃくちゃ可愛いし、愛してまます。
    80パーセント→100パーセント!
    結婚13年目の三十代。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/01(金) 21:37:17 

    結婚8年目
    変わらず100%
    むしろ120%
    大好きが増し続けてる!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/01(金) 21:37:59 

    幸せそうな人多いな〜

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/01(金) 21:40:15 

    上がった人に聞きたいです。
    そこそこ好きって程度で結婚したんですか?
    それとも、この人が運命!ってくらい大好きで、そこからさらに上がったのですか?
    秘訣を知りたいです。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/01(金) 21:41:50 

    結婚10年目、ずっと100%です。
    同じ言葉を同じタイミングで発したり、考え方が基本同じで、相性ばっちりなんだと思う。
    夫のイビキすごいんだけど、何故かうるさくないしかわいいと思う。
    実の家族のイビキは誰であろうがすごく嫌いだったのに不思議…

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/01(金) 21:43:22 

    結婚7年目
    付き合ってる時100
    結婚当時90
    現在60

    ときめきは無いが、子供にとっては大事な父親。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2019/02/01(金) 21:43:38 

    結婚前100
    結婚した時100
    現在結婚12年目100
    同じ100でも結婚前は恋愛の大好き?っていうかラブみたいな感じだったけど、今の100は家族としての愛情に変わった。
    そりゃ娘2人授かったら恋人って言うより家族に変化するよな。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2019/02/01(金) 21:44:14 

    19から交際したのをふくめたら17年、結婚してまだ数年だけど未だに大好き!それに尊敬も加わってる

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/01(金) 21:45:47 

    結婚13年目、75ぐらいかな
    寝る前に長い長いキスを要求してくる旦那
    10秒だと短いらしくスネる
    最低30秒ぐらいはしてあげないと寝かせてくれない

    +3

    -8

  • 104. 匿名 2019/02/01(金) 21:45:58 

    >>98
    大好きだったけど、一緒に生活してから大好き+居心地の良さや、家族に対する思いやりを感じるようになり更に上がりました。
    挨拶はもちろん、小さなことでも笑顔でありがとうを言う、意見が違ってもイライラを引きずらないなど心がけてる。
    あと毎日好きって言う、スキンシップは積極的に。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/01(金) 21:47:44 

    5年目
    ずっと50前後をうろうろしてる感じです
    お見合い結婚なのでたぶん相手も同じ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/01(金) 21:48:53 

    結婚6年、出会ってからは8年。
    好きで好きで常にベッタリしときたかったのに、
    今じゃ同じ空気吸うのすら嫌でたまらない。
    心の中で毎日ポックリいけ!と考えてる。
    完全に破綻してます。

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2019/02/01(金) 21:50:31 

    結婚12年目です。頼りになるし大好き!
    リアルでは周りに言えないけど、120パーセント大好き!!
    息子は愛してますが、巣立ってから二人きりの生活が今から楽しみ。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2019/02/01(金) 21:52:19 

    結婚前60
    1年目50
    2年目100

    出会って1年で結婚したので
    結婚当初はよく揉めて険悪だったけど
    乗り越えたらめっちゃ好きになった
    片思いかもしれないけど!笑

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/01(金) 21:53:52 

    結婚して3年目。
    結婚当初150
    妊娠出産〜義母の言いなりになる、肩を持つ旦那に嫌気がさし60くらい。
    二人目出産後5ヶ月の今は、うーーーん……58くらい。
    はじめが高すぎたのが悪かったのかもしれない。ごめんよ旦那

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/01(金) 21:54:41 

    >>98
    96です
    運命の人!と思って結婚しました。
    大好きで結婚して、一緒にいるうちに愛着が湧いて更に好きになっていってる感じ。
    欠点ですら愛しい。
    今のところマンネリを感じたことはまだないです!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/01(金) 21:54:46 

    結婚9年目 結婚する前からずっとMAXなんかない。

    ずっと60。ずーっと平坦。
    嫌いになった事も無ければ大好きーなんてこともない。

    喧嘩もしたことない。それなりに仲良く平和に暮らしてる。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/01(金) 21:56:18 

    11年目、結婚前は80%、その後はず〜っと100%‼︎
    共に37歳子は2人。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/01(金) 21:57:31 

    付き合い8年で
    結婚前70
    結婚8年目150
    かなあ。優しさが全く減らないどころか
    増え続けててすごいなと思う
    一緒に暮らしてから新たに発見する良いところも多すぎた

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/01(金) 21:58:19 

    結婚する前 100
    結婚12年現在 100
    お互い理解し合えるという意味では今の方が好きかもしれない
    ベストパートナーだと思ってる

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/01(金) 21:58:32 

    結婚4年くらいかなぁ?
    もうずっとずーっと出張でもなんでもいいからどっか行っててくれて構わない。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2019/02/01(金) 22:00:30 

    ちょっと待たれよ!
    ガルちゃん?
    旦那好きな人、結構多くない?

    なんか裏切られた気分。勝手にw

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2019/02/01(金) 22:00:36 

    >>12
    結婚17年目。

    わかる。
    振れ幅が大きくて安定してない。私の場合は義親関係でトラブルとマイナスになる。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/01(金) 22:00:55 

    結婚前は100%のつもりで結婚したけど、今は当時より大好きです。
    8年目。子は1人。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/01(金) 22:02:31 

    結婚3年目です。
    好きの度合いはそんなに変わってないけど、好きの種類が変わったと思う。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/01(金) 22:03:10 

    みんな円満だな〜!
    結婚に希望持てる。
    夫の愚痴トピは数人が連投してたの?笑

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/01(金) 22:03:32 

    旦那さん好きが集まってくるトピ!
    冷めてるトピとかみて悲しかったから
    仲間いっぱいいてなんか安心した(*´ェ`*)

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/01(金) 22:06:03 

    まだ結婚6年目だけど、夫が死ぬと想像してだけで本気で泣けます。
    結婚前も後も100%愛してます。
    子供は2人です。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/01(金) 22:09:54 

    結婚3年目!
    90%から100%になりました!
    優しいし頼れるしかっこいいし、かわいくてたまりません。
    妊娠中だから、これからどうなるんだろ…

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/01(金) 22:12:05 

    結婚前70
    1年目60
    10年目マイナス300

    知れば知るほど嫌いになり、わけわからない言動に振り回され続け、とうとう刑事事件までおこした。
    モラハラ、井の中の蛙野郎。最悪な男!
    離婚に向けて静かに準備中です。

    ガルちゃんの皆さんは旦那嫌いな方が目立ちますが、このトピでは仲良しの方が多いですね…。

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2019/02/01(金) 22:12:30 

    結婚14年目
    私の場合好きの種類が変わったというより、プラス家族愛って感じで男性としてもまだまだ好き。
    たまに子供なしでデートするとドキドキする。
    あちらがどう思ってるのかわからないけど。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/01(金) 22:13:00 

    20歳の頃結婚したときはもう自分から結婚しよう!と言ったぐらいぞっこんだった。
    今9年経って20くらいか、何も思わないな。嫌いじゃないけど。
    貧乳の私より旦那のほうが太った分おっぱいでっかくなって、プニプニしててぬいぐるみ的な感じ。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2019/02/01(金) 22:13:04 

    恋人から家族になるんだから。
    その現実をマイナスかプラスか現状維持なのかどうとらえるかだよね。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/01(金) 22:14:24 

    意外に惚気トピとかも人多いから婚活頑張れる。
    私も素敵な旦那様見つけたい。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/01(金) 22:15:02 

    付き合ってる時のワクワク・ドキドキした気持ちを【好き】と言うなら
    付き合ってる時の90%
    結婚5年目30%

    だけど、大切な人度は100%だな。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/01(金) 22:15:20 

    はぁ、羨ましい。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/01(金) 22:17:21 

    仲良い夫婦が多くて羨ましい
    私は結婚前70
    9年目0 大嫌い

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2019/02/01(金) 22:17:34 

    結婚前は好きすぎて切ない?乙女モード100%だったけど、今は居心地良くてだーい好きモード100%かな。
    結婚できて良かった。

    9年目

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/01(金) 22:17:46 

    >>9
    向こうはどうかな?www

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/01(金) 22:19:53 

    子持ちでもラブラブな方多いですね。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/01(金) 22:20:24 

    付き合い始め30
    結婚前80
    今200くらい 超好き
    数ヶ月後(産後)どうなってるかが見もの

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/01(金) 22:21:20  ID:SUk85QqKiS 

    結婚9年目
    MAX100のままです(^ ^)
    優しく穏やかな子煩悩、よく稼ぐのに決して偉ぶらない、愚痴や人の悪口を言わない、私をいつも尊重してくれる人です。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/01(金) 22:21:40 

    結婚当初90ぐらいだったけど、結婚4年目の今はMAX100になってる!イライラはもちろんするしケンカになるときもあるけど大好き。子供産んだら旦那への愛情がなくなったってよく聞くからビビってたけど全然だった。むしろより好きになったかも。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/01(金) 22:24:16 

    結婚して17年、おっさんだろうがとにかく旦那が可愛い。
    子供とは別の可愛さ。
    もちろん100%大好き。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/01(金) 22:25:32 

    仲良しだな〜みんな。
    周りも言わないだけでラブラブなとこ多いのかな?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/01(金) 22:27:12 

    今は100%だけど産後が恐ろしい…
    妊娠中は100%継続中。
    結婚5年目!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/01(金) 22:28:59 

    えーー100の人が結構いて衝撃!
    毎日顔合わせてるのに100なんて信じられない!
    素直に羨ましい…
    うちはマイナスまでないけどゼロかな…
    来世にかける

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2019/02/01(金) 22:35:24 

    結婚前100
    結婚後 80
    出産後 60
    二人目妊娠中 40今ここ。やっぱり協力とかしてくれないとどんどん嫌になる。誰の子ども抱えてるんだよと思う。もう少し自分に余裕できたら…あがるかな?…

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/01(金) 22:35:49 

    結婚前は10
    新婚の時は20
    今は100です!

    友達に紹介されお付き合いをし好きでもないし別れようかと悩んだけれどもズルズルと結婚してしまったそれが正解で本当別れなくて正解でした!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/01(金) 22:39:38 

    ゼロ

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2019/02/01(金) 22:42:51 

    7年目、ゼーロー

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2019/02/01(金) 22:48:53 

    今は90パーセントくらいかな、我が家も結婚12年。
    子供3人。
    頼りになるし、精神的にタフだから助かってる。
    が、しかしたまに重大なミスを犯すから、90パーセントとします。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/01(金) 22:52:51 

    結婚22年目
    結婚前→120%
    今→90%
    三人の息子達の父親だけど、今も一番イケメンだと思う。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/01(金) 22:53:20 

    結婚6年目。
    好きの種類が変わっただけで、数値は変わらずかなあ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/01(金) 23:00:18 

    21年。結婚前90、今100
    良くも悪くも空気的ではあるけど、素晴らしい人だなと思ってます
    見た目は老化してますよ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/01(金) 23:02:46 

    >>139
    ラブラブなことは口がさけても人には言えないよー

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/01(金) 23:05:55 

    >>120
    20年一緒にいるけど今も100
    旦那大好きだけどたまにはイラっとする時もあるよ
    生理前とかとくに
    そんな時の愚痴とかならコメントしたことはある
    円満な家庭多いと思うよ
    私のまわりで離婚した人もいないし

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/01(金) 23:09:29 

    結婚前80
    結婚後100
    義実家金銭トラブル20
    仲直り70
    妊娠出産-70000

    産後の下落がすごい

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2019/02/01(金) 23:11:30 

    結婚前の好きと、今の好きの種類が違う。
    結婚前は恋愛の好き好きーーって感じで
    今(5年目)は無くてはならない存在で落ち着いた好きの気持ち。
    でも今の方が本当に好きって思う。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/01(金) 23:20:46 

    結婚2年目!
    子供が生まれてから一番は子供になり、旦那は2番目になったけど、100%かな!
    ムカつく時もあるけど大切な存在です。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/01(金) 23:24:42 

    度合いは100のまま。どちらかと言うと、結婚前はピンク色だったのが今はオレンジ色になったような気持ちの変化はあります。夫としても父親としても満点です。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/01(金) 23:26:11 

    付き合い期間が長すぎて気持ち的にも落ち着いた状態で結婚した。
    現在結婚8年目だけど子供を育てるための仲間みたいな感じになってて、男と女っていう感じじゃない。
    普通に友達感覚で接してるぶんには構わないけど、触られたりすると気持ち悪くて身体が硬直するほど拒否反応が出る。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2019/02/01(金) 23:35:10 

    結婚前は100
    子供産んでから一気に下がった。破水して病院行ってそのまま入院→出産→里帰り
    家に戻ると、破水した日に干していった洗濯物がベランダにそのままになっていた笑
    何も出来ない、めんどくさがりの旦那だったのです。その後も、共働きでも何も手伝ってくれず、何回お願いしても無理で…。
    家事全般、女の仕事だと思ってる人です。今ではあきらめの気持ちもあり、10くらいです。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/01(金) 23:40:19 

    結婚前100
    結婚後はMAX80。時と場合により大変動。

    週3飲み+土日も遊びに出かけるので、今はZERO。
    しかも金欠なのに。
    仕事復帰してもこの調子だったら仕事辞めます。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2019/02/01(金) 23:56:30 

    旦那がいないと無理!!
    結婚して4年経つけど
    大好きが止まらない!!!
    これからも旦那しかありえない!
    出会えてよかった、心から…

    +9

    -3

  • 160. 匿名 2019/02/02(土) 00:00:11 

    【旦那】結婚する前と結婚した後で好きの度合いはどう変わった?【何年目?】

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/02(土) 00:11:13 

    結婚5年目ずっと100です。
    ちなみに同棲7年してました。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/02(土) 00:23:48 

    結婚前のその〈好き〉100というのが

    恋心なら、今は30。
    愛情なら、今は3000。

    真面目に答えてみました。大切な夫です。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/02(土) 00:33:25 

    結婚10年

    結婚当時をMAX100として
    三年70
    五年85
    七年90
    現在115

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/02(土) 00:38:33 

    お金があれば
    子供がいなければ
    離婚してる人は半分以上はいるでしょうね、

    +5

    -4

  • 165. 匿名 2019/02/02(土) 00:47:53 

    50くらいで始まって、結婚から5年経った今は、55くらい。
    去年は限りなく0に近くなる事がありましたが、それで絆が深くなって今は結婚当時よりも好き。
    これからも上がったり下がったりしそう。
    年々上がって結婚50年で上げどまるのが理想かな…。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/02(土) 00:53:33 


    結婚3年で子供二人
    私25
    旦那40

    結婚前80%(旦那が容姿は若く見えるが
    15個年上の為…私はまだ若いし他に好きな人が
    現れるんじゃないかと思いつつも結婚してしまった…婚期逃す気がして)

    喧嘩したとき5%でいつも思うけど
    こんな奴と結婚するんじゃなかった
    結婚するかなら山P見たいな人が良かった!笑

    て思う理想

    けど仲直りするとま70%ぐらい

    その内0になる日は近いな!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/02(土) 01:33:09 

    息子が、可愛くて、旦那空気。

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2019/02/02(土) 02:31:38 

    好きっていうか、
    必要だしいなくなったら困る存在
    私のことを理解してくれてるのは旦那だけだと思う

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/02(土) 02:47:29 

    結婚前は30
    なんとなく結婚してしまったけど結婚10年目の今は70くらい
    ドキドキしたりは一切無いけどできるだけ優しくしてあげたいなとは思う

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/02(土) 03:26:17 

    付き合って10年
    この人がいないとシヌと思うほど100%
    結婚して7年、子供供よりも好き100%
    10年…
    フリーター束縛自由を愛する男
    んー?おかしいと気づきはじめる
    10年…60%
    みんなに目が覚めたかと言われる
    13年…30%
    20年目の今は0%もしくはマイナス
    消えたい、消えて欲しい

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2019/02/02(土) 03:38:41 

    結婚する時75
    その後20あたりまで落ちてた時期もあり
    25年目の現在はMAX
    子供たちも巣立って、労わりあいながら暮らしてる

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/02(土) 03:58:34 

    結婚前は0でした。
    段々と上がり17年目のいま、80くらいです。
    結婚してから恋愛すると思いませんでした。
    平凡な私を大切にしてくれてありがとうと言いたいです。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/02(土) 05:30:56 

    結婚16年目
    結婚前 100
    結婚1~5年 50
    出産、子育で余裕ないし、旦那の浮気疑惑とかあり嫌なとこばかりに目がいくとか・・・色々あったから
    結婚5~10年 80
    子供もだいぶ大きくなってきて時間に余裕でてきて、2人の時間みたいなのができるようになって愛情回復。
    結婚10~現在 120
    旦那が転職したり色々あったけど、ホントに2人で乗り切った感がある出来事が色々あった。
    嫌な事も今は気にならないし、喧嘩とか小さい事にイライラするとかなくなったのも大きいし
    20歳で結婚してるから、やっと大人になったんだろうと思う。
    今はホントに2人の時間も大事にできてるし、
    仕事も頑張ってくれてるし、今までで1番好きだなと思える。


    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/02(土) 06:10:05 

    たまに意見の食い違いでイライラするけど、夫や父親として本当に頑張ってくれるからMAX100%!
    結婚16年突入。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/02(土) 06:28:27 

    結婚前は40パーセント
    正直推しに推されて流された感じで結婚した

    現在結婚5年目
    100パーセント
    絶対旦那より好きな自信ある😅
    結果オーライでした笑

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/02(土) 06:44:46 

    結婚前好き度70%
    同棲期間中好き度90%
    結婚8年目好き度100%

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/02(土) 07:31:46 

    結婚前100
    妊娠中200
    産後一年半500 喧嘩したときはムカつくけど基本的にはめっちゃ好き
    結婚したときはこんなに家事育児に積極的でかつ嫁を労ってくれて愛情表現してくれる優しい夫になるとは思いもしなかった
    たくさん稼いできてくれて余裕のある生活できてるし、マジでこんなのと結婚してくれてありがとう

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/02/02(土) 09:01:40 

    合わない。本気で合わない。
    私も元々精神的な問題抱えてて辛いんだけどこの人といるとさらに辛い。
    わざとやってんの?ってくらいずらしてくる
    本気で合わなくてまじストレス。
    他の人と一緒だった時はこんなことなかった。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2019/02/02(土) 09:13:49 

    結婚7年目、子供2人出産して70くらいだったのが、今月また100になりました!
    4月から子供が2人とも保育園に行って私も仕事復帰することになったんだけど、「たまに俺有給取るからさ、平日の昼間に2人でデートでもしようよ!もう何年もしてないもんね!」と主人に言われ、なんかキュンキュンしてしまった(笑)

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/02(土) 10:26:25 

    結婚して8年
    MAX超えてます。
    年の差婚だから頼りになるし一緒にいて本当に楽しい!
    子供の面倒もよく見てくれる
    老後が楽しそうで2人で色々計画してます!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2019/02/02(土) 10:28:20 

    結婚前50%
    同棲中70%
    結婚9年目95%

    但し出産直後は子育ての考え方、接し方の差で20%くらいまで下がった
    今は特に不満はないです!

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/02/02(土) 10:34:02 

    結婚前100

    現在20年経った今も100










    、、、って将来言いたい24才独身です。
    すみません。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2019/02/02(土) 11:13:22 

    4年目。
    モラハラによりマイナス

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2019/02/02(土) 11:35:44 

    結婚前→100
    結婚後→100
    産前→100
    産後→100
    現在3年目ですがずーっとMAX100。
    結婚前より確実に好きが増えてます。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2019/02/02(土) 12:54:36 

    >>172
    結婚前0!?
    お見合いとかで仕方なく結婚したってことなのかな

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/02/02(土) 13:41:38 

    7年目の30歳夫婦。
    100→10で離婚も考えたけど持ち直し、現在110。特に最近は新婚並みにラブラブ。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2019/02/02(土) 14:03:05 

    結婚100
    15年目も100
    歳取っても好きだ。旦那は冷たいけど。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2019/02/02(土) 14:21:17 

    >>84
    スレ読んだ?全然稀じゃないよ
    結婚後に上がってる人たくさんいるよー

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2019/02/02(土) 14:25:41 

    結婚22年 好き度 20

    安心感は 70
    居なくなっては困る

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/02/02(土) 14:34:04 

    結婚20年

    子育てもひと段落
    夫は順調に出世
    わたしも仕事順調

    平和すぎて幸せ120パーセントです。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/02/02(土) 17:29:41 

    マイナス無限%

    隠してた発達、難病を遺伝させたうえ、モラで子供をおかしくし、
    リスカ、自殺未遂まで追い込んだ。
    それでも自分に問題がある、悪いと思わない。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/02/02(土) 20:26:10 

    子なし。結婚2年目。
    結婚前40。
    結婚後0。
    なんで結婚したのって言われても他に男がいなかったのから。
    一度は結婚というものを味わいたかった。
    だめですか?
    毎日死ねって思ってる。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/02/02(土) 20:41:39 

    もう、無理。
    何で結婚したのかを後悔。
    やっぱり、不倫されたのが一番のショック。
    何回も。
    もう病気ですよね。
    同居して、旦那の親と仲良くてしるのに。
    マイナスです。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2019/02/07(木) 08:30:17 

    結婚後も100の人って出産した後もなのかな?出産後なんか減ってきてて、100の人のコメ見ると逆に焦る!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。