ガールズちゃんねる

卒園式の記念品

35コメント2019/01/25(金) 09:49

  • 1. 匿名 2019/01/24(木) 13:34:26 

    卒園式の記念品は何を卒園児達にプレゼントしましたか?また先生へのプレゼントは何がオススメですか?

    +4

    -3

  • 2. 匿名 2019/01/24(木) 13:36:13 

    卒園式の記念品

    +9

    -3

  • 3. 匿名 2019/01/24(木) 13:36:57 

    +17

    -1

  • 4. 匿名 2019/01/24(木) 13:37:24 

    辞典やピアニカが多いと思う

    +4

    -13

  • 5. 匿名 2019/01/24(木) 13:37:27 

    子供達には名前入りの鉛筆
    担任の先生には手作りの簡単なアルバム
    お世話になった先生達には似顔絵入りの色紙を渡す予定です

    +11

    -3

  • 6. 匿名 2019/01/24(木) 13:37:44 

    小学校で使えるアイテム。
    確か絵の具セットとか色鉛筆セットだったと思う。
    私はもらえること知ってたから入学準備で買わなかったけど、知らない人は既に購入済みだったみたい。

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2019/01/24(木) 13:38:17 

    うちの幼稚園
    先生達にお揃いの靴をプレゼントしてたよ
    珍しいよね。

    +3

    -5

  • 8. 匿名 2019/01/24(木) 13:38:18 

    クーピー

    +1

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/24(木) 13:38:54 

    名前入りのタオルもらいました

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/24(木) 13:39:02 

    なんかのトピで子供の写真(集合写真?)入り時計ってのがあるんだって知ったw
    絶対いらないw

    +34

    -3

  • 11. 匿名 2019/01/24(木) 13:40:32 

    先生にプレゼントなんか渡すの?

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/24(木) 13:42:14 

    私が卒園した時は漢字辞典もらったよ!
    子供達は国語辞典とピアニカ!
    年長になる進級祝いで絵の具セットもらったりしてました。

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/24(木) 13:42:16 

    うちは園歌のオルゴールだったな。子の写真入りの。

    +1

    -6

  • 14. 匿名 2019/01/24(木) 13:42:18 

    担任の先生には保温お弁当箱プレゼントしたよ。
    娘のお弁当にご飯入れ忘れて持って行ったら、私も温かいお弁当食べたいな〜ふふふ😊お渡ししておきますね😊と言ってたので。
    役員でプレゼント何がいいかな?って話し合ってた時にその事思い出して話したらこれになった
    卒園式の記念品

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/24(木) 13:42:27 

    傘もらいました。学校の置き傘用として重宝してます

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/24(木) 13:42:58 

    先生にはお花かな〜

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/24(木) 13:44:07 

    鍵盤ハーモニカって既に幼稚園で購入して練習してない?音楽会とかで発表してたなぁ

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/24(木) 13:45:23 

    鉛筆なら三角鉛筆がおすすめです。
    でも小学校によってルールや指定があるから文具系は難しいよね

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/24(木) 13:47:24 

    >>14
    そういう一言を覚えておけるのすごいなー
    私すぐ忘れちゃう!
    とてもいいプレゼント。

    うちの園は、先生達がトレーナーを保育着にされてるので、好きなキャラクターのトレーナーをあげました。

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/24(木) 13:49:06 

    こんな先生嫌って言われるだろうけど・・・幼稚園で働いているけどでっかい額縁に子ども達の写真やメッセージがドン!みたいなのは正直少し困ります。自宅には自分の子の写真が飾ってあったりで、飾るスペースが無いし、かと言って捨てるのも悲しいからお蔵入り状態

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/24(木) 13:49:50 

    >>1
    役員さんですか?お疲れさまです

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/24(木) 13:55:18 

    液体のり、セロハンテープ、名前シール、ポッケに入るハンドタオル、名前いり鉛筆など学校で使うもの。

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/24(木) 13:58:27 

    先生には、スティックのコーヒーやココア、オレなどを何種類か用意して可愛いかごにさして花束みたいにして渡したよー。
    スティックのやつにはリボンで飾りつけして可愛くした。あとは、子供の写真アルバム

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/24(木) 14:02:59 

    名前入りの傘でした
    小学校では黒か紺の傘って決まっていたから良かった

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/24(木) 14:15:03 

    >>2
    横かもー
    今だと広辞苑、綺麗な色が選べるんだよ。七色くらいから。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/24(木) 14:48:48 

    保育士ですが、だいたいお話(花束やアレンジ)もらいます。たまに、クラスの子が一人一輪ずつ渡しにきてくれて役員の方が最後にまとめて花束にしてくれたり!!
    それと、ハガキサイズ?のアルバムを一人1ページずつで作って(子どもの写真や絵、保護者の方からメッセージなど)もらいます。このアルバム毎年楽しみで大事にとってありたまに見返してます✨

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/24(木) 15:26:08 

    消え物がいいなぁ。捨てにくいから。
    幼稚園がクリスチャン系だったので、聖書もらいました。捨てられずに20年以上持ってます。ちなみに私は無宗教。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/24(木) 15:28:08 

    >>26
    だいたいお花 のまちがいです😥

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/24(木) 15:59:49 

    先生へのプレゼントは花束でした。
    子供への記念品は名前入りの鉛筆1ダースと、同じく名前入りの定規セット📏📐
    鉛筆は何本あっても困らないし、名前が書きにくいものだから良かったです。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/24(木) 16:23:16 

    うちの園は、ジャージって決まってた。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/24(木) 16:56:22 

    園児には名前入り鉛筆が好評でしたよ!

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/24(木) 17:16:39 

    保育園の役員していました。

    大体、プレゼントって謝恩会で渡すので、子供達にはキャンディ・レイ、先生方にはハンカチと子供達のメッセージ&写真入りのメッセージカードを贈りました。

    手荒れが酷いだろうから、ハンドクリームもお手頃でいいね…なんて話も出たけど、匂いに敏感な先生や、香りの好みもあるかも…って事で、やめました。
    後は、美味しいパン屋さんで作るパネトーネを、お洒落な箱に入れて…♪

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/24(木) 17:29:14 

    小学校で使うもの。

    鉛筆などの文房具、体操着入れや上履き入れを貰いました。

    少林寺の先生からは手動の鉛筆削り。

    電動より鉛筆削るのが楽しいようで喜んでました。

    先生には何あげたか忘れちゃった。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/24(木) 17:48:56 

    保育士です。昨年は年長さんを
    担当していたので
    フラワーアレンジメントを
    頂きました。嬉しかったです。
    何でも嬉しいよ〜!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/25(金) 09:49:59 

    折り畳み傘でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード