ガールズちゃんねる

幸せな結婚の秘訣は「盛大な結婚式」をすることがアメリカの研究で判明!

119コメント2014/09/09(火) 20:16

  • 1. 匿名 2014/09/08(月) 22:55:48 


    ゲストが 150 人を超える大規模な結婚式を挙げたカップルは、
    47 %が幸せな結婚生活を送っていることが判明。
    一方、ゲストが 50 人以下の小規模な結婚式では、わずか 31 %が幸せな結婚生活を送っていました。

    そして、ゲストが 51 人~ 149 人の中規模な結婚式を挙げたカップルは、
    37 %が幸せな結婚生活を送っており、小規模のカップルとあまり変わらない結果となりました。

    それでは、大規模な結婚式を挙げれば良いの?と思ってしまいますが、他にも注目すべき研究結果が。

    結婚前に恋愛経験が少ない人は、結婚後もずっとラブラブでいられる場合が多いとのこと。
    また、結婚後に一緒に住み始めるよりも、
    結婚前に同棲を始めたカップルの方が幸せな結婚生活を送れるとのことです。
    幸せな結婚の秘訣は「盛大な結婚式」をすること―アメリカ研究 | 「マイナビウーマン」
    幸せな結婚の秘訣は「盛大な結婚式」をすること―アメリカ研究 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    幸せな結婚の秘訣は、相手を思いやることや、 その人だけを深く愛し続けることだと思っている人も多いのではないでしょうか? ヴァージニア大学の研究により、幸せな結婚の秘訣は 「 A big Wedding -盛大な結婚式を挙げる」ということが判明しました。 研究では、挙式後の 5 年間について 1000 組のカップルを調査。

    +13

    -99

  • 2. 匿名 2014/09/08(月) 22:56:55 

    そんなに呼ぶ人いないわ…

    +249

    -3

  • 3. 匿名 2014/09/08(月) 22:57:09 

    関係ない。

    +249

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/08(月) 22:57:23 

    そうかな?
    離婚したら恥ずかしすぎるんだけどw

    まあ、でも、離婚するつもりで結婚するカップルなんていないか

    +253

    -3

  • 5. 匿名 2014/09/08(月) 22:57:27 

    それだけ人呼べば、簡単に離婚するわけにいかないもんね(;´Д`)

    +211

    -10

  • 6. 匿名 2014/09/08(月) 22:57:42 

    チーターズでボロボロになるのがオチ

    +22

    -6

  • 7. 匿名 2014/09/08(月) 22:57:47 

    芸能人なんか盛大だけど離婚しまくってるじゃんw

    幸せな結婚の秘訣は「盛大な結婚式」をすることがアメリカの研究で判明!

    +506

    -1

  • 8. 匿名 2014/09/08(月) 22:57:59 

    アメリカではそうかもね
    日本では違うと思うけど…

    +213

    -5

  • 9. 匿名 2014/09/08(月) 22:58:04 

    結婚式あげない人もいるよね。それでも幸せな夫婦はいるんじゃないの?

    +202

    -6

  • 10. 匿名 2014/09/08(月) 22:58:14 

    500万かけて盛大に結婚式挙げましたが5年で離婚した私は例外ね

    +308

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/08(月) 22:58:15 

    ぶっちゃけ、親戚だけでいいよ。そのために挙げるようなもんだし

    +166

    -5

  • 12. 匿名 2014/09/08(月) 22:58:26 

    私、中規模で長く付き合っての結婚で同棲なし



    幸せですヽ(´▽`)/

    +85

    -6

  • 13. 匿名 2014/09/08(月) 22:58:29 

    関係ないでしょ!お互いの性格の問題なんだから

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2014/09/08(月) 22:58:37 

    盛大に結婚する芸能人は
    すぐ離婚してるけどね…w

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/08(月) 22:58:39 

    180人呼んだけど離婚しましたが、なにか?

    +181

    -7

  • 16. 匿名 2014/09/08(月) 22:58:42 

    国民性の違いがありますからね

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/08(月) 22:58:51 

    結婚式にかかるお金が高すぎなければそうしたいんですけどね(^^)

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/08(月) 22:58:51 

    何をもって幸せかは人それぞれだから、その定義が曖昧だよね。
    曖昧な定義のデータとか、まあ、笑えるね。

    +27

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/08(月) 22:58:59 

    童貞処女が盛大に披露宴すればいいのか(笑)

    +18

    -9

  • 20. 匿名 2014/09/08(月) 22:59:07 

    ゲストが多い

    親戚、友達が多い

    子供預けられる

    いつまでもラブラブ



    こーゆーこと?

    +47

    -17

  • 21. 匿名 2014/09/08(月) 22:59:14 

    こういう調査結果ってたいてい共感できない。

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/08(月) 22:59:54 

    結婚式は質素にして、節約したお金でハネムーンとか二人の時間に遣った方が幸せ感じられる気がする

    +84

    -5

  • 23. 匿名 2014/09/08(月) 23:00:11 

    夫の両親に結婚反対されたので、結婚式あげてませんが、結婚20年目幸せですよ

    +97

    -5

  • 24. 匿名 2014/09/08(月) 23:00:22 

    結婚式にそんなにお金かけられないしなぁ~

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2014/09/08(月) 23:00:31 

    社交的で交友関係も広い人の方が離婚しにくいってことかな?
    私は友達いないから呼ぶ人いません。

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2014/09/08(月) 23:00:33 

    そうなんだー。でも義実家は帝国ホテルで盛大にやったけど10年と持たなかったらしい…
    しかも若い人の盛大な結婚式ってご祝儀集めな感じがいなめない。まぁ盛大だろうが家族だけだろうが幸せが続くかどうかはその人達次第って事だよね!

    +63

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/08(月) 23:00:45 

    離婚大国に言われても。。

    +95

    -3

  • 28. 匿名 2014/09/08(月) 23:01:39 

    田舎の結婚式は150~300人規模だよ。田舎は幸せ率高いってこと??人数よりもお金の掛け方の問題じゃないのかな??お金かけた(かけれる)なら、そりゃぁ、金銭的に恵まれてる訳だから幸せ率は高いよね。

    +33

    -4

  • 29. 匿名 2014/09/08(月) 23:02:05 

    くだらない研究だなぁww
    どうせどこかの息がかかってるんでしょうね

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/08(月) 23:02:11 

    私は結婚願望は強いんですが、結婚式はあげたくないです。。
    でも母には「結婚式は絶対にあげなさい」と言われます。。

    結婚式あげなかったらすぐ離婚ですか?。・゜・(ノД`)・゜・。

    +30

    -12

  • 31. 匿名 2014/09/08(月) 23:03:10 

    私はその案同意。
    御披露目して祝われる分 責任感を持てる。と思っている。

    +29

    -13

  • 32. 匿名 2014/09/08(月) 23:03:12 

    え?
    アメリカの研究で同棲してた人が結婚した方が同棲していない人よりも離婚率が高いって読んだことあるけど・・・

    +17

    -4

  • 33. 匿名 2014/09/08(月) 23:03:13 

    盛大な結婚式を挙げれる経済力がある男性相手に離婚するなんてバカらしいから、女性の方は意地でも離婚しないだろうなあ。

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/08(月) 23:03:51 

    150人も呼べない!そんな人脈ないし!

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2014/09/08(月) 23:03:55 

    知り合いには派手な式挙げてる人程、離婚率高いけどなぁ。奥さんが超見栄っ張りだとか。結婚後の生活水準と見合っていなければ、こんなはずじゃなかった…とかなるんでしょうね。

    +58

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/08(月) 23:04:44 

    でも派手にやったらやっただけ離婚した時虚しいよ・・・

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/08(月) 23:04:47 

    これも盛大でしたね…

    幸せな結婚の秘訣は「盛大な結婚式」をすることがアメリカの研究で判明!

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/08(月) 23:05:00 

    陣内智則さんに朗報です!

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2014/09/08(月) 23:05:27 

    盛大な結婚式を挙げるにはお金が必要
    お金に余裕があればない人に比べ、必然的にお金に関しての喧嘩は少なくなるんじゃない?
    しなくていい喧嘩をする回数が違うんだよ

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/08(月) 23:05:30 

    でもこれ聞いたことある
    式挙げないとけじめがつかないと
    いうか締まりがないから
    なーなー(これ方言ですかね)
    になっちゃうからって、、、

    +27

    -4

  • 41. 匿名 2014/09/08(月) 23:06:26 

    結婚式あげてませんが幸せですよー。
    絶対に関係ないと断言できる。

    +38

    -5

  • 42. 匿名 2014/09/08(月) 23:06:46 

    やっぱりこの元夫婦を思い出して違うと思いますよね。

    +101

    -2

  • 43. 匿名 2014/09/08(月) 23:07:32 

    豪華な式を挙げる→こんな豪華な式を挙げさせてくれた旦那や義両親に感謝!→夫婦円満
    自分が豪華な式を挙げたからその後に友人の式に参加しても式の内容やドレスにヤキモチを焼いて旦那に当たり散らさずにすむ。
    盛大な式を挙げたのにすぐ離婚したらヤバイという心理的抑制が効いてあまりケンカをしなくなる?

    なんとなく思いついた事書いてみた。

    +22

    -6

  • 44. 匿名 2014/09/08(月) 23:07:37 

    聖輝の結婚式
    幸せな結婚の秘訣は「盛大な結婚式」をすることがアメリカの研究で判明!

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/08(月) 23:07:56 

    こちらはどうだったんでしょうね・・・

    +79

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/08(月) 23:08:11 

    37
    小室さんとKEIKOさんは結婚12年目?とかだしなんだかんだあったけど上手くいってますけどね

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2014/09/08(月) 23:08:22 

    ○○の研究で判明した。

    ってほんと当てにならない。

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2014/09/08(月) 23:09:14 

    結婚前に同棲を経験しておくと結婚してから戸惑うことがなくて良さそうだけど新鮮さは薄れるよね

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2014/09/08(月) 23:09:29 

    これもね~
    幸せな結婚の秘訣は「盛大な結婚式」をすることがアメリカの研究で判明!

    +83

    -0

  • 50. 匿名 2014/09/08(月) 23:10:22 

    結婚式も商売だもんね。

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/08(月) 23:10:23 

    お互いが派手な結婚式をやりたいとか地味婚がいいとか、
    価値観が同じようならどちらでも幸せに暮らせると思う

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/08(月) 23:11:18 

    芸能人あげるやつ馬鹿なの?

    +2

    -12

  • 53. 匿名 2014/09/08(月) 23:12:19 

    >47 %が幸せな結婚生活を送っていることが判明。

    当てにならない数字。
    アメリカはもともと離婚率高いから、これでもいいほうってことだよね。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/08(月) 23:13:08 

    46
    でもいろいろたいへんだったよね
    逮捕されたり病気になったりお金が底をついたり

    幸せな結婚の秘訣は「盛大な結婚式」をすることがアメリカの研究で判明!

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/08(月) 23:13:11 

    アメリカの研究、って言われても全然文化違うからなー
    この研究はなんかの役にたつの?

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/08(月) 23:13:45 

    女性はあんまり関係ないかもしれないけど
    男性の中には盛大に式をあげて親戚や友人みんなに祝福されることで、
    男としてちゃんとしなきゃなって思う人も結構いるのかもよ?
    もう後には引けないんだとか、これだけ盛大に式を上げて離婚はできないとか、
    男性なりに腹をくくるのかもしれない。

    +23

    -4

  • 57. 匿名 2014/09/08(月) 23:14:51 

    この調査で幸せと答えたカップルが
    数組は離婚してる気がする。
    すごい離婚率だし。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/08(月) 23:19:05 

    関係ないよね
    幸せな結婚の秘訣は「盛大な結婚式」をすることがアメリカの研究で判明!

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/08(月) 23:19:28 

    初めて友達の結婚式に行った時は感動して泣きまくったな(((^^;)
    でも年齢を重ねると、結婚式はスタートでしかないって妙に現実的になった…感動はするけどあくまでも長い結婚生活の入口でしかなく、そこからの生活が本番みたいな

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/08(月) 23:20:28 

    近所に2000人くらい呼んで結婚式した老舗の跡取り息子がいるけど、離婚した

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/08(月) 23:21:58 

    芸能人みたいに盛大すぎるとだめなのかもね。
    上限150人だと幸せ?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/08(月) 23:22:14 

    盛大な結婚式=富裕層、社会的地位が高い夫婦だからでしょう

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/08(月) 23:22:24 

    名古屋はすごいと聞くがどうなんだろう

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/08(月) 23:22:27 

    友人が500人規模のド派手結婚式あげたけど3年で離婚した
    全く関係ないと思う

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/08(月) 23:22:42 

    うちの両親は結婚式に1000万以上かけたらしいですが5年で離婚しましたよw
    もったいない。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/08(月) 23:22:46 

    盛大に結婚式するためにお金使うくらいなら将来の子供のために貯金せえ

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/08(月) 23:23:09 

    たくさん人呼んだって言っても、自分らの実費を少しでも削りたいケチ根性(でも豪華にしたい)で
    まともに交流のない会社の人や同窓の人を呼びまくってる人は周りからよく思われてないし、
    そういう人間なんでさっさと不倫したり離婚したりする。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/08(月) 23:23:15 

    紗栄子は?ダルは?

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/08(月) 23:26:17 

    まあ経済が回るからいいんじゃないの
    お金に余裕がある人はどんどん使ったらいい

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/08(月) 23:30:09 

    結婚式の準備で既に彼女と意見が合わずに疲れきってる同僚がいるんですが…
    私と夫は二人とも結婚式したくないという考えだったので、挙げてません。でも幸せ♪
    結局二人の価値観が同じで、望んだ形での入籍だったらなんでもいいと思うよー。
    なんてあてにならない調査結果だ。笑

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/08(月) 23:35:13 

    えっ…( ;´Д`)
    20人でこじんまりと挙げましたが、今も幸せだと思ってるよ。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/08(月) 23:38:40 

    100人で盛大に挙げて1年で離婚しましたが、何か?

    再婚して挙げてないけど今の方が幸せ過ぎる。

    例外かなぁ

    +11

    -4

  • 73. 匿名 2014/09/08(月) 23:45:21 

    関係ないよね

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/08(月) 23:46:37 

    73
    誰かわかんなかったけど、よく見たら高嶋弟だね!

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/08(月) 23:49:23 

    恋愛経験が少ない人は離婚しにくい。これは分かる。比較する相手が少ないからだから。
    同棲してた人が離婚しにくいのも分かる、お試し期間があった訳だから。
    でも、結婚式の招待客がいくら多くても、我慢できない理由があれば離婚すると思う。度重なる浮気や、DVとか。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/08(月) 23:54:29 

    たまに派手婚したほうが結婚生活続くみたいなこと言われてるけど、ブライダル業界が儲けたいからそんなこと言ってるんじゃないの?て穿った見方をしちゃう。
    まぁ、たくさんの人に結婚祝ってもらった方がたとえばプライドの高い人とかだと、恥ずかしくて離婚とかできないってなんとか結婚生活続けようとするよね。
    うちの姉がそうだったけど結局耐えきれなくて離婚してた。
    夫婦ともに豪華な披露宴あげたいならそれでいいけど、片方だけが燃え上がってても覚めてても大変だよね。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/09(火) 00:05:55 

    結婚式あげようと、今は式場を見て回ってる。私たちには150人も呼ぶ人いない…
    がんばってがんばって100人…
    最近の人、150人以上の大規模結婚式する人なんて少ないよね?
    私の周りの人の人脈が少なく社会的地位が低いだけなのかな?

    +4

    -5

  • 78. 匿名 2014/09/09(火) 00:11:32 

    逆に47%しか幸せじゃないのか~、と思いました。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/09(火) 00:27:16 

    ブライダル業界から金でももらったのか

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/09(火) 00:27:56 

    ウエディング業界も大変だね
    毎号どこかの女性誌に広告記事書かせたり

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/09(火) 00:38:41 

    これは「両者が盛大な結婚式を望んでいた」場合だと思う。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/09(火) 00:46:44 

    ブライダル業界のステマ。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/09(火) 00:47:37 

    私の友達で、豪華に結婚式挙げて、相手の親族が音楽一家だったのか、式の最中に親族のオーケストラみたいなのが始まり(笑)かなり気合いが入ってましたが、2ヶ月もしないで離婚してましたよー!

    ハッキリ言って、ご祝儀返せ!って思った。というか、友達本人にも言った(笑)保育園からずっと家族ぐるみの付き合いなので。
    友達も、あの結婚は人生の汚点と言ってます。

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/09(火) 00:47:44 

    仮初めと偽りの愛しか知らぬ日本人には理解し難い事実だろう。

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2014/09/09(火) 00:47:47 

    日本じゃ全然当てはまらなくて笑えるw
    3回もお色直しした友達いるけど
    口を開けば別れたいしか言わないよ〜

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/09(火) 00:55:05 

    離婚したカップルの方が記憶残るから、なんとも言えない。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/09(火) 01:01:33 

    単なるブライダル会社の策略

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/09(火) 01:26:31 

    こういうアンケートって結婚式の規模を聞いたあとに「幸せですか?」って聞くのかな。大規模であげましたって言ったあとに不幸ですとは言いにくいから、自分の欲しい結果を得るために誘導してる気がする。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/09(火) 01:43:08 

    アットホームに身内と親友とかだけで、コンパクトに海外挙式やりたい願望なのに( ;∀;)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/09(火) 01:53:50 

    結婚式挙げてないけど、今妊娠8ヶ月で幸せです。
    ちなみにでき婚ではありませんよ‼

    幸せの価値観なんて、人それぞれ*☆

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2014/09/09(火) 02:07:18 

    150人規模で47%が幸せって、少なくないか?w せめて半数は切って欲しかったよ。
    これはブライダル業界の罠。騙されません。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/09(火) 02:12:49 

    結婚式やりたかったんだけど、義母が細かく段取りを組んで来て、あなたの親戚は誰々まで呼びなさいとか指示が入り…さらにここから嫁いびりも始まり。
    うっとおしくなったので放置。結婚式はこのまま挙げないと思う。こんな義母が付属品でいつ離婚するかわからないし。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/09(火) 02:45:18 

    アンチ結婚式派だから、式を挙げるつもりはまるでない。
    仲良くしてくれる友達だって、しょせん女なんだから、やれヘアメイク代やらドレス代、ご祝儀。
    貴重な休日を削られたり、職場に無理言って休ませてもらったりと何かと大変。
    可愛くもない花嫁の勘違い宴に1日付き合ってクタクタの状態で帰路につく。
    小規模な結婚式でも参加者に迷惑かけるし、150人規模の結婚式となったら気苦労でパニックになって泡吐きそうですわ。それは身分違いのことをやってるような気がする。

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2014/09/09(火) 02:47:16 

    7さん、49さん
    吹き出してしまったじゃないですか!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/09(火) 03:00:20 

    知ってた…
    と言うか、そもそも結婚式を挙げるカップルと挙げないカップルとで、また離婚率が違うとテレビで前に聞いた。

    ・規模の大きな結婚式を挙げられる=経済力がある。
    ・沢山人を呼べる=普段からの会社や友人との付き合いが良好。
    ・しきたりに則って、身内や親の顔を立てている。


    そんなこんなで、結婚生活もあまり波風立たずにうまくやってくのかな?
    全ての例には当てはまらないけど、私は一理あると思う。

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2014/09/09(火) 05:14:18 

    関係ないよ。

    結婚式すると離婚したくてもしにくいってだけ。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/09(火) 05:18:16 

    豪華な式にしたって、結局幸せな結婚生活を送れてるのは半数以下・・・

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2014/09/09(火) 06:08:52 

    私は盛大に結婚式した派です。
    五年経った今でも、旦那とラブラブです。
    ちゃんとやってよかったねーって言ってる。

    同じく盛大に結婚式した兄は離婚調停中。
    なので五分五分ですね…

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2014/09/09(火) 06:57:45 

    私が結婚式に興味なかったから、入籍のみ。
    16年以上一緒にいますが、、

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/09(火) 08:00:06 

    私は親族のみ30人弱でこじんまりだったけど幸せです(^O^)/
    まぁまだ新婚だけどね…

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/09(火) 08:51:04 

    結婚式したかったけどお金なくて挙げなかった。
    3年で離婚した。

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2014/09/09(火) 08:58:45 

    それだけ盛大に結婚式できる=お金がある。
    お金があれば気持ちに余裕ができ、喧嘩しない。これでしょ?

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/09(火) 09:06:50 

    これマイファミリーウェディングのワンシーンだけど
    アメリカってこんな感じでしょ?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/09(火) 09:08:26 

    んなこたーない
    沖縄なんて結婚式が一般人同士でも300人とかザラだけど、万年離婚率1位!!!
    DVも1位!!!
    結婚式を豪華にしたって、だらしない人が結婚すれば幸せな家庭は築けないです。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/09(火) 09:20:47 

    藤原紀香「ほんで?」

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/09(火) 09:47:19 

    私の夫はバツイチです。
    前妻とは盛大な結婚式をあげられたようですよ。
    お色直しも4回したみたいです。
    この間整理してたら写真が出てきて泣きました(笑)
    私は結婚式もあげてもらえないのに(笑)
    盛大にしても離婚する人はするんじゃないでしょうか…

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/09(火) 10:12:50 

    全米第1位の手法で流行らそうとしても駄目だと思うよ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/09(火) 10:39:01 

    盛大過ぎる結婚式って、結局見栄っ張り夫婦ってことだからね。

    結婚式は財力と人脈をひけらかす恰好の場。
    なんだけど、そんなことしてる夫婦が性格いいわけないじゃん(笑)

    ちょっとの亀裂であっさりサヨナラだよ。

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2014/09/09(火) 11:06:15 

    結婚式屋さんの宣伝なんだろうね

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/09(火) 11:09:56 

    いかにも年賀状くらいしかやり取りなさそうな人にまで声かけて、盛大な結婚式挙げてる人いたけど

    半年で離婚してたw
    結婚じゃなくて結婚式がしてみたかっただけなのかなと正直思うぐらいのあっけなさだった

    その他にも盛大な結婚式挙げて子どもいても離婚してる人いるし、あんまり関係ないと思う
    「三百人も呼んだのに離婚しちゃったから出席者に申し訳が立たない」と言っていて居心地が悪そうだった

    こういう記事読んで、結婚式しなくてもいいと思ってたけど盛大に挙げきゃ!!って思う人いるのかな

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/09(火) 11:38:27 

    真っ先に藤原紀香の顔が…いや、なんでもない

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/09(火) 12:09:33 

    披露宴はせずに、新婚旅行の方にお金使いました。
    今も幸せです!

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/09(火) 13:38:17 

    交際3週間でプロポーズ→3カ月で結納→8カ月で結婚式しました。

    お見合いだから同棲してないし、交際期間短いし、会社絡みの交際で結婚式も旦那の会社関係で埋め尽くされた・・・。中規模だけど、仲人も取締役だったけど、義理親の借金の件を除けばそこそこ平穏。
    結婚もうすぐ19年目になるけれど、続いてるよ~。

    旦那の会社じゃ離婚率も比較的低い。離婚したら左遷されちゃうもん!!不倫で離婚したら左遷もだけど出世も望めない!!だからか?死別以外は、みんな悩みはあるけれど、ほのぼのやってるな~。
    もちろん、結婚式の規模はいろいろあるけれどね~。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/09(火) 15:30:58 

    あ~はいはい。
    勝手に身内だけでやってください。ご祝儀を期待されても困りますから。
    こっちだって金欠なんだよ!!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/09(火) 17:52:25 

    ステマ乙wwwwアメリカで儲けてるのは、離婚弁護士と離婚に伴う夫婦のカウンセラーだけだろ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/09(火) 18:16:47 

    少子化、高い未婚率、非正規雇用の増大、ジミ婚…業界団体はここにトピ立てないで自民党に駆け込めば。政治献金復活させるみたいよ経団連。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/09(火) 18:24:20 

    私調べでは、盛大な結婚式を挙げられるだけの財力を持つ夫は、たいてい浮気してる。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/09(火) 20:05:30 

    結婚式絶対やりたくないから、こんなデータありますから是非! って言われても絶対やだ!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2014/09/09(火) 20:16:06 

    400人呼んで盛大にしましたが、離婚しましたけど…

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。