ガールズちゃんねる

夫にするなら「低身長の男性」高身長男性より“高収入で結婚生活は長続き”と研究で判明!

178コメント2014/08/31(日) 02:19

  • 1. 匿名 2014/08/29(金) 14:41:21 

    夫にするなら「低身長の男性」 高身長男性より“高収入で結婚生活は長続き”と研究で判明!|ウートピ
    夫にするなら「低身長の男性」 高身長男性より“高収入で結婚生活は長続き”と研究で判明!|ウートピwotopi.jp

    女性が結婚相手に求める条件として「三高」(高学歴、高収入、高身長)が言われたのも今は昔。最新の研究では、身長の低い男性のほうが結婚生活は長続きすることが明らかになったと、英国の『Mail Online』が報じています。ニューヨーク大学のアビゲイル・ワイツマン氏とダルトン・コンリー氏の研究によると、背の高い男性は、より早く結婚する傾向があるものの、その結婚は身長の低い男性ほど長続きしないそうです。


    ・背の低い男性の離婚率はかなり低い
    「背の低い男性は、身体的なステータスの低さを高い収入で補おうとする。一方、背の高い男性は、より高い収入の女性を引き付けるために自分のステータスを利用する可能性が高い」

    +116

    -52

  • 2. 匿名 2014/08/29(金) 14:42:32 

    モテすぎない旦那のほうが安心ってのはあるね

    +476

    -4

  • 3. 匿名 2014/08/29(金) 14:42:48 

    確かにそうだって思う人いる

    +242

    -8

  • 4. 匿名 2014/08/29(金) 14:43:00 

    高身長の男性は高慢
    低身長の男性は卑屈

    な傾向があると思う
    私の少ない経験によれば笑

    +471

    -65

  • 5. 匿名 2014/08/29(金) 14:43:47 

    私は身長気にしないし、低くても可愛いな、と思う!

    +237

    -29

  • 6. 匿名 2014/08/29(金) 14:43:49 

    何年たってもラブラブな友人夫婦、奥さんが150cmで旦那さんが160cmの可愛らしいカップルだわ

    +300

    -13

  • 7. 匿名 2014/08/29(金) 14:44:15 

    くだらない

    +280

    -26

  • 8. 匿名 2014/08/29(金) 14:44:22 

    血液型診断と同じくらい胡散臭いデータ

    +470

    -18

  • 9. 匿名 2014/08/29(金) 14:44:23 

    元々のスペックが高すぎると、あんまり努力しないもんね
    そんな人ばっかりじゃないけど、多いと思う

    +217

    -7

  • 10. 匿名 2014/08/29(金) 14:44:53 

    次が見つけやすい男性かそうじゃないか
    ってことじゃないの?
    若いかそうじゃないかってのでも違うはず

    +65

    -5

  • 11. 匿名 2014/08/29(金) 14:45:21 

    身長と所得できめるわけない
    まあそれも大切だけど

    +77

    -6

  • 12. 匿名 2014/08/29(金) 14:45:42 

    もしそうならついこの間4年半付き合ってた低身長の彼と別れたばっかだわw

    でもほんとどうなんだろw

    +32

    -7

  • 13. 匿名 2014/08/29(金) 14:46:08 

    でも菜々緒と西川貴教はうまくいかなかったね。

    +312

    -6

  • 14. 匿名 2014/08/29(金) 14:46:10 

    会社に、背が低いことがコンプレックスになって 卑屈になってる人がいます
    髪の毛の盛り方が半端ない(笑)

    +240

    -7

  • 15. 匿名 2014/08/29(金) 14:46:12 

    どこまでが低身長でどこからが高身長なの?

    +142

    -1

  • 16. 匿名 2014/08/29(金) 14:46:25 

    身長はどうであれまあ顔だね

    +93

    -7

  • 17. 匿名 2014/08/29(金) 14:47:21 

    ヒール履くと私のほうが身長高くなるからやめろって言った人がいたけど
    万事その調子で、細かいのがイヤで別れた

    +150

    -5

  • 18. 匿名 2014/08/29(金) 14:47:26 

    日本人の男性は平均身長自体、低いと思うんですけど

    +187

    -9

  • 19. 匿名 2014/08/29(金) 14:47:52 

    しょーもな。
    チビなんて絶対嫌。

    +80

    -94

  • 20. 匿名 2014/08/29(金) 14:48:32 

    私は顔より身長だね。

    +97

    -51

  • 21. 匿名 2014/08/29(金) 14:48:44 

    元カレ190近い人だったけど
    すごく気が小さくて優しい人だった。
    お金もそれなりに持ってたよ。

    +186

    -27

  • 22. 匿名 2014/08/29(金) 14:48:47 

    女は身長であれこれあんまり言われないからなぁ。
    チビだけど女でよかったとつくづく思うわ。

    +90

    -10

  • 23. 匿名 2014/08/29(金) 14:48:59 

    サラリーマンだと背が低い男性の方が出世するって聞いたことがある
    男性同士だと背が高い人は妬みや嫉みで足を引っ張られ易いけど
    背が低い事で、妬みや嫉妬の害に遭わない、先輩から可愛がられる…と
    胡散臭い話しだけど、男性社会にも体型や身体に対する虐めや嫉妬もあるのかなと思う

    +216

    -16

  • 24. 匿名 2014/08/29(金) 14:49:06 

    身長も高くて収入が高いのがいいなw

    どっちも低いのにも限度がある。

    +174

    -11

  • 25. 匿名 2014/08/29(金) 14:49:54 

    でも低身長の男ってコンプレックスの塊になって卑屈になってる人多いよ。
    自信のなさを隠す為にチャラチャラして、俺はモテるんだ!って浮気してる人います。

    逆に高身長の男は大らかな人が多い気がします。

    +224

    -35

  • 26. 匿名 2014/08/29(金) 14:50:04 

    すごいショック・・・
    うちの夫は187センチもあるんだよー。
    真面目で優しくて、イケメン(←これは私だけの基準値からだけど;)なのに・・・
    18で付き合ってもう20年以上一緒だよ~見た目で判断しないで・・・

    まぁ、確かに、ちゃんと働いて収入はぼちぼち、だけど・・・

    +95

    -93

  • 27. 匿名 2014/08/29(金) 14:50:14 

    ただ単に低身長だけど高収入だから長く続くだけじゃ?

    結局、結婚生活は金!ってこと

    +107

    -7

  • 28. 匿名 2014/08/29(金) 14:50:20 

    背の高い人で長生きする人はかなり少ないってデータも厚生省から出てるからね
    確かに養護施設とか小さな人ばかりが長生きしていっぱいいるよ
    背の高い老人は殆どいない

    +97

    -9

  • 29. 匿名 2014/08/29(金) 14:50:33 

    13
    それ売名カップルだよ

    +19

    -5

  • 30. 匿名 2014/08/29(金) 14:51:01 

    高身長で収入少なくて人一倍食べるよりは低身長でも稼いできてくれる方がいいに決まってる。

    +70

    -8

  • 31. 匿名 2014/08/29(金) 14:51:08 

    私は、日本人男性の平均身長より背が高いからなぁ、低い人の方が多いから長続きするなら、いいことかな?

    +9

    -4

  • 32. 匿名 2014/08/29(金) 14:51:09 

    余談ですが、波平さんはあの時代の人にしては背が高い

    +175

    -6

  • 33. 匿名 2014/08/29(金) 14:51:18 

    元カレ身長160センチなかったけど浮気されて別れたよ。友達の旦那さんも158センチだけどモテモテで家にいつかなくて苦労してるよ。関係ないと思うけど。(傷が癒えてないのでマジレス)
    こういう記事大っ嫌い。

    +154

    -13

  • 34. 匿名 2014/08/29(金) 14:51:22 

    15三と同じく、基準が分からない。
    どれぐらいが低身長なのか??

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2014/08/29(金) 14:51:28 

    濱田岳夫婦奥さんの方がだいぶ身長高いみたいだけどこの夫婦の悪い噂聞かないし上手くいってるのかな?

    +93

    -6

  • 36. 匿名 2014/08/29(金) 14:52:54 

    18
    日本人男性の平均身長は今の40代くらいから172cmで、
    男性の世界平均173cmとほぼ一緒だよ。
    背の高い白人は世界人口8億ほどの少数人種だからね

    +16

    -12

  • 37. 匿名 2014/08/29(金) 14:52:58 

    最近付き合い出した彼は
    低身長で高所得だ!!

    確かにね〜。
    高身長の男性の様に大胆ではないな。

    でも穏やかな人。

    +40

    -16

  • 38. 匿名 2014/08/29(金) 14:53:27 

    元夫は低身長で低収入のくせに浮気して、結婚1年くらいで離婚しましたよー

    +78

    -4

  • 39. 匿名 2014/08/29(金) 14:54:03 

    こじつけ。

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2014/08/29(金) 14:54:55 

    ちょっと調べてみたら「背の高い人=高年収であることがオーストラリア国立大学の調査結果で判明」って記事もあったし、国や地域や調査の方法によって結果が違ってくるんじゃない?

    +100

    -5

  • 41. 匿名 2014/08/29(金) 14:59:07 

    んな訳ない。
    うちは低身長だがさほどの収入もない。

    +52

    -5

  • 42. 匿名 2014/08/29(金) 14:59:07 

    高身長が長続きしないソースはこいつら?
    夫にするなら「低身長の男性」高身長男性より“高収入で結婚生活は長続き”と研究で判明!

    +118

    -8

  • 43. 匿名 2014/08/29(金) 14:59:54 

    確かに!
    私の周りでも、旦那さんが165センチくらいの夫婦って仲良くて離婚してない気がする
    特に奥さんが160センチ以下のところ

    +34

    -20

  • 44. 匿名 2014/08/29(金) 15:02:33 

    うちの旦那は低身長、ちょっと高収入です。
    低身長の人は卑屈って言ってる人多いけど、人それぞれだと思う

    身長があまり変わらないから、履かなくなったジーンズをもらって部屋着にしたりとかできていいですよ(*^_^*)

    +33

    -10

  • 45. 匿名 2014/08/29(金) 15:03:16 

    低身長の成金男って背の高い女を連れて歩きたがるよね
    スタイル抜群の私の友達きもいチビオッサンばっかにエロい目で見られてかわいそうだった

    +79

    -11

  • 46. 匿名 2014/08/29(金) 15:03:52 

    私の元カレは162㎝でしたが、私にはバツ1と言っておきながら、
    バツ2で子供もいた!!!!!!
    これは信用出来んな。

    +69

    -5

  • 47. 匿名 2014/08/29(金) 15:04:56 

    ごめん。真っ先にhydeが頭に浮かびました。

    +39

    -6

  • 48. 匿名 2014/08/29(金) 15:05:16 

    低身長は仕方ないことだけど、その人は何も悪くないのだけれど、155センチの自分と目線が同じ位の人だと男性として見れない…
    ごめんなさい。

    +67

    -7

  • 49. 匿名 2014/08/29(金) 15:05:24 

    私、ちんちくりんだけど男じゃなくて良かったと思う
    女の見た目の形の悪さはヒールやメイクや髪型で誤魔化しがきくけど男はありのままだもんね

    +34

    -7

  • 50. 匿名 2014/08/29(金) 15:05:26 

    うちの旦那164.7cm、同年代のサラリーマンに比べると正直だいぶ稼いでます。
    私とも仲良くしてくれてあり得ないくらい大事にしてくれてる。ありがとう、旦那!
    低身長なことを褒められることって、あまりないから妻としてはちょっとうれしい記事
    でもこれってきっと、身長関係ないよねw

    +78

    -14

  • 51. 匿名 2014/08/29(金) 15:05:45 

    低身長の人が 精一杯背を高くみせようとしてるのは、見ていて萎える…
    会社の旅行で、ウェスタンブーツ履いて ちょっとリーゼント風にして来た人がいた(−_−;)

    +17

    -7

  • 52. 匿名 2014/08/29(金) 15:07:12 

    うむ、身長高い低いはまるで関係ないと思うわ 笑
    調べた地域で低身長にそういう人多かったよって話だよね

    +27

    -4

  • 53. 匿名 2014/08/29(金) 15:07:46 

    あ、うちの旦那だ(笑)

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2014/08/29(金) 15:08:44 

    社長はチビとハゲが多いらしい。
    コンプレックスから頑張る人が多いみたい

    +31

    -3

  • 55. 匿名 2014/08/29(金) 15:09:50 

    チビの人は~ってコメント、全部偏見だよ、そんなの人による

    +34

    -6

  • 56. 匿名 2014/08/29(金) 15:11:23 

    けっきょくかねだろ?

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2014/08/29(金) 15:11:27 

    小さい男性はほんと無理
    顔より身長体型だねぇ
    身長177cm以上の痩せ形じゃないと男女の関係にまで至らない。

    +10

    -30

  • 58. 匿名 2014/08/29(金) 15:11:44 

    本当に本当に低身長(160前半以下)=卑屈
    ちょっと低身長(170前後)=出世
    高身長(178cm前後)=スタイル自慢

    という勝手なイメージ

    +11

    -27

  • 59. 匿名 2014/08/29(金) 15:11:56 

    あたしデカい男の方がいやだわ。
    付き合った相手がたまたま悪かったのか、
    何かにつけて高身長鼻にかけるような会話するし
    その割に他がだめだめだから、余計変にプライド高くて。あーきもかった!

    +36

    -11

  • 60. 匿名 2014/08/29(金) 15:12:33 

    男性は 女性と違って メイクもしない、ヒールも履かない(一部の方を除き) から、元々のスペックが 第一印象の全てになっちゃうよね
    だから、低身長の人って ちょっとひねくれてたり? やたら自己アピールにたけていたりするのかも

    +19

    -6

  • 61. 匿名 2014/08/29(金) 15:13:11 

    ラルクのハイドさん、確かに低身長で高収入で愛妻家

    +43

    -4

  • 62. 匿名 2014/08/29(金) 15:13:25 

    そもそも好きになった人と結婚するわけで、
    相手の身長がどうとか気にしない。
    性格が卑屈だったり、態度が大きいのは嫌だけどさ。

    +21

    -4

  • 63. 匿名 2014/08/29(金) 15:14:58 

    60
    うちの夫、かなり小さいけど自己アピールなんてまるでしないよ
    ひねくれてるどころか、穏やかで目立つことをしたがらない

    +22

    -5

  • 64. 匿名 2014/08/29(金) 15:15:21 

    42
    コナン見てるみたいw

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/29(金) 15:15:55 

    58
    178cmからが高身長なの?

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2014/08/29(金) 15:16:04 

    え⁉高収入⁇ そんな事ないよ…
    低身長旦那の妻より

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2014/08/29(金) 15:16:51 

    身長低い人ってなんでこうも性格まで決めつけられるの?
    なんか可哀想だわw

    +30

    -3

  • 68. 匿名 2014/08/29(金) 15:17:34 

    63
    ごちそうさん

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2014/08/29(金) 15:18:11 

    ちびは捻くれてるとか、太ってる人が優しいという思い込みと同じくらい言いがかりでしかないw

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/29(金) 15:19:54 

    生まれる子どもが男の子だったらと考えると夫が低身長は嫌かも。遺伝子の問題で。

    +28

    -11

  • 71. 匿名 2014/08/29(金) 15:21:54 

    低身長な男性はプライドが高いよ。

    +39

    -13

  • 72. 匿名 2014/08/29(金) 15:23:22 

    28さんの聞いた事がある。男女の寿命の差も身長に関係してて(男の人の方が平均身長が高い)
    男女同じ身長位の人だけで平均をだすとさほど変わらないとか。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/29(金) 15:25:47 

    チビ男はプライド高い、ひねくれてるとか
    チビ女はエロい、ヤリマン、低収入とか
    身長なんて生まれつきのもんでどうしようもないのになんでこんなに人格まで決めつけられなきゃいけないのか

    +38

    -2

  • 74. 匿名 2014/08/29(金) 15:26:16 

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2014/08/29(金) 15:26:21 

    元カレ160㎝→低収入、ナルシスト、転職魔
    旦那182㎝→高収入、ナルシスト、仕事熱心

    私の付き合った人は身長と収入は比例してなかったけど、取り敢えずどっちもナルシスト。

    +21

    -5

  • 76. 匿名 2014/08/29(金) 15:28:19 

    42の二人程身長が離れてたらゲスい話
    普通にエッチできるの?とか考えちゃう。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/29(金) 15:29:08 

    身長 体型 関係ないでしょう
    その人自身の性格によるでしょう

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/29(金) 15:30:06 

    ダンナ178センチ
    私168センチ
    うちは家族揃って大きいから低所得なのか…一応結婚15年続いてます(^○^)

    +16

    -3

  • 79. 匿名 2014/08/29(金) 15:31:40 

    低身長でそこそこ外見に気を使ってる人の方がよく不倫してるけどね、私の周りでは。
    しかも稼ぎは少なくもないけど多くもない。

    +11

    -6

  • 80. 匿名 2014/08/29(金) 15:31:48 

    うちの父親低身長で高収入だけど
    コンプレックスがすごいよ
    何から何まで比べて自分が優位に立たないと気が済まないから本当に疲れる

    金額だけで結婚生活満足できるならおススメする
    でも定年退職後は地獄みたいだって母が言ってた

    +15

    -6

  • 81. 匿名 2014/08/29(金) 15:31:48 

    高くても低くても自然体じゃなきゃダメ。コンプレックスなんて、ない人いないと思う。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/29(金) 15:32:37 

    うちの旦那180㎝で細マッチョタイプ。サラリーマン平均年収のちょい上ぐらい。
    息子の体型は完全に旦那似。
    旦那も息子も特にイケメンじゃないのに、体型でモテてる。

    +22

    -3

  • 83. 匿名 2014/08/29(金) 15:32:41 

    阿部ちゃん190越えだけど、奥さんとなかよしだし高収入じゃん
    人によるってそんなの
    くだらないね

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/29(金) 15:33:46 

    血液型占いや星座占いと同じレベル

    その人それぞれだよ

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2014/08/29(金) 15:34:53 

    なにもチビ全体がそうだってわけじゃないんだから
    チビの彼氏・夫持ちがここ見てるんだよ?
    なんでそこまで決め付けで言われなきゃいけないのってくらい言う人いるね

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2014/08/29(金) 15:36:52 

    胡散臭い記事だなー。
    もはやネタ記事だよね。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/29(金) 15:37:00 

    お金がないのは、夫婦喧嘩の原因だし、生活がギスギスしてくるから、やっぱりお金の方が、身長とかより大切だと思う。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2014/08/29(金) 15:39:19 

    またウートピか…

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/29(金) 15:42:31 

    [寿命] 男性は身長が低いと長生きする傾向がある - NAVER まとめ
    [寿命] 男性は身長が低いと長生きする傾向がある - NAVER まとめmatome.naver.jp

    男性は身長が低い人ほどFOXO3遺伝子が多く、FOXO3遺伝子がもたらす効果やBMI値による寿命の関係についてまとめてみました。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2014/08/29(金) 15:44:04 

    男性にとって体格のハンデは、女性が思ってるよりシビアなのはわかる。
    わかるけどこれは体格あんまり関係ない気が。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/08/29(金) 15:46:18 

    要するに高身長は次がある、低身長は後がないってことにも聞こえる

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2014/08/29(金) 15:52:53 

    ここのトピから関係ないけど、好きになる人皆背が小さめ。160代後半~170センチくらい。
    旦那も168センチだし。
    気づいたんだけど、目線が近いと好きになりやすいみたい。背が高い人と近い距離で話すときって顔見上げなきゃいけないのが、恥ずかしがり屋の私にはなんか出来なくて。あなたの顔を見るためだけに見上げてます!みたいなのが恥ずかしい。
    変ですよね。

    +11

    -5

  • 93. 匿名 2014/08/29(金) 15:53:51 

    日本人が長生きするのは低身長が原因でないで!
    日本食が素晴らしいんやで!

    ってばあちゃんが言ってた

    +24

    -2

  • 94. 匿名 2014/08/29(金) 15:54:36 

    主人は低身長で収入は低い方だと思う。
    人柄はいい方だとと思う!
    学生時代一緒にバイトしてたけど、みんなに可愛がられてたし…

    身長ってそこまで関係ないと思う…

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2014/08/29(金) 16:01:58 

    高身長じゃなくてもいいけど、
    170以下は嫌

    +18

    -12

  • 96. 匿名 2014/08/29(金) 16:09:35 

    某予備校でバイトしてるけど、
    医学部生の男子講師は、細くてチビばっかり。

    成長期に運動より勉強優先だったんだろうな。

    でも数年すれば、よく稼ぐんだから、
    背より稼ぎかな!

    +11

    -5

  • 97. 匿名 2014/08/29(金) 16:13:23 

    でも低身長な旦那だと高確率で子供も低身長に、、

    +18

    -7

  • 98. 匿名 2014/08/29(金) 16:16:31 

    低身長男性は生意気、気が強いイメージが…

    +8

    -7

  • 99. 匿名 2014/08/29(金) 16:21:18 

    旦那は186で性格は温厚。会社では中間管理職で年収も低くない。

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2014/08/29(金) 16:26:09 

    私が身長低いから165センチくらいの男性でも身長高く感じる。あとチビはチビにモテる。150センチちょいくらいの男に好かれる(>_<)さすがにそれは小さすぎると思っちゃう。。

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2014/08/29(金) 16:33:59 

    こんなの一概に言える訳ないじゃん
    日本人全員の身長と収入を調べた訳でもないのに。局地的なもんでしょ?

    身長が高かろうと低かろうと高収入で愛妻家の人はいるよ

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/29(金) 16:35:32 

    うちの旦那160ちょいだけど、収入低いし毎月カツカツ
    私もパート出てる

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2014/08/29(金) 16:40:26 

    元旦那は低身長、定収入、借金あること隠してて離婚しました。

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2014/08/29(金) 16:43:24 

    103です。低収入間違えました。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/29(金) 16:43:35 

    身長普通で高収入な相手と長続きがいい。

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2014/08/29(金) 16:45:24 

    好きならどうでもいい、身長なんて

    チビだからプライド高い?はい?
    プライド高いのなんて別にどの身長の人にもいるに決まってるじゃん

    低いから~高いから~でレッテル貼る人間って浅はかで嫌い

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2014/08/29(金) 16:47:47 

    気分悪いよね
    低身長は○○で、ってネガティブな思い込みを書かれると
    そうじゃない人もいるってなんでわからないんだろ

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2014/08/29(金) 16:49:23 

    女も男も
    小さいのは気性が荒く、気が強い人多い気がする
    私は小さい人苦手
    嫌な思い出しかない

    +12

    -12

  • 109. 匿名 2014/08/29(金) 16:50:49 

    その理屈でいくと、国際結婚の場合東南アジアの男性とはうまくいくけど北欧やオランダ、
    旧ユーゴ系とはダメということだね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2014/08/29(金) 16:52:40 

    やっぱり
    背が高くて優しいお金持ちがイイや!

    +18

    -5

  • 111. 匿名 2014/08/29(金) 16:53:40 

    高身長でも低身長でも、そこで選ばないからなぁ。
    顔と同様慣れれば同じ。
    やっぱ最終的には性格とか相性だよ。

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2014/08/29(金) 16:54:07 

    175前後が理想です\(^o^)/

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2014/08/29(金) 16:59:57 

    身長もお金も
    結局「高」に
    越したことはない!

    +16

    -6

  • 114. 匿名 2014/08/29(金) 17:12:06 

    私の旦那 185あって初めは見栄えもいいし付き合ってる時はいろんな所連れて行ってくれていろんなプレゼントもくれたし優しかった。

    いざ、結婚してみたらただの見栄張りだった
    収入は普通だけどそれ以上に見栄張りで使うからいい所 全然ない。いいのは見た目だけ。
    外見に騙された。

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2014/08/29(金) 17:28:06 

    経営者にチビ多いけど、反骨精神旺盛なのはいいけど人格的に難ありすぎる人も多い

    +12

    -7

  • 116. 匿名 2014/08/29(金) 17:37:58 

    いろんなコメント読んでるとやっぱり人それぞれなんだなと思いました
    低身長だから◯◯とか高身長だから◯◯とかは宛てにしない方がいいな、と。
    大切なのは中身がどんな人なのかを見抜く事ですね

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2014/08/29(金) 17:38:25 

    そんなことない。
    身長168cmで5年前に不況でボーナス無し給料も減っているけど、もう慣れてるし、次のあてもないし、役職もついてるから辞めれないと言っている。今仕事が、なくなったら困るから仕方ない。よって身長関係ない。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2014/08/29(金) 17:54:59 

    26
    それはあなたの性格と旦那との性格の相性が抜群だからだよ

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2014/08/29(金) 18:02:17 

    そうかなぁ。
    チビでビンボーな男ばっかり。

    +8

    -7

  • 120. 匿名 2014/08/29(金) 18:11:49 

    結局身長関係なくその人の性格によると思います

    男性の身長が低くてもラブラブなカップル、夫婦はいるし、コンプレックスが強かったり、理想が高くて全然モテない低身長の人、高身長の人もいるわけで…
    ちなみに私の彼氏は身長163センチですが、情が深く、私以外の人にもいつも優しく接しているのに対し、170センチ以上ある私の弟はいつも女性をバカにしている発言ばかりで女性に全然モテません

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2014/08/29(金) 18:25:01 

    全体の傾向について述べられてるのに、個人の話を持ち出して反論した気になってる人は頭悪いとしか思えない
    サンプルが多いほど精度の高い結果が得られるのが分からないの?

    +5

    -6

  • 122. 匿名 2014/08/29(金) 18:32:54 

    胴長短足とか身長低い男の子供を産みたいと思わない。気持ち悪い

    +12

    -14

  • 123. 匿名 2014/08/29(金) 19:04:46 

    人によると思うけど、、、。
    元彼は162cmの低身長でしたけど、収入も低いしDV気味な男でした。
    でも今の旦那は平均身長より低い167cm。
    確かに優しくて器が大きくて収入も平均よりは貰っていて不自由なく暮らせていますし、仲の良い夫婦かな。

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2014/08/29(金) 19:05:22 

    旦那182センチ
    私163センチ
    背が高めな夫婦です。
    めちゃくちゃ仲良しですけど(°_°)笑

    +4

    -11

  • 125. 匿名 2014/08/29(金) 19:13:20 

    ずーっと高い人とばかり付き合ってきたけど、ある時気がついた。
    初対面で惚れそうになるくらい顔のいい男ってほとんど低身長。
    チビのイケメン率って高い。
    なんだろう背が高い人より顔の作りが丁寧な気がする。
    背が高いイケメンって大抵が雰囲気だけ。
    スタイルいいからかっこよく見えるってのがほとんど。
    顔までかっこいい人ってほんと稀なんだよね。

    天は二物を与えずってことだなw

    +18

    -7

  • 126. 匿名 2014/08/29(金) 19:17:29 

    背の低い人の方が性格悪く無い?卑屈というか

    +12

    -7

  • 127. 匿名 2014/08/29(金) 19:23:11 

    でも、結婚となると遺伝があるからな。
    旦那 180
    息子 175

    やっぱ息子は高身長がいいな。
    息子自身も満足してるし、
    チビと言われないし。
    すみません。おばさんです。

    +11

    -7

  • 128. 匿名 2014/08/29(金) 19:28:33 

    旦那160cmで、高収入の部類なのかな?生活費のほとんどを義親と義弟(家族あり)に持ってかれてるから実感無いんですけど~~~。(笑)
    言われれば、義弟は旦那より背が高くて175cm位あるかな?義母は生前、弟は背が高くてイケメンで優しくてカッコイイからかわいいけど、旦那は背が低くて不細工で愛想が無いからかわいくないけど銀行勤務だからお金たくさん持ってるから、それをあてにしてると言われたな!!
    おかげで我が家の生活は、子どもの教育費までへずってるけど、義弟は旦那のお金で娘にブランド物や自分の車を3年ごとに買い替える人だわ~~。

    早く義父も義弟もくたばって欲しいじゃなかったら家、子ども育てられない!!てか児童相談所に通報された!!改善無しだけどね!!

    笑い話は私の足の長さと旦那の長さが同じで、私のジーンズ潰されたWWW

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2014/08/29(金) 19:31:15 

    ビッグダディ(150cm台)は離婚ばかりしてるよ。
    身長はあてにならないと思うけど。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2014/08/29(金) 19:40:41 

    なんかこのトピ圧倒的にチビのクズさが出てるんだけど

    +10

    -12

  • 131. 匿名 2014/08/29(金) 19:45:03 

    130
    そう?
    チビに偏見持ってる人のクズさしか見えないけど。

    +22

    -6

  • 132. 匿名 2014/08/29(金) 20:12:44 

    好みはあるのは仕方ないけど人の身長に偏見持って決めつけるのは良くないね
    高いから、あーだとか、低いからこーだ、とか
    冷静に考えてみたら人によって収入も性格も違うに決まってる

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2014/08/29(金) 20:14:11 

    チビチビって馬鹿にしてる人

    チビになんかされたの?

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2014/08/29(金) 20:30:02 

    一理あるかも。

    一流企業の経営者て背低い人多くない?

    ユニクロの柳井社長とか、豊田の社長もそんな大きくないし、、、。

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2014/08/29(金) 20:50:39 

    でも確かに背が高いと顔がちょっとイマイチでも格好よく見えるよね。
    だから奥さん的には外でモテてるんじゃなかろうか、浮気してるんじゃなかろうかって不安になってあれこれ詮索して、夫婦仲が微妙になる事はあるかもね。

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2014/08/29(金) 20:58:48 

    高身長の人は離婚率高いらしいね
    再婚率も高いけど 要はもてるってこと

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2014/08/29(金) 21:27:03 

    友達がほんとにチビの既婚男と不倫してましたよ
    チビだから、デカイやつに負けずにモテたいみたいなのがあるみたいです

    +5

    -6

  • 138. 匿名 2014/08/29(金) 21:45:18 

    くだらん
    高身長不細工男の書き込みだらけ

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2014/08/29(金) 21:48:33 

    男の身長は卑屈になる気持ちもわかる


    女だってオッパイの大きさで卑屈になるでしょ?


    男の低身長を否定する女性は

    女の貧乳や年増を否定されるのと一緒ですよ


    +11

    -4

  • 140. 匿名 2014/08/29(金) 22:45:20 

    ノーベル賞受賞者ってその国の平均身長よりも小さい人が多いよね
    世界的大企業のトップも、平均かそれより小さい人ばかり
    たとえばビルゲイツやセルゲイブリンやザッカ―バーグなど

    つまり知的な人ほど運動より学業に専念してたから、あまり身長が伸びなんじゃないの
    だから割合をみると、低身長の方が高学歴者が多くて、それによって高所得者も多くなる

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2014/08/29(金) 23:15:28 

    でも同じような顔で身長に差があったら高身長選んじゃうな~
    低身長だと男として意識できないんだよね~

    +8

    -6

  • 142. 匿名 2014/08/29(金) 23:46:38 

    確かにそうかも知れない(/ _ ; )

    偏差値の高い大学に入ろうとすると
    中には睡眠時間けずったり、スポーツせずに勉強する人も多いだろうし…

    でも、身長低くても素敵な人はたくさんいる\(^o^)/

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2014/08/29(金) 23:51:38 

    でもホームレスは低身長の人が
    多いと思う

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2014/08/30(土) 00:24:24 

    うちの主人は、高身長で所得と結構高い。
    最高の旦那さんです。

    +4

    -4

  • 145. 匿名 2014/08/30(土) 00:49:50 

    くっだらない
    旦那は長身だけど、それ特有のコンプレックスあって苦労してるよ

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2014/08/30(土) 00:55:54 

    身長は先天的なものでどうしようもないのに、
    低身長の男性を馬鹿にする女は最低、人間の屑

    +12

    -3

  • 147. 匿名 2014/08/30(土) 01:00:19 

    女どもは、低身長の男性をいじめて楽しいのか?
    どういう神経してるんだ

    +11

    -3

  • 148. 匿名 2014/08/30(土) 01:12:22 

    身長と性格は関係ないでしょ

    低身長だと性格が悪いとか言ってるやつは、

    頭に糞でも詰まってるんじゃないか

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2014/08/30(土) 01:42:15 

    低身長の男って、負けず嫌いが多い気がする

    せめて、自分より5センチ高いと助かりますw

    +5

    -6

  • 150. 匿名 2014/08/30(土) 02:01:09 

    金は大切だけど、一緒に暮らすならやっぱり高身長イケメンがいいな

    +3

    -4

  • 151. 匿名 2014/08/30(土) 02:12:42 

    お前らには無縁の話でしょ

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2014/08/30(土) 02:31:28 

    誰が何と言おうと、高身長が好きだ!

    +7

    -5

  • 153. 匿名 2014/08/30(土) 03:59:42 

    身長の高さなんて関係ないと思うけど…
    彼156㎝だけど三十路でフリーターだし。
    劇団で8年くらいいて、辞めてからバイト生活。
    やっと就職したと思ったらたった半年で辞めた。
    辞める前にバイトしてたとこに戻って、今度また少しの間ニートになるらしい。

    手相でお金に困らないって言う線だかがあるらしく、自慢げに見せてきたけど…
    私はそんなの興味ないし、いい加減先も見えないから分かれようと思ってる。

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2014/08/30(土) 04:05:03 

    96
    高身長ほど高収入という客観的なデータがあるんだけど?
    あなたのまわりの狭い世界で判断しないで

    +3

    -9

  • 155. 匿名 2014/08/30(土) 06:27:14 

    身長関係ないよ…

    ウチの旦那背低い。

    身長はどうでもいいが、離婚したい。

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2014/08/30(土) 06:49:45 

    欧米の調査結果を無理矢理日本人に当てはめてもピンとこないものも多いよね。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2014/08/30(土) 07:45:57 

    世界に出て働いている人とか欧米人には当てはまりそうだけど日本国内だけだと当てはまらない気がしてしまう、、

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2014/08/30(土) 08:12:54 

    自分は良くても子供が苦しむ羽目になるから身長はある程度高いほうがいいよ
    自分が低いならなおさら
    女150男160だったら150台の息子と140台の娘になるよ(笑)

    +4

    -4

  • 159. 匿名 2014/08/30(土) 08:18:16 

    でかいとサイズがいまいち

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2014/08/30(土) 08:19:03 

    身長関係ないわけですね、えーてぃーえむということでわかりました。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2014/08/30(土) 08:38:40 

    143
    ホームレスには若者がいないからでしょ
    戦後の貧しい時代に幼年期を過ごした高齢者の平均身長はかなり低めだし

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2014/08/30(土) 09:23:15 

    若いホームレスみたことあるよ
    見た目がふけちゃってたけど

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2014/08/30(土) 09:24:07 

    最寄り駅によくいるホームレスさんは175以上に見える

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2014/08/30(土) 09:44:20 

    162
    見た目が老けててなんで若いとわかったの?

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2014/08/30(土) 09:44:27 

    低身長って言ってもそれぞれだし、不潔じゃしょうがないし、貧乏じゃしょうがないし。
    小さいって言うハンデがあるからこそ頑張っている男性ならいいと思います。

    でもルックスに難がある人ほどナルシストだったり勘違いが激しいから、この記事をうのみにはしないです。
    小柄でもいい人もいるとは思いますけど。
    そのわずかな、小柄でも魅力的でいい人は結婚できていますし。
    いい年して独身のチビおじさんは、身長のせいじゃないと思います。他に問題があるんだと思う。

    +4

    -4

  • 166. 匿名 2014/08/30(土) 11:48:14 

    高学歴の人って背が低めの人が多い印象。全員とは言わないけど。

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2014/08/30(土) 11:49:39 

    低身長で可愛い可愛い言われ続けている弟にコレを見せたら「ケンカ売ってんのか?!低身長の悩みはもっと根深いんだよ!」と激怒されたけど可愛い。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2014/08/30(土) 12:19:54 

    コメする価値無いけど、一言申す。
    くだらね〜

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2014/08/30(土) 12:21:46 

    166
    上流階級や高収入ほど身長が高いという研究結果がある
    あなたの住んでる田舎で判断しないほうがいい

    +1

    -6

  • 170. 匿名 2014/08/30(土) 12:44:48 

    背が高いってだけで変に調子こくバカ男がたまにいるからなー。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2014/08/30(土) 12:53:27 

    チビもノッポも嫌だな

    176センチくらいがベスト

    これくらいなら卑屈にもならず調子にも乗らない

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2014/08/30(土) 13:58:14 

    165
    >ルックスに難がある人ほどナルシストだったり勘違いが激しい
    >そのわずかな、小柄でも魅力的でいい人

    低身長の人のほとんどが性悪ということ?
    あなたの低身長の方に対する偏見はひどいですね。

    >いい年して独身のチビおじさんは

    この言い方も非常に不快です。
    あなたは相当性格が悪い。


    +5

    -0

  • 173. 匿名 2014/08/30(土) 14:02:24 

    どっちでもいいよ
    いい人なら。選り好み出来る程 みんな容姿に自信あるの?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2014/08/30(土) 14:35:54 

    170cm以下の男は嫌!って言ってる女性は

    男も「オッパイ大きい女性がいい!」って望んでるのわかってて叩いてるんだよね?

    男性に聞いた!好きな女子のバストサイズは?⇒「第1位 Dカップ 46.5%」
    男性に聞いた!好きな女子のバストサイズは?⇒「第1位 Dカップ 46.5%」girlschannel.net

    男性に聞いた!好きな女子のバストサイズは?⇒「第1位 Dカップ 46.5%」 Q.女性の好きな胸のサイズを教えてください。 ※複数回答可 Aカップ 13.8% Bカップ 25.0% Cカップ 44.8% Dカップ 46.5% Eカップ 30.2% Fカップ 21.6% Gカップ 16.4% Hカ...

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2014/08/30(土) 14:42:07 

    私の周りのバツイチの男はみんな低身長だよ。この記事が本当ならバツイチの男の人はみんな背が高いんですね。変なの。

    +2

    -6

  • 176. 匿名 2014/08/30(土) 16:25:00 

    身長で相手を決めるような女性はそりゃ別れやすいと思うよ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2014/08/30(土) 18:47:19 

    身長の低い男性もだけど、高すぎる人も悩んでると思います。
    病院に行くと確かに低身長外来もあるけれど、背が高すぎて病院に行く方もいるからね。
    どちらも、身長に影響しているのは同じ部類のものだけど・・・。
    本当に病気が由来しているのならやはり、身長関係なく本人をみてあげて欲しいですね。

    って・・・。昨日電車で隣に座り合わせた男性が背の高い方で、本を読んでいらしたのだけど、ひたすら肘がゴンゴン頭にぶつかり痛かった(汗)最後には席を立った瞬間にその男性の鞄からもみじまんじゅうがバラバラと頭の上に降ってきて、挙句の果てには顔面に肘鉄喰らいました(泣)
    足も、蹴られまくっていたので青あざだらけです(涙)
    満員電車だっただけに身動きとれずに参りました!

    これが、ある程度身長の低い方だとかわす事が出来るんですけどね。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2014/08/31(日) 02:19:02 

    うちの旦那、低身長で年収300万、低所得なんだけどな…

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。