ガールズちゃんねる

マツコデラックス、有吉に憧れ嫉妬していた過去を明かす 「尊敬とジェラシー感じていた」

77コメント2019/01/19(土) 13:47

  • 1. 匿名 2019/01/17(木) 12:26:14 


    マツコ、有吉に憧れ嫉妬していた過去を明かす 「尊敬とジェラシー感じていた」 – ニュースサイトしらべぇ
    マツコ、有吉に憧れ嫉妬していた過去を明かす 「尊敬とジェラシー感じていた」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    16日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが有吉弘行に嫉妬をしていた過去を告白し、大きな反響が起きている。 996年、『進め! 電波少年』内の企画「ユーラシア大陸横断ヒッチハイクの旅」で 一躍スターの仲間入りを果たした有吉。当時を振り返りながら、 マツコは有吉へ抱いていた羨望を語りだす。


    「20年前はヒッチハイクがポピュラーじゃなかった時代。
    ユーラシア大陸横断なんて想像もできない」と有吉の偉業を絶賛。

    さらに「同年代で、この人はこんなことが出来るんだって、尊敬とともに
    ジェラシーを感じていた。それに比べて私はスーパーの詰め放題のことばかり
    考えて生きていた」と熱弁。

    その後、テレビの露出が激減した有吉が再ブレイクを果たした点にも触れ、
    紆余曲折ありながらもスターだった有吉と共演する現在を「感慨深い」と締めくくった。

    +72

    -8

  • 2. 匿名 2019/01/17(木) 12:27:15 

    昔話ばっかりのTVもうあきた

    +7

    -23

  • 3. 匿名 2019/01/17(木) 12:27:30 

    マツコいつもジェラシー抱えてない?
    そういう芸風だけど

    +110

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/17(木) 12:27:40 

    今は仲良く隣に座って
    番組やっているけど
    お互い信頼してる感じするもんね

    +62

    -11

  • 5. 匿名 2019/01/17(木) 12:28:05 

    口だけの人
    セクハラトピでちょっと炎上してたね

    +14

    -12

  • 6. 匿名 2019/01/17(木) 12:28:32 

    まあ本当にヤバイ場所は飛行機で通過したし
    現地の日本人とたまたま出会って金借りたりもしてたけどね

    +43

    -3

  • 7. 匿名 2019/01/17(木) 12:28:44 

    ジェラシーってまたカタカナ並べず日本語でいってくださいよ

    +8

    -28

  • 8. 匿名 2019/01/17(木) 12:29:28 

    復活したのは本当凄いとは思う
    猿岩石での知名度があってこその再ブレイクだから猿岩石時代が評価されるのも分かる

    +154

    -4

  • 9. 匿名 2019/01/17(木) 12:29:32 

    あ、キムタクの保護者だ

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/17(木) 12:29:40 

    だからなんだっていう

    +7

    -4

  • 11. 匿名 2019/01/17(木) 12:29:49 

    かりそめつまらないよね
    怒り新党でよかったじゃん

    +149

    -2

  • 12. 匿名 2019/01/17(木) 12:30:30 

    ヒッチハイクは今より20年前の方がポピュラーだったと思うけどね

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2019/01/17(木) 12:30:35 

    マツコデラックス、有吉に憧れ嫉妬していた過去を明かす 「尊敬とジェラシー感じていた」

    +27

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/17(木) 12:30:42 

    マツコ好きなほうだが有吉の意見に偏り過ぎというか持ち上げ過ぎてるのが観ててしんどい時ある

    +87

    -7

  • 15. 匿名 2019/01/17(木) 12:30:43 

    マツコと違って有吉は毒吐くときちゃんと吐くから

    +22

    -4

  • 16. 匿名 2019/01/17(木) 12:31:18 

    仲良いよねこの2人
    有吉は好きな人と嫌いな人への態度がわかりやすい

    +14

    -11

  • 17. 匿名 2019/01/17(木) 12:31:33 

    え?ジェッタシー?

    +1

    -3

  • 18. 匿名 2019/01/17(木) 12:31:55 


    まさか再ブレイクすると思わなかった

    +112

    -3

  • 19. 匿名 2019/01/17(木) 12:33:03 

    オッサン同士

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/17(木) 12:33:08 

    相思相愛で何よりです。人生のパートナーがいて羨ましいです。

    +8

    -5

  • 21. 匿名 2019/01/17(木) 12:33:10 

    ジェラシーってよく分からなかった
    嫉妬でいいのに

    +4

    -25

  • 22. 匿名 2019/01/17(木) 12:34:07 

    村上とは対等に話してるけど、有吉とはお互い気を使ってるよね

    +129

    -3

  • 23. 匿名 2019/01/17(木) 12:35:06 

    でもこの二人はほどよく距離おいてるよね

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/17(木) 12:35:10 

    2人とも空白時代があるんだっけ?
    そこから今やレギュラー何本もあるのは凄い、ちょっとずつキャラ変えてるし

    +2

    -3

  • 25. 匿名 2019/01/17(木) 12:35:11 

    猫男爵好きだったよ
    有吉、くりぃむ、さまぁ~ずはウッチャンに頭が上がらないよね

    +43

    -3

  • 26. 匿名 2019/01/17(木) 12:36:25 

    好きな男の体触って笑いとれてると思ってる誰かと違うからな

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/17(木) 12:36:38 

    かりそめは、芸人のVTRが要らないなと思う
    前の新三大の方が面白かった

    +50

    -2

  • 28. 匿名 2019/01/17(木) 12:38:03 

    有吉だって有無をいわさず企画で放り込まれた訳だから別に偉業かというと「?」だな。ただ、あの前人未踏の企画を発案した人はスゴイ。

    +7

    -7

  • 29. 匿名 2019/01/17(木) 12:39:28 

    どーしたの?
    持ち上げまくってるけど本人言えば?

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/17(木) 12:39:55 

    ゴチの新メンバーは土屋太鳳だお

    +1

    -7

  • 31. 匿名 2019/01/17(木) 12:40:09 

    マツコは言葉遣いが気持ち悪い

    +7

    -6

  • 32. 匿名 2019/01/17(木) 12:41:21 

    いつも意見同じになるから1回格付けでて意見割れるところ見たい

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2019/01/17(木) 12:41:43 

    ほんと毒吐かなくなって
    ただのつまらないオカマになったな

    +13

    -5

  • 34. 匿名 2019/01/17(木) 12:42:15 

    夏目ちゃんとの怒り新党良かったのに。みんな伸び伸びやってたし見やすかった

    +77

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/17(木) 12:42:26 

    今、テレ東でやってる海外ドラマの主人公がマツコそっくりな件

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/17(木) 12:43:01 

    夏目ちゃんの尻拭いをさせられた有吉に同情とも尊敬ともいえない複雑な感情があるんじゃない?ジャニーズにがっちり守られてる村上とはちょっと違う感情。

    +40

    -4

  • 37. 匿名 2019/01/17(木) 12:43:13 

    2人とも嫌いじゃないんだけど、この2人の組み合わせってお互いの良さを打ち消し合ってる気がするんだよね。夏目ちゃんとかテキサスちゃんがいてこその絶妙なバランスだった。
    かりそめは観てないけど、あの女性アナ(名前がわからない)がいてやっぱりいいバランスで成り立ってるのかな

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2019/01/17(木) 12:44:01 

    >>14
    わたしも同じ。マツコきらいじゃないけど、いつも有吉の意見に乗っかるかたちでトークするのがね。

    +38

    -4

  • 39. 匿名 2019/01/17(木) 12:44:39 

    >>24
    この時代は全く覚えてない
    気付いたら今の姿でテレビに出てた気がする

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/17(木) 12:45:44 

    今はただの人の悪口しか言わない面白くないデブ

    +7

    -8

  • 41. 匿名 2019/01/17(木) 12:46:28 

    地獄見たから俺強いアピールもううざい

    +9

    -12

  • 42. 匿名 2019/01/17(木) 12:47:17 

    てか、有吉いつも人を見下してて嫌いなんだけど。そこそこ物知りだなと思うけど、東大生と語る番組なんか見たことないし、オファーもないと思う。

    +7

    -14

  • 43. 匿名 2019/01/17(木) 12:48:45 

    マツコのハングリー精神なんか見てたらわかるわ、読書しないネットは見ないと言いながらあれだけ博識なんだもの。見えないとこで相当努力するタイプでしょ。売れたくて毎日神社行ってたとか、ポロっと溢れるエピソードが割とスポ根。

    +36

    -7

  • 44. 匿名 2019/01/17(木) 12:49:22  ID:auGLQQAaDe 

    マツコって有吉に凄く気を使ってるよね
    というか絶対に嫌われたくない感が滲み出てる
    有吉が黒って言ったらすぐ黒って言いそうな感じ

    +75

    -4

  • 45. 匿名 2019/01/17(木) 12:49:48 

    マツコってかなり闇が深そう。

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2019/01/17(木) 12:51:35 

    遠回しに共演者を持ち上げるとか、ベタベタしてて胸焼けする。

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2019/01/17(木) 12:53:13 

    マツコに一方的な八つ当たりで好きな芸能人disられてから嫌いになった。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/17(木) 12:54:03 

    >>43
    博識?
    いっつもつまんない偏見ばっかりいってるじゃん。

    +6

    -11

  • 49. 匿名 2019/01/17(木) 12:56:10 

    マツコ支持してる人ってもう文句いいながらTV見てるじいさんとばあさんと位しかいなそう

    +6

    -11

  • 50. 匿名 2019/01/17(木) 12:57:38 

    出世する前にどういうものに憧れてたのかなとかは話を通して伝わってくるものがある。
    東京のエリアネタとか、百貨店話、あと航空会社に詳しいあたりからもうかがえます。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/17(木) 12:58:39 

    博識とまで言えるか分からないけど結構知識は広そう
    バスマニアやダムマニアが出演した時とか結構話を合わせられてた

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2019/01/17(木) 13:00:00 

    Snsの承認欲求批判してるけど
    自分だってネット民から承認欲求を求めるようなことしてる時点でもう話違う。
    そしてこいつにうんうん言う人って本当になんも考えてない人ばっかり

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2019/01/17(木) 13:08:22 

    マツコは有吉のこと好きなんだろうなって思う。有吉はビジネスライクな接し方だけど。

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2019/01/17(木) 13:11:07 

    有吉必ずマツコさんってさん付けで呼ぶよね
    お互いリスペクトしてんじゃない

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2019/01/17(木) 13:11:18 

    >>48
    偏見もあるけど知識もあるよ。好き嫌いは別として、「知らない世界」でどんなジャンルの人が来ても、大なり小なり予備知識が入ってるのは凄いなといつも思うわ。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2019/01/17(木) 13:12:31 

    マツコってコンプレックスの塊

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2019/01/17(木) 13:15:24 

    博識あったら死ねとかTVで言わない
    マツコデラックス、有吉に憧れ嫉妬していた過去を明かす 「尊敬とジェラシー感じていた」

    +6

    -9

  • 58. 匿名 2019/01/17(木) 13:32:24 

    >>28 いや、この二人の前に道は無かったわけだからよく頑張ったと思う。同企画の第二弾三弾の芸人さん達とは明らかに違った。視てるこっちもどうなるんだろうとハラハラしながら視てたし、その後はこういう企画多いけど、当時はこの二人はよくやったと思う。
    その後の落ちぶれっぷりも凄かったけど。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/17(木) 14:02:58 

    再ブレイクは本当に凄い

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/17(木) 14:05:25 

    って言うか
    ヒッチハイクで地獄の様なキツイ日々を過ごしたから
    日本に帰って来て
    売れない時期なんて屁でもなかったんじゃないの

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/17(木) 14:07:17 

    有吉がこんな再ブレークするとはまったく思わなかった。
    しかも、芸能界で安定した地位にまで登り詰めてるのが。。すごいよね。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/17(木) 14:08:02 

    マツコと有吉って、根本的に合ってない。
    気を使いあっててもいいんだけど、合わない者同士の気の使い方を2人ともしてるのが、画面から伝わってくる。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2019/01/17(木) 14:10:50 

    この二人って相手がちょっと踏み込んで接するとそっけなくするのに
    どうでもいい事では一致団結するいい関係だと思う

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/17(木) 14:11:18 

    >>6
    ヤバい場所行って皆殺しになるよりいいよ。気軽に行ってはいけない国もある。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/17(木) 14:21:51 

    マツコは芸能人には優しいけど、あんまり関係なさげなマツコの知らない世界に出てくる一般人に最近当たりが強く感じる

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2019/01/17(木) 14:24:05 

    有吉とマツコの関係ってマツコのが思い入れ強くて、有吉は仕事の相手と思ってる感じ。
    有吉はあくまでダチョウの上島とかアンガの田中とか芸人仲間と深く付き合っていきそう。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2019/01/17(木) 14:43:35 

    >>54
    マツコさん以外に呼び方ある?

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/17(木) 15:09:25 

    関根が勘違いして有吉に「夜ふかし面白かったよ!」って言ったって事を「これはマツコさんに絶対言わなきゃって思って!」って嬉々として話してたの見て、お互い気を遣いつつ良い関係なんだなって思った。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/17(木) 15:51:59 

    >>6
    というか有吉自体もその事隠してないけどね
    この放送のときもウォークマンを現地で出会った日本人から譲ってもらって
    バレない様に(バレると没収されるから)音楽聞いてたとか話してたし

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/17(木) 15:59:21 

    >>44
    それはある

    てか怒り心頭時代からだけど
    マツコは基本有吉に意見合わせたがる傾向がある

    あと有吉がたまにマツコと違うって事を言うとマツコがショックを受けるか
    いや私も実はそう思ってたのよって有吉に意見を寄せるパターンが多い

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/17(木) 17:12:18 

    >>44
    マツコの有吉に対する態度と村上に対する態度は、マツコの知らない世界で大御所タレントがでてくる回とちょけた一般人がでてくる回くらいの大差がある。尊敬に値するかそうでないかのような。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/17(木) 18:08:23 

    好き嫌いが激しそうな有吉が長い間一緒に共演してるってことは2人はいい関係なのだろうし、その関係を維持する為に互いを気遣うのは悪いことじゃないよね。

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2019/01/18(金) 00:21:30 

    結局のことろ、有吉ってテレビの企画で有名になったんであって、芸人として何らかのギャグや漫才、コントなどが受けて有名になったという人ではないので、あくまでもタレントとして一発屋になった人なんだよね。芸人として一発屋になったような人ではない。

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2019/01/18(金) 00:23:13 

    >>72
    その辺はビジネスとしてお互いに割り切って付き合っているといったところでしょ、
    それが証拠にプライベートでの付き合いはまったくないようだからね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/18(金) 12:42:22 

    有吉が今年あたり夏目ちゃんと結婚する気がする!!
    年末のインスタのモンチッチは、夏目ちゃん匂わせ?と思っちゃったけど。
    有吉かなり成功したし、夏目ちゃんの事務所社長がそろそろ許してくれたりしないかな。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2019/01/19(土) 11:16:24 

    >>34
    結構批判とかされていたけれど私はテキサスこと青木アナも嫌いじゃなかった

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/19(土) 13:47:17 

    >>70
    逆もあるよ
    有吉が常々ラジオで言っていた持論と正反対のことをマツコが主張し始めると有吉は「そうだね~」って適当に合わせていた。
    お互いに着地点を探しながらのトークをしているから仕方がないと思う。
    お題に対して最後まで反論し続けていたのって本当に初期の頃の怒り新党ぐらい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。