ガールズちゃんねる

マツコが“美魔女”を大批判!「ブームに踊らされたカワイソウな女たち」「エセでは本物の若さには勝てない」

284コメント2013/02/03(日) 15:21

  • 1. 匿名 2012/12/21(金) 11:51:58 

    Techinsight » 【エンタがビタミン♪】「“エセ”では本物の若さには勝てない」。ついにマツコが“美魔女”ブームに物申す!
    Techinsight » 【エンタがビタミン♪】「“エセ”では本物の若さには勝てない」。ついにマツコが“美魔女”ブームに物申す!japan.techinsight.jp

    先日当サイトで紹介した、タレントの今田耕司がある番組で発言した“美魔女”と呼ばれる 女性に対しての違和感。40、50代の女性らが必死になって、若い頃と同じ“ルックス”を求め努力する姿が 「辛そう」に見えるというのだ。この時の今田は“美魔女”を目指す女性を傷付けないように 配慮した、ソフトな内容の意見であった。

    マツコが“美魔女”を大批判!「ブームに踊らされたカワイソウな女たち」「エセでは本物の若さには勝てない」

    +138

    -10

  • 2. 匿名 2012/12/21(金) 11:55:05 

    +533

    -23

  • 3. 匿名 2012/12/21(金) 11:55:21 

    >「30代の女性”と“30代に見える50代の女性”なら、本物の30代の女性に 行くよね」
    スバリw

    +887

    -32

  • 4. 匿名 2012/12/21(金) 11:55:29 

    そりゃそうでしょ。

    +381

    -20

  • 5. 匿名 2012/12/21(金) 11:55:34 

    読んでて納得

    +342

    -18

  • 6. 匿名 2012/12/21(金) 11:55:39 

    マツコさん、いい事言ってましたよ。

    +423

    -16

  • 7. 匿名 2012/12/21(金) 11:55:46 

    これは女ながらスカッとしたわw

    +544

    -10

  • 8. 匿名 2012/12/21(金) 11:56:08 

    これ見てたw
    「そのうち隣の奥さん煮込んでたりさぁ」
    ってのに笑ったw

    +271

    -9

  • 9. 匿名 2012/12/21(金) 11:56:20 

    いや、そんなのだれでも知ってるわけで …
    自己満足なんだからいいんじゃない?

    +100

    -308

  • 10. 匿名 2012/12/21(金) 11:56:44 

    「年を重ねた美しさもあるでしょ」
    本当その通りだと思う、マツコさんよく言ってくれた

    +681

    -20

  • 11. 匿名 2012/12/21(金) 11:56:47 

    なんでも年相応が一番だよ。
    妙な若作りして若い子に対抗してる姿は痛い

    +698

    -21

  • 12. 匿名 2012/12/21(金) 11:56:52 

    テレビで話していたことを記事にするって楽そうだね

    +128

    -15

  • 13. 匿名 2012/12/21(金) 11:57:10 

    正論述べただけ。

    +142

    -16

  • 14. 匿名 2012/12/21(金) 11:57:14 

    その通り

    +118

    -7

  • 15. 匿名 2012/12/21(金) 11:57:15 

    マツコはまっとうなことをまっとうにいうのが良いよな

    +216

    -13

  • 16. 匿名 2012/12/21(金) 11:57:29 

    平子理沙とかキレイなんだけど
    40過ぎて若作りしすぎなのが痛いと思うことはあるw
    マツコが“美魔女”を大批判!「ブームに踊らされたカワイソウな女たち」「エセでは本物の若さには勝てない」

    +1003

    -34

  • 17. 匿名 2012/12/21(金) 11:57:32 

    そりゃそうだ

    +91

    -7

  • 18. 匿名 2012/12/21(金) 11:57:43 

    30代に見える50代の女性と、50代に見える30代の女性ならどっちが良いんだろ…
    まぁ女としては実年齢より5才若く見られたら万々歳じゃない?

    +234

    -8

  • 19. 匿名 2012/12/21(金) 11:58:00 

    >「“30代の女性”と“30代に見える50代の女性”なら、本物の30代の女性に行くよね」
    当たり前w

    +166

    -7

  • 20. 匿名 2012/12/21(金) 11:58:01 

    >>16
    「若々しい」と「若作り」は別だもんね

    +369

    -8

  • 21. 匿名 2012/12/21(金) 11:58:20 

    エセでは勝てないっていうのは自虐ネタなのかな

    +14

    -50

  • 22. 匿名 2012/12/21(金) 11:58:43 

    山咲千里に言ってやってください

    +874

    -24

  • 23. 匿名 2012/12/21(金) 11:58:46 

    マツコは微妙に女心がわかってない
    旦那に綺麗だと思われたいからって人もいるはず…

    +113

    -378

  • 24. 匿名 2012/12/21(金) 11:58:49 

    >>16
    かなり痛いと思うけど…

    +123

    -12

  • 25. 匿名 2012/12/21(金) 11:58:58 

    山崎千里終わった。

    +241

    -7

  • 26. 匿名 2012/12/21(金) 11:59:16 

    見てて痛々しい若作りってあるよねーww
    年齢相応の格好すればいいのにと思う

    +243

    -8

  • 27. 匿名 2012/12/21(金) 11:59:21 

    お前が言うなw

    マツコもいらね

    +61

    -798

  • 28. 匿名 2012/12/21(金) 11:59:33 

    「若作り」してるおばさんは痛いとしか思えない

    +378

    -22

  • 29. 匿名 2012/12/21(金) 11:59:33 

    >>22
    それは画像処理なのでは?

    +11

    -54

  • 30. 匿名 2012/12/21(金) 11:59:37 

    若作りは痛々しい
    だが、女を捨てた身なりの女は、もっと痛々しい

    何事もほどほどが一番

    +505

    -11

  • 31. 匿名 2012/12/21(金) 11:59:57 

    >>22
    千里表情がいつも同じで怖いwwwwww

    +220

    -5

  • 32. 匿名 2012/12/21(金) 12:00:24 

    要するにカレー味のウンコみたいなもんか

    +71

    -33

  • 33. 匿名 2012/12/21(金) 12:00:27 

    整形しわ取り注射してるだけだろ

    +39

    -11

  • 34. 匿名 2012/12/21(金) 12:00:49 

    杉本彩なんかは年相応のキレイさがあると思う

    +1033

    -51

  • 35. 匿名 2012/12/21(金) 12:01:09 

    でもすごく当たり前のことしか言ってないよねw

    +48

    -25

  • 36. 匿名 2012/12/21(金) 12:01:56 

    >>34
    杉本彩なんかは美魔女って言われないよね!
    大人の美女って感じ

    +557

    -21

  • 37. 匿名 2012/12/21(金) 12:02:33 

    いつも身奇麗にしておくことはいいことだけどね。
    度を過ぎた若作りはやはり周りから見てイタイと思う。

    以前、50くらいのオバサンが、オーバーニーソックス履いてミニ履いて
    絶対領域ができてて。
    そりゃないよ!って思ったもん。

    +394

    -8

  • 38. 匿名 2012/12/21(金) 12:03:24 

    山咲千里って以前は年相応の美しさだったのにね
    もったいない・・・

    +186

    -10

  • 39. 匿名 2012/12/21(金) 12:04:02 

    ここで見た43歳の美魔女・水谷雅子さんはちょっとうらやましいと思ったけど…

    娘といると“美人姉妹”に間違えられる57歳の美熟女www
    娘といると“美人姉妹”に間違えられる57歳の美熟女wwwgirlschannel.net

    齢を重ねるごとに美しさに磨きをかけているスーパー美熟女が増えているが、「どんなに寒くても、一年中スカートにヒールは絶対!」という会社員の頭川幸子さん(57才)もそのひとり。  娘といると“美人姉妹”に間違われこともあるそう。さらに、小学生の孫たちからは「ママ」と呼ばれるほど、若々しさを維持している京美人。  頭川さんは、約30年間も体重が変わっていないという。

    +99

    -243

  • 40. 匿名 2012/12/21(金) 12:07:36 

    >>39
    写真の撮り方がなんかあざとくて嫌だ…

    +436

    -22

  • 41. 匿名 2012/12/21(金) 12:08:47 

    無理せずキレイは美女、無理してキレイは美魔女。

    +291

    -7

  • 42. 匿名 2012/12/21(金) 12:08:59 

    この前高尾山に行った時、山ガール風の格好をしたおばさんがいた。
    服装がかわいいぶん、逆に老けてみえて痛々しかった

    +128

    -16

  • 43. 匿名 2012/12/21(金) 12:12:34 

    美魔女はまだお手入れしてるから見れるけど、体型が明らかにおばさんで顔もしわしわタルタルなのに、若い格好してる人は見苦しいんだけど。

    +212

    -6

  • 44. 匿名 2012/12/21(金) 12:14:08 

    奇麗は奇麗でいいし、若く見えることはわることではないのでは。

    +83

    -8

  • 45. 匿名 2012/12/21(金) 12:14:44 

    >39

    57で上目遣いwww

    +188

    -14

  • 46. 匿名 2012/12/21(金) 12:17:03 

    確かに若作りすると、余計に老けて見えるわよね。
    いい加減中年でギャル服を着ている人見ると、醜いし貧乏臭くてたまらん。

    +141

    -3

  • 47. 匿名 2012/12/21(金) 12:19:27 

    こういう事言ってくれるからマツコは好き。

    +130

    -8

  • 48. 匿名 2012/12/21(金) 12:20:07 

    マツコさん、今年のガキ使も期待してます(`・ω・´)

    +87

    -9

  • 49. 匿名 2012/12/21(金) 12:32:08 

    会社の40代の女が20代の女と張り合って(ファッション)見てて痛い(^_^;

    +117

    -8

  • 50. 匿名 2012/12/21(金) 12:32:11 

    そもそも「美魔女」って言葉が嫌い。
    日本語を大事にすべきマスコミが、変な造語を作るなって言いたいです。

    +230

    -9

  • 51. 匿名 2012/12/21(金) 12:32:22 

    確かに違和感は感じていた。

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2012/12/21(金) 12:34:09 

    自分の旦那や彼氏のために綺麗になるのは良いけど、色んな人に綺麗に見られたくて必死になってるおばさんは怖いし見苦しい((((;゜Д゜)))

    +69

    -7

  • 53. 匿名 2012/12/21(金) 12:38:47 

    「若々しい」という形容はおばさんにしか使われない。
    若々しいねって褒め言葉ではないよね。

    +29

    -3

  • 54. 匿名 2012/12/21(金) 12:40:45 

    これ放送見てたけど、美魔女の定義が「若作りしてるオバハンが若い女に対抗してる」みたいに言ってて、特定の人を指してるように思えた。

    自分の中の美魔女イメージは、綺麗でいる努力をしてて若く見える人って程度だったんで。

    年取ったらだらしなくてもOKみたいに聞こえたけど、年取っても努力してる人の方が素敵だと思うけどな〜

    +61

    -9

  • 55. 匿名 2012/12/21(金) 12:44:55 

    「無理はしすぎるな」ってことですね

    +52

    -1

  • 56. 匿名 2012/12/21(金) 12:46:32 

    だいたい「美魔女」っていう言葉をつくったのがまずいけなかったんだ

    +59

    -2

  • 57. 匿名 2012/12/21(金) 12:48:37 

    マスコミが作ったしょうもない言葉に乗せられる人って結構いるんだね

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2012/12/21(金) 12:49:29 

    自分で若く見られるっていう人は必死みたいでいやだ

    +24

    -4

  • 59. 匿名 2012/12/21(金) 12:50:39 

    こういうのは企業が商品売りたくてメディア使って偽ブームを起こしてるだけだからね

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2012/12/21(金) 12:51:51 

    これ見てた
    見た瞬間「ですよね!」って心の底から思った

    いつまでも若く綺麗でいたい、女でありたいって思う気持ちはわかるけど、不自然な若作り前提の美しさは理解出来ない

    +47

    -4

  • 61. 匿名 2012/12/21(金) 12:52:24 

    美魔女っていっても、実際無理している人が多かったもんね

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2012/12/21(金) 12:53:09 

    深津絵里の潔さを見習いたい

    +49

    -6

  • 63. 匿名 2012/12/21(金) 12:58:18 

    年をとったおばあちゃん、髪の毛全部白髪な姿見ると、何かほっこりします。

    +34

    -5

  • 64. 匿名 2012/12/21(金) 13:00:59 

    別に勝ち負けでやってる人だけじゃないと思うんだけど

    +19

    -10

  • 65. 匿名 2012/12/21(金) 13:09:04 

    そもそも「美魔女」って言葉が嫌いだったから

    これを気になくなって欲しい

    +41

    -3

  • 66. 匿名 2012/12/21(金) 13:10:21 

    ずっと思ってたことをマツコが言ってくれて嬉しかった!

    +21

    -4

  • 67. 匿名 2012/12/21(金) 13:12:38 

    美魔女なんて言葉作ったあげく美魔女コンテストとかやるからいつの間にか若作りするかしないかで勝ち負けが決まるみたいな風潮が広がってるみたいで嫌

    +55

    -3

  • 68. 匿名 2012/12/21(金) 13:15:17 

    若作りしたけりゃすりゃあいい
    けど若く見えるからってそれが必ずしも美しいってことにはならないし、若作りした方が勝ちでしない方は負けってなるのはおかしい

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2012/12/21(金) 13:18:28 

    >>67
    つったって身の回りにそんな奴らいる??
    こんなもんごく一部の人間とテレビん中だけで流行ってるもんでしょ

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2012/12/21(金) 13:23:35 

    水谷さんはちょっと作り物感あってケバいからあんまり好きじゃないけど山田佳子さんはナチュラルに綺麗な感じで好き

    +16

    -3

  • 71. 匿名 2012/12/21(金) 13:24:04 

    褒め言葉を鵜呑みにしてるオバサン怖い。
    社交辞令って気付いて!!

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2012/12/21(金) 13:24:18 

    美魔女も魔界に住む人の中では美女なんでしょーよ

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2012/12/21(金) 13:26:36 

    美魔女殺すのなんて、照明をナチュラルにしてカメラを超高画質にすればいいだけで簡単だろ?

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2012/12/21(金) 13:35:20 

    日本人は世界でも若く見えるほうなのにね

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2012/12/21(金) 13:42:40 

    美しい、だけでいいじゃん。
    なんで「魔女」なのさ。。。

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/21(金) 13:46:19 

    でも若く見られて喜んでる年配の女性ってけっこういるよねw

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2012/12/21(金) 13:47:22 

    無理して若作りの最も悪い例
    気持ち悪すぎない⁇
    マツコが“美魔女”を大批判!「ブームに踊らされたカワイソウな女たち」「エセでは本物の若さには勝てない」

    +198

    -6

  • 78. 匿名 2012/12/21(金) 13:48:49 

    マツコはオカマだからこういうことが言えるんだよね。
    女性の立場だったら自分も将来そうなるかもしれないから
    つっこみにくいっていうか。

    +36

    -6

  • 79. 匿名 2012/12/21(金) 13:52:09 

    >77
    この人のCMってまじでイライラする

    +112

    -2

  • 80. 匿名 2012/12/21(金) 13:53:31 

    >>78
    たしかに。マツコのこういうところは男の目線だよなあ

    +31

    -4

  • 81. 匿名 2012/12/21(金) 13:57:46 

    ちょっと若く見られるくらいの人は
    キレイだと思うし努力されてるんだと思うけど
    すごく若く見える人は
    正直気持ち悪い・・・・

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2012/12/21(金) 13:58:23 

    >77
    歩き方が婆あ。

    +61

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/21(金) 13:58:38 

    若けりゃいいってものでもない。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2012/12/21(金) 14:06:59 

    美魔女じゃなくおばあちゃんだけど・・・
    この人にはマジびっくりしたけどこんなおばあちゃんはちょっと怖いw
    マツコが“美魔女”を大批判!「ブームに踊らされたカワイソウな女たち」「エセでは本物の若さには勝てない」

    +23

    -22

  • 85. 匿名 2012/12/21(金) 14:07:29 

    すっぴんで若く見られるわけじゃないもんな
    化け物ってはっきり言えないから「魔女」って使ったんでしょ

    +25

    -4

  • 86. 匿名 2012/12/21(金) 14:09:41 

    アラフォーです。
    若く見られる事があると、正直嬉しい。
    でも調子に乗らないようにしてる。

    だってやっぱり、若い時とは、
    明らかに違うもんね…
    チヤホヤ、ナンパもされなくなる。
    だから、しがみつきたい気持ちも分かるんだ。

    若い女子、今のうちに謳歌するんだよ!
    ミニスカート存分にはいて、
    男転がしでも二股でも!

    +58

    -13

  • 87. 匿名 2012/12/21(金) 14:13:20 

    オネエキャラもいらないです

    +10

    -39

  • 88. 匿名 2012/12/21(金) 14:14:08 

    「“エセ”では本物の女には勝てない」。ついにxxxが“オネエ”ブームに物申す!
    やってくれないかな

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2012/12/21(金) 14:17:01 

    痛い微魔女は
    頑張りすぎ、流行りとか取り入れすぎて
    ファッションやメイクが計算できずウルサイ。



    +23

    -0

  • 90. 匿名 2012/12/21(金) 14:17:07 

    若作りも度がすぎると痛々しいけど
    きれいでありたいと思って努力するのは別にいいと思う。

    +37

    -2

  • 91. 匿名 2012/12/21(金) 14:17:25 

    これは正論だよね。
    マツコは今時、貴重なキャラなのかも。

    +23

    -4

  • 92. 匿名 2012/12/21(金) 14:18:17 

    年齢関係なく好きな格好が出来る世の中になると良いと思う。
    日本人は人の目を気にし過ぎるし、他人を干渉し過ぎ。
    海外に行けば、お婆ちゃんだってビキニを着てるし、白いフリルのスカート履いてる。
    素敵だなって思う。
    日本じゃ本人の意思ではなくまず周りがそれを許さない。
    そんな風潮なくなればいい。

    +94

    -14

  • 93. 匿名 2012/12/21(金) 14:21:04 

    >23
    >マツコは微妙に女心がわかってない
    >旦那に綺麗だと思われたいからって人もいるはず…

    結局周りに綺麗に思われたいんだよ。旦那は「周り」の一部。
    多少のアンチエイジングはいいことだと思うけど、
    テレビに出てるような「美魔女」はやりすぎ。

    必死に若さに喰らいついててダサい。

    +47

    -5

  • 94. 匿名 2012/12/21(金) 14:22:53 

    マツコがそもそも不細工なおっさんだからこういう事テレビではっきり言っても許されるんだよな
    同じ事をキレーな女性タレントや若いモデルが言ったりしたら相当叩かれるだろこれ

    +29

    -4

  • 95. 匿名 2012/12/21(金) 14:28:43 

    40〜50代で『綺麗』を目指して美容の努力をしてるのは素敵だと思う。
    でも『可愛い』を目指してる人は痛く見える。

    +63

    -3

  • 96. 匿名 2012/12/21(金) 14:39:09 

    実際の年齢は50代、見かけは30代、頭脳は10代のまま

    +29

    -2

  • 97. 匿名 2012/12/21(金) 14:50:16 

    >>95
    どっちもどっち所詮BBAですよ

    +10

    -19

  • 98. 匿名 2012/12/21(金) 14:55:22 

    若作りするには何かとお金が掛かる。企業はそのお金が目的
    一夜の相手としか見ていないような男にとって若作りしているようなのは判り易い&狙い易い。
    周りにチヤホヤされたいってのは周りに踊らされているだけと思う

    とは言え、色ボケしているのも駄目だが、全く化粧無し女性を捨てているようなのもどうかと。
    見た目を気にし過ぎるのも良くないが、全く気にしないというのは尊厳を捨てているとも言える。
    男も女も最低限の身だしなみってのはあるし、
    適度な範囲なら見た目を綺麗にしたり格好良く見せたり、自分や誰かの為にそういう努力するというのは良いと思う。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2012/12/21(金) 15:14:52 

    >「エセでは本物の若さには勝てない」
    同感です
    若さはなくなるけど歳をとったら他の魅力が出てくるはずだから
    そこで勝負するべきだよね

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2012/12/21(金) 15:22:52 

    日本は特に若いほうがよりイイって傾向があるよね

    +31

    -2

  • 101. 匿名 2012/12/21(金) 15:23:36 

    そりゃそうなんだが、20代でも起きてそのまま、スキンケアもメイクもお洒落もしないような子とか、

    そこらへんに正直うじゃうじゃいる、頭ぼっさ〜で、もう綺麗を諦めてるようなオバ様とかも嫌だ。あれじゃ旦那に浮気されても文句言えないよ。。

    つつましく、妙に張り合わず、でもある程度の美意識や努力は大切だと思うよ。

    +30

    -0

  • 102. 同じ女として 2012/12/21(金) 15:24:53 

    いつまでも綺麗でありたいと願い
    そして努力している事が素敵です。
    目的はなんであってもいいと思う。
    私が歳を重ねた時にあんなに輝けるのだろうか
    きっと今以上の努力が必要だと思う。
    そんな頑張っている彼女達を否定や批判することはできません。
    逆に応援したくなります。
    色んな意見があるとは思いますが
    あたしは彼女達に憧れます。

    +22

    -13

  • 103. 匿名 2012/12/21(金) 15:29:59 

    >>77

    気持ち悪いよねこの人

    CMでドレスとか着てるのが特にキモイ

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2012/12/21(金) 15:31:22 

    先日亡くなられた、森光子さんみたいな人は素敵な年の取り方だと思った。

    +23

    -9

  • 105. 匿名 2012/12/21(金) 15:32:03 

    マツコ、もっと言ってくれ!!

    世の中の間違ったことを指摘してくれて嬉しいよ♪

    +15

    -6

  • 106. 匿名 2012/12/21(金) 15:51:55 

    しかし勝つも負けるもそいつらべつに若い子と張り合ってるわけでもないし、美魔女ってそんな企画だっけ?

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2012/12/21(金) 15:52:36 

    >77の会社の商品、絶対買わない!
    気持ちワルイ!

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2012/12/21(金) 16:02:59 

    >92
    じゃあ海外に行けば?

    恥じらいがあるのは日本人のいいところ。
    国民性って早々変わるもんじゃないし。

    変わってほしいなら自分が率先してそういう格好してみたら?
    たぶんあなたを見る周りの目が変わると思うけど。

    +13

    -33

  • 109. 匿名 2012/12/21(金) 16:09:51 

    本当に正論だと思う!
    でも、それ言っちゃ女装家も同じようなものかと…
    要は本人が満足ならそれで良くない。。。?

    +26

    -3

  • 110. 匿名 2012/12/21(金) 16:12:43 

    若さにすがりついてるのが美魔女、年齢以外にも内面や自然体の美しさが美人。
    美魔女から若さをとったら何も無い。人間は必ず衰えるんだから。

    +11

    -6

  • 111. 匿名 2012/12/21(金) 16:14:30 

    老化に逆らうな、素直に老いることを楽しむ女性の方がきれいです。

    +11

    -5

  • 112. 匿名 2012/12/21(金) 16:22:01 

    だいたい・・・
    美がつくとはいえ、魔女 だよ。
    へんだって気づけよ・・・。
    魔法がとけたら、恐ろしい姿ってことじゃん。

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2012/12/21(金) 16:32:29 

    >92
    まずあなたががんばってみようかっ!w

    +8

    -15

  • 114. 匿名 2012/12/21(金) 16:41:46 

    綺麗でいたいって努力して美しさを保とうと
    している事は、
    自分で女捨ててまともに化粧もしないで
    御近所のコ綺麗にしてる主婦を
    やっかんで悪口言ってるオバハンよりはいいと思うけど、
    美魔女とか調子乗ってテレビで水着姿さらす勘違い微魔女さんには、いい加減にして欲しい。
    自分と旦那と家庭の中だけで満足しとけよ、って思うわ。
    50歳近いババァの水着姿とか、しかもドヤ顔で登場してくるって、勘弁して下さい。
    私綺麗だから皆見て!は、若い子だけにしようよ。
    いくらスタイル良くて美人でも、
    自分の母親が水着姿でテレビ出たら
    私は耐えられん。

    +39

    -2

  • 115. 匿名 2012/12/21(金) 16:42:53 

    美魔女とかいうけれど、
    女性からみてなりたい将来像じゃないんだよなぁ、
    なんだろう。
    かっこいい老け方みたいのは別にあると思うんだよね。

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2012/12/21(金) 16:46:18 

    美魔女もアレだけど、「オトナ女子」って言葉にも違和感を感じる今日この頃。

    +34

    -3

  • 117. 匿名 2012/12/21(金) 16:52:25 

    この掲示板って肯定ばっかでつまんなーい

    +8

    -16

  • 118. 匿名 2012/12/21(金) 16:57:10 

    この番組好き。マツコと有吉がスカッとする位まっとうな事言ってくれる。

    +11

    -5

  • 119. 匿名 2012/12/21(金) 17:00:44 

    お金や時間かけても、本物の若さにはかなわないよ

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2012/12/21(金) 17:12:40 

    この番組見たけどものすごーく共感した。
    美魔女ってただの勘違いおばさんだよね。

    +18

    -3

  • 121. 匿名 2012/12/21(金) 17:15:13 

    若さ=善 歳を取る=悪みたいな風潮がもう嫌だ。

    “美魔女”って呼ばれてる人たちって、歳をとる事に全力で抗っているイメージがある。歳相応の美しさってあると思うけどなぁ。

    +42

    -1

  • 122. 匿名 2012/12/21(金) 17:22:52 

    若くなろうとするんじゃなくて、キレイになろうとすればいいんだ

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2012/12/21(金) 17:24:06 

    とは言っても、女性にとっていつまでも若くて綺麗でいたいというのは不変のテーマな気がするけどね

    +13

    -3

  • 124. 匿名 2012/12/21(金) 17:24:53 

    法律も規則も名誉も何でも若さに勝てない

    という歌詞が朋ちゃんの曲keep yourself alive にあるけど
    当時は意味分からなかったけど30代になって初めて意味が分かった!
    本当に若いって素晴らしい!
    10代や20代の人は若さを今のうちに噛み締めて欲しい!
    マツコが“美魔女”を大批判!「ブームに踊らされたカワイソウな女たち」「エセでは本物の若さには勝てない」

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2012/12/21(金) 17:25:57 

    何十年後かには、見た目は20代なのに実は60歳・70歳なんです!っていう人がゴロゴロいたりしてw

    +10

    -3

  • 126. 匿名 2012/12/21(金) 17:30:10 

    この回の浜崎あゆみのモノマネでもしてればいいって有吉に笑った!!
    関係なくてすいません。

    +17

    -2

  • 127. 匿名 2012/12/21(金) 17:35:46 

    努力して綺麗でいるのはいいことじゃない。
    作られた綺麗は違うと思うけど。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2012/12/21(金) 17:35:58 

    この回、他にも「子供を産んだら急にママキャラに転向するタレントが嫌い」って意見には「全然悪くないよね~」って言ってすぐ終わってたねw
    あれだけ怒ったあとに、すげー肩すかしw

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2012/12/21(金) 17:36:10 

    女は誰でも綺麗になりたいし、大金をかけてエセの美魔女になってたって、お金をかけれない私からしたら正直羨ましいし、みんな本心はそう思ってるんじゃない?
    ただ、旦那の為に、とか自己満足でと発言するくらいなら、表にしゃしゃり出てこないで個人で勝手にやっときゃいいのにわざわざ表へ公表しにくるからウザいんだよね。

    +28

    -2

  • 130. 匿名 2012/12/21(金) 17:36:55 

    マツコさんの意見もわかります
    ただ 年をとっていく女の悲しさとか さみしさも すこしは 理解してあげてほしいと思います
    中年の女も 一生懸命なんです



    +32

    -5

  • 131. 匿名 2012/12/21(金) 17:39:18 

    マツコの言ってることは正論。
    私が思っていたことを言ってくれてスッキリしちゃった。

    +11

    -10

  • 132. 匿名 2012/12/21(金) 18:28:08 

    マツコさん正論ありがとうございます。

    +7

    -7

  • 133. 匿名 2012/12/21(金) 18:29:54 

    特集される美魔女はたいてい、リッチな旦那の稼ぎでいい美容品愛用。
    もしくは、女社長。
    うん。お金かけりゃ綺麗で居やすいよね。
    顔洗うのに38度がいいって、温度計で水の温度図りながら38度に調節出来るまで出しっぱなし・・・。
    水、もったいない・・・。こういうのが美魔女ならそりゃそんじょそこらにいるはずが無い。と思った。

    +28

    -4

  • 134. 匿名 2012/12/21(金) 18:30:23 

    素人を美魔女とテレビに映さないでくれ。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2012/12/21(金) 18:34:30 

    正直マツコが言っても・・・ってところあるけどねw

    +9

    -5

  • 136. 匿名 2012/12/21(金) 19:39:29 

    そもそも、若い=綺麗ではない。
    街をよく見てくれ。

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2012/12/21(金) 20:04:36 

    そうそう、若さへの未練がたらたらだよね

    +7

    -4

  • 138. 匿名 2012/12/21(金) 20:05:47 

    若作りは正直醜い

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2012/12/21(金) 20:07:18 

    たしかに勘違いしてるおばさん多いと思う

    +11

    -4

  • 140. 匿名 2012/12/21(金) 20:08:38 

    無理して若作りしてる人けっこういるわ

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2012/12/21(金) 20:09:13 

    マツコの言うとおりです

    +5

    -5

  • 142. 匿名 2012/12/21(金) 20:10:47 

    自然体がいちばん美しい

    +7

    -3

  • 143. 匿名 2012/12/21(金) 20:12:44 

    見た目20代で
    経済力が50代で
    生殖能力が60代

    若い子の容貌で、お金の心配なく避妊の心配もなく楽しくセックス!
    いらなくなったら「うぜーよババア!」の一言でオッケー!

    美魔女のみなさん、気をつけて!

    +4

    -10

  • 144. 匿名 2012/12/21(金) 20:14:26 

    無理して若作りをしている人がいるけど、正直みっともない

    40歳過ぎて、ミニスカートとか・・・

    見ていて恥ずかしくなるよ

    +14

    -5

  • 145. 匿名 2012/12/21(金) 20:15:42 

    水谷さんは57歳ではないですよ。
    写真と文が間違ってます...

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2012/12/21(金) 20:35:35 

    たまに振り返るとびっくりするくらいおばさんだったりして、心臓に悪い時がある。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2012/12/21(金) 20:41:49 

    マツコDXはエセ女だけどねwww
    この人の言う事って感心できる事が多い

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2012/12/21(金) 20:43:52 

    前にお祭りで、60~70ぐらいのおばあちゃんが
    完全に若い格好してたときを見た時は引いた・・。

    年相応が一番いい。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2012/12/21(金) 20:57:41 

    とか言ってて皆こ綺麗にしてる人が近くにいると
    化粧品何?とかそのバックどこの?とか聞いたりするんでしょ?www

    +17

    -3

  • 150. 匿名 2012/12/21(金) 21:01:21 

    水谷さん実際目の前にいたら、
    信じらないくらい綺麗だと思うし、
    いてくれるだけで目の保養だと思う。
    みんな人のこと言える程の容姿してるの?

    +21

    -9

  • 151. 匿名 2012/12/21(金) 21:09:54 

    相変わらず、マツコはいい所を付いてくれるよね・・・

    これで、美魔女がいなくなってくれたらいいのになぁ~

    +5

    -4

  • 152. 匿名 2012/12/21(金) 21:11:12 

    >>150

    確かに綺麗んじゃない?

    でも、論点が違うともうよ

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2012/12/21(金) 21:16:07 

    美魔女って言葉が誉め言葉に聞こえないんだけど。普通に綺麗だねって言われる方が嬉しい。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2012/12/21(金) 21:27:29 

    いやいや、綺麗である努力は素敵だよ。
    自分の奥さんやママが綺麗だったら
    男性や子供だって嬉しいんじゃないのかな?

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2012/12/21(金) 21:28:54 

    すっぴんでも明るくて笑顔がいい人って癒されるよね
    女捨ててる人よりは、美魔女の方が絶対いい!!

    +15

    -4

  • 156. 匿名 2012/12/21(金) 21:59:49 

    美魔女の綺麗って必死なのが伝わり過ぎて引くんだよね。同じ綺麗でも年齢を受け入れた上での美しさの方が自然で好きだな~

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2012/12/21(金) 22:10:22 

    誰もが思っていても言わなかったことを…
    年齢相応で、誰が見てもお婆さんでも品が良くてきれいな人はいますよね

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2012/12/21(金) 22:32:09 

    美魔女はヒアルロン注射や整形やエステを狂ったようにやってるんだろうなと言う目でしか見れない。
    そういう人なのね、としか思えない

    +12

    -2

  • 159. 匿名 2012/12/21(金) 22:35:14 

    美魔女と呼ばれてテレビに出てる人で
    本当にキレイなのはごく一部だよね

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2012/12/21(金) 22:45:43 

    美魔女ってはなもちならないだけで人を不愉快にさせているだけですね。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2012/12/21(金) 22:55:04 

    YUKI 40歳。本当に可愛い。

    美魔女系の人は、YUKIを見て「何かをはき違えている自分」に気付いてほしい。
    マツコが“美魔女”を大批判!「ブームに踊らされたカワイソウな女たち」「エセでは本物の若さには勝てない」

    +15

    -20

  • 162. 匿名 2012/12/21(金) 23:42:01 

    年齢を重ねると『品』が出てくる
    品がなくて若く見えるからただの若作りになると思う
    『上品』を兼ね備えてこそ大人のキレイだと思う
    品がなくて若く見える人は、好感度は低いと思う

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2012/12/21(金) 23:42:19 

    今回は賛同を得てるものの、マツコって基本的に自分の意見が全て正しいと思ってるよね。
    スタッフに対しても横柄で傲慢だし、見ててスタッフが可哀想になってくる。

    +5

    -8

  • 164. 匿名 2012/12/21(金) 23:46:03 

    私アラフォー。
    年相応に綺麗で居たいと思っても、若く見られたいとは思わないので、いわゆる美魔女の方達を見てて違和感がある。
    そう、可哀相な感じ。
    もとが綺麗なんだから無理しなくて年相応で居たらもっと素敵なのにって思う。
    私なんかブスだけど美魔女には憧れない。
    そのままで綺麗な女性達なのに。無理してる感がキツい。もったいないな。

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2012/12/21(金) 23:59:17 

    マツコはだいたい茶化すことが多いけどたまに正論をズバっと言うから好きですね。

    +5

    -5

  • 166. 匿名 2012/12/22(土) 00:20:18 

    やっぱ歳をとるにつれて上品にかわいらしくなっていかないと。
    ただの若作りは馬鹿っぽいだけ。。。。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2012/12/22(土) 00:26:26 

    キレイになりたいと思うのは大事なことだけど
    無理はやっちゃいけないよね、美魔女は無理してる人が多いイメージある

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2012/12/22(土) 00:37:01 

    批判というか、思ったことを言っただけでしょ

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2012/12/22(土) 00:38:12 

    うん、そう思う。聞いたか若作りに励んでる淑女のみなさん

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2012/12/22(土) 03:46:42 

    トピと全く関係ないんだけど

    トピックスって運営が立ててるよね?

    トピ投稿して反映されたことないんだけど

    反映された人いる?

    +0

    -5

  • 171. 匿名 2012/12/22(土) 04:25:58 

    正論だけど、マツコに言われても気づかないと思うよ。
    自分でいいと思っちゃってる人たちには・・・
    マツコは女性ではないから言えるんだわ。痛いなあの人って思ったって女性は言えないから。
    おねぇ系の人ってはっきり言うからスカッとはするんだけど
    本当の女性はそんなことは言わないっていつも思う。
    あ 中身が女ってわけじゃないからいいのかw

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2012/12/22(土) 04:26:13 

    某CMの美魔女と言われてる人の
    全身を見た時に足短っ!
    て思っちゃった。
    今時の子は足長いからね~
    若さを保つのは悪いことではないけれど
    そこに憧れはない。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2012/12/22(土) 04:36:31 

    某CMの美魔女と言われてる人の
    全身を見た時に足短っ!
    て思っちゃった。
    今時の子は足長いからね~
    若さを保つのは悪いことではないけれど
    そこに憧れはない。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2012/12/22(土) 06:33:26 

    美魔女でもいいけどいちいちテレビに出てこなくて良し

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2012/12/22(土) 06:34:07 

    マツコは物事しっかり見ているから言ってることは大体合ってる

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2012/12/22(土) 07:33:17 

    >>164
    私もそう思います。
    若作りするから痛々しい感じになっちゃうんですよね。
    普通にしてたら綺麗なおばさんになれるのに。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2012/12/22(土) 08:16:55 

    ミーハー嫌いそうだもんねこのニューハーフ。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2012/12/22(土) 08:20:14 

    昨日マツコをテレビで見てけどひとまわり大きくなってる感じしたw

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2012/12/22(土) 08:37:27 

    美魔女っていう名前がきらい
    誰が作ったんだろう

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2012/12/22(土) 08:43:05 

    本当に美魔女って言葉誰が作ったんだろう。
    なんか、みんな若作りして痛々しい。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2012/12/22(土) 08:45:43 

    夏木マリとか、綺麗な年の取り方憧れます。
    若返りの整形なんて、芸能人沢山しているでしょ。お直し!!
    一般人はまねしないでほしい。
    不自然。
    美魔女と言われてる人の中には無理している感が辛そうに見える!最もです。
    歳に逆らうための時間とお金をもっと有意義につかいませんか?
    アホっぽいよ!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2012/12/22(土) 09:24:13 

    マツコは微妙に女心がわかってない
    本当に旦那に綺麗だと思われたいからって人もいるんだよ

    +5

    -3

  • 183. 匿名 2012/12/22(土) 09:25:06 

    なんでも年相応が一番だよ。
    変に若作りして何の意味があるのかよくわからない。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2012/12/22(土) 09:26:03 

    これは女ながらスカッとした
    よくぞ言ってくれたってかんじ

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2012/12/22(土) 09:27:06 

    いや、そんなのだれでも知ってるわけで
    年齢の割にキレイなことを目指してるわけでしょ

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2012/12/22(土) 09:28:05 

    マツコっていつも偉そうだけど何か人に尊敬される様な実績ってあるのか?

    +3

    -3

  • 187. 匿名 2012/12/22(土) 09:28:53 

    「若々しい」と「若作り」は別だしね

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2012/12/22(土) 09:29:49 

    女がいうと角が立つことをマツコなら言っても周りが
    まあいいか、と思えるところがマツコのいい所だね

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2012/12/22(土) 09:30:47 

    概ね同意するが、マツコにしても有吉にしても微妙にズレてるんだよな。自己正当化に素で必死になる時は特に。

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2012/12/22(土) 09:31:39 

    大金持ちのハリウッドスターですら老化には勝てないからなぁ
    とりあえず西川史子の劣化にアンチエイジングの限界を感じる

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2012/12/22(土) 09:32:29 

    美魔女と言われる人達が、持て囃されるおかげで近所で社内で『美魔女ぶった女たち』が増えてきた気がする。
    なんか、キムタク黄金期に街に長髪男が溢れたのと似てる。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2012/12/22(土) 09:33:18 

    どうでもいいものにしか突っ込まなくなったな
    売れるとはそういう事か

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2012/12/22(土) 09:34:10 

    美魔女ってテレビや雑誌に出てくる人って
    努力してるんだろうなとは思うけど
    皆どこか痛々しい

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2012/12/22(土) 09:35:03 

    普通の年相応の美人さんでいいと思うんだけどね。よしながさゆりってひとみたいにさ。
    変な肩書いらんと思うのだけどな

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2012/12/22(土) 09:35:53 

    若い時に流行ったメイクと髪型の雰囲気そのままのおばさんにくらべたら美魔女はまし、
    というぐらいかな

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2012/12/22(土) 09:36:44 

    マツコがテレビ出れてるのもブームに乗せられたかわいそうな人たちなんだけどな
    この人はなんでも自分の事は棚にあげてしゃべるよな

    +4

    -3

  • 197. 匿名 2012/12/22(土) 09:37:31 

    あんなに痛々しい感じじゃなく、若く見えるというか若く感じる人っているもんな
    無理してなくて普通生きてるんだろうけど活き活きとしてるというかさ
    しかもそっちタイプの方が人間として魅力的

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2012/12/22(土) 09:38:24 

    ちょうどバブルでお立ち台でちやほやされていた時代の女性たちが
    過去の栄光を忘れられなくて・・・という感じ?

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2012/12/22(土) 09:39:57 

    美魔女っていうと山咲千里思い出すなあ
    シワつくらないように能面みたいな顔して塗りたくって
    必死でダイエットして30代に見えるギャルメイクって
    本当に痛々しい

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2012/12/22(土) 09:40:57 

    年相応に美しくあろうとするのは良いがギャルメイクとかつけまとかミニスカとかはただ痛々しいだけ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2012/12/22(土) 09:48:53 

    確かに整形や無理な若づくりは痛いけど
    いつまでも綺麗で若く見られたいっていいうのは女性皆が持ってる願望じゃないかな。
    ないって人は女性として終わってるかも。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2012/12/22(土) 09:57:27 

    若い子と競わなくてもいいのにって思う。
    歳相応のおしゃれとかならいいと思う。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2012/12/22(土) 10:37:49 

    反論の余地無しだよね。
    年取っても、若い娘と同じ格好で争うってのは
    気持ち悪すぎると思います。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2012/12/22(土) 10:59:04 

    マツコは少し偉そうなのが嫌
    偉いんだろうけど。

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2012/12/22(土) 11:18:58 

    マツコいいこと言うなぁ

    当たり前の事なんだけど、騙されている人が多すぎるんだよね・・・

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2012/12/22(土) 11:20:06 

    若作りは痛い

    だから、私は常にマイナス5歳程度を目標に頑張っています

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2012/12/22(土) 11:25:21 

    美魔女なんていわれて喜んでいるような人はいやだ

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2012/12/22(土) 11:30:29 

    マツコが言うからいいんだよ。若いタレントが言ったら炎上するでしょうに。美魔女もアホかと思うけど、おっさんの茶髪とかも同じくらい痛々しい。
    品よく年を取るのがいい。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2012/12/22(土) 13:36:34 

    でもやっぱりある程度は若々しくいたいな。
    気持ちまで若くなるような気がする。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2012/12/22(土) 15:35:54 

    いつまでも若くいたい女性心からすると、
    マツコさんの発言に反発の声が多いかと思いきや、
    そうでもないんですね。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2012/12/22(土) 15:37:53 

    ここままでのコメントを見て思いました。
    ここは、やっぱりガールズちゃんねるで、
    美魔女の世代ではないんだと。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2012/12/22(土) 15:44:16 

    若さ、美しさを求め続けるのが、女性が女性て
    居続ける原動力だと思うのですが。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2012/12/22(土) 15:45:40 

    マツコさんも綺麗に見られたいから化粧したいるんですよね?

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2012/12/22(土) 15:48:12 

    “美魔女”を大批判しているのは、実は、
    自分が“美魔女”になれないから?

    +5

    -3

  • 215. 匿名 2012/12/22(土) 16:02:49 

    >208さん

    品よく年をとる。これですよね^^
    「若い」だけに固執しなくてもね。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2012/12/22(土) 21:05:46 

    まぁ確かに。
    でも男なんて
    年言わなかったら単純に騙される。
    年とってもおばさんより美人の勝ちでしよ。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2012/12/22(土) 21:50:23 

    どんなに頑張っても肌質が全然違うから無理

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2012/12/22(土) 21:51:16 

    美魔女ってお立ち台で尻振り踊りしてた世代でしょ?元から目立ちたがりで自己投資好きなんだよ。

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2012/12/22(土) 21:51:55 

    自然体で綺麗ならいいよ
    必死になってるのが痛い

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2012/12/22(土) 21:52:47 

    シワよってても綺麗な人は綺麗

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2012/12/22(土) 21:53:32 

    この番組の有吉ってほとんどマツコのイエスマン状態だよね

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2012/12/22(土) 21:54:32 

    鍛錬、節制の結果ならいいけど
    整形はいやだな

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2012/12/22(土) 21:55:15 

    元の話は違ったテーマだったと思うけど、「自分磨き」って言葉が
    出てきたら、美魔女攻撃になっちゃったよね。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2012/12/22(土) 21:55:55 

    年相応の年齢を美しく生きるのが一番綺麗に見えるよな

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2012/12/22(土) 21:57:01 

    品があるかないか
    それが全て

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2012/12/22(土) 21:58:19 

    外見だけ求めて、精神的に成長しないと
    歳とるとつらいと思う
    年相応でいいのでは

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2012/12/22(土) 21:59:08 

    誰も他人に興味なんか無いんだから美しくいようとするのは自己満足以外の何物でもないわ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2012/12/22(土) 21:59:55 

    「美魔女」って言葉をメディアで流行らせてるだけで
    若々しさ美しさを求めるなんて昔から普通のことだろ

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2012/12/22(土) 22:00:39 

    ラメだかなんだかキラキラしたもん塗ってる人がイヤだなあ 
    妙に鼻筋強調したメーク

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2012/12/22(土) 22:01:23 

    まあやり過ぎはあれだけど、ある程度は着飾ったり色々と意識するのはいいんじゃないかな
    美貌を維持するにはある程度の努力や財力も必要なわけだし他人が目くじらたてることでもない

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2012/12/22(土) 22:02:08 

    キムタクだって歳相応の渋さがないから最近は滑稽でしかないよな
    アラフォーになっても20代のキムタクのまま

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2012/12/22(土) 22:02:55 

    確かに35歳の浜崎あゆみの若作りとか痛々しい

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2012/12/22(土) 22:03:35 

    他人に迷惑かけない範囲で容姿を磨くのは何も悪くない、
    というか、努力家だなあとむしろ感心するけどなあ。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2012/12/22(土) 22:05:14 

    男じゃなくて、同性のママ仲間から賞賛されたいんだろ

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2012/12/22(土) 22:06:08 

    必死で維持しているようなのは駄目だな
    年行っても魅力ある人は、余裕があるんだよな

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2012/12/22(土) 22:07:02 

    芸能人でもいるんだけど
    若くないのに若い子と同じ化粧してる女性は正直必死過ぎて見てて辛い

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2012/12/22(土) 22:08:12 

    年相応の格好、振る舞い、美しさってものがある

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2012/12/22(土) 22:08:54 

    ブクブク太って気にしないで文句だけ言ってる奴よりは
    よっぽどいいわ

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2012/12/22(土) 22:09:52 

    たしかに変に若作りしている人は痛い
    でも綺麗でいたい気持ちは誰でもあるはず

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2012/12/22(土) 22:10:45 

    ただ化粧の仕方が上手くなっただけの人も多い
    それでいいんだけどね

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2012/12/22(土) 22:11:37 

    男性でも俺って若く見られるとか自分で言ったり、
    若い服をきて若者の言葉をしゃべろうとしてる人は
    なんか痛々しいな

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2012/12/22(土) 22:12:29 

    石川さゆりとか藤あや子みたいのがいいなぁ
    熟女は落ち着いてるほうがいい

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2012/12/22(土) 22:13:21 

    美魔女って初めて聞いた
    いつから流行ってんの?

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2012/12/22(土) 22:14:07 

    美魔女って呼ばれるような人が出てきたときに
    まわりが明らかに気使ってる感じが見てられないw

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2012/12/22(土) 22:14:51 

    男も女も若作りは痛々しいだけ
    見た目より内側(心と内臓)の健康が一番

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2012/12/22(土) 22:15:33 

    実年齢より老けて見られなければそれでいいや

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2012/12/22(土) 22:16:13 

    バブル時代に遊びまくってちやほやされた世代だろ

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2012/12/22(土) 22:16:53 

    河本の生活保護の事件のとき
    マツコが擁護して以来
    こいつの意見に共感する気になれなくなったからみるのやめたな

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2012/12/22(土) 22:17:51 

    美魔女ブームもうざいけど
    マツコ・デラックスとかミッツごときがデカい顔してテレビ出てる事の方がうざいんだけど

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2012/12/22(土) 22:18:43 

    必死に若さを保とうってのは醜い

    老いを受け入れた女は美しい年のとり方をする

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2012/12/23(日) 09:58:20 

    若作りは痛々しいですよね。
    歳相応な美しさを目指してほしいです。

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2012/12/23(日) 10:32:50 

    マツコさんのこういうズバッと言ってくれるところは大好きです。

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2012/12/23(日) 12:26:04 

    本物の若さには勝てないからこそ
    若さで対抗しちゃいけないのに美魔女は若さにこだわっちゃう
    どうしてなんだろうねー

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2012/12/23(日) 15:46:40 

    そりゃ、若くてきれいな女の子がちやほやされるのが現実。
    オバちゃんになると世間の扱いは粗雑だよ。
    若い女の子みたいに扱ってほしいっていう幼児性だね。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2012/12/23(日) 15:54:00 

    若作りすると余計老けて見える、とピーコさんも言ってましたね。

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2012/12/23(日) 20:14:39 

    たしかに若作りしているおばさんは見ていて痛々しい感じがするかもwww

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2012/12/24(月) 03:11:41 

    ミッツにもっと突っ込み入れて欲しいけど同じオカマ同士だからいえないんだろうな

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2012/12/24(月) 08:40:10 

    ボディビルダーのお爺さんが
    ワシは80歳を超えているのに凄いじゃろ!
    とでも言いた気に、ムキムキてかてかの肉体を誇示するのを
    敬老の日などにテレビで目にする事がある。
    ちょっと気持ち悪いが、どこか微笑ましくもある。

    美魔女はその女性版とでも言うんだろうか?
    例えば、
    60歳を過ぎてるけど、自信持ってビキニ着れるのよ!
    ってのは、鍛え上げたプロポーション、美しさ、その為の努力は凄いと思うが
    何かイヤらしさが漂う。


    +1

    -0

  • 259. 匿名 2012/12/24(月) 15:42:17 

    若いお母さんっていいなと思うけど
    娘と張り合うような母親は嫌だ

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2012/12/24(月) 15:43:25 

    美魔女と言われてる中の一部の人は確かにきれいだけどさ
    世間にはそんなにたくさん本物の美魔女はいない

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2012/12/24(月) 15:44:34 

    でも、綺麗に見られるように努力するのはいいことだ。
    男にせよ女にせよ。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2012/12/24(月) 15:45:23 

    別に本当の若い娘に勝ちたいとは思ってないでしょ。ただ歳の割りにキレイね~って言われたいぐらいで。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2012/12/24(月) 15:45:58 

    マツコとか有吉が何か言うと一斉に持ち上げる流れが気持ち悪い

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2012/12/24(月) 15:46:46 

    女として綺麗でいたいとか綺麗にするっていうのは当たり前
    自分に手を掛けず家族のために髪振り乱してるほうが美しいとかそれはなんか違う気がする
    美魔女は極端すぎ何事もほどほどがいいんだよ

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2012/12/24(月) 15:47:31 

    バブル期のファッションなんかはオバサンがやっても違和感がなかったけど、今は若い人じゃないと浮くようなテイストのファッションが席巻してることが問題

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2012/12/24(月) 15:48:29 

    次のブームを作るのに美魔女が邪魔になったんだね

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2012/12/24(月) 15:49:11 

    年齢以上に劣化しないように努力する姿勢ならまあまあ美しい。
    年齢以上に見せようとする姿勢なら痛々しい。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2012/12/24(月) 15:49:50 

    奇麗に年をとるよりも、若作りのほうがベクトルがはっきりしてて分かりやすいから、そこに
    逃げてる。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2012/12/24(月) 15:50:34 

    年齢相応に美しい人見るとハッとする位きれいだなと思う

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2012/12/24(月) 15:51:22 

    元々綺麗で美人な人が維持してるのは美魔女で
    それ以外は単なる若作りってことで合ってる?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2012/12/24(月) 15:53:28 

    自分磨きとか気持ち悪いわ。
    お金稼いでやってるなら文句言えないが、主婦で旦那の金でやるってのは、本当のセレブ以外やめろと思う。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2012/12/24(月) 15:54:12 

    歳相応の老け方で良いじゃん。
    知性や教養は内面から滲み出てくる。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2012/12/24(月) 15:54:54 

    綺麗にする努力は悪いことだとは思わないけど
    美魔女とか言われるような人はどうも方向性がおかしく感じる

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2012/12/24(月) 15:55:32 

    美魔女とか言われてる人たちは家事とか一切しなさそうだな、肌が荒れるとかいって

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2012/12/24(月) 15:57:32 

    最近自分磨きや自分へのご褒美とかよく聞く造語になったな
    まあ一時的な流行りみたいなもんだ

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2012/12/24(月) 15:58:13 

    そういえば杉本は随分前に年とともに体型も変わるけど、
    それはそれで美しいものだと言ってたな。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2012/12/24(月) 15:59:09 

    馬鹿にしてるけど磨かないと世の中ブスばっかになるぞ。
    努力した状態で普通に保ってる奴がほとんどなんだから。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2012/12/24(月) 15:59:42 

    自然に若い感じならいいと思うが、金をかけて無理している感じが
    アリアリだとやめとけと思う。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2012/12/24(月) 16:00:32 

    その時その時の気分で話してるだけなのに、活字にされるとマツコも
    勢いでものを言いづらくなっちゃうね。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2012/12/24(月) 20:49:27 

    松田聖子が40過ぎてフリフリの衣装着てて
    あれから「いいんだ~」って風潮になった気がする。
    あの世代には影響力あるんだよね。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2012/12/25(火) 01:34:00 

    だが、男でも女でも、いつまでも若々しく、カッコ良く見える方がいいのには変わりないだろう。
    子供だって、ダサい親父やおふくろは嫌なものだからな。
    それに年取ってからも若々しくあるためには、相応の努力の必要があるわけなんだから、年取ってからもカッコいい、美しい男や女はそうでないオッさんやオバはんに比べ尊敬に値するとオレは考えている。

    +0

    -3

  • 282. 匿名 2012/12/25(火) 01:41:58 

    マツコのような化物が偉そうにあれこれいってみても全然説得力がなく、単なる僻みにしか聞こえない。

    +1

    -3

  • 283. 匿名 2012/12/28(金) 14:39:15 

    美魔女には女の夢と希望がいっぱいつまってるの。悪く言わないでほしい。

    +0

    -5

  • 284. 匿名 2013/02/03(日) 15:21:42 

    「みんなキレイだねー。終わり」でいいと思うのは私だけ?
    若い子はもちろんキレイだし、中年だってみんなキレイだわー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。