ガールズちゃんねる

子なし世帯の年収と年間貯金が知りたい

292コメント2019/02/10(日) 10:48

  • 1. 匿名 2019/01/12(土) 10:20:14 

    アラサー子なしです。
    以前、子持ちの年間貯金のトピがあったので子なしのトピも申請しました!

    世帯収入1100万で年間貯金300〜400万です!

    +157

    -274

  • 2. 匿名 2019/01/12(土) 10:21:26 

    ここが今日のマウントトピですね!

    +611

    -24

  • 3. 匿名 2019/01/12(土) 10:22:08 

    教えない…😥

    +210

    -8

  • 4. 匿名 2019/01/12(土) 10:22:19 

    それだけ貯めれれば老後は安泰ですね。

    うらやま~。

    +448

    -5

  • 5. 匿名 2019/01/12(土) 10:22:52 

    そんなの教え合って何になるの?

    +318

    -14

  • 6. 匿名 2019/01/12(土) 10:22:57 

    子無しvs子有りvs貧乏人
    ファイッ!

    +438

    -11

  • 7. 匿名 2019/01/12(土) 10:23:04 

    1000万だけど去年は貯金ほぼできなかった

    +213

    -11

  • 8. 匿名 2019/01/12(土) 10:23:10 

    主とほぼ一緒です。
    ただ余剰分は貯金じゃなくて、投信とか株とか半分以上投資に回してます。

    +195

    -15

  • 9. 匿名 2019/01/12(土) 10:23:46 

    年収500万貯金0

    +299

    -8

  • 10. 匿名 2019/01/12(土) 10:23:57 

    主さんそれ自慢したいだけっしょ

    +411

    -28

  • 11. 匿名 2019/01/12(土) 10:24:04 

    世帯収入900万 年間200万
    もうすぐ子供が産まれる
    産後は働きたくないんだけど、夫だけの収入で暮らせるか不安

    +206

    -29

  • 12. 匿名 2019/01/12(土) 10:24:15 

    1700万円だけど、年間300万円しかしてない。

    +142

    -22

  • 13. 匿名 2019/01/12(土) 10:24:30 

    >>1
    スゴイ!住宅ローンと家賃ナシですか?
    ウチは世帯年収800万で家賃やら食費・光熱費・税金やらで貯蓄は年間50万も行きません…

    +239

    -21

  • 14. 匿名 2019/01/12(土) 10:24:35 

    顔も知らない人にマウンティングして何が楽しいのかしら、よっぽど自慢したいのね、浅ましい

    +275

    -48

  • 15. 匿名 2019/01/12(土) 10:24:40 

    >>1
    うちそれより少し多いくらいの年収だけどそんなに貯金な回せないよ
    実家依存?

    +94

    -29

  • 16. 匿名 2019/01/12(土) 10:24:49 

    本当のこと書く人いんのかよw

    +156

    -10

  • 17. 匿名 2019/01/12(土) 10:25:03 

    旦那850 私550 で合計1400万
    ほぼ私の手取り分+αを貯金して、だいたい年間500万ちょきん。
    子供できたらすっぱり辞めたいので。笑

    +213

    -15

  • 18. 匿名 2019/01/12(土) 10:25:27 

    老後安泰だよね。おなじくらいだ。
    義姉に、子供いないと絶対将来寂しいよってよく言われるけど、将来姪っ子にお金残すって言ったら黙った。

    +284

    -10

  • 19. 匿名 2019/01/12(土) 10:26:37 

    各家それぞれ事情が違うでしょうにこんなことを聞いて何の意味があるんでしょうね?

    +68

    -11

  • 20. 匿名 2019/01/12(土) 10:27:00 

    自営業

    去年の年収5,500万
    貯金は旦那が管理してるからわからん

    +44

    -10

  • 21. 匿名 2019/01/12(土) 10:27:08 

    >>1
    え〜〜少ないね〜〜

    +161

    -14

  • 22. 匿名 2019/01/12(土) 10:27:39 

    世帯年収800万くらいだけど300万貯金
    一応家賃月8万かかってる

    そんな物欲がないことに加えて、月3万くらい食品や生活用品を向こうの親が色々買ってくれるからできてるのもある

    +23

    -25

  • 23. 匿名 2019/01/12(土) 10:27:47 

    皆さんは電気・ガス・スマホ等の絶対に払うべき料金は月々幾らぐらいなんだろう…

    +94

    -7

  • 24. 匿名 2019/01/12(土) 10:28:40 

    主が嫉妬されててワロタ

    +114

    -4

  • 25. 匿名 2019/01/12(土) 10:29:05 

    >>14
    ネットでくらい良いじゃん、顔見知りにマウンティングする方が角が立つでしょw
    僻むくらいなら最初から見ない方が良いよ。

    +120

    -11

  • 26. 匿名 2019/01/12(土) 10:29:30 

    >>8
    全く一緒です。

    年間200万は投資に回してます。

    +19

    -7

  • 27. 匿名 2019/01/12(土) 10:29:46 

    主の年収でそれだけ貯金できるの凄いね。年収1000万で貯金10万位だったよwww私は貯金が出来ないけど、まぁ、財産やらで5000万かな。自分の名前で死ぬまでに1000万貯めたいわ。

    +118

    -14

  • 28. 匿名 2019/01/12(土) 10:30:05 

    夫婦で1100万だけど貯金ほとんど出来てない
    、、

    +118

    -12

  • 29. 匿名 2019/01/12(土) 10:30:22 

    二人で1千万弱
    貯金は余ればする形なので少ないですよ
    子供は欲しかったけど出来ない事が分かり諦めました。
    二人で好きに使って毎日楽しく過ごしてます

    +115

    -6

  • 30. 匿名 2019/01/12(土) 10:31:43 

    その業界では誰もが知るぐらいの超高給取りか、実家住みか春日さんみたいにボロアパート住みじゃないと貯蓄なんて出来ませんよね…てか不可能でしょ?実際

    +27

    -13

  • 31. 匿名 2019/01/12(土) 10:31:44 

    >>18義姉よ、、、なんて正直な。
    ってかほんとに姪っ子さんに残すの?

    +183

    -5

  • 32. 匿名 2019/01/12(土) 10:32:00 

    世帯年収ジャスト900万。貯金は今年200万くらいできた。
    でも、今年に子供を産んで仕事もやめるからガクッと収入が減る。節約頑張らなきゃ

    +61

    -4

  • 33. 匿名 2019/01/12(土) 10:32:43 

    >>15
    浪費しすぎなんじゃないの?

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2019/01/12(土) 10:33:04 

    30代半ば
    世帯年収700万
    年間貯蓄額250万くらい
    海外旅行行く年はもっと少ないかも

    +71

    -3

  • 35. 匿名 2019/01/12(土) 10:33:25 

    岸和田だんじり妻殺人事件みたいに
    ならなければ良いですね。

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2019/01/12(土) 10:33:34 

    どうやったら年間数百万も貯蓄や運用に回せるんだ…
    贅沢してないのにマジで謎。

    +204

    -2

  • 37. 匿名 2019/01/12(土) 10:34:02 

    1000万で250万くらい

    2人だと旅行やら買い物やら外食やら気軽にお金使いがちだから、子供がいる方がかえって貯金できるかもしれない

    +63

    -5

  • 38. 匿名 2019/01/12(土) 10:34:30 

    >>1
    世帯収入1100万で年間貯金300〜400万です!


    そんだけ余裕があるのに、他所の家庭の何が知りたいの?

    単純に疑問だった。

    +176

    -16

  • 39. 匿名 2019/01/12(土) 10:35:05 

    >>15
    両実家ともお金の支援一切ないですよ
    必要ないです

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/12(土) 10:35:07 

    >>8
    投資も知識が無いとね…

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/12(土) 10:35:19 

    えげつないねぇ
    こんな嘘書き放題の場所で馬鹿だねぇ
    ということで私も何回か書いてみたいと思います

    +22

    -11

  • 42. 匿名 2019/01/12(土) 10:35:20 

    またか!!

    自分がどの位置にいるか確認したいのね

    +58

    -3

  • 43. 匿名 2019/01/12(土) 10:35:27 

    ウチも世帯年収1100万位だけど、貯金は毎年300万は出来てる。
    同じ世帯年収であまり貯金が出来ないっていう方はどうしてだろう。都心部に住んでて生活費が高いからかな?
    私は地方都市のすぐ近くの田舎住みです。

    +63

    -2

  • 44. 匿名 2019/01/12(土) 10:35:32 

    >>38

    自慢したいか

    満たされてないか

    どっちかだな。

    +39

    -5

  • 45. 匿名 2019/01/12(土) 10:35:42 

    一杯でいいですねー!
    うらやましいわ!
    我が家は息子二人大学に行くからスッカラカンになるわー!
    老後の貯蓄はそのあとだわー

    +7

    -38

  • 46. 匿名 2019/01/12(土) 10:36:25 

    へ~

    お金に余裕があっても、品がないんだね。

    +37

    -17

  • 47. 匿名 2019/01/12(土) 10:37:17 

    >>13
    それはちょっと浪費しすぎでは…
    うちは年収500の時でも80万くらいは貯金してましたよ。

    +31

    -8

  • 48. 匿名 2019/01/12(土) 10:37:50 

    >>45
    え?子なし世帯対象じゃないの?

    +94

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/12(土) 10:38:20 

    優良企業に入らない限り、女性で年収300万以上稼ぐのって絶対に無理じゃないですか。
    ってことはもう24,5で人生ダメなら一生だめなんだなって思う。

    +15

    -37

  • 50. 匿名 2019/01/12(土) 10:38:46 

    世帯年収1000万円で、貯金は年間50~100万円です。住まいは神奈川で、都内に通勤してます。

    +48

    -6

  • 51. 匿名 2019/01/12(土) 10:39:14 

    >>16
    こんな匿名の掲示板なんて信じてない
    通帳の写メが貼ってあったら信じようw

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2019/01/12(土) 10:39:16 

    また荒れそうなトピを

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/12(土) 10:39:36 

    >>49
    正社員で何年か勤めれば女性でも300万円は軽く超えますよ(^_^;)
    大企業なら新卒レベル

    +34

    -11

  • 54. 匿名 2019/01/12(土) 10:40:34 

    世帯年収1600万円くらいだけど年間300万円くらいしか貯金出来てない
    毎年反省してる
    今年からちゃんとしないと

    +13

    -6

  • 55. 匿名 2019/01/12(土) 10:41:21 

    みんな年少高すぎてびびるー

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2019/01/12(土) 10:41:40 

    家・・・中野区。最寄駅から徒歩5分。私の実家から相続したもの
    なのでローンゼロ。
    年収・・・主人だけで850。私は今は専業で、どちらにしても私の
    収入は全て私のおこずかい。
    貯蓄・・・1000弱くらいだけど特に使う予定なし。

    なんかぬるま湯でダラダラしてます・・・。

    +13

    -16

  • 57. 匿名 2019/01/12(土) 10:42:12 

    旦那(33)のみの年収1000万で去年は300万かな
    別で個人年金と投資をちょこちょこ旦那がやってる

    手取り45くらいで
    住宅ローン10
    食費・光熱費・通信費など10
    外食とか買い物して余ったお金は貯金(毎月15〜20かな)

    ボーナスで大きい買い物したり海外旅行に行って残りは貯金…
    2人とも旅行以外の趣味もなく、浪費しないし子どももいないから貯まる。
    去年は家電買いそろえたりしたけど、今年は大きい買い物の予定はないから、もう少し貯めれるかな?

    +26

    -4

  • 58. 匿名 2019/01/12(土) 10:42:26 

    >>18
    18様、神と呼びます!
    じゃなかった笑
    その切り返し、素晴らしいので真似させていただきます!

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/12(土) 10:42:49 

    こんなところでマウンティングしたってしょうがないんだから、主さんは純粋に家計のこと知って見直したいだけなんじゃない?

    マウンティングだろって批判する人って、本当は自分がマウンティングしたいのにって心理があるんじゃ

    +69

    -3

  • 60. 匿名 2019/01/12(土) 10:43:02 

    私的には匿名だから本当の事書ける
    リアルに周りの人に年収なんて言える訳ない

    +77

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/12(土) 10:43:15 

    >>49
    結婚前に幼稚園教諭だったけど20代前半で年収350だったよ

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2019/01/12(土) 10:43:23 

    主さんとこと同じくらいの収入です。老後は贅沢を楽しめる気がしないので、ある程度の貯金でいいと考えてます。
    それより今二人で海外行ったり、外食、衣類等にお金かけてます。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/12(土) 10:43:28 

    本当のリアルなのかくよ?w
    30前半夫婦で私はパート
    世帯年収は800万
    貯金は年間400万くらい

    旦那は大手メーカーエンジニアだけど年収はそこまで高くない
    その分福利厚生が手厚いので家賃とか助かってます

    +45

    -4

  • 64. 匿名 2019/01/12(土) 10:44:16 

    世帯収入1,400万(2馬力)で年400万いかないくらい貯金に回してます。都内に家買おうとしてるから、ちゃんと貯金しても全然足りない…

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2019/01/12(土) 10:45:46 

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/12(土) 10:46:43 

    >>62
    海外旅行行ってるけど300くらいは貯められるなぁ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/12(土) 10:47:32 

    >>54
    うらやましい!
    その年収だともっと貯金できそうだけど、
    海外旅行いったり、好きなことにお金使ってますか?それはそれで楽しそうでうらやましいです!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/12(土) 10:47:52 

    他人の預貯金聞いても参考にはならないので、言いたい人用のトピと割りきりましょう。

    貯金ゼロに近いです!←皆が安心する回答

    +5

    -8

  • 69. 匿名 2019/01/12(土) 10:49:13 

    年収ってリアルでは言えないの?働いてる会社と役職でだいたいわかるよね。
    うちは1000万ちょいだけどほとんど株と不動産の投資で、貯金ほとんど出来てない。
    海外旅行は毎年行って、国内はしょっちゅう。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/12(土) 10:49:39 

    同じくアラサー夫婦
    旦那1000万
    わたし扶養内パートで100万(全てお小遣い)

    海外旅行とか外食とか我慢しないで楽しみながら無理なく貯蓄を目指すが目標で年間300万くらいかな
    切り詰めれば、もっと貯まるんだろうけど今も楽しみたい!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/12(土) 10:49:41 

    >>18
    かっこいー

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/12(土) 10:49:58 

    主の世帯年収1100万円に嫉妬している人多いけど、アラサーで2馬力だったら普通じゃない?
    例えばだけど、田舎でも看護師同士の夫婦で550万円ずつ稼ぐとか珍しくないよ。

    +74

    -2

  • 73. 匿名 2019/01/12(土) 10:50:16 

    世帯800万で貯蓄年間130万くらいです。
    あとは20万位確定拠出型年金と株に使っています。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/12(土) 10:51:19 

    >>31いや、残すよ。
    姪っ子可愛いし。どうせならきょうだいの子供たちに残してあげたい。

    そして神ではないよ。義姉には言ってないけど産めないだけだし。そういっといた方が有り難みがあるでしょ?

    +38

    -3

  • 75. 匿名 2019/01/12(土) 10:51:23 

    恥ずかしい事・妬まれる事ほど真実を知られたくなく隠すのが人間の心理(笑)

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/12(土) 10:51:49 

    >>49
    保育士でも美容師でも年収なら300届くよ

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2019/01/12(土) 10:52:25 

    両方の親がお金持ちなので、それに安心してあまり貯金にまわしていない、、
    マンションの家賃収入があるので、老後もやっていけるだろうと油断してる。

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2019/01/12(土) 10:52:39 

    世帯収入1500あるけど年間の貯金250くらいしかしてないわ
    別にそんなお金貯めなくても病気以外でいることないし

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2019/01/12(土) 10:52:51 

    別にマウンティングではないと思うけど。

    子なし世帯といっても年代で全く世帯年収は違ってくるだろうし。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/12(土) 10:53:22 

    年収約1100万円
    お互いメーカー勤務です。
    貯蓄は200万〜300万

    昨年住宅購入で出費増、今年に出産〜育休なので貯金できないだろうなぁ

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/12(土) 10:53:46 

    1000万以上の人は大抵自営でしょ
    サラリーマンなら若い人は商社とか外資金融とか
    年配なら大手管理職
    名の知れた大手でも残業させない風習になってる今
    30代で1000万超えるのはなかなか難しい

    福利厚生とか年収には出ないものもあるし
    一概には年収高い低いとは言えない

    +9

    -13

  • 82. 匿名 2019/01/12(土) 10:53:56 

    >>67
    ですよねー
    もうちょっと貯金できるように改めないとと思ってます

    仕事で長期休暇なかなか取れないので近場の海外旅行て年2~3回ですね

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/12(土) 10:55:33 

    選択こなしか
    子供これから出来たらいいなーで貯めてるか
    不妊治療とかなさってるか
    で貯め方や貯める時期も変わってきそう。

    例えば選択…の人は子供いない人生楽しみたいだろうから海外いくもしくは老後迷惑かけないように考えたり、子供出来たらいいな!は若いうちに貯めたりだろうし、不妊治療の方は今お金を使う時と思ってらっしゃるだろうしさ。奥さん働いてるかどうかも子供のプランによりけりだよね?一人も産まないと考えてる人と三人欲しい人では違うだろうし。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/12(土) 10:55:49 

    >>68さんを心配するよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/12(土) 10:56:04 

    旦那の年収700ちょい
    私の年収370ぐらい
    私の給料は全額貯金に回して貯蓄型の終身保険に夫婦で月3万5000円払ってます
    社宅なので家賃1万円で済むので助かってますー

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2019/01/12(土) 10:56:37 

    世帯年収900万 年間貯金450万
    投資の配当金が月8万×12ヵ月プラス

    +4

    -8

  • 87. 匿名 2019/01/12(土) 10:57:06 

    世帯年収1000万円
    貯金300万円くらいだけど
    海外旅行いくと200万くらいになる
    今年は車も買う予定だから実質貯金できるのゼロみたいなもんです

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/12(土) 10:57:35 

    意外とみんな低くてビックリ
    世帯年収二千万ですが、出て行くお金も多くて貯金は500万できればいい方

    +4

    -16

  • 89. 匿名 2019/01/12(土) 10:57:53 

    世帯収入1000万で、今まで年間350万くらいは貯金してました。去年は不妊治療にお金がかかったので250万ほど。今年子供が産まれる予定で産休に入るので、もうこんなに貯めれないだろうなぁ…

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/12(土) 10:58:42 

    二馬力で1000万ちょいしかない人とかいるんだ
    うちは2500万
    貯金は海外旅行行きまくって1000万かな

    +6

    -19

  • 91. 匿名 2019/01/12(土) 10:59:27 

    我が家は30代半ばの共働きで1500だよ、私がそのうちの半分ね
    しかも男性不妊で子供ができなくて、でも旦那が好きだから2人で治療中のため、貯金は200くらいしかできません。もう無理かもしれないけどね年齢的に。

    年収500万下がってもいいから私は子供が欲しいよ
    お金は大事だけど、お金で買えないものが欲しいから辛くなるわ

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/12(土) 10:59:53 

    年収3000万あるけどちょっと海外行くとすぐなくなっちゃう(◞‸◟)みなさん海外どこいってるんだろ?
    うちよりも年収低くて海外何回も行く人とか。。やっすいアジアとかかな?

    +6

    -14

  • 93. 匿名 2019/01/12(土) 11:00:11 

    世帯年収1000万ちょっとで
    貯金額不明w

    27歳です。

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2019/01/12(土) 11:00:18 

    世帯年収1000万超えてるけど年間200万円くらいしか貯金出来てない…
    主さんはどんな生活してるんだろう???

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2019/01/12(土) 11:00:38 

    すごいですね!




    これでいい?

    +8

    -9

  • 96. 匿名 2019/01/12(土) 11:00:59 

    2000万の収入で貯金は1000万
    私の収入まるっと貯金してるよ

    +4

    -12

  • 97. 匿名 2019/01/12(土) 11:01:17 

    世帯年収、総支給800万程
    旦那130万
    私50万
    本当は旦那の給料で生活して私の給料を全額貯金に回したいとこだけど、おこづかい制を嫌がる。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/12(土) 11:01:48 

    5000万収入あるけど、普通のサラリーマンではないから、貯金はあんまできてない(^_^;)
    これよりずっと低くてうちより貯金してる人が羨ましい!

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2019/01/12(土) 11:02:28 

    >>81
    共働きなら1000超えるよ
    30代くらいなら普通に、一馬力で越えてるところは凄いと思うけどね

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/12(土) 11:02:33 

    世帯年収2500万
    貯金1500万
    海外旅行行きまくってるからまぁこんなもんかなと思ってます
    ほんとはもっと貯めたい

    +6

    -5

  • 101. 匿名 2019/01/12(土) 11:03:49 

    旦那2000万
    私は専業
    貯金頑張っても800万くらいしかできない。。みんなどうやって貯めてるのか教えてほしい
    ヨーロッパが大好きで半年に一回行ってるから、なかなかたまらない

    +6

    -7

  • 102. 匿名 2019/01/12(土) 11:03:53 

    やめて!
    また子ありストレス持ちの兼業主婦から妬みを買うからー。
    私みたいな、中流子なしでも能天気に見られて八つ当たりされるんだからー

    +27

    -11

  • 103. 匿名 2019/01/12(土) 11:04:29 

    2人で4000万の貯金あるけど去年はちょっといい車買ったから、貯金は1000万しか出来なかった!

    +3

    -5

  • 104. 匿名 2019/01/12(土) 11:04:32 

    夫の年収550万今のところ貯金は1000万ほどありますがこの先子供が産まれたり家を建てたりすると、年金や個人年金があってもキツイですとプランナーに言われ、運用ができる外資の保険(アクサ)に入り直した方が良いと言われました。
    皆さんならどうしますか?
    悩んでます…( ; ; )

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2019/01/12(土) 11:04:35 

    年間の貯金額と現在の貯蓄額と勘違いしてる人いない?

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/12(土) 11:05:17 

    低い人多いね
    うちは4500万
    これでも都内だから貯金は2000万しか出来てない
    家買ったからローンもあるし。。

    +2

    -15

  • 107. 匿名 2019/01/12(土) 11:05:33 

    まじめにコメントしようとしたらクソみたいなトピてまわろた

    +44

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/12(土) 11:05:52 

    >>5
    こなし同士で雑談してると見せつつ
    こなし以外の人達にマウンティングチラッチラッしたいんじゃないの?
    独身とか子持ちとかボッシーとか自分たち以外の人種の事を一番気にして、出てきてもないのに
    奴らが嫉妬で荒らしに来るぞーとかって騒いでるから

    +9

    -4

  • 109. 匿名 2019/01/12(土) 11:06:06 

    年収1500万
    私は専業だけどこの年収だと貯金出来ないから働いた方がいいのかな?

    +3

    -6

  • 110. 匿名 2019/01/12(土) 11:06:36 

    なんか急に高年収の人が湧きてきた(笑)
    うけるー

    +42

    -1

  • 111. 匿名 2019/01/12(土) 11:07:04 

    2人でなら2000万行くか行かないか
    貯金は600万くらいかな
    2人とも海外旅行大好きだから、たまんない。

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2019/01/12(土) 11:07:44 

    私たちは頼れる身内がいないので、老後の資金は貯めておかないとと思っています。
    元気なうちに夫婦一緒に施設への入居を考えているので、ほどほどにお金を使いつつ貯金に回しています。

    年間500万を目標にしていますが、400万後半しか貯められずです。

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2019/01/12(土) 11:07:57 

    旦那だけ働いてて1600万
    みなさん高収入で羨ましい!
    貯金は500万できればいいほう

    +3

    -10

  • 114. 匿名 2019/01/12(土) 11:08:48 

    >>108
    既婚子ナシは、身体や経済的、夫婦仲冷え切りとか
    不本意で子どもを作れない人も多いから闇深

    +6

    -16

  • 115. 匿名 2019/01/12(土) 11:09:08 

    世帯年収は4000万
    子供いないからじゃんじゃん使って貯金は1000万笑 少なすぎだけど、子供作らないからこれでいいと思ってる

    +9

    -7

  • 116. 匿名 2019/01/12(土) 11:10:38 

    夫が管理してるから正直わからないや?!
    お小遣い月に5万もらってるので3万貯金してます

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2019/01/12(土) 11:12:01 

    >>114
    選択もいるよwそういう人は要らなくて産んでないから別に子供いる人にどうのおもわないからムキにならないよ

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2019/01/12(土) 11:13:34 

    夫 40歳 1200万
    私 41歳 1500万

    貯金は年間350〜450万だけ。
    他、共同資産の投資は夫任せです。
    夫は役職、私はフリーランス。
    お互い出て行くお金も多いです。

    +4

    -12

  • 119. 匿名 2019/01/12(土) 11:15:14 

    >>102
    煽んなよ
    こういう奴こそ荒れさせたい子持ちなんじゃないの?と思う
    性格悪いな

    +4

    -8

  • 120. 匿名 2019/01/12(土) 11:16:18 

    うちもほぼ同じくらいだよ
    主は自慢のつもりなんて全く無かっただろうからびっくりしたと思う
    アラサー共働きのごく平均的な世帯収入だよね

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/12(土) 11:17:29 

    年収5000万円
    貯金年間600~800万円
    年の差婚です。マイナスかな?

    +1

    -9

  • 122. 匿名 2019/01/12(土) 11:18:00 

    知りたがりおばさん

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2019/01/12(土) 11:18:37 

    もっと有意義なトピ立てなさい

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/12(土) 11:20:28 

    世帯年収1100万 税金でかなり持ってかれるゾーン
    まぁ年300以上は貯金できるかな

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2019/01/12(土) 11:22:15 

    お金ある人はじゃんじゃん使って経済回してください

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/12(土) 11:22:54 

    600万円で貯金10~20万円くらい

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2019/01/12(土) 11:24:00 

    小なしでも小ありでも専業なだけで
    どんなトピでも兼業から攻撃されるんだよね
    ただしりたい情報交換でも
    嫌な気持ちになるからそりゃ過疎るわ

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2019/01/12(土) 11:24:42 

    >>119
    いやあなたが一番煽ってんじゃん
    悪者はみんな自分たち以外の人間のせいにして

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/12(土) 11:26:25 

    >>1
    年収に対して平均的な貯金だと思う!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/12(土) 11:28:47 

    世帯年収1200万。
    主人が自営で携帯、飲み代、車経費は引いての年収なので600万は貯金できてるかな。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2019/01/12(土) 11:30:07 

    マウンティングって言ってるコメの人って旦那の1馬力で計算してない?
    うちは低年収代表ロスジェネ世代アラフォーの中小企業共働き夫婦だけど、2人で世帯年収1000万超えてるよ。
    どっちも年収500万台。

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2019/01/12(土) 11:32:16 

    >>121
    もうちょっと貯金出来るイメージあるけど
    使う人は使うしね

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2019/01/12(土) 11:36:29 

    旦那は自動車メーカーの研究開発職で1200万
    私はパート主婦で100万
    年間貯蓄300〜400万、将来は高級老人ホームに入りたい

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2019/01/12(土) 11:36:42 

    そんな金持ちがガルちゃんしてるの?
    お金あったら、ガルちゃんする暇ないよね
    本当に金持ちなの?

    +2

    -7

  • 135. 匿名 2019/01/12(土) 11:45:11 

    >>134
    年収2000万、少ない方ですよねーとかいうコメントが一つや二つじゃない時点で話半分どころか話1割くらいに聞いてりゃ良いし
    ネタトピだよ

    +25

    -1

  • 136. 匿名 2019/01/12(土) 11:46:02 

    夫婦で手取り60万ちょっとあるけど、全く残りません

    家賃が高いからかな。。。
    ちなみに酒タバコギャンブルしないし友達と遊んだりもしない。

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2019/01/12(土) 11:48:30 

    >>126
    リアル!同じくらいです
    みんな、すごいねー

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/12(土) 11:48:38 

    主みたいに貯金してる人はわかるけど、年収1000万超えてるのに貯金してない人がどんな生活してるのか聞きたい。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/12(土) 11:53:01 

    子持ちのトピではなんでそんなこと聞くの?にめっちゃマイナスなのにこっちではプラスw
    子持ちが嫉妬してマイナス連打してるんだとわかったわ。
    可哀想

    +12

    -3

  • 140. 匿名 2019/01/12(土) 11:54:02 

    夫31歳 貯金0 ギャンブルによる借金1400万
    私26歳 貯金2600万 賃貸収入月20万

    結婚後に貯金がないことが分かったので(嘘つかれた)子供は作らないと約束させた

    まず借金を返してから離婚します

    +6

    -7

  • 141. 匿名 2019/01/12(土) 11:55:04 

    世帯年収350万です
    貯金?できねーよ
    こんなトピ立ててマウントしてうざいわ

    +15

    -17

  • 142. 匿名 2019/01/12(土) 11:56:30 

    >>141
    嫉妬こそうざいわ
    もっと働けよ

    +25

    -7

  • 143. 匿名 2019/01/12(土) 11:58:31 

    >>141
    世帯年収350万!?笑

    +14

    -11

  • 144. 匿名 2019/01/12(土) 12:00:51 

    30代半ば、23区のフツーの賃貸、車なし
    夫800、妻650で世帯年収1,450

    年あたり貯金350、年金保険や株で80くらい
    トータル430しか蓄財に回せてない
    500は貯められるはずなのに、年1の海外旅行が足を引っ張ってる

    現在の資産は現金2,000、株で500くらい

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2019/01/12(土) 12:05:58 

    高収入の人、マジで書かない方がいいよ。
    政府のマーケティングが見て、まだまだ増税出来るなって、本気でデータ入力されるよ!

    +23

    -3

  • 146. 匿名 2019/01/12(土) 12:09:15 

    >>100
    手取りと同じくらいの額を貯金してるの??

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/12(土) 12:20:14 

    私の友人、知人は子なしも子ありも世帯年収1000万超えが当たり前(夫だけで1000万円超えも多い)だから、何でそんな嘘でしょみたいなコメントが多いのか逆にわからない。

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2019/01/12(土) 12:20:45 

    みんな金持ちすぎてびっくりした(・ω・`)

    旦那300
    私250
    550しかない(・ω・`)

    ただ、22歳から付き合ってて
    ずっと2人とも実家暮らしの貯金してたから
    32歳で貯金は2000万
    2人で暮らし始めて1年。これからが勝負!

    +38

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/12(土) 12:21:07 

    旦那600私500くらい。
    年間の貯金300万くらいかな。
    都内で家賃14万の賃貸。家買うか悩む。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2019/01/12(土) 12:22:31 

    >>139
    子持ちのトピなんてみてるんだ。へー
    興味ないから見てないわ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/12(土) 12:24:27 

    主人の年収400万 先月結婚して一緒に過ごしだしたばかりなので貯金額はわかりませんが冬のボーナス30万は貯金にまわした
    少しきついので共働きするため春からは再就職しようと思ってる

    愛媛県なので共働きでももっと安い人もざらにいる。増税で田舎の人はもっときつくなる気がする

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/12(土) 12:25:18 

    なんの参考にもならないトピ

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/12(土) 12:27:33 

    30代半ば
    世帯年収1350万くらい
    貯蓄は年間350~450万くらいかなあ
    株とかにより大分変わる

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/12(土) 12:29:46 

    貯金ほとんどできてないけど、お互い財形をMAXでためてる!

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/01/12(土) 12:30:45 

    こなしだったら主さんくらい貯金した方がいいよ

    うちは及ばないがw

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/01/12(土) 12:32:50 

    >>56
    一生ダラダラ出来る年収でもない気がするけど

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2019/01/12(土) 12:33:35 

    >>135
    そう言わせるための荒らしでしょ
    てかなんで子なしのトピって荒らされるの?
    お金に余裕がある人たちへの嫉妬にしか思えない。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2019/01/12(土) 12:34:55 

    夫1200、私、400で世帯年収は1600万
    40代です。
    経済的には余裕がありますが
    そんなに嬉しくない…

    +4

    -2

  • 159. 匿名 2019/01/12(土) 12:38:02 

    皆さんすごいなー。
    世帯収入400万くらいだよ。
    田舎で子なしだから何とかなってるけど。
    私が持病で働けなくて。

    +30

    -1

  • 160. 匿名 2019/01/12(土) 12:39:59 

    年収1,000超えたくらいだと
    税金で損ばかりでしょ

    裕福には程遠い

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2019/01/12(土) 12:41:36 

    >>1
    世の中の子なしを敵に回したね。
    中には高額所得の家庭はあるだろうけど、大概は理由が経済的にとか不妊とか何らか事情ある子なし世帯もあるだろうに…。

    +6

    -13

  • 162. 匿名 2019/01/12(土) 12:46:25 

    私は自分が体調崩して思ったよ
    働ける元気があるうちは働いて世帯年収あげようと

    専業主婦でも暮らせるけどさ
    それはいつでも出来るし

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2019/01/12(土) 12:50:09 

    こういうトピ見て気を引き締め直そうと思えるよ
    ついつい無駄遣いしちゃうから

    私はマウンティングトピとは思わないけどなー

    +28

    -1

  • 164. 匿名 2019/01/12(土) 12:51:36 

    夫900万円、私650万円です。

    貯金は毎年300-400万円程できていますが、
    昨年から高度不妊治療を始めて貯金があまりできていません。
    いま31歳同士なので、35歳までに出来なかったら、子供は諦めようかと思っています。

    一生懸命働いてるのに、補助金もでないし、仕事も忙しいし辛いです!

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2019/01/12(土) 12:52:33 

    年収 旦那1,300万、私260万。
    子供3人いるし都内済みだからか貯金は年間250万くらいしかできていません…

    中学生の娘の塾代が高い!

    +2

    -26

  • 166. 匿名 2019/01/12(土) 12:52:46 

    税金上がるしね
    一生懸命働いてる人ばっかり損してる気がするよ

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2019/01/12(土) 13:02:23 

    医者の嫁だと思い込んでる者です。
    夫は複数の医院と飲食店・不動産や投資会社を経営している感じです。
    私も役員などをしていて、世帯年収は大体ですが3京位のイメージです。
    貯金はおおざっぱですが、2京位はしていると思います。
    これ位になるともうお金がどうこうという感覚では無くなってきます。

    主さん位の世帯年収が一番身近にお金というものを感じられるちょうど良い収入だと思います。

    私もその頃の世帯年収に戻ってみたいですね。


    +11

    -3

  • 168. 匿名 2019/01/12(土) 13:04:09 

    >>165
    トピタイ読めないの?

    +24

    -1

  • 169. 匿名 2019/01/12(土) 13:31:41 

    >>160
    1300未満は700万とかと同じ税率だよ
    子なしだから補助とか高校授業料とかの損も感じないし。

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2019/01/12(土) 13:32:13 

    >>164
    子なしで、なんの補助金?

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2019/01/12(土) 13:32:40 

    >>165
    なんで子持ちってトピタイも読めないバカばかりなの?

    +19

    -4

  • 172. 匿名 2019/01/12(土) 13:33:21 

    子なしのサラリーマンは年収850万から増税なるね
    ほんと意味不明だわ。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2019/01/12(土) 13:45:42 

    あれでしょ、世帯年収1000万円以上は揖保乃糸は黒帯が金帯しかたべないんだよね?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/01/12(土) 13:54:11 

    >>9
    まったく同じで戦慄すら覚えた
    もう30越えてるのに老後考えたら子供考えられない借金が0なだけまだましなレベルだけど何かあれば借金地獄になると思う

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2019/01/12(土) 13:56:25 

    >>170
    不妊治療の助成金じゃないかな?

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2019/01/12(土) 14:04:41 

    年収850万で年間貯金は約250万。

    子なしだし、転勤族であと20年くらいは家を持てないからひたすら老後の貯蓄のために日々贅沢もせず節約節約、出掛けることも必要最小限にとどめて何のために生きてるのかよく分からない…。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/12(土) 14:07:28 

    >>171
    139のお仲間にも言ったら?w

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/12(土) 14:18:12 

    旦那730
    私100
    貯金は200くらい
    40代です

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/12(土) 14:28:42 

    >>23
    こういうトピの方がみんなが知りたい情報だろうし伸びると思うなぁ

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2019/01/12(土) 14:29:35 

    主婦なので私は0
    旦那の年収は約1500万
    すごい金持ちではないけど貧乏でもない
    人の幸せはそれぞれですよ
    私は婦人病で体調が悪い日が多いので健康な人が羨ましいし
    子供がほしかったから仲良さそうな家族がボロアパートから出かけていくのを見ていいなぁと思う
    お金だけが幸せじゃない
    世の中すべて持ってる人もいるけどみんな何かしら諦めたり
    自分にはないもの羨ましいと思いながら生きてるよね

    +15

    -6

  • 181. 匿名 2019/01/12(土) 14:30:47 

    40代半ば、世帯年収780万円です。ここ数年年間200万は貯金出来てましたが、住宅ローン繰り上げ返済して年数が減ったこともあり、お互い旅行やライブと浪費し、昨年は130万円でした。モチベーションがなかなか、、

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2019/01/12(土) 14:32:23 

    >>175
    夫婦の所得の合算が730万以上だと、助成金もらえないんですよ。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2019/01/12(土) 14:34:11 

    見て損トピ

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2019/01/12(土) 14:56:13 

    >>1
    主さんとほぼ同じです
    専業主婦4年目です
    もう少ししたらパートでもしようかな

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2019/01/12(土) 15:48:11 

    夫350万私450万で世帯800万円
    私の方が年上だから年収多いけど、
    夫の方が堅実で毎年100万以上は預金してる。
    私は本業の仕事からは預金50万弱(笑)
    本業以外の株で300万円程。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/12(土) 16:19:59 

    >>36

    いや、二馬力正社員だったら
    片方の収入を全額貯金してしまえばいいだけ
    子供出来たらそうせざるを得なくなるんだから
    それで貯金出来ないって、相当贅沢してるよ
    家賃だけで何十万も消えてるとかね

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2019/01/12(土) 16:24:41 

    貯蓄率で計算すると収入の30〜40%出来てたら充分な方だと思う。最低でも10%しておきたい。子無しなら適正だと思うけどな。いちいち条件つけたり子無し子ありで分けなくても数値化したらわかるよね。うちも30〜35%はキープしてるよ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/12(土) 16:34:58 

    年収700万ちょい、年間貯金はだいたい170万くらいだと思います。
    子供は作らない予定だからこのまま貯め続けます。
    子供がいないと周りの身内に迷惑や負担かけるの目に見えてるからお金だけは十分に貯めておきます…
    子供一人にかかるお金より子なしの方がお金いると思う。
    誰も世話してくれる人がいないから施設や病院代が死ぬまでかかるし。

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2019/01/12(土) 16:58:15 

    本当のお金持ちがココ見たら?
    んな訳ねーだろ!!って
    鼻で笑うんじゃないの?www

    +11

    -4

  • 190. 匿名 2019/01/12(土) 17:47:51 

    毎月貯金はあんまりできないから(残ったらする程度)ボーナスを貯金しているよ。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2019/01/12(土) 17:55:44 

    >>43
    都市部と田舎では住居にかかるお金が倍以上違う。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2019/01/12(土) 18:35:34 

    トピずれですが...
    世帯年収700で、
    2人合わせた現在の貯蓄額が2400万くらい、義理両親からの援助が1千万ほどあったうえで、4600万の新築一戸建てを買おうとしていますが無謀だと思いますか?
    子供は作らない前提で、旦那は公務員なので
    昇給や退職金はそれなりに見込めます。

    +10

    -3

  • 193. 匿名 2019/01/12(土) 18:39:27 

    子供いなかったらそりゃ貯まるやろ。
    子なしで貯金年間300万以下なんて底辺やろ

    +0

    -12

  • 194. 匿名 2019/01/12(土) 18:41:52 

    子供いない。お金ないじゃ困るでしょーよ。

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2019/01/12(土) 19:50:06 

    純粋に羨ましいし楽しそう! お仕事もやりがいありそうだし!
    お友達になりたい。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/12(土) 19:50:12 

    ガルちゃんでは貧乏子沢山のイメージ強いけどちゃんとした統計的には金持ちほど子あり、子供複数いる割合多いみたいだね。

    +1

    -9

  • 197. 匿名 2019/01/12(土) 19:52:02 

    私は仕事辞めたから夫の年収550万
    今は年間100万くらい貯金してる
    共働きだった時は私の年収から300万くらい貯金してた

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2019/01/12(土) 19:53:22 

    年収は>>1と同じくらいだけど、どれだけ貯金してるか知らんw
    不労所得もあるし、あんまり気にしたことないな……。
    生活も夫も私も旅行もそんなにしないで、たまーに近場のホテルで遊ぶくらい。
    すっごい地味だよ、生活。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/12(土) 19:57:47 

    >>114
    経済的に苦しい、貯金が出来ないのかな?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/01/12(土) 20:21:22 

    うちは旦那850万と
    私が自営業なので扶養からはみ出ないように
    経費使いまくって収入50万くらいに抑えてる
    貯金は300万円くらいだけど
    好きにお金使えるからストレスフリー
    領収書ください

    +3

    -6

  • 201. 匿名 2019/01/12(土) 20:23:47 

    >>192
    何でここで相談してるの?
    頭悪そう

    +3

    -7

  • 202. 匿名 2019/01/12(土) 20:25:07 

    >>189
    なんで?
    お金持ちの話じゃなくて
    小梨世帯の話だけど

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2019/01/12(土) 20:25:36 

    >>201
    嫉妬なんだろうけどみっともない

    +8

    -3

  • 204. 匿名 2019/01/12(土) 20:27:03 

    >>202
    だよねw
    >>189にはこのトピに書いてある程度の世帯年収がお金持ちに見える経済レベルなのかね〜

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2019/01/12(土) 20:27:57 

    年齢と職業にもよるよね
    公務員とかクビになりにくいし
    若いと給料安いけど順調に昇給するし
    外資だと長く勤められるとは限らないし
    医師弁護士なら定年も無いし

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2019/01/12(土) 20:29:26 

    >>203
    悪いけどうちのほうが裕福だわ
    単純にトピズレがわからないの?

    +0

    -8

  • 207. 匿名 2019/01/12(土) 20:34:11 

    お金も時間も余裕あるけど
    何に使ったらいいかよくわからない
    夫の仕事が忙しいので
    夫婦で旅行も遠くは難しい
    高級レストランにばかり行きがち

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2019/01/12(土) 20:59:34 

    世帯年収1500万くらいで400万は貯金に回すようにしている。

    ちょきばっかりしてある程度、贅沢もしないと生きてる実感がわかないからね。
    ちょこちょこプチ贅沢はしています。

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2019/01/12(土) 21:36:51 

    田舎だと年収500万以下でも余裕で暮らせる。旅行も車も貯金もできるよ。だけど遊ぶ所何も無いw

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2019/01/12(土) 21:37:03 

    世帯年収700万で嫉妬されると
    思ってる人いてびっくりした!
    嫉妬どころか低所得の類だよ。

    +11

    -11

  • 211. 匿名 2019/01/12(土) 21:47:49 

    >>210
    横だけど>>201は絡まれてもしょうがない気が…。
    あとガル民って世帯年収400〜500万とかごろごろいるから、700万を羨む人もいると思うな〜。
    1,000万超えは嘘つき扱いしてくる人も普通にいるレベルだもの。

    +15

    -2

  • 212. 匿名 2019/01/12(土) 21:51:06 

    >>208
    同意。うちも似た感じの家計だわ。
    貯金を最優先にしたらあと150万は上積みできそうだけど、それだと働いてる意味がわからなくなるよね。
    将来への備えもしつつ、ある程度は人生を楽しめるバランスを模索してる。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2019/01/12(土) 22:08:08 

    子なしアラサー共働き
    世帯年収1500万
    貯金約2000万だけど3月に車買い換えるのと住宅ローンがまだ組んだばかりで3400万ぐらいあるので、むしろマイナスです。

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2019/01/12(土) 22:08:14 

    旦那800万。嫁80万。貯金60万。こなしです。
    旅行とか、お買い物とか、外食でなくなっちゃう。

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2019/01/12(土) 22:10:51 

    >>213
    書くの忘れました!
    年間貯金は約500万です。
    これから妊活して仕事辞めるので年収も下がります……

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2019/01/12(土) 22:14:50 

    途中から同じやつが同じような書き込みしてて目障りだわ。海外旅行大〜好きみたいなやつ。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2019/01/12(土) 22:18:10 

    >>214
    うちと同じくらいだけどうちは
    貯金もうちょっとできてる
    旅行行く暇が無いのがお金貯めるポイントかも

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2019/01/12(土) 22:19:19 

    >>211
    700万なんて旦那一馬力でも少ないなぁ
    高校が無償化対象は貧乏だよ

    +4

    -11

  • 219. 匿名 2019/01/12(土) 22:19:42 

    二人で400万ちょっと。
    皆すごい稼いでるんですね!

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2019/01/12(土) 22:21:56 

    旦那の年収1000万円。
    貯金は500万円位です。
    アラフォーなのでもう少し
    貯めて行きます!
    私の実家がかなり土地を持って
    います。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2019/01/12(土) 22:26:37 

    >途中から同じやつが同じような書き込みしてて目障りだわ。海外旅行大〜好きみたいなやつ。

    何のことか全くわからない件
    あなたも海外旅行に行けるようになるといいね!

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2019/01/12(土) 22:28:05 

    共働きで年収750万だけど毎年300万くらい貯金してます
    家賃7.5万でお米以外の生活費はすべて自分達で回してます
    全然貯金出来てないっていつも思ってましたがここ見て安心しました

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2019/01/12(土) 22:28:17 

    >>219
    住んでる地域と年齢にもよるよ〜。
    東京住み35歳夫婦で合わせて1500万だけど、こちらだと普通の部類だと思う。

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2019/01/12(土) 22:31:51 

    リアルな話

    世帯年収4,500万円(夫・4,000,私・500)
    貯金1,000万円/年
    食べ物や旅行は贅沢三昧だけど
    物欲がないから税金払っても
    勝手にこんだけ貯まってました。
    お腹にいる子が産まれたら節約して学費と財産を残す事に全力を注ごうと思います。

    +18

    -1

  • 225. 匿名 2019/01/12(土) 22:32:01 

    旦那の年収知らないけど、2人で年収1千万位かなぁ。
    旦那の貯金も知らない。
    私だけで1千万です。
    アラサーです。
    賃貸なのでマイホームを買うのが夢です。
    子供もできたらいいなぁ。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2019/01/12(土) 22:34:39 

    世帯年収580万くらい。私はパートです。
    貯金は100万くらいです。海外旅行したので、あまり貯められなかった…。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2019/01/12(土) 22:42:05 

    >>221
    うちは旦那様がものすごく激務だから、定年まで海外はムリなの。高級温泉の日帰りぐらいはできるけどね。

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2019/01/12(土) 22:46:48 

    私、30才、旦那、33才
    年収、私、900ちょい、旦那1300ちょい
    都内住み
    共同貯金が、二千万弱
    年収に比して、貯金額が少ないんじゃないかと、本当に心配で、年末年始もGWも国内旅行しかいかず、せこせこ貯めてます!周りのことはわかんないから、このトピたすかります。
    貯めてる方ならもうちょい使おうかな、、

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2019/01/12(土) 22:48:20 

    >>228
    年間貯金額を書くのね!間違えた、年間貯金額は700万くらい。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2019/01/12(土) 22:54:56 

    うちは子供一人いて英才教育しているので毎月教育費もかなりかかるけれど、昨年の預金額は600万でした。

    世帯年収は主よりも多いですけどね。
    私も僅かですが自分の年収は750万ほどあります。

    +1

    -11

  • 231. 匿名 2019/01/12(土) 22:56:41 

    アラフォー
    結婚1年目
    世帯収入700万

    多くはないです涙

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2019/01/12(土) 22:57:11 

    都内
    世帯年収800万円
    年間貯金400万円

    家賃補助出てるのと、転勤で知り合いがいないので、交際費が浮いている。
    なんでかはよくわからないけど、土日のお出掛けは徒歩圏内で、水筒・おにぎりとお菓子を持参。

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2019/01/12(土) 22:57:38 

    >>230
    子ありはトピズレ
    親がアホだと子供もアホそうだから
    教育費かかりそうですね

    +9

    -3

  • 234. 匿名 2019/01/12(土) 22:59:21 

    >>232
    すごい貯金できてるね!
    800万から社会保障と税金引いて
    400も貯金て!

    +18

    -0

  • 235. 匿名 2019/01/12(土) 23:01:35 

    夫550万私450万で1,000万
    年間250万くらい貯金。
    外食多いし、特に節約もしてないからあんま貯金はできてない。
    今の生活が快適過ぎて子供は作らないかな

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2019/01/12(土) 23:06:26 

    旦那様て
    戦前生まれとか芸者上がりとかなのかな笑

    +2

    -3

  • 237. 匿名 2019/01/12(土) 23:11:58 

    子なしのアラサー夫婦だと主さんくらいは普通では?
    マウントとか言われて主さんもびっくりしたんじゃないかな
    うちはアラフォーなのでもうちょいある感じです

    +10

    -2

  • 238. 匿名 2019/01/12(土) 23:15:46 

    夫婦2人と犬1匹で、世帯年収700万、年間100万くらいかなー。別途、個人年金保険とイデコ。
    ここ見てたらみなさんすごい貯金額で心配になってきた!
    でも切り詰めてストレス溜めるよりも、旅行とか美味しいものを食べたりして楽しく過ごせたらと思っています。

    +22

    -0

  • 239. 匿名 2019/01/12(土) 23:16:44 

    お金はあっても心が貧しい人が多いね
    人と比べて優越感に浸っているような

    +3

    -4

  • 240. 匿名 2019/01/12(土) 23:19:52 

    >>236
    くだらな

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2019/01/12(土) 23:25:51 

    ちょっと覗いてみたけど、圧倒的にうちが勝ってるわwwww
    庶民たちの争い見るのが好き

    +3

    -5

  • 242. 匿名 2019/01/12(土) 23:27:27 

    >>1
    でもブスだから意味ないね

    +1

    -6

  • 243. 匿名 2019/01/12(土) 23:50:00 

    うちは主と同じくらい。
    住宅ローン払い終わって、旦那の車は会社支給だから助かってる。
    不妊治療で年間100万以上使ってるのが痛い。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2019/01/13(日) 00:03:44 

    子供できる前の子なし時代は主と同じくらいでした。貯金額も世帯年収も一緒。

    子供できたら保育園料やらなんやらで貯金年100万くらいになった。貯蓄型保険とか入ってるから現金はほんのわずか数十万しか増えないので手元の現金の増えなさに不安になってくる。時短になったので私の収入激減したし共働きで将来子供作る予定の人は今のうちにガンガン貯金しておいてください。

    +3

    -3

  • 245. 匿名 2019/01/13(日) 00:06:10 

    旦那は介護の仕事、私は事務
    2人で年収500万ちょい
    貯蓄は0
    毎月どうにか赤字にならないくらいの生活
    皆がうらやましい

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2019/01/13(日) 00:30:54 

    夫5千万くらいで私は専業
    貯金額は知らない
    会社が複数あって、一年中税金払ってるけど
    完全な休みが1日も無いので海外どころか国内旅行さえいけません
    私だけ暇で悪いなと思いつつがるちゃん

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2019/01/13(日) 00:45:14 

    私800 夫1300
    貯蓄はたぶん900くらい
    リアルの友人とはお金の話しないからガルちゃんの貯金スレはつい見ちゃう

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2019/01/13(日) 00:45:18 

    4500万くらい貯金ありますがそれでも不安です
    独身です☆

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2019/01/13(日) 01:23:12 

    みなさんの年収が高すぎて、書けない‥。
    パートだけど、正社員になるべきかなぁと、みなさんのコメント見て考えた!いや、それでも追い付けないけど😂

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2019/01/13(日) 01:38:56 

    年収は1800万で貯金は8000万ちょっとです。。
    将来が心配。。。。

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2019/01/13(日) 01:39:39 

    勤務10年で年収1500の貯金は2000程度

    +1

    -3

  • 252. 匿名 2019/01/13(日) 02:19:35 

    子供産まずにお金あるなら社会に還元してくださいね
    子持ちは教育費と生活費でいっぱいいっぱいなので

    +2

    -24

  • 253. 匿名 2019/01/13(日) 02:25:06 

    みんなすごいな。私こなしで40代だけど賃貸だけどあまり貯金ないよ。世帯年収は一千万くらい。

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2019/01/13(日) 02:40:13 

    >>1 かなり必死で節約生活してるんだね
    世帯収入少ないのによくやってるネって褒めて欲しいのかな

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2019/01/13(日) 02:47:25 

    >>222 >お米以外の生活費はすべて自分達で回してます

    自分達で回してます????意味わからない
    自分の働いた金で生活するの当たり前じゃないの?
    何言ってんの?

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2019/01/13(日) 03:22:08 

    年間貯金何百万とかあり得ない、皆さんなんか悪い事でもしてるんですか?😱

    +6

    -5

  • 257. 匿名 2019/01/13(日) 03:30:35 

    >>252
    人の税金で子供育てないでね

    +27

    -2

  • 258. 匿名 2019/01/13(日) 03:48:00 

    世帯年収650万で年間100万貯金してます。

    地方住みで私は専業主婦です。

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2019/01/13(日) 03:56:41 

    夫55歳、私40歳の15歳差の年の差婚。
    転勤族で子なしだけど専業主婦してます。
    夫の年収830万〜850万円くらい。
    年間貯金額は400万円前後かな。
    家賃は駐車場込みで6万。
    やっとこさ7150万円貯めました。
    夫が定年してマイホーム購入後でも老後資金6000万円ある事を目標にコツコツ節約に励んでいます。

    +23

    -0

  • 260. 匿名 2019/01/13(日) 06:39:23 

    1000万程度でマウントとか言われるんだね…
    子持ち世帯どんだけみんな貧乏なの
    子ども産む選択肢をしたのも、年収低い旦那選んだのも自分自身なのに、僻みもいいとこ

    +22

    -5

  • 261. 匿名 2019/01/13(日) 06:46:04 

    >>1
    うち、世帯年収半分くらいだけど、貯金同じくらいしてる
    すごい使われてるね〜

    +0

    -2

  • 262. 匿名 2019/01/13(日) 07:24:33 

    >>169
    1300未満は700万とかと同じ税率だよ


    悪いけどあまりのデタラメ、無知っ振りに呆れた。
    あなたは税率って何に課せられてるか知ってるの?
    年収にダイレクトに課せられると思ってるの?

    まず年収をある法則の元で所得にする、
    所得から社会保険控除や人的控除をする、
    それが課税所得になる。
    税率はその課税所得に課せられるもの。
    よって年収700万の人と1300万の人が単身と仮定して
    同じ税率(所得税)な訳もないし、
    700万なら30万そこそこの所得税、
    1300万なら130万以上の所得税、
    4倍以上の差があるんだよ。
    (このほかに住民税もあるんだからね)
    間違いなく高所得者が大損をしてるんだよ。
    あまり適当なことを言わない方がいいよ。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2019/01/13(日) 07:42:01 

    >>255
    当たり前ですよ
    ただ「親に援助してもらってるんじゃないの?」といったコメントがあったので事前に書いておきましたが何かおかしいでしょうか?
    お金がなくてストレスでも溜まってるんですか?

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2019/01/13(日) 08:09:47 

    世帯年収800万程の中年
    晩婚なので小梨です
    都内住みで夫の趣味が車なので
    家賃と駐車場代と維持費が嵩みます
    持病の医療費も痛いです
    なので年間50万ほどしか貯金ができず

    老後はお先真っ暗です
    マイナス覚悟です

    +10

    -0

  • 265. 匿名 2019/01/13(日) 08:25:18 

    >>221私は海外に行った事ないし、
    行きたいと思った事ないけど。
    やっかみなん?
    来月の末からインドへ1週間の
    ヨガ留学体験ツアーに行きます。
    10万8千円。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2019/01/13(日) 08:35:47 

    なんか前もそうだけど
    子なし専業主婦で旦那の年収
    1000万円って書くと叩かれるん
    だけど。アラフォーのメガバンク行員
    だとそれ位行くよー。役職手当ても
    つくようになったし。

    +16

    -1

  • 267. 匿名 2019/01/13(日) 09:00:24 

    年収1000万多いね ほんとかよって思うわ

    +3

    -7

  • 268. 匿名 2019/01/13(日) 09:04:32 

    地方住み、二馬力で600万です。
    貯金は月10万とボーナス合わせて年間200くらい。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2019/01/13(日) 09:25:11 

    年収1000万あるけど貯蓄できない人のキーワード。
    メイク美容脱毛海外旅行ブランド高額家電ってイメージ。

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2019/01/13(日) 09:25:52 

    親の遺産相続したら一瞬で億超えだから
    貯金なんてチマチマしない

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2019/01/13(日) 09:34:42 

    うちは50万がやっとです。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2019/01/13(日) 10:13:16 

    今年結婚予定で仕事とかどうしようと思ってるから、参考になるよ。
    私は独身のうちは一人暮らしの年収400万円ぐらいで年100万円、年収150万円ぐらいのときは50万円ほど貯金してた。

    +0

    -1

  • 273. 匿名 2019/01/13(日) 10:14:43 

    都内で30代以上なら年収は夫600、妻400はあるだろう
    うちもそう

    貯金は年200位しか出来てない
    使いたいだけ使って生きてるから

    +2

    -2

  • 274. 匿名 2019/01/13(日) 10:22:28 

    >>265
    私は仕事で海外行きまくりだけど、海外に憧れって全くない。私の行くとこ、雨でひざまで冠水してねずみが流れて来るのを避けながら歩かないといけないようなとこも多いもん。
    海外と聞いて自動的に高嶺の花って印象しか持たない人って、海外旅行がものすごく高かった時代の人だと思う。確かに高かったらしいから。今は近く安くなり過ぎて、仕事で気軽に行かされるとむしろ罰だよ。
    半沢直樹でもあったけど、海外駐在なんて実質左遷なことも結構あるし。

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2019/01/13(日) 10:30:03 

    >>32
    今年でそれだけって凄いなぁ!
    年間1200万円だよ??
    しかもまだ給料入ってないのに??

    +1

    -8

  • 276. 匿名 2019/01/13(日) 10:35:05 

    アメリカ人の知り合いの話で盛ってるかもしれないけど、年収2500万円ほどで年2000万円貯金してるらしい。
    見た目的には、そらその見た目ならお金かけてないでしょうね笑、と嫌味を言いたくなる感じ。
    来年あたりに子供を計画してて、日本で現金で家を買うつもりらしい。見た目が見た目だから全部嘘くさいけど、本当だったらすごい。

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2019/01/13(日) 11:06:23 

    子供一人いますが、共働きで私の収入ほぼ貯金なので、年間400くらい貯金できてますよ!

    主は使いすぎでは(´・ω・`; )?

    +0

    -7

  • 278. 匿名 2019/01/13(日) 11:37:19 

    書いてある内容も参考になるし、どの程度だとどう嫉妬されるのかも参考になる笑

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2019/01/13(日) 13:03:00 

    夫400万私100万ほどで低収入。
    約100万貯金してる。
    みんなすごいなぁ…不安だわ。

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2019/01/13(日) 13:09:58 

    うちも子供一人だけど、私は年間130万くらいの貯金。旦那は知らない。財布別です。
    私は生活費のみしかもらってない。あとは全部旦那任せ。
    「資産は増やしてるから心配するな」としか言わないけど、いくら持ってるのかな?知らないし聞かない。
    お金好きな人だから口出ししないことにしてる。

    +0

    -6

  • 281. 匿名 2019/01/13(日) 17:27:58 

    地方都市、正社員夫婦で主さんと同じ感じ。
    家のローンはもう無いし、使わない分がどんどんたまってる。
    皆さまペイオフ対策で1000万超えの調節して通帳を何冊も分けてます?
    正直、これ以上増えると通帳と印鑑の管理が面倒です。
    でも投資はもっと面倒。
    きっと老後に騙されて何千万も取られそう。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2019/01/13(日) 18:28:33 

    >>280
    頭悪っ
    トピタイ読みなー

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/01/13(日) 21:47:38 

    世帯年収1700万、旦那1000万越え、私600万ちょいです。
    貯金は年間400万、他に100万ほど投資運用にまわしてます。
    年収からするともうちょっと貯金した方がいいのかなーと思ってますが、旅行好き、おしゃれも好きで、散財してます。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2019/01/13(日) 22:39:31 

    世帯収入900万のアラサー、去年夏から貯金を始め100万だけ貯まりました…
    今まで散財しすぎた💸ローンもきつめの組んじゃったし子どもを持つのは難しいかもです。
    というか皆さん高収入で本当羨ましい!500万以上稼いでるがる民の職種が気になる!

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2019/01/13(日) 22:41:35 

    >>280
    >>277
    頭大丈夫か?仕事でもこうゆう人いるわー。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2019/01/14(月) 10:57:10 

    >>261
    え、年収500万の手取り全部貯金してるの?ウケる

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2019/01/14(月) 17:30:53 

    皆さんすごく稼いでいてすごいですね!
    きっと今までの努力がうちとは違うんだろうな~(笑)
    夫350万
    私200万
    で合わせて世帯年収550万です。
    賃貸8万、車1台(ローンあり)、犬1匹です。
    貯金は、去年は120万。
    結婚式参列や親の還暦祝い、家族の出産祝い等々がなければ140万程いけたんだけど…こればっかりは仕方ないですね
    地道にこつこつ貯めていきます。

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2019/01/16(水) 21:46:31 

    世帯年収1,200万で貯金は年270万、ほんとは3割が理想だけど好きなことにも使ってるからなかなか厳しい!

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2019/01/22(火) 19:32:10 

    えっウチ世帯700だけど貯金200弱出来てるよ。
    別に日々の生活に我慢もしてないし。
    みんな贅沢なんだね~

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2019/01/30(水) 11:55:11 

    夫婦ともに40代 収入は旦那800万 私100万 家賃85000円 
    旅行が趣味なので年80万使います。

    都内にマンションを買ったので年250万を繰り上げ返済に充てていて、このままいけば6年後に完済です。(地方に転勤中で、住宅ローンありのマンションを賃貸に出しています)

    現在の貯金総額は150万くらいしかありません。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2019/02/10(日) 10:31:59 

    夫から35万、私から20万、それぞれ出しあって1ヶ月の二人の生活費にしているんだけど、共通口座はいつもマイナスです(*_*)
    おかしいなぁー

    夫は結構貯金出来てるみたい。
    私は年収同じ位なのにカツカツ。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2019/02/10(日) 10:48:20 

    >>169
    えっっっ
    何の税率の話してるんですか?
    所得税税率でググれば全然違うってわかりますよ。

    去年の確定申告で、当初還付だったのに1枚源泉徴収票漏れてて、(期間内に)追加したら税率変わって追加徴税でかなりイラっとして、調べた記憶があります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。