ガールズちゃんねる

日焼け予防、何してますか?

81コメント2013/05/23(木) 15:44

  • 1. 匿名 2013/05/20(月) 21:12:21 

    日光が照りつける日が多くなってきましたが、皆さん、日焼け防止に何されてますか?
    日焼け防止グッズ、おススメの日焼け止め、アフターケアなど教えて下さい!

    私は、手足はアネッサを塗り、顔はランコム、あと大体日傘を持ちます。

    +24

    -8

  • 2. 匿名 2013/05/20(月) 21:15:12 

    どんなに日常日焼け対策しても、フルマラソン走ると毎年真っ黒になってしまう、、、
    ジョガーの方々日焼け対策どうしてるんだろ?

    +15

    -5

  • 3. 匿名 2013/05/20(月) 21:16:30 

    動物実験してない会社の日焼け止め塗ってます

    +53

    -43

  • 4. 匿名 2013/05/20(月) 21:18:11 

    何って日焼け止めや日傘、帽子以外に何があるの?

    +13

    -45

  • 5. 匿名 2013/05/20(月) 21:18:25 

    日焼け止め&日傘&アームカバーで予防しています
    絶対に半袖で外出しません
    うっかり日焼けしてしまったら、アロエクリームを塗ります

    +30

    -2

  • 6. 匿名 2013/05/20(月) 21:18:26 

    私は身体はアリー、顔はガッキーがCM しているBBクリームを愛用中です(^_^)/

    +17

    -12

  • 7. 匿名 2013/05/20(月) 21:19:09 

    VOCEとか雑誌よめば?

    +8

    -67

  • 8. 匿名 2013/05/20(月) 21:21:02 

    さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンスは、べたつかなくて伸びがよいので気に入っています。
    アネッサほど高くないし落とすのも大変じゃないので、毎日の外出にはちょうどいいと思います。
    日焼け予防、何してますか?

    +90

    -14

  • 9. 匿名 2013/05/20(月) 21:21:19 

    私は夏は日焼け止めと日傘はもちろんですが
    早めに寝たり緑黄色野菜多めにとったりビタミン系のサプリ飲んでます
    外からだけでなく中からのケアも大切だと思うので

    +32

    -9

  • 10. 匿名 2013/05/20(月) 21:21:56 

    いくら日焼け止めを塗っても目から紫外線が入るとシミ等の原因になるらしいので、日焼け止め+UVのサングラスした方が確実だと思います。

    +67

    -2

  • 11. 匿名 2013/05/20(月) 21:22:12 

    日中はなるたけ外に出ない。なるたけですけど。後は、帽子をかぶる、洗濯干すのもアスカの日焼けどめです。

    +16

    -6

  • 12. 匿名 2013/05/20(月) 21:23:47 

    家の外へ出ない
    窓に近づかない
    いつでも遮光カーテン

    おかげで美白保ててるよ☆

    +20

    -30

  • 13. 匿名 2013/05/20(月) 21:24:27 

    日焼けの天敵は乾燥らしいです!
    乾燥していると日焼けしやすいと美容部員さんに教えてもらいました。

    私自身日に当たる時間が長い仕事ですか、乾燥が気になる部分の日焼けはあっという間です。
    夏でも保湿を心がけてから日焼けしにくくなりましたよ(^_^)

    +34

    -2

  • 14. 匿名 2013/05/20(月) 21:32:09 

    家にいる時に、すっぴんで
    日焼け止めを塗ってないんですが、
    将来、シミやシワは出来ますか??

    +19

    -9

  • 15. 匿名 2013/05/20(月) 21:34:21 

    なるべく室内から出ない。

    +47

    -6

  • 16. 匿名 2013/05/20(月) 21:34:33 

    日焼け対策にUVカットの長袖着てます。

    おしゃれじゃないのが悩み。

    顔だけは隠せないので日焼け止め塗ってますが、どうしても焼けてしまうようで、手やデコルテの方が白い。
    顔が赤いので日光アレルギーかも。
    日焼け対策は絶対です

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2013/05/20(月) 21:35:24 

    14

    紫外線はガラスを通り抜けるから、家でもした方がいいのでは?

    +30

    -8

  • 18. 匿名 2013/05/20(月) 21:36:45 

    自宅警備員になる

    +58

    -4

  • 19. 匿名 2013/05/20(月) 21:38:19 

    どこへも行かない
    旅行なんて論外

    +12

    -17

  • 20. 匿名 2013/05/20(月) 21:38:22 

    ダメだって分かっているのに 何もしないで 息子と 公園やプールに行って 毎年 真っ黒に焼けちゃいます。
    日焼けせずに 子どもと遊んでる人を見かけると 心から 尊敬します!
    女を怠けてちゃダメですね…

    +41

    -2

  • 21. 匿名 2013/05/20(月) 21:39:47 

    オナると白くなるらしいよ!

    +5

    -48

  • 22. 匿名 2013/05/20(月) 21:40:59 

    日傘の効果ってどうなんだろ。

    紫外線って反射してるから結局、顔や全身に当たってるような気がする。

    誰か実験しないかなー

    +19

    -5

  • 23. 匿名 2013/05/20(月) 21:44:26 

    こんなところにも、気持ち悪い男がわいてきている…(><*)ノ~~~~~ キモ男がくるとつまらなくなる

    +69

    -7

  • 24. 匿名 2013/05/20(月) 21:46:42 

    キャップにマスク!!
    完全防備!!

    +10

    -5

  • 25. 匿名 2013/05/20(月) 21:46:57 

    日焼けどめを塗り、日傘、長袖

    カンカン照りの日は更に透明レンズのサングラスをかけ、UVチェッカーを持って出掛けます

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2013/05/20(月) 21:48:19 

    日焼け予防にはリコピンが良いらしいので、夏場は気張ってトマトジュース飲んでます。
    あとオニオンスライスも良いらしいです!

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2013/05/20(月) 21:49:49 

    太陽が出てる時間なるべく部屋から出ない人って、体内時計おかしくなったり、鬱っぽくならないですか?
    メラトニンやセロトニンの影響が気になります。

    +35

    -10

  • 28. 匿名 2013/05/20(月) 21:50:34 

    ビオレのSPF50のやつ塗ってます
    今の時期でも何度も塗り直したほうが良いんですかね?
    あと、アネッサとか凄く高いやつは、ビオレより焼けないんですか?
    対策なのに質問してすいません(>_<)

    +15

    -6

  • 29. 匿名 2013/05/20(月) 21:54:36 

    顔は顔専用の日焼け止めを塗り、あとは面倒くさいので露出する腕・足・首はスプレータイプの日焼け止めを使ってます。あとはツバの広い帽子をかぶりアームカバーしてます。夜は美白の基礎化粧品使ってます。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2013/05/20(月) 21:58:17 

    >3
    質問でごめんなさい

    動物実験してない会社ってどこですか?
    私も使ってみたいです

    +35

    -5

  • 31. 匿名 2013/05/20(月) 21:58:28 

    日焼けは肌が火傷をしている状態らしいので、
    氷をクルクルと肌に当てて冷やしてます。
    あとパックも冷蔵庫で冷やしてから
    使用したりしています(^^)

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2013/05/20(月) 22:21:35 

    30さん
    私はヴェレダを使ってます。
    有名な会社では他に、ボディショップ・ちふれ・井田ラボ・DHC・ドクターシーラボなどあります。
    画像に一部会社名リスト載せます。
    動物実験してない会社名を載せてるサイトが結構あるので、ぜひ一度検索してみてくださいねm(_ _)m
    日焼け予防、何してますか?

    +38

    -9

  • 33. 32 2013/05/20(月) 22:22:52 

    画像大きくてすみませんでしたm(_ _)m

    +18

    -4

  • 34. 匿名 2013/05/20(月) 22:24:41 

    窓に貼るUVカットシートが気になってます。
    ホームセンターで売ってるようなシートでもUVカット効果あるんでしょうか?
    どなたか貼ってますか?効果ありますか?

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2013/05/20(月) 22:34:31 

    気休めですが、美白サプリのんでます

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2013/05/20(月) 22:38:31 

    自転車乗る時、可動式のおばちゃんサンバイザー愛用してます^^;あれ、顔覆うし結構いいんだよ〜

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2013/05/20(月) 22:40:58 


    肌が弱いため
    ベビー用の日焼け止めクリーム塗ってます。

    日傘は必須ですね(T△T)

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2013/05/20(月) 22:47:48 

    身体はアネッサ、顔はソフィーナボーテの日焼け止め塗ってます。あとはスプレータイプのものをふりかけてますが、毎年海やリゾート地に行ってしまうので、やっぱり焼けてしまいます。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2013/05/20(月) 22:52:02 

    夏場だけ ハイチオール飲んで、入浴剤替わりに緑茶のティーバッグを2~3個入れてますが、確かに効果を感じます。 特に緑茶の風呂は肌調子がよくなりますよ!

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2013/05/20(月) 23:01:25 

    普段は自転車乗るので帽子にUVパーカー着てます。
    ダサいけど仕方ない(笑)
    友達とお出掛けとか遊びに行くときはオシャレも楽しみたいから日焼け止めで頑張ってる(笑)
    みなさんサングラスや日傘、長袖、日中外にでないとか凄いですね!!

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2013/05/20(月) 23:01:37 

    12
    外に出ないって…ほとんどの人は無理だよ。

    +36

    -3

  • 42. 匿名 2013/05/20(月) 23:04:05 


    日傘は、日焼け止め効果だけでなく、暑さ対策にもなるので欠かせないです。
    最近では、男性でも日傘をさしている人を見るようになりましたね。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2013/05/20(月) 23:05:09 

    日差しが強い日に出かける時は、その日のシャワー上がりにボディークリームがわりに日焼け止め塗りたくる!
    耳の裏から脚の先までw
    顔には化粧下地でSPF高めのものを塗る、
    外でも、首のうしろなど焼けやすいところは念入りに塗り直して、
    帰宅後はしっかりビタミンとってホワイトニング成分の多く含んだシートマスクでパックします
    徹底してるから、もともと地黒だった私が色白だね!と言われるまでに変わった!

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2013/05/20(月) 23:14:50 

    34さん
    賃貸住まいです
    リビングがUVカットガラスではないので貼ってます
    貼るときに気泡が入るし、剥がすのがたいへんなタイプなので四隅をセロテープで留めてる状態ですが、レースカーテンをしているのでほとんど気になりません
    紫外線チェッカーで数値を測ったら、ほぼ反応ありませんでした
    少し暗くなるけど、人も物も日焼けしないし、暑さも少し緩和されていいですよ

    貼るのが楽なタイプもあると思うので数種類比較されるといいと思います

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2013/05/20(月) 23:15:51 

    ベタベタが気になるので 手頃な値段でさらっとしてみずみずしいタイプをマメに塗り直してます

    サングラス似合うの見つけるのが難しいですが 目から予防した方がいいと聞いたので今年は・・・

    水分とビタミンをとって代謝を良くするといいらしです

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2013/05/20(月) 23:23:49 

    私は焼けずに赤くはれあがってしまうので
    日傘、日焼け止めは必需品です!

    あとは水をよく飲むようにしています
    体内に水分が少ないと焼ける確率が
    あがるらしいので…

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2013/05/20(月) 23:25:36 

    30過ぎてからは、
    白い服を着ないようにしました

    白い服の方が 
    日焼けがシミとして残るので・・・

    +3

    -11

  • 48. 匿名 2013/05/20(月) 23:28:57 

     室内にいれば 安心と思っちゃダメよ~
    蛍光灯も シミの原因になるんですよ~

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2013/05/20(月) 23:34:11 

    白は光を反射するらしいので、
    日傘は白色がいいらしいです(*^_^*)
    逆に服は光を吸収する黒がいいらしい!
    白だと反射して、
    顔などに光がいくみたいなので><

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2013/05/20(月) 23:45:35 

    あまり偏った考えに固執すると健康を害するよ。

    紫外線による殺菌効果を無視すると、怖い事になりそう。

    他にも、日焼けしてない肌に強い日差しを受けると、

    皮膚深部にダメージ受けそうだし。

    そもそも、外出前にブラックライトで

    日焼け止めカバー率100%検証してないんじゃ、

    日焼けを防げないし。

    +7

    -5

  • 51. 匿名 2013/05/20(月) 23:56:35 

    49
    私は以前テレビで全く逆のことを言ってるの見ました。

    日傘はカット率が高い黒色。
    服は反射率の高い白色。

    どっちが正しいんだろう(^^;)

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2013/05/21(火) 00:01:20 

    サングラスは紫外線予防に効果的ですがしっかり紫外線カットのものを選ばないと、
    サングラスで目のレンズが開いてる分いつも以上に紫外線を多く吸収しちゃいますよ~!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2013/05/21(火) 00:09:50 

    確かに!去年の白い服の時のシミが今も消えない(T.T)ワンピースライン(T.T)

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2013/05/21(火) 00:15:19 

    日焼け止めのつけ直しを皆さんどうやられているんだろう…。体は日焼け止めをもう一度塗ればいいのだろうけど、顔はパウダーとかかな?

    あとどの程度のタイミングでつけ直されてるか、色々気になります。無知ですみません(>_<)

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/05/21(火) 00:32:03 

    私は家にいる時はゴロゴロしたいから、ソファーや枕に付きそうで日焼け止め塗らないなあ。塗ったほうがいいって聞くけど…まあ、そこまでしなくていっか、と思って。

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2013/05/21(火) 00:47:07 

    日焼け止めやアーム、日傘はもちろんだけど外出したら必ずトマトジュース飲むかトマトを食べる
    トマトにはメラニンを抑制させる作用がある

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2013/05/21(火) 01:04:32 

    >>27
    カーテン越しでもいいみたい

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/05/21(火) 02:35:13 

    所詮、島国なのに美白美白って変なの。

    +5

    -16

  • 59. 匿名 2013/05/21(火) 02:47:05 

    サングラスしたほうがいいってのは知ってるけど
    似合わないから、恥ずかしい・・・

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/21(火) 03:04:52 

    >>58
    島国と日焼け対策と一体何の関係が?
    健康のためにも美容のためにもある程度の日焼け対策はしたほうがいいと思うけど

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2013/05/21(火) 03:54:19 

    日焼け止め独自のニオイやキシミが苦手なので、オーガニックのものを使っています。
    効果はどうでしょう(笑)

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2013/05/21(火) 04:02:44 

    日焼けしたときは帰りの車内でメイクを出来るだけ拭き取り、美白化粧水、美白美容液、乳液をつけてから帰宅。帰ってからもう一度メイク落としから始めます。
    保湿しておくと後で悲惨なことになりにくいそうなので、車移動出来るときは必ずやっています。
    日焼けし辛く、しても軽く済んで、シミにならなくなりました。

    +1

    -6

  • 63. 匿名 2013/05/21(火) 04:05:59 

    前に友達が何の日焼け止めが1番焼けないかというバイトをしてて、
    圧倒的にアリーだった
    それを聞いてからずっとアリーです

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2013/05/21(火) 04:33:41 

    54さん、分かります。
    朝、日焼け止め塗って午後にも塗り直したいけどメイクの上には塗りたくないし、どうしたらいいのかと私も悩んでました。皆さんどうされてますか?

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2013/05/21(火) 04:34:17 

    悪いけど、ブサイクに多い美白欲。

    +14

    -10

  • 66. 匿名 2013/05/21(火) 06:19:52 

    ちょっとした買い物とかの外出時に、腕や首などには どんな日焼け止めを塗ってますか?
    わたしは、あまりSPFが高くなくてすぐに落とせるようなものを塗っているのですが、服で擦れたり 汗をかいたりして意味がないかなと思ったり、でもあまりしっかりしたものだとなかなか落ちなくて肌に悪いんじゃないかと思ったり・・・。みなさんはどうしてますか?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2013/05/21(火) 06:26:16 




    >49さん   白は光を反射するらしいので、日傘は白色がいいらしいです(*^_^*)
           逆に服は光を吸収する黒がいいらしい! 白だと反射して、 顔などに光がいくみたいなので   

    黒い日傘はよく聞く気がしますが、なぜ白い服が良いんですか? 服も日傘と同じで顔に反       射するから白いものより黒い方が良い気がしますが・・・。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2013/05/21(火) 09:37:35 

    67
    ↑意味わからない。ごっちゃになってる?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/05/21(火) 10:08:51 

    自転車の時、長袖、手袋、帽子で汗だく(-。-;
    全然気にしてない人見るとカッコイイって思っちゃう。矛盾してるけど。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2013/05/21(火) 10:25:02 

    日光(紫外線)アレルギーのためこの季節は特にキツイ…
    正直、色白くでいたいからではなく病院にかかりたくないというほうが強いw

    顔はもっぱら皮膚科で処方おすすめされたアクセーヌで使い分けてます。
    体はアリーのジェル使ってるけどちょっと心配。
    以前使っていたクリニークは絶対に焼けなかったけど臭かった…

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/05/21(火) 10:42:14 

    よく、全身すごい防備してチャリ乗ってる奥さま見るけど
    今日が一番若いのに
    その今日を潰してまで(だってすっごいダサい。。)
    未来のおばさんになった時の対策をしてるなんて
    なんか勿体ないって思ってます。

    あれをする勇気があるなら
    もう普通に歳とって染みとか出来てよくないかしら。。
    ま、日焼け止めは塗って当然ですけどね。

    +17

    -4

  • 72. 匿名 2013/05/21(火) 12:20:46 

    71さん それ私だー。どっかですれ違った?^_^;ダサいって言わないでよ〜

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2013/05/21(火) 14:47:54 

    SPF値の高いものは肌にも負担であまりよくないと聞いたので、
    日常生活ではだいたい30~40ぐらいのものを使ってます。
    屋外で活動するときのみ50ですね。
    あとは下地に化粧水をがっつりして、とにかく乾燥しないように気を付けてます。
    年中保湿はしっかりしてます。乾燥は日焼けやシミだけでなく、シワの原因にもなりますし。
    日焼け止めを塗り忘れがちな耳の後ろ、意外に焼けやすいので気を付けた方がいいですよ!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2013/05/21(火) 19:02:12 

    今日長時間外にいたんですが
    このトピ見て、しっかり保湿してコスメデコルテの
    サンシェルターAGをたっぷり塗って日傘しました。

    焼けなかったみたいです!

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2013/05/21(火) 19:17:52 

    紫外線吸収剤を使用していないものを使っています。

    私は美容外科のドクターズコスメの物を顔に、ファンケルを体に使っています。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2013/05/21(火) 19:21:46 

    >>64さん
    ちょっと面倒ですがコットンに乳液をつけて拭き取ってから塗り直しています。
    乳液は100均で買ったボトルに移し替えてます。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2013/05/21(火) 21:54:28 

    49 51

    日焼けに関しては、49さんの意見が当たってると思うけど
    最近は熱中症患者が増えすぎてるから、健康面では51さんの意見かな

    そういう私は、ほぼ日向で働いてるんです
    だらだら汗かいてますが、こまめに日焼け止めを塗ることと
    毎日のシートパックで頑張る!
    秋には白く戻ってます

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2013/05/22(水) 00:31:40 

    紫外線をまったく浴びないと、皮膚がん以外の癌の発症リスク高いらしいよ。

    特に乳がんや肺がんリスクが高いらしい。

    メラトニンは、癌の抑制効果が高いんだって。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2013/05/22(水) 09:38:39 

    あまり美白にこだわる人こわい。

    多少夏は焼けてるほうがかわいいし健康的。

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2013/05/23(木) 15:40:06 

    >>71
    全身防備しててまるで不審者みたいな人いるよね
    職質されるんじゃない?ってくらい全身を覆ってる人みたらドン引きする

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2013/05/23(木) 15:44:24 

    >>71
    全身防備しててまるで不審者みたいな人いるよね
    職質されるんじゃない?ってくらい全身を覆ってる人みたらドン引きする

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード