ガールズちゃんねる

パーソナルカラー診断したことある人

88コメント2014/09/20(土) 12:44

  • 1. 匿名 2014/09/16(火) 09:46:45 

    パーソナルカラーしたことある人いますか?

    私は美容院で1回とデパートで1回あるんですが、
    結果が『スプリング』と『ウィンター』でした。
    (どちらも無料のものです)

    この2つって真逆ですよね?
    良く分からなくなりました。

    やっぱりちゃんとしたサロンで見て貰ったほうが良いですか?
    サロンだと骨格診断も合わせると25,000円くらいするみたいなので悩みます…

    +103

    -8

  • 2. 匿名 2014/09/16(火) 09:47:48 

    +68

    -4

  • 3. 匿名 2014/09/16(火) 09:49:30 

    ありますが好きだった色をいきなり否定されたのでどうでもよくなりそれ以来気にしてません。

    好きな色が似合う色だと信じています。

    +212

    -14

  • 4. 匿名 2014/09/16(火) 09:50:14 

    好きな色でいいじゃん(笑)

    +175

    -13

  • 5. 匿名 2014/09/16(火) 09:50:56 

    茶系、オレンジ系

    自分の好きな色と真逆

    +46

    -0

  • 6. 匿名 2014/09/16(火) 09:51:38 

    ブルベ冬と言われました。
    かなり色白です

    +39

    -19

  • 7. 匿名 2014/09/16(火) 09:53:42 

    本に、あれは照明や着ている服の顔写りによって変わるものなので
    蛍光灯の下でしか見ないんだからアテにならないって書いてあって止めました。

    わざわざ嫌いな色を着て「似合う~」って言われても良い気分ではありませんから。

    +125

    -9

  • 8. 匿名 2014/09/16(火) 09:54:21 

    若い時は、黒が好きでしたが
    歳をとるとピンクや赤、オレンジなどの
    明るい色が好きになりました。
    顔色がくすんできたせいかも知れませんが
    その時々の自分がいい!と思うカラーで
    間違いないと思います。

    +88

    -5

  • 9. 匿名 2014/09/16(火) 09:55:21 

    興味あるけど、高いよね

    本を色々読んで自分で判断しようとするけど、どうしても自分を客観視できず、結局分からず終わる(*_*)

    +78

    -1

  • 10. 匿名 2014/09/16(火) 09:56:17 

    好きな色を身につけておくと
    だんだん似合うようになると思っています!

    +30

    -12

  • 11. 匿名 2014/09/16(火) 09:56:48 

    オータムと診断。
    肌は黄色味が強く目は茶色。
    カーキ、ブラウン、オレンジなど元々好きな色だったので納得しました。

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2014/09/16(火) 09:59:00 

    この間行ってきました!
    楽しかったけど、おまじないとか占いの類に近いと感じました。
    いいところは意識しますが、その色の服しか着ない…みたいなやり方はしないかな?
    結局自分の好きな色の物を身につけると思います。

    +50

    -5

  • 13. 匿名 2014/09/16(火) 09:59:58 

    ちょっとやってみたい気もするけど、
    パーソナルカラー診断をした人が「私は春だからこの色が似合うんです!」って言って着てた色が
    全然似合ってなくて、信じていない

    思ったんだけど、教えてもらっても微妙な色合いを自分で判断できない人もいるのでは・・・

    +68

    -3

  • 14. 匿名 2014/09/16(火) 10:01:00 

    あります。
    ずっとオータム色の服を着ていたのですが、実はサマーでした。
    トップスやストールなど顔周りにくるものをサマー色に変えたら、色白になった、若くなったと複数の人に言われました♪

    私はプロの友人に見てもらったんだけど、無料のは、まだ勉強中のコーディネーターさんってこともあるみたい。
    でも、2万超えは高いですよね~。

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2014/09/16(火) 10:02:08 

    サロンで診断していただきました。
    パーソナルカラーとパーソナルスタイル両方を診断しているところ。
    行く前からきっと色はこれだろうな、スタイルはこれかこれかな、ておもっていたらその通りでした。
    買い物同行もあって、伊勢丹にいったり駅ビルなど一緒にいって
    たとえばこういうの、てアドバイスもいただきました。
    迷いがなくなったので化粧品や服などの買い物で無駄遣いがなくなりましたよ。

    +53

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/16(火) 10:03:56 

    PC で何回か自己診断したら夏でした。
    ブルベなので、持っている服やアイシャドーが青み系が多くて納得しました。

    +7

    -20

  • 17. 匿名 2014/09/16(火) 10:04:19 

    サマーでした。確かに他の色よりしっくりきます。が、好きななはウインターなんですがね
    (^^;;
    日本人はサマータイプが一番多いみたいですよ。

    +32

    -12

  • 18. 匿名 2014/09/16(火) 10:05:09 

    私は名前忘れたけど秋色でした。
    色々試して自分でも顔色の見え方が全然違うのが分かりました。
    でもとりあえず頭に入れとくぐらいかな?
    洋服買うとき色に迷ったりした時に自分の顔が明るく見える秋色にしたりします。
    秋色といっても沢山あるから覚えきれないけど。

    +19

    -1

  • 19. か 2014/09/16(火) 10:05:34 

    試着すれば、大体自分に似合ってる色かどうかなんて分かると思うけど

    +35

    -10

  • 20. 匿名 2014/09/16(火) 10:06:04 

    調べたら、パーソナルカラーというのは年をとっても日焼けをしても基本的に変わらないものだとあったんだけど、
    そうはいっても髪の色変えたりするし似合う色ってその時々で変わるよね

    それに、きれいに分かれるわけじゃないから、完全にこのタイプ!って人はいいけど曖昧なタイプの人にはあまり意味なさそう・・・

    +36

    -7

  • 21. 匿名 2014/09/16(火) 10:14:56 

    ありますよー。
    全く好みの色ではありませんでした。
    診断を受けてもその色の服は着なかったですw
    結局自分の好きな色を身に付けちゃうんですよね~

    +15

    -4

  • 22. 匿名 2014/09/16(火) 10:15:43 

    西洋
    中国
    日本

    風土によって 色素の発色が違う。

    +8

    -9

  • 23. 匿名 2014/09/16(火) 10:17:46 

    服に対して

    単に自己主張だけで来ている人や

    TPOを尊重して選ぶ人で変わる。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2014/09/16(火) 10:19:53 

    あります、服の選び方、ヘアカラーの選び方、変わります。

    私はブルーベースの冬だったけど、イエローベースのものを身につけたいときは、
    アクセとか小物とかちょびっとにしています。
    そうやって組み合わせを考えるのも楽しくなるよ!

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/16(火) 10:26:34 

    デパートで無料診断をしてもらいました。
    ブルーベースのサマーでした。

    もともとグレージュやラベンダーカラーが好きだったから、やっぱりなって感じで納得。

    ストールやトップス、メイクの色なんかはパーソナルカラーを参考に選んで、似合わないけど好きな色はボトムや靴で楽しんでます。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/16(火) 10:32:17 

    サマーです!

    モスグリーンとか深みのある色の服がどうも似合いません(´・ω・`)メイクも赤リップもヌーディーなベージュも似合わないー。

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/16(火) 10:35:27 

    夏寄りの春と言われました
    診断される事自体が楽しいのでもう一度やりたいです
    診断結果は参考程度にはしています

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2014/09/16(火) 10:38:45 

    講座に行きました。
    サマーでした。
    オレンジ色とか元気の良いカラーが好きだったのでガッカリ↓

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2014/09/16(火) 10:42:47 

    自分ではサマーかと思っていたのだが、お願いしたらスプリングと言われた。
    でもサマーが好きな色の宝庫なので、結局そっち寄りを選びます。

    カバーマークでもブルーベースと言われたのもあるし。

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/16(火) 10:43:46 

    一度あります。
    自分ではオータムかなーなんて思ってたら、サマーだと言われました。たしかにオータムのメイクすると夫にメイク濃いねって言われたりしてました。
    アイシャドーなども変えたら以前のような違和感はなくなりました。
    洋服の色は正直似合ってれば、という感じです(^-^*)/

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2014/09/16(火) 10:45:34 

    本格的に診断してもらったことあります
    サマーでしたが、たしかに今までベージュや茶色などのオータム系が
    全く似合わなかったので、納得しました
    すごく老けて見えちゃうので…
    逆にオータムが似合うひとは、ベージュ茶色系着ても活動的で若々しく見えますよね
    似合う、似合わない色がわかっただけでも良かったです
    ドレスや高い洋服を選ぶときに一番力を発揮します笑

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/16(火) 10:48:23 

    判断するのって瞳と髪と肌の色だっけ
    わたしはオータムやスプリングの色が好きだけどウインターと言われてちょっとガッカリだったことがあるw
    茶色の髪にしてたけど瞳が黒だから似合わない。すぐ黒に戻して!って言われたなぁ

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2014/09/16(火) 10:48:56 

    きちんとしたサロンでやってもらいました!
    ブルベ冬でした^ ^

    わたしは好きな色味とパーソナルカラーが同じだったけど、似合う色とそうじゃない色の顔映えが全然ちがった!
    同じピンクでも、黄みがかったピンクと青みピンクでは顔のくすみ感が!!

    参考になるから、オススメです☆

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/16(火) 10:53:20 

    ちゃんと診断するためにはノーメイクでなくては駄目と言われ、ノーメイクで現場まで行くのが恥ずかしくて診断を断念しました。

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/16(火) 11:00:10 

    結婚式のプランに含まれていたのか、プランナーさんがしてくれました(^o^)
    サマータイプだったので、お色直しのドレスはパステルイエローにしました♪

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2014/09/16(火) 11:08:24 

    私もスプリングとウィンターです。
    ふたつ当てはまる人もいるみたいですよ。
    似合う色が多いってことでいいんじゃないでしょうか^^

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/16(火) 11:10:18 


    1さん、診断されたとき
    すっぴんでしたか?
    すっぴん、黒髮で診断されたほうが
    自分に似合う色を診断されますよ!

    専門学校でおそわりました!

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/16(火) 11:11:24 

    服屋さんの受注会で診断受けました。
    普段 絶対に選ばない色だったし似合う気がしないので忘れたし参考にならない

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2014/09/16(火) 11:20:37 

    美容学校に行ってた友達に見てもらいました。
    スプリングでした。
    好きな色だったので嬉しいです。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/16(火) 11:41:49 

    結婚式のドレスを選ぶ時に診断もコースに入っていたので受けました。サマーでした。
    カラードレスを2択で迷った時にこの診断を信じて似合う色を選びました。

    シルバーとゴールドも配属があるようで、私はシルバーでした。
    ゴールドが好きでゴールドばっかり着けてたのに。
    自分が好きな色はあんまり入ってなかったです。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2014/09/16(火) 11:48:30 

    チークの色を選ぶ時に迷わなくなった!
    買う時はその時の気分とか流行りに左右されてたんだけど、診断を受けてからはサーモンピンクを選ぶようにしてる。

    オレンジ系が好きでそればっかり使ってたんだけどね…。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2014/09/16(火) 11:53:36 

    パーソナルカラーは信じてない
    いつも絶対似合わない色のチームに仕分けさせられる
    好き嫌いな色とかでなく自他共に認める似あう色が殆ど全拒否状態だもん

    +9

    -8

  • 43. 匿名 2014/09/16(火) 12:34:12 

    以前診断サイトを利用しましたが、
    瞳の色が明るい
    黒髪
    イエローベースの色白
    落ち着いた雰囲気

    4パターンそれぞれ同じくらいチェックがついてしまって諦めました。

    これまで通り鏡で合わせて似合うものを選びます!

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/16(火) 12:46:40 

    専門のサロンで診断してもらいました。
    髪と瞳と唇と手の色はブルベ、顔の肌色はイエベのようで総合的には秋になりました。
    コーディネーターの方曰く診断しづらい人だったようで、
    春も夏も色によってはいけるので春や夏の人を演じて下さいと言われ???となりました。
    なんか腑に落ちない感じでした。

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/16(火) 12:51:06 

    カラー診断専門店でみてもらいました。
    自己診断だと、やっぱり好きな色は似合う!って思ってしまうのでウインターでしたが、プロ診断だとスプリングでした。
    最初はショックを受けましたが、そのあと旅行で撮った写真で、ウインターの服を着た写真をみたら、やっぱり顔色が冴えず、スプリングの服を着た写真だと、顔が冴えていつもより綺麗に見えました。

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/16(火) 12:55:11 

    講座を受けて少し勉強してたことがあります。自分なりの結論としては、理論的に似合う色が分かったとしても、それが好みとは限らないし、好きな色を選んで身につける方が良いんじゃないかな•••ということです。

    ご自身のパーソナルカラーを何かの形で知ることが出来たとしても、それに囚われ過ぎず頭の片隅に入れておくぐらいでちょうど良いかもしれませんよね。


    +10

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/16(火) 12:56:45 

    オータム→ウィンターでした。
    イエべとブルベ?って感じでしたが、DEEP(濃い色)が合うと説明されました。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/16(火) 13:40:34 

    中部にお住みの方!
    名古屋駅の高島屋のコスメカウンターで無料診断ができますよ!(要予約)

    私はネットの自己診断で夏や冬という結果だったのですが、コスメカウンターの診断では「秋」でした。
    診断して下さった方が冬の方だったのですが、その方と私の皮膚の色を比べると、私の肌はすっごく黄色かったんですよね。
    今まではネットの自己診断の「肌の色はピンク?黄色?」という質問に「ピンク」で答えてしまっていたので、客観的に見てもらうことは必要なんだな〜と思いました。
    ブルベの色が好きなので、無意識にそう思い込んでしまってたのかもしれません。

    今は以前なら絶対選ばなかったような茶色の口紅を塗ったりして遊んでます。
    血色も良く見えるし、肌も白く見えますし、周囲にも好評ですよ〜。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/16(火) 13:53:42 

    主様

    プロのカラーリストです。
    そのカラーリストの診断基準や方法によって多少結果が変わってくるのですが、
    私の診断方法では主様の似合う色は「鮮やかな色」です。

    スプリングに属する色とウィンターに属する色の共通点は「濁りがない」ところです。
    グレイッシュなものよりも色みがはっきり出ているものがお似合いになります。

    ご参考までに。

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/16(火) 14:06:38 

    パーソナルカラーって有名になればなるほど、トピ主みたく数回診断されたら結果が違うって人増えてきてると思う
    しかも流派もいろいろあるらしくて、そこでもそれぞれ判断の基準が違うみたいだし
    ブルベ=ピンク系の白人みたいな肌色って紹介してるとこもあれば、
    青みのある色が似合う肌の色であって肌の黄みや赤みは全く関係ないって言ってるとこもあるし

    顔立ちがはっきりした人は冬か秋って言うとこもあれば、顔立ちや雰囲気は色とは関係ないってこともあるし
    1万以上することがほとんどなのにちょっとうさんくさい気もしてきた
    信じる?信じない? ~パーソナルカラー診断~|鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~
    信じる?信じない? ~パーソナルカラー診断~|鉄の処女 ~愛すべきコスメ達の宴~ameblo.jp

    信じる?信じない? ~パーソナルカラー診断~-先日コメント欄にて、 「ゆうこさんのパーソナルカラーは何ですか?」 という質問を頂きました。 実はこれまで意識してパーソナルカラーについては書かないことにしてい


    このブログの人も春と冬って別の診断結果にされたらしい

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/16(火) 14:21:30 

    うさんくさいもんに1万も2万もバカらしい
    肌色なんて黄みが強いか外人みたいなピンクみが強いかのどっちかじゃん

    +3

    -15

  • 52. 匿名 2014/09/16(火) 14:22:26 

    4000円でフェイスエステやボディジュエリーやカラー診断をお一人で経営されているお店で診断してもらいました!サマーでした!

    お店の方も気さくで綺麗な方だったので
    楽しかったですよ
    これまで手にとることのなかったサマーの色も楽しめるようになりましたし。

    4000円の価値はあったと思います

    ただ1万円以上の価値はないと思います

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2014/09/16(火) 14:29:53 

    スプリングでした!
    けど、好きなのはウィンターでした

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/16(火) 14:40:51 

    私はサマーです。
    日本人に多いらしく
    深津絵里とかがそうらしい。

    黄味がかった色(マスタード、ピーコック、サーモンピンク、黄緑など)が
    似合わないんだけど、青、水色を着ていると
    よく似合うねと言われます。

    アクセはゴールドよりシルバー、プラチナ、WGの方が
    似合います。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/16(火) 14:42:06 

    1です。
    みなさん、ありがとうございます。
    確かにメイクによって、肌の色など変わりますよね!
    けどスッピンで行くのには勇気が…
    占いなどに近いって言うのも納得です(笑)

    同じように春と冬って方もいて良かったです。
    鮮やかな色のほうが確かに似合う気がします。

    自分の好きな色と似合う色が一緒だったら1番ですね!!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/16(火) 15:14:35 

    パーソナルカラーアナリストの資格もとれる専修学校で働いていました!
    よくよく生徒さんのカラーモデルで授業に入りました

    やはり時々違うシーズンを言われる事もありましたが、講師の先生達は一貫してスプリングでした(о´∀`о)

    私も見よう見まねですが、習ってなかったけどデザインの仕事をするようになったので、本屋で売っているパーソナルカラーの本を使って仕事をしていました。

    案外本だけでも見ているとわかってくるものですよ♪

    たくさんのモデルさんを見てきましたが、確かに肌の印象は変わり、見た目年齢も変わると思います。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/16(火) 15:36:42 

    50
    パーソナルカラーについて調べたとき、その人のブログも見た!
    ほんと、調べるほどいろんな意見があって何が正しいのかわからなくなってしまったわ
    肌が黄みがかっててもブルベの人もいるって書いてるとこもあったから、
    よく化粧品で言うイエベとかブルベって、パーソナルカラーとは違うのかなあ

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/16(火) 15:59:05  ID:uG29pGJAWs 

    オータムです。

    茶色の服を着た写真と青い服を着た写真を見て、全然違うと思いました。
    茶色の服の方が色白に見え、肌に透明感がありました。
    青の服では顔色が土色に見え、血色が悪いように感じました。

    でもあまり気にしないで、着たい服を着てますが^ ^

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/16(火) 16:51:32 

    随分昔にしてもらってスプリングでした。
    今年また機会があってやってみたら、同じくスプリングでした。
    似たような色でも、全然顔の明るさとか変わるから面白いなーって思って、今度資格で取ろうかと検討中です。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/16(火) 16:53:45 

    プロの診断受けました。
    拘りすぎる必要はないけど、パッと見の第一印象良く見せたい時とか、似合う色を知っておくと便利だとは思いましたよ。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/16(火) 17:17:33 

    プロの診断でオータム。

    青白い色のトップスを着ると顔色が悪く見える理由がわかってスッキリしました。
    それ以来、明るい色を選ぶ時の参考にしています。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/16(火) 17:50:08 

    スプリングでした
    髪の色や痩せたり太ったりでイメージが変わると言われたので
    あまり気にしていません
    パステルカラーで爽やかな色味のシャツなどなかなか見つからないのですが
    前に比べて自分に合った色味の服やメイクが出来るようになった
    (気がします)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/16(火) 17:55:31 

    15さん
    買い物同行も含めて全部でいくらしましたか?
    教えていただけると有難いんですが。
    お願いします^ ^

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/16(火) 18:38:09 

    似合う色と好きな色は違うこともある。
    私はたまたま好きな色がパーソナルカラーだったけど。
    似合わない色でも気にしないで着る人は最初から診断受けなきゃいい。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/16(火) 18:52:04 

    私は春と秋の混合タイプって診断されました(*^^*)
    どちらかというと春よりかな〜って。
    濁りのない色なら殆どなんでもいけるそうです!
    パーソナルカラーが当たってるかどうかは、年取ってくるとわかりますよ。
    若さで着こなせていた色味がダメになっていきますからね…。
    あー、かなしいー。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/16(火) 19:40:25 

    美容部員さんにことごとくイエローベースの化粧を勧められるので、絶対自分はオータムかと思っていました。
    ちゃんと診断してもらったら、まさかのサマー。
    洋服も化粧も今まで持っていない色味だったので、これから集めるのかと思うと気が遠くなる(^^;;
    でも言われたとおりの色味にすると、確かに肌に透明感でる。
    今まで何だったの、私の目は節穴かー?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/16(火) 20:28:50 

    パーソナルカラー診断はすっぴん+髪の毛もまとめて、本当に
    顔色の変化だけ見るものです
    デパートやヘアサロンでメイクしたまま受ける事の出来る簡易診断は
    誤差の可能性がとても高いですよ~
    ネットや書籍の自己診断は論外で、実際には人数が少なめの『オータム』と
    いう結果が出やすいそうです

    きちんと自分のパーソナルカラーを知りたい人は高く感じても
    評判の良いプロの方に診断してもらうべきだと思います
    (実際私はネットで自己診断した時は秋でしたが結果は冬タイプでした)

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/16(火) 20:57:48 

    あります。診断受けたときは、なるほど~って思ったけど、その後買い物同行に3人くらいで行ったけど、ウインターの人ばっかりに、これ似合いそうってあれこれアドバイスしてたけど、同じお金払ってサマーの私には何のアドバイスもなし・・。
    とりあえず全員に、顔まわりは白って言ってて、途中なんかアホらしくなってきて、支払ったお金ドブに捨てた気分になった。
    その後カラー気にせず着たい服着た方が自分は楽しいしなーって思った。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/16(火) 21:37:11 

    色彩検定とカラー診断両方とも受けたことがあります。

    色彩検定の先生もカラー診断の人も、私服が凄いお洒落というか、派手派手な格好だった。
    この人達は絶対的な自信をもってこの洋服を選んでいるんだな、という事がよくわかった。

    自分の診断は、色見本を貰わないと覚えられないというのが本音です。。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/16(火) 21:38:44 

    49さんにやって戴きたいわ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/16(火) 21:42:32 

    カラー診断されたときに瞳の色も確認されたから、カラコンも診断の邪魔になるのかね。

    黒のサークルレンズをつけてだんだけど、「たぶん、裸眼は茶色じゃないですか?」って言われたことがある。実際、ちょっと茶色いです。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2014/09/16(火) 21:59:00 

    雑誌で見たら夏だったけど、最近冬の色やモノトーンが着たくて仕方ないので、モノトーンの服しか着てない。元々、夏の色よりの服ばかり着てたけどあきたし…

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/16(火) 22:38:34 

    阿倍野ハルカスのビューティーコーナーでも
    予約優先でカラー診断してくれますよ
    合うブランドのコスメも色番号まで教えてくれたので
    買い物予定がある人は特に役立つと思う
    好きな色と似合う色が違っててちょっとショックだったけど

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/16(火) 22:59:07 

    資格のない美容部員やネットの自己診断は信用したらだめだよー
    本当の診断はすっぴんで何色ものカラードレープを当てていくんだけど、似合わない色は顔色が悪くなるし似合う色は顔色がぱっと明るくなる
    私は診断受けて満足です

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/16(火) 23:00:35 

    美容師さんにみてもらったらスプリングだった。

    自分は髪の毛真っ黒だし顔立ちも男顔でブルーをよく着るので、スプリングの雰囲気になったら絶対気持ち悪くなるって思ってたけど、思い切ってメイクを変えてみたら顔がグッと明るくなって周りから大好評だった。
    似合わないメイクしてたから男顔に見えてたのかも?って思えるほど。

    プロの言うことは聞くもんだと思った。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/16(火) 23:30:56 

    専門のサロンで診てもらって、私は冬ダークセカンド冬クリア、一緒に行った友達は春パステルセカンド秋ソフトでした。
    診断後、茶髪だった私は黒髪に、黒髪だった友達は茶髪に染め直し、手持ちの服を互いのPCに合わせて交換するなど大改革。結果、二人共ぐっと顔色が生き生きし、スタイルまでよく見えて周囲の評判も上々。
    高かったけど、プロのアナリストさんの診断受けて良かったです!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/16(火) 23:34:31 

    専門のサロンで受けた人は、いくらくらいかかりましたか?
    受けてみたい٩(๑•̀ω•́๑)۶

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/16(火) 23:56:05 

    見てもらった時の髪の色にもよるんじゃない?

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2014/09/17(水) 01:07:49 

    自宅でやってる人に見てもらったけど、カラー診断はともかく、診断してくれる人が、洋服のセンスがダサくて、びっくりでした(-_-;)

    ダサい人に、上から、あなたは何が似合うとか~色々言われても信憑性ないでしょ。

    それから、しつこく連絡くるので、何度か会いましたが、毎回色キチがいみたいな、ダサい洋服ばかり。

    主婦の手習い事の延長にしては、質が悪いという印象しかうけませんでした。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2014/09/17(水) 02:10:53 

    ちゃんと下調べして経験も実力もセンスもある所で見てもらった方がいい

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/17(水) 02:26:46 


    えっ?日本人に多いのは、スプリングだって聞いたけど


    +6

    -3

  • 82. 匿名 2014/09/17(水) 02:56:17 

    サマーかウインターになるけど、私はほんわかした色が好き(;_;)
    結婚式のカラードレスもスプリングオータム系のにしました。確かに似合う色の方が肌色とかキレイにみえたし着映えしたけど(^-^;
    私は好きな色着る方が楽しいと思う。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/17(水) 08:37:05 

    日本人に多いのはサマーです。
    欧米人はスプリング 次いでオータムです。

    アジア圏・黄色人種はイエローベースを持ってくると、より肌が黄ばんで見え ギラつきが出てしまうことが多いです。

    色黒・色白に関係無く、肌のキメが細かく 滑らかな方は、黒が良く似合います。

    byカラープランナー

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2014/09/17(水) 09:02:10 

    イエローベースのオータムです。

    もうね、深いワインレッド、レンガのような深いオレンジ、カーキ、キャメル、本当に肌が綺麗に見える。

    あとゴールドのアクセサリーも映える。

    でも、サマーやウィンターの色が悲しいくらい似合わない(T_T)

    黒やブルーシートみたいな色なんてホント悲惨。

    トップスに持ってこようものなら一気に老け込む!!!顔がどす黒くなる(´-ω-`)

    そういうウィンターやサマーの色を使いたいときはバッグや靴、ボトムなど顔から遠いところに持ってくるようにしてます。

    ウィンターやサマーの色、大好きなんだよね…

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/17(水) 09:06:58 

    3回別のところで見てもらいました。
    1回目は勉強中の生徒さんに診てもらい無料。サマーでした。
    2回目はお金払って、確か1万5千円くらい?で、やっぱりサマーでした。
    3回目、数年経って見てもらい(3回同じなら間違いないだろうって気持ちで)、やっぱりサマーでした。そこは3万円でした。でも、正直3万の価値はなかったと思います。
    色々内情があるのかも知れませんが、受ける側からすると、高くても1万くらいかなって思います。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/17(水) 09:36:41 

    スプリングです
    自分でも薄々感じてたので納得
    くすんだ色がすべてだめで、
    パステルカラーや、黄みのない色もだめ
    コーラルピンクとレモンイエローがにあうけど
    痛々しくて着れません…笑

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/17(水) 18:34:21 

    79
    主婦が資格をとったぐらいで、自宅でやってるようなレベルでは、内容もたかがしてれるでしょう。
    ちゃんと調べて、見てもらった方が納得いきますよ。
    一度見てもらうのは良いことだと思います。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2014/09/20(土) 12:44:23 

    1さんの、スプリングとウィンターの共通点は、とにかくくすんだ色は着ないこと、ということですね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード