ガールズちゃんねる

市川海老蔵 新語「没イチ」に怒りにじませ…「最低な言葉」

149コメント2018/12/21(金) 23:37

  • 1. 匿名 2018/12/20(木) 12:26:55 

    海老蔵 新語「没イチ」に怒りにじませ…「最低な言葉」/芸能/デイリースポーツ online
    海老蔵 新語「没イチ」に怒りにじませ…「最低な言葉」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    歌舞伎俳優の市川海老蔵が20日、ブログを更新し、パートナーと死別した人を「没イチ」と呼ぶと記した記事に「最低な言葉」と怒りをにじませた。海老蔵は「私は嫌い」と題したブログを更新し。ネットに掲載された自身の記事を添付。その記事にはパートナーと死別した人を「没イチ」と呼び、最近の日本では増えていることや、妻でフリーアナウンサーの麻央さんと死別した海老蔵も、再婚に「秒読み?」などの見出しがつけられていた。これに海老蔵が「何に?この言葉。没イチ?!」と戸惑い、「最低な言葉、私はそう感じますね」と怒りをにじませた。



    +704

    -8

  • 2. 匿名 2018/12/20(木) 12:28:11 

    確かに嫌な言葉

    +1848

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/20(木) 12:28:18 

    下品な言葉だね

    +1479

    -4

  • 4. 匿名 2018/12/20(木) 12:28:27 

    バツイチにかけてるって事?

    +870

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/20(木) 12:28:33 

    でも、ろくな治療受けさせてあげなかったのはどう説明すんの?

    +32

    -222

  • 6. 匿名 2018/12/20(木) 12:28:46 

    最低だわ

    +914

    -3

  • 7. 匿名 2018/12/20(木) 12:28:55 

    これは無いな

    +906

    -2

  • 8. 匿名 2018/12/20(木) 12:29:02 

    そんな言葉言ってる人いるの!?

    +801

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/20(木) 12:29:15 

    没後1年の略かと思った。
    確かに最低だわ。

    +853

    -5

  • 10. 匿名 2018/12/20(木) 12:29:30 

    初めて聞いたけど、これは配慮がない言葉だと思う。おちゃらけていい事じゃない。

    +866

    -3

  • 11. 匿名 2018/12/20(木) 12:29:32 

    なんでも略して言いやすくすりゃあいいってもんじゃないよね
    誰だよ考えたの
    世間なめてんのか

    +605

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/20(木) 12:29:32 

    出かけるのをやめなさい

    +12

    -90

  • 13. 匿名 2018/12/20(木) 12:29:36 

    これには同意

    人の死を軽く考えている
    いかにもメディアが使いそうな言葉

    +657

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/20(木) 12:29:59 

    最低な言葉なのは同意。

    でもきっと自分でも気付かないうちに、
    誰かを傷付けてるんだろうね。

    この人だけではない、自分でも気を付けなくちゃな。

    +29

    -66

  • 15. 匿名 2018/12/20(木) 12:30:01 

    海老蔵に同意

    +471

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/20(木) 12:30:02 

    こんなの考える奴いるんだ、絶句。

    +412

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/20(木) 12:30:05 

    こういう死を軽んじた言葉は良くないね。

    +413

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/20(木) 12:30:10 

    そんな言葉初めて知ったし、そうやって騒ぐから広まるんだよ。
    黙っときゃいいのに。

    +15

    -54

  • 19. 匿名 2018/12/20(木) 12:30:25 

    じゃあ没二があんのかよって話だよ
    縁起悪い言葉

    +366

    -2

  • 20. 匿名 2018/12/20(木) 12:30:38 

    こんな言葉は流行らないし使う人は軽蔑される

    +304

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/20(木) 12:30:39 

    だったら海老蔵が新しい名称の提案しなよ
    否定するのは誰でも出来る

    +2

    -152

  • 22. 匿名 2018/12/20(木) 12:30:40 

    海老蔵さんが反応すると
    よけい炎上するのわかってるのに
    なんだかな

    +6

    -87

  • 23. 匿名 2018/12/20(木) 12:31:58 

    これって連れ合いが死んでせいせいしたー!!
    って人しか使いたくない言葉だよね?

    でも死ぬまで添い遂げた人に
    こんな人がたくさんいるとは思えないんだよな

    +220

    -3

  • 24. 匿名 2018/12/20(木) 12:32:00 

    最低すぎるわ

    +145

    -2

  • 25. 匿名 2018/12/20(木) 12:32:03 

    初めて聞いた。そんなの使ってる奴いるんだ?上手いこと言ったつもりなんだろうね。

    +167

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/20(木) 12:32:56 

    >>21
    新しい呼び名なんて無くて良くない?未亡人とか、先立たれたとか普通に言えばいい。

    +186

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/20(木) 12:33:25 

    これは最低すぎる
    海老蔵が怒るのもわかるわ

    +200

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/20(木) 12:33:35 

    この人も相当だけどね

    +12

    -55

  • 29. 匿名 2018/12/20(木) 12:33:38 

    なんじゃそら。
    死んだ人を何だと思ってるんだ。

    +125

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/20(木) 12:34:19 

    お気持ちわかります。どんどんそういう無神経な言葉を使う輩を叩いてください。
    それができるのは海老蔵さんしかいません。

    身体障碍者に メクラとかツンボとか言う蔑称と同じじゃん。

    +118

    -4

  • 31. 匿名 2018/12/20(木) 12:34:37 

    小町で見た時バツイチの変換ミスかと思ってた

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/20(木) 12:35:00 

    これ、以前ネット掲示板で本人が「〇歳女性、没1です」って書き込んでるの見て意味がわからなくて、バツイチの打ち間違いかと思ってた。死別のことか…
    第三者が言うのも失礼だけど、亡くした本人が言ってるのも微妙。悲しみを乗り越えてる、みたいに評価されるの?亡くなった人に対して扱いが軽くて胸糞悪い気がしちゃう。

    +134

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/20(木) 12:35:15 

    前にJチャンネルの特集で、没1仲間とか言って奥さん亡くしたご主人たちを集めて変な衣装着せて、ファッションショー開催してる中年女見たな。

    ご本人たちが楽しいならいいんだけどさ、その特集の扱われ方自体が「可哀相ww」って上からの作りになってて、なんでこんな不自然なことするんだろうって思ったな。バカみたいな名前つけなくてもみんなで集まって飲み会してればいいじゃん。見ててモヤモヤしたよ。

    +95

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/20(木) 12:35:41 

    親の意思で離婚した人と、亡くなられて、残された子どもがいる家庭を一緒にするなよ。バツイチとかけてんだろうけど、子どもの気持ち考えな

    +90

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/20(木) 12:35:44 

    寡婦/寡夫って言葉があるよ

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/20(木) 12:35:57 

    マスコミ最低だ。日本人が不幸になることを願っているよう

    +73

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/20(木) 12:36:06 

    好感度上げようとしなくていいから
    ほんと歌舞伎もこいつら家族も大嫌い

    +6

    -33

  • 38. 匿名 2018/12/20(木) 12:36:30 

    >>21
    死別しましたで良くない?

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/20(木) 12:36:33 

    小谷みどりさんという方が「没イチ ーパートナーを亡くしてからの生き方ー」っていう本を出してるみたい

    +7

    -23

  • 40. 匿名 2018/12/20(木) 12:37:03 

    離婚と死別を同じ扱いで同じ語感にするって
    センスと常識を疑う

    +92

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/20(木) 12:38:22 

    こう言うの考える人って日本人じゃなさそう

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2018/12/20(木) 12:38:42 

    誰が考えたの?責任持って名前出さないとね

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/20(木) 12:39:20 

    「私没1なんで~」とかって話し始めたら引く

    +95

    -2

  • 44. 匿名 2018/12/20(木) 12:39:45 

    >>33
    寡夫の人達を集めてそんなことしたなんて最低ですね。

    海老蔵さんのおっしゃる通り、そんな言葉は最低な言葉ですね。

    +47

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/20(木) 12:41:31 

    失礼な言葉だわ
    死んだ人と残された家族両方を傷つける

    +62

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/20(木) 12:41:46 

    亡くなっても離婚したわけじゃないと普通に婚姻中と変わらない気持ちだよね。
    再婚のことを言うのもおかしいと思う。

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/20(木) 12:42:18 

    亡くなっても夫婦であることは変わりないことなのに。

    +58

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/20(木) 12:42:37 

    誰も没イチなんて呼んでない
    海老蔵いい加減にしろよ
    お前が嫌な言葉広めてんだろ

    +2

    -39

  • 49. 匿名 2018/12/20(木) 12:42:57 

    失礼だと思う。
    バツイチにかけてあるとしても、没に数字がついてるのがうまく言えないけどなんか凄く嫌だ。
    例えば自己紹介で「バツ2なんです」と言われたら、多少自虐ネタとして聞けるかもしれないと思う。
    でも「没2なんです」とか言われたら、私は引く。

    +57

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/20(木) 12:42:59 

    昔の海老蔵は嫌いだけど麻央さんと結婚してからの海老蔵は好きだな

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/20(木) 12:43:42 

    ごちゃごちゃうるせーな
    文句言う人は自分で考えてみろ

    +0

    -25

  • 52. 匿名 2018/12/20(木) 12:45:05 

    最近のマスコミって良識を疑うよね。大竹しのぶが前の夫と死別して再婚した当時とかも
    有名人同士だから話題にはなったけどこんな風に無神経な報道は無かったと思う。
    小さな子どもさんにももっと配慮されてたと思うよ。
    なんか最近って他人の気持ちが分からない人が多いのかね。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/20(木) 12:45:07 

    これはひどい
    口にも出したくない言葉

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/20(木) 12:46:51 

    当事者の人がこうやって発言してくれないと気が付かないことも多いから、
    言ってくれて良かったと思う。
    これは広まらないと思う。普通は変だと違和感あるはず。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/20(木) 12:47:48 

    まともな人はこんな言葉リアルでは使わないと思う。てか初めて聞いた。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/20(木) 12:48:27 

    マスコミはやっぱりマスゴミだった

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/20(木) 12:48:31 

    変な言葉流行らせようとするのやめてもらいたい。これはひどい。最低。当事者のこと何も考えてない。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/20(木) 12:48:55 

    よくこんな言葉思いつくなって呆れる

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/20(木) 12:49:32 

    >>39
    ごめんなさい間違えてマイナス押してしまいました!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/20(木) 12:49:39 

    >>39
    本のタイトルっていうのは本を売るために出版社とかであえて賛否両論のタイトルをつける
    こともあるだろうし、
    その言葉をあえて使いたい人が自称してるのは仕方ないと思う。
    ただ第三者が使うのは無神経過ぎる。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/20(木) 12:51:25 

    大往生とか長年の介護とか不仲とかから死別で開放的な気持ちになる人が一部にいるのは
    想像は出来る。
    でも死別を全てこういう言葉で表現するのはおかしい。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/20(木) 12:51:43 

    大事な人を何らかの形で亡くしてしまった人の、悲しみや苦しみ、喪失感を味わった人には思い付かない言葉だなと思いました。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/20(木) 12:56:47 

    >>21
    子持ちやもめとかすでにあるしね

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/20(木) 12:56:49 

    失礼な見出しをつけた記事は日刊ゲンダイなのね。
    再婚秒読み?じゃねーよ。没イチ再婚の注意点だって。
    まずは自分たちを省みなよ。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/20(木) 12:57:02 

    以前私もニュース?特集?で見て違和感を感じました。
    (私自身旦那を亡くしているので)
    若い時に亡くなった夫婦ではなく、寿命が伸びている事もあり60代以降とかの方でパートナーを亡くした寂しい方が増えていて没イチ同士集まってサークルというか飲み会見たいの開催してるって話でした。
    そのくらいの年代の方って元気ですよね。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/20(木) 12:57:03 

    下品だし、小馬鹿にしているようで頭来るね。
    浸透しないでほしい。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/20(木) 12:57:17 

    今ドラマのタイトルやなんか省略しすぎる。もう少し日本語大切にしようよ。没1ってあり得ない。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/20(木) 12:57:38 

    記者の人、自分が言われる側になってみなよ。
    いかにおぞましい言葉や考えだと分かるから。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/20(木) 12:58:06 

    >>63
    その呼び方もなんか見下してる感じだよね。
    未亡人って女性にしか言わないし。
    妻に先立たれた男性ってなんかそういう扱いだとしたらひどすぎる。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/20(木) 12:59:41 

    ジジババが上手いこと言ってやったって思って使いそう。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2018/12/20(木) 13:00:42 

    60代で死別するのを早いとか年相応だとか感じるのも個人差あるし、
    前向きに頑張りたいからあえて没イチって明るく自称してる人たちの複雑な気持ちも分かるけど、
    誤解する人もいるから仲良しの中だけにしておいて欲しいね。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/20(木) 13:00:47 

    Yahoo!でそれ見た。記事開くのやめたよ。気持ち悪い言葉。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/20(木) 13:01:59 

    半グレと付き合うような奴が何言ってもねぇ…

    +4

    -6

  • 74. 匿名 2018/12/20(木) 13:02:30 

    私ババアだからさー、とか没イチだからさー、とか自虐でサバサバキャラ演じて
    好感度上げる社交術ってあるけど、場合によっては他人を不快にさせるよね。
    同じような立場の人がみんなそう思ってるわけではない。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/20(木) 13:03:49 

    >>73
    そういう叩きコメントって半グレの関係者?って思っちゃうわ。
    なんかずっとネットでも粘着してつきまとってる輩いるのかな?とか。
    普通嫌いならトピ開かないよね。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2018/12/20(木) 13:04:58 

    酷すぎる。考えた人は人でなし。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/20(木) 13:06:19 

    これはマジで最低
    ありえない

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/20(木) 13:07:19 

    >>21 わざわざ呼び方なんて付けなくていいじゃん。
    馬鹿じゃないの?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/20(木) 13:11:39 

    >>21
    そもそも名称がいらないって話だよ。
    人の死を馬鹿にしてんのかって

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/20(木) 13:13:17 

    うち学生の時に母親と死別してるけど、父親が没1とか言われたら私怒ると思う
    不躾で失礼な話よ
    バツイチのニュアンスで言われたくないわ

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/20(木) 13:13:31 

    言葉に関してはそうかもだけど喪に服さずにハワイでパーリー!な人に言われても重みはないわな。それくらい軽い行動してきてるじゃん。

    +3

    -6

  • 82. 匿名 2018/12/20(木) 13:18:26 

    なにこの言葉
    最低だね。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/20(木) 13:27:03 

    婚姻歴ありのシングルだけど離別じゃなくて死別です と本人がシンプルに言いたい 
    もしくは高齢で連れ合いを亡くした人が悲しみをある程度受け入れてから言うならギリギリ許せる。
    が、他人が言ったら絶対ダメ

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/20(木) 13:33:53 

    人間いつか必ず死ぬんだから結婚してる人の半数はみんな没1になるじゃん

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/20(木) 13:41:53 

    これ考えたやつは生粋の日本人なの?
    死別した全ての方に失礼すぎる。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/20(木) 13:43:05 

    >>80
    ただのバツイチの人間と死別のシングルを一緒にしてほしくないよね。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/20(木) 13:43:14 

    >>1
    海老蔵嫌いだけど、これは嫌な言い方だわ。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/20(木) 13:43:29 

    海老蔵は嫌いだけどこの言葉は有り得ない

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/20(木) 13:44:04 

    発案者 品性がない
    どんな育ち方をすれば このゲスい言葉を思い付くのか サイテー⤵️

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/20(木) 13:46:01 

    >>33

    見た!
    この女の人、テンション高めで、なんか好きになれないなと思った。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/20(木) 13:48:17 

    最初にこの言葉を考え付いた人を知りたい
    最低な性格してる

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/20(木) 13:49:37 

    >>50
    海老蔵さんは、麻央さんと結婚してから精神的に成長していると思います。

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/20(木) 13:52:48 

    こういうのって発信する前に誰かとめないのかな。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/20(木) 13:53:55 

    クローズアップ現代でもやってた。
    ちょっと、この呼び方はどうかと思った。
    市川海老蔵 新語「没イチ」に怒りにじませ…「最低な言葉」

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/20(木) 13:54:13 

    離婚は生きていれば会えるけど、死別は二度と会えない。許可なく婚姻関係を強制的に終了させられてしまう。亡くした悲しみを抱えながら生きていかなければならないんだよ、辛すぎる。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/20(木) 14:00:51 

    パートナーを亡くしたことをあっけらかんと受け止められる人にはいいんだろうけど
    悲しんでいる人には胸を抉られるような言葉だと思う

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/20(木) 14:03:36 

    この言葉って第三者だけでなく死別した人本人も使ってるんだよね?
    「私?没イチ~」とか笑ってる人がいるってこと?
    気持ちが解らない
    そんな好きじゃなかったのかな

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/20(木) 14:07:22 

    分かるけど、昔から未亡人って言葉もあるよね。
    女性蔑視だよ。
    旦那が死んだのに未だ亡くなってない人って意味だし。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/20(木) 14:20:55 

    批判する為とはいえこの人がブログに載せたら広まっちゃって逆効果な気がする。
    現にブログ見てない私もここで知った。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/20(木) 14:27:39 

    黙ってればいいのに。どうしてすぐ反応するんだか。アホなんだね。

    +0

    -5

  • 101. 匿名 2018/12/20(木) 14:34:17 

    御主人を亡くした70過ぎたおばさまが明るく言ってた。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/20(木) 14:41:35 

    >>12
    出かけるのをやめなさい

    ↑この言葉、海老蔵さんらしくて面白いなぁと思ってました。トピズレだけど思わず声出して笑ってしまいました。ありがとう。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2018/12/20(木) 14:55:06 

    初めて聞いたんだけど…。
    この人がブログで取り上げると余計有名な言葉になってしまうよ。
    怒りは理解できるけど黙っていた方が賢明だったね。

    +4

    -6

  • 104. 匿名 2018/12/20(木) 14:57:37 

    女は夫を亡くすとすごく元気になるんだよ。母も叔母もそう。旅行行ったり、リフォームしたりやりたい放題。「没一」とかはしゃぐのわかるわ。男とは違う。

    +3

    -8

  • 105. 匿名 2018/12/20(木) 15:10:15 

    没イチって…。そのイチが、自分で選択したものじゃないことくらいわかるじゃん。亡くなった人を冒涜するなんて最低。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/20(木) 15:11:06 

    これはホントに最低な言葉

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/20(木) 15:12:37 

    聞いたことない言葉
    本当最低な言葉!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/20(木) 15:17:17 

    無神経すぎて引くわ。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/20(木) 15:19:10 

    市川海老蔵 新語「没イチ」に怒りにじませ…「最低な言葉」

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/20(木) 15:25:16 

    これは怒っていい
    離婚はまだ自虐的に言う人もいるけど死別なんてどう考えてもカウントするようなものじゃない

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/20(木) 15:29:22 

    バツイチになっちゃたー!とかはまだ事情によっては笑い話になるときもあるけど、亡くなってボツ1とか笑えないどころか不愉快だしそんな言葉使う人と接触すらしたくない

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/20(木) 15:41:37 

    ごめん、なら自分も気をつけて

    おかまのくせに!とかキモい!とか言わないでね
    けっこう言葉きたなかったので。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2018/12/20(木) 15:46:13 

    自分はどうなの

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2018/12/20(木) 15:47:06 

    歌手や芸人に笑われたり歌で金とって生活してるなんて
    楽してんな!って言ったのを忘れないです

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2018/12/20(木) 15:55:29 

    必要ない言葉作らないで

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/20(木) 16:00:45 

    がんばれ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/20(木) 16:02:10 

    都合いいねーえびぞうが。

    亡くなった、だけでなく
    傷つくことは多く
    セクシャリティーについても。
    この人けっこう酷いこと言ってたけど
    自分には甘くて

    +1

    -7

  • 118. 匿名 2018/12/20(木) 16:03:32 

    海老蔵は嫌いだけど
    こんな記事書かれたらすごく腹立つよね
    あまりにも失礼だと思う

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/20(木) 16:30:08 

    自分で言う分にはいいでしょう。
    死別で〜とかいうと場をしんみりさせちゃうし。私はいい言い回しができたなぁと思うけど。

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2018/12/20(木) 16:41:54 

    そんな言葉初めて聞いた。本当に下品だね。馬鹿が作った言葉。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/20(木) 16:51:01 

    海老蔵は早々にビジネスにしてるからな

    +2

    -7

  • 122. 匿名 2018/12/20(木) 16:53:47 

    しんみりさせたくないより誤解されるリスクあると思うよ。あんまり夫婦仲良くなくて悲しくないのかな?とか死に対して軽いのかな?とか。
    明るい感じで夫は亡くなりましたって普通に話してくれるだけでしんみりしてしまうことはない。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/20(木) 16:54:39 

    >>121
    ビジネスなんて良く言えるね。心が醜すぎる。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/20(木) 17:15:47 

    海老蔵大っ嫌いだけど、これには共感するし同情する

    没イチ?

    考えたやつ、本当にクズだわ

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/20(木) 17:16:25 

    >>37
    お前の方が嫌いです
    クズはさっさと消えな

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/20(木) 17:55:48 

    日刊ゲンダイの記事を読んだけど、そりゃ海老蔵怒るわ。

    「男女問題研究家()」とかいうオバサンに「子連れ死別再婚がうまくいく方法」を語らせるために「没イチと言えば海老蔵」みたいな名前の使われ方したんだから。

    失礼やわ。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/20(木) 18:13:41 

    最低だな
    保険金殺人する人が使いそうな言葉だね

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/20(木) 18:14:06 

    ネットで1度みたことあるけど、バツイチの打ち間違いかと思ってた。
    これは嫌だな。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/20(木) 18:18:02 

    結婚しても喧嘩して怪我してたもんね
    この人はこうならないと使命を成し遂げられない人だったのかな
    オーラの泉の時に江原さんが厳しい顔して口ごもってた映像ある
    海老蔵はヘラヘラしてたけどこの時には分かっていたのかな...と思う

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2018/12/20(木) 18:39:35 

    >>115
    必要ない言葉って色々ありますね。今回の没イチとか、一部の年配の方々が使う差別用語(かたわ、びっこ等)とか。

    必要ない言葉を使う人達は、老若男女問わず品のない人達だなあと思います。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/20(木) 18:42:02 

    日本語が泣くぜ(-_-)

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/20(木) 18:59:32 

    最低すぎる
    こんな記事が目に入ってしまった海老蔵気の毒すぎるわ

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/20(木) 19:20:54 

    死別でいいじゃん

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/20(木) 19:32:53 

    そもそも、こんな言葉、誰が造った?ってなる
    もし、メディアだったら最低なんだけど
    その会社ごと無くなってほしい

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/20(木) 20:06:30 

    海老蔵、いつの間に良い人キャラになったよね
    性根なんてそうそう変わらないのにね

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2018/12/20(木) 20:08:25 

    酷い言葉だね、海老蔵は嫌いだけど

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/20(木) 20:29:48 

    呆れるというより、怒りが止まらんわ。
    私は母と死別してるんだけど父が自分のこと没イチなんて言ったらキレると思うし
    友人にあなたのお父さん没イチよねと言われたら、縁切ると思う

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/20(木) 21:15:41 

    なんつー言葉…
    教養もセンスのかけらもない、最低な言葉だね。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/20(木) 21:21:58 

    >>21

    ちょっとおかしい、あなたは。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/20(木) 21:42:37 

    そもそもバツイチって言葉も失礼だけどね

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/20(木) 21:58:32 

    私も没一だ…初めて聞いたわ。
    なんというか私にはしっくり来ました。
    死んだ実感がないからか、死別って言葉使う度に若干落ち込む。
    知らない言葉だし、なんかあっけらかんと使えそうだわ。
    公園とか児童館で知らないママに話しかけられてイラっとしたら、没イチでーすって言おうっと。
    初対面でパパどんな人ー?とか聞いてくる母親いるんだけど、その度に死にましたって言おうかなって思う。

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2018/12/20(木) 22:15:50 

    誰が言い出した?
    まさかまたサンマじゃないよね、、、、

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/21(金) 00:23:03 

    >>69
    未亡人ってのも、改めて字ずらでみると、ひどいね。
    まだ死んでない人って。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/21(金) 01:38:26 

    >>13

    ホントそうだよね。

    最初にこれを考えたヤツ、「うまいこと言ったでしょ?」とか思ってるんだろうけど、最低だわ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/12/21(金) 02:26:51 

    >>126
    きっと、日刊ゲンダイや男女問題研究家()は、海老蔵さんのアンチなのでしょうね。何が男女問題研究家やねん。炎上商法研究家の間違いやろ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/21(金) 08:00:30 

    誰が使ってるの?見たことない
    マスゴミがはやらそうとしてるだけなのでは?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/21(金) 17:25:22 

    聞いたことがない言葉を流行らそうと炎上商法をしたマスゴミの思惑は失敗したようですね。トピが伸びなくなりましたし。

    何はともあれ、海老蔵さん達芸能界の皆様の今後のご活躍を楽しみにしています。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/21(金) 19:06:53 

    今テレビでやってるねー
    没イチ 野村克也って...本当失礼な言い方だと思う

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/21(金) 23:37:07 

    聞いたことありません。誰も言いません。

    芸能&テレビ&マスゴミ業界では、そんな言葉でいうのですか。最低ですね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。