ガールズちゃんねる

炎上するトピしないトピ

61コメント2018/12/17(月) 22:31

  • 1. 匿名 2018/12/16(日) 12:48:10 

    トピ主は誰にでもなる可能性があります。
    そうなったとき、どうしたら炎上しないのか、炎上するトピとしないトピの違いを真剣に考えませんか?

    +16

    -4

  • 2. 匿名 2018/12/16(日) 12:48:48 

    主の人柄と言葉選びのセンス

    +36

    -1

  • 3. 匿名 2018/12/16(日) 12:49:03 

    炎上するトピしないトピ

    +17

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/16(日) 12:49:13 

    主さんが謙虚かどうかで変わる気がします

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/16(日) 12:49:28 

    >>1交通事故防止のよびかけみたい

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/16(日) 12:49:30 

    女性としてのコンプレックスを刺激されるトピは伸びる

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/16(日) 12:49:41 

    トピ主が原因の場合とコメ主が原因の場合あるからなぁ。

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/16(日) 12:49:43 

    主さんの人柄じゃないかな?

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/16(日) 12:49:43 

    学歴とか結婚とか結局自分を否定されるような内容のトピは荒れる

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/16(日) 12:49:46 

    テーマが問題
    VS系になるのは100%炎上

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/16(日) 12:49:57 

    炎上するトピしないトピ

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/16(日) 12:49:59 

    ジャニヲタがいるかいないか

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/16(日) 12:49:59 

    お金関係は荒れる
    収入とか

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/16(日) 12:50:17 

    炎上するトピしないトピ

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/16(日) 12:50:47 

    皆が対等な立場で語れるものは炎上しない
    好きな食べ物とかその程度

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/16(日) 12:50:52 

    お金関係は炎上するよね〜
    特に旦那の給料とか

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/16(日) 12:51:00 

    学歴
    田舎都会系

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/16(日) 12:51:23 

    同じような事を考えてました。

    相談系はだいたい主が悪いという流れになりますね、もしくは茶化される。

    日常ほのぼの系はまあ大丈夫。

    ネタトピは上手くいけば盛り上がるけどスベると悲惨ですね。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/16(日) 12:51:40 

    医者の嫁が登場するかどうか

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/16(日) 12:51:52 

    山下智久の話題を出すと山下おばさんがやってきて必ず荒れる
    いい加減にしろよ

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/16(日) 12:52:21 

    食べ物と動物のトピは荒れないよw

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/16(日) 12:53:33 

    2のコメントによって
    楽しい筈のトピが急に荒れる方に転向する事がある

    やっぱり2の人っ結構重要

    性格悪い書き込みする人多いもんね

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/16(日) 12:53:35 

    誤字があったり、主が言葉の使い方間違えてるとそれに対するツッコミばかりで主の思惑と違うトピになることがある

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/16(日) 12:54:42 

    トピ主が荒らさないよう注意換気しててもこぎつけで違う話を持ち出して叩く人がいるからねえ・・・

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/16(日) 12:55:00 

    >>5
    主です。
    意識して書きました(笑)
    わかってくれて嬉しいです!

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/16(日) 12:55:01 

    >>20
    山Pと関係ないトピにまで山下おばさんが勝手に乗り込んでくるよね。本当ウザい。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/16(日) 12:58:21 

    質問するトピは荒れやすい
    特にもう自分ではこたを出しているのにも関わらず質問して、やめた方がいいよってコメントが多いと逆上するようなタイプのトピ主
    私の記憶に新しいのだと、社員旅行に子どもを連れて行っていいか?ってやつ

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/16(日) 12:58:47 

    今日の新着トピをいくつかちらっと見てきたけど、トピ主がアンチ禁止とか部外者禁止と書いててもアンチが来て荒らしていくから可哀相だった

    とくに、特定の芸能人の画像を貼ってく人
    どんなに楽しいテーマのトピでもそういう奴がいるからうんざりする
    そしてスルーできない正義の人がそれに反応してしまってまた荒れる

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/16(日) 13:00:59 

    経験からだと、どんなに謙虚にしてても炎上する時はする。

    そりゃもう殺す勢いでしたよ。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/16(日) 13:04:17 

    既婚VS独身
    必ず炎上する
    でも必ず伸びるトピ

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/16(日) 13:08:25 

    煽り耐性の低いクソ真面目な住民ばかりが集まる内容のトピだと
    すこしの煽りコメだけですごい荒れるよね…
    スルースキルがない

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/16(日) 13:08:31 

    ソファーに男性が座らせてくれる・くれないのトピ

    あれは粘着してコメントしてる人のせいで荒れてる感じ

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/16(日) 13:10:15 

    野良猫・ノネコが日本固有種の動物を追い詰めています
    猫好きは認めたくないだろうけど紛れも無い事実で環境省のホームページにも記載されています


    炎上するトピしないトピ

    +1

    -4

  • 34. 匿名 2018/12/16(日) 13:10:19 

    動物系は荒れないと言いたいところだけど
    やたら猫派vs犬派にしたがる奴がいるんだよね
    犬のトピなのに猫の画像貼ったり…

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/16(日) 13:11:37 

    釣りトピ主がたてた場合は炎上しやすい
    荒らしや釣りが好きそうなワードやネタが入ってると集まってくる
    例えば特定の、芸能人、国、不倫、障害、職業、地域...
    それと、専業vs兼業、独身vs既婚..等には対立させようとする、なりすましがいっぱい

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/16(日) 13:13:03 

    専業主婦対兼業主婦のトピ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/16(日) 13:15:13 

    大卒vs高卒もあるよね
    そもそもトピのテーマがそれじゃないのに、逸れてきて対立に変わったり

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/16(日) 13:22:44 

    イケメンとか旦那の収入とか低身長とかの、男の劣等感を刺激してしまうトピはガル男によって荒らされる
    大迷惑
    5ちゃんに戻るか黙ってROMってろと思う

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/16(日) 13:23:50 

    動物トピは虫とかカエルとか載せる奴がいるんだよね
    可愛い癒しトピのはずなのに

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/16(日) 13:24:20 

    「マイナス押してるの誰なのー?(全員賛同しないといけないの?独裁者なの?)」
    「通報します(黙って押せばいいのに)」
    「主さんみたいな聡明な人なら(自作自演だな)」
    「主さんに質問してる人なんなの?(ちょと質問しただけの人を攻撃、嘘バレを警戒)」

    こういうコメントが出てくると大体炎上する
    善人を装う荒らしだなと思ってスルーしてる笑

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/16(日) 13:34:57 

    >>37
    大卒なりすましも多い
    私が見たトピでは、自称有名大学経済学部卒の人が「経済学部には男性が全然いない」「工学部の彼とは大学で同じクラスだった」とか散々マウンティングしてた

    あのー、経済学部は男性ばかりだし、文系の経済学部と理系の工学部が同じクラスはあり得ないから、と突っ込みたかったけどスルーしてた
    でも気付いた人が多かったらしく質問を装いながらジワジワ追い詰めてた笑(だから質問を嫌がる)

    悪質な学歴マウンティングをする人も、なりすましが多いから気にしない方がいいよ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/16(日) 13:41:47 

    >>20
    最近思うんですけど一時しつこいくらいに
    お亮やまっけんザキヤマ?貼られてませんでした?
    その人達があまり貼られなくなったと思ったら中村君とか今しつこく貼られてる
    なんかおかしいと思うのは私だけなのかな?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/16(日) 14:03:24 

    有名人アンチがわざと立てるトピは最初から炎上目的じゃん
    どんな神経してるのかと思うわ

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/16(日) 14:06:17 

    芸能人の画像トピは絶対荒れる

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/16(日) 14:11:22 

    デブ、体型トビは荒れる 悪口祭り

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/16(日) 14:15:27 

    お浜さん&工藤静香さん&辻希美さんetc芸能人の『アンチ』トピは、必ずといっていい程90%以上は叩くよね🙀

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/16(日) 14:19:39 

    ドンピシャで今、偏差値高い学校トピあるね。
    対抗するように立てるトピは荒れる
    元々荒れるテーマなのに
    そしてあたしのトピがなぜ採用されないプンスコプンスコ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/16(日) 14:39:51 

    つい最近みたよ
    けっこうな騒動になってた

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/16(日) 14:59:31 

    可愛い猫を愛でるような動画で
    猫好きは説教とか啓蒙活動はやめたほうがいいと思う

    他人に対してお前は無知だとバカにしてるのと同じことだよ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/16(日) 15:05:11 

    炎上しやすい定番ネタ
    専業主婦VS兼業主婦
    子持ちVS子供なし

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/16(日) 15:10:09 

    こないだ、新機能になってから申請したトピを公開しませんかというトピで
    私が知ってる炎上していたトピの殆どが同一人物がたてていたことに驚きました。
    その方は恐らく独身で子供が苦手な方で、日常生活で子供絡みで不快に思ったこと、疑問に感じたことを書き込んで色んな人の意見を集めているんだなーと。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/16(日) 15:31:37 

    炎上しない→バイト、パート
    炎上する→派遣社員

    同じ非正規なのに何故?
    派遣社員トピは荒れるのに、独身なのにバイト・パートトピは荒れてない。本当に不思議すぎる。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/16(日) 16:00:34 

    芸能人トピはアンチVSアンチアンチって構図になるよね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/16(日) 16:20:21 

    主になりすまして炎上させたケースを知ってる
    それは私が主だったから 主出てこいや!って言われたけどスルーしてる

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/16(日) 16:46:09 

    数値化しやすいものは荒れる
    偏差値・年収など
    あとはもう芸能人トピ
    諦めるしかないと思う

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/16(日) 18:14:16 

    トピの内容はそこまで炎上しそうになくても
    やたら煽ってる人が数人いると荒れていくなと最近思う
    その煽ってる人の文体が、別の荒れてるトピと同じだったりするから、サクラかなぁって邪推したりしてる

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/16(日) 19:14:39 

    可愛げのある主のトピは荒れないし、荒れてほしくない

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/16(日) 20:14:22 

    すきやきトピ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/16(日) 20:21:11 

    インド人が質問に答えてくれるトピは炎上しない

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/16(日) 22:26:56 

    何かを対立させるトピックで
    wを付けた下手くそな煽りコメントがちょいちょい入ってるのは運営が炎上させたくて立ててるから
    のせられちゃダメ!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/17(月) 22:31:33 

    >>51
    なんで同じ人ばっかり採用されるの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード