ガールズちゃんねる

ガルちゃんに救われたコメやトピを書くトピ

85コメント2018/12/09(日) 19:40

  • 1. 匿名 2018/12/05(水) 18:26:55 

    がるちゃん色んな人いますが優しい方もいますよね。アンカーつけて心配してくれたりとか。
    皆さんのそんなエピソードを聞きたいです!
    主はトピがたったらかきます。

    +55

    -3

  • 2. 匿名 2018/12/05(水) 18:28:51 

    ガルちゃんは不幸な人には優しいんだよ
    幸せトピには妬みや嫉妬のコメばかり

    +130

    -8

  • 3. 匿名 2018/12/05(水) 18:29:31 

    誕生日お祝いしてくれた

    +90

    -2

  • 4. 匿名 2018/12/05(水) 18:29:36 

    アンダーヘアが生えなくて悩んでると書いたら最先端のファッションだと思えと言われた。
    育毛剤とか使うほど悩んでたけど何か救われた気がした

    +189

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/05(水) 18:29:48 

    ペットの治療トピックはブックマークします🐱

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/05(水) 18:30:08 

    雑誌トピの表作ってくれる方、優しい人だと思う。

    +124

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/05(水) 18:30:11 

    エピソードって。。。
    考えてみたけどないわ

    +0

    -3

  • 8. 匿名 2018/12/05(水) 18:30:36 

    書類選考また落ちた

    励まして

    +72

    -3

  • 9. 匿名 2018/12/05(水) 18:30:39 

    誕生日だと書いたらおめでとうと返信があった時は嬉しかったです
    あの時はありがとうございました。

    +162

    -3

  • 10. 匿名 2018/12/05(水) 18:31:17 

    おはまさんトピ
    皆さんの辛辣かつ的確な指摘を見て
    うん、うんとほくそえんでしまう

    +5

    -21

  • 11. 匿名 2018/12/05(水) 18:31:42 

    正直傷つけられた経験の方が多いです(笑)
    なのに何故また来てしまうのか…自分でも謎です。

    +100

    -5

  • 12. 匿名 2018/12/05(水) 18:31:47 

    体調が悪いときに、お大事にね!と返してくれただけでも励まされて嬉しかった。ありがとう!

    +126

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/05(水) 18:31:53 

    下痢トピで「終わらない下痢はない(止まない雨はない)」的な事言ってて、下痢で不安な時これ思い出すと、ちょっと安心する。

    +181

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/05(水) 18:32:17 

    生理痛で苦しんでるとき対処法を教えてもらいました。あの時の人ありがとう。

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/05(水) 18:33:09 

    去年の今頃の義実家の帰省トピで
    私にはお皿箸すら用意されてなく
    挙句座る場所すらなくて玄関先だった事を愚痴ったら
    「あなたは沢山我慢した!もう十分だよ!」って
    書いてくれた人がいて
    それに沢山のプラスが付いてた。

    あれは本当に有難い言葉だったよ。
    ありがとうごさいました!

    +263

    -3

  • 16. 匿名 2018/12/05(水) 18:33:20 

    がるちゃん初心者だった頃、この材料が余ってるけど何が作れるか?みたいな料理トピにいて、珍しい調味料を使った料理を教えてくれた方。
    その方に無茶振りしてレシピも下さいなんてお願いしてしまったけど、優しくきちんとレシピを貼ってくれた。
    この場を借りてお礼を言いたい!

    +102

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/05(水) 18:33:40 

    成りすましされた時に励ましてくれた人が何人かいた。あの時はありがとうございました!

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/05(水) 18:34:05 

    >>2
    ネガトピでの一番の励ましのコメントは
    「私ブスで非正規で貧乏で毒親持ちのアラフォー処女です」みたいなのだからね
    「大丈夫!前向きに生きてたら幸せになれますよ!」みたいなのは一番住人を刺激する

    +9

    -11

  • 19. 匿名 2018/12/05(水) 18:34:12 

    意地悪に凹んだ時に、何かのトピでコメントした。
    優しいコメントしてくれて、相手はこんな心情だと思うからって解析してくれたわ。
    相手の心情なんて読み解けず「私はなにしてこんな意地悪されてるの?」ってずっと自分を攻めてた。
    優しいコメントに救われた。人扱いしてくれてありがとうございました。

    +93

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/05(水) 18:34:22 

    >>4
    ないのいいじゃん!羨ましいわ。

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/05(水) 18:35:08 

    このトピ、平和なおばちゃんたちでなごむ。
    世の中のおばちゃんたちみんなこれくらい和やかになればいいのにと思う。
    おばちゃん目線の日常エピソード
    おばちゃん目線の日常エピソードgirlschannel.net

    おばちゃん目線の日常エピソードうちの宅急便のお兄さんが最近キンプリの神宮寺くん似の人にかわりました。 インターホンで神宮寺似のお兄さんが映ると、おっ、と思うし、いつも目を見て何度もきちんと挨拶とお礼を言ってくれて、おばちゃんとても好感で嬉しいです。

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/05(水) 18:35:29 

    トピを立てた時に荒れずに沢山コメントして頂きました! 本当に親身になってくれた人がいて、有り難いと思いました。
    今でも感謝しています!

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/05(水) 18:35:35 

    好きな食べ物のトピとかで、自分の好きなものを書いた時に「私も好き!美味しいですよね」って反応くれる人、地味に超嬉しい。

    +90

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/05(水) 18:35:45 

    性格悪い人も多いけど、たまに優しい人もいる。

    +62

    -2

  • 25. 匿名 2018/12/05(水) 18:36:07 

    わからないことを聞いたらわかりやすく説明してくれた人。状況が想像できないと聞いたらわかりやすく絵に書いてこんな感じだよって書いてくれた人。
    ありがとうございました。嬉しかったです。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/05(水) 18:37:21 

    手荒れトピでユースキン教えてくれた方に感謝です。

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/05(水) 18:38:01 

    別に変な人ばかりではないと思うよ。
    基本的に困ってる人や傷ついてる人には優しいコメントくれる。
    ありがとうございます、

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/05(水) 18:38:24 

    >>8
    大丈夫。次がまたあります。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/05(水) 18:38:25 

    彼氏のDVとモラハラに耐えて別れられずにいた時、
    「母親って娘が小さい時に怪我して傷が残らないかどうか、すごく気を使って大切に育ててるんです。だからそんな大切な娘がワケのわからない男に傷つけられるなんて母親として悲しいです」
    ってコメントがあって、それを見て別れる決心が出来た。
    私が幼い頃に父親からのモラハラで精神を病んで、そのまま亡くなった母親が今もし生きてたら…と想像した。
    あれからガルちゃんで色んなトピを見て、モラハラDV男の見抜き方を学んだ。それっぽい人とは距離を置ける様になり、今は平和に暮らしてる。

    +211

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/05(水) 18:38:37 

    眠れないときに賑わってるトピが
    あるのはありがたい。話してると時間が
    たつのが早い!

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/05(水) 18:40:36 

    結構ガルちゃんには親切な人がいると思う

    +130

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/05(水) 18:41:07 

    うつ病や休職関係のトピ結構あるの助かります、周りにはなかなか相談できないので…(>_<)!

    +70

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/05(水) 18:41:43 

    インド人が励ましてくれるトピ。
    励まされながら爆笑したw

    +106

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/05(水) 18:42:03 

    失恋したと書いたら竹内まりあの''元気を出して"の歌詞を貼ってくれた
    ありがとう!

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/05(水) 18:42:15 

    武田鉄矢のトピはおかしくて笑えるし
    元気が出る。

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/05(水) 18:42:16 

    おネエ言葉で励まされて元気でた!

    +58

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/05(水) 18:42:34 

    不幸な時に優しい人は腹で笑ってる人ばかりではなくて本人も辛酸なめてることも多い

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/05(水) 18:43:40 

    性悪がいるのは否めないけど
    みんなが悪いわけではない

    +71

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/05(水) 18:44:58 

    食べ物トピの写真は美味しそうで見てて楽しい!

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/05(水) 18:46:46 

    自分一人だけが思ってる事じゃないんだと安心出来た。

    否定が肯定感に変わったとき。

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/05(水) 18:46:48 

    旦那に不倫されてフラッシュバックがつらいとコメントしたらプラスで文字が大きく育って、それだけで励まされてる気になりました

    いつもありがとう。

    +112

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/05(水) 18:49:55 

    ぼっちトピでたくさん話してくれた人たち
    ありがとうございました。

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/05(水) 18:49:58 

    失恋はうんこ
    あなたは流れてないうんこを流さずにずっと眺めてる

    うんこは流してしまえばいいんだ!と励まされた名言

    +156

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/05(水) 18:53:10 

    相手はフレネミーだと教えてくれた人
    人格障害の対応教えてくれた人
    ありがとうございました

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/05(水) 18:55:03 

    >>2
    こういうのが目立つけど

    こういう人たちも少なくないと思ってる

    運営公認サクラもいるしね

    +121

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/05(水) 18:55:51 

    >>4

    わざわざ脱毛する人もいるんだし、清潔に保てるしいいことの方が多いよ!

    +74

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/05(水) 18:58:35 

    行き場をなくしたガルちゃん民の集いトピ 4つ目を
    立てたトピ主です!
    皆さん、色々ありがとうございます😊

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/05(水) 18:59:25 

    >>29
    このお母さんのコメ刺さりました。こんな形でだけど目にして良かった。コメ全文載せてくれてありがとうございます

    +86

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/05(水) 19:01:41 

    某星座のトピ、その星座の本質が優しいから平和で良かった。荒らしもいなかったし。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/05(水) 19:03:54 

    >>29
    私もモラハラ男に引っかかりやすいし、目をつけられやすいので、その言葉に励まされました。
    父親がそうだと、同じような男に捕まりやすいそうですね。

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/05(水) 19:09:53 

    ない

    +1

    -12

  • 52. 匿名 2018/12/05(水) 19:14:01 

    >>4私も薄くて丸見えで銭湯も行けないくらい
    頭も薄いし終わってるわ…

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/05(水) 19:16:46 

    救われたとは違うけど、夫との予定(年に一度のイベント)を夫の職場の人の結婚式に潰されたって書いたら、イベントは年一だけど結婚式は一生に一度なんだから許してやれよってレスされて、それまでイライラしてたのがスッと冷めた。しょうがねぇ許してやるかって気持ちになれた。

    +49

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/05(水) 19:20:09 

    雑談トピは好き。
    自分のコメントに返事してくれる時は大抵共感してくれる時が多い。
    愚痴トピで救われることも多いけど、たまに攻撃されたりすることもあるから博打みたいなものだと思ってる。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/05(水) 19:26:28 

    断捨離トピ。いっとき荒れたけど、やっぱりコメントしちゃう。
    そしてガルちゃんにほめてもらってます。ありがとう😊

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2018/12/05(水) 19:26:40 

    悩みトピだかで子供の発達が遅くて悩んでると書いたら、「大器晩成型なんだよ!」と返信してくれた方。励まそうとしてくれてる優しさが嬉しかったです。
    まだ診断つきませんが療育がんばってます。

    +72

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/05(水) 19:27:05 

    何のトピだったかな…フィギュアだったか、あまりにも謂れのない誹謗中傷や叩きが酷くて読んでるだけで心が荒みそうだった時にこれ見て溜飲下げた。
    ガルちゃんに救われたコメやトピを書くトピ

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/05(水) 19:35:06 

    クイーンというバンドの素晴らしさをさらに教わった❗
    ボヘミアンラプソディーのトピックの皆様、ありがとうございます♥️

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/05(水) 19:35:19 

    >>2
    そんな事ないよ
    ドン底でズタズタに傷付いてる時に傷口を塗られるような書き込みも多いよ
    不幸な人に追い討ちをかけるように、そんなんだからダメなんだよって説教しだす人多い

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2018/12/05(水) 19:37:43 

    ガルちゃんに救われたコメやトピを書くトピ

    +59

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/05(水) 19:37:48 

    もう過疎っちゃってるけど、このトピ癒される
    お疲れのがる子をおばあちゃんが励ますトピ
    お疲れのがる子をおばあちゃんが励ますトピgirlschannel.net

    お疲れのがる子をおばあちゃんが励ますトピがる子、毎日お仕事たいへんなんだって? おばあちゃんなんにもしてやれんけど、おぜんざいでも食べよし。 ほんで明日からまたがんばるんだよ。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/05(水) 19:38:46 

    >>11
    ガル中かしら。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/05(水) 19:41:15 

    婚活トピで。

    うまく行かなくて凄く落ち込んでた時があった。

    気持ちを吐き出す場所がなくて書き込んだら、アンカー付けて3度ぐらい返信してくれた人がいた。

    他人のことなのに親身になってくれて涙出そうだったし、励まされた!

    あの時の親切な方、ありがとうございました!

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/05(水) 19:41:37 

    このコメです!!!
    とても許せないことがあったけど、わたしも相手は死んだことにしたよ!乗り越えられました!ありがとうございます!!!
    ガルちゃんに救われたコメやトピを書くトピ

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/05(水) 19:49:24 

    テレビを滅多にみないからがるちゃん開いても知らない熱愛とか芸能人とか多い
    「誰&誰」はありがたい言葉だった
    それー!って思ったよ(笑)

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2018/12/05(水) 20:07:12 

    >>1 早く書いて

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/05(水) 20:20:26 

    鬱の時、鬱専用のトピがあって書き込んだら慰め&理解&アドバイスをもらった。
    本当にありがとうございます。
    毎日ドアノブに紐括りつけることばかり考えていたけど、同じ苦しみを味わった人がいる、乗り越えられるんだと勇気をもらいました( ・ᴗ・̥̥̥ )

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/05(水) 20:20:53 

    娘が高田純次さんと誕生日が一緒と書いたら
    「楽しい人生になりそうですね🎶」
    とアンカー付きのコメントが。
    凄く嬉しかったです。

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/05(水) 20:33:51 

    2年前の6月30日「人には言えない暗い話」のトピで
    4年間働いてた清掃の仕事を辞めました。
    と書いたら沢山の方から
    お疲れ様って言ってもらえて
    本当に大泣きしました。
    そして明日から訪問介護の仕事をします。
    と、書いたのですが
    今もまだ続けています。
    あのときの皆様本当にありがとうございました。
    凄く嬉しかったです。
    今も忘れません。

    +87

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/05(水) 20:34:16 

    嘘だと思ったらスルーして下さい

    「テレビの仕事してるけど、ネットで自分が酷評されると凹む。直せる所は直してるけど、どうしようもない所を批判されるとどうしようもない。エゴサーチしなくても母親がネットをスクショして送ってくるから逃げ場が無い」って感じに書いた

    そしたら
    「世の中みんなに好かれる人なんていないよ。あなたはあなたのままでいいと思う。たまには息抜きしてね!」って書いてくれた人がいた

    その時本当落ち込んでたから救われた

    +64

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/05(水) 20:35:36 

    よく見かけるけど
    「こんな事で盛り上がってるのガルちゃんだけでしょ」
    ってコメントは 当たり前ながらちょっと救われる

    有名人のバッシングにしても
    地域叩きにしても
    職業差別にしても
    冠婚葬祭マナーにしても
    あまりにも苛烈な意見や罵詈雑言でトピが伸びてたりすると暗い気持ちになってたけど
    よくよく考えたら匿名掲示板で同じ人が何度も書き込める訳だし…

    ガルちゃんにハマるとそれが世間の総意みたいな気分になるけど 危ない危ない…
    私も暇つぶしだし、荒らしてる人も、ストレス発散に過激な意見書く人も暇つぶしだもんね

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/05(水) 20:55:51 

    自分の住んでる地方では滅多に無い災害が起きた時、違う地方の人が親身になってコメントくれて本当有り難かった
    正直励ましの言葉って自分も書いたりはするけどちゃんと誰かに届くのかなって思ってた部分はあったんだけど本当に心強かった

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/05(水) 20:57:00 

    おまんこざむらい

    +0

    -11

  • 74. 匿名 2018/12/05(水) 21:00:19 

    彼に振られてご飯も食べられないくらい落ち込んでた時、
    「ご縁があればまた繋がるものだよ。それが1年先か10年先かは分からないけれど。もしこの先も何もないなら、それは単純に縁が無かったということ。」とコメント下さった方。
    自分のせいで振られた!復縁したい!!と焦ってた気持ちがス〜っと楽になりました。
    その節はありがとうございました。
    今では縁あって別の方と結婚していて、元彼のことは良い思い出になっています。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/05(水) 21:01:13 

    このトピ自分がまだ目にしていない、励まされたという内容のコメ載せてくれてるから刺さるわ。
    ありがとうございます。
    別件で悩んでいたけど参考になったりする。

    励ますコメの方も、内容に説得力がある

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/05(水) 21:15:54 

    >>61
    そのトピ紹介してくれてありがとうございます。
    今お風呂で泣きながら読みました。
    明日からまた頑張ります。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/05(水) 21:22:42 

    引き寄せてるのかと思うほど、今の自分に必要な言葉があった

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/05(水) 21:25:04 

    >>68
    娘さんは1.21生まれなんですね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/05(水) 21:58:21 

    ずっと前に毒兄弟のトピで辛かった今までの経験を吐き出した
    思ったより感情的な書き方になってしまい反省していたら、アンカーで「それは大変でしたね。今まで苦労されていたんですね」って優しい言葉を貰った
    どこの誰かもわからず、きっとこれからも知らないで生きていく他人の自分を励ますために、時間を割いて文章を考えて打って投稿してくれたと思ったら、それが本当に嬉しくて泣いてしまった
    がるちゃんには優しい人がいるトピも沢山ある

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/05(水) 23:40:46 

    >>68
    私も娘さんと同じ誕生日です!
    間接的に嬉しくなりました♪

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/06(木) 00:23:42 

    鬱になり、がるちゃんに書きこんだとき
    「うつになるのは体からあなたへの愛なんだよ
    自分を抑えて我慢すること
    自分を責めて否定すること
    よくわからない常識に自分をぎゅうぎゅう詰めにしようとすること
    もう卒業の時がきたお知らせだよ
    今までよく頑張りました
    時期がきたらちゃんと芽がでるから安心しておやすみしてね」って、優しいコメントを見たとき思わず泣いてしまいました。
    あの時の言葉があったから、私は私を認めてあげれています。
    本当にありがとうございます。

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/06(木) 00:36:42 

    心が荒んでた時に私が嫌いな人はみんなに嫌われればいいのに…、みたいなこと書いたら共感してくれた人がたくさんいた

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/06(木) 08:14:00 

    >>14
    今の私に教えて。薬でも治まらないあの腹痛があと数日でやってくる!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/06(木) 16:15:11 

    励ましの言葉ももらえるけれど
    攻撃的な人もいるよね。
    何かといちゃもんつけて喧嘩売ってくる人。
    今年のガルちゃん、そういう人が増えた印象です。

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2018/12/09(日) 19:40:43 

    >>83
    便秘じゃない?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。