ガールズちゃんねる

たまごっち好きな人・好きだった人

70コメント2018/12/13(木) 22:27

  • 1. 匿名 2018/12/12(水) 19:51:13 

    語りましょう!

    +1

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/12(水) 19:51:54 

    たまごっちイーブイが定価で予約できません。

    +50

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/12(水) 19:51:55 

    たまごっち好きな人・好きだった人

    +5

    -21

  • 4. 匿名 2018/12/12(水) 19:52:34 

    +92

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/12(水) 19:52:42 

    死んじゃった時は泣いてすごい落ち込んで学校行ってたな笑

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/12(水) 19:53:36 

    学校の間は育てられないからへビッチばかりだった。
    だけど同級生はまめっちとかになってて違いがわからない…

    +45

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/12(水) 19:54:26 

    当時はたまごっち買ってするほど子供じゃなかったけど、今新しいたまごっちmixを子供に買ってあげたいなーと思ってた矢先子供目が悪い事が発覚!
    諦めましたわ!

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/12(水) 19:54:27 

    >>6
    お母さんに育ててもらってるんだよ

    +69

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/12(水) 19:54:27 

    たまごっちを真似た商品にもわりといいのがあった。
    猫がコマンド操作でいろんな芸をするやつ、よくできてたな。

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/12(水) 19:54:53 

    たらこっちばっかりだった(^^;

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/12(水) 19:55:23 

    小梨の40歳がしても大丈夫ですか?

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/12(水) 19:55:56 

    昔いくつか持ってたから娘のクリスマスに、と思ったら断られた
    今のって高いよね

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/12(水) 19:56:14 

    たまごっち好きな人・好きだった人

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/12(水) 19:56:35 

    小学生のとき、おばあちゃんと妹と並んで買ってもらったな。
    育てかたが下手すぎて何度も死なせてしまったけど楽しかった。
    大切な思い出。

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/12(水) 19:57:01 

    4歳の娘がたまごっち欲しがってるから、たまごっちみーつをクリスマスプレゼントにと思ってるけど4歳にはまだ難しいかな?

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/12(水) 19:57:15 

    >>11
    していいにきまってるじゃん~!!

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/12(水) 19:57:16 

    子供の頃だけど友達がたまごっちのお墓つくるとか言い出して、本当にたまごっちを地面に穴掘って埋めてたのには驚いた
    リセットすればいいのに。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/12(水) 19:57:16 

    くちぱっちが好き
    たまごっち好きな人・好きだった人

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/12(水) 19:57:30 

    天使っちとかあったね

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/12(水) 19:58:49 

    ぱぱ
    たまごっち好きな人・好きだった人

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/12(水) 19:59:56 

    実家のタンスに眠っていたたまごっちをつい最近5歳の娘がみつけて、やりたい!って言うから電池入れ替えて今育ててるところ。裏に1996って書いてある。

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/12(水) 20:00:10 

    20年前流行って、どこも品切れで、プレミア付いて
    手に入んない中
    人脈辿って手に入れてくれたのが、
    やーさん組のおじちゃんだった
    しかも最も手に入んない本物白たまごっち!
    あの時のおじちゃん、ありがとう。

    +49

    -5

  • 23. 匿名 2018/12/12(水) 20:00:12 

    たまごっち買ってもらえなかった
    たまごをっち。だった………
    小学生ながらに、これじゃない。感…

    今は娘がたまごっちのアニメDVDにはまってる

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/12(水) 20:00:30 

    たまごっち母子手帳も持ってて、ちゃんと記録してた

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/12(水) 20:00:57 

    ラインのたまごっちをはじめてみた

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/12(水) 20:02:27 

    >>8

    私は時計画面にして時計の時間をセットする画面のままにして学校行ってた
    帰ってきたら時計を合わせてまた育てる
    それでみみっちとかにしてたよ

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/12(水) 20:02:58 

    ポケビのたまごっちみたいなやつ買ってやってた

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/12(水) 20:04:27 

    >>6
    学校の間は、たまごっちの時計をずらしてましたよー。帰ったら時間を戻す、をして育ててました〜!

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/12(水) 20:04:31 

    小学生の時に並んでまで買ってもらった!
    凄い行列だったなぁ。懐かしい。
    天使っちとかもありましたよね?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/12(水) 20:04:51 

    今思うと何であんなのが流行ったんだろう。
    テトリスとかドンキーコングやポパイの方がよっぽど面白いわ。

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2018/12/12(水) 20:07:53 

    天使っち持ってたけど近所に住んでた高校生に取られた思い出

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/12(水) 20:08:49 

    今さら、めっちゃ欲しいんですけど~

    初期の、白いタマゴのシンプルなやつ
    おかしな通信機能みたいのはいらん

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/12(水) 20:11:00 

    たまごっちと天使っち育ててた!
    小学生の頃音切って
    学校に持って行ってやってたよ(^^;

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/12(水) 20:15:40 

    新種発見たまごっち買ってもらった思い出、草っちがお気に入りだった

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/12(水) 20:15:47 

    たらこっちのブサ可愛さ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/12(水) 20:22:56 

    小学生の頃
    ケーたま〜ごっち家計簿までやってた
    派生のおでんくんのたまごっちとはねるっちもやってた
    最新のたまごっちもやってみたいけどなかなか手が出ない

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/12(水) 20:26:35 

    今日からLINEで発見たまごっち
    やってます!
    楽しいですよ!

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2018/12/12(水) 20:29:34 

    7個くらい首からぶら下げてたなぁ。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/12(水) 20:31:26 

    発売されてすぐ白のたまごっちgetしました!
    しかしズポンのポッケにたまごっちいれてて洗濯機に回してしまった(>_<)
    へびっちによくなってリセットしょっちゅうしました!笑
    たまっちになかなかならなくて、頑張ってもくちぱっち。まめっちはなったことなかったー!
    初期のたまごっち、たまごっち2、てんしっち、めすっち持ってました!
    たまごっちの類似品も買ったなぁ〜!
    ブーム去った後ガチャガチャでたまごっちがあったときはびっくりしたな!今じゃ考えられないよね。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/12(水) 20:32:37 

    >>27
    ポケットビスケッタw

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/12(水) 20:34:03 

    小学生の時丁度第二次?ブームだったよ!
    8個位持ってた
    てか今もクローゼットの奥の方にあるはずw

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/12(水) 20:36:42 

    父が買いに行ってくれたんだけど売り切れていて、代わりにギャオっぴを買ってきた。
    ギャオっぴはダメだったな・・・めっちゃ病気して、すぐ死んでしまった。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/12(水) 20:37:35 

    モスラのたまごっち持ってたよ!
    今も実家にあると思う。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/12(水) 20:42:53 

    お母さんにちゃんと育てといてね!と念押して学校行ったけど、帰ってきたら案の定ウンコまみれで死んでた笑
    大泣きしてお母さんに八つ当たりした。良い思い出。

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/12(水) 20:44:15 

    出始め超人気の時にクジで当てたのに、お母さんがお世話しようとしてぼっとん便所に落としちゃって大泣きしたっけ
    友達にもまさかぼっとんの中とは言えなかったし
    たまごっちもお母さんも懐かしいな

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/12(水) 20:46:54 

    懐かしいなー
    高校生の頃流行ってて友達が持ってたのを体育の時間預かってって言われて殺したらどうしようってプレッシャーだった思い出w

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/12(水) 20:47:22 

    ポケットピカチュウも懐かしいわー。万歩計みたいな感じだったかな?無駄に歩いたわ。笑
    デジモンも買ったな!たまごっちよりややこしいからあんまりやりこまなかったけど、近所の公園で知らない男の子となんか対戦みたいなのしたな!

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/12(水) 20:50:16 

    >>42
    懐かしくて涙出たw
    どっかの道の駅でだだこねて買ってもらった思い出

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/12(水) 20:51:07 

    たまごっち発売した時、父がお姉ちゃんに買ってきた。濃いピンクと青のデザインのやつ。
    私にはたまごっちではなく、きょうりゅうっちっていう恐竜を育てるやつを買ってきた。
    自分もたまごっちほしかったけど、まだ小さかったから使い方もたいしてわかんないだろうと思われたのか買ってもらえなかった。

    お姉ちゃんが使っていたたまごっち、もう壊れてて使えないけど実家にまだある。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/12(水) 20:52:57 

    たまごっち第2ブーム世代! 赤いたまごっちとかエンたまとか後から新しいのどんどん出てきて複数持ちは当たり前だったな

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/12(水) 20:53:38 

    去年買ったけどまだ開封してない

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/12(水) 20:55:55 

    森のたまごっち持ってた。双子のアリ可愛かったけどならなかったなー。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/12(水) 20:58:04 

    LINEのたまごっち、やっとメンテナンス終わった?
    もう飽きたから放置してたけど

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/12(水) 21:21:37 

    2008年にカラー画面になってから10年間新機種が発売されるたびに買うんだけど一通りクリアすると飽きちゃう…
    店頭の赤外線通信するでかいたまごっちも一通りダウンロードしたり限定キャラと遊んでも「対象年齢6才だからねぇ…」と感じるチープ感。
    でもやっぱり買っちゃうの。
    Tamagotchi meetsも姪っ子に貸してもらって操作したけどなんかボタン操作がトロい?バックライトの点き方も遅いし。
    BlueToothに機能が取られてしまったせい?
    来年の3月にパステルミーツver発売されるけど
    たぶんまた買っちゃう…(≧○≦)


    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/12(水) 21:24:00 

    LINEのやつ、メンテナンス終わってよかった!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/12(水) 21:27:40 

    アニメも可愛くて好きです。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/12(水) 21:43:00 

    小学校の時やってた。学校には持っていけないから、学校行ってる間に死んじゃったり

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/12(水) 22:05:49 

    子供が去年クリスマスに手に入れて丸一年。未だ飽きもせずやってるよ。最近は保育園みたいなとこにごっちが預けられるので、学校行ってる間に死んだりもしない。娘のはmixさせる奴なので、周りにたまごっち持った友達がいないとつまらない部分もある。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/12(水) 22:11:08 

    初代たまごっち子どもが幼稚園に行く間世話を頼まれてたけど
    ポケットに入れっぱなしで洗濯機で回してしまったことある

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/12(水) 22:17:47 

    うちのおばぁちゃんたまごっち、てんしっち、オスっち、メスっち、デジモンマスター。今も育ててる。トロとパワプロもキャンプに出してる。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/12(水) 22:28:28 

    何年か前に子供が20周年限定たまごっちをサンタさんにお願いした為、発売日に購入しました。今でも時々思い出したように遊んでます。今のたまごっちは子供が学校に行っている時間はプレイルームに預けることができお世話不要らしいです。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/12(水) 22:28:35 

    自分で電池交換しようとして、やったことないからドライバーで力任せにグリグリしたらプラス部分がなくなっちゃって開けられなくなった,,,なんてこともあったな。

    ぎんじろっちが好きだったけどなかなか育てられなかった。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/12(水) 22:33:45 

    去年に実質上、ディズニーランドオリジナルのたまごっちである、ポケットうさたまを買ったよ。

    TDLオリジナルなはずなのに、 パッケージにバンダイのロゴがあった(笑)

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2018/12/12(水) 22:38:37 

    ゲームボーイでもあったんですが むしっち、さかなっちやってました。
    初代のゲームボーイ版は3匹育てることができてお母さんが私、弟、妹の名前をつけて育ててくれました。
    私 くちぱっち
    弟 おやじっち
    今 まめっちでした。。
    たまごっち好きな人・好きだった人

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/12(水) 23:47:26 

    安室ちゃんが流行らしたんだよね。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/12(水) 23:56:12 

    ぎゃおっぴ 持ってた方いらっしゃいますか?
    (小声)

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/13(木) 09:34:26 

    パソコン版をインストールしたらWindows破壊されてもうた・・・

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/13(木) 09:41:43 

    「かえってきた!ちびたまごっち」は、買ってしまいました。
    遊ばず保管してます。持ってるだけで幸せな気分になります。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/13(木) 10:02:52 

    実家の片付けしたら出てきた。
    私は懐かしく、子供には目新しく〜。
    楽しんで育ててます(^ ^)
    たまごっち好きな人・好きだった人

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/13(木) 22:27:32 

    >>69さんのたまごっちしか知らない。
    それ以降のは全くわからない😣

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード