ガールズちゃんねる

バニラアイスでやせる? 医師「高脂肪のバニラアイスは究極のダイエット食!」

75コメント2013/08/07(水) 13:48

  • 1. 匿名 2013/08/06(火) 16:04:00 

    「人の5大栄養素は、たんぱく質、脂質、炭水化物(糖質)、ビタミン、ミネラル。よくダイエットのために、脂肪などをまったく摂らないようにする人がいますが、人間は1日に最低でも55gの脂肪を摂らなくては健康を維持できません。脂肪が不足すると、空腹感のもとになることもあり、結果、ダイエットの挫折やリバウンドの原因にもなることもあるのです。

     その点、高脂肪アイスクリームは、代謝を高める栄養素が豊富で、炭水化物も少なく、少量でも満腹感が得られるので、ダイエットに向いているんです」

    NEWSポストセブン|高脂肪アイス 炭水化物少なく代謝上がりダイエット向きと医師
    NEWSポストセブン|高脂肪アイス 炭水化物少なく代謝上がりダイエット向きと医師www.news-postseven.com

    「ダイエットの大敵のように思われがちなアイスクリームですが、高脂肪のバニラアイスは、実は究極のダイエット食品なんです」沖縄徳洲会こくらクリニック院長・渡辺信幸さんはこう話す。渡辺さんは、ダイエット外来を担当し、予防医学の見地からもダイエット指導に力を入れている専門医だ。アイスクリームがダイエット食!? しかも濃厚な高脂肪アイスクリームがいいとは、まさに福音。

    バニラアイスでやせる? 医師「高脂肪のバニラアイスは究極のダイエット食!」

    +14

    -8

  • 2. 匿名 2013/08/06(火) 16:05:41 

    バニラって優秀な食品だったんだ

    +120

    -5

  • 3. 匿名 2013/08/06(火) 16:05:58 

    早速、バニラアイス買ってこよう

    +76

    -12

  • 4. 匿名 2013/08/06(火) 16:06:28 

    ダイエットと言えば売れると思ってんだな

    +175

    -5

  • 5. 匿名 2013/08/06(火) 16:06:33 

    じゃあたくさん食べよう!とはならないかな

    +79

    -2

  • 6. 匿名 2013/08/06(火) 16:06:54 

    アイスメーカーの陰謀

    +143

    -2

  • 7. 匿名 2013/08/06(火) 16:07:12 

    おおお!
    買ってこよ

    +21

    -9

  • 8. 匿名 2013/08/06(火) 16:07:13 

    後味が良くないから、真夏には食べたくないな

    +34

    -12

  • 9. 匿名 2013/08/06(火) 16:07:42 

    豆腐を使ったバニラより、高脂肪のバニラアイスの方がいいってこと?

    +29

    -3

  • 10. 匿名 2013/08/06(火) 16:07:52 

    ………もう騙されないんだからっ!!

    +142

    -3

  • 11. 匿名 2013/08/06(火) 16:07:55 

    でも体は冷えるよね

    +59

    -0

  • 12. 匿名 2013/08/06(火) 16:08:02 

    ダイエット商法も詐欺と変わらん気がする

    +60

    -0

  • 13. 匿名 2013/08/06(火) 16:08:06 

    またまた~
    だまされませんよ!

    +51

    -0

  • 14. 匿名 2013/08/06(火) 16:08:21 

    この前はサバ缶がいいとテレビで言ってたのに…(笑)
     サバ缶で痩せる? 『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』で紹介→ツイッター上で「サバ缶」騒動
    サバ缶で痩せる? 『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』で紹介→ツイッター上で「サバ缶」騒動girlschannel.net

    サバ缶で痩せる? 『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』で紹介→ツイッター上で「サバ缶」騒動たけしの家庭の医学では痩せるホルモンとしてGLP-1を紹介。そのホルモンの分泌を促進させる食材として「食物繊維を多く含むもの(野菜)」「EPA」「...

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2013/08/06(火) 16:08:27 

    食べ過ぎれば逆に太るんでしょ⁇少量ってどんだけよ⁇

    +65

    -3

  • 16. カカオ 2013/08/06(火) 16:08:38 

    嘘です。食事制限と運動が一番。

    +112

    -1

  • 17. 匿名 2013/08/06(火) 16:08:47 

    肥満って栄養失調の一種だと聞いたことがある。
    痩せるためにはバランス良く栄養を摂る必要があるんだってさ

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2013/08/06(火) 16:08:58 

    アイスをたくさん食べる

    お腹を壊す

    げっそり痩せる
    ってこと?

    +56

    -6

  • 19. 匿名 2013/08/06(火) 16:09:04 

    夏のオヤツはバニラアイスでキマリだな

    +16

    -6

  • 20. 匿名 2013/08/06(火) 16:09:20 

    よし買いにいこう!とはならないかな…。

    +21

    -3

  • 21. 匿名 2013/08/06(火) 16:09:22 

    これ見て「バニラアイスはダイエット食だからOK!」って思う人は
    一生痩せない気がする。

    +128

    -2

  • 22. 匿名 2013/08/06(火) 16:09:31 

    危ない危ない、騙されるところだった

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2013/08/06(火) 16:09:55 

    今度はバニラアイスがケースから消えるのか

    +29

    -4

  • 24. 匿名 2013/08/06(火) 16:10:15 

    食べて痩せられるわけないじゃん。
    運動と食事制限が一番確実だよ

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2013/08/06(火) 16:10:36 

    簡単に痩せれるダイエットなんてないと思うw

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2013/08/06(火) 16:11:03 

    アイス大好きだから嬉しいけど…ほんとに?

    でもそんなうまい話しあるかー( ゚д゚)

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2013/08/06(火) 16:11:27 

    その手には乗らん!

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2013/08/06(火) 16:11:57 

    この季節はガリガリ君でしょー

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2013/08/06(火) 16:12:15 

    何度こうやって騙された事か(TT)
    その手には乗らないよー

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2013/08/06(火) 16:14:18 

    バニラは定番だけど、実際はあんまり食べないな。
    最近はしろくまアイスが好き。
    あと、ピノのキャラメル味。

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2013/08/06(火) 16:14:24 

    バナナ、ヨーグルト、りんご…もう単品の○○ダイエットはウンザリ。
    バランスの良い食事を食べて適度に運動するダイエットが結局一番健康的に痩せるのはもうみんな知ってますから。
    安易にブームを作って消費者を騙そうとするな。

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2013/08/06(火) 16:14:24 

    こんな糖分凄いもの毎日食べたらデブるに決まってるじゃん
    デブが1つで済む訳無いし

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2013/08/06(火) 16:15:26 

    わたしは信じます。バニラアイスLOVE。

    +9

    -17

  • 34. 匿名 2013/08/06(火) 16:18:33 

    バナナ、ヨーグルト、りんご…もう単品の○○ダイエットはウンザリ。
    バランスの良い食事を食べて適度に運動するダイエットが結局一番健康的に痩せるのはもうみんな知ってますから。
    安易にブームを作って消費者を騙そうとするな。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2013/08/06(火) 16:20:00 

    もう、騙されん!(*`Д´*)

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2013/08/06(火) 16:20:32 

    毎晩食後にモナカアイス食べてたら太ったよ
    風邪で食欲ないときアイスいいらしいけど・・・

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2013/08/06(火) 16:20:40 

    毎日食べるならよほど旬の安い果物のほうがマシ

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2013/08/06(火) 16:22:34 

    満腹感を得たいなら、よく噛むことが大切

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2013/08/06(火) 16:22:49 

    アイスに頼るより、生活習慣を見直した方がいい。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2013/08/06(火) 16:23:16 

    痩せると言われてもカキ氷にします

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2013/08/06(火) 16:25:56 

    バニラアイス持ち上げ記事って初めてじゃないよね。
    前からあった。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2013/08/06(火) 16:27:35 

    うーん
    アイスクリームって重いんだよなー
    やっぱり私はラクトアイスみたいな
    安いやつが好きだわ

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2013/08/06(火) 16:28:20 

    アイスを溶かすと激甘なのにいいの?

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2013/08/06(火) 16:29:44 


    短期間のダイエットには向いてるけど
    長期的には不健康になるって事実が隠されている。

    医師も囲い込んだスポンサーの提灯記事だから、
    真に受けちゃだめよ~。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2013/08/06(火) 16:36:50 

    食べたら体重が増えたんですけどー(~_~;)

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2013/08/06(火) 16:41:18 

    アイス食し→下痢→やせっる

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2013/08/06(火) 16:45:03 

    んなわねねーだろwww

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2013/08/06(火) 16:47:46 

    いつも行くスーパーにまだサバカン0なんですけど!
    昔から好きれ買ってたのにほんと腹立つ

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2013/08/06(火) 16:48:39 

    以上、日本アイスクリーム協会の提供でお送りしました。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2013/08/06(火) 16:58:13 

    低カロリーなものを大量に食べて太ってなんで太るのー?低カロリーのものしか食べてないのにー!
    ってなるようなお馬鹿さんがターゲットなんでしょう。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2013/08/06(火) 17:06:27 

    バニラは痩せるの!?
    早速買いに行かなくっちゃ!!
    バクバク
    バクバクバクバク
    バクバクバクバクバクバク・・・
    何よ!!
    ちっとも痩せないじゃないのさ!!!!
    ほんとこんなの嘘ばっかり・・・っ!!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/08/06(火) 17:21:56 

    脂肪分は確かに摂らないとお通じが悪くなったり脂溶性と言われる栄養素の吸収もされにくいし、言っている事はあながち間違いではない…けど、書くならちゃんと書いてほしい記事。

    ダイエットはカロリーだけが重視されるけど、実際にダイエット中に気を付けなければならないのは他の必要な栄養素も欠乏しやすくなる事。
    だから、ダイエット中のおやつとして食べるには最適だと言いたいんだと思う。
    量もバニアイスなら好きなだけとは書いていない。
    記事中にあるのは80gだから、ハーゲンダッツのミニカップ(120ml)よりも少ない。
    水ではないからg=mlではないけれど、仮に半分として約130kcalで考えればおやつとし考えれば順当。
    でも間違ってもバニラアイスだけでは食事にはならないよ。

    by管理栄養士

    参考
    ミニカップ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs
    ミニカップ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazswww.haagen-dazs.co.jp

    ハーゲンダッツの新商品や期間限定商品、ギフトなど、商品について詳しくご紹介します。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/06(火) 17:27:51 

    バニラ手作りで三日に一度つくってるよー。
    無添加で安心だし、糖質制限やっててもガンガン食べれる。


    生クリーム200ml
    卵2個
    パルスイート(出来れば液体)30ml
    バニラエッセンス少々

    これをよくまぜて冷凍庫いれるだけ。レディーボーデンみたいな味だよ

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2013/08/06(火) 17:32:39 

    >53

    パルスイートが添加物だと思う。それに、手作りって高くつくでしょ。
    生クリーム200mlは300円前後するからとてもそのペースでは作れないと思う。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2013/08/06(火) 17:40:17 

    ある時期、バニラアイスにハマって「MOW」や「牧場しぼり」を毎日1個食べてたら太ったよ?(>.<)

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2013/08/06(火) 17:41:31 

    >>54

    200mlだけど混ぜるとふくらんで500mlくらいになる。
    普通にアイス買うより安いけどね。

    今朝も作って今冷凍中ー

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2013/08/06(火) 17:43:31 

    >53
    それうちの実家もつくってるwまさに糖質制限で。クックパッドで1位になってたやつだよね!?うちは生クリームじゃなくて豆乳で作ってるけど超でっかいタッパーに2Lくらいつくってた。今度作ってみよかな。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2013/08/06(火) 18:05:53 

    やる人は間違えちゃだめだよ。
    「バニラアイスクリーム」だよ。
    ラクトアイスじゃなくて
    高いやつだよ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/06(火) 18:20:35 

    騙されるな~、「少量」しか食べちゃいけないんだよ。
    少量で満腹感感じなきゃいけないんだから。

    ちょっと喜んじゃったけど、私にはやっぱダメみたいだ(;´Д`)

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/06(火) 18:30:17 

    アイスクリームおいしい!
    牧場しぼりが安くてちょうどいい量でよく買ってます。

    なんか味が微妙だなって思ったバニラアイスがあったんだけど
    材料を見たら植物油が結構な割合で入ってた。

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2013/08/06(火) 18:40:02 

    >56

    確かにハーゲンダッツ買うよりは安いかもね。
    でもアイス代3000円/月は高いわー

    そしてやっぱりパルスイートは添加物だと思うの。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2013/08/06(火) 18:41:05 

    今年暑すぎてアイス売れてないらしいからこんなこと言うのかな。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2013/08/06(火) 18:43:08 

    MOWだの牧場しぼりだの、記事読まずにコメしている人が多いね。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/06(火) 21:06:33 

    ダイエット頑張りすぎて
    栄養失調状態になった人に
    勧めているのよね。
    私には関係ないわ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2013/08/06(火) 21:25:26 

    こればっかりたべてたら糖尿や虫歯になりそう。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/06(火) 23:01:23 

    成人の1日の砂糖の摂取量のめやすは、15~20g
    バニラアイス約100gで、21g

    毎日食べたら、糖尿病まっしぐらかも…

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/06(火) 23:22:29 

    掛かり付けの医者に『食欲ない時はアイスクリームを食べなさい。少量でもカロリー高いから、体力は持つよ』と言われた。

    『少量でもカロリー高いから』

    …これはww

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/06(火) 23:24:47 

    このトピを見て分かったのは、○○(食品)ダイエットと聞くと、そればかりをたくさん食べればみるみる痩せると思ってしまう馬鹿ばっかりだということ。

    ○○ダイエットってのはね、いつも食べてる高カロリーor低栄養のものを適量の○○に置き換えて、○○で得られない栄養は別の食事で補って、適度な運動もすることを言うんだよ。

    いつも通りの生活+○○とか、○○ばかりを食べることで痩せるわけないし、誰もそんなこと言ってないでしょう。
    ちょっと考えたら分かることなのに……

    自分の頭が悪いだけなのに騙されないとか嘘とか言ってて恥ずかしい人たちだな。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2013/08/07(水) 01:04:34 

    痩せるかどうかは分からないけど・・・
    コメで○○食べて太ったって書いてる人のバニラアイスは、記事にある12%以上の乳脂肪のアイスではないと思う。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/07(水) 01:56:35 

    確かにそうかも。
    バニラアイスが大好きでよく食べてるけど、そんなに太らないんだよね。
    夏バテで食欲ない時とか、バニラアイスしか食べなかったりするんだけど、どんどん痩せてくし。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/08/07(水) 12:02:30 

    去年夏に、ラクトアイスダイエットで
    痩せました(^^)/
    一週間に六個食べてたら一ヶ月で2kgも落ちました

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2013/08/07(水) 12:11:49 

    ハーゲンダッツは太るよ。
    美味しいから80gで止めるとか無理でしょう。

    もっと意志薄弱な私でも納得の行くダイエット食品をあげてもらわないと
    無駄にバニラアイス買って無駄に太りそうだわ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/07(水) 12:36:19 

    エリカ・アンギャルがアイスクリームは糖分のかたまりだから食べちゃだめって言ってたよ。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2013/08/07(水) 12:53:38 

    基本的に体を冷やすのは良くない。免疫力は下がるし、ガンになりやすくなる。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/07(水) 13:48:38 

    記事に痩せるなんて書いてないけど、、、
    ダイエット中の食事制限で脂肪分が足りなくなるから、脂肪分を摂取するのにバニラが良いって書いてあるだけじゃん。
    なんでバニラ食べたら痩せるって話になるの??

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。