ガールズちゃんねる

不動産関係者がテレビで明かす「事故物件」の裏側

96コメント2014/08/29(金) 23:17

  • 1. 匿名 2014/08/27(水) 17:34:31 

    「中居正広のミになる図書館」で不動産関係者が事故物件の裏側を暴露 - ライブドアニュース
    「中居正広のミになる図書館」で不動産関係者が事故物件の裏側を暴露 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    26日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で、不動産関係者が業界の裏事情を暴露した。同番組では「不動産業界禁断の2大スクープ 事故物件&欠陥住宅SP」と題し、不動産業界の裏側を取り上げた。その中で、事故物件サイト「大島てる」を運営する大島学氏は「マンション名が急に変わると事故物件の可能性あり」と紹介。大島氏によれば、ワイドショーで外観が大映しになったり、マンション名が新聞に載ったりすることが原因となり、マンション名や外壁の色が変わることがあるそうだ。


    自然死・孤独死なら1割、自殺なら2~3割、殺人などの凶悪な犯罪の場合は3~5割ほど価格が割引されるそうだ。

    しかし一方で、事故は連鎖することも多いという。昆氏は、バルコニーで首つりがあった物件を取り壊し新築した家で、再び首つりが起こったこと、浴槽で練炭自殺があった物件の住人が、同じ浴槽でクモ膜下出血で倒れたことなどを紹介。
    不動産関係者がテレビで明かす「事故物件」の裏側

    +7

    -150

  • 2. 匿名 2014/08/27(水) 17:37:28 

    >事故は連鎖することも多いという

    ヤバイやん

    +748

    -3

  • 3. 匿名 2014/08/27(水) 17:37:36 

    怖い!!
    絶対住みたくない!!

    +518

    -5

  • 4. 匿名 2014/08/27(水) 17:37:43 

    割引率が違うんだね。
    自然死ならガマンできないこともないかな

    +416

    -15

  • 5. 匿名 2014/08/27(水) 17:37:55 

    大都会は事故物件だらけ

    +300

    -1

  • 6. 匿名 2014/08/27(水) 17:38:17 

    どうせ関係者を一度住まわせて事故物件を隠すんでしょ

    +451

    -7

  • 7. 匿名 2014/08/27(水) 17:38:35 

    いくら安くても住めないよ…。
    自殺や殺人事件などが発生した『事故物件』を指定して借りる人が増加中 「経済的に苦しい人たちに人気がある」
    自殺や殺人事件などが発生した『事故物件』を指定して借りる人が増加中 「経済的に苦しい人たちに人気がある」girlschannel.net

    自殺や殺人事件などが発生した『事故物件』を指定して借りる人が増加中 「経済的に苦しい人たちに人気がある」【怖い】自殺や殺人事件などが発生した『事故物件』を指定して借りる人が増加中 「経済的に苦しい人たちに人気がある」 : はちま起稿賃貸物件の家屋内で...

    +202

    -0

  • 8. 匿名 2014/08/27(水) 17:38:47 

    大島てるがあって良かった。
    これからも参考にさせてもらいます

    +308

    -4

  • 9. 匿名 2014/08/27(水) 17:39:01 

    孤独死も漂っていそうで怖い

    +167

    -9

  • 10. 匿名 2014/08/27(水) 17:39:10 

    大家からしたらすっごく迷惑な話しよね

    +351

    -4

  • 11. 匿名 2014/08/27(水) 17:39:13 

    不成仏霊に取り憑かれたんだね!
    絶対住みたくない!

    +96

    -4

  • 12. 匿名 2014/08/27(水) 17:39:14 

    隠されてたら分かんないよね

    +195

    -3

  • 13. 匿名 2014/08/27(水) 17:39:57 

    物件もそうだけど、最悪な事件があった街は、悪いイメージがついてるよね
    絶対に住みたくない街がいくつかあるわ

    +229

    -5

  • 14. 匿名 2014/08/27(水) 17:40:54 

    大島てるで検索したら、うちの隣のマンションが事故物件だったよ…こえぇ

    +251

    -5

  • 15. 匿名 2014/08/27(水) 17:41:47 

    事故物件でも短期間誰かが住んだら、説明義務はないんだよね?

    +162

    -6

  • 16. 匿名 2014/08/27(水) 17:43:50 

    連鎖っていうか、そもそもそこのオーラが悪いか何かいるからなんだろうね

    +73

    -4

  • 17. 匿名 2014/08/27(水) 17:44:07 

    ガチで見える人ってどうやって平静保ってるのか不思議やわ…

    +151

    -4

  • 18. 匿名 2014/08/27(水) 17:44:34 

    自然死なら、みんないつかは死ぬんだし仕方ないと思うけど
    殺人事件があった部屋はやだなぁ…
    あと空き巣や強盗があった部屋も同じくらい嫌

    +268

    -1

  • 19. 匿名 2014/08/27(水) 17:45:11 

    昔、中年男性の孤独死があった家に母子家庭の家族が入ったんだけど、寝てる時に男の人が出て来てたそう。
    その中年男性は奥さんと子供が出て行ってしまっていたらしく、自分の家族構成と重ね合わせて出て来てしまったんだろうね、って話してたの思い出した…自殺ではなかったみたいだけどね

    +155

    -6

  • 20. 匿名 2014/08/27(水) 17:47:49 

    新婚時代お金がなく団地に住んでた。
    朝昼夜関係なく、来客が居ようとも風呂場から唸り声とともにラップ音が聞こえてきてた。
    夜はよく金縛りに合っていた。
    実際に見たわけじゃないから、気のせいと疲れているせいにしてた。
    ある日の夏の暑い夜ベランダを開けていたら風と共にムワッとお線香の匂いがしてきた。
    ふとベランダを見るとクーラーの室外機の横でしゃがみ込む男性が。
    隣の部屋に居る夫に声を掛けようとしたけど声が出ない。
    しゃがみ込む男性は「辛い痛いうゔーーー」と唸り声を出したまま消えてくれない。
    それから私は失神したみたいに倒れこみ夫が起こしてくれるまで寝ていたそうです。
    あくる日ご近所さんに聞くと出るわ出るわ、私達が住む部屋の過去の出来事。
    3件も嫌な出来事があり、すぐ引っ越しました。

    +290

    -5

  • 21. 匿名 2014/08/27(水) 17:48:28 

    この少子高齢化社会で自宅で自然死、或いはいずれ孤独死なんかも増えてくるだろうね。

    +87

    -1

  • 22. 匿名 2014/08/27(水) 17:49:25 

    大島てるって初めて聞いた。
    検索したいけど、自分が住んでる所が載ってたら、と思うと怖くて見れない!

    +172

    -4

  • 23. 匿名 2014/08/27(水) 17:49:49 

    不動産会社で働いてるけど、大島てるに載ってる情報は、ごくごく一部。
    実際の半分にも満たないと思う。
    最近は孤独死した物件がめちゃくちゃ増えてきてる。

    +248

    -3

  • 24. 匿名 2014/08/27(水) 17:50:03 

    事故物件をあえて選んで
    霊とか浄化して綺麗にして
    安い家賃で住んでいるっていう霊能者がいたなぁ。

    +122

    -1

  • 25. 匿名 2014/08/27(水) 17:52:06 

    24
    霊能者美味しいな(笑)

    +196

    -3

  • 26. 匿名 2014/08/27(水) 17:56:48 

    20
    うちも昔団地に住んでたけど、出たよ。
    その頃は専業主婦だったんだけど、いつも朝10時に玄関からやってきた。
    ザーというノイズとともに、玄関から部屋にやってきて、姿は見えないんだけど
    毎日金縛りになっていた。
    具合悪い日に寝室で寝てたんだけど、寝室にもやってきた。
    最初は主人が帰ってきたのかと思ったら、どうも違うし、やっぱり金縛りになった。
    怖かった。
    あとでわかったんだけど、その棟で、昔飛び降り自殺があったらしい。

    +115

    -3

  • 27. 匿名 2014/08/27(水) 17:56:49 

    神かくし事件の新築マンションも名前変えていたもんね。
    あの部屋うんぬんより、排水溝に流したりしていたから、下の階にも住みたくないよ。。

    1度誰かが住んだらもう事故物件じゃないもんなぁ。。

    +127

    -2

  • 28. 匿名 2014/08/27(水) 17:59:40 

    自然死や孤独死の後も悲惨ですよ。
    発見されるまでに時間がかかってたりすると…

    臭いって中々、とれないんです。

    +121

    -1

  • 29. 匿名 2014/08/27(水) 18:03:52 

    連鎖するのか、こわいなぁ。
    何かの力が働いているのか偶然なのか分からないけど、避けるにこしたことはないね。

    +77

    -0

  • 30. 匿名 2014/08/27(水) 18:04:17 

    事故物件の告知義務って1つ前までだっけ?

    1つより前とか、今までのはこっちから聞かないと話してくれない場合もあるらしいね

    +67

    -3

  • 31. 匿名 2014/08/27(水) 18:05:05 

    私は霊感強いみたいだから
    絶対に住めない
    金縛りにすぐ会うし白い影をよく見るし

    特に都内のビジネスホテルは寒気がして寝れないところがいくつかあった。霊感のある人、マンションアパートホテルは湿気が多くてカビくさく、日の辺りが悪い窓の少ない物件は絶対にやめた方がいいですよ。塩盛りもね。

    +82

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/27(水) 18:10:14  ID:XfaRSQViyQ 

    バラバラ殺人があったマンションに2ヶ月住んでたけど、その2ヶ月間で飛び降り自殺と火事があった。
    だからすぐ引っ越した

    +124

    -2

  • 33. 匿名 2014/08/27(水) 18:11:58 

    事故物件も嫌だけど、隣や上下の部屋いずれかに精神的キチガイが住んでたりしたらもう終わり
    まともな生活送れなくなる

    +252

    -3

  • 34. 匿名 2014/08/27(水) 18:15:11 

    知らないのが1番だよ
    そんな事言い出したら学校や商業施設とか広い場所は元処刑場だったりするし

    +136

    -4

  • 35. 匿名 2014/08/27(水) 18:16:10 

    心霊写真てデブいないのなんでだろう?

    +300

    -7

  • 36. 匿名 2014/08/27(水) 18:19:37 

    事故物件っていうけど戸建てだって先祖様も亡くなっているから自然死孤独死は何処でもあり得ると思う

    +83

    -0

  • 37. 匿名 2014/08/27(水) 18:20:25 

    35笑った
    確かに

    美味しいものいっぱい食べて満足して死んでくからかな

    +206

    -3

  • 38. 匿名 2014/08/27(水) 18:26:10 

    地元で殺人あった集合住宅あるんだけど、その物件そのあと2回も飛び降り自殺ありました。

    +63

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/27(水) 18:31:41 

    大島てるで調べたらうちのすぐ近所にも2、3件あってびっくり、、、意外と身近にあるのね、、、

    +55

    -2

  • 40. 匿名 2014/08/27(水) 18:36:20 

    温泉地の旅館も

    不自然な掛軸がやたらあると

    裏を見るようにしている。

    +40

    -3

  • 41. 匿名 2014/08/27(水) 18:38:51 

    わたしのマンションも事故物件なはず!!
    入居するときに言われた!!
    でも大きなマンションだし今も多くの人が住んでるし
    気にしてないんだろうなぁ~
    もお5年も前に聞いた話だから新しい人知らないだろうし…

    +32

    -2

  • 42. 匿名 2014/08/27(水) 18:41:48 

    賃貸の事務してます。

    お年寄りの孤独死が結構多いです。
    自然死ですが、数日発見されないこともあり、匂いが取れない物件はモデル部屋にしてる場合もあります。
    写真撮影に行ったら、霊感のある人は見えるみたいです。

    +65

    -6

  • 43. 匿名 2014/08/27(水) 18:45:02 

    知人で大家さんやってる人に聞いたけど 事故物件でも告知しない人って多いみたい。
    知人の貸してる都内の物件でも、家賃滞納で連絡つかず家にいったら自殺や孤独死があったようで(´`:)
    綺麗にして次の人に貸しても 何故だか蟻が発生するみたいです...私も大島てるみてますが近所に事故物件が結構あってビックリします。

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2014/08/27(水) 18:54:54 

    火事→自殺で建て直した物件が近所にあるけどまだ空き部屋がいっぱいある。
    やっぱり安くてもなんとなく怖い‥…

    +50

    -2

  • 45. 匿名 2014/08/27(水) 18:58:18 

    兄も私も学生時代はあえて事故物件に住んでいたけど4年間で何も無かったよ。
    この手の話は「病も気から」のケースがほとんどだから神経図太い人にとっては普通の格安物件です。
    ちなみに実家が墓と葬儀場のほぼ隣だったので家族は全員心霊の類には超無頓着ですw

    +127

    -7

  • 46. 匿名 2014/08/27(水) 18:58:33 

    大島てるで検索したらうちの近所で先月死体発見したみたい・・・

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2014/08/27(水) 19:24:43 

    >>35
    Yahoo!知恵袋によると写真写りが悪いから写りたくない(霊が)そうです。

    +119

    -2

  • 48. 匿名 2014/08/27(水) 19:41:21 

    暇な時、よく大島てるのアプリ見てる~。
    この間の佐世保の事件の、両親が住んでる所とかまで出てた。凄い・・・

    +35

    -3

  • 49. 匿名 2014/08/27(水) 19:59:53 

    私も不動産で事故物件は基本勧めないけど、海外からの留学生さんはむしろ安く済むからって希望する人もいらっしゃいますよ。

    主に隣国の方々ですけどね(^^;)

    +42

    -5

  • 50. 匿名 2014/08/27(水) 20:02:15 

    安くても事故物件はヤダな
    病気は仕方ないけど その他の理由はちょっと

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/27(水) 20:09:23 

    一回別の人が住んだら事故物件じゃ無くなる
    なんてのは古い知識です
    最近は事故後の期間で判断される

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/27(水) 20:09:29 

    神経質なわたしは無理かな
    大島てる見たけど、一部だよね。
    半分もなくない?

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2014/08/27(水) 20:14:18 

    うちは分譲マンションなんですが、隣の家が事故物件です。自然死らしいけど、臭いとか全くないから気づきませんでした。

    人気のマンションみたいでポストに「部屋を譲ってくれる方を探しています」って不動産のチラシがよく入ってますが、一年経っても隣には未だに誰も入居しません。

    私たち家族が心霊体験のような怖い思いをした事はないし購入したマンションなのでこのまま住み続けますよ(^_^;)

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2014/08/27(水) 20:33:29 

    もっと体験談や裏話きかせてください。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2014/08/27(水) 20:38:00 

    大島てる時々見てるけど、都会じゃないと県全体で20件くらいしかなかったりする。都会はあっちこっち、この辺凄いなってくらいマーク付いてるよね。それでもごく一部なんだから、怖いな。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/27(水) 20:44:59 

    みんなアパート借りる時って自分からは確認するのかな。

    私はアパート借りる時に不動産屋さんに「あの・・・アパートに幽霊とか出たりって話は聞いたことないでしょうか?」って聞いた。恥ずかしかった。
    「いやー、聞いたことはないですねー」と言われたけど。

    +35

    -2

  • 57. 匿名 2014/08/27(水) 20:59:03 

    大島てる見てみたけど私が知ってる事故物件ひとつものってなかった。
    だからみんな知らずに住むんですねー。
    自殺、孤独死、虐待死の3つの死がひとつのマンションであったのですが、ひとつものってないしー

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2014/08/27(水) 21:18:07 

    信頼していた不動産屋に事故物件と
    隣接した物件を案内されたのでがっかりした。
    (たまたまニュースで知っていた)
    その地区担当の不動産屋がそれを知らないはずがない。

    +43

    -7

  • 59. 匿名 2014/08/27(水) 21:22:43 

    私が昔住んでいたマンション
    ご家族の飛び降り自殺があったのですが掲載されてません。

    ご家族をよく知っていてとてもいい方たちだったので
    忘れられません。

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2014/08/27(水) 21:32:28 

    48

    大島てるのアプリ?
    探してもない。iPhoneだから?

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2014/08/27(水) 21:37:37 

    大島てる見てたら何回もアプリダウンしちゃう。こわい…

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/27(水) 21:39:24 

    この番組たまたま昨日見てたけど、とっさに東京江東区のマンションでの忌まわしい事件を思い出してしまった・・・
    住人の皆さんはどうされたんでしょうか。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/27(水) 21:51:02 

    どれも嫌だけど殺人のあった部屋は一番住みたくないなぁ…

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/27(水) 21:59:05 

    58
    隣接地なら普通は言わないことの方が多いですよ。

    その方自身やご家族のプライバシーの問題がありますから。
    隣接地であり、直接の事故物件でもないのに、ここで自殺があったんですよとか、誰かれ問わず言っていいわけではありませんから。

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/27(水) 22:02:24 

    不動産管理業やっています。
    そりゃ住む方も嫌なのは分かってるけど、こっちも商売なんで嫌々でも売り出さなきゃいけないんです。事故部屋一室抱えているだけでもどんどん会社の損失が膨らんでいくし。
    最悪の場合、死亡現場の第一発見者になる事もあり取り調べを受けたり出廷する時もあるので、業者としても、頼むから家の中で死なないで..っていうのが本音です..
    しょうがない事ではあるんですけどね。

    +40

    -3

  • 66. 匿名 2014/08/27(水) 22:07:47 

    20さんの3件の嫌な事が気になって仕方ないです((((;゜Д゜)))

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2014/08/27(水) 22:15:10 

    なんの仕事してるか言えないけど
    意外とアパート、マンションでの自殺って
    多いですね

    自殺ってあまりあかるみに出ないし
    この物件に知らないで住んだらと思うと
    気持ち悪いですね

    +18

    -3

  • 68. 匿名 2014/08/27(水) 22:44:23 

    賃貸物件で自殺すると家賃が減ったり、売れなくなったりで大家が損した分保証人が払うことになるので気をつけよう

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/27(水) 23:23:28 

    佐世保の殺人事件があったマンションは、住人の方々、迷惑だろうな。
    写真まで出たし。

    +52

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/27(水) 23:51:11 

    事故は連鎖する←全くその通りだと思う

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/27(水) 23:52:35 

    事故物件の中でも一番無理心中がなんか怖い。VTRの方、よく住めるなぁ…

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/28(木) 00:03:53 

    霊感ある人が事故物件に立ち入ったらどうなるん?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/28(木) 00:13:31 

    大島てるは不動産からの圧力かなりあるみたい。なのに番組で共演
    珍しかった

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/28(木) 01:59:56 

    幽霊が出る部屋は決まって湿気が多い

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/28(木) 02:15:26 

    連鎖ってありますよね…

    私の実家の近所の貸家でも、わたしが物心ついてから10年くらいのあいだに、自殺、火事、入居者した人が相次いで病死。
    子供だったけど、またあそこかー、っておもってました。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/28(木) 02:25:41 

    2LDKのオートロックマンション家賃2万の事故物件に住んでます。過去はバラバラみたい、なんだけど私は神経図太いし見えない感じないから節約になってる。

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/28(木) 04:14:05 

    今のコーポに住んで、体調不良が多くなったし、いろいろ嫌なことが多く起きる。
    隣の家の人は、玄関の外に盛塩してるし。
    それに、8部屋あるコーポなんだけど、やたら出入り多い。
    なんかあるのかな?って疑ってしまう。

    +14

    -0

  • 78. モモ 2014/08/28(木) 05:28:59 

    友人が殺人物件住んでました。
    しかもマスコミに大々的に取り上げられた有名事件、隠しようがない…
    だけど本人は家賃の安さに即決「私が殺したんじゃない」とさらっと言ってます、ここまで割り切れれば天晴れです

    +61

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/28(木) 05:31:41 

    以前お金が無くて、でも引っ越さないといけないということで急ぎで物件を探していました。
    接客してくれていた方が若い男性だったのですが、予算が低くていい部屋が無いねえと言われました。(確か都内で6万位で風呂トイレ別でとお願いしていたと思う)
    諦めかけていると『あ…あの物件なら…』と意味深な事を言い残して去って行きました。行った先には先輩らしき人物。
    なんだろう?と思って耳を澄まして聞いていると
    後輩『この物件紹介してもいいんすかね?』
    先輩『うーん…まぁでも…言ってみるだけ言ってみるか!』
    という声が聞こえてきました
    すると2人で戻ってきてとても言いにくそうに資料を出してきて
    『この物件はお客様のご希望の価格でお貸しすると大家さんがおっしゃっています』
    と言われました。資料に目を通すと1LDKのまだ全然築浅物件!(築1年とかだったと思う)トイレも脱衣所もめちゃくちゃゴージャス!
    一目惚れでした。ここいいなぁと言っていると
    『でも一つだけ。この物件人が亡くなってるんです。でも大丈夫ですよ!病死なので!自殺とか殺人じゃないんで!』とのことでした。
    病死かぁ。病死ならだれでもあり得るよなぁと思っていたら上司が登場!
    挨拶をしてきてどれどれどんな物件を紹介してるんだと言うかのように覗き込んできたかと思ったらまさに((((;゚Д゚)))))))←こんな顔して部下に資料をバシッと突きつけて
    『女の子にこんな物件紹介するな!もういい!変われ!』と怒鳴りつけたんです。
    私もビックリ!どんな物件だったんだよってかんじで。
    その後その上司の方が担当してくれて無事に家を決める事が出来ました。
    上司の方に事故物件の事を聞いたんですが、死後かなり時間がたっていたらしく酷い状況だったんだとか。夏場にリビングで倒れてそのままだったとかなんとか。女の子なんだから事故物件なんかに住むんじゃないよ。オートロックでちゃんとした所に住まないとダメだよと言われました。
    当時あまり深く事故物件について考えてなかったというか、お金が無かったので住めるなら正直事故物件でもいいと思っていました。霊感もないし特に気にならないだろうという感覚で。
    お金が無いと切羽詰まって考えも浅はかになっちゃうのかな。今は収入も安定しているし、あれから5年たっているからか事故物件に住むなんてあり得ないと思うようになりました。

    でも一つだけ。その上司下心見え見えでキモかった!
    『昔女の子をこうして物件見に連れて行った時にさ、行った先で押し倒されてあれをしゃぶられてさ!いやー、困ったよあれは』
    とか言ってました。私がお客さんという立場だから押し倒してきたり触ってきたりされることは無かったんですが終始言葉のセクハラ!引っ越し先を決めるまでの辛抱だと自分に言い聞かせてました。
    事故物件もお化けも怖いけど何よりお前が1番危険だよ!と思ってたのも事実(ー ー;)
    ハゲじじいめ!

    +61

    -6

  • 80. 匿名 2014/08/28(木) 05:32:19 

    殺人事件があったマンションの別の部屋に住んでる友人、「特に何もないし、安く住めてラッキー」て言ってます。
    小さい子供もいるのに、よーやるわ…
    私は絶対にヤダけど、結局人それぞれですね。

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2014/08/28(木) 06:02:21 

    事故物件はもちろん嫌だけど、何の跡地だったのかも気になる。
    近所に長年あったボロボロのいつ潰れたかわからない産婦人科が最近取壊されました。
    看板には共同住宅が建つとのことでした。
    薄気味悪かった病院の跡地なだけに大丈夫かなぁと思っています。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/28(木) 07:25:13 

    市内の駐車場になった事件も載ってるかなと思い調べたら、
    よく使うバス亭にある待合室で自殺した案件まで載っていた。
    調べたら余計なことまで知ってしまうから、調べない方が良いと思った。


    +7

    -2

  • 83. 匿名 2014/08/28(木) 07:27:36 

    大島てるで検索したら近所で殺人事件あったんだけど、新聞に載ってなかったのにそんなこと分かるものなの?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/28(木) 08:09:58 

    うちのマンションの一室で、何年か前に孤独死がありました。分譲ですぐに売れたみたいなんだけど、人が居着かないみたい。賃貸に出しているのかわからないけど、数ヶ月ごとにリフォームや引っ越しを繰り返してるみたい。リフォームだけでも何回もやってるみたいで、気味が悪いです。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/28(木) 08:52:41 

    31さん
    塩盛りもよくないんですか?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/28(木) 09:05:27 

    85そうなんですか!?77ですけど、隣の家が盛塩すると、必ずと言っていいほど、私が寝込みます。なんか関係あるのかな?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/28(木) 11:28:33 

    知り合いの話です。

    新居に入ってすぐ、警察が調べにきました。
    なんと、その家の前住民者が空き巣に会い、引越したばかりとのこと。
    それを聞いた知り合いもすぐ、引越しました。

    もうひとつは事故物件というか。

    新居の荷物を運び込んでいる最中、
    隣接していた畑を耕しているおじいさんがひとこと
    「その家、計画道路にかかってるからすぐ立ち退きだよ」

    ????家を貸した不動産屋は何も言ってませんでした。
    10年以上は住む予定だったのに。

    詐欺です!

    皆さん!気をつけましょう!

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2014/08/28(木) 11:39:11 

    85
    86

    私31さんじゃないけど、盛り塩は色々寄ってくるって聞いたよ。
    客商売してる人は中国の故事にちなんで縁起担ぎで盛り塩してる所多いけど、一般民家ではあんまりやらない方がいいんじゃないかなー。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/28(木) 12:07:33 

    事故は連鎖する、、あるかもしれませんね。
    近所に旦那さんが自殺し、1年後あとを追うように奥さんも自殺…という事故物件があったんだけど築年数も浅いしおしゃれな家だったのですぐに買い手がみつかっていました。でも引っ越してきたご主人が2年後くらいに交通事故で亡くなられてしまいました。さすがに次はなかなか買い手が見つからないらしく更地になっています。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2014/08/28(木) 12:10:29 

    88
    盛り塩って邪気祓う効果があるんだと思ってた…
    引越し前には玄関先に盛り塩置いたり玄関でお香焚いたり色々してた(笑)

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/28(木) 13:45:21 

    知り合いの内装職人のお兄さんは、子供が生まれたてでお金もなかった時敢えて事故物件で探したそうです。

    事故物件ファイルをバーっと眺め、独居高齢男性が浴室湯舟で発作か何かで病死→数日後発見されたという孤独死物件をチョイス。
    お兄さん曰く「風呂に浸かってふわーって逝っちゃったんじゃないかなー。自殺じゃなければ全然オッケー!」

    後は内装技術を駆使し浴室大改造で賃料もリフォーム代もお安く大満足!

    何かあるって言ったらたまーに日中子供が宙を見つめてニコニコしてるってくらいらしいです。。
    奥さん涙目っ

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/28(木) 13:50:33 

    部屋の四隅に盛り塩したら、中にいる霊が出れなくなったりすることもあるから、下手にしない方が良いかもしれないですね。
    大島てるはガセ情報もあるから、気をつけてくださいね!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/28(木) 15:31:42 

    事故物件ではありませんが、病院跡地に分譲マンションが建ちました。
    周辺の相場価格の3000万台で売り出したが半分以上買い手がつかず、程なく管理会社が倒産しました。
    2年後に新しい管理会社が1000万台で売り出しあっという間に売り切れていました。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/28(木) 16:51:13 

    私は全く霊感ありませんが、テレビか何かで知ったのですが、霊は縦に移動するらしい。つまり隣の部屋が事故物件だとしても、隣の部屋には来ず、真上や真下などの縦の部屋に現れるらしいです。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/28(木) 17:25:35 

    94
    上下に移動って…やっぱり幽霊って足がなくて浮いてるからなのかなー?って考えてしまった(笑)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/29(金) 23:17:50 

    大島てる情報ありがとう。

    ずいぶん前の隣りの部屋の自殺、ちゃんと載ってた。

    マンション購入も考えているから、お気に入りに入れときました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。