ガールズちゃんねる

事故物件の紹介文がスゴイ「一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメ」

99コメント2013/07/17(水) 15:56

  • 1. 匿名 2013/07/16(火) 12:31:52 


    【不動産】事故物件の紹介文がスゴイ「一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメ」 | ロケットニュース24
    【不動産】事故物件の紹介文がスゴイ「一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメ」 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    不動産紹介サイト『SUUMO』に掲載されている賃貸物件の情報がスゴイと話題になっている。その物件は事故物件(自殺や他殺などがあった物件)らしいのだが、その物件の紹介文があまりにもポジティブすぎるというのだ。以下が、この物件の紹介文である。「 人気の事故物件♪ 初期費用が少額♪ TDL近い♪ バストイレ付き♪ 初期費用少額の事故物件でました! 一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメのお部屋です♪」(引用ここまで)

    +15

    -58

  • 2. 匿名 2013/07/16(火) 12:36:24 

    「事故物件♪」ってw

    +368

    -6

  • 3. 匿名 2013/07/16(火) 12:37:42 

    ぐふふ。面白い。隠すよりもいいと思う。

    +440

    -7

  • 4. 匿名 2013/07/16(火) 12:37:49 

    ポジティブすぎる…

    +361

    -1

  • 5. 匿名 2013/07/16(火) 12:38:17 

    さらっと怖いこと言ってる

    +361

    -4

  • 6. 匿名 2013/07/16(火) 12:38:29 

    隠すよりはいいよね…(´・ω・`)

    +407

    -3

  • 7. 匿名 2013/07/16(火) 12:38:35 

    紹介文面白いwww

    +235

    -3

  • 8. 匿名 2013/07/16(火) 12:39:15 

    こわいよー

    +119

    -5

  • 9. 匿名 2013/07/16(火) 12:39:34 

    興味はあるけど絶対住みたくないな

    +289

    -1

  • 10. 匿名 2013/07/16(火) 12:39:40 

    で…出るのね…(*゚д゚*)

    +159

    -3

  • 11. 匿名 2013/07/16(火) 12:40:34 

    こういう物件持っちゃったオーナーさん、かわいそうだね。
    100歩譲って自殺することがあっても、賃貸借家では絶対にするなよ!

    +300

    -2

  • 12. 匿名 2013/07/16(火) 12:40:58 

    確実に出るって事だよね

    +365

    -1

  • 13. 匿名 2013/07/16(火) 12:41:13 

    イギリスだと幽霊屋敷は高値で売買されるけど、日本じゃ無理だよ~(´д`|||)
    だって貞子みたいに、じっとりじわじわくるお化けの国だもん。怖いよ!!((((;゜Д゜)))

    +193

    -5

  • 14. 匿名 2013/07/16(火) 12:41:20 


    よくよく考えたらすごいこと言ってるw

    +157

    -2

  • 15. 匿名 2013/07/16(火) 12:41:27 

    もし何かが本当にいても『ね、だから1人暮らしじゃないでしょ?』って言われそう...
    私は絶対に嫌だ!

    +197

    -3

  • 16. 匿名 2013/07/16(火) 12:41:35 

    何てポジティブ 笑。
    特に気にしない人なら、事故物件でも良いのかな??1人暮らしじゃない様な感覚って、私なら絶対嫌だ 笑。

    +175

    -1

  • 17. 匿名 2013/07/16(火) 12:41:39 

    うん、隠すよりいいけど…
    確定ってのもね(笑)

    +181

    -4

  • 18. 匿名 2013/07/16(火) 12:41:39 

    なんでオバQ!?

    +119

    -8

  • 19. 匿名 2013/07/16(火) 12:41:48 

    一人暮らしなのに一人暮らしではない感覚って、、
    霊が明らか出るってこと?(笑)

    +102

    -3

  • 20. 匿名 2013/07/16(火) 12:42:11 

    とりあえず、住みたくない。

    +88

    -2

  • 21. 匿名 2013/07/16(火) 12:42:34 

    大島てるに載ってそうな物件だね
    自殺や他殺などの事故物件の検索サイト『大島てる』にスマホアプリ誕生、事故物件を簡単にチェック可能
    自殺や他殺などの事故物件の検索サイト『大島てる』にスマホアプリ誕生、事故物件を簡単にチェック可能girlschannel.net

    自殺や他殺があった事故物件を検索できるサイト『大島てる』。ちょっとユニークな名称のサイトだが、自殺や他殺があったマンションや家を調べることができ、住所やマンション名だけでなく、場所によっては部屋番号や死因まで知ることができる。皆さんは「立地が良いのにどうしてこんなに家賃が安いんだろう?」や「自分が住んでるこの部屋、まさか事故物件だったりして?」と思ったことはないだろうか? もしかしたら事故物件かもしれない。そんなときに活躍しそうなアプリである。事故があった物件は、地図上に炎マークが表示される。

    +46

    -5

  • 22. 匿名 2013/07/16(火) 12:43:16 

    異性の幽霊だったらリア充になれる!?

    +51

    -4

  • 23. 匿名 2013/07/16(火) 12:43:19 

    笑ってしまったが絶対住みたくはないwwwww

    +132

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/16(火) 12:44:05 

    事故物件に住みたがる人もいるから、そういう人にはいいんじゃないかな

    +57

    -2

  • 25. 匿名 2013/07/16(火) 12:44:36 

    11さん

    ついこの間新聞に、自殺者の家族が賃貸の部屋を2,000万で買い取るよう不動産屋に迫られた話が出てたよ。
    家族のためにも絶対ダメだよね。

    +149

    -8

  • 26. 匿名 2013/07/16(火) 12:45:07 

    オバQならいいけど、幽霊は嫌だ(苦笑)

    +132

    -3

  • 27. 匿名 2013/07/16(火) 12:45:15 

    借主に予め伝えなければならないんだから、明るく伝えてもらった方がいいと思う。
    霊感なくても、住みたくはないけどね。

    +94

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/16(火) 12:45:48 

    やばいでしょw

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2013/07/16(火) 12:47:30 

    こわい٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/16(火) 12:47:35 

    クーラーつけなくても涼しかったりして

    +65

    -0

  • 31. 匿名 2013/07/16(火) 12:48:42 

    TDL近いっていいな
    いつもホーンテッドマンションみたいな感じw

    +104

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/16(火) 12:49:06 

    絶対無理

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2013/07/16(火) 12:49:45 

    伝え方次第でこんな前向きな感じになるんだw

    +125

    -0

  • 34. 匿名 2013/07/16(火) 12:50:03 

    怖すぎ
    事故物件の紹介文がスゴイ「一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメ」

    +120

    -1

  • 35. 匿名 2013/07/16(火) 12:50:05 

    オバQwww

    +61

    -5

  • 36. 匿名 2013/07/16(火) 12:50:16 

    人気の事故物件♪がポジティブすぎるwww

    こういうのを平気で借りるのは女性に多いと不動産会社勤務の友人が言っていた。

    +92

    -4

  • 37. 匿名 2013/07/16(火) 12:50:23 

    物は言いようだね

    +66

    -5

  • 38. 匿名 2013/07/16(火) 12:50:32 

    気にならない人には気にならないからね。
    友人がそうだよ。今まで事故物件にか2回住んだけど、なんにもなかったらしい

    +118

    -2

  • 39. 匿名 2013/07/16(火) 12:50:46 

    気にしない人ならいいかも?

    +73

    -3

  • 40. 匿名 2013/07/16(火) 12:50:52 

    怖くって帰れない

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/16(火) 12:50:54 

    なんかもう、住んだら楽しくなりそうな感じw

    +16

    -6

  • 42. 匿名 2013/07/16(火) 12:51:40 

    幽霊と同居か・・・・・

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2013/07/16(火) 12:51:48 

    >>34

    これはアカン
    自殺とか老衰じゃなくて
    あきらかヤバい死に方じゃない…

    +118

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/16(火) 12:52:22 

    知らずに入居してから知るより、事故物件マニアに貸し出した方がリスクは減る。オーナーさんは気の毒だけど。

    +85

    -2

  • 45. 匿名 2013/07/16(火) 12:53:02 

    >34

    怖いよ~!!!!!

    +33

    -2

  • 46. 匿名 2013/07/16(火) 12:53:52 

    44さん

    えぇええ? そんなマニアの人いるの?

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/16(火) 13:00:48 

    大島てる事故物件サイトみれば、
    こんなん沢山でてくるよー

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2013/07/16(火) 13:09:22 

    事故物件は次に借りる人には告知義務があるけど
    その人が出た後、その次に貸す人には言わなくてもいいそうです
    だから自殺や殺人などがあった部屋は
    きれいにしたあと
    一旦不動産会社の社員が借り
    すぐに契約解除して
    他人に貸すそうです
    そうやってルームロンダリングというか
    告知義務を一回クリアして知らん顔して他人に貸す物件が
    世の中には多いです

    だからこの物件はよっぽどなんだね
    絶対出るって事だよね

    +167

    -5

  • 49. 匿名 2013/07/16(火) 13:11:28 

    見えない人にスルーされ続ける霊を想像するとなんともいえないw

    +66

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/16(火) 13:12:39 

    今は隠す事できませんよ


    告知義務あります

    +44

    -4

  • 51. 匿名 2013/07/16(火) 13:24:52 

    なんでもコレくらいポジティブになれば、きっとなんにも怖くないね!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/16(火) 13:29:31 

    事故物件にしては高いな。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/16(火) 13:29:52 

    34
    幽霊ならまだましかも。
    もっと悪い人間が出てきそう。

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2013/07/16(火) 13:31:13 

    私寂しがり屋だからいいかも…ww

    +9

    -8

  • 55. 匿名 2013/07/16(火) 13:32:26 

    結局何人ぐらしになるのか詳しく…

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2013/07/16(火) 13:33:43 

    大島てるを見ると、治安が悪い場所が一目瞭然

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/16(火) 13:45:33 

    本当に出るって確定してるんだね、霊の存在を否定する人達はどう捉えるんだろう。

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2013/07/16(火) 13:45:56 

    事故物件だろうとなかろうと過去戦争とか自然災害とか・・・とにかく色々あったんだしさ

    どこに何がいようと不思議ではないよね?

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2013/07/16(火) 13:50:01 

    TDLまで徒歩44分w

    +48

    -2

  • 60. 匿名 2013/07/16(火) 13:55:43 

    隠すよりはいいと思うけど、♪はどうかと思うなー…

    +20

    -4

  • 61. 匿名 2013/07/16(火) 14:10:46 

    幽霊なんていない的な発言する自称リアリストに住まわせたくなる物件

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/16(火) 14:11:27 

    さっきまでスーモで浦安市で最初にでてたのに
    消えてる!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/16(火) 14:16:23 

    昨日ツイッターで見かけた

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/16(火) 14:27:27 

    Qちゃんなら犬を飼えば大丈夫
    Qちゃんならね…

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2013/07/16(火) 14:29:57 

    Qちゃんの画像、勝手に引っ張ってきて著作権違反に該当しとるやんww
    そんな事も気にしない会社がすすめる物件なんてお断りだ

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2013/07/16(火) 14:33:30 

    本当に気にしない人ならいいのかも。
    正直っちゃ正直な広告だよねw

    リフォーム済みみたいに,お祓い済みとかなってるのかな?

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/16(火) 14:34:51 

    霊感ない人でも見えちゃう、感じちゃう程、って事なの???

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/16(火) 14:38:24 

    ほら稲川淳二さん、ネタの宝庫ですよw

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/16(火) 14:43:12 

    おい!フジテレビ!
    この物件借りて生中継したら数字取れるぞ!

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/16(火) 14:55:20 

    今年の6月末に今の家に引っ越してきました。
    今さっきこのスレッドで大島てるというサイトを知り、
    興味本位で検索してしまいました。

    私が2週間前に引っ越してきた家、
    精神疾患、事故死
    と載っていました。

    笑えない。。。

    確かに少し値下がりはしていたけど。。。

    不動産屋からは何も言われてないから、同じ部屋ではないってこと!?

    +38

    -2

  • 71. 匿名 2013/07/16(火) 15:03:17 

    ドラえもんならいて欲しい

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/16(火) 15:03:22 

    70
    >48を読んで

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2013/07/16(火) 15:14:10 

    26
    オバQは、食費代がすごいぞ。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/16(火) 15:28:43 

    明るく紹介されちゃってるよー(笑)
    確かにワロタけど(笑)

    『独り暮らしなのに独り暮らし暮らしじゃないような感覚』って…

    ノイローゼやないかっ(笑)

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2013/07/16(火) 16:07:13 

    幽霊なんか出るわけないだろ

    事故物件なんか余裕だよ

    +2

    -8

  • 76. 70です 2013/07/16(火) 16:16:54 

    72

    調べたら、今はそんなことしないそう。
    昔はあったみたいだけど。
    今なら、賃貸マンションなら
    10年以内、3代以内、同フロアなら、告知義務があるそうで。
    その条件も曖昧で、ケースバイケースみたいだけど。

    取り敢えず不動産屋に連絡します。
    世の中知らなくていいことがたくさんありますね。w

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2013/07/16(火) 16:32:39 

    +1

    -9

  • 78. 匿名 2013/07/16(火) 16:43:52 

    77

    Σ(||゚ω゚) いや・・・・
    晒さなくていいから

    +23

    -0

  • 79. 70です 2013/07/16(火) 16:55:39 

    違うからヽ(;▽;)ノやめてくれww

    度々すみません。

    不動産屋に連絡したら、確認したところ、そんなことは一切なかったと。
    大島てる、ガセもあるのかしら。。。

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2013/07/16(火) 17:19:59 

    びっくりするほどユートピアー!

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/16(火) 17:38:45 

    かなりの寂しがりだけど
    これはノーサンキューw

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/16(火) 17:58:53 

    心霊トピは写真と動画が集まってきます

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2013/07/16(火) 18:36:51 

    開きなって爽やかに告知しすぎ(゚Д゚)
    殺人部屋には住みたくないね…
    気にしない人もいるだろうけど。

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2013/07/16(火) 19:18:48 

    前に心霊写真が写り混んだとこ?!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/16(火) 20:28:32 

    不動産業ですが、以前妻が旦那を殺しその後自殺した家を担当したことあるわ。壁は血糊のあとがべったり。リフォームするからいいもんの、リフォーム前のああいうの見ちゃうとどんなに安くても絶対無理って思ってしまう。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/16(火) 21:19:33 

    大槻教授。出番ですよw
    ここで霊など居ないと言う自説を
    明らかに出来るチャンスです

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/16(火) 21:47:35 

    独居老人が孤独死つうかヒートショック?っていうのかな?お風呂入ろうとして
    温度差のショックで心臓麻痺で死亡の築17年の戸建てを買った。市価より3割ぐらい安く買って
    3年ひとりで住んでる。2年前に猫飼い始めた。こだわりはないんで平気だけど。
    近隣の家との距離近すぎで、生活雑音いっぱい聞こえてくるんで何も怖くない。
    けど、さすがに自殺とか殺人の物件だったら手を出さなかった。
    さらに隣家と10メートルとか離れてて木が鬱蒼と茂ってたりしたら絶対ダメだわ。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/16(火) 22:05:31 

    77の写真!

    押入れの下の段に、ドーモくんみたいのがいる?!
    (((((((・・;)ガクブル

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2013/07/16(火) 23:04:26 

    88
    何か ぃる 感じるょねー♪


    「大島てる」 怖いが見てみたら、
    以前住んでた 近くに 『委託 殺人 1件 』‥?
    読み違え ?
    ゴルゴ13 ‥かと 。 Σ( ̄ロ ̄lll)

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2013/07/16(火) 23:47:15 

    オカルトマニアにウケるかもねw

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2013/07/17(水) 00:01:55 

    >59 今朝がたTVでこのニュースやってて
    アナウンサーが徒歩ってとこに突っ込んでたw
    44分って歩いて行かないですよね(;^_^Aみたいに

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2013/07/17(水) 00:26:12 

    よく不動産の備考欄の心理的瑕疵、重要事項ありって書いてあるのは事故物件
    心理的瑕疵ってのは、目に見えない何かが起きるという意らしい…こわー

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/17(水) 03:27:55 

    怖いよ〜(;´༎ຶД༎ຶ`)
    Qちゃんの絵ですら怖くなってきた〜!!!
    びっくりするほどユートピアやらなきゃ(☉д⊙;)

    怖い話を忘れる方法ってありますか?
    怖い話を忘れる方法ってありますか?girlschannel.net

    怖い話を忘れる方法ってありますか?怖い話を忘れる方法。白目で尻を10分叩く(教えて!ウォッチャー) - ライフ - livedoor ニュース「あまりの阿呆らしさに霊が逃げていくとか言われてるんですが、その阿呆らしさに自分でも怖さを忘れて、且つ除霊もできる(らしい)...

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/07/17(水) 04:52:34 

    77は有名な心霊写真

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/17(水) 05:41:00 

    呼んだ?

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/17(水) 08:51:36 

    隠すよる良い!
    あえて住む人もいるから

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/07/17(水) 11:50:09 

    場所が良くて家賃やすいなら考えちゃう^_^でも殺人でまだ犯人捕まってないとかは嫌だな。正直ほんとに怖いのは幽霊より人間。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/07/17(水) 12:26:26 

    オバQの画像、ネタかと思ったらほんとにURのサイトに載ってたwww

    独身で便利な場所だったらこういうところに住みたいな〜。
    ほんとに出たら捕まえて見世物にして大儲け!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/17(水) 15:56:37 

    95
    「霊は出ませんが、たまに川越が出ます」っか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。