ガールズちゃんねる

キンコン西野亮廣、吉本興業へ提案した新しい売り上げシステムに反響「すごい」

189コメント2018/12/09(日) 15:03

  • 1. 匿名 2018/12/02(日) 14:58:46 

          キンコン西野、吉本興業へ提案した新しい売り上げシステムに反響「すごい」|E-TALENTBANK co.,ltd.
    キンコン西野、吉本興業へ提案した新しい売り上げシステムに反響「すごい」|E-TALENTBANK co.,ltd. e-talentbank.co.jp

    29日に放送されたテレビ朝日系『アメトーーク!』に出演したキングコング・西野亮廣がネットで話題となっている。


    番組では、“激動の同期芸人”と題し、2000年にデビューした芸人たちが登場。その中で、「絵本『えんとつ町のプペル』異例の37万部ベストセラー」や「クラウドファンディングで集めた資金が合計1億円を突破」など、西野にまつわるこれまでの実績が紹介された。

    2018年にクラウドファンディングサービス『SILKHAT』をスタートさせたという西野はこのサービスについて「先輩方が吉本の社長に『給料上げてくれ』って一丸となって言ってたんですよ」と話し始め、「結局上がらなくて、給料が。ってことは、上げれる状態を作ってあげたらいいなと思ったんですよ」と経緯を説明。

    続けて「6000人くらい芸人がいるんですけど、5000人くらいアルバイトしてんですよ」と所属芸人の収入源がアルバイトの給料だとして「つまり5000人芸人の時間とかがバイト先に落ちてるわけじゃないですか。なので『SILKHAT』ではクラウドファンディング上で芸人に仕事を取ってきてもらって」「(依頼者と)マッチングさせてその手数料を吉本に入るっていう」とシステムを明かした。

    +463

    -9

  • 2. 匿名 2018/12/02(日) 14:59:36 

    なんだかんだで凄いよね

    +1193

    -30

  • 3. 匿名 2018/12/02(日) 14:59:53 

    なんでガルちゃんはこの人のトピ何個も立てるの?誰が興味あるの?

    +176

    -64

  • 4. 匿名 2018/12/02(日) 15:00:32 

    キングコングの全盛期は西野ファンだったなー
    今も嫌われキャラだけど、ぶっ飛んでて嫌いじゃないよ

    +803

    -25

  • 5. 匿名 2018/12/02(日) 15:00:36 

    平成最後の天才カリスマだよね

    +70

    -90

  • 6. 匿名 2018/12/02(日) 15:00:38 

    頭いいと思う

    +1007

    -38

  • 7. 匿名 2018/12/02(日) 15:00:55 

    今頃、オリラジ中田が悔しがっていそう

    +1178

    -10

  • 8. 匿名 2018/12/02(日) 15:01:01 

    >>3
    少なくとも私はまったく興味ないし、周りの女性でこの人の話をしてるのは見聞きしたことが一度もない。

    +325

    -51

  • 9. 匿名 2018/12/02(日) 15:01:08 

    もう解散すれば?
    キンコンなんて需要ないし
    相方も相方でどんどんYouTubeとか言って落ちる一方だし

    +714

    -29

  • 10. 匿名 2018/12/02(日) 15:01:19 

    >「(依頼者と)マッチングさせてその手数料を吉本に入るっていう」とシステム

    西野にも入るんでしょ

    +26

    -112

  • 11. 匿名 2018/12/02(日) 15:01:47 

    何をやってるならあまり分からないけど、男前だよね

    +393

    -36

  • 12. 匿名 2018/12/02(日) 15:01:51 

    服装とか東野にいじられてたの面白かったw

    +664

    -6

  • 13. 匿名 2018/12/02(日) 15:02:21 

    3周ぐらい回って西野さん温かい目で見れるようになってきた。

    近くにいたらウザいだろうけど、既存のシステムを言い訳にしない行動力はすごいよ。

    +1242

    -34

  • 14. 匿名 2018/12/02(日) 15:02:30 

    相方カジサックの奥さんへの誕生日サプライズ動画は感動した
    【大感動】嫁にサプライズ誕生日パーティー! - YouTube
    【大感動】嫁にサプライズ誕生日パーティー! - YouTubeyoutu.be

    今回ご協力いただいたお店です。 ◆ZAPADY-DOO(ザパディ・ドゥ)さん 東京都渋谷区恵比寿西1-33-15 EN代官山1F 03-5458-4050/OPEN:11:00-20:00 DULTONホームページ http://www.dulton.co.jp Facebook https://www.face...

    +31

    -123

  • 15. 匿名 2018/12/02(日) 15:02:38 

    >>10
    西野に1円も入らない

    +580

    -6

  • 16. 匿名 2018/12/02(日) 15:02:51 

    オリラジ中田とポジションかぶるけど、キンコン西野の方が失敗を恐れずにいろんなことやってるよね。
    中田はプラスにならないことで名前聞くことが多いけど、西野はハレノヒ被害者への救済とかいいことで名前聞く。

    +990

    -10

  • 17. 匿名 2018/12/02(日) 15:02:51 

    頭悪いから誰か分かりやすく説明よろしくお願いします。

    +140

    -16

  • 18. 匿名 2018/12/02(日) 15:03:25 

    吉本にお金儲けさせるのはナシだわ

    吉本出て会社作ればいいのに

    +7

    -43

  • 19. 匿名 2018/12/02(日) 15:03:54 

    笑いの才能は全くないけどビジネスの才能はあるんだね。コンビ解散しないのは相方への思いやりかな。

    +735

    -12

  • 20. 匿名 2018/12/02(日) 15:04:05 

    低学歴さんが意味もわからず持ち上げててウケるw

    +16

    -67

  • 21. 匿名 2018/12/02(日) 15:04:32 

    まだ知名度があって利用価値があるからでしょ

    +31

    -7

  • 22. 匿名 2018/12/02(日) 15:04:45 

    行動力はすごいと思う

    +467

    -13

  • 23. 匿名 2018/12/02(日) 15:04:56 

    >>13
    何もせずに妬んでるやつよりよっぽど前向きで面白い人だと思った!

    +551

    -16

  • 24. 匿名 2018/12/02(日) 15:06:34 

    でも吉本だよ

    このご時世に親韓企業やってる吉本。

    +23

    -19

  • 25. 匿名 2018/12/02(日) 15:06:43 

    >>20

    私は難関大卒だけど、サラリーマンになった自分よりこの人の方がよっぽど凄いと思う。

    +560

    -22

  • 26. 匿名 2018/12/02(日) 15:06:44 

    この前のアメトーク見て、西野あんまり嫌いじゃないなって思った。
    相方のほうが無理だったわ。

    +856

    -12

  • 27. 匿名 2018/12/02(日) 15:06:58 

    一見いいシステムのように見えて結局吉本の取り分がえげつなさそうだし、普通にバイトしてほうがいいって結果になりそう

    +276

    -16

  • 28. 匿名 2018/12/02(日) 15:07:05 

    面白いじゃん。芸はつまらないのに。

    +51

    -8

  • 29. 匿名 2018/12/02(日) 15:07:06 

    なんやかんやと儲けてはるんですね…
    お笑い芸人でなくなって実業家みたいな感じなんだな

    +135

    -4

  • 30. 匿名 2018/12/02(日) 15:07:13 

    >>20
    高学歴さんなんだろうけど
    日曜の昼間にガルちゃんやってるようじゃ……
    お察しさんだね……

    +8

    -95

  • 31. 匿名 2018/12/02(日) 15:07:44 

    よくわからんけど相方の梶原よりは面白いし賢いと思う。

    +396

    -11

  • 32. 匿名 2018/12/02(日) 15:08:01 

    >>30
    お前はただの低学歴で僻んでるだけだろうけどなw

    +206

    -15

  • 33. 匿名 2018/12/02(日) 15:08:01 

    やってることの良し悪しや功罪は後の評価を待つとして、いろいろと考えて実行に移してる行動力はすごいと思うわ
    毀誉褒貶はさまざま、賛同する人しない人、意見は分かれるだろうけど

    +123

    -6

  • 34. 匿名 2018/12/02(日) 15:08:09 

    西野はウザいけど悪いやつではなさそう

    +338

    -14

  • 35. 匿名 2018/12/02(日) 15:08:16 

    ヤクザの手配士みたいになってきた

    +14

    -8

  • 36. 匿名 2018/12/02(日) 15:08:19 

    ごめん、要するにこのひと芸人やめて吉本の社員になったの?

    +7

    -27

  • 37. 匿名 2018/12/02(日) 15:09:01 

    吉本だけで6000人も芸人がいるんだ・・・

    +315

    -4

  • 38. 匿名 2018/12/02(日) 15:09:10 

    ハレノヒ被害者のために動いたり、何だかんだやることはすごいと思うよ
    クソつまらないコメンテーター気取りの芸人とかより、よっぽど社会的に貢献してるし

    +613

    -12

  • 39. 匿名 2018/12/02(日) 15:09:14 

    西野さんはお金に興味ないって言ってたけど相方さん守銭奴やね

    +374

    -6

  • 40. 匿名 2018/12/02(日) 15:09:25 

    とろサーモン久保田、ダイアン、大西ライオンとかが面白かった。

    +177

    -8

  • 41. 匿名 2018/12/02(日) 15:09:36 

    まあこの人もある意味マスゴミの餌食だよね。
    自分から過激なこと言うところもあるけど、そればかり切り取られる。

    好きでも嫌いでもないけど。

    +12

    -6

  • 42. 匿名 2018/12/02(日) 15:09:58 

    めちゃめちゃお金に興味あると思うけどね
    あと目立ちたがり

    +185

    -12

  • 43. 匿名 2018/12/02(日) 15:10:22 

    芸人としての才能がないから他のことで話題作って生き残ってる

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2018/12/02(日) 15:10:29 

    西野は次々新しい事を始めてバイタリティがあるなと思うけど

    相方の梶原のYouTuberは芸人仲間頼りのイマイチな奴って感じ

    +346

    -4

  • 45. 匿名 2018/12/02(日) 15:10:39 

    >>36
    なんで謝ったの?

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2018/12/02(日) 15:11:03 

    西野△
    最初、迷走してるとか思ってたけど、とことん突き進んでて清々しい!

    +208

    -17

  • 47. 匿名 2018/12/02(日) 15:11:43 

    >>30
    ごめん、横だけど
    日曜の昼にがるちゃんやることで何を察すればいいの?

    +140

    -5

  • 48. 匿名 2018/12/02(日) 15:11:48 

    西野は世の中で稼ぐ方法よく知ってるよ。
    キングコング終わったとか上の法で言ってる人いるけど、今の方が稼いでるよこの人。

    +185

    -2

  • 49. 匿名 2018/12/02(日) 15:12:00 

    西野の絵本の世界観が好きだわ。
    本当に才能ないとこんなことできない
    キンコン西野亮廣、吉本興業へ提案した新しい売り上げシステムに反響「すごい」

    +269

    -53

  • 50. 匿名 2018/12/02(日) 15:12:13 

    この前派手に詐欺行為してなかった?
    ちょいちょいやらかすから信用してない

    +100

    -6

  • 51. 匿名 2018/12/02(日) 15:12:53 

    >>42
    だから成功するんだよ

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/02(日) 15:13:50 

    西野って事務所にも先輩にも嫌われてるし視聴者にも嫌われてるから、いろいろやりたいこと実現させるのは本当にこの人の実力なんだろうね
    スキじゃないけど行動力あって真の芸能人だと思うわ

    +41

    -14

  • 53. 匿名 2018/12/02(日) 15:14:01 

    >>27
    これだよね
    依頼主と若手芸人が直で取引するんじゃなくて吉本にも取り分入るのなら、結局は吉本介して仕事する事と変わらない
    「芸人」としての仕事だからバイトより時給はいいだろうけど無名の芸人に支払われるギャラなんてたかが知れてる(2時間で5000円とか)だろうし、現地までの交通費や時間考えたら時給1000円のバイトで1日働いてた方が懐に入る金額は多いと思う

    +92

    -8

  • 54. 匿名 2018/12/02(日) 15:14:08 

    やらかし
    キングコング西野亮廣、寄付金募集で炎上し謝罪「詐欺の意図は一切ございません」
    キングコング西野亮廣、寄付金募集で炎上し謝罪「詐欺の意図は一切ございません」girlschannel.net

    キングコング西野亮廣、寄付金募集で炎上し謝罪「詐欺の意図は一切ございません」 その上で「3億もの借金が可能とは思えない法人において、すでに借金の契約を結んだとも取れるような表現をして、寄付を募ったことは、誤解を大きく招いてしまい、また寄付をしてく...

    +49

    -5

  • 55. 匿名 2018/12/02(日) 15:14:10 

    オリラジの中田と違って西野は人望とやる気と謙虚さと商才がある

    +16

    -17

  • 56. 匿名 2018/12/02(日) 15:14:42 

    大きい声じゃいえないけど、顔がすき。かっこいい

    +165

    -17

  • 57. 匿名 2018/12/02(日) 15:15:05 

    アンチが〝意識高い系のイケメン芸人〟の西野に飽きちゃったよね。笑

    西野は西野で芸人よりクリエイターやプロデュース業の方が楽しくなっちゃって殆ど芸能活動してないから叩かれる要素少なくなっちゃったしね。

    +111

    -3

  • 58. 匿名 2018/12/02(日) 15:15:19 

    やっぱり嫌い。
    そんないい人じゃないと思う。
    名声が欲しいだけ。

    ディズニー倒すとか言ってることめちゃくちゃだし。

    +30

    -29

  • 59. 匿名 2018/12/02(日) 15:16:29 

    仕事でだったり個人的だったり理由は様々だけど、西野の講演会行ってる友人が何人もいてびっくりした。地方にもきてるんだね

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/02(日) 15:16:36 

    芸人より事業家や吉本の営業部門や経営部門にまわった方がよいんじゃないか

    +65

    -2

  • 61. 匿名 2018/12/02(日) 15:16:57 

    吉本興業ってギャラの9割を持ってくって本当なのかな
    でもそれで食べていける芸人さんが1000人いるって、芸能人のギャラってどんだけすごいの

    +114

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/02(日) 15:17:03 

    金の亡者にしか見えない
    中田の方が正義感はあるね

    +9

    -32

  • 63. 匿名 2018/12/02(日) 15:17:17 

    永遠の夢追い人だよね。
    語ってる時は少年のようだから、大物に発想がおもいろいと思われてノウハウや人脈も紹介して貰えそうだと思ったよ。

    +108

    -7

  • 64. 匿名 2018/12/02(日) 15:17:24 

    オリラジの中田と違ってやることが面白い

    +15

    -10

  • 65. 匿名 2018/12/02(日) 15:18:10 

    西野、一人で十分やっていけるから解散したらいいのに。
    いろいろなアイデアを考え出して実戦してるのは、好感持てるよ。

    +69

    -4

  • 66. 匿名 2018/12/02(日) 15:18:26 

    吉本ってエグいな。。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2018/12/02(日) 15:18:45 

    >>55
    両方とも人望は微妙。
    やる気は両方ともある。
    謙虚さは両方ともない。
    商才は西野だけある。

    +72

    -5

  • 68. 匿名 2018/12/02(日) 15:19:12 

    吉本やめればかっこいいんだけどね
    ただの手先じゃん

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/02(日) 15:19:19 

    すごいと思うし嫌いじゃないけど、もはや芸人ではないと思う。
    芸人としてならとろサーモン久保田の方が面白かった。
    久保田クズだし金稼ぐのは西野のほうだろうけど。

    +59

    -5

  • 70. 匿名 2018/12/02(日) 15:19:26 

    中田に正義感?
    コンプレックスと自尊心の塊でしょあいつ

    +67

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/02(日) 15:20:01 

    たまにネットニュースで話題になってるけど芸人の仕事はほとんどないよね

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/02(日) 15:20:13 

    中田はよく思われようと思ってるのが丸見えで嫌い

    +44

    -4

  • 73. 匿名 2018/12/02(日) 15:20:17 

    中田の正義感を感じ取れない人は、自分に正義感がないからだよ

    +3

    -29

  • 74. 匿名 2018/12/02(日) 15:20:53 

    中田のどこに正義感があるの?
    ただの天狗じゃん。
    人見る目ないね。

    +62

    -3

  • 75. 匿名 2018/12/02(日) 15:21:03 

    ゴッドタンでいじられ続けたり、今回のアメトークとか本当の嫌われ者にはなってないところがいいんだろうね。
    あっちゃんとか触っちゃいけない人になってきてるし。

    +161

    -3

  • 76. 匿名 2018/12/02(日) 15:23:07 

    こうやって記事にしてもらえるのも吉本のおかげ

    吉本からしたらただの金稼ぎのコマだし
    こいつは吉本に守ってもらいながらお遊びビジネスしてるだけ

    リスクしょってないからかっこ悪い

    +23

    -3

  • 77. 匿名 2018/12/02(日) 15:23:58 

    イケメンだよ!

    +22

    -7

  • 78. 匿名 2018/12/02(日) 15:24:28 

    昔は結構好きだった。
    漫才が面白かったしまだ可愛げがあった。
    今は真性のクソになってしまってがっかり
    才能も無いのにお金だけ稼げるようになって
    ガクトみたいでがっかり
    ガクトも前は歌うまくて好きだったのに。

    +13

    -3

  • 79. 匿名 2018/12/02(日) 15:27:06 

    アメトーク見てたかた…この方カラコンしてましたよね??めっちゃ瞳がキレイだったから気になってました。

    +1

    -12

  • 80. 匿名 2018/12/02(日) 15:31:32 

    >>20
    と言ってる高卒

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2018/12/02(日) 15:33:01 

    いかがわしいことこの上ない。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/02(日) 15:33:08 

    >マッチングさせてその手数料を吉本に入る

    吉本の搾取割合って
    ピンハネじゃなくて
    芸人の手取りがピン以下だから

    吉本が介入しないバイトをしている方がマシじゃん

    +65

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/02(日) 15:33:56 

    貯金ゼロで毎日ソバばかり食べてるらしいね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/02(日) 15:35:09 

    この人セフレ募集してるよね。インスタにダイレクトメールすれば相手してもらえるかもよ。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/02(日) 15:35:41 

    なんかカネモチの頭の良いオトモダチと仲良くして
    いかにも、な発言で、いかにも、な行動して、いかにも、な服装してる「出来るヤツ」気取ってる感じが拭えないんだよね。
    それに「お金に興味ありません」とか言うやつほど金根性が汚いからね。

    +89

    -5

  • 86. 匿名 2018/12/02(日) 15:35:53 

    芸能界から干されて可哀想

    +2

    -11

  • 87. 匿名 2018/12/02(日) 15:36:50 

    インテリ気取りがうざい!

    +20

    -4

  • 88. 匿名 2018/12/02(日) 15:37:41 

    クラウドファンディングなんてしてないで自分で稼ぎなよ。芸人でしょうが!

    +20

    -7

  • 89. 匿名 2018/12/02(日) 15:38:45 

    アメトーク見て担だけど、そのシステムがよく分からなかった。マッチングって誰が仕事もってくるの?吉本に手数料がいくならその分、仕事の手取り少なくなるんじゃないの?詳しい人、教えてください。

    +51

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/02(日) 15:40:17 

    この人は芸人というより集りを生業にしてると思っている。
    少ないファンを何回騙して金を巻き上げているんだろう。
    それでもまだ目が覚めない信者がいるんだね。

    +12

    -3

  • 91. 匿名 2018/12/02(日) 15:40:36 

    吉本に6000人も所属してるの?すげーな…
    西野自体は好きじゃないけど、このシステムが成功して芸人が芸を磨けるようになったら感心するよ

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2018/12/02(日) 15:42:28 

    オリラジ中田なんて比べものにならないと思うよ
    中田は頭は良いだろうけど、それだけ
    西野は人脈を広げて、自分の理想をカタチに、そして社会貢献に繋げてる

    中田にはそれは絶対できない

    +43

    -14

  • 93. 匿名 2018/12/02(日) 15:42:51 

    西野はネタにされてるだけで同期とも仲良いし
    先輩からも嫌われてはない。
    ただ人付き合いが下手なだけ。
    中田はただただ嫌われてるwww

    +125

    -4

  • 94. 匿名 2018/12/02(日) 15:43:06 

    悲しいことに知名度も世間の関心も低いから悪行が知れ渡ってないだけ。
    こいつのクソみたいな発言や出来もしない企画を立ち上げて散々金をせびってるのも、そのくせ自分以外の皆を小馬鹿にしてるのも知られていない。

    +37

    -3

  • 95. 匿名 2018/12/02(日) 15:43:59 

    中田も西野もうざいよね

    +13

    -3

  • 96. 匿名 2018/12/02(日) 15:44:31 

    中田が好きなわけじゃないけど、ブログの西野公論の頃からこいつを知ってる身としては、こいつと比べられたら中田が哀れすぎると思うんだけど。

    +8

    -6

  • 97. 匿名 2018/12/02(日) 15:44:44 

    >>71テレビに出るだけが芸人のしごとじゃないしね。
    劇場出番とか独演会とか営業とかも出てるし

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2018/12/02(日) 15:47:05 

    >>94
    詳しく教えて

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/02(日) 15:49:46 

    この人を称賛する人のことは信用してない。

    +14

    -5

  • 100. 匿名 2018/12/02(日) 15:50:29 

    吉本の取り分による。今なら闇営業で芸人が隠れてそのままお金を得たりしてるのを、クラウドファンディングで仕事を公に取ってくるようにするんだろう。吉本の取り分は普通のギャラと同じようになるだろうな。なら、働いても売れてない芸人の手に渡るのは,数百円とかになるんじゃ?絵本は自分の作品とは言えないようなもんだし、レターポッド?はグダグタ、言ってるようには実際ならないし。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/02(日) 15:53:40 

    新社会人諸君。「夢」とか「やりがい」を餌に大金を動かそうとする人間、基本クズしかいないからね、注意しよう。

    +52

    -4

  • 102. 匿名 2018/12/02(日) 15:53:54 

    とにかく嫌いウザい消えて

    +17

    -4

  • 103. 匿名 2018/12/02(日) 16:01:01 

    この時見てたけどすごいと思ったよ。
    見た目や素直な発言で叩かれちゃうのかもね。

    +7

    -15

  • 104. 匿名 2018/12/02(日) 16:03:46 

    芸人としてはどうかわからないけど、こんなに色々アイディアがあって、かつ実現してってすごいと思った。

    +4

    -7

  • 105. 匿名 2018/12/02(日) 16:04:17 

    色々お金もうけのシステムを作っても芸人に実力がなければどうにもならない訳で…

    それに作ってあげればいいんですよって上から目線でやな感じ。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2018/12/02(日) 16:04:28 

    この仕組み、自分で考えたんじゃなさそう。
    (いめーじ

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2018/12/02(日) 16:04:46 

    その辺の若手俳優よりも綺麗な顔。いい年齢の重ね方をする顔だと思う。

    +4

    -13

  • 108. 匿名 2018/12/02(日) 16:09:08 

    昔からぶっ飛んでて嫌いになれない
    むしろ好き(笑)

    +10

    -12

  • 109. 匿名 2018/12/02(日) 16:09:36 

    西野すごいなと思う
    でも梶原は…
    YouTuberやるなら自分で面白い事考えて自分でやれよ!ってノブコブ吉村にも言われてたよね
    ゲストで芸人に出てもらうなんてずるいよね

    +75

    -5

  • 110. 匿名 2018/12/02(日) 16:11:24 

    西野気取ってる嫌なやつだと思ってたけど、この前のアメトークで印象変わった!
    いろいろ考えて行動して面白い人だと思った。
    そりゃ人集まってくるよね
    もっと話聞いてみたいと思った

    +11

    -13

  • 111. 匿名 2018/12/02(日) 16:17:49 

    いやこれ単なる派遣業じゃん
    芸能界が特殊だから特殊に見えるけどさ
    本来はそういう仕事をするのが芸能事務所なのでは?

    +48

    -2

  • 112. 匿名 2018/12/02(日) 16:18:40 

    それより相方の性格の悪さ半端ないわ
    この間のアメトークでもユーチューバーのくせに西野と同じスタンスで賢い風に話してて頭悪いなと思った

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2018/12/02(日) 16:20:58 

    本当に
    賢い風な人なだけだと思う。

    +37

    -2

  • 114. 匿名 2018/12/02(日) 16:21:51 

    >>37

    多すぎだよ
    養成所まで作って次から次へとデビュー
    そんなに数が必要か?

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/02(日) 16:22:29 

    結果を出してから言えよ

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2018/12/02(日) 16:26:34 

    >>7
    オリラジ中田は先生とか教師に憧れてるタイプだから新しいことをする西野とはタイプが真逆っぽい
    けど、西野は中田のこと可愛がってるんだよね

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/02(日) 16:30:47 

    >>9
    ただ相方YouTubeで相当成功してるけどね。あの短期間で登録者40万とかは相当だし再生回数的にも相当儲けてる

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2018/12/02(日) 16:31:42 

    >>111
    吉本の場合1人のマネージャーが何組も担当するみたいで、売れてる人の対応で忙しいから売れてない人は放置気味っぽいよ

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/02(日) 16:35:54 

    ゴッドタンのひとりとの対決すきだよ。

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2018/12/02(日) 16:52:45 

    握手とサインをして貰った事があるけど、デブの私にも優しく接してくれたわ。
    それ以来ちょっと応援してる。

    +13

    -7

  • 121. 匿名 2018/12/02(日) 16:55:24 

    >>98
    5ちゃんで西野公論で検索して、時系列でこいつの悪行を知ってほしいな
    相方の生活保護詐欺もだけど、こいつも同等のクズだから

    +16

    -3

  • 122. 匿名 2018/12/02(日) 16:57:39 

    あ語りしたがり、かーわいいのぅ

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2018/12/02(日) 16:59:36 

    観覧で見たことあるけど感じ良かった
    今っぽいビジネスを色々考えてる

    +2

    -12

  • 124. 匿名 2018/12/02(日) 17:05:05 

    誰かのためになってる、いいじゃん。

    +4

    -12

  • 125. 匿名 2018/12/02(日) 17:06:16 

    芸人として面白いとは思わないけど、芸人である自分たち知名度を使って色々発信してるから、ある意味芸人としてちゃんと活動してるんだね。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2018/12/02(日) 17:07:17 

    ほっといて西野凄い頭いい。
    才能を生かしてるよ。

    +3

    -16

  • 127. 匿名 2018/12/02(日) 17:11:47 

    好きな事だけして働くか、働かなくても生きていける、それが理想。

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2018/12/02(日) 17:12:46 

    3億円返せたの?アンタ本当に頭いいのって確認したくなる。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/02(日) 17:13:02 

    >>121信じてるの?
    ネットの噂なんて半分嘘に決まってるじゃん。

    +5

    -9

  • 130. 匿名 2018/12/02(日) 17:16:57 

    このアメトーク見てたけどキンコンはどちらもトークは面白くなかったね。
    西野はビジネスの話しばかりだし梶原はすぐにむきになるし。
    バラエティーという事は考えてトークして欲しいな。

    +34

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/02(日) 17:22:16 

    お笑い芸人として大成出来なかったから
    あらがってるだけにしか見えない。

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2018/12/02(日) 17:23:14 

    オリラジ中田は西野と飲みに行く様になってああなっちゃったからね。
    凄い影響されやすい人、西野の二番煎じで戦略失敗だと思う。
    西野は0を1に出来る人だけど中田は1を努力で増やしていくタイプだから影響受けずにいままで通りにやっとけば良かったのに。

    +44

    -1

  • 133. 匿名 2018/12/02(日) 17:34:27 

    絶賛してる人マルチや投資詐欺にひっかからないようにね

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2018/12/02(日) 17:37:21 

    >>49
    絵は西野じゃなくて他のイラストレーターさんたちが描いてるよ

    +39

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/02(日) 17:40:31 

    とろサーモンの久保田が話し途中でキレたのはちょっとわかるわw
    これからの時代の金儲けとして先見の明があるかもしれないが、「ここはアメトーークや!」って遮りたくなる。

    しかし西野という名前に対して東野って宿命みたいね。

    +43

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/02(日) 17:50:53 

    オリラジの中田との違いは明らかだけど、中田はプライド高くてイジられるの嫌っぽいけど、西野はいじられて目立ってなんぼって感じ。
    東野との絡みも面白かった

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2018/12/02(日) 18:10:01 

    いちいちやることがイラっとするけど話を聞くと凄いな~と思うから何か何だろう…悔しい

    +1

    -8

  • 138. 匿名 2018/12/02(日) 18:16:13 

    西野の説明だと人材派遣業みたいな印象だけど
    サイト見ると普通のクラウドファウンディング
    本当に内容を理解、把握してるのかな

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/02(日) 18:29:31 

    >>135
    いいぞ久保田!と思った
    アメトークなのに全然笑えない話が延々と続いていてから何これと思っていた

    +23

    -2

  • 140. 匿名 2018/12/02(日) 18:30:44 

    褒めてる人たち、良い人なんだろうな
    餌食にならないよう、気をつけて

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/02(日) 18:34:37 

    西野ってみんなにいじられても本気で怒らないし、むしろ微笑ましく突っ込んでくれるけど、中田はプライド高くていじられたら本気で切れそう。

    +26

    -2

  • 142. 匿名 2018/12/02(日) 18:39:44 

    凄いのはわかるし尊敬出来るんだけど、面白くはないのよね
    お笑い芸人を名乗ってるから評価が微妙になるような…

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/02(日) 18:42:20 

    >>135
    ほんと、久保田の「僕たちは何をしにここにいるんでしょうかー!?」で爆笑したw
    あと吉村も言ってたけど梶原のひねくれぶりは気色悪かった。

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/02(日) 18:55:54 

    よっ!新世界!

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2018/12/02(日) 18:56:31 

    コイツのことは嫌いだけど、頭がいいというか、時代を読むのに長けていると思う。

    「金の亡者」ではなく、「好きなことをやっていると、自然とお金が入ってくる」感じがする。

    でも、やっぱり嫌い(笑)

    +3

    -8

  • 146. 匿名 2018/12/02(日) 19:08:43 

    >>145
    全く逆の印象だわ

    西野って根は悪いやつじゃないと思うけど、
    普通にやってりゃ好感持てるのに余計な事をしすぎて胡散臭くなってる感じ
    本当に好きでやってるんじゃなくて、
    尊敬されたい、凄いって言わせたいからなんだろうなと

    +17

    -2

  • 147. 匿名 2018/12/02(日) 19:14:09 

    まず、なんで嫌われてるのか分からない。

    +6

    -6

  • 148. 匿名 2018/12/02(日) 19:18:21 

    キンコン嫌いだけど
    モラハラで不正受給して
    周りに頼りまくりのYouTuberの梶原より
    西野の方が全然良いわ

    +25

    -3

  • 149. 匿名 2018/12/02(日) 19:19:28 

    >>131
    ネガティヴ思考だね。
    どんな環境に身を置いてようとやってた事と違う分野だろうと、才能を発揮するのは凄い事だと思う。

    +1

    -5

  • 150. 匿名 2018/12/02(日) 19:25:35 

    >>20
    その低学歴でも分かりやすい説明ヨロ
    高学歴さん

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/02(日) 19:33:40 

    この人の場合はアドバイザーやら経済に詳しいIT系の知り合いがわんさかいる
    プペルもチームで作ってて西野が関わってる割合なんて数%しかないのに西野名義にしていたり、無料公開したと思ったらちゃっかり広告付けていたり
    お金の奴隷から解放なんて偉そうなこと言ってて裏でしっかり儲けてるからね
    劇団ひとりと絡んでる時だけ好き

    +32

    -1

  • 152. 匿名 2018/12/02(日) 19:41:33 

    >>150
    20でも高学歴でもないけど
    SILKHATは今のところ他のクラウドファンディングと同じで
    「○○やりたい」って人(よしもと芸人)がネットで出資を募るだけのシステム

    西野の説明だと「芸人が仕事を取ってくる」「依頼者とマッチングさせる」
    「よしもとに手数料が入る」って意味不明なシステムになってる

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/02(日) 19:51:40 

    ただのクラウドファンディングなら依頼者はいないはずだし
    バイトのくだりも関係ない
    説明するなら「芸人がやりたい事を登録して」「出資者とマッチングさせる」
    「よしもとに手数料が入る」が正しい

    人材派遣業みたいなもんなら「芸人が仕事をとってきて」がおかしい
    「依頼者が登録した仕事(バイト)」を「芸人サイトを見て引き受け」
    「サイト運営者のよしもとが手数料を取る」じゃないと

    たぶん西野本人もよくわかってないで言ってるんじゃないかな
    文字を売るとか言ってた時もたむけんに突っ込まれて
    しどろもどろになってたし

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/02(日) 19:59:43 

    >>153
    文字売るって言ってたことあったね!!
    あれこそ意味不明だった。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/02(日) 20:00:09 

    >>153
    自分で考えてないからボロが出る
    企画も直ぐにエンジニアに丸投げだから

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2018/12/02(日) 20:33:13 

    東野さんが「金に興味が無い」って
    わざわざ何度も言わせていておもしろかった!

    ある意味で、4年後が楽しみです。

    +22

    -2

  • 157. 匿名 2018/12/02(日) 20:43:26 

    提案だけなの?
    本当にやるの?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/02(日) 20:47:09 

    >>53
    どれくらいの金額がもらえるかってのはよくわかんないけど、「芸人としての時間をバイトにとられる人が多い」みたいなことから思い付いたことだから、バイトばっかするんじゃなくて芸人としての活動を増やしたいっていう芸人にはいいんじゃないの?

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/02(日) 21:34:04 

    だから絵本は本人が描いてないってば。
    騙されてる人多すぎ

    +29

    -2

  • 160. 匿名 2018/12/02(日) 21:43:53 

    >>3
    興味ないならとっと消えろ
    別に嫌いな人のトピに来なくていいから
    必ず書き込みしないといけないとかじゃないから

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2018/12/02(日) 21:52:49 

    >>121
    ネットに毒されてるタイプか痛いなw
    多分こんなとこで叩いてるお前のほうがクズだとおもうよ

    +3

    -4

  • 162. 匿名 2018/12/02(日) 21:57:23 

    西野をいじりたおす東野がたまらなく好きw

    +27

    -1

  • 163. 匿名 2018/12/02(日) 22:02:00 

    >>146
    尊敬されたい、凄いって言われたくても、そうさせる方法(アイデア)が思いつかないとできないよね?

    そう思ってるかもしれないけど、そう思われるようなアイデアや企画が思いつくんだから、頭はいいんじゃない?

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2018/12/02(日) 23:15:51 

    >>159
    >>151
    そうなんですよね!!!私もプペルの件がどうしても許せない!!
    何でみんなで作ったのに自分一人の名前で本出したのか意味変わらない!
    せめてproduce by とか team とか頭につけてくれたら良かったけどまるで一人で作ったような仕上がり!
    西野一人ではあの本は作れないのに偉そうな事言って無料公開したりそういうところが嫌われるんだよ。

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/02(日) 23:20:06 

    プペルは西野は書いてない。ヘタな原画だけ。
    あとはたくさんのプロのアニメーターの人たちが仕上げたの。

    大事なことなのでもう一度、

    プペルは西野は書いてない。

    +39

    -1

  • 166. 匿名 2018/12/02(日) 23:36:06 

    プペルは「世に埋れた才能あるクリエーターに光を当てたい」的な発言もあって
    分業制と言う名の丸投げしたのに
    著者名は自分の名前だけ
    無料公開時には、ラストページにあるはずのクリエーターさんの名前ページは無掲載
    東野さんに「こんな絵が描けるんだすごいな」と言われて「えぇまぁ」と否定しない
    という矛盾した言動も嫌いになる要因

    +41

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/03(月) 00:16:59 

    プペルを一人名義にした言い訳もムカつく。
    原案/監督 西野なんとかにしたら良かったのに。
    誰も表紙寄せ書きにしろとか言ってないし。
    キンコン西野亮廣、吉本興業へ提案した新しい売り上げシステムに反響「すごい」

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2018/12/03(月) 00:29:06 

    >>129
    残念ながら過去の言動や事実しか語られてないよ
    何度も夢のような話で信者から金を巻き上げたり、手売りのチケットをわざわざ買いに来てくれてるお客に暴言吐いたり、リターンを全然返してないのに逆ギレしたり、原画展を自費で開催してくれるファンに暴言吐いたり…

    全部裏付けがちゃんとある事実

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/03(月) 00:29:50 

    >>163
    詐欺師の才能があるんだけだと思う

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/03(月) 00:32:41 

    >>161
    叩かれるだけの理由から目を逸らしてるだけ
    信者と書いても儲けるとはよく言ったもの
    いい加減に目を覚ましなよ

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/12/03(月) 00:56:44 

    >>164
    尊敬されたいなら人より努力して結果を出すしかない
    小手先のアイディアで凄い人と思わせるのはペテンって言うんだよ

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/03(月) 01:03:10 

    90年代、00年代くらいに実態のないポジティブだとかカリスマ性みたいので成功した人って
    今みんな駄目になってるね
    ホリエモン、乙武、悪いことした訳じゃないけど浜崎とかキムタクとかも

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/03(月) 01:03:14 

    えーと、これは単なる人材派遣会社だと思うんだけど
    売れない吉本芸人用の人材派遣システムを作りましたってことでしょ
    それをタレントの立場の西野が作るのってどうなんだろう

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/03(月) 01:45:31 

    梶原が生活保護不正受給の時もYouTuberになってダメなら引退するって言った時もなんでこの人は梶原を切り捨てないのかと不思議だった。元々ネタを作ってたのもこの人でしょ?梶原うるさいだけだし、性格も気持ち悪いのになんで解散しないのかな?自分が自由にやりたいことやってるから?
    逆になんで助けてもあげないのかなと。
    でも嫌いじゃない。たまに怪しげな事をするけど批判をされるのも込みでやってるんだろうなと。
    でもテレビではあまり見たくはないかな。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2018/12/03(月) 02:33:03 

    西野を称賛してる人って詐欺にひっかかりそう

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/03(月) 05:36:59 

    ガル民ころっと騙される人多そうでびっくりしたわ

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/03(月) 10:05:52 

    芸人活動はあまり頑張ってるように見えなかったから一応芸人活動しようとしてる梶原とは合わなそうだなと思った

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/12/03(月) 12:17:33 

    見た目だけはかっこいいという人がたまにいるけど
    雰囲気イケメンだよ 鼻でかいし口腫れぼったいし
    はねる以降目がギラギラした
    やばい顔つきになってきた

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/12/03(月) 12:17:52 

    いやいやこの人詐欺師じゃん

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/03(月) 13:03:53 

    考えてても実行出来ない人も多い中批判されても前向きに行動し続けて生きる姿勢はすごいと思う

    +0

    -4

  • 181. 匿名 2018/12/03(月) 14:21:08 

    確かに西野は嫌われてるけど、なんだかんだで頭もいいし生き抜く力みたいなのを感じる。
    梶原は実力ないのにプライドだけ高いのが笑えないし不快だから出たらチャンネル変える。

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2018/12/03(月) 14:36:22 

    詳細はわからないけど芸人としての仕事がないからバイトしてるんでしょ?
    マッチングシステムがあっても仕事を依頼する人がいなきゃそもそも意味あるの?かよくわかんなかった
    5000人の芸人って言っても4800人ぐらいは素人みたいなもんでしょ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/12/03(月) 15:03:27 

    なんか胡散臭いなーと嫌いだった。でもこの人と地元が同じで、地元のために色々と頑張ってくれてて実際に本人にお話を聞く機会があって、発想の面白さと一生懸命さを感じて今は応援してます。

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2018/12/03(月) 15:26:44 

    少数なら分かるけど6000人に仕事回せないよ。変な仕事(お笑いとか何も関係無い)や給料出ない仕事とかさせられるよ。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/03(月) 15:40:34 

    時間単価が上がらなければ他のバイトしてるほうがマシ
    吉本は得しそうだけど他は別においしくないシステム

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/04(火) 04:28:30 

    >>175
    ネットワークビジネスとかにもはまりそう

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/04(火) 04:31:11 

    私の中では、はあちゅうと言う人と同じカテゴリ。
    新しい動きみたいなのを提案して、それに乗らない人は時代に取り残されちゃうよ!?みたいに煽っていく。

    自分に賛同しない人たちをなんとなく下に見ている感じが好きではないです。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/09(日) 14:25:27 

    とにかく、
    とにかくうさんくさい。
    やってる事、言ってる事、すべてが。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/09(日) 15:03:38 

    とりあえず、アメトーークでキングコングの二人は何しゃべっても全然笑えなかったので、テレビではもう見なくていいかな。この人達を支持する人だけが見られる媒体に出てればいいんじゃない?私はもうこの二人は見たいとは思わない。笑いとれないこの人たちはもう芸人じゃない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。