ガールズちゃんねる

キングコング西野亮廣がニューヨークで個展、大盛況

323コメント2018/06/17(日) 22:38

  • 1. 匿名 2018/05/30(水) 12:10:05 

    キンコン西野がニューヨークで個展、大盛況 | Narinari.com
    キンコン西野がニューヨークで個展、大盛況 | Narinari.comwww.narinari.com

    お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(37歳)が、米ニューヨークで個展「Akihiro Nishino Solo Art Exhibition」を開催。5月28日の初日には、2000人以上が来場する盛況ぶりだった。個展は6月3日まで開催される。現在国内で35万部のベストセラーとなった西野の絵本「えんとつ町のプペル」。同作は国内にとどまらず、コロンビアや中国など海外で出版もしており、2020年にはアニメ映画が公開予定となっている。




    +248

    -78

  • 2. 匿名 2018/05/30(水) 12:11:23 

    好きではないが、色々と挑戦してるのは凄いと思う。

    +1357

    -17

  • 3. 匿名 2018/05/30(水) 12:11:29 

    うまい!

    +667

    -27

  • 4. 匿名 2018/05/30(水) 12:11:33 

    読んだけどつまらなかった

    +32

    -57

  • 5. 匿名 2018/05/30(水) 12:11:45 

    そういえば綾部は元気か?

    +566

    -5

  • 6. 匿名 2018/05/30(水) 12:12:13 

    本高いよね。

    +106

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/30(水) 12:12:17 

    絵は綺麗

    +665

    -10

  • 8. 匿名 2018/05/30(水) 12:12:18 

    普通にすごい!!この道で成功しそう!!

    +735

    -23

  • 9. 匿名 2018/05/30(水) 12:12:19 

    すごい

    +179

    -12

  • 10. 匿名 2018/05/30(水) 12:12:30 

    この人胡散臭くて嫌い

    +220

    -67

  • 11. 匿名 2018/05/30(水) 12:12:43 

    人脈が胡散臭すぎる

    +321

    -19

  • 12. 匿名 2018/05/30(水) 12:12:47 

    素直にすごい!才能あると思う

    +436

    -32

  • 13. 匿名 2018/05/30(水) 12:12:59 

    絵うまいね

    +274

    -22

  • 14. 匿名 2018/05/30(水) 12:13:01 

    なんやかんや言われるけど行動力が凄いと思う。最近一周回って好きよ。

    +714

    -36

  • 15. 匿名 2018/05/30(水) 12:13:09 

    すっかり芸術家きどりで痛々しい

    +63

    -58

  • 16. 匿名 2018/05/30(水) 12:13:10 

    叩きはいらない
    才能があるなら頑張ってほしい

    +488

    -39

  • 17. 匿名 2018/05/30(水) 12:13:49 

    良さがわからない

    +35

    -46

  • 18. 匿名 2018/05/30(水) 12:14:05 

    なんかむず痒いのはなんでだろう…

    +57

    -41

  • 19. 匿名 2018/05/30(水) 12:14:15 

    そのへんの専門生でも描ける絵
    個性がない

    +20

    -79

  • 20. 匿名 2018/05/30(水) 12:14:18 

    この人はなんで嫌われたんだっけ?
    昔はよく見たのにいつの間にか嫌われてたわ

    +422

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/30(水) 12:14:46 

    見たけど、来場したのは日本人ばかりだね。

    +31

    -26

  • 22. 匿名 2018/05/30(水) 12:14:53 

    写真がアーティストって感じで笑った

    +284

    -7

  • 23. 匿名 2018/05/30(水) 12:15:13 

    絵が媚びてる

    +24

    -34

  • 24. 匿名 2018/05/30(水) 12:15:15 

    子宮委員長やら心屋とトークライブしてるね。

    西野ー!絵だけにしとけー!

    +273

    -4

  • 25. 匿名 2018/05/30(水) 12:15:24 

    1人で書いてないからなぁ。

    +430

    -5

  • 26. 匿名 2018/05/30(水) 12:15:43 

    顔が好き。
    めちゃめちゃタイプ。
    でも面白いと思った事は一度もない!!

    +214

    -14

  • 27. 匿名 2018/05/30(水) 12:15:52 

    香取慎吾の絵よりはアートを感じる

    +536

    -13

  • 28. 匿名 2018/05/30(水) 12:16:18 

    上手いけど何も訴えかけてこない

    +44

    -20

  • 29. 匿名 2018/05/30(水) 12:16:30 

    ニュースとかトピ見ると、口だけで何もしない人が多い世の中で、行動力はすごいと思う。

    +383

    -11

  • 30. 匿名 2018/05/30(水) 12:16:38 

    アメバTVの西野の番組エゴサーチの
    須藤元気面白かった。なんだか達観してた。

    +49

    -4

  • 31. 匿名 2018/05/30(水) 12:17:05 

    煙突のやつは、複数の作家との合作やん。

    +441

    -4

  • 32. 匿名 2018/05/30(水) 12:17:06 

    これ絵本仕上げたイラストレーターたちの絵をそのまま展示してるの?
    どういう形でやってるんだろう
    あのイラストレーターさんたち、あれから仕事増えたのかな

    +345

    -5

  • 33. 匿名 2018/05/30(水) 12:17:07 

    梶原よりは全然良い!

    +197

    -7

  • 34. 匿名 2018/05/30(水) 12:17:23 

    香取慎吾より全然凄い。アートだね。

    +191

    -25

  • 35. 匿名 2018/05/30(水) 12:17:35 

    絵が描ける人、本当に羨ましい♡

    ピアノとかもだけど、暇な時に暇つぶしできるじゃん!
    マジで暇な時何にもすることないもん(笑)

    +70

    -18

  • 36. 匿名 2018/05/30(水) 12:17:44 

    どっかのメンヘラおじさんが描いた絵よりかは好き

    +78

    -23

  • 37. 匿名 2018/05/30(水) 12:17:54 

    西野そんなに嫌いだったけど、子供が絵本を気に入ってずっと読んでます。それからプペル展にも行き、今や応援しています。

    +145

    -24

  • 38. 匿名 2018/05/30(水) 12:17:55 

    アメトークで東野とかに弄られる回おもしろかった

    +130

    -4

  • 39. 匿名 2018/05/30(水) 12:18:01 

    ガルちゃんって本当に上から目線な人ばかりだね

    +96

    -23

  • 40. 匿名 2018/05/30(水) 12:18:07 

    芸術なんて人によって感性違うのに批判する人って自分中心過ぎないか?
    水差すような事わざわざ言うとか…

    +94

    -28

  • 41. 匿名 2018/05/30(水) 12:18:07 

    ティムバートンっぽいな

    +17

    -10

  • 42. 匿名 2018/05/30(水) 12:18:23 

    この人描いたのラフでしょ?
    イラストレーターの名前たしてあげたら?

    +353

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/30(水) 12:19:29 

    なんやかんやで才能あるしそれを発信する術も知ってるし器用だなー
    綾部もがんばれ!

    +17

    -4

  • 44. 匿名 2018/05/30(水) 12:19:39 

    >>42
    西野チームっていう方がいいんだっけよく知らんが

    +141

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/30(水) 12:19:43 

    本当に上手だよね
    ニューヨークで大盛況ってすごいわ

    +14

    -21

  • 46. 匿名 2018/05/30(水) 12:20:05 

    西野は描いてないんだよね。自作じゃないのに個展て、どういうことなんだろう。
    西野のラフ画をもとに、プロが作画したんだよ。

    +429

    -4

  • 47. 匿名 2018/05/30(水) 12:20:11 

    美しい絵は、みるひとが絵を描いた人の美しい心をかんじるとき、いちばんつよく美しくひびくのです。
    かこさとしより

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/30(水) 12:20:39 

    >>43
    そういえば綾部はいまどこにいるの?

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/30(水) 12:20:50 

    芸人としては好きじゃないけど、

    商売上手だと思う。
    アーティストではないのかもだけど、イラストレーターとしては上手くやってるじゃん。

    +65

    -3

  • 50. 匿名 2018/05/30(水) 12:21:03 

    色々叩かれてるけど
    この人は人生を楽しんでるなと思う
    自分で考えて、即行動
    チャレンジもするし
    失敗も認めてそこを改善して、またチャレンジとか
    常に何かを探して実行してる
    わくわくしながら生きてる気がする
    相方の梶原と凄い差がついたと思う

    +107

    -22

  • 51. 匿名 2018/05/30(水) 12:21:18 

    堀江貴文とかクリエイティブな人と同じ匂いがする。

    +5

    -7

  • 52. 匿名 2018/05/30(水) 12:21:30 

    いろんな人が関わって作り上げたのに、自分の手柄にしてるからなぁ。

    +137

    -2

  • 53. 匿名 2018/05/30(水) 12:22:03 

    そういえばセフレまだ募集してんのかな?w

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/30(水) 12:22:21 

    >>19
    そりゃ絵の才能がある人はたくさんいるだろうけど、行動力とか運もないと、ね。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2018/05/30(水) 12:22:40 


    キングコング 西野 公式ブログ - 【最低】キングコング西野はゴーストライターを使っていた! - Powered by LINE
    キングコング 西野 公式ブログ - 【最低】キングコング西野はゴーストライターを使っていた! - Powered by LINElineblog.me

    肩書きを『絵本作家』に変えて 連日炎上炎上で、なんだか騒がしい毎日を送っています。 昨日、「最近、ファンになった」という方から、「叩かれてますが、大丈夫ですか?」と心配の声をかけていただいたのですが、 私、キングコング西野亮廣は、昨日今日、初めて炎...


    +31

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/30(水) 12:22:44 

    これ系のやつどこまでほんと?
    テレビで大々的にやってたノリさんのニューヨーク個展も、大盛況!って騒いで結局買ったのは全員日本人だったって言ってたし

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/30(水) 12:23:01 

    AV女優に暴露されてそのAV女優をネットで非難して、そのAV女優が自殺したよね
    あのときは衝撃的だった

    +81

    -4

  • 58. 匿名 2018/05/30(水) 12:23:12 

    文章とコンテは自分で、絵はイラストレーターさんたちに描いてもらったって説明してるならいいけど。
    そうじゃないならまた炎上すると思う

    +85

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/30(水) 12:23:29 

    おーい綾部!西野の個展が大盛況だってー!インスタに載せなくていいのかー?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/30(水) 12:24:00 

    >>57
    えっ最低じゃん

    +46

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/30(水) 12:24:38 

    セフレ募集とか気持ち悪い

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/30(水) 12:25:31 

    片岡鶴太郎路線に行くのかな?

    お笑い系ものまね

    +3

    -7

  • 63. 匿名 2018/05/30(水) 12:26:29 

    >>20
    AV女優を自殺に追いやったんだよ

    +44

    -3

  • 64. 匿名 2018/05/30(水) 12:26:56 

    あれ?この写真に写ってるの西野1人の作品じゃないよね?西野プロデュース作品群、西野が統括した作品群じゃない?
    西野さん1人で描ききった作品だけで個展開いたらすごいんだけどなぁ。
    この絵に参加した人達の名前は向こうでちゃんと紹介されているのかしら?

    そういうところが嫌われるポイントだと思うの。

    +144

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/30(水) 12:27:01 

    描いたのはプロの絵師さんたちだよ。

    +100

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/30(水) 12:27:54 

    この絵はとても素敵だと思う
    ただ西野さんの場合、どこまでが本人でどこが他のイラストレーターが描いているのかあいまいなところがモヤモヤする

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/30(水) 12:28:11 

    西野の絵の良さって病的にごちゃごちゃした感じだった
    唯一の本物だった価値のあるものを自ら捨てたなって感じ
    http://明日の話題速報.com/wp-content/uploads/2015/10/ki10.jpg

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/30(水) 12:28:53 

    え?これほぼ助手が書いてるんじゃなかったの?

    +62

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/30(水) 12:29:02 

    凄い!才能あるね。
    ファンじゃないから、この人が芸人仲間の間とか、ネットでも凄く嫌われてる理由が分からない。
    普通にイケメンじゃない?
    だからなのか、芸人としては面白いと思わない。
    芸人より、イケメンと個性派の間くらいのポジションで俳優やった方が良かったかも。

    +1

    -20

  • 70. 匿名 2018/05/30(水) 12:29:09 

    ゴッホより~
    西野が好き~
    って感じ

    +3

    -12

  • 71. 匿名 2018/05/30(水) 12:29:26 

    イケメンだよね。
    好きなタイプ。

    +7

    -17

  • 72. 匿名 2018/05/30(水) 12:29:45 

    パクリの噂があったよね。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2018/05/30(水) 12:29:47 

    ほとんど自分で描いてないって当時もザワついてたけど、NYで個展開いたんだ。

    +91

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/30(水) 12:30:06 

    西野はコンセプトラフだけでディレクターみたいなもんでしょ

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/30(水) 12:30:21 

    >>20
    イラストレーターさんたちに頼んでほぼほぼ描いてもらったのに、まるで自分が全て描いたかのように話して炎上
    金の奴隷開放宣言など、コツコツその道でお金稼いでる人をバカにするようなブログ書いて炎上

    +99

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/30(水) 12:31:09 

    つるんでる人がやばい
    私の知り合いがそっち系で
    最近 西野さん西野さん言い出したからなんでだろうと
    思ったらそっちつながりだった
    スピ系とか自己啓発系とか

    +78

    -3

  • 77. 匿名 2018/05/30(水) 12:31:54 

    色付けしてくれてる人、センスあると思う

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/30(水) 12:32:28 

    相方は?
    本業どうしたの?

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/30(水) 12:32:37 

    この人の絵の魅力って、幻想的な背景のその細かさ、色使いにあると個人的には思うのだけど
    そこは全部他のイラストレーターさんなのよね
    それを知った時、え?!と思った。
    そしてそこをハッキリさせないのはなんだか騙されている気がするんだけど

    +105

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/30(水) 12:33:04 

    うわぁ、支給委員長…

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/30(水) 12:33:40 

    >>1を見る限りほぼ六七質さんのイラストじゃん…
    なんで西野がドヤってんの?

    +70

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/30(水) 12:33:52 

    「西野亮廣 “参加型”絵本がヒット」(日経エンタテインメント)

    『えんとつ町のプペル』(POUPELLE OF CHIMNEY TOWN)は、西野亮廣が脚本&監督となり完全分業制で制作した絵本。

    絵本制作は分業といっても絵と文の2名であることから、森を描く、人物を描くといった作業にそれぞれ専門家を充て、完全な分業を実現したい、という西野の思いから制作が始まった。
    西野は分業を担当する作家35人を面接で選んだ。


    西野の要素が薄すぎだな。
    絵を評価されての絵本だったらその人達の名前を出すべきだわ。

    せこいやり方。

    +105

    -2

  • 83. 匿名 2018/05/30(水) 12:34:08 

    えみちゃんねるでいい仕事してる、相方

    +3

    -10

  • 84. 匿名 2018/05/30(水) 12:34:39 

    >>40
    まずこの人が描いてるわけじゃないからね
    そりゃ批判されるでしょ

    +61

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/30(水) 12:35:11 

    西野対アンチの話しが面白くて好き。
    ハロウィンの次の日の清掃話とか大笑いしたよ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/30(水) 12:35:33 

    >>83

    太鼓持ちなw

    そういえばいっときは大澄賢也だったね

    兵藤も出すぎ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/30(水) 12:35:33 

    ここまで西野アゲのコメント、いかにもバカっぽいのばかりだね。

    +32

    -4

  • 88. 匿名 2018/05/30(水) 12:36:53 

    何してても嫌い
    梶原も嫌い
    何で嫌いなのかわかんないけど嫌い

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/30(水) 12:37:07 

    最近の西野は嫌いじゃない

    何か吹っ切れた感がある

    +7

    -12

  • 90. 匿名 2018/05/30(水) 12:37:09 

    性格悪くてはねとびメンバーにも嫌われてたよね

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2018/05/30(水) 12:37:47 

    78
    上沼の腰巾着。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/30(水) 12:37:48 

    西野が一人で描いたと思ってる人がたくさんいそう

    +88

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/30(水) 12:39:04 

    西野の絵本というか西野のが原案だして
    数名の絵描きチームが製作した絵本でしょ

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/30(水) 12:39:43 

    つい最近、キングコングの漫才をライブで見たけど先入観抜きにしても全く笑えなかった…。終始上滑りしてる感じでちょっといたたまれないレベルでした。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/30(水) 12:39:46 

    全部西野が描いてると思ってる人が多そう
    そしてわざとそう思わせてる
    そりゃ叩かれるよね

    +79

    -2

  • 96. 匿名 2018/05/30(水) 12:40:16 

    でも一人で書いた絵も上手いよね
    タモリにずっと続けろって言われてた

    +7

    -7

  • 97. 匿名 2018/05/30(水) 12:40:52 

    絵本のやつは1人で作成したわけではなかったんじゃないっけ?

    でも元々のこっちの絵とか素直にすごいと思うよ。
    キングコング西野亮廣がニューヨークで個展、大盛況

    +119

    -8

  • 98. 匿名 2018/05/30(水) 12:40:57 

    ゴーストライターに作らせて自分の名前で発表か。

    ダメな奴!せこい卑怯者だよね!

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2018/05/30(水) 12:41:10 

    「えんとつ町のプペル」に携わった方々について調べてみた - まあお聞き。
    「えんとつ町のプペル」に携わった方々について調べてみた - まあお聞き。www.mariyatsu.com

    最初に何があったのか 絵・文・監督 メインイラストレーター アートディレクター(MUGENUP) イラストレーター(MUGENUP) 3Dモデリング(MUGENUP) イラストレーター 制作進行(MUGENUP) 制作統括(MUGENUP) タイトルロゴデザイン ブックデザイン 翻訳 編集 出版管理・校正 ...



    これだけ沢山の人が関わって作られた絵(メイン絵師の功績は大きい)のに、全てひっくるめて西野1人の名前で発表してるからね…。西野本人は宮崎駿を引き合いに出して説明してたけど。

    +39

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/30(水) 12:41:11 

    >>90
    それ西野じゃない人

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/30(水) 12:41:20 

    私も西野1人で書いてないって知ってからがっかり感がある。
    なぜ西野1人で制作した様な個展だすんだろ。

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2018/05/30(水) 12:42:16 

    ファンからも西野のが描いたと印象づけるのはミスリードと言われてた

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/30(水) 12:42:43 

    西野の作品との出会いをきっかけにして、今まで興味のなかった人達が他の作家さんの本を手に取ってみたり、絵に興味を持ったりすればいいと思う
    細密画を一人で描き上げる人達が世の中にはたくさんいる

    西野の本だけが好き、西野の世界観が好き、西野の描く絵(ラフ?)が好きって人は、もうそのままどうぞ…

    +32

    -3

  • 104. 匿名 2018/05/30(水) 12:43:48 

    Twitterフォロワー買ったり、絵も全部自分で書いたりしてる訳じゃないけどその情報はあまり公開しないとか噂が耐えないんだけど、なんか胡散臭いんだよなー。
    絵については本当に全部書いてないらしいけどフォロワーはマジで買ってたんかい?

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2018/05/30(水) 12:44:03 

    絵本製作した絵描きからも苦情言われてなかったっけ?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/30(水) 12:44:54 

    >>97
    ゴチャゴチャ書き込む系って見せたいものがどれかハッキリしてないと「頑張って書き込んだのが凄い」で終わる
    プペルでメインイラストレーターした人はそのへん凄く上手だった
    この方向で努力して西の一人で描いたら評価されてた

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/30(水) 12:45:32 

    色塗りはチームメンバー担当ってこと?

    ステンドグラスにしたら綺麗だろうね。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/30(水) 12:45:32 

    相変わらず胡散臭い人だね

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/30(水) 12:47:31 

    西野1人で描いた訳じゃないにね

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2018/05/30(水) 12:47:45 

    一人で描いてなくても西野から絵に興味持つ人もいるかもしれないし何もせず時間過ごすよりいいかな

    +5

    -4

  • 111. 匿名 2018/05/30(水) 12:48:19 

    ワンピースのパクりなのに?

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2018/05/30(水) 12:48:36 

    あの緻密なボールペン画メインなら「ソロエキシビション」でもいいと思うけど、ほとんどがプペルのイラストっぽいからソロを謳うのは何か詐欺っぽい気がするのよね。

    キングコング西野亮廣がニューヨークで個展、大盛況

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/30(水) 12:49:26 

    前に西野とのぶみの対談動画観たけど、二人ともほんとエゲツなかった。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/30(水) 12:50:26 

    >>113
    何その拷問みたいな動画

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2018/05/30(水) 12:50:56 

    >>97
    遠近感がつかめない
    わざとそういう風に描いてる?

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/30(水) 12:51:48 

    幕張の吉本のお笑いを観に行った時わざわざ入り口まで出てきてくれてファンと写真撮ってくれたから悪い印象がない

    +10

    -6

  • 117. 匿名 2018/05/30(水) 12:54:45 

    西野がこの絵本について、分業を考えた理由を言ってるわ。

    でも、自分のブログやフェイスブックで言うだけじゃ足りないよね。
    テレビ取材の時とか、出る度に分業で作った事を言うべきだよ。

    でないと、今みたいに西野が一人で作ったと思う人の方が多いんだから。
    キングコング 西野 公式ブログ - 【最低】キングコング西野はゴーストライターを使っていた! - Powered by LINE
    キングコング 西野 公式ブログ - 【最低】キングコング西野はゴーストライターを使っていた! - Powered by LINElineblog.me

    肩書きを『絵本作家』に変えて 連日炎上炎上で、なんだか騒がしい毎日を送っています。 昨日、「最近、ファンになった」という方から、「叩かれてますが、大丈夫ですか?」と心配の声をかけていただいたのですが、 私、キングコング西野亮廣は、昨日今日、初めて炎...


    +30

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/30(水) 12:55:47 

    自分で描いてない個展
    キングコング西野亮廣がニューヨークで個展、大盛況

    +33

    -3

  • 119. 匿名 2018/05/30(水) 12:57:20 

    西野描いてないじゃんよ!?
    絵の上手い人集めて描いてもらったんじゃん!?

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/30(水) 12:59:08 

    笹倉鉄平さんみたいな絵だね。

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2018/05/30(水) 13:00:41 

    西野が全部書いてないのになんかねぇ
    胡散臭いから嫌い

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/30(水) 13:01:03 

    原案だけ?ラフ?
    佐村河内と一緒じゃんw

    +32

    -1

  • 123. 匿名 2018/05/30(水) 13:01:06 

    ずっと前から西野のトピの度に
    西野好きだ、と擁護してる私。
    西野は、ビッグマウスだけど
    有言実行だし
    成人式もやると言ったら
    すぐやったし、
    イケメンでセンス良いし
    スタイル保ってるし顔もタイプだし
    胡散臭いけど、はねトびの頃から
    ずっと好きだーー(^^)
    相方は大嫌いだよ。

    +13

    -19

  • 124. 匿名 2018/05/30(水) 13:03:31 

    >>123
    どこを縦読み?

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2018/05/30(水) 13:03:46 

    「西野がイメージした絵をプロ達が完成させた個展」って名称にするべき

    +60

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/30(水) 13:06:15 

    お笑い芸人だけでいつまで残っていけるかわからない世界で、いろんなことに挑戦して行動しててすごい。
    成功者だと思う。

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2018/05/30(水) 13:06:18 

    好みはぞろぞろだけど、イラストはスノーマンやいわさきちひろさんのようなシンプルな方が好きだな。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/30(水) 13:06:32 

    綾部もよんだけて
    昨日野球観戦トピみたよ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/30(水) 13:07:06 

    絵本の線画も他の人でしょ?
    あくまでキャラクターデザインとか原案まで

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2018/05/30(水) 13:08:50 

    勘違いしてる人の多さよ。大丈夫か。

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/30(水) 13:09:27 

    スタジオジブリのようにスタジオ西野で発表すればいいんだよ
    それだったら何も文句言われないだろうし

    +57

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/30(水) 13:12:05 

    生ポ不正受給した相方息してる?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/30(水) 13:13:51 

    西野が青山で個展やってた時に仕事で何日も前を通ったけど毎回ガラガラだったの覚えてる…。ニュースでは『大人気』『大盛況』でビックリしたけど。笑

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/30(水) 13:19:02 

    >>125


    一理ある。
    この人の名前を出した方がニュース性はあるけど、チームでやってるならチームで表記すればいい。

    >>117 も見てきたけど「20人の名前を載せると寄せ書きみたいな表紙になってしまう」とか寒い事行ってないで普通にチーム名を考えたらいいだけじゃない?

    そこをせず自分の名前で通す所にこの人の我の強さや、なんだかんだ綺麗事言っても自分しか好きじゃない感じが出てる。

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/30(水) 13:23:52 

    日本でも入場無料かな

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/30(水) 13:25:17 

    >>46
    そういう記事出てたよね
    本人が描いてるのはかなりラフだったよ
    それでも彼の手柄になるのかね

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/30(水) 13:25:32 

    >>131
    そういえばジブリに対しても何か発言してなかったっけ?
    ほんとにアニメみたいにキャラデザ誰々、配色誰々、背景誰々、作画誰々とか
    全部絵本の巻末に載せておけばいいんじゃない?
    ディズニー超えるとか言ったこともあったような・・・
    まず自分の責任の所在をはっきりさせれば評価は後からついてくるでしょ?

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/30(水) 13:27:12 

    報道してる側もチームでやってるの知らなくて記事にしてるんじゃない?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/30(水) 13:27:55 

    お金はチームで分配してるのか気になるところ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/30(水) 13:30:32 

    アメトーークとゴッドタンだけにしとけ。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/30(水) 13:32:10 

    生保の人だっけ?

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2018/05/30(水) 13:33:04 

    >>96
    言われてないから!
    勝手に西野がタモリさんの名前出してるだけ、交流もいいとも以降はないはず

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/30(水) 13:35:40 

    みんなで描いてるのに
    西野亮廣ソロアートエキシビションで良いのですか?

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/30(水) 13:38:36 

    >>103
    やっぱりプロはすごい
    西野のは素人感あるもの

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/30(水) 13:39:11 

    個展なんてのは金払えば開けると聞いた
    こいつは嫌いだよ
    大嫌い

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2018/05/30(水) 13:42:59 

    初期西野さん一人でボールペンで描いた細密画のときに
    海外の有名な細密画家の絵をパクってるみたいなまとめを見たことあるなー。
    それで限界を感じて他の絵師さんたちの力(画力・色彩感覚・アイディア)を借りる形になったのかな~と思ってた。
    西野さん自体が自分を天才と思ってないなら、自分は人脈・お金・機会を与えるから
    それぞれの絵師さんが羽ばたく場所にしてしてほしい、という姿勢ならまだ分かる。

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2018/05/30(水) 13:43:00 

    西野はラフスケッチ書いただけだよ、1人だけ下手だからイラスト見れば誰でも解るよ
    頭悪いのに堀江とかと同格に見られたくて恥ずかしい言動常にしてる
    この絵本のクラウドファンディングのリターン未だに返してなくて大問題になってクラウドファンディング出来なくなってるんだから

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2018/05/30(水) 13:43:34 

    >>145
    ギャラリーなんて金払えば借りられますよ!審査の要らないところも多いです。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/05/30(水) 13:49:54 

    観客を撮った写真は
    絶対にアジア人は使いません。
    これもお約束。

    本人は絵コンテしかかいてないのなら
    作品の完成度とか芸術性は、
    本人の功績とは言えない。
    そこを誤魔化しているから胡散臭い。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2018/05/30(水) 13:52:11 

    無料で個展だから、まあ日本人は行くんじゃない?
    それをさも人気と錯覚させて商売したり、そういうのが上手いイメージ。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2018/05/30(水) 13:52:38 

    >>146
    恥ずかしい事に何の能もないのに自分を天才だと思ってる!
    っていうか誰も天才って認めてくれないからfacebookで自分の事天才って連呼してる
    絵師たちには文句言わせないように全員買い取りだったと思う

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2018/05/30(水) 13:53:19 

    イラストレーターが絵描いているんじゃなかったの?
    あれ?

    +35

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/30(水) 13:54:24 

    ばおくんを褒める大人は信用してない

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/30(水) 13:54:26 

    がんばってるねとは思うけど
    うさんくさくて無理になった。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/30(水) 13:54:51 

    相方よりは全然まし。

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2018/05/30(水) 14:01:05 

    六七質も腹立たしいと思うよ、自分の世界観の作品下絵書いただけのヤツが俺の絵本とか恥知らずにも言ってるんだから!
    クレーム入れると色々拗れそうだから何も言わないんだろうけどさ

    +18

    -3

  • 157. 匿名 2018/05/30(水) 14:11:07 

    まだこんな詐欺みたいなことやってんのかこいつ。
    自分で描いてない癖に。

    他人に描かせて、「監督:西野、作画~~」というようにすれば批判する気はないが、自分の名前しか出してなくて、さも自分が全部やったかのようにやってて恥ずかしくないんだろうか?

    +53

    -2

  • 158. 匿名 2018/05/30(水) 14:11:30 


    綾部〜?どうした〜?遊んでいる場合じゃないぞ〜

    越されてるぞー!笑

    +1

    -5

  • 159. 匿名 2018/05/30(水) 14:11:52 

    地元であった個展行ったけど
    絵本よりも、実物の方が数倍綺麗だった!
    絵を見て感動でした。

    +3

    -9

  • 160. 匿名 2018/05/30(水) 14:22:05 

    >>40
    誉めてくれる人しか見ちゃダメってそれこそ芸術じゃないでしょ
    沢山の人の目にとまるなら色々な意見があって当然
    肯定的な反応も否定的な反応も引き出せたら意味があるんじゃない?

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/30(水) 14:23:52 

    >>159
    六七質さんも複雑だなw
    こう言う称賛の声は六七質さんが浴びるべきモノなんだけどな
    絵師たちも詐欺にあったようなもんだ!

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2018/05/30(水) 14:25:20 

    人の才能をうまいこと使ったね

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2018/05/30(水) 14:27:12 

    協力したイラストレーターの気持ちは?

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/30(水) 14:41:18 

    ここ見るまで本人が描いてるって思ってた。
    すごいなー上手いなーって思ってたよw
    私もイラストレーターやってるんで
    ここで事実知って、このイラストレーターさんが不憫でならない。。。

    +36

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/30(水) 14:55:15 

    いまイラストとかで食べてくのが難しい時代なんじゃないの?特に日本では
    で、才能はあるけど世に出てない人たちを足元見て買取でって気分が悪いな
    人知れず日の目も見ず、修練積んで画力とか画風とか確立するものでしょう?
    その経緯を吹っ飛ばして金になるとか、権威付け?
    なんか最近亡くなった山岳家?の人と被るわ~

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2018/05/30(水) 15:07:11 

    この人、代金払って専門家集団に「背景コンセプト、ラフ、線画、配色、仕上げ、管理」を
    まるまるやってもらってるんだって。約500万の領収書出てるよ。
    自分の仲間、チームって感じでもないんだね・・。

    たしかフォロワーもお金で買ってたよね。

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2018/05/30(水) 15:08:29 

    自分で全部描いたわけでもないのに個人名での個展?
    なんか痛々しいよね、意識高い系(笑)って感じで。交遊関係も同じ感じで胡散臭いのばっかりだし、たまにインターネットTVとか深夜のBSとかで見かけるけどいつも偉そうに薄っぺらい事を素人相手に語ってるイメージ。賢いつもりなんだろうけど、内容が無いから記憶に残らない。

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2018/05/30(水) 15:14:16 

    THE有名人の個展というかんじ。香取慎吾はセンス的には疑問?に思うけど、自分で全て作ってる感じはある。この人はラフだけ。漫画家とは違って絵本の場合は絵数もそんなに多くないから、絵本作家の方たちは普通、下絵も色もすべて同じ人が描いているんだけどね。(プロは構図や配色を緻密に考えている)この方はそういうプロとしてのこだわりがないのかな。自分を大きくみせる方に重きを置いてそう。よって、私は好きじゃない。

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2018/05/30(水) 15:14:58 

    全部自分で描いてないのにソロって書いちゃダメなんじゃない?
    それにホントにNYでは相手にされてるの?こうゆう記事ってばれないと思って大体大袈裟に“大盛況”とか書かれるから。
    なんか米倉涼子がちらつく。

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/30(水) 15:15:14 

    最近この手の詐欺まがいの手法が多い気がする。
    みんなが無知なのを利用して、表面だけうまく取り繕って
    実力以上の名声やお金をゲットってやつ。
    コネやカネのパワーで下駄をはかせてもらったニセモノがのさばってくる感じ。

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2018/05/30(水) 15:33:30 

    素人が見たらうまいと思うけど
    絵本もプロに酷評されてたじゃん

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/30(水) 15:54:02 

    プペルはストーリー詰め込みすぎだと思う。ありがちなストーリー詰め合わせってかんじで、 少しスッキリさせたほうがいい。

    明らかに伏線ですよ~みたいなわざとらしいページは不要だと思った。

    才能あるように見せる才能があるよね、この人は(ほめてます)











    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/30(水) 15:55:10 

    >>138

    そもそもチームでもないんですよ。
    ただ単にプロにお金で外注してるんです。
    チームっていうと西野がリーダーで、当然リーダーが一番才能あるっていうイメージになりますけど
    実際の西野のやり方は、自分より才能ある人達をお金で使って、
    あたかも自分が才能あるみたいに見せかけているんです。

    +30

    -0

  • 174. 匿名 2018/05/30(水) 16:19:24 

    >>123
    最近ちょっと見直されるようになって、逆に擁護気分が薄まったけど、
    自分も西野全然嫌いじゃないわ
    最初単なる芸人と思ってた時は、つまらんで一刀両断だったけど、
    世間では叩かれまくったブス?を批判するブログ読んで、なんか見直した
    こいつは多分ブスに対する偏見が逆に無い奴だって感じて

    ちな自分は強めの醜形恐怖がある人です

    +1

    -11

  • 175. 匿名 2018/05/30(水) 16:22:08 

    これ自分だけで描いた物と違うじゃん。
    なんで西野すごーいってなってて、香取慎吾ディスられてるのか意味不明。
    ちょっと頭の悪いおばさんたちが騒いでる感じ(笑)

    +26

    -2

  • 176. 匿名 2018/05/30(水) 16:22:30 

    確かにモラル的には個展呼ばわりするのはどうかと思うけど、
    その他メンバーと、その辺はかなり自分の手柄風にするよって形の契約してるなら
    まぁアリじゃない?

    悔しいけど、西野っていうアイコンが無きゃ実現しなかった企画でしょ?
    やっぱりアイコンである事の強味っていうのはあると思うよ

    +3

    -9

  • 177. 匿名 2018/05/30(水) 16:39:31 

    アイコンw

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/05/30(水) 17:04:34 

    入場無料で大盛況?

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/30(水) 17:11:20 

    >>46
    そうそう、確かクラウドファンディングで資金集めて、そのお金で雇ったクリエイター達が描いた絵だったはず。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2018/05/30(水) 17:25:36 

    何かラッセン的な・・・・・・

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/30(水) 17:29:56 

    本当は何十人と関わっている作品なのに
    西野一人のモノとして個展を開催してるのコスいわ

    しばらく見ないうちに、いやらしい顔つきになったね

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/30(水) 17:41:38 

    こないだプペルの個展とサイン会やってたー。
    何だかんだ男前だし、愛想の良い人だったよ。

    この絵本の作り方を完全分業制と本人は呼んでたはずだけど、実際の本は悔しいくらいホント綺麗なんだよなぁ〜!

    +3

    -9

  • 183. 匿名 2018/05/30(水) 17:45:54 

    まぁTVにでないならそのまま芸術家?として頑張って下さい

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/30(水) 18:02:44 

    >>174
    逆だよ、西野のFACEBOOK見れば解るけど自分が気に入らないことがあったらブスブス連呼してるよ‼
    感情の思うがままさっき挙げたことと真逆の事書き込んだりしてるんだから普通のに頭おかしいレベル

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2018/05/30(水) 18:04:14 

    有名な人をボランティアみたいな感じで格安で受けさせて作らせたのに、自分名義で個展って相変わらずブレないね。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/30(水) 18:05:28 

    >>176
    お前頭悪いって言われるだろ?w
    脳ミソ足りない人は書き込むなよ、赤っ恥さらしてンぞw

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2018/05/30(水) 18:07:59 

    >>182
    馬鹿は書き込むなって!!
    愛想が良いだけで良い人とか田舎者特有の考え方ww


    +3

    -1

  • 188. 匿名 2018/05/30(水) 18:12:26 

    やり方がなんか変
    他人を利用しないやり方もっとないの?この人

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/30(水) 18:49:50 

    キンコン西野亮廣、絵本発売記念サイン会で豪語「ウォルト・ディズニーを倒す
    キンコン西野亮廣、絵本発売記念サイン会で豪語「ウォルト・ディズニーを倒すgirlschannel.net

    キンコン西野亮廣、絵本発売記念サイン会で豪語「ウォルト・ディズニーを倒す 5000部でベストセラーとされる絵本業界だが、予約段階で既に1万部を突破しているという。「ウォルト・ディズニーを倒す。もう背中は見えている」とぶち上げたが「あとは好感度だけ...



    ■また滑ってる  ■倒すって何?その発想

    ■倒す意味は?ディズニーは悪なわけ??こいつの思想意味不明だし大っ嫌い。
    ■こういうこと言うからまた嫌われるんだよ。
    ■アメトーークで大吉さんも言ってたけど「だからなんで倒す必要が??」

    ■「超える」じゃなくて「倒す」なんだ~この言葉のチョイス、好きじゃない

    ■倒すも何も ウォルトディズニー氏は とうの昔に 亡くなられてます。
     ディズニーという会社自体 買収されて ウォルトディズニーとは名前だけで
     今は別会社

    ■自分で描いてないんだよね?
     こっちが恥ずかしくなる発言はやめてください。

    ■全部描いてるなら凄いと思うけど
     素敵な色使いとか背景は西野じゃないとこの前ここで知った
     全然すごくないよね

    ■絵のほとんど全ては六七質ってプロのイラストレーターが書いてます。
     こいつは何もしてない。

    ■絵本新作の作画を担当しているのは六七質さん
    実質共同制作なのに西野はあくまで自分名義の作品として出そうとしてる
    (表紙にも六七質氏の名前を出すつもりはないらしい)
    「自分が監督だから」「ジブリ作品だって大勢で作ってるけど宮崎駿の名前しか出ない」
     という理屈だって。

    六七質さんのイラスト


    +22

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/30(水) 18:51:54 

    西野面白いし好きだけど、普段やってることが胡散臭いと思う

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/05/30(水) 18:57:33 

    >>189
    「ジブリ作品だって大勢で作ってるけど宮崎駿の名前しか出ない」

    映画のエンドロールで、作画やら動画やら背景やら…制作にかかわった人の名前みんな出てるよね。
    この人、勘違いしててすごく痛い…。

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2018/05/30(水) 19:02:39 

    こいつはマジでクズだと思う。

    たかだか絵本1冊分も自分の力で描き上げられないくせに、他人丸投げで作ったものを「個展」とか笑わせるわ。自分の名前しか出さないところとか、ニューヨーク個展ってのも、虚勢貼りたいのが見え見えで見苦しい。実力無い奴ほどそうことしたがるんだろう。
    少なくとも、絵描きとしてのプライドは一切見られない。

    +21

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/30(水) 19:04:23 

    >>189

    ■悪人じゃないけど性格は悪いんだろうね
     カラー担当してくれた人への感謝もなく基本伏せてるわけでしょう。
     そりゃあ同性から嫌われるだろうね。

    ■若い頃、紙芝居系のビジュアル売りのゲームで遊んでたけど
     原画以上に塗師って呼ばれる着色担当者の腕が重要視されるの思いだした。
     色を塗るとき、原画のおかしさも修正してくれるんだよね
     (逆に駄目にするパターンもあるけど)

    ■作画(キャラ)だけで万単位、背景にだけでも千単位描かなきゃいけない
     長編アニメーションと十単位しか描かない絵本を比べてる時点で馬鹿だね
     それに宮崎駿は世界観、話だけじゃなく、着彩含め作画も背景も全部描ける人

    ■他の人に描かせといて
    「僕が監督なんで他の人の名前は出しません、宮崎駿と同じです」って…は?
     宮崎駿作品は作画枚数だけでも5万〜17万枚、背景枚数も数千枚描いてんだよ
     アニメの監督は絵コンテ描いて、↑全部指示してチェックして修正して
     他にもやらなきゃいけない事山ほどある

     規模が違いすぎるアニメと絵本を同列に語るなんて ほんと馬鹿すぎ
     そもそも4年半もかけてるなら絵本くらい一人で描けよ!

    ■今後はアニメ監督を狙うってwww
     たかだか4冊の絵本を作るのにスタッフ35人も使って
     4年半も掛かってる時点でまとめる能力ないだろwww
     西野に監督やらせたら一生掛かってもアニメ完成しなさそう
     それとも誰かにお膳立てしてもらって仮の監督状態で作んのかな

    ■六七質さんの絵を利用して名声を得ようとする西野。
     あなたはウォルト・ディズニーにも宮崎駿にもなれない。

     あなたの未来の姿はこっちでしょ?

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2018/05/30(水) 19:08:34 

    初期のコメント見てると、騙されてる人多いんだなって思う。

    +26

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/30(水) 19:10:17 

    THE有名人の個展というかんじ。香取慎吾はセンス的には疑問?に思うけど、自分で全て作ってる感じはある。この人はラフだけ。漫画家とは違って絵本の場合は絵数もそんなに多くないから、絵本作家の方たちは普通、下絵も色もすべて同じ人が描いているんだけどね。(プロは構図や配色を緻密に考えている)この方はそういうプロとしてのこだわりがないのかな。自分を大きくみせる方に重きを置いてそう。よって、私は好きじゃない。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/05/30(水) 19:18:21 

    パンフレットの写真めっちゃ好み
    髭いいね

    +0

    -5

  • 197. 匿名 2018/05/30(水) 19:37:29 

    エゴサーチTVの東野の回面白すぎた

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2018/05/30(水) 19:39:49 

    木梨憲武もNYで個展やってた。西野はまだこの絵本しか世に出してないのにちょっと調子乗って今後が心配。取り巻きにいーように使われてんだろね。まだ話題性でもってるけど時期飽きられる。早めに目を覚まして欲しい。行動力はあってもよいけど謙虚さなくすと終わるよ。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2018/05/30(水) 19:44:44 

    >>189  >>193
    キングコング西野亮廣、自腹で絵本1万冊購入していた
    キングコング西野亮廣、自腹で絵本1万冊購入していたgirlschannel.net

    キングコング西野亮廣、自腹で絵本1万冊購入していた 売上部数が予約販売だけで1万部を突破したことで話題を呼んだが、なんと“自作自演”だったという。29日に更新したフェイスブックで「そういえば、言うのを忘れてました。『えんとつ町のプペル』は、初版部数...


    ■予約販売だけで1万部を突破したことで話題を呼んだが、なんと“自作自演”
     え、普通に詐欺っぽい

    ■西野は何になりたいんだ?  ■なにがしたいん?
    ■ほとんど自分で描いてないんだよね?ほんと、意味わからん
    ■簡単な方向性だけ提示してあとはプロに丸投げって佐村河内と一緒だよね。
    ■自分で描いてないの?個展とか開いてたけど…

    ■株操作みたいなやり方だね、大きな部数出して購買を煽るとかさ。
     どうしたの、この人?
     自分で良いものだと思って作った作品なら素直に売ればいいじゃん。

    ■「年明け(2017)に発売される『Discover Japan』で
     2000万円を超える領収書の写真が掲載されてます」

    ■何のためにそれを明かしたの?w
    ■めちゃイケで自宅写ったとき、絵本がたくさんあったからおかしいと思った

    ■たぶん文春みたいな記者にバレそうになってスッパ抜かれそうだったから
     自分でバラしたんでしょ 結果的にどっちもダサいけど

    ■一般人集めて、土地耕して村作らせようとしてた人か。

    ■街を作ろうとか呼びかけて
     自分は力仕事や汚れるような仕事はしないで現場にも来なかった人?

    ■最近SNSでネットワークビジネス?やってる人達が
     すごくこの人を褒めたり宣伝したりしてるんだけど何なの?繋がってるの??

    ■東野にこの話で、いじり倒してほしい

    ■西野画


    それをイラストレーター六七質が書き直し

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2018/05/30(水) 19:46:33 

    取り巻きに煽てられて、そのうち詐欺でも起こしそうだなって思っています…

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/05/30(水) 20:25:20 

    人の画力で飯くってるやつが個展とは。

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2018/05/30(水) 20:58:30 

    >>25
    プロデュースがこの人の力ってこと

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2018/05/30(水) 21:14:35 

    >>199
    サボをパクる
    キングコング西野亮廣がニューヨークで個展、大盛況

    +22

    -1

  • 204. 匿名 2018/05/30(水) 21:17:28 

    こいつ見てるとビッグマウスや言い訳もまかり通ることがあるんだな、と思う。
    お笑いで面白かったことなんて一回もないし、にぎやかしもできないくせに、「ひな壇には立たない」だの「本業は一つでなくていい」だの、恥ずかし気もなく人前で自分を正当化できるわと思ってたら、なんだかこいつの思い通りに。

    本業で才能がなく面白くなかったことをまず認めろ。話はそれから。

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2018/05/30(水) 21:23:29 

    性格は難ありだけど、絵の才能はあると思う。

    +1

    -16

  • 206. 匿名 2018/05/30(水) 21:28:37 

    ごめん、205だけど。
    今の今まで純粋に本人が描いてると思ってた。なんだ、人の才能か。色使いとかキレイだと思った。

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2018/05/30(水) 21:42:39 

    無料公開とか個展を謳ったりとか、他の人の絵なのに大丈夫なのかと思う。
    やってることが荒っぽくて、チーム35名の意思の統一が出来てるとは思えない。
    西野さんの好きにしてくれって人もいると思うけど、好き勝手にするなって人もいると思う。
    35人の気持ちを考えることなく、全て自分の力にしているように思える。

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2018/05/30(水) 21:47:38 

    この人今ビジネスマンみたいになってるね。
    芸人で見ると50代以上→老害 40代→全盛 30代→迷走 20代→立派。
    迷える30代をとばして20代が育ってるイメージがする。
    これは多分日本社会にも当てはまるでしょう。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2018/05/30(水) 21:52:31 

    >>169
    もしNYで話題になってとして、ソロじゃないのがバレたら、日本人の常識疑われるのでやめて頂きたい。
    ちゃんとチーム作品って伝わるようにして欲しい。
    NYとかってアーティストとかの権利とかそういうのすごい大事にしてそうだから、絶対白い目で見られるし、他の本物の日本のアーティストが疑いの目で見られる。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2018/05/30(水) 22:01:16 

    この人、絵が上手いのはもちろんだけど、それ以上に集客とか戦略練るのが上手い。やり手だよね。

    +1

    -9

  • 211. 匿名 2018/05/30(水) 22:09:52 

    この人 オダギリジョーに
    憧れてるんだよね

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2018/05/30(水) 22:40:10 

    この人、公の場でファンの女性を豚、ブス呼ばわりしているから嫌い。
    ブログでは気に入らない他人への罵詈雑言が本当に酷いのに、一方で子供向けの絵本を作り続けていて二重人格だと思う。

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2018/05/30(水) 22:49:27 

    色んなタイプの天才に憧れてて、設定がブレブレなんだと思うよ。
    無邪気でお金に興味の無い天才、商才のある実業家タイプの天才、口が悪くわがままなのに人徳のある天才……
    ようは『天才』になりたいだけ。

    +21

    -0

  • 214. 匿名 2018/05/30(水) 23:01:31 

    香取慎吾の絵と比べたら西野の圧勝

    +1

    -11

  • 215. 匿名 2018/05/30(水) 23:41:07 

    綾部はこの間ニューヨークでマラソンやってたよw

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2018/05/30(水) 23:42:24 

    >>214
    この絵本は、西野が書いたんじゃないよ。
    >>82>>117にもあるけど、クラウドファンディングでお金を集めて、35名のプロに描いてもらったんだよ。

    そら、35名のプロVS香取だったら、プロの方がうまいのは当たり前。
    それで生活してんだから。

    +27

    -0

  • 217. 匿名 2018/05/30(水) 23:43:47 

    >>214
    自分で描いてるんだから香取の方がマシ
    六七質がすごいだけ

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/30(水) 23:49:35 

    これ下書きしかしてないじゃん

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/30(水) 23:56:48 

    >>212
    二重人格じゃなくて、自己愛性人格障害だと思うよ。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2018/05/31(木) 00:01:28 

    なんかまるで自分一人で描いた風だけど、着彩は別人だし沢山の人の協力で出来たものだよね?
    批判する奴どーたら言ってる人いるけど、個展って銘打って自分ばかり売り出してるのはやり方が汚いと思う。

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2018/05/31(木) 00:21:59 

    >>219
    じつは私もイラストを少しやっていて、ものすごく西野さんぽい人に声をかけられたんですけど、嫌な予感がしたから断ったんです。
    そのあと絵本の騒動を知って、断ってよかったなあと思いました。使い捨てられてたと思うので。
    とにかく西野さんぽい人で、周りからは嘘つきと呼ばれていました。

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2018/05/31(木) 00:39:17 

    >>213

    言いえて妙。
    最近この人の動画をちらほら見るんだけど若い頃と比べて明らかに変わった。

    たぶんここ最近つるんでる人がSHOWROOMの前田(石原さとみの彼氏)とかホリエもんとかひろゆきとか起業に成功してる人ばかりになってきて、「自分もそっち側の人間だ」って思い込んでるんだと思う。

    わざとそれっぽい喋り方で、誰かに何かを説明する時「えーーーーっと、要は~」「あのーーーだから~」と、なんとなく賢い人間っぽい喋り方するんだよね。
    話の内容はどうでもいい事なのに小難しく喋る。
    それこそ「天才風」に。

    エゴサーチTVはゲストが面白そうだと見るんだけど、その西野の独特の癖が耳障りで「あーやってんな~」といちいちザワザワする。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2018/05/31(木) 01:22:14 

    ふーん頑張ってください

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/05/31(木) 01:30:50 

    別人が書いてたのか!
    絵が綺麗と驚いてたけど
    なんだ本人じゃないのかw

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2018/05/31(木) 01:48:48 

    プペルは確か雲を書く人、街を書く人って分担作業だったはず。
    代表が西野って感じ。
    映画とかドラマも作品に携わった人全員の名前を書くわけにはいかないじゃない??
    エンドロールに出てくるみたいに最後のページに書いた人たちの名前が書いてあったと思う。

    みんなの名前を出して個展開くよりも西野のネームバリューを考えれば西野の名前を使って開いた方が集客がしやすいんじゃない??
    映画も監督の名前あった方が集客が見込めるしね。

    わたしは素直に行動力があってすごいと思う。
    絵本の分担作業ってのも面白いし。
    絵本を1人で書かないといけないってわけもないしね。

    +3

    -9

  • 226. 匿名 2018/05/31(木) 01:56:54 

    西野擁護に捕らえられても構わないけど、
    プペルが出来るまでの経緯を知らない人がとやかく言うのはあまり好きじゃないなぁ。

    西野がひとりで儲け全て取ってるわけじゃないし、
    ちゃんとこの作品に携わった作家さんにお給料+ボーナスを支給してる。
    最後のページに作家さん達の名前も載せてるから、作家さん達も名前を売れていい事だと思うんだけどなぁ〜

    西野の革命のファンファーレ読んだらプペルの仕組みとか知ら事ができるよ。
    中身を知らないのに思い込みや噂で断定付けて批判するのは良くないと思う。

    +3

    -11

  • 227. 匿名 2018/05/31(木) 03:24:13 

    >>225
    こういう馬鹿が騙されて現状西野真理教みたいになってるよ!!

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2018/05/31(木) 03:45:25 

    >>226
    経緯を知ってるからこそ批判されてるんだろ?
    本人が総て書いてますよ!俺の才能スゴいでしょの体でメディアに出るとき押し出ししてるから批判されてるのにさ
    欠片ほどの才能もないくせにホントに才能ある絵師たち無視して自分だけの手柄にするそのサイテーの人間性だよ一番批判されてるのは!

    +11

    -2

  • 229. 匿名 2018/05/31(木) 04:17:27 

    >>228
    そっか

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2018/05/31(木) 07:31:08 

    この人中居君の番組に絵が得意な有名人としてゲストで呼ばれてたけど、北斗の拳の作者から君は自分で絵を描いてないよね?って言われてたよ

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2018/05/31(木) 07:55:39 

    175
    自分もババアやろ?笑

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2018/05/31(木) 08:10:24 

    本当に自分は絵が上手い‼︎天才って思ってるなら今度は本当にちゃんと自分一人で1から10まで同じレベルのものを同じボリュームで作って個展やってみろよ。
    人のフンドシ借りて相撲取ってる奴が個展とか笑うわ。

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2018/05/31(木) 08:22:31 

    ペンネーム佐村河内西野にしたら?

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2018/05/31(木) 08:29:00 

    ひとのふんどしでもなんでも、次々思いついて実行してある程度成功してるからね。
    成人式の時も嫌味とかいっぱい言ってる人がいたけど
    テレビでみてたら、来てる人達が楽しそうだったし。
    232さんみたいな批判は不愉快やわ。偉そうで

    +3

    -4

  • 235. 匿名 2018/05/31(木) 08:40:25 

    >>234
    屁理屈つけてもこの製作事情で「個展」て詐欺だよ
    それが成功してるって言われてもさ
    NYとか言ってるけど向こうの人らにこの絵本の経緯知られたら
    普通に日本人まで問題視されるわ、向こうの方が権利関係厳しいのに

    +3

    -3

  • 236. 匿名 2018/05/31(木) 09:02:17 

    人の画力で飯食うなって言ってる人いるけど…
    西野さん自身が「これは共作です」って公開してるし、ちゃんと絵本のアシスタントさんたちにギャラも支払ってる事も本とかブログとか、メディアで散々伝えてるのになぁ、、、

    こういう何も知らないで周りに流されて叩いてる人達に負けないで頑張って欲しい。
    私も子供も西野さん達が描いたプペル大好きです

    +1

    -7

  • 237. 匿名 2018/05/31(木) 09:07:42 

    >>235
    個展て普通に個人で開くものもあれば、チームで開くものもありますよ。
    常識的に考えて絵本出す時点で原画以外のアシスタントが出版管理許諾してないわけがないじゃないですか
    まずこの絵本は「今まで単独制作されてきた絵本をチームで制作する」というコンセプトで始まったんですよ
    絵本の最後にアシスタントのクレジットも記載されてます

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2018/05/31(木) 09:24:01 

    この人の絵、この人だけが描いてるわけじゃないのに「個」展開くのか…。

    そもそも絵そのものが、ティムバートンがFF7に宮崎駿の世界観足した世界を描きました!みたいな感じがして新鮮さも無いし、心に来ない。
    関係ないけどこれだったらレイトン教授の絵の方が好きだわ。

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2018/05/31(木) 09:33:25 

    大半を他人が作ってるのに、あまりに自分の名前を全面に出してるから批判されるんじゃないのかな?
    西野がまとめないとやっぱダメだよな、って誰もから言われるくらいに成長したら批判もされないだろうね。
    公平に見て、自分はこの本立ち読みしたけど、つまんないとしか思わなかった。

    ジブリなんて、同じスタッフ使っても宮崎駿の作品の方がやっぱ面白いし売れてる。だから宮崎駿は皆に評価されてる。

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2018/05/31(木) 09:35:13 

    >>230
    うわっ恥ずかしい

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2018/05/31(木) 09:39:32 

    個展って言っても、入場料無料なんだね。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/05/31(木) 09:42:59 

    アシスタントを使わないことで有名な私の大好きな、大好きな安彦良和さんですらニューヨークで個展を開いたことないというのに…こんな奴が…
    キングコング西野亮廣がニューヨークで個展、大盛況

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2018/05/31(木) 09:46:37 

    この人のおかげで吉本にまで不信感沸いてきた
    他の畑に敬意がないって本当後々絶対ろくな事しないから

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2018/05/31(木) 09:51:46 

    >>242
    そういう言い方で名前持ち出されても嬉しくないと思う

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2018/05/31(木) 09:54:45 

    この人の言い分一通り見たけど、分業に関しては異論ない。
    で、スタッフの名前を表紙に全部載せられない見たいこと言ってるけど、それならスタジオジブリみたいにスタジオや工房の名を表記すればいいんじゃない?

    ジブリ映画の背景画や動画コンテの展示会を「宮崎駿個展」とは普通言わないでしょ。

    絵本の分業化は異論ないし、公開もしてることだからいいんだけど、随所に自分のアピールが凄くて、そういうのと正論がごっちゃになってるから勘違いもされるし批判も受けるんじゃない?

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2018/05/31(木) 09:56:56 

    個展って金払えば基本誰でもどこでもできるからね。場所借りて展示するだけなんだから。
    特別な審査のあるギャラリーは別として。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/05/31(木) 10:05:49 

    西野が嫌われてるのって感情論に正論をぶつけるからであって、唯々シンプルに理由もなく嫌われてるんじゃない?
    それまでの絵本業界ではありえないくらい斬新な手法でマーケティング的にも大成功を収めたけど、西野が嫌いな人にはこの凄さが理解できないんじゃなくて、嫌いだから理解したくないんだとアンチコメントを見て思った

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2018/05/31(木) 10:11:48 

    >>247
    分業に関してはいいんじゃない?
    漫画でもすでにやってることだし。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/05/31(木) 10:26:23 

    >>247

    正論に屁理屈だよ、感情論ではないね

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/05/31(木) 10:28:00 

    企画本文西野某で絵に関してはプベル製作委員会とでもすれば文句出なかったよ
    絵本に西野の名前しかない時点でメディアは西野が書いたモノだと思うだろうし実際聞かれた時だけ分業云々って言ってるんだから
    それもメインは自分が書いて背景他の人が書いてみたいなニュアンスで発言してるよ
    見てる人に勘違いさせる気満々なんだから他の絵師の事なんかこれっぽっちも考えていないよこのクズ男は‼

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2018/05/31(木) 10:32:34 

    トピ画みたいに、ポスター?に自分の写真と名前だけ出して個展とかいってたら、知らない人が見たら普通この人が描いてるって思うのは普通だと思う。

    絵本業界の分業やプロデュース業なんかは、全く異論ないんだけど、そういうところが嫌われちゃうんだろうね。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2018/05/31(木) 10:34:21 

    >>245
    自分アピールしなきゃここまで有名になれないでしょ。この人がアピールしないと絵本のアシスタントさんが食えなくなりますよ?

    それにあなたの言ってる事って、ジブリ映画のポスターとかCMにスタッフの名前全部載せろって言ってるのと同じですよね。ジブリというビッグネームが広告として機能してるお陰でクレジットに載ってる人達のギャラが潤うわけであって。漫画や映画、音楽制作含め、絵本だってそういう事を織り込んで業務委託契約を結ぶ業種ですよ。

    仮にあなたが絵本アシスタントだったとしてら。自分のギャラに関わる宣伝効果を自分の名前で薄めたいと思いますか?

    というか、分業は異論ないってホント何様目線なの…

    +1

    -5

  • 253. 匿名 2018/05/31(木) 10:35:24 

    >>248
    分業でもこの人は下絵ラフスケッチしか描いてないから
    六七質と他のイラストレーターが絵に関しては総て描いてるのに絵西野の名前で出すところに違和感が在るって事ね
    メディアに出ても自分からは分業とは言い出さないし普通はメインイラストレーターの六七質の名前出す所だと思う

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2018/05/31(木) 10:35:29 

    >>242
    NYで個展開く開かないは個人の自由なので…。
    みんながみんな、そういうNY中心のアートシーンを目指してるわけじゃないから。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2018/05/31(木) 10:39:33 

    >>253
    テレビでてる時に分業て言ってましたよ
    最近めっきりテレビで見ないけど笑

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2018/05/31(木) 10:40:10 

    >>252
    アシスタントは寧ろ西野のほうだよ、絵を専門的に習った訳ではないから素人に毛が生えたようなものだけどさ
    それとこれだけの長文書き連ねて西野擁護するってアンタ西野本人じゃないの?ww

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2018/05/31(木) 10:40:20 

    >>252
    べつにスタジオ化してるわけじゃないから、他のイラストレーターが食えなくなるってことはないよ。あんたこそ何様なの?元々プロのイラストレーターと契約してるわけだし、西野の名前なくたって絵で食ってる連中だよ。絵描きの連中を見下すなよ。

    +5

    -2

  • 258. 匿名 2018/05/31(木) 10:44:07 

    >>252
    分業はいろんな業界でやってるしいいじゃん。
    そこに異論ないっていっただけで上から目線扱いされるんだw
    言論の自由もないのか私は。

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2018/05/31(木) 10:44:20 

    >>255
    その分業も西野が大部分書いて残りの部分イラストレーターみたいに言ってたからね
    僕ほとんど何もしてなくて素晴らしいイラストレーターの方が造り上げてくれましたってホントの事言えば何の問題もなかったのに

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2018/05/31(木) 10:46:27 

    >>256
    毛が生えた程度であそこまで下絵かけるのは素直にすごいと思うけどなぁ

    +2

    -3

  • 261. 匿名 2018/05/31(木) 10:49:09 

    >>259
    そうなの?
    だとしたら酷い。

    絵本の作り方とかじゃなく、そういう他人の手柄を取ろうとするところが嫌われるんだろうね。

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2018/05/31(木) 10:55:45 

    >>259
    西野が何で絵本出したかっていったら芸能界で落ちぶれた自分を一発逆転できる物を探していてそのツールとして絵本が選ばれただけだからさ
    要は西野スゲー西野天才って言われたいだけの事だから出した絵本は全て西野の能力で出来上がったモノでなければ駄目な訳さ
    恥知らずな人間だから99%他人の力で作られた作品でも100%僕の力で作りましたって普通に言えるんだよね

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2018/05/31(木) 10:59:40 

    >>252
    勘違いすんなって。だれも全員出せなんて言ってないわ。
    >それにあなたの言ってる事って、ジブリ映画のポスターとかCMにスタッフの名前全部載せろって言ってるのと同じですよね。

    スタジオジブリの展示会なら「スタジオジブリ展」になるっていってるの。広告だって、「スタジオジブリ」として出る。宮崎駿がクローズアップされたって、「監督:宮崎駿」と表記されるわ。

    西野は、そこを個人名と個人の写真のみで打ち出して個展とかいって出してるから勘違いされてるんでしょ。他の人も言ってるけど、ラフ程度しか書いてないのに、テレビとかで全面でほとんど自分が描いたみたいに吹聴したりしてんじゃん。
    そこが批判されてんだよ。

    それに、
    >この人がアピールしないと絵本のアシスタントさんが食えなくなりますよ?
    この言い方は、絵を描き上げたスタッフ全員を愚弄する言葉。絶対許せない。

    +6

    -2

  • 264. 匿名 2018/05/31(木) 11:00:45 

    >>260
    199の下絵を見てみたまえ!
    あれが西野の実力だしナカイの窓で自分だけ絵が書けなかった理由、要は下手なのさ

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2018/05/31(木) 11:04:23 

    >>262
    >>要は西野スゲー西野天才って言われたいだけの事だから出した絵本は全て西野の能力で出来上がったモノでなければ駄目な訳さ

    ↑これただの願望な気がする(´o`;
    確かにナルシストっぽい性格の芸人さんだけど、絵を全く描けないわたしからしたらただの落書き(TVで観た)すら何でこんなに書けるの!?って思ったよ

    +1

    -3

  • 266. 匿名 2018/05/31(木) 11:08:59 

    擁護したくなる気持ちもわからなくもない
    絵を変いてTwitterに載せてるイラストレーター目指してる友達は西野を親の仇のように嫌ってる。
    絵描きは嫌ってる人多いよ

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2018/05/31(木) 11:11:36 

    >>265
    素人にしては上手ってレベルでしょ?
    その素人の能力では通用しないからプロに力添えしてもらって絵師の人たちに感謝するべき所を自分天才の体でいるから批判されてるんじゃん

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2018/05/31(木) 11:14:06 

    この人絵本作家名乗ってるから叩かれてんだよ。
    この人がかいてんのコンテだけだから絵本監督とか名乗ったからよかったんじゃないかな
    キングコング西野亮廣がニューヨークで個展、大盛況

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2018/05/31(木) 11:19:10 

    >>266
    その道のプロほど、こういう奴は嫌いだと思う。

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2018/05/31(木) 11:24:06 

    伝え方やアピールの仕方間違わなかったら、逆にこの人は絵本プロデューサーとして評価されてたんだろうなと思うと残念な気もするわ。

    自分がとにかく有名になって称賛されたいって気持ちが根底にあって、それが強すぎるんだろうな。

    +0

    -3

  • 271. 匿名 2018/05/31(木) 11:25:48 

    >>267
    この人の自分のブログとか本とか色んなところで参加した人達に謝辞のコメント述べてるし、この人が自分だけで絵本作ったって主体的に発言してないと思うけど
    漫画にもネームしか切れない原作さんがいるわけで、絵のスペシャリストにお願いするのはおかしい事じゃないと思う

    +3

    -4

  • 272. 匿名 2018/05/31(木) 11:28:01 

    >>268
    僕1人で作った訳ではないのでって言ってるけどそのニュアンスがほぼほぼ僕が作りましたよ多少他の人にも手伝ってもらいましたけどね!だから視聴者とか勘違いさせる方向で話してる

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2018/05/31(木) 11:30:51 

    >>271
    西野真理教の信者さんが擁護に動き出して来たねww

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2018/05/31(木) 11:34:20 

    >>272
    動画見てないけど、本当だとしたらクズすぎるわ。
    本当にプロ意識もった絵描きなら言えないセリフ。

    +5

    -2

  • 275. 匿名 2018/05/31(木) 11:35:52 

    横だけど
    私、随分前から六七質さん好きで、むかし直接絵買ったことあるんだよね。
    もちろん、デジタル作品なので印刷ものだけど。

    こんなやつに利用されてなんかショック。

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2018/05/31(木) 11:37:52 

    アンチと信者で荒れてんなぁ。こんな朝から元気だね()

    まぁ絵本読んだ人が満足ならいいんじゃないの?この人のフリーミアム商法とか、無料公開だって正直買うの躊躇ったからありがたいと思ったよ

    +3

    -3

  • 277. 匿名 2018/05/31(木) 11:40:44 

    捉え方よ…歪みすぎでしょ流石に
    キングコング西野亮廣がニューヨークで個展、大盛況

    +4

    -3

  • 278. 匿名 2018/05/31(木) 11:43:57 

    >>275
    本人も腹立たしいと思うよ、実質自分の作品を西野に自分天才を体現させるためだけに利用されてさ
    六七質さんもこの作品に関する権利消失させられているから文句も言えないんだろうと思う
    ここまで自分が書いた作品利用尽くされるとは思わなかったんじゃないか?

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2018/05/31(木) 11:49:55 

    >>276
    こういう馬鹿の俯瞰で物事見れる自分カッケー程糞ダサいモノはないなw
    周りが鼻つまむほど発酵した臭いなのに自分では気付かないでカッコつけてやんの、一番醜悪だよお前ww

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2018/05/31(木) 11:52:03 

    読んでる本人が満足ならそれでいいって言ってる人いるけど、違うと思う。

    合作は合作で良いよ。
    でも、この人みたいに手柄を横取りするような感じだと、ただ絵本を見てる人はともかく、描き手は本当にやってられないと思うよ。絵の世界で生活するのなんて何の保証もなく大変なのに、それでもプロとして誇りを持って仕事してるのにさ。
    西野のやってることは、そういうクリエイターを愚弄する行為なんだよね。だから、絵描きから嫌われるのも無理ない。

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2018/05/31(木) 11:58:31 

    私もニューヨークで個展開きたいわ

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/05/31(木) 12:01:06 

    >>279
    何でそんなにブチギレてるの?嫌なことでもあった?

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2018/05/31(木) 12:16:47 

    西野嫌いだけど前回の個展が500人、今回2000人
    結果出してるから何も言えない…
    キンコン西野、ニューヨークで開催の個展に初日2000人超え来場 | RBB TODAY
    キンコン西野、ニューヨークで開催の個展に初日2000人超え来場 | RBB TODAYs.rbbtoday.com

    キングコング西野がニューヨークにて個展「Akihiro Nishino Solo Art Exhibition」を開催。初日となる5月28日には2000人以上が来場した。

    +3

    -7

  • 284. 匿名 2018/05/31(木) 12:25:07 

    >>1の広告(?)に、「solo art exhibition」って書いてあるけど
    ラフしかやってなくて、ほとんど外注なのに「solo」って表記で良いの??

    もし「玉置浩二 solo live」って言われて、青田典子まで出てきて歌い始めたら「詐欺だ」って思うんだけど。
    そりゃバックバンドは外注だろうけど、そういう感覚なのかな?
    モヤモヤするー!

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2018/05/31(木) 13:21:53 

    >>259
    確かにそのくらい言ってれば、「本当は色々してるはずだろうに謙虚な人だなっ」って逆に思い込ませることができるのにバカな人だね。
    西野さんていまいち人の心が想像できないみたい。

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2018/05/31(木) 13:44:03 

    はれのひ事件で被害に合った子達を集めて
    成人式のやり直しを企画してくれた西野が
    取材陣がやたら西野の事を良い人!みたいな感じで褒め殺してて
    スタッフが「終わりでーす」って撮影カットの合図を出したあと、西野がスタッフに
    「僕、嫌われるのが仕事なんで良い人扱いされると困ります」って言ってて笑ったw

    +3

    -2

  • 287. 匿名 2018/05/31(木) 13:45:05 

    >>252
    北野武クラスならともかく、西野程度のネームバリューが無いと食っていけないレベルの絵描きなんていないw

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2018/05/31(木) 14:14:14 

    >>286
    そもそも嫌われるもなにもオワコン芸人で完全に芸能界終了してるのにまだ絵本で生き残ってやるって浅ましいだけじゃん
    笑ったとか書いてるけど今の西野は何かするたびに嗤われているだけw

    +4

    -2

  • 289. 匿名 2018/05/31(木) 14:17:42 

    結局だれか不満言ってる人いるの?被害者は?
    なんでそんなに熱く批判してるの?

    +1

    -3

  • 290. 匿名 2018/05/31(木) 14:20:44 

    288
    なんかされたの?
    そこまで嫌いならトピにこなけりゃいいじゃん。

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2018/05/31(木) 14:25:32 

    >>283

    ■入場料タダだからでしょ 
    ■そりゃそうだ。誰が金払って見に行くかよ。
    ■NYなのに日本人ばっかり 

    ■客は日本人だけ、ニューヨークで個展を開いたという実績を買っただけ
    ■ニューヨークで個展とか80年代かよw欧米コンプレックス丸出しでワロタ
    ■韓流と同じ手法  ■吉本のメディアロンダリング酷い。

    ■ローカル番組で大吉に「描いたの?描いてないの?」って突っ込まれて
     しどろもどろになってたのは何で何だろうなw

    ■イラストレーター雇って描いてもらった絵を自分の個展として出すのはどうなんだ
     宮崎駿と同じといってるやついるけど
     宮崎駿の原案でジブリで制作した絵の展示はジブリ展で 
     宮崎駿の個展は開かれてない ・

    +3

    -2

  • 292. 匿名 2018/05/31(木) 14:40:12 

    >>284
    青田典子ワロタw

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/05/31(木) 14:41:41 

    ここの人達って絵本や西野の動画とか本とか読んでないのに西野が嫌いってだけで批判してるの???
    ちゃんとプペルが出来た経緯や個展が開くまでの流れを知ってから批判するなり叩けばいいのに。

    人の絵で飯食ってるって、、、
    分業だって言ってんだから、人の絵で飯食ってるじゃないよね??ちゃんと画家さん達にも給料し払ってるよ。

    あと、ラフ作品を作る基軸だから必要な所だよ。
    しかもラフだけで終わりじゃなくて、その後の広告の戦略とか絵本が売れない中売るためにはって動いてるの西野なんだよ。
    画家さん達も西野に同意の上で作品に携わってるわけだし、、、
    なにも知らないのに知ったかぶって叩くのはやめた方がいいよ。

    あと西野の名前しかないって言った人いたけど、絵本ちゃんと読んだ??
    みんなの名前載ってますよ。
    キングコング西野亮廣がニューヨークで個展、大盛況

    +2

    -6

  • 294. 匿名 2018/05/31(木) 14:46:48 

    >>291
    宮崎駿はジブリって会社があるから、個展の名前はジブリになるのは当たり前じゃない??
    西野は会社を立ち上げて作った作品じゃないから、代表の西野の名前で出してるだけなんじゃないかなー
    293の画像見ると監督って書いてあるし、、、

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2018/05/31(木) 14:50:37 

    西野の事好きではないけど、作品を作る売るための戦略は上手いと思うよ。
    プペルは読んだ事ないけど、西野のビジネス書は面白いし読みやすかった。

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2018/05/31(木) 14:52:11 

    だから「個展」て言葉の意味がね

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2018/05/31(木) 14:56:32 

    >>288
    絵本業界ってかなりの狭き門で生き残れないって有名な所なのに、そこで実績あげてるから芸人がオワコンでも凄い事だと思うけどな

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2018/05/31(木) 14:57:58 

    ソロアートだの個展だのって言われて本人の写真しかないんだもん。騙された気がする人とか出てきても仕方ないんじゃないの。
    発言からもわざと仕向けてる感じも見受けられるし。
    ふらっと個展入った人なんて、そんな細かなスタッフいるなんて思わないでしょ。

    原作と絵を分業にしてる漫画だのの展示会だって、こんな紛らわしい言い方しないよ。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2018/05/31(木) 14:59:08 

    >>291
    法人で個展出してる訳ではないし、だからといって個人事業主の代表者だから西野の名前で出して何も不自然ではない

    不自然なのはあなたの異様なまでのジブリ上げと西野への憎悪
    西野になんかされました?単に嫉妬してるのかな?

    +2

    -2

  • 300. 匿名 2018/05/31(木) 15:06:37 

    >>298
    仮に絵本に参加した絵師の方がNY個展出しても西野はどのネームバリューないから盛り上がらないんじゃない?
    ソロアートで出すってのは参加したイラストレーターの方々も了承した上で行ってるんじゃないかな?というか次の絵本とかプペルの映画の宣伝も兼ねた無料公開だと思うよ。
    じゃないとこれは法に触れる事だよ。資本金1000万超える事業者がこういう無料展示を行うと下請法違反になる

    あと写ってるの日本人だけじゃないよ!あなたが目を逸らしてるだけ

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2018/05/31(木) 15:06:59 

    どこのネット対策会社か関係の社員さんか知らないけど
    理屈としては弱いのに踏ん張らなきゃいけないのは同情する

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2018/05/31(木) 15:09:14 

    やばいこの人
    妄想し出した…

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2018/05/31(木) 15:12:06 

    >>296
    園子温監督も個展開いてたけど、個展の名前は園子温展だったよ。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2018/05/31(木) 15:15:14 

    >>301
    理屈として弱いってどういう意味ー
    頭悪いからわかりやすく教えてくださーい!!

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2018/05/31(木) 15:15:36 

    >>300
    298だけど
    別に日本人だけなんて言ってないけど?
    他の方のコメと一緒にしないでよ

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2018/05/31(木) 15:16:29 

    1人すごいアンチがいるよね。やりとり見てると自演っぽい
    こういう人種は物事の背景から目を背けて、思考停止状態で叩く事によって自尊心を上げなきゃいけないタイプの人種だから関わらない方がいい

    +1

    -3

  • 307. 匿名 2018/05/31(木) 15:16:45 

    ていうか、西野ってnyで有名なん?

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2018/05/31(木) 15:17:47 

    >>293
    又西野本人降臨したの?w
    西野がどうとか女演じるんじゃなく潔く俺の考え聞きやがれブスども(怒り)っていつもの調子で男尊女卑の考え披露すれば良いのにw

    +2

    -2

  • 309. 匿名 2018/05/31(木) 15:22:47 

    >>289
    おいおいどうした?何でそんなに熱く擁護するの?

    +5

    -1

  • 310. 匿名 2018/05/31(木) 15:24:08 

    NYにいるのにガルちゃんしてる私らほど暇じゃないでしょ
    頭に血登って冷静にレス返せないダメなアンチの典型例

    +1

    -2

  • 311. 匿名 2018/05/31(木) 15:26:32 

    308

    口調でこの人男なんだなぁと思った
    嫉妬する男ってほんっとダサい

    +1

    -2

  • 312. 匿名 2018/05/31(木) 15:36:33 

    >>311
    西野はfacebookとかだと頻繁に攻撃的な口調になるよ
    気に入らないと直ぐにぶちギレて子供のようにわめき散らす

    +7

    -1

  • 313. 匿名 2018/05/31(木) 15:40:33 

    で?男が昼下がりにガルちゃんに入り浸って西野叩きに精を燃やして、しかもFacebookをチェックしてるときた。ファンかよ

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2018/05/31(木) 15:41:48 

    西野はどうでもいいけど、大半を描いてるイラストレーターさんが報われて欲しいです。

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2018/05/31(木) 15:51:16 

    参加クリエイターの給与について一応取り組んでるっぽい。今の所ネットニュースとかTwitterで参加クリエイターが西野叩いてるの見た事ないからちゃんと払ってんじゃないの??
    キングコング 西野 公式ブログ - 分業制と給料のこと - Powered by LINE
    キングコング 西野 公式ブログ - 分業制と給料のこと - Powered by LINElineblog.me

    絵本『えんとつ町のプペル』の制作は分業制。「西野はゴーストライターを雇っている!」などと揶揄されることも多々あるのですが、いやいや企画立ち上げから、「今度は分業制で作ります」と発表しており、その為にお金(クリエイターさん達に支払うギャランティー)が...

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2018/05/31(木) 15:59:47 

    また西野か
    地元にも個展来たけど
    行く気にならないわ。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2018/05/31(木) 16:00:00 

    コメント読んでると、全部西野さんが描いたみたいにほとんどの人が思ってて、これは西野さんもイラストレーターさんも不本意なんじゃないの?伝え方に問題あるんだと思うけど、そこはちゃんとすべきかなとは思うかな。

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2018/05/31(木) 16:04:59 

    西野さん嫌われて炎上する度にウハウハらしいからもっと叩いた方がいいよ
    何かの動画で最近アンチが少なくなってきたって嘆いてたww

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2018/05/31(木) 16:54:05 

    >>288
    ん?どうした?何かあったか?

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2018/05/31(木) 20:26:12 

    西野さんてテレビに出てないのになんでこんなにお金持ってるの?

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2018/05/31(木) 21:48:01 

    色んな言い分あるにせよ、「個展」って言葉は誤解されるし、20人以上人が携わっているなら自重すべき言葉だったよね。

    「展覧会」じゃ駄目だったのかな?

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2018/06/01(金) 12:02:31 

    曲でもサビの一部分だけ鼻歌で作ってあとは編曲者が全部作ったりしてるのに作曲者って事も多いし、一人で書いてなくてもいいんじゃない?
    そんなもんなんだよ。きっと。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2018/06/17(日) 22:38:54 

    行動力に関してはすごいと思う。
    でも、この作品に関しては、西野が書いたんじゃないもんね。それを個展として出すのはよくない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。