ガールズちゃんねる

バイク好きな女性集まれ

107コメント2017/03/02(木) 13:41

  • 1. 匿名 2017/02/27(月) 17:14:30 

    私はずっと原付きに乗っていましたが重い腰をあげてやっと免許取りました。

    今はバリオスに乗っています。
    重くて大変ですが大型乗ってる女性を見るとかっこいいなーと憧れます!

    バイクあるあるでも、愛車自慢でもどんどん語りましょう!

    +41

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/27(月) 17:16:04 

    雨の日のマンホールには
    気をつけろ

    +77

    -0

  • 3. 匿名 2017/02/27(月) 17:16:42 

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2017/02/27(月) 17:16:48 

    教習車でも使われているホンダのCBに乗ってます
    乗りやすいけどプレーンなのでもっと癖のあるのにも乗ってみたい!
    アメリカンでトコトコに憧れます

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/27(月) 17:18:21 

    もうおばちゃんだし乗るの止められてて乗れないんだけど
    バイク見るのは好きですよ
    女性ライダーってかっこいいですよね

    +58

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/27(月) 17:18:32 

    原付きのボアアップした人いる?
    黄色免許にしたい

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2017/02/27(月) 17:18:39 

    バイク好きな女性集まれ

    +7

    -23

  • 8. 匿名 2017/02/27(月) 17:18:59 

    42時ですが、
    教習所に通い免許取りました!

    いつかはツーリングにも行きたいです

    +28

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/27(月) 17:19:22 

    寒いと車になる

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/27(月) 17:20:01 

    +12

    -22

  • 11. 匿名 2017/02/27(月) 17:20:01 

    バイクを買おうと思ってますが、どこで買えばいいのかわからないです。
    こういう店はやめとけ等買うときの注意点ありますか?

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/27(月) 17:20:15 

    中型免許持ってます。若い頃友達と北海道にツーリングに行きました。
    泊まるところも決めずに行き当たりばったりの旅でした。今はもうそんな旅は出来ないな。とても良い思い出です。

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/27(月) 17:20:43 

    バイク大好きです
    ドラスタ400に乗ってます!
    暖かくなっていっぱい走りたい!

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/27(月) 17:21:00 

    バリオスかっこいい

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/27(月) 17:21:12 

    +18

    -4

  • 16. 匿名 2017/02/27(月) 17:21:22 

    ここの みんなと走りいきたいな
    ( ´∀`)

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/27(月) 17:22:11 

    VTR250に乗ってました。
    妊娠時に売ってしまい今は乗ってませんが、またいつかバイクに乗りたいなぁ。

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/27(月) 17:24:47 

    普通免許あり
    バイクの免許取るのは今いくらかかりますか?
    バイク乗りたい

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/27(月) 17:28:06 

    中古で中型買ったけど県外からの取り寄せでしかも10年前のだから届いたその日に早速故障。修理に五万かかった。やっぱ高くても新車がいいね!

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2017/02/27(月) 17:28:58 

    バイクは数年前に手放しました。
    井戸田のバイクwww
    バイク好きな女性集まれ

    +24

    -9

  • 21. 匿名 2017/02/27(月) 17:31:05 


    バイク好きな女性集まれ

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/27(月) 17:31:23 

    サービスエリアとか 道の駅で休憩してると
    ナンシーおじさんがやたら寄ってくる

    ねーちゃん でっかいバイク乗ってるなぁ
    これ何CC?

    ちょっとめんどくさい

    +52

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/27(月) 17:33:13 

    中免取ってから車の免許とった口だけど、
    講習時間と料金と
    バイク先の方がお得だね!

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/27(月) 17:34:11 

    筑波にレース観に行ったり、鈴鹿8耐も観に行った。
    バイク乗ってた頃はとても行動力があったんだな、私。
    今は専業主婦で半引きこもり。笑
    若い頃はホンダのバイクに残ってました。
    最初はVT、2台目はCBR250Rです。
    通勤もバイクでした。
    また乗りたいな。

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/27(月) 17:35:10 

    北海道なので今は乗れません(´;ω;`)
    シャドウに乗ってます。友達も旦那もバイクの免許無いし(興味なし)、だからと言ってバイク友達作るのドキドキするのでぼっちライダーです。

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/27(月) 17:36:11 

    最近、筋力が落ちてきたから転倒防止にサイドカー付けようか迷い中(笑)
    見た目やスピードじゃなく安全重視になってきた
    ハーレー乗ってます( ´∀` ♡)

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/27(月) 17:37:34 

    父の宝物 スズキ・GT380
    バイク好きな女性集まれ

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/27(月) 17:42:50 

    兄がBMWのバイクを購入
    よんひゃくまんえん〜!
    乗りたいけど足が届かない(笑)
    私はドラスタでテケテケ走ってます

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/27(月) 17:42:52 

    >>10
    すげー女の子だけど
    じつは男の子じゃない?

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2017/02/27(月) 17:44:13 

    >>25さん!

    友達になりたい!!笑
    私は愛知だけど、全く同じです!旦那も友達も免許持ってないし興味ない(´-ω-`)…
    ぼっちすぎてしばらく乗ってないです。。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/27(月) 17:44:45 

    >>18

    20万円以内で取れる!!

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/27(月) 17:45:37 

    ニンジャ250乗ってまーす!
    みんなでツーリングしたいな笑

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/27(月) 17:46:13 

    >>18
    教習所にもよりますが10万くらいで取れると思いますよ!

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/27(月) 17:48:58 

    両親が大型バイク乗りなので、影響受けて免許を取りました(。ӧ◡ӧ。)

    初代はドラスタ250なんだけど、ミッションの運転技術がなさすぎて、結局ビックスクーターのフォルツァに変えました(^^;)

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/27(月) 17:49:42 

    バイクの保険って自分自身に掛けれるのって何故無いの?複数台持って、その日の気分でどれに乗るか選べたら最高なんだけどな♪

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2017/02/27(月) 17:50:12 

    >>11
    私はレッドバロンで買いました。
    女性でバイク屋さんってなかなか入り辛いですよね…

    小さいバイク屋さんよりも安心感はあるかなと思います。値段は安くないかもしれませんが( ´^` )

    でもネットとかで買うのは本当にやめといた方がいいです。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2017/02/27(月) 17:51:06 


    昔は車の免許持ってるとバイクの免許取るとき学科免除されたと思うけど、今は違うの?

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/27(月) 17:51:11 

    20代のころ大型2輪免許を取り、ハーレーのスポーツスター883に乗ってホーネット400乗りの妹と海沿いの道をツーリングしてました。本当に楽しかった。今は普通の子持ちの主婦。ライダーを見かけると目で追ってしまいますね~未練たらたら(笑)

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/27(月) 17:52:43 

    スズキの250ccに乗ってます。
    バイク屋行くの緊張する人いませんか?
    空気入れてもらうのにも、どきどきしちゃう・・・。

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2017/02/27(月) 17:53:52 

    主です!

    けっこうバイク乗りさん多くて嬉しいです!しかもネイキッドの方多いですね!

    私はバリオスとホーネットでずっと悩んでました…やっとバリオスに乗ってますが、私もぼっちライダーで道も詳しくないのでちょっと乗る程度です…

    ここの皆さんと走りたいなぁ

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/27(月) 17:53:57 

    >>26
    トライクとか今は安全に乗りやすくする選択肢が増えましたね~

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/27(月) 17:54:21 

    ハーレー ヘリテイジに乗ってます。今の時期は花粉が辛い!
    バイク好きな女性集まれ

    +39

    -2

  • 43. 匿名 2017/02/27(月) 17:57:25 

    これは嫌だな。
    バイク好きな女性集まれ

    +42

    -5

  • 44. 匿名 2017/02/27(月) 17:58:24 

    ハーレー乗りさん結構多くてすごー!
    ハーレーに憧れて最近大型取ったんだけど
    883か1200で迷っています

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/27(月) 17:58:29 

    >>36
    そうなんですね!!
    今は大阪に住んでいるんですが、4月に名古屋に引越します!
    その場合名古屋で買ったほうがいいですかね?(>_<)

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/27(月) 18:00:35 

    バイク歴3年の23歳です。
    のんびり1人ツーリングを楽しんでます!
    ちなみに、バイクはGSR250乗ってます^^*

    たまに、バイク友達が欲しくなる!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/27(月) 18:07:48 

    >>42
    かっけー!

    バイク乗れないけどバイク屋でバイトしてました
    お店でツーリング企画をやってたのでライダーさんがよく集まってたけど女性ライダーさんめっちゃモテてました
    彼氏募集中でしたら、用がなくても土日にライダーさんが集まるような店に顔出ししておくとすぐに彼氏できると思う

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/27(月) 18:08:11 

    >>11
    初めてのバイクで中古は辞めといたほうがいいと思います。
    周りに詳しい人がいれば別ですが、。
    私の友人はオークションで中古バイクを格安で購入しましたが、結局、部品が錆びていたり エンジンの調子が悪くて、修理代いれたら新車並みの金額になってました。

    お役に立てれば幸いです。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/27(月) 18:09:35 

    アタイはST250
    バイク好きな女性集まれ

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/27(月) 18:16:02 

    >>3
    >>21
    ヤマハSR400を女性がキック始動。ケッチンを喰らわないといいんだけど。


    バイク好きな女性集まれ

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/27(月) 18:18:40 

    カワサキのZRX1200DAEGに乗ってます
    今は妊婦なので乗れてないけど早く乗りたいなー(*´ω`*)
    春・秋は最高ですね。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/27(月) 18:28:40 

    スクーターでもいいですか?同じバイクだよね?股がるタイプのバイクは苦手です。スクーターが簡単に乗れるのですきです。

    +8

    -9

  • 53. 匿名 2017/02/27(月) 18:36:17 

    今は、妊娠中で乗れないけど、ホンダのマグナ250乗ってます

    足付きいいし、タイヤも太くて安定感あるから、乗りやすいですよ~

    エンジン音は、上品な感じで、女性が乗ってても、イカツクないです♪
    バイク好きな女性集まれ

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/27(月) 18:40:46 

    女がバイク乗ってるとカワイイとか言う男はけしから――ん!

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2017/02/27(月) 18:40:49 

    HONDAのVT1300CRに乗ってます(о´∀`о)
    でかすぎて出すのが億劫であまり乗り回してはいませんが。笑
    やっぱりこの手は視線を浴びて気分はいいです←
    今から暖かくなったらまた乗り出そうかなと(^^)
    バイク好きな女性集まれ

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/27(月) 18:42:19 

    >>26
    ホンダが倒れないバイクを開発したもよう。

    二足歩行型ロボット「ASIMO」などの研究で培ったバランス制御技術を二輪車に応用。ライダーが乗っていても、乗っていなくても自立することができ、ライダーが少しバランスを崩しても、バイク自体がバランスを保つことで、低速走行時や停止時のふらつき、取り回しの際の転倒リスクを軽減します。一方で、通常の走行時には、既存の二輪車と同等の操縦性を実現しています。


    なお、現時点で市販化の予定はないが、なんらかの形でこの技術を市場に投入していきたいとのこと。こうご期待。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/27(月) 18:44:52 

    倒れないバイクは絶対倒れないわけじゃないらしい(倒れにくい)ってあたりまえか。どっちかというと、自分で起き上がってくれる技術のほうがありがたいかも。道端で起こせなくて焦るのやだもん。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/27(月) 18:47:23 

    バレンティーノ ロッシがんばれー!
    私はヤマハr1乗ってます。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/27(月) 18:47:43 

    いつもの貼っときます

    ホンダのバイクを
    ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
    スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・・
    カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!

    ヤマハのバイクを
    ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
    スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
    カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

    スズキのバイクを
    ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
    ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・・部品取り寄せとか大丈夫かな
    カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・・

    カワサキのバイクを
    ホンダに持ち込む:カワサキか・・・
    ヤマハに持ち込む:カワサキか・・・
    スズキに持ち込む:カワサキか・・・
    カワサキに持ち込む:カワサキか・・・

    +28

    -3

  • 60. 匿名 2017/02/27(月) 18:51:35 

    >>42です。
    仕事が休みの日は友達を後ろに乗せて、ランチ巡りです。
    休日は、ハーレー仲間と男女混合でツーリングです。
    バイク好きな女性集まれ

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2017/02/27(月) 19:33:00 

    ヤマハYZF-R25に乗ってます。
    40歳過ぎで免許取りました。

    最近リコール案内届いたから早めにショップ行かなきゃ…

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/27(月) 19:33:10 

    43で中免取りました!
    はじめドラスタ買うつもりだったけど、マニュアルに自信がなく、税金も安いからPCXにしました。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/27(月) 19:36:27 

    車よりバイクに憧れる
    いつかハーレー乗りたい‼︎

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/27(月) 19:37:57 

    ヤマハXJR400乗ってました!
    峰富士子意識してたなぁ…(笑)
    革ジャン着てヘルメット外すとロングヘアーがサラッと落ちるのに憧れてずっとロングヘアーキープしてました。

    以前山梨の双葉サービスエリアで隼に乗った美人ライダーが格好良かったのが忘れられない(/▽\)♪
    みんなの注目集めてた!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/27(月) 19:37:59 

    みなさんすごい!
    私も普通二輪持っていて、CB400SFかドラスタに乗りたかったんですがエンスト立ちゴケが怖くて結局250のスクーター乗ってます。
    これはこれで乗り心地いいけど…
    夏は暑い、冬は寒い…けど楽しいですよねバイク♪
    私もいつか勇気を出してMTのバイク乗りた〜い!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/27(月) 19:42:06 

    教習所での初日…バイクをおこしますよね。
    あれが原因で腰痛になりました…
    意地になっておこした時にグキッと…
    あれから16年。
    まだまだ乗りますよ!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/27(月) 19:50:14 

    スーパー初心者です。
    先週VTRを納車しました。

    立ちごけ怖いし、全然詳しくないのでトラブったらどうしようと思うと怖くてなかなか乗れません…

    バイク仲間もいないので家の前でちょっとずつ練習中です。

    女性ライダーの皆さん本当かっこいいです!私もそんな風になれる日が来るのかな…

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/27(月) 19:50:58  ID:mYOwVwrreq 

    >>49
    私もST250のFIです。寒いから最近乗ってないけど、サン・オブ・アナーキーの影響でツーリング行きたいです。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/27(月) 19:51:00 

    カワサキのZ1000に乗ってます。

    ツーリングもサーキットも好きで乗ってたけど、妊娠してから約2年…
    旦那が私のバイクに乗ってツーリングに行くのを見送るだけになっちゃった(T_T)
    また乗りたい!

    冬でも、寒い寒い言いながら乗るのも楽しいよね!(笑)
    ツーリングで道の駅で止まってソフトクリーム食べるの好きだったなぁ…

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/27(月) 20:05:48 

    妊娠出産で2年程バイクに乗れなかったけど、半年前から2~3ヵ月に一回の割合でツーリングに行くようになったよ。
    独身の時の様に高速道路バンバン走って遠出は、体力面や時間、お金の無さでできなくなったけどね。
    3月に入ったら暖かくなるから、またちらほら乗る予定。
    ちなみにCBR250R乗ってます。
    250クラスは気負わなくていいから楽しい!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/27(月) 20:29:41 

    ドラッグスター250に乗ってる

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/27(月) 20:42:51 

    ハンターカブに乗ってます。珍しいバイクなのでよくおじさんに『このバイク何CC?何て名前なの?珍しいねぇ』 とこえをかけられます。小型バイクなので、町乗りには最適です♪
    バイク好きな女性集まれ

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/27(月) 20:53:21 

    大型持ってるけど、Dーtracker125に乗ってます。
    背が低いので、大きさもちょうど良く、乗りやすくて大好きです!
    ヤマハのトリッカーとセローが気になる!
    あとSR400や、W800も乗りたいなぁ。
    オフロードや、ジムカーナもやってみたい。
    若い時から乗っとけば良かったなー。43才です。
    いつまで乗れるんだろ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/27(月) 21:15:02 

    ヤマハSR400です!!
    春になると乗りたくなりますよね!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/27(月) 21:53:33 

    >>11
    私のまわりの男子ライダーはレッドバロンは良くない、が大半です(笑)。
    自分はホンダの正規ディーラーで買いましたが、買い替えなどで下取りしてもらう時に
    有利かもしれません。どこの馬の骨バイクじゃなく出所がはっきりしてるし、
    かかりつけ医のようにカルテがあるわけだから。

    免許はもともと病気見舞いの母のところに行くのに取りました。毎週JR+私鉄で
    通うのがつらくてつらくて。でも免許とって世界がひろがったわー!
    (とるつもりなかったのに、とっててよかった…と思う!)


    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/27(月) 22:13:46 

    ヤマハ YZF R25に乗ってました!
    今は妊娠中で我慢してます
    妊娠を気に売ったりすることも多いと思いますが
    一度手放すと次の購入が困難になりそうなので
    売らずに鑑賞してます
    子供産んで旦那に預けられるようになったら
    少しでいいからツーリング行きたい!!!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/27(月) 22:45:41 

    いいな〜欲しいな中免でいいから

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/27(月) 23:19:33 

    ドカティ ディアベルに乗ってます。
    シート低くて足着性が良いです。
    キーレス、トラクションコントロール、ABS、デジパネ、EFI、全くもってバイクらしくありませんわ!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/27(月) 23:44:07 

    よく風になるって聞くけど、私は風の中を裂いて突っ切る感覚です!
    肩幅が広いからでしょうか?(笑)

    一度ミッションに慣れると、座って乗るスクーターは逆に怖くて乗れなくなりました。

    ニーグリップ出来ないと落ち着きません〜!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/28(火) 00:22:55 

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/28(火) 00:51:03 

    カタナ400に乗ってます。
    車の便利さに負けて最近乗れてないな〜。
    今年はたくさん乗りたい(´ー`*)

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/28(火) 00:57:51 

    >>72
    私これ乗りたかった!ホンダのこういうデザインのバイク大好き
    もう製造してないし、中古市場でも結構高いよね?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/28(火) 01:00:36 

    先週彼氏が大型バイクの免許をとって、CB1300を買う!とのことで、バイク屋をまわってるうちに触発されて免許欲しくなっているところです。
    原付の免許もなく、車の免許もない。
    そしておまけにめちゃくちゃ鈍臭いのですが、私にも乗りこなせるかなぁ。
    先輩方!どう思いますか?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/28(火) 01:16:01 

    全然技術ないのにゼファーとかZ250の旧車とか古い四角い尻上がりじゃないタイプのバイクが好きです。

    いつか乗れるかなー?
    でも故障怖いなぁとビビリですw

    ハーレー乗ってる方多くてかっこいい!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/28(火) 01:20:28 

    >>83
    私も車の免許無しで中免取りました!
    教習所で対面したCB400SFのデカさにビビったの覚えてますw

    教習所に見学に行って引き起こしや引き回しの体験だけさせてもらってはどうですか?

    教習所では倒したバイクは自分で起こさなきゃいけないので、バイクを近くで感じてやってけそうか考えてみるのもありかなと思います!

    やる気になれば学科や試験もバイクの為ーと頑張れると思います!!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/28(火) 01:52:28 

    >>85
    きゃー、アドバイス嬉しい限りです(;_;)

    昨日レッドバ◯ンで1300に跨ってみたのですが、重過ぎてまっったくビクとも動かず驚きました!笑
    400ccなら、私でもなんとかなるかな?

    そうですね、見学や体験という選択肢もありましたね。

    大型乗られてる方、本当すごいですねぇ。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/28(火) 01:58:48 

    >>85
    私も、教習所のCB400SFのあまりのデカさと重さにビビりまくりました〜!(笑)

    クラッチレバー緩めただけで走り出しちゃうし、一気に離すとスコンッ!とエンスト!

    取り回しがスムーズに出来るように、筋トレもしたりして、
    そこそこの努力と向上心と体力は必要ですよね。

    でも、1番はバイクに乗りたいと思う気持ちが大切だと思います!

    83さんも、乗りたい気持ちがあれば頑張れると思います!!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/28(火) 03:27:42 

    17歳で中免取りました。ヤンキーではないです。
    リトルカブ→エストレア→SR400→同時にパッソル→Z400FX→同時にエイプ
    結婚を期に全て売りましたが、バイクの為に働いていたといっても過言ではないです。笑
    今はただのおばちゃんです。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/28(火) 06:15:09 

    >>11
    新車でも、中古車でも、なるべく通える距離にある、信頼できるショップが良いです。バイクは、何かとメンテナンスが必要ですから…。

    中古だからダメ、というわけではなくショップ次第ですね。中古でも、出所がはっきりしていて、メンテナンス履歴もわかるバイクは、しっかり整備されていて問題なく乗れますし、交渉次第で納車時に徹底的に直してもらうのもアリです。

    一番ダメなパターンは、グーバイクなどでの個人のネット通販。自分で整備できない人はやってはダメ。
    遠方なので、何かあっても対処できないし、実物見てみると意外と傷があったり傷んでいたり…、思わぬトラブルがあります。ただ、信頼できるお店を経由して取り寄せることもできるので(納車整備はその近くのショップに任せるとか)、どうしても中古でほしいものがあれば近くの信頼できるショップに相談に行くのが良いですね。

    お店選びですが…
    チェーン店は、一見安そうに見えますが納車整備やメンテで意外とお金取ってるので、一概に安いわけでもありません。また、扱う車種が多いので専門性がどうしても低くなったり、整備士がお店を移動することもよくあるらしく、客との距離が遠いイメージです。
    正規ディーラーが、やはりノウハウがしっかりしてるので個人的にはお勧め。ツーリングやレースのイベントをやってる店もあるので、友達が出来やすかったりするお店もあります。あと、正規ディーラーでも、別メーカーのバイクを取り寄せもできる店は多いです。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/28(火) 08:47:04 

    >>83
    私もどんくさいし、体育苦手で通知表万年2だったけど、免除取れましたよ。
    教習所に私より下手くそな男の人がいて驚きました。
    痩せっぽっちで力もなく、取り回しはなんとかできたけど起こすのは出来なくて、でも教習所内の交差点で転んで焦ったらすんなり起こせました。
    火事場のバカ力ですかね。笑
    起こすのは力じゃなくてコツです。最初は無理でも出来るようになると思いますよ。
    免除取って彼氏さんとツーリング行けると良いですね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/28(火) 09:06:36 

    ありきたりですがドラッグスター250を購入予定です!楽しみ~!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/28(火) 09:23:18 

    >>11
    私もバロンで買いました。
    と言っても1番近くてアフターサービスが良かったからです。

    あと、欲しいバイクがもう中古車しか無かったので弾数が多くカスタムのされ具合いを比べたり出来たのもあります。

    89さんの言う通り値段的には取られてる気がしますが安心料と思うことにしてますし、新車で買うならディラーで買うのが一番かなと思います。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/28(火) 09:27:46 

    教習所のCB400に愛着が湧いて自分のバイクもCB400にしようと思うのに、でも

    「1回乗ったしなぁー…どうせなら乗ったことないバイクにしようかなー。でもシビコちゃん癖なくて優秀なんだよなぁー」

    っていう葛藤に襲われる…。
    あるあるじゃないですか?笑

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/28(火) 09:28:18 

    1200ccのバイクに乗ってます。
    小柄だしひょろひょろ体型だけど、バイクの重さやパワーに負けないように筋トレやランニングやヨガ頑張ってます。

    本当は筋トレとか大嫌いな人間なんだけど、大好きな趣味で出来るだけ長く乗りたいし、バイクに振り回されて周りに迷惑かけちゃいけない!って思うから頑張れる。

    気持ちの張り合い?かな?

    家族も、ママ格好良い!って応援してくれてるし、有難いことです(о´∀`о)

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/28(火) 10:38:17 

    マイナスかもしれませんが、ずーっと2ストが好きで乗ってました。
    今は製造中止なんですね…
    今でも歩いていてオイルの匂いがすると切なくなります。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/28(火) 10:48:24 

    >>95
    私も2スト大好きですよ!
    なんたってバイクっぽい!バイクらしい!

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/02/28(火) 11:54:29 

    >>96
    うわっ!とても嬉しいです。
    やはりあの瞬発力は魅力ですよね。
    出来ればもう一度乗りたいくらいです。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/28(火) 12:13:26 

    >>80
    ばくおん、Amazon Prime videoで見れるよ!
    PCX乗ってたから千雨がすき。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/28(火) 13:01:47 

    >>82
    72のコメした者です。ハンターカブいまは生産中止したようで、中古しか販売していないようですね(。>д<)
    私は七年前にレッドバロンでたまたま販売してたので購入しました。味のあるバイクなのでまた生産してほしいものです。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/28(火) 14:18:19 

    トピずれですが、最近スクーター乗ってる人って、カーブの時足出してるんだけど、怖いから?
    足出してる方が骨折とかしそうなんだけど。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/28(火) 17:12:56 

    マニュアル好きなんですがだんだん125のオートマの方が楽なんじゃないかと思ってきたw

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/28(火) 19:09:35 

    中綿とるのって、いくらぐらいお金かかりますか??

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/28(火) 22:52:07 

    >>90
    ありがとうございます!
    鈍臭さはずば抜けてるので、少しでも煽られたりしたらパニックになるのでは、、と不安ですが、
    アドバイスのおかげでやる気が出てきました!!

    頑張ります(^o^)

    みなさまありがとうございます!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/28(火) 23:25:50 

    >>97
    95です。RGV-Γ500とシュワンツは今でも私のヒーローです。
    今はドカティ ディアベル乗ってます。そのうち1990年式位の2ストに乗りたいと思っております!
    バイク好きな女性集まれ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/28(火) 23:28:12 

    >>97
    ごめんなさい96でした。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/01(水) 12:30:19 

    私のヒーローはフレディ.スペンサー 古い 笑
    ロスマンズカラーのNSR欲しかったけど、死ぬ❗ってみんなに止められた。
    バイク好きな女性集まれ

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/02(木) 13:41:03 

    皆さん免許持っててうらやましいです(;_;)
    ホントは16で取りたかったけど親が反対で
    バイク=事故=死んじゃうみたいな考えでw

    結局免許とらないまま、早数十年。。。(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード