ガールズちゃんねる

職場恋愛あるある

118コメント2018/08/05(日) 21:29

  • 1. 匿名 2018/07/07(土) 16:50:22 

    私は今、同じ会社の別の部署の草食男子が気になってます。向こうも私の事を少し意識してくれてる雰囲気もあり、毎日ドキドキしながらのチラ見が日課なのですが、その方は来月転勤するとの噂を聞きました。
    職場恋愛が現在進行中の方や経験者の方、皆様のアドバイスやエピソードを聞かせて下さい!
    ※採用されたら勇気を出します笑

    +60

    -3

  • 2. 匿名 2018/07/07(土) 16:51:21 

    食事には行かないの?

    +34

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/07(土) 16:51:21 

    周りが気を使うからお付き合い出来た時はこっそり付き合っていてもらいたい

    +76

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/07(土) 16:51:22 

    結果報告まってるね!

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/07(土) 16:51:31 

    採用されたよ!!!
    食事に誘え!!!笑

    +130

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/07(土) 16:51:41 

    転勤なら思いを伝えて駄目でも気まずくないね!

    +59

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/07(土) 16:52:56 

    エレベーターで一緒になるとドキドキする。ニートだけど。

    +42

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/07(土) 16:53:03 

    誰と誰が出来てるか把握するの楽しい

    +43

    -7

  • 9. 匿名 2018/07/07(土) 16:53:11 

    自分が意識してチラ見するから相手と目が合うだけだよ。これだからモテない女は困る

    +16

    -4

  • 10. 匿名 2018/07/07(土) 16:53:37 

    偶然同じ部屋に二人きりになる機会があって、飲みに誘いました。3人で飲んだけど、帰りに告白して付き合いました。

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/07(土) 16:53:53 

    なんで意識されてるってわかるの?

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/07(土) 16:53:59 

    相手の男が別の女性社員を少しでも褒めると、その女性が憎悪のターゲットになりワケ分からないうちに勝手に三角関係にされたりして本当に迷惑被る

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/07(土) 16:54:14 

    がんばれー!
    勇気を出して誘うんだ!
    だって転勤でしょ?
    時間がないぞー

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/07(土) 16:54:24 

    職場恋愛あるあるじゃなく
    勘違い女あるあるだよw

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2018/07/07(土) 16:55:31 

    とにかく話しかけるところから

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/07(土) 16:56:01 

    入ったばかりの新入社員がいきなり社内で彼氏をつくって、まわりドン引き。

    +5

    -11

  • 17. 匿名 2018/07/07(土) 16:58:10 

    職場恋愛から結婚したけど、どんなに隠してもバレてるね

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/07(土) 16:58:24 

    トピ借りて申し訳ないけど自分から食事に誘う場合もちろんお店とか決めるのは自分だよね?
    私そういうのがめちゃくちゃ苦手で誘えない

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/07(土) 16:59:20 

    社内恋愛最近ないみたいだから、もしあったら微笑ましい。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/07(土) 16:59:50 

    まずは食事に誘う
    ここクリアできないと厳しい

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/07(土) 16:59:55 

    こんな事を言うのもアレだけど、
    職場恋愛をして破局したばっかり。
    付き合ってる時は楽しいけど、破局してしまったらだいぶ悲惨な状況が待ち受けてるよ。

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/07(土) 16:59:58 

    バレてないと思ってるのは本人達だけ。

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/07(土) 17:03:10 

    男は気になる女をジーっと追うように見る
    女はチラ見

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/07(土) 17:03:31 

    いいなー。毎日仕事行くのが楽しいね!

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/07(土) 17:03:55 

    無駄に輝いている二人。その2人の足元にはアスファルトしか無いはずないのに花畑の中を歩いている時のような笑顔。うーん。イチャイチャするのは帰ってからにしてくれ。明らかに浮いているから

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/07(土) 17:04:49 

    職場恋愛あるある

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/07(土) 17:04:51 

    >>18
    すき家行きたいけど一人だと行きづらい
    一緒にいこー
    奢るから(もしくは奢って)

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/07(土) 17:05:35 

    帰りは2人で竹林へGO!

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/07(土) 17:07:07 

    いきなり映像とかはハードル高いですかね?

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/07(土) 17:07:23 

    あ、映画です!

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/07(土) 17:07:44 

    片思いか。
    まずは2人でご飯とか。
    転勤なんですね、お別れ会しましょう!
    みたいな感じで連絡先ゲット。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/07(土) 17:08:20 

    来月転勤するって聞きましたよー!
    転勤前に飲みに行きましょーよー

    って感じで誘ってみては?

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/07(土) 17:09:15 

    転勤なら遠距離恋愛になる可能性だよね
    遠距離恋愛が無理な人もいるからかえってハードルあがっちゃったかも

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/07(土) 17:13:38 

    チラ見、素敵ですね(^^)
    私もお互いチラ見してて、認識はしてたんですが、部署が違ってたのでなかなか話す機会もなく、、。たまたま仲良しの先輩が彼と部署が同じだったので、かっこいいですよね〜って言ってみたら引き合わせてくれました!付き合って結婚しましたよ(*^^*)
    他力本願はダメかもしれないけど、共通のお知り合いに協力していただくのもいいかも!!頑張ってくださいね!!

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/07(土) 17:16:31 


    とりあえず食事と連絡先交換!

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/07(土) 17:20:35 

    私も好きな人が転勤で悲しんでいたけど、最後だしと思って送別会は隣をゲットして笑、
    ずっとお世話になったので本当に残念で寂しいみたいなことを伝えた。
    そしたら転勤後、こっちに来る時にご飯誘ってもらえるようになったよ!
    転勤がなければ何も変わらなかったと思うので、ある意味チャンスと思う。
    がんばってください!

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/07(土) 17:25:28 

    お互いチラ見する仲のひと、います笑 私に会うの楽しみにてるって言われたことあるけど、私の片思いかと思ってたからビックリしてうまく返せなくて、未だにお互いチラ見の仲です。勇気が欲しいw

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/07(土) 17:25:29 

    別れた後が気まずくてしょうがない。相手が異動希望出して別の支店行ってくれたからよかったけど

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2018/07/07(土) 17:26:53 

    >>26
    やめなさい縁起の悪い

    トピ画こっちにして下さい!

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/07(土) 17:27:13 

    社内だと秘密にして付き合うから、吊り橋効果でいつもドキドキしてたよ。でも周りには多少バレてたw

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/07(土) 17:28:51 

    お互いチラ見率が多くてビックリしてるw
    あるあるなんだね~!みんなうまくきっかけがあるといいね。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/07(土) 17:31:33 

    >>18
    誘ったあとに、お店こういうところぐらいしか知らないんですけど(一店舗ぐらいは知ってるところあるよね?)とか相談してみたら?絶対誘った方が決めなきゃいけないわけじゃないよ。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/07(土) 17:32:30 

    職場に必ず1人は乳首おじさんがいる

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/07(土) 17:32:37 

    >>20
    何でもご飯から始まるよね

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/07(土) 17:38:57 

    職場環境が良いと、入籍したらお祝いパーティー開いてくれる。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/07(土) 17:41:36 

    職場恋愛ってやっぱり他の人は感づくものなの?

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/07(土) 17:46:58 

    付き合えたらいいけど、職場の人達には迷惑掛けないようにね!前に40代の社内恋愛は、仕事そっちのけだった

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/07(土) 17:51:13 

    職場の不倫を見るのは気分悪いけどこういう楽しい職場恋愛は応援したい!がんばれ!

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/07(土) 17:52:08 

    早くむしゃぶりつきたいw

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/07(土) 17:59:35 

    付き合ってないけど、一度デートした人がいて、会社ではほぼ話してないのにすぐに噂になってしまった。

    なんでだろう?

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/07(土) 18:08:09 

    主ですが採用されました笑
    その方は、上司や同僚からの信頼が厚く、重要な案件の際は取引先の会社から名指しで指名されるほどの仕事ぶりで、昼食も取れないくらい毎日忙しそうにしてます。そんな中、私なんかが話しかけるのは躊躇ってしまいます。怖くてタイミングが読めません。
    だからいつもチラ見したりしますが、相手が私の方に近付くと、無駄に自分の持つ書類をガン見。隙あれば背中をガン見しますが笑

    相手から意識されてる雰囲気ですが、仰られる通りのチラ見や、ホワイトデーに高そうなボールペンをいただいたので・・・私の都合の良い解釈ですよね。
    残り2ヶ月、それまでに思いを伝えられたらいいな~

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/07(土) 18:11:37 

    「あの二人デキてるよね。」「気を使って働き辛いわ。」と、言うくだらない話で暇潰ししてるパートのおばちゃん達。気を使わなくても、仕事してないんだから他人の事気にせずに仕事しなよ。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/07(土) 18:13:34 

    おばちゃんパートって男女スタッフが仲良くしてるだけであいつらデキてるって噂流すよねw
    どんだけ意識してるのって感じ

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/07(土) 18:16:16 

    私、飲食店での職場恋愛です!
    お互い違う店舗でしたが、人手不足でお手伝いに行った際、知り合いました。
    そこから半年後くらいに、仕事終わりにご飯に誘われたりしてて、その半年後くらいに告白されました。出会って丁度一年くらいでした。

    最初は内緒にして付き合いましたが、あまり嘘もつけず4ヶ月くらいでカミングアウトしました。職場の人達と家が近かったりすると、結局はどこかしらで目撃されたり、ばったり会ったり、、
    最初落ち着くまでは内緒でも良いかもしれないです!

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/07(土) 18:29:21 

    社内恋愛中です。
    私は周りには秘密にしておきたかったけど、彼が話しまくり、結構な人数に知れ渡ってしまいました(^_^;)
    彼が付き合ってる事を話す前から、勘づいていてた人も何人かいたみたいです(笑)

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/07(土) 18:29:31 

    職場恋愛、懐かしい。
    私は破局せず結婚しました。
    付き合っているとき、私の方の部署では知られなかったけど旦那の方では普通にバレバレでした。
    主さん頑張ってねー!転勤するなら思い伝えないと後悔するよー!

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/07(土) 18:32:07 

    半年前くらいから同じ職場の人と付き合ってます。知られると面倒なことも出てくるので内緒の付き合いですが、ほんの一部の人からは疑われてるみたい。やっぱり何かしら雰囲気が出ちゃうのかな?
    相手が移動されてしまうなら勇気を出して誘ってみてください!応援してます!

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/07(土) 19:09:14 

    6年つきあって結婚しました。
    気付かれない様に注意してたけど、外出先で上司に見られてしまってました。
    ただ、全国展開してる会社なので職場結婚も多く、見られてしまった上司も職場婚だったので、周囲へは言わずに黙っててくれたみたいです。
    周囲へのカミングアウトは、結納も終わって、寿退社する2か月前に伝えました。
    職場にもよりますが、恋愛中は周囲には言わない方が良いように思います。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/07(土) 19:27:00 

    社内恋愛っていいなー永遠の憧れ。
    私も会社に気になってる人がいるんだけど
    向こうは絶対なんとも思ってないしむしろ嫌われてるような気がしてるから怖くて話も掛けられないんだよね
    部署も違うから偶然会えた時はハッピー!!ってなるだけ。
    話してみたいな。。

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/07(土) 20:32:04 

    互いに既婚。チラ見のみ。会話のシュミレーションしてできなくて悔やむとかわかるなー。でも関係が深まっても良いことないし。チラ見の関係けっこうあるんですね!

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2018/07/07(土) 20:41:46 

    以前、内緒で職場恋愛してました
    相手が別の女職員と噂になるのが寂しかったです
    私が彼女ーと言いたいのに言えない(..)

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/07(土) 20:48:10 

    いい感じの人がいるだけで会社に行くのが少し楽しみになる。フロアが違うとなかなか会えないから寂しい。。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/07(土) 20:49:31 

    ごめんだけど、チラ見しあう仲って言うけどあなたの方が一方的に何回も見てたら、相手も視線感じて思わずそちらを見たらあなたがいたってパターンもあるからね…

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/07(土) 20:52:53 

    女性への気遣いが上手でそこそこイメケンな男性同僚がいる。
    その人と話してる女性の視線がキラキラしてるっていうかポーっと見つめてる感じなのがハタから見ててわかるくらい
    みんな狙ってるんだね

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/07(土) 21:15:03 

    相手がチラ見してるなって何でわかる?

    私も気になってる人いるけど
    こっちがずーっと見てるから
    たまたま向こうがこっち見たときに
    目が合うだけだろって
    思ってます。

    なんとか連絡先交換して
    飲み今度呼んでくださいって
    メール送ったけど
    中々返事返ってこない。。。

    相手もこっちのこときにしてるなら
    すぐ返ってくるよね。。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/07(土) 21:27:20 

    夫は本店勤務、私は支店勤務で、先輩の企画した飲み会で知り合いました。
    その時、好きだったアーティストのグッズを夫が持っていて、プレゼントしてもらったのをきっかけにお礼と称して出掛ける約束をして、数日後にアタックしました。
    主さん、ひょっとすると彼が異動するかもなのですよね??
    だったら、異動する前にアタックしては??
    上手く行ったら勤務先違うから気を遣わなくていいし。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/07(土) 21:48:48 

    男性側の方が女性よりジーとみてくるってのはあるかもですね!見る時間が長い。それが恋愛対象としじゃなくて観察対象としてかもしれないとしても、その視線感じるとこっちが意識しちゃうような。

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2018/07/07(土) 22:00:17 

    チラ見の関係のいつもの視線の中に
    すごく切なそうな視線を送られた事がある
    何か言われた訳じゃないけど切なそうに見えた視線…わかる人いるかな?

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2018/07/07(土) 22:46:53 

    たぶん両思いだと自分でも思うし周りの社員やパートにも「両思いなのになんで付き合わないの?」と言われる。
    今まで自分から告った事ないから緊張しすぎて告るとか無理だし、向こうは肩書きある立場だから部下には簡単に手を出せなそう。
    たぶんこのまま何もなく終わりを迎えるだろうなと思うと凄く辛い。
    辛いなら告れよって思うだろうけどそんな勇気ない。
    目を合わせるのもドキドキするし隣に立たれるだけで息が止まりそうなくらい緊張するんだもん。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/07(土) 23:12:14 

    私にタイムリーなトピ!
    同じ部署で今数ヶ月の研修に行っていて、その後0.5〜1.5ヶ月で海外へ転勤すると噂される先輩が好きです。
    電話をして、飲み会のために帰ってくる際の車送迎をさせてもらえることになりました。
    転勤しちゃうし、中々会えないしどうしたらいいんだろう、、、

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/07(土) 23:37:20 

    >>67
    やだー!それうちのキモい上司がやってくるからマジ辞めてほしい。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/07/08(日) 02:03:07 

    >>59さん
    主てす。私も相手に嫌われている気もして、話しかけるのが本当に怖いんです。好意なのか嫌悪なのか、そもそも意識されてる事自体が勘違いなのか。毎日が苦し過ぎます。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/08(日) 03:00:41 

    >>72
    主から返信くるとは。
    私の場合はんとに雑談という雑談をしたことがないくらい話したことがなくて
    お疲れ様です、って社内で会った時に言うくらい。
    この今の関係からまずは仲良くなりたい。
    気になってるって書いたけど、人間として尊敬してて、理想の社会人像みたいな人なんだよね。
    今までろくに話したことないのにいきなり話しかけたら変に思われそうでさ。
    部署も違うから一緒に仕事してる仲ならじわじわと仲良くなれるかもしれないけど。
    なかなか難しいや。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/08(日) 06:18:50 

    私 今職場に気になる男性居るけど
    その人が転勤とか想像したくない!( ̄O ̄;)
    って、勝手に想像して悲しんでる私って
    相当その人が好きな事に気付いた!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/08(日) 08:35:17 

    チラ見はもちろんあるのですが、振り返って見られる場合、どうなんでしょうか?
    気になる人がいます。
    同じ事業所なので、廊下などですれ違う時、たまにすれ違ったあと、振り返って見られたりします。
    私はその人大好きなので、チラ見しすぎて気づかれてるかもですが。
    脈在りなしの判断は難しいし、行動起こせないですね。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/08(日) 09:52:24 

    職場結婚率が高いせいか、誰と誰が付き合ってるとか話は聞くけど、よっぽど目立つイケメンか問題児か意外性のある場合以外は比較的みんな「あ、そーなんだ」程度で騒がない。
    カップルもしれっと普通に二人で歩いてたり話をしてたりするけど、冷やかす人すらいないくらい普通。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/08(日) 10:08:51 

    職場恋愛で結婚しました
    私は夫が好意を寄せていたことに気付きもしなかったしチラ見された記憶もありません
    やはり、チラ見されている(ワクワク)で盛り上がるよりも直接誘うなり、同僚・上司あたりの外堀埋める作戦がよいのでは?
    ちなみに私は外堀作戦にまんまとはまり私の転勤が決まったタイミングで告白されたので付き合いましたが、仕事優先タイプの人間は告白のタイミングも大事だと思います
    私は正直職場恋愛は嫌だったので、同じ職場のままだったら告白されても断っていたよ

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/08(日) 10:52:34 

    >>73さん、やはり私と似てます笑
    相手は、いつも忙しそうにしてるので雑談なんて出来ません。たまに仲良しさんと笑顔で談笑してるのを見てるだけで幸せです。私にも笑顔を向けて欲しいです笑
    挨拶も無視されそうなんで無理!
    もっと仲良くなりたいのですが、あと2ヶ月なので、そんな短期間で急に近付くのも変に思われそうだし、私も変化するのは厳しいです。
    「部署が同じなら物理的にも心理的にも近く居られるのに」といつも私も考えてます。
    転勤についても、本人から教えてもらえないって事は、仲良くないって事ですよね。噂で知った時は本当にショックでした。今も目の前が真っ暗。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/08(日) 11:05:33 

    社内恋愛、懐かしい。
    男の転勤を機に付き合って、一年後、私の転勤で終わった。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/08(日) 13:43:37 

    職場に行くのが楽しくなるよね!
    このトピ、マイナスが少ないから良かったね!
    皆も応援してくれてるんだね!
    主さん頑張れー!
    私も頑張るー!

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/08(日) 17:39:12 

    転勤を言わないのはよくあるよ。
    それでもういなくなる人として扱われると残りの時間やりづらくなるし。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/08(日) 18:09:34 

    >>78

    似てるね。
    転勤ってもう会えないってこと?
    それとも別の支店異動なだけ?
    もう会えないならつらいね。。
    真っ暗ってことはだいぶ好きなんだね。
    私より想い強いと思うよ!
    私なんて会えたらハッピーぐらいにしか思ってないし、今週は何回会えるかなとか、思うレベルだからね。
    この前、朝入り口入ったらすぐのところにいてめっちゃテンション上がったなー。
    おはようございますって私が言っても、素っ気なくはよー。みたいな感じで返ってくるだけだし、
    社内で会った時だって、私がお疲れ様です。って言ったら、っすー。みたいな笑笑
    完全になんとも思われてない感すごい。。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/08(日) 18:50:34 

    チラ見される関係♡なんて、ぶっちゃけ気のせいや勘違いなこともたくさんあるから、前の方で書いてる人もいるけど行動に移した方がいいよ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/08(日) 21:40:38 

    憧れの上司と飲みに行きました。
    上司が誘ってくれました。
    二人きりでドキドキしました。
    幸せな時間でした。大好きです。

    早くまたデートしたい

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/09(月) 03:39:13 

    主です。
    >>82さん
    転勤先については何も聞いてないです。聞くと想いがバレそう気がして。本人には勿論、周りにも聞けません。

    皆さん方が仰られるように、私から行動を起こしたいと思い、いろいろ考えていたらこんな時間になりました笑
    いきなり食事とかは無理なので、まずは連絡先を交換したいな。相手に聞く勇気は無いので、LINEのIDと電話番号、メールアドレスをメモに書いて渡すのが精一杯なんだと結論が出ました。

    皆様、叱咤激励をありがとうございます。
    今日はゆっくり休んで、月曜日から頑張ります!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/09(月) 10:23:48 

    おぉ!頑張って!
    もう渡したのかしら??

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/09(月) 12:12:47 

    主さんのコメ見ていても今一つ関係がわかりにくい
    挨拶も無視されそうで無理なのに、ホワイトデーのお返しに高価なボールペンを贈ってくれる仲なの?
    チラ見は勘違いの可能性もあるから、あまり重要ではないけど、そんな本命みたいなお返しされたらもう少しアプローチの仕方があるんじゃない?
    今さらだけど『お返しありがとーすごく使いやすいよーこんな素敵なもの頂いて嬉しすぎるから、こんどご飯奢るよー』みたいな流れに持っていければ良かったのに

    あと行動に移す前に確認なんだけど、彼は今彼女いないんだよね?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/09(月) 14:04:54 

    主です。
    >>87さん
    相手の方ですが、仕事中は凄く真剣な顔で集中してます。仕事の引き継ぎ等も素っ気なく端的に話すタイプなので、そのイメージが強すぎて挨拶するのも緊張するのです。
    ホワイトデーには、周りに誰もいないタイミングで私のデスクに来てくれて、お礼と共に渡されました。私はアタフタしてしまい、頭の中は真っ白になって、恐らく挙動不審だったと思います笑
    いただいたボールペンは大事にしまってるので、感想も言えず。使ってもないのに嘘は言いたくないのです。
    タイミング、逃しすぎですよね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/09(月) 14:37:18 

    主さんまだお若いのかな?
    中学生女子みたいな初々しい感じがします
    確かに大好きな人に貰ったプレゼント、大事にとっておきたい気持ちも分かる
    でもボールペンって本来使ってもらってなんぼのものだよ
    使っているときに彼が来たら『あ、使っているよ♪書きやすくて気に入ってるんだ!』と会話の糸口にもなるんじゃない?
    とにかくもっと仲良くならないと、だね。

    嫌なことを一つ書いておくと、お返しの時に彼が主さんに気があったら食事の誘いや連絡先聞かれたりする可能性高いと思うんだ
    まぁ草食男子とのことだから彼も奥手かもだけど、普通仕事できる人ってコミュ力高いからさらっと誘えたりするんだよ
    だから、ちゃんと彼女いないかが心配だわ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/09(月) 14:50:04 

    確かに脈ありの人はホワイトデーに会いたがる人ばかりだったな。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/09(月) 17:14:59 

    >>89
    「ちゃんと彼女いないか」が、ってw
    主ちゃんに幸せになって欲しいんだね!
    私も同じ気持ちナリー

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/09(月) 17:53:35 

    >>91
    あちこち推敲していたら消し忘れておかしくなっちゃった(笑)
    主さん、奥手っ子過ぎて可愛らしいから応援したくなっちゃう

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/09(月) 18:37:43 

    >>85

    82だよー。
    今仕事終わって帰宅した。
    なんと内線かかってきてめちゃくちゃかっこよくて声だけなのに心臓ばくばくした笑笑
    こっちからかける機会もあったんだけど
    緊張のあまり早口になって変な感じになった
    やってもーたよーーー、。

    メモ渡した?!
    進展きになる教えてー!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/10(火) 08:50:52 

    おはよう御座います、主です。
    私は若くないです。もうすぐアラフォーです。
    何かと切欠があれば話せるのですが、関わらない期間が続くと、また話せなくなってしまいます。
    手紙は、もちろん渡せてません笑
    タイミングと勇気とチャンスがあれば、と思うのですが。拒否されるのが怖いです。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/10(火) 17:33:15 

    アラフォーならお相手もそれなりの歳なの?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/10(火) 17:58:20 

    主です。
    先ほど上司が言ってたのですが、転勤ではなく退職されるそうです。円満だそうですが、関連会社(親会社?)から引き抜かれたそうです。
    耳をダンボ状態にして聞いたので、多分間違いないかと笑

    >>95さん
    そうですね。同年代だと思います。
    仕事の引き継ぎでしか話すことがないので、相手の方の事を知らなすぎます。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/11(水) 13:21:29 

    主です。
    久し振りに休憩時間が重なったので、思い切って連絡先を渡しました!
    アドバイス通り「ここ辞めるって聞いたんですが」から入ったら、すんなり渡せる流れになりました。
    凄く緊張したから、とても挙動不審だったけど笑

    連絡来るといいな

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/11(水) 19:26:57 

    主さん、良かったですね
    ここ、お気に入りにずっと入れておきますから、時々報告してくださいね

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/11(水) 23:01:27 

    >>98さん
    ありがとうございます。今はスマホを触りながらドキドキして寝られない笑
    もし連絡があったら、次の勇気を出したいです。
    その時は、またアドバイスを下さい!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/13(金) 21:30:25 

    主です。連絡きました!
    メールでLINEのIDが送られてきました!
    プロフ画像を見るだけで涙がでそう。
    初LINEをなんて送ろうか考えて、2時間が経過しました笑

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/13(金) 23:10:06 

    連絡来たんですねー!良かったーヾ(*´∀`*)ノ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/14(土) 15:33:35 

    >>101さん
    主です。ありがとうございます!
    一人では心細いけど、ここを見てくれてる方がいてくれると思うと、本当に嬉しいし頼もしいです!
    相手には「登録しました。ありがとう。」的な事だけを送りました。
    送るタイミングや頻度、本当に難しいですね笑
    連絡を続けられるように頑張ります!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/16(月) 13:07:55 

    主です。食事にお誘いしてみました。
    (私の想いを知ってる女の子が行動してくれたのですが笑)
    「今の仕事の引き継ぎが落ち着いからで良ければ」
    と言われました。
    これは、相手からの返事を待つべきかな?
    それとも時期を見計らって、また私からお誘いしても良いのかな?
    遠回しのお断りかも知れないし。モヤモヤします。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/16(月) 14:52:59 

    主さん
    着実に進展してますね
    彼が会社を辞めるのはいつでしたか?
    引き継ぎが終わった頃に連絡がなければ、主さんからお誘いしてみるとどうですか?
    送別会を兼ねて…なら誘いやすくないですか?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/19(木) 13:46:57 

    ああ、読んでるだけでドキドキする。
    主さん、また進展あったら教えてください!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/20(金) 08:34:34 

    お早うございます。主です。
    >>104さん
    9月から新しい職場へ行かれるそうです。
    最近は少し進展(成長?)したかもしれません。ここ1年くらい意識し過ぎて話す事も出来ませんでしたが、この頃は仕事の会話だけですが、ほんの少し笑って話せるようになりました。相手も少し笑顔になってくれてる気が…。気のせいかも笑

    >>105さん
    少し慣れたとはいえ、まだまだドキドキするし緊張もしています。なかなか上手く話せないです。
    周りからは、かなり挙動不審に見られてるかも笑
    LINEこい~!と、ひたすら待ってます。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/20(金) 21:08:24 

    105です
    LINEいただいたボールペンの感想でもどうですか?
    なかなか使えなかったけど、使い始めたらなんたら、、みたいなの。
    待ってる時間がもったいないよー

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/21(土) 14:17:22 

    >>107さん
    折角いただいたボールペンの感想は言わないといけませんよね。そのホワイトデーもかなり日々が過ぎてしまい、お礼を言うには遅すぎる感があり自己嫌悪。
    あと1ヶ月、すぐに過ぎてしまいそうです。
    相手から話しかけてくれるのを待つのだけなのは確かに時間が勿体ないですよね…。
    来週から勇気を出して、せめて挨拶くらいは出来るように頑張ります。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/21(土) 19:57:54 

    主です。
    言い忘れてましたが、プラマイが押せなくてすみません。お返事全てに+を押したいのですが…。
    見てくれている方が多くいらっしゃるうちに言えば良かったと、いまさらながら後悔してます。
    もう、いっぱいいっぱいで余裕が無いなあ…笑

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/23(月) 13:52:26 

    主です。
    話し掛けて貰いやすいように、相手から見える範囲で雑用をしてみました。接触はありませんでした笑
    声が聞けただけでも良かったと思う事にしました笑

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/23(月) 18:19:27 

    主さん
    まだ見てますよ!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/24(火) 00:11:51 

    >>111さん
    ここ日記帳になってますよね笑
    でも、見てくれてありがとうございます!

    今日は視界侵入とチラ見で精一杯でした。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/28(土) 17:21:15 

    主です。
    LINEで少しずつやり取りしてます。会社でもお互いにぎこちなくですが会話もしてます。
    実は私の事を気にしていたと言われて驚きました。実は「あら?」って思うことは稀にあったのですが、本人から言われると「やっぱり!」とニヤついてしまいますね。
    噂通りの草食男子でした笑 私も同じなのですが笑
    残り1ヶ月、もっと仲良くなれるように頑張る!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/30(月) 18:52:54 

    主さん
    それは凄いじゃないですか
    LINEで、食事の流れにはなってないですか?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/01(水) 07:06:59 

    主です。
    食事の話題はまだですね。送別会っぽい話題に持って行って聞いてみようかと思ってます。
    昨日、後輩があっさりLINE交換したのを見て羨ましかったです。私の長い悩み事をいとも簡単にクリア笑
    密かに「私の方が先に交換してるんだからね!」と、上から目線で前向き(?)に考えてます。わたし暗い女ですね笑
    相手から「気になってた」と言われたことも前向きに捉えて、私から頑張って話し掛けてみます!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/04(土) 23:43:14 

    早く食事誘わないと誰かに先越されちゃいますよ!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/05(日) 19:02:03 

    もうすぐ書き込みできなくなりますね
    主さんの恋、これからも応援してますよ!
    どこかのトピで、またお会いしたいし、その後のこと聞きたいです。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/05(日) 21:29:30 

    >>116さん
    そうですよね。先を越されるもんか!と思って頑張ります!

    >>117さん
    こんな私でも応援していただけて感謝です!
    その後のご報告は、また恋愛トピで出来たらと考えてます!

    皆さん、ありがとうございました!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード