ガールズちゃんねる

働く女性の4割「職場恋愛」を経験 バレたきっかけは「通勤時に見られた」「希望休を合わせて取った」「シンプルに雰囲気」

120コメント2018/08/27(月) 21:52

  • 1. 匿名 2018/08/24(金) 17:37:47 

    働く女性の4割「職場恋愛」を経験 バレたきっかけは「通勤時に見られた」「希望休を合わせて取った」「シンプルに雰囲気」 | キャリコネニュース
    働く女性の4割「職場恋愛」を経験 バレたきっかけは「通勤時に見られた」「希望休を合わせて取った」「シンプルに雰囲気」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    結婚式場の口コミサイトを運営するウェディングパークは8月23日、「コミュニティ内恋愛」に関する調査結果を発表した。調査は今年8月に実施し、20~30代の女性275人から回答を得た。 既婚女性の72.5%は社会人になってから出会った相手と結婚しているが、4人に1人以上は学生時代に出会った相手と結婚していた。社内恋愛を経験した人は41.1%。「他の社員にばれないように隠していた(隠している)」人は38.9%だが、「隠していたがバレてしまった」という人も33.7%いた。「隠していなかった(隠していない)」は23.9%だった。


    社内恋愛がバレたきっかけを具体的に聞くと、
    「朝会社に行くタイミングを一緒にしていたら、偶然見られてしまいバレた」(30代前半)
    「無意識にタメ口でやり取りをしてしまったり、しれっと希望休を合わせて取っていたことでバレていました」(20代前半)

    という声の他、「シンプルに雰囲気」(30代前半)というものも寄せられた。

    社内恋愛をしてみたいと思う30代男性俳優を聞くと、1位は同率で「田中圭」「玉木宏」(72票)がランクイン。3位以降、「ディーン・フジオカ」(64票)、「斎藤工」(63票)、「高橋一生」(62票)、「小栗旬」(55票)、「妻夫木聡」(47票)、「綾野剛」(46票)などが続く。

    +4

    -23

  • 2. 匿名 2018/08/24(金) 17:39:55 

    雰囲気でだいたい分かる

    +160

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/24(金) 17:40:50 

    田中圭っていそうでいない
    玉木宏は絶対いない

    +167

    -8

  • 4. 匿名 2018/08/24(金) 17:40:59 

    雰囲気でバレてたと思うけど、今は後悔してる
    何が良かったのかも分からないし
    職場という狭い環境で恋愛してはいけない

    +184

    -5

  • 5. 匿名 2018/08/24(金) 17:41:09 

    社内不倫もバレてますよ

    +159

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/24(金) 17:41:32 

    結婚までいかないと微妙な雰囲気になる

    +142

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/24(金) 17:41:39 

    合わせて休み取ったことある
    あの時は若かったなぁ
    先輩は多分気づいてただろうな、ごめんなさい

    +12

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/24(金) 17:42:25 

    バレてもいい!むしろバレたい❤️
    って雰囲気がある

    +128

    -16

  • 9. 匿名 2018/08/24(金) 17:42:38 

    隠してたつもりでしたが、仲のいい上司には雰囲気で察されていました。
    「実は付き合ってるんです」と言ったときに「何となく察してはいたよ(笑)」とw

    +135

    -6

  • 10. 匿名 2018/08/24(金) 17:42:38 

    先輩がしてる
    正直、気を使うので打ち明けないで欲しかった

    +82

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/24(金) 17:42:51 

    うちの会社は社内恋愛が多いんだけど、傍から見たらやはり気持ち悪いよね
    仕事しろよって…

    +162

    -6

  • 12. 匿名 2018/08/24(金) 17:42:59 

    桃色気分で仕事しないでください!

    +89

    -6

  • 13. 匿名 2018/08/24(金) 17:43:21 

    社内恋愛という雰囲気に酔ってる人もたまにいる(過去の私)

    +121

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/24(金) 17:43:44 

    周りに気をつかわせないで

    +83

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/24(金) 17:43:44 

    うちオッサンしかいないから、ちょっと憧れる

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/24(金) 17:43:53 

    なんでだろうね、雰囲気ですぐわかるよねw

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/24(金) 17:44:02 

    当人がバレたってわかる前にとっくにバレてる。接してればわかるもんだよ

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/24(金) 17:44:08 

    美人が社内恋愛してるとセンチメンタルになるよね少しだけ

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/24(金) 17:44:29 

    職場恋愛うっとうしい。
    ラブオーラとか出てるし、仕事やりづらい。

    +86

    -5

  • 20. 匿名 2018/08/24(金) 17:44:31 

    会社行くの楽しいんだろうなー

    +102

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/24(金) 17:44:32 

    ドラマで見るような美しい社内恋愛は現実ではあまりない

    +87

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/24(金) 17:44:46 

    距離が近いんだよね。
    隠してるつもりらしいけど、内心
    気づいてほしいんでしょって思う。

    +56

    -4

  • 23. 匿名 2018/08/24(金) 17:45:06 

    バラしたいのか隠したいのかよく分からんくらいイチャつく人が一番イラつく

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/24(金) 17:45:40 

    私は職場恋愛は一回のみだな。何回もやってたらなんか嫌だよね。うちはシフト制の休みだから休みが重なってくると、あれれ??ってなる。あと職場で至る所で人の目を盗んだ【つもり】でいちゃついてたなぁ。もう今は職場恋愛はやらないって決めてる

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/24(金) 17:45:49 

    残業で残ってる先輩のオチンチンを同期の女の子が舐めてるのを他の人が目撃した
    当然二人は停職です

    +216

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/24(金) 17:46:22 

    会社前まで手を繋いで通勤する猛者がいた

    +73

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/24(金) 17:46:22 

    なんとなくわかるよね。それまで人前でも仲良く話してたのが話さなくなる、でも仲が悪くなったわけではなさそう。あとアイコンタクト取ってるのって意外と周りも見てるよ。

    +104

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/24(金) 17:46:22 

    初めて入った会社が、ほぼ全員社内恋愛してたから、社内恋愛て普通だと思ってた。

    +39

    -3

  • 29. 匿名 2018/08/24(金) 17:46:33 

    女だらけの職場でしか働いたことがないから1回くらい社内恋愛したかったな〜

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/24(金) 17:46:37 

    >>25
    会社でSEXとか本当にあるんだ
    レディコミだけの話かと思ってた

    +157

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/24(金) 17:49:21 

    傍から見てたらバレバレだよね
    本人達は隠してるつもりなのかもしれないけど
    ちなみに別れてもバレバレw

    社内恋愛をしてもいいけど仕事とプライベートは
    きっちり分けて欲しいな
    まあ難しいよね、だから私はしたことないしする気もない
    くっついただの離れただのって職場の人間に知られたくない

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/24(金) 17:49:23 

    男の方が案外ウキウキした感じが出る。

    +77

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/24(金) 17:49:31 

    >>30
    あるある!倉庫で示し合わせてキスしたりとかギューってしたりとか。はたから見たらバカ以外の何者でも無い

    +97

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/24(金) 17:49:32 

    40代の上司が先輩と付き合ってるの、気まずかったなぁ
    今は結婚して幸せそうだけど、何しに職場に来てんだよって感じ

    +21

    -3

  • 35. 匿名 2018/08/24(金) 17:50:20 

    目が追ってるから直ぐわかる
    無駄な笑顔とか、急にどうされたか?と思うわよ

    +55

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/24(金) 17:51:59 

    >>8
    むしろかすかなアピールしてるよね
    なんだあれは
    スリルを楽しんでるのかな

    露出狂のようだ

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/24(金) 17:52:23 

    >>25
    ラブオーラとか出てるし

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/24(金) 17:52:54 

    通勤中にバレた人は、別にバレてもいいって思ってそう
    バレたくない人は別々に通勤するもん

    +81

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/24(金) 17:53:22 

    ◯◯さんとW不倫してるのバレバレだよwと言われたが、業務以外で連絡取ったこともなければ、出勤日以外に会ったこともない。なぜそうなったんだ?

    今もその噂があるのだが、意味が分からない。

    +107

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/24(金) 17:54:34 

    >>15
    わかる。
    経験した友達の話聞いてもドラマみても、全く共感できない!おっさんまみれだから。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/24(金) 17:55:44 

    社内恋愛でも社外恋愛でもいいよ、仕事さえちゃんとしてくれたら。

    +100

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/24(金) 17:57:38 

    違和感が気持ち悪いからいっそ「私たち付き合ってます」って看板でもぶら下げててほしい

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2018/08/24(金) 17:59:52 

    職場不倫やってた元亭主。
    仕事に行くテンションが明らかにちゃう。
    会社の女と昼メシ行ってたらしくお弁当はそのままどこかに中身を棄ててるからバランや小分けカップも消えてるし箸もきれいな日が続く。
    色々あり別れる時に白状したけど社内恋愛でも不倫は最低

    +137

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/24(金) 18:00:40 

    数年前だけど夫と都内に出かけた時、夫上司に遭遇したことがあったの。
    女性と一緒だったからてっきり夫婦かと思い、ずいぶん若い奥様だなーと思いながら「いつも夫がお世話になっております」って挨拶だけしてすぐ別れたんだけど、実は上司は既婚者で一緒にいたのは不倫相手だったらしい。しかもその不倫相手も同じ会社の人で夫とも当然同僚。
    その場にいた私以外の3人は気まずさ満開だっただろうなぁと思う。

    +119

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/24(金) 18:07:57 

    やっぱり分かるよね
    うちの部署で付き合ってる人も隠してるけど、全員知ってるw

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/24(金) 18:08:07 

    結婚して離婚しても同じ会社勤務の元夫婦を知ってる
    人事課は、大変だろうな…

    +63

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/24(金) 18:09:08 

    まだ高校生の時
    学年主任とクラスの担任が学校のそばで手繋いで歩いてた。
    不倫かよ!って心の中で突っ込みました。

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/24(金) 18:20:00 

    バレバレだよね。うちの職場にもいる。
    時間差で職場を出るんだけど、途中で男の方が待ってて一緒に帰ってる。もう何度も見た。

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/24(金) 18:21:43 

    本気で隠す気ないんだろうなと思う

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/24(金) 18:23:24 

    結婚後も、自分の旦那が偉いからって、幅きかせてるオバサンがいて面倒

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/24(金) 18:24:34 

    相手がseで寡黙そうな人だったのに言いふらしてた

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/24(金) 18:26:30 

    4割にビックリ。
    社内でそういう気分になったことない。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/24(金) 18:26:40 

    バレたいんでしょー?って見てて思う

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/24(金) 18:28:05 

    社内恋愛してたけど、結婚意識した頃に振られて仕事中も無意識に涙が出てやばい時期あった。
    今は2人とも社外の人と結婚した。

    +30

    -4

  • 55. 匿名 2018/08/24(金) 18:28:08 

    どうでも良いけど嫉妬で八つ当たりするのは止めて欲しい。
    誰もあんたの彼なんか狙ってないよ。
    皆仕事しに来てんだよ!

    +70

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/24(金) 18:41:29 

    こっちは仕事で話してんのに、後で「何話してたの?」って怒るのとかやめてほしい

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/24(金) 18:50:32 

    あ~。
    女性の目って鋭いよね。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/24(金) 18:56:52 

    へえぇ…皆そんなにあるんだ!
    私は今の旦那と大学から付き合ってたからチャンスはなくて当たり前なんだけど、そもそも素敵だなぁと思える人もいなかった。たぶん周りも社内恋愛ゼロ。
    中小規模まででしか働いたことないから、同期沢山いる会社の人が羨ましい!同世代とワチャワチャ飲み会楽しそうw
    浮気はしないにしても、適齢期の男女が多ければ毎日異性の目があってハリが出るよね…

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/24(金) 18:59:52 

    職場恋愛してみたかった…。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2018/08/24(金) 19:01:42 

    今まさに社内恋愛中です。
    バレてんのかな?
    会社では部署も違うし絡むこともないのでバレてないと思うけど。
    もちろん仕事はちゃんとしてます!!

    +65

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/24(金) 19:01:54 

    高校生の時店長とバイトの女の子付き合ってたけどぜーんぜんき付かなかったな
    後から気づいた時になんで苗字にさん付けなのか不思議だったけど大人になってあれがまともな大人なんだなってわかった
    当時の二人は仕事もできて尊敬できたもんな
    1に書いてあるようなあからさまなカップルは社会人としては良くないね
    休み希望がデートとかでたまにかぶるのは仕方ないけど
    シフト全部被せてくるとか正直引くw

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/24(金) 19:03:09 

    自分も何度もしてたし旦那も同僚だけど意外にバレない
    他の人も言われるまで分からない

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2018/08/24(金) 19:06:50 

    職場恋愛憧れるけど、けっこう仕事で怒られるから恥ずかしくて好きな人に見られたくないな〜
    職場恋愛の人は恋人がヘマしてるの見たらどう思うんですかね!?私と違ってみんな仕事が出来るのかな…

    +58

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/24(金) 19:13:18 

    うちの職場は社内で夫婦が多いから、社内恋愛も悪いとは思わない。けど既婚未婚関係なく喧嘩を引きずってくるのだけは勘弁してほしい。
    仲良し夫婦のお陰で周りが明るくなったり、コミュニケーションが取りやすくなったりと良いこともある。共働きのアドバイスとかももらえるし。本当本人たち次第だなと思う。

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/24(金) 19:16:11 

    上司と付き合って結婚して今も働いてるけど、結婚する前も今もくだらないミスするとコテンパに怒られてるからバレなかった。名前も名字にさん付けで呼んでて、今もそれは変わらない。
    結婚を報告した時は物凄く驚かれたよ。

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/24(金) 19:18:45 

    バカップルもいたなあ
    仕事中、よくもあんなに、堂々といちゃつけるもんだ

    その反対に、結婚するまで知らなかったカップルもいた

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/24(金) 19:20:59 

    >>65
    怖い…
    旦那さんはプライベートでも怖いの?

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/24(金) 19:27:17 

    >>63
    別にヘマしたから幻滅とかない
    飲みに行って気分転換させてあげようとか思ってたよ
    下手に慰めない

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/24(金) 19:27:31 

    社内恋愛を怖そうとする輩は

    社内恋愛、或いは社内結婚に失敗
    絶賛社内不倫中のバカップル
    そもそも家庭不和

    で、そのストレスをぶつけている
    大迷惑被る普通のカップル続出

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2018/08/24(金) 19:27:49 

    なんでみんな分かるの!?
    どこで判断するの?

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/24(金) 19:28:44 

    上司から嫌がらせ電話きたカップルがいた
    かわいそう

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2018/08/24(金) 19:32:17 

    飲み会で女同士で座らずに1組だけ当たり前の様に一緒に座ってればね、異様に仲良いし。
    本人達はバレてないと思ってるみたいだけど。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/24(金) 19:38:15 

    仕事する場所でヤらないでほしい
    体液とか変なもの付いてたらヤダ
    職場恋愛って身近にあったらどんなにいい人でも面倒臭い存在になる
    生々しいしw

    +28

    -4

  • 74. 匿名 2018/08/24(金) 19:38:34 

    >>65
    なんか漫画の設定みたいでドキドキするー笑
    ツンデレなのかな

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/24(金) 19:41:00 

    >>25
    うげー。社内恋愛は勝手にしたら良いけど職場でフェラは勘弁してよ
    女の子は無理やりさせられてたんかな

    +52

    -3

  • 76. 匿名 2018/08/24(金) 19:43:29 

    上司の奥さんと不倫した社員。
    3人共同じ会社。
    ある日奥さんが荷物全部持って家を出た。
    上司は青天の霹靂。
    可哀想すぎる…。

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/24(金) 19:46:10 

    >>75
    むしろ女の方が舐めたがってるんでしょ
    じゃなきゃ職場でそんなアホなことやらない
    (男性器を舐める行為自体をバカにしてるわけではないので悪しからず。二人きりで愛し合うのが普通だと思うので)

    +14

    -8

  • 78. 匿名 2018/08/24(金) 19:50:32 

    >>77
    ただのビッチで他の人ともしてたかもね。
    「俺のは拒否したくせに」で報告かも(笑)

    +16

    -2

  • 79. 匿名 2018/08/24(金) 19:51:13 

    非常識な人以外バレないよ

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/24(金) 20:23:38 

    自分の同僚だけど2人とも同じ支社に異動申し出て、それと同時に婚約して同棲してその支社では婚約してますって公にしてたのに破局したらしい。

    職場早速変えたくなるだろうな…

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/24(金) 20:35:19 

    >>67
    家だと対等なので喧嘩はしますが一方的には怒られませんよ!仕事は明らかに私のミスなのでやっちまったな〜という感じで怒られてますが。
    家事も育児も私がいなくてもしっかりやってくれるので信頼してます。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/24(金) 20:47:58 

    >>81
    意外にもモラハラとかではないんですね

    ちなみにあなたはどんな性格してますか?
    すみません 質問攻めw
    上司の嫁ってどんなひとがなるんだろうって

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/24(金) 20:57:57 

    こっちは普通にしたいけど、ビアホールとか職場全体の大きな飲み会のときに彼が酔っ払って「帰るとき一緒ね〜」とかくっついてくる…
    一緒に帰ってる時点でバレた

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/24(金) 21:28:32 

    私は既婚子持ちなのに、全く身に覚えが無いのに職場の年下スタッフと不倫してるって噂流されたのには心底ムカついた。
    希望休合わせて取ってる?2人で食事に行った事も無いわ。目配せ?してねーわ。そういう思い込みする人って何でもない事をさも意味があるかの様に吹聴するよね。
    それでいて、みんな言ってたから自分だけが悪いんじゃないとか平気で言う。
    噂を流したいならホテル入るとこ見た、職場で抱き合ってたとか決定的場面を目撃してからにしろよと思ったわ

    +62

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/24(金) 21:36:04 

    お互いに誰にも話していなくても、今までと同じようにしているけど、バレているんだろうか…。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/24(金) 21:37:40 

    男と仲がいい他の部署の女がよく私を見てくるようになったんだけどなんでだろ
    ちなみに男はわたしに好意があるような気がしてはいる
    勘違いかもだけどなんとなく

    女って勘がいいからその女も男がわたしに好意があるの気付いてるからわたしを見てくるのかな

    どう思う?
    他の理由ならなんだろう?

    男の好意に気付いてるから +
    他の理由で  −

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/24(金) 21:48:02 

    私休みも合わせたことないし、とにかく徹底的にバレないようにしてたけど、知ってる人は知ってた。何でだろう?雰囲気でわかるのかな?

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/24(金) 22:01:43 

    なんで分かるんだろうね
    わたしまったくわからないよw

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/24(金) 22:37:04 

    どうせバレてんだろうなぁと思いながら付き合ってる。あえて公表もしないけど。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/24(金) 22:49:42 

    独身上司が好きなんだけどリーダーシップあって責任感強く真面目でしっかりしてるから上司やれるもんね
    わたしは正反対のドジ、人に甘えまくる頼りない女なんだけど絶対相手にされないよね?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/24(金) 23:53:29 

    職場結婚した夫婦も面倒くさい。
    周りは気まずい。
    旦那との会話が奥さん経由で返ってくる。
    超うざいから本人同士も周りに気使ってくれよ。
    やりにくいなぁ。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/25(土) 00:02:46 

    社内恋愛は嫌だ
    ナンパも嫌だ
    ネットも嫌だ
    街コンも嫌だ
    友達の紹介も気使うから嫌だ

    お前らなんなら良いの?

    +69

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/25(土) 01:09:05 

    >>90

    全く一緒の状況です!笑

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/25(土) 01:49:41 

    周りは気付いてる。
    彼が居ないところでの女の態度がでかくなると応援出来ない。ウザイ。シフトを同じにしたくないスタッフが多数出てくる。
    謙虚になるほうが応援出来る。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/25(土) 01:50:33 

    え、普通に上司とかしっかりしたひとって頼られたい気持ちが強いから天然とか甘えん坊好きだと思うんだけど
    凸凹カップル

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/25(土) 02:29:56 

    失礼なことを言う人がいるから話すのをやめたけど
    周りの人達から勘違いされてませんように…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/25(土) 02:32:04 

    >>86
    その女がその男からあなたについて相談されてるんじゃない?
    だからじろじろと見られる

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/25(土) 05:28:32 

    徹底的に対策したのに
    なぜかバレてた 具体的原因わかる?
    非言語の動きだよね たぶん

    目配せ以外に、距離感、匂い、目の瞳孔とか色々マーカーがありそう。

    でも特定が難しい

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/25(土) 11:14:39 

    >>95
    えー同じくしっかりした女好きそう
    馬鹿で頼りない女は苦手そうなイメージ

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/25(土) 11:31:03 

    >>99
    ごめんマイナス押してしまった

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/25(土) 13:04:18 

    パーソナルスペースが近くなるから、雰囲気でみんな察するよ
    (特にSEXまで経験している場合は)

    職場恋愛はなあ・・相手が元カノの悪口言うタイプだったら
    女性側が職場に居づらくなるからリスク高いよね・・

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/25(土) 14:13:56 

    この人たちやることやってんだなーキモーとしか思わない

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2018/08/25(土) 14:40:18 

    今の会社に入ったばかりの頃、やたらいちゃついてる二人いたから普通に付き合ってんのかな?って思ったらどっちも既婚でW不倫だったことはあるw
    逆に周りにバレるほどイチャつくってすげーな!みたいなw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/25(土) 15:24:42 

    >>99
    男にとって仕事は人生掛かってるし日々気が張ってて疲れるんだよ
    上司なら尚更
    だからこそクスッと笑ってしまう天然ぽかったりする癒やし系女が好きだと思うけどな

    しっかり者のヒロミと頼りない天然の伊代ちゃん夫婦とかお似合いだよね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/25(土) 18:07:57 

    既婚おばさんが独身おじさんに色目つかってるの見た時は気持ち悪過ぎてゾッとしたw

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/25(土) 19:48:20 

    きもいw
    色目ってどんなん?

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/25(土) 20:17:58 

    ほんと不思議。
    会社で朝の5分くらいしか会わないし、挨拶もしない日も沢山あるくらいの接点しかしてないのに、たまに話してるの見られただけで噂になる!

    周りがエスパー過ぎて疑いの目で見られてる。

    やっぱちょっとした雰囲気で何かあるのかな?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/25(土) 21:13:23 

    まじか それは怖いね

    私鈍感だから分かる人教えてほしい
    分かるようになりたい(笑)

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/26(日) 03:47:42 

    なんか話してなくても目線?アイコンタクトとか周りは気付くっぽいです。

    気になる人同士は目が合ったらニコって柔らかい雰囲気になる感じ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/26(日) 09:37:08 

    アイコンタクトしてニコッ

    バレバレですやん…
    それでバレてた!って思うのはさすがにアホかも

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/26(日) 11:31:06 

    >>110
    そっか!!!
    一瞬だけどやっぱそれがいけないのか!

    確かに110さんに突っ込まれてようやく気付きました!目から鱗です!!

    確かにその人だけ特別感でますもんね…

    ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/26(日) 18:04:06 

    雰囲気と行動ですぐ分かる。バレッバレです。
    女の後輩がその同期の男性と社内恋愛してたけど、
    いつも私情丸出しで仕事にも影響出て困った
    誰も見てないとすぐ消えて彼氏のいるフロアまで会いに行く
    その情熱を、自分の仕事の方に向けて欲しかった

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/26(日) 18:57:57 

    あのひとはあのひとが好きそうとかも分かる?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/26(日) 20:33:47 

    会社の同僚女子が「私、あの人の事が好きなんです!」と皆に言っていた。上司にも言うくらい、好き好きアピールすごかったのに、いつからか全くアピールしなかった。噂でお付き合いできたらしい。今まで仲良く話していた2人なのに、急に会話すらしなくなった。でも、すぐ別れたらしい。「自分のモノになると一気に覚めるんですよね~」と業務中に話す同僚女子。

    色んな意味でスゴいと思った。
    距離を置いて接してます。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/26(日) 21:21:19 

    完全にメンヘラやんw
    空気読めない距離なしw

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/27(月) 07:49:19 

    >>113
    わかるわかる!

    冷静な人はわからないけど、好きな人と話すと表情とかテンパリ具合がなんかちがう!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/27(月) 09:28:39 

    男は気付きにくい気がする 
    女は女性ホルモンむんむん出ちゃっててバレバレ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/27(月) 12:49:37 

    今日も上司格好いい。
    付き合うとかないけど仕事頑張るぞー

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/27(月) 13:36:26 

    男も好きな子にだけ親切だったりお土産あげたりしてる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/27(月) 21:52:37 

    >>118
    イケメン?
    羨ましいな
    うちの上司不細工…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。