ガールズちゃんねる

M-1グランプリを語ろう!

288コメント2018/12/03(月) 01:48

  • 1. 匿名 2018/11/11(日) 12:29:27 

    1週間後にはもうファイナリストが決まっていると思うとドキドキが止まりません...
    あの出囃子を聞くとテンションが上がります笑
    M-1グランプリについて語りましょう!
    M-1グランプリを語ろう!

    +80

    -1

  • 2. 匿名 2018/11/11(日) 12:30:47 

    和牛が優勝する日は来るのか

    +157

    -14

  • 3. 匿名 2018/11/11(日) 12:31:46 

    チリンチリン

    +66

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/11(日) 12:31:59 

    ドゥコドードードゥドー
    ドゥドードードードゥ!
    ッホッホー!

    って聞こえてます。

    +5

    -14

  • 5. 匿名 2018/11/11(日) 12:32:16 

    センターにとろサーモン久保田か

    +11

    -4

  • 6. 匿名 2018/11/11(日) 12:32:26 

    ますだおかだも優勝したんだよね

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/11(日) 12:32:27 

    ハライチ出ないのちょっと残念…

    +22

    -20

  • 8. 匿名 2018/11/11(日) 12:32:27 

    著名な芸人もどんどん予選落ちててガチだなーと思うw

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2018/11/11(日) 12:32:44 

    いまだに笑い飯は同情票での優勝だったとしか思えない。

    +226

    -15

  • 10. 匿名 2018/11/11(日) 12:32:49 

    >>2
    優勝しても大してブレイクしなさそうだけどね

    +15

    -7

  • 11. 匿名 2018/11/11(日) 12:33:04 

    スーパーマラドーナ優勝してほしいな!

    +78

    -48

  • 12. 匿名 2018/11/11(日) 12:33:25 

    何気に歴代の名シーンが流れるOPが好き
    平成最後だからいろいろ振り返りそうで楽しみ

    +107

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/11(日) 12:33:26 

    サンドイッチマンの敗者復活からの優勝が興奮した!!

    +265

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/11(日) 12:33:43 

    なんかここ数年パッとしないイメージ。

    +120

    -6

  • 15. 匿名 2018/11/11(日) 12:33:47 

    サンドウィッチマンが優勝したときもすごく感動した。
    M-1グランプリを語ろう!

    +287

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/11(日) 12:34:13 

    紳助さんなんだかんだいってもムーブメントを作るの上手かったね
    運営手腕もあった

    +133

    -7

  • 17. 匿名 2018/11/11(日) 12:34:16 

    和牛が甲子園の大阪桐蔭感(笑)

    +137

    -7

  • 18. 匿名 2018/11/11(日) 12:34:21 

    一番左上にいる芸人って誰?
    クリス松村に見えるんだけど。
    拡大したら余計画質がぼやけてわからなかった。

    +1

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/11(日) 12:34:40 

    最近一本目が超面白いのに2本目が微妙なコンビ多くない?

    +143

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/11(日) 12:34:42 

    ジャルジャル行ってくれ

    +23

    -34

  • 21. 匿名 2018/11/11(日) 12:35:18 

    ゆにばーす応援してる

    +48

    -21

  • 22. 匿名 2018/11/11(日) 12:35:37 

    個人的に2005〜2008くらいまでがピーク

    +94

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/11(日) 12:36:04 

    イズゴンゴンゴンゴンゴン
    ウーオウオーウオウー

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2018/11/11(日) 12:36:55 

    ケセギャウギャウギャウギャウギャアウオオーウ

    +13

    -10

  • 25. 匿名 2018/11/11(日) 12:37:16 

    もうだいぶ前だけど、第一回のハリガネロック応援してたけど、決勝で負けてから勢いが落ちて、結局解散までしてしまったなあ。
    芸人でM-1で運命変わった人たち多いのかも。

    +134

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/11(日) 12:37:16 

    一番最初にやるコンビは不利だよね、最初はどうしても低めに点付けるし、それが基準になっちゃうし。

    +118

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/11(日) 12:38:49 

    >>12
    ブラマヨが優勝したときの映像の小杉さんを見て、今との体型の違いっぷりに愕然とするのがお約束。

    +102

    -2

  • 28. 匿名 2018/11/11(日) 12:39:11 

    今年も誰かこのトピ立ててな
    M-1の曲を文字で表現してみよう
    M-1の曲を文字で表現してみようgirlschannel.net

    M-1の曲を文字で表現してみよう下のトピで色々聞こえ方が違うんだと思ってトピ立てました。 私は、ジキソーソーソーソーソーです。 書いてる途中で気づきましたが、ジキソーソーソーって嵐か


    M-1の曲を文字で表現してみようpart2
    M-1の曲を文字で表現してみようpart2girlschannel.net

    M-1の曲を文字で表現してみようpart2いよいよ今日はM-1グランプリですね! 今回初参加の人は去年のトピをご覧ください。 決勝戦で芸人が階段から降りるときに流れるあの曲を、あなたのきこえるままに文字で表現するだけのトピです。 ちなみに私は 「ケセギャウ...

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/11(日) 12:41:27 

    >>23ハットボーイスリムの「Because We Can」って曲だそうですよ。
    「Yes we can, can, can, can Can, can, can, can, can Oh,oh」って言ってるみたいです(笑)

    イズゴンゴンゴンゴンゴン(笑)
    ごめんなさい面白い(笑)

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/11(日) 12:42:21 

    スーマラ優勝してほしい
    武智さんが泣いて、田中さんは冷めた表情
    想像してみた

    +119

    -20

  • 31. 匿名 2018/11/11(日) 12:42:47 

    昔は見ている途中で「あぁ!今回はこの人達だなぁ」っていう予想の通りになった
    ここ数年は審査員と自分の感覚に開きが出てきたのかな?
    全然当たらなくなった

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/11(日) 12:42:51 

    和牛優勝できなかったら、水田はしんでしまいそう。

    +107

    -6

  • 33. 匿名 2018/11/11(日) 12:43:16 

    >>15
    紳助98点
    M-1グランプリを語ろう!

    +110

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/11(日) 12:43:17 

    1番笑ったのが笑い飯の
    「思うてたんと違う!!」

    +131

    -6

  • 35. 匿名 2018/11/11(日) 12:43:55 

    トレンディエンジェルの優勝だけ疑問

    +214

    -6

  • 36. 匿名 2018/11/11(日) 12:46:37 

    若手トリオの四千頭身応援してる!

    +22

    -8

  • 37. 匿名 2018/11/11(日) 12:46:41 

    >>18
    さらば青春の光かな?

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/11(日) 12:46:58 

    ちょうど昨日gyaoで3回戦と準々決勝みた!

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/11(日) 12:47:08 

    銀シャリとかとろサーモンとか普通におもんないやん

    ノンスタイル、ブラマヨ、サンドイッチマン
    このへんは納得やけど

    +7

    -29

  • 40. 匿名 2018/11/11(日) 12:47:57 

    サンドウィッチマンを初めて知ったのもM-1。
    毎年見てて唯一大笑いしたのもサンドウィッチマン。

    +121

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/11(日) 12:49:06 

    >>35
    あの年は審査員がね…

    +71

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/11(日) 12:49:13 

    ジャルジャルは高度すぎてアホには理解できない。

    アホを笑わせられる人が勝つ

    +7

    -25

  • 43. 匿名 2018/11/11(日) 12:52:16 

    見ませんねごめんなさい

    +1

    -15

  • 44. 匿名 2018/11/11(日) 12:52:22 

    >>1
    とろサーモンとトータルテンボスは落選しちゃったのかな 準決勝の25組に入ってない

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2018/11/11(日) 12:52:37 

    ピンポンパーン→一個少ないなぁ
    ピンポンパンポンピーン→一個多いなぁ
    ピンポーン→誰か来ましたよ
    ポンピーン→来ましたよ誰か
    ピーン→背筋伸びとるやん
    ピンポンパンラーイス→いやファミレス行ってピンポン押して店員さん呼んでハンバーグ定食頼んでパンorライスって聞かれてるやん

    +90

    -9

  • 46. 匿名 2018/11/11(日) 12:52:38 

    M-1グランプリを語ろう!

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/11(日) 12:56:53 

    チュート徳井さんはスタイルが確率したと思い込んでしゃべくりで天を仰いでくだらないコメントするけど。もう、飽きた。レパートリー少な過ぎ

    +49

    -4

  • 48. 匿名 2018/11/11(日) 12:58:27 

    もうそんな時期なのね

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/11(日) 13:00:47 

    キンコンと品川庄司の必死さが笑えなかった記憶がある。
    1番好きなのはアンタッチャブルの敗者復活からの決勝!あとトータルテンボスも大好き。
    ザキヤマしかテレビに出てなくて悲しい。

    +99

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/11(日) 13:01:50 

    最近さらば青春の光に注目してる。
    仲よさそう。

    +41

    -4

  • 51. 匿名 2018/11/11(日) 13:02:00 

    >>1
    の画像が既によしもと優位なのを物語ってる??

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2018/11/11(日) 13:02:44 

    南海キャンディーズが初めて出てきたときは衝撃だったなぁ!
    いちばん最初のネタがいちばん面白かった!

    +54

    -3

  • 53. 匿名 2018/11/11(日) 13:03:43 

    さらば青春の光が大好きです。
    応援してるよー!!!!
    M-1グランプリを語ろう!

    +65

    -22

  • 54. 匿名 2018/11/11(日) 13:06:21 

    >>32
    そんなに?!笑

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/11(日) 13:08:01 

    彗星の如く現れたオードリー

    宇多田ヒカルの曲初めて聴いた時くらいの衝撃だった

    +96

    -8

  • 56. 匿名 2018/11/11(日) 13:08:44 

    スーマラ頑張れー

    あと三四郎もね

    +33

    -4

  • 57. 匿名 2018/11/11(日) 13:08:51 

    >>45
    文字におこすとおもしろい!笑

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/11(日) 13:10:33 

    ますおか、ブラマヨ、サンドの優勝が印象的
    ますおかは増田が芸人引退覚悟があった
    ブラマヨはこんな人たち、大阪にいたんだ。
    サンドは敗者復活からよくぞ優勝した!
    だった
    出来レース感の優勝もあるからねぇ

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/11(日) 13:11:59 

    かまいたちが優勝するだろうね

    +10

    -9

  • 60. 匿名 2018/11/11(日) 13:12:41 

    そういえば、とろサーモンはあんまりM-1の恩恵受けてないね

    +102

    -2

  • 61. 匿名 2018/11/11(日) 13:17:03 

    さらば青春の光うるさくて苦手

    +33

    -18

  • 62. 匿名 2018/11/11(日) 13:19:43 

    四千頭身敗者復活してほしい

    +20

    -9

  • 63. 匿名 2018/11/11(日) 13:23:23 

    審査員は誰やるの?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/11(日) 13:25:39 

    10年以上前からとろサーモンが大好きで、あまりテレビで見られなかった2人が優勝した場面は感動でした。

    +34

    -6

  • 65. 匿名 2018/11/11(日) 13:26:27 

    いろいろと批判もあるけど。
    サンドウイッチマンやオードリーなどを筆頭に、ブレイクしきれなかった実力芸人を世に出した功績はあると思います。

    +126

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/11(日) 13:26:45 

    優勝したグループが順当に売れていく年もあれば、準優勝以下が売れていく年もあるし、誰も売れていかない年もある。
    今年はどうなるか?
    個人的にはノンスタが優勝した年は2位のオードリーの方が直ぐにバカ売れしたのでビックリした。優勝しなくても売れていけるんだ!いいんだ!って思った。

    +77

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/11(日) 13:26:49 

    コマンダンテ受かって欲しくてGYAOめっちゃ見てる

    +10

    -6

  • 68. 匿名 2018/11/11(日) 13:30:52 

    松っちゃん絶賛してるしさんまにも気に入られてるし今年は和牛が優勝するんじゃない?

    +45

    -6

  • 69. 匿名 2018/11/11(日) 13:32:02 

    パンクブーブーどこ行った?

    +62

    -2

  • 70. 匿名 2018/11/11(日) 13:36:38 

    四千頭身敗者復活してほしい

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2018/11/11(日) 13:46:01 

    四千頭身大好き!
    最近知ってYouTube見まくってるw
    まだ若いのにすごいと思う!

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/11(日) 13:55:24 

    正直紳助がいた方が番組の貫禄が出る気がする。

    +57

    -6

  • 73. 匿名 2018/11/11(日) 13:56:30 

    DVD買ったんだけど第一回の空気ヤバすぎて今と全然違う笑

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/11(日) 13:56:42 

    >>45
    ジャルジャル個人的にめちゃくちゃ笑ったんだけど
    去年のガルちゃん実況で記憶力と練習はすごいけど面白くないって言われててびっくりしたわ
    審査員も高い人と低い人でめっちゃ割れてたよね

    +31

    -5

  • 75. 匿名 2018/11/11(日) 14:03:18 

    去年かな?マヂカルラブリーのつまらなさにビックリした

    +35

    -8

  • 76. 匿名 2018/11/11(日) 14:10:51 

    アンタッチャブルが二年越しですごかった。

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/11(日) 14:12:42 

    準々決勝(東京)行ったけど三四郎は落ちると思った。

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2018/11/11(日) 14:13:23 

    2003か4くらいのアンタッチャブルほんと面白かったなぁ
    何度も見てたわ

    +53

    -2

  • 79. 匿名 2018/11/11(日) 14:13:49 

    昔の方が本気感あったよね

    +14

    -3

  • 80. 匿名 2018/11/11(日) 14:25:30 

    2005年位から
    サンドウィッチマンのファンになり
    M-1優勝した2007年は
    泣く程、感動した。
    DVDも2007年だけ買った。
    今、好感度ナンバーワン芸人さんになり
    感慨深い。

    +60

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/11(日) 14:29:37 

    四千頭身はラジオ聞いてて応援してた。敗者復活戦頑張ってほしいな。漫才見た事無いけど…!

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2018/11/11(日) 14:36:44 

    無名だった麒麟が点数低いけど松本と紳助に面白かったと言われて不思議な空気になったり
    優勝したのはフットだったけど松本紳助南原は笑い飯に票入れてたり
    アンタッチャブルが敗者復活戦から勝ち上がったものの優勝にはならなかったときに紳助がこっそり柴田の耳元で「去年(ますおか優勝)なら優勝だったよ」と言ってた声が拾われたり(DVDでは音声カットされてたと思う)
    初期のドラマチックなかんじを覚えてる

    +35

    -2

  • 83. 匿名 2018/11/11(日) 14:43:48 

    はじめてM-1で千鳥見た時は何こいつらって思ったごめん
    今はすごく面白いと思ってる

    +51

    -8

  • 84. 匿名 2018/11/11(日) 14:44:35 

    最近和牛の水田さんがテレビに出てるとワクワクするし絶対笑う。
    和牛優勝して欲しいなぁ。

    ジャルジャルも。

    +62

    -9

  • 85. 匿名 2018/11/11(日) 14:46:17 

    今年はスーパーマラドーナか和牛かなぁって思っている。
    三四郎好きだけど、漫才の実力は正直ないからなぁ。

    +72

    -7

  • 86. 匿名 2018/11/11(日) 14:55:15 

    >>11
    いらない
    マラドーナ時代からながながみてるけど才能ない
    早く消えて欲しい


    +9

    -18

  • 87. 匿名 2018/11/11(日) 14:57:24 

    ジャルジャル褒めてるの吉本勢ばっかで必死だなといろんなショーレースで毎回思う
    でも勝ててない現実笑

    +10

    -14

  • 88. 匿名 2018/11/11(日) 15:09:54 

    >>78
    2003年の敗者復活からの伝説的な快進撃。
    翌年2004年に優勝。

    これを越えるドラマはいまだにない。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/11(日) 15:27:14 

    一昨年の大会は最終決戦に限って言えば、歴代最高だったと個人的には思ってる
    銀シャリ・和牛・スーパーマラドーナ

    +66

    -1

  • 90. 匿名 2018/11/11(日) 15:39:36 

    和牛優勝だったらお約束感が否めない
    ダークホースからの優勝を願いたい

    +11

    -16

  • 91. 匿名 2018/11/11(日) 15:48:11 

    >>25
    ハリガネロックはトークも面白くなかったしどっちみち消えてたと思う

    +10

    -4

  • 92. 匿名 2018/11/11(日) 15:58:23 

    麒麟初めてM-1出た時二人とも21とかなんだよね
    点数低くて落ちたのに、松っちゃんと紳助が納得してなくて松っちゃんが極め付けに「僕は今までで一番面白かったのに」と言ったから会場が沸いて、麒麟も感激して深々とお辞儀してた

    今見ても初期の麒麟てセンスあったと思うし、無名でコネなし、事務所にも推されてないもうな実力派が日の目を見てほしい!

    +65

    -1

  • 93. 匿名 2018/11/11(日) 16:00:22 

    サンドウィッチマンの回よかったよね
    スタジオでやってたコント二つともすごい面白かった!
    あと、個人的に優勝組ではNON STYLEとパンクブーブーが面白かったな

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2018/11/11(日) 16:02:31 

    とろサーモンの優勝が、ブラマヨ以来の興奮だっだわ w
    M-1グランプリを語ろう!

    +23

    -14

  • 95. 匿名 2018/11/11(日) 16:04:10 

    >>90ダークホースって何?
    M-1グランプリを語ろう!

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2018/11/11(日) 16:06:04 

    M-1には出れないけどわたしは、テンダラーの漫才が好き
    M-1グランプリを語ろう!

    +93

    -5

  • 97. 匿名 2018/11/11(日) 16:06:15 

    M1でのアンタッチャブルの漫才を見てはじめて、ツッコミでもこんなに面白い表現できるんだって感動したのを覚えてる。それまでは忠実にツッコむ人の方が多かったけど、言葉を乗せて面白くツッコむっている道を切り拓いたのは柴田じゃないかな?
    でもまさか数年後あんなことになるとは 笑

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/11(日) 16:10:39 

    スーパーマラドーナか見取り図に優勝して欲しい
    M-1グランプリを語ろう!

    +12

    -5

  • 99. 匿名 2018/11/11(日) 16:14:42 

    霜降り明星が決勝に出そうな気がする。
    好きじゃないけど。
    せいやはすべらない話で必死になって気持ち悪い話してドン引きしたしキモかった〜ってイメージ。

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2018/11/11(日) 16:17:10 

    決勝っていつやるんだろ。
    昔は12月の終わりにやってたけど、近年は12月初め頃にやってるよね?
    私的には12月末にやった方が気持ち盛り上がるんだけど。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/11(日) 16:28:32 

    >>29
    M-1グランプリといえばこの曲でテンション上がるけどDVDやAmazon動画配信では曲差し替えられてて残念。著作権の問題で。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/11(日) 16:30:16 

    そうなんだよ、三四郎とかある程度知名度ある人じゃなくて、
    無名でコネなし事務所にも推されてないけど実力あって芸人の間では評価されてる、出番は舞台袖に芸人が集まるような漫才してるコンビを見たいんだよ!

    +26

    -2

  • 103. 匿名 2018/11/11(日) 16:32:06 

    >>64
    とろサーモンは全然注目してなかったんだけど、毎年出場し続けて、ずっーと準決勝敗退してたのにラストイヤーで初の決勝進出で優勝して感動した!!漫才面白いし何回も見てる。M-1グランプリで優勝したら芸人人生変わるから激アツだよね

    +17

    -6

  • 104. 匿名 2018/11/11(日) 16:34:22 

    >>73
    わかる!全然違うよね。芸人が可哀想なくらいに重苦しい空気とピリ付き感。司会は赤坂と菊川怜で超下手。菊川怜ほんとひどいし。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/11(日) 16:34:56 

    >>62
    四千頭身面白いよね!

    +6

    -4

  • 106. 匿名 2018/11/11(日) 16:35:18 

    >>61
    同じくさらば青春の光は苦手だしつまんない

    +7

    -13

  • 107. 匿名 2018/11/11(日) 16:35:26 

    ガルちゃんでは不人気だけど
    ずっとジャルジャルを応援してる
    しずる、ジャルジャルは本当にガチでお笑い好きなの伝わってくる

    +47

    -11

  • 108. 匿名 2018/11/11(日) 16:37:45 

    >>33
    これは大竹まことがおかしい

    +32

    -2

  • 109. 匿名 2018/11/11(日) 16:40:38 

    >>74
    ジャルジャルはまっちゃんにかなり高評価されてるよね
    でも笑えない人がいるのもわかる
    まっちゃんも「感心させてしまったのが敗因」と言ってたよ

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/11(日) 16:46:10 

    笑い飯は
    奈良の記念博物館(だっけ?)があまりにも秀逸で
    優勝した時の漫才はぜんぜんおもんなかったって記憶しかないや

    +59

    -1

  • 111. 匿名 2018/11/11(日) 16:56:12 

    ユニバース応援してる。あとからし蓮根に注目してる。

    +13

    -5

  • 112. 匿名 2018/11/11(日) 17:04:11 

    スーパーマラドーナおもしろい?笑ったことないわ

    +9

    -19

  • 113. 匿名 2018/11/11(日) 17:26:16 

    真面目な話、プラスマイナスが優勝とると思う
    M-1グランプリを語ろう!

    +8

    -19

  • 114. 匿名 2018/11/11(日) 17:26:37 

    >>112
    武智オモロイで w

    +29

    -3

  • 115. 匿名 2018/11/11(日) 17:54:16 

    >>108
    2007年サンドウィッチマン優勝の年の審査員で大竹まことだけおかしい!!なんだよ84点って。

    大竹まことは二度と審査員にしないでほしい。2017年のメンバーがベストメンバーだと思う、今年も同じ審査員がいいなぁ。

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/11(日) 17:55:57 

    >>113
    プラスマイナス面白いし漫才上手いよね!!
    1度も決勝進出した事なくて今年はラストイヤーだから決勝行って欲しいし優勝したら去年のとろサーモンみたいな感じになる。よしもとライブでプラスマイナス見て面白かったし、応援してる!

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2018/11/11(日) 17:56:23 

    >>114
    田中くんも面白いよ!笑
    いいコンビだよ!

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2018/11/11(日) 17:58:38 

    >>111
    ゆにばーす大好き。自分も応援してるよ〜!絶対決勝行くし優勝争いして欲しい。去年よりさらに面白くなってる。川瀬名人可愛い:笑

    +26

    -2

  • 119. 匿名 2018/11/11(日) 18:05:08 

    >>107
    ジャルジャルのお笑いに対する熱量、姿勢がカッコイイ!!去年は決勝で最終決戦に行けなくて本当に悔しそうだったし、福徳はその後の生配信で泣いてて胸を打たれた。今年も絶対決勝には行くと思うし、ラストイヤーだし、今までの努力が報われて欲しい。

    +28

    -6

  • 120. 匿名 2018/11/11(日) 18:07:07 

    >>102
    三四郎は今年も準決勝進出したけど決勝は行けないと思う。私はマイナーなコンビだとケイダッシュステージのトム・ブラウン推しです!オードリーと同じ事務所。準々決勝のネタで涙出るほど笑った。決勝行って欲しい

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/11(日) 18:08:43 

    >>116
    返信ありがとうございます!
    プラスマイナス面白いですよね!
    応援したいです!とろサーモンも大好きです!

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2018/11/11(日) 18:12:17 

    スーパーマラドーナ
    プラスマイナス
    どちらか優勝して欲しい。


    見取り図、アキナも好きやけど
    M-1グランプリを語ろう!

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2018/11/11(日) 18:12:19 

    >>109
    大吉先生もジャルジャルは面白さよりもよく言えるな、凄いなっていう気持ちが先に来ちゃって評価難しいと言ってた。
    去年のM-1グランプリ後、大吉先生のラジオクラウドでM-1審査の総評や詳細を話してる回があるんだけど聞いた人いるかな?

    私は好きで何回か聞いてるんだけど、大吉先生は審査員として本当に素晴らしいと思う。審査内容が超納得出来るし、それを聞いてからM-1見るとまた面白い。

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2018/11/11(日) 18:13:01 

    >>45
    ジャルジャルのネタだよね笑 個人的にはクッソ面白くてくだらなくて一番めちゃくちゃ笑ったんだけどなぁ!

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2018/11/11(日) 18:15:39 

    >>110
    私もなぜかその奈良博物館のネタがいつも思い出されて笑ってしまうw笑い飯は着眼点がすごいと思う。ガルちゃんでは不人気かもしれないけど、優勝は当然だと思ってます。

    +38

    -1

  • 126. 匿名 2018/11/11(日) 18:19:28 

    笑い飯は奈良歴史博物館が最高と思ったけど、鳥人が上回った
    時々思い出す

    +36

    -1

  • 127. 匿名 2018/11/11(日) 18:19:31 

    >>121
    こちらこそ返信ありがとうございます(´ー`)
    めっちゃ分かります!!プラスマイナス応援しています。GyaOの3回戦&準々決勝の動画見ましたか?
    プラスマイナスさすが面白かったです。

    私もとろサーモン大好きです。というか、去年のM-1グランプリで好きになりました。
    優勝した後の反応でコンビ間の仲が見えるのが好きなんですけど、とろサーモンは肩組んでたり、二人で手を取ってトロフィーあげたりしていて お互いの信頼関係や絆が見えて泣けました。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/11(日) 18:20:09 

    あんまり最近の芸人さん詳しくないけど、本当に面白くて埋もれてしまっているコンビにでてきてほしい。
    決勝いくだけでも知名度上がるよね。
    最下位だと面白くなかったみたいに言われてしまうけど…

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/11(日) 18:20:40 

    >>123
    聴きましたよ!
    ラストイヤーだからとろサーモンに票を入れた!という人に聴かせてやりたい❗️

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/11(日) 18:20:56 

    >>124
    私もくだらないけどなんか可愛くて好きです(笑)

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2018/11/11(日) 18:21:07 

    和牛が優勝したら出来レース感が満載
    和牛はまだあと数年出れるから、もう少し修行して、仔牛?ちゃんを調教して。マナー悪すぎだから

    +17

    -15

  • 132. 匿名 2018/11/11(日) 18:22:48 

    とろサーモンの優勝発表の時、胸熱になったけど、その後、煎餅と知って、あー…と思った

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2018/11/11(日) 18:26:14 

    >>129
    聴いてる方がいて嬉しいです!!
    ガルちゃんずっと巻き込みアク禁くらってて書き込み出来なくて昨日やっと出来るようになってこのトピック来れて嬉しい(・_・、)笑

    とろサーモンに入れた理由はホント聞いて納得ですよね!!とろサーモンは色んなボケが詰まった幕の内弁当、和牛は1つの括りで漫才をやる高級肉のステーキ弁当。例えも秀逸。

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2018/11/11(日) 18:26:43 

    >>132
    煎餅ってなんですか?

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/11(日) 18:33:53 

    >>131
    和牛を優勝させてあげたいと松本人志や上沼恵美子あたりは思ってるとは思うけど、M1の審査に関しては公平にやってくれると思ってます。

    個人的には、去年も今年も和牛は優勝候補だったけど、今年の3回戦と準々決勝のネタ見た感じでは優勝遠ざかりそう。去年とテイスト変えてて、面白さが減った。2年連続準優勝のせいで、優勝狙いすぎてネタが違う方向行ってしまった気がする。。。
    決勝ネタは他のを用意してるかもしれないから分からないけど。

    +14

    -4

  • 136. 匿名 2018/11/11(日) 18:34:23 

    >>131
    仔牛のマナーが悪いとは例えばなんですか?

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/11(日) 18:40:37 

    >>126
    笑い飯に関しては、決勝連続最多出場だし、鳥人ネタで紳助に100点もらって(M1史上1組のみ)実質的には2009年も優勝したみたいなもんだと思ってます。だから2010年の笑い飯は、イマイチだと言われていても2010年までのM-1グランプリ総合優勝は笑い飯みたいに思っているM-1グランプリファンです(笑)

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/11(日) 18:41:50 

    >>122
    スーパーマラドーナ、プラスマイナス、ジャルジャルがラストイヤーなので優勝候補になって欲しいですね

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2018/11/11(日) 18:46:02 

    >>15
    サンドウィッチマンの優勝は何度見ても感動する。優勝した瞬間に、真っ先に伊達ちゃんを抱きしめたトミーが可愛いしやっぱり仲良い☆でもあの時はサンドウィッチマンがここまで売れて人気者になるとは思わなかったなー笑

    +30

    -1

  • 140. 匿名 2018/11/11(日) 18:52:41 

    12月2日に決勝放送されるらしいよ!
    敗者復活戦もこの日

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/11(日) 18:54:29 

    >>35
    2015年トレンディエンジェル優勝の年のM-1グランプリ改めて見た感想→
    トレンディエンジェルが敗者復活戦から勝ち上がってくるまでの他のコンビは、滑ってるコンビもいなければ、特別に面白いコンビもいない・・・って感じだった。そこへ勢いよくトレンディエンジェルが勝ち上がってきて、漫才の出来が良くて勢いのまま優勝出来たって感じだと思った。

    2本目のネタも最終3組の中では一番面白かったと思う。でも過去M-1優勝した中では一番面白くないと思う(個人的感想です)

    +16

    -2

  • 142. 匿名 2018/11/11(日) 18:57:20 

    >>30
    武智さんM-1グランプリに全てかけるから優勝したら泣くと思う。優勝したら忙しくなりすぎて田中くんはまた逃亡するかもw

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/11(日) 19:02:56 

    >>49
    アンタッチャブルはせっかく優勝したのに、柴田の女関係のやらかしのせいでコンビでは活動出来なくなって残念だね。柴田は元妻と結婚する前に2回も中絶させてて、3回目の妊娠で彼女に結婚迫られて仕方なく結婚したような最低男だからね。その後も女関係がだらしなくて問題になっで謹慎。
    ザキヤマはピンでも芸人としてスキル高いからいいんじゃない。

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2018/11/11(日) 19:07:44 

    >>46
    決勝に進出するのは去年と同じく9組+敗者復活1組だとして、ここから9組決勝進出するとして去年のファイナリストは今年も決勝行くかも!?
    和牛、ミキ、スーパーマラドーナ、かまいたち、ゆにばーす、ジャルジャル、マヂカルラブリー

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/11(日) 19:07:54 

    3回戦のネタがYouTubeにあがってたからみたけど、スーマラが飛び抜けて面白かったなぁ
    今年スーマラ優勝いけるなと思った。武智さんの本気度ヤバイなw

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/11(日) 19:24:33 

    GYAOの配信で和牛のネタ見たけど、うーん。って感じ。期待され過ぎると辛いよなとは思う。
    たん熊とラグビーのやつ見たけど、作り込まれ過ぎて面白くなかったし、会場のお客さんも和牛だから笑ってあげてる感があった。和牛本人らもなんかピリピリしてるし。
    まだラストイヤーまで数年あるんだし、堅苦しく考えないで自分たちが本当に面白いと思う漫才して欲しいなぁ。実力は申し分ないからさ。

    +29

    -1

  • 147. 匿名 2018/11/11(日) 19:39:14 

    和牛は漫才面白いけど笑い飯的ポジションになるのかなぁ??それとも… でもあと数年はM-1で和牛が出るのを見たいとか思ってしまう自分もいる🤔笑
    とりあえず水田は死なないで(笑)頑張ってほしい

    +15

    -2

  • 148. 匿名 2018/11/11(日) 19:56:05 

    >>45
    これ本当衝撃的に凄くてM-1終わってからも暫く思い出しては引きずって笑ってた。笑
    審査後ボケた後藤に福徳が涙ながらにツッコんでたのも印象的。

    ジャルジャルは大人になっても一生懸命部活やってるみたいな努力が見えるから←うまく言えないけど。報われてほしいなーと思う

    +21

    -4

  • 149. 匿名 2018/11/11(日) 20:04:36 

    さらばうるさいって言ってる人はミキとかインディアンスで死ぬじゃんwwww

    +37

    -4

  • 150. 匿名 2018/11/11(日) 20:12:55 

    今年はミキか霜降り明星がごり押し枠かな。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2018/11/11(日) 20:13:01 

    ギャロップってめっちゃ芸歴長いイメージなんやけど今年ラストイヤーなんや!!!
    勝手にだいぶベテランやと思ってたー。
    毛利のDJキャラ嫌いやわ笑笑

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/11(日) 20:16:15 

    ジャルジャルはもういいよー。
    なんで決勝いんのかも毎回謎なレベル。
    吉本のごり推しがすごかったのにトーク全然ダメだからどうにもならなかったのに(関西ではめっちゃ出されてた)
    笑い飯が優勝したくらい意味がわからない。

    +13

    -17

  • 153. 匿名 2018/11/11(日) 20:17:47 

    ジャルジャルってチョン枠?

    +3

    -11

  • 154. 匿名 2018/11/11(日) 20:42:48 

    >>117
    別に悪いコンビって言ってないねんけど、、、、

    +0

    -4

  • 155. 匿名 2018/11/11(日) 20:45:06 

    和牛のファン、柄悪くて嫌

    +18

    -3

  • 156. 匿名 2018/11/11(日) 20:45:33 

    M-1楽しみ
    M-1グランプリを語ろう!

    +4

    -4

  • 157. 匿名 2018/11/11(日) 20:46:35 

    アンタッチャブルとブラマヨが面白かったな。
    昔のは本当の素人でてて夢があったなー。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2018/11/11(日) 20:55:04 

    和牛は小慣れ感があるし、去年の旅館ネタが基準になっちゃうので今年はかなり不利な気がします。
    よっぽど変えてこないと、もしくは他がダメ過ぎないと厳しいかも。
    個人的にはインディアンスが今年は気合い入ってて決勝滑り混んできて欲しい。
    もしくは敗者復活とかでプラスマイナス出て来たら勢いで優勝しちゃいそう!

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/11(日) 20:55:42 

    伝説のツッコミ

    「お口チャックマンか!!!」

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/11(日) 21:04:41 

    麒麟のネタおもしろかったなー。
    マイク使って心臓の音とボールがキャッチャーミットに入る音wええ声芸人ならではで話芸だ!って思った笑

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/11(日) 21:20:46 

    さらば青春の光は、なぜか分からないけど幸せになってほしいから売れてほしい
    なぜだろう…

    +22

    -2

  • 162. 匿名 2018/11/11(日) 21:31:28 

    >>151
    毛利 wなんかダサいよな w

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2018/11/11(日) 22:01:10 

    >>154
    悪いコンビだなんて受け取ってませんよ。武智さん面白いというコメントに田中くんも面白くていいコンビだって返信したつもりなんだけど。嫌味に取らないでね。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/11(日) 22:24:36 

    >>160
    そのネタ覚えてる!かなり笑ったわw

    麒麟の川島さん、ラジオめちゃくちゃ面白いですよ。NHKの朝「すっぴん」ていう番組の木曜担当なので聴いてみてください。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/11(日) 22:25:24 

    東京の準々決勝だとインディアンスが一番ウケてたよー
    最初から最後まで外さなかったから袖に待機してた芸人たちが拍手したらしい
    客ウケと審査員の評価は比例しないから決勝いけるか分からないけど決勝行けたらそれなりに評価されると思うんだよね

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/11(日) 22:34:59 

    やばい楽しみ!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/11(日) 22:37:14 

    アンタッチャブルは1回目のファーストフードと2回目の彼女の父親に挨拶に行くやつどっちも勢いあって面白かった。
    サンドウィッチマンもかな、敗者復活戦からの優勝って凄い。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/11(日) 22:41:50 

    予選のネタ見てスーパーマラドーナが面白すぎた
    ほんとに優勝するかも
    あと地味に金属バットも決勝行きそう

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/11(日) 22:42:50 

    >>161
    松竹クビになって独立して自分たちの事務所作ってやってるから?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/11(日) 22:43:51 

    ジャルジャルで笑ったことがない。
    いつもチベスナ顔のままピクリともしない。
    踊りたくない芸人の時はめちゃ面白いんだけど。

    +7

    -11

  • 171. 匿名 2018/11/11(日) 22:44:00 

    >>155
    さっきから和牛のファンのガラが悪いとかマナー悪いとか、具体的にどう悪いんですか?

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2018/11/11(日) 22:49:07 

    スーパーマラドーナの武智さんツッコミの叩くのも強いし痛そうだし、相方田中さんに威圧的で苦手だったんだけど、吉本配信動画のよしログ見たら田中さんが喋ってるのを聞いてる時の武智さんの顔とか相槌がなんだか優しくて、見る目が変わった。
    漫才への想いも熱くてなんだか応援したくなった。

    2016年はM-1グランプリ3位で仕事増えたのに井上の車に同乗してしまったせいで武智さん悪くないのに、ほぼ仕事キャンセルになったらしい。ラストイヤーだし報われてほしい。

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/11(日) 22:53:58 

    >>171
    とろサーモンが優勝した時にとろサーモンのツイッターに、和牛のファンが文句の嵐で荒れていたよ。
    とろサーモンを非難するより次、和牛が優勝出来るように応援したらいいのにってずっと思っていましたよ。
    とろサーモンにあたるのは筋違いだと感じていたんです。

    +27

    -1

  • 174. 匿名 2018/11/11(日) 23:00:50 

    >>141
    ただただトレンディエンジェルが優勝したのが不満な人が多い中でよく分析されてると思います。
    あの年はトレンディエンジェルでよかったと思う。
    ハゲキャラだけで目立っているイメージだけれど下積みも長い分漫才の構成はすごくしっかりしてる。
    プラスあの年は勢いも華もあった。時事ネタも上手く取り入れてる。

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2018/11/11(日) 23:02:22 

    見取り図応援してる!
    でもGyaO見たらジャルジャルが1番面白かったな〜

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2018/11/11(日) 23:10:24 

    好き嫌い分かれそうですが、Dr.ハインリッヒはハマると癖になる面白さですね。
    準々決勝のネタがすごくよかったのに敗退してしまって残念です。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/11(日) 23:59:29 

    >>168
    スーパーマラドーナ見たけど、ボケ弱過ぎない?
    時折ナンセンスを交えてとか、技術とか構成が上手いのは
    もう知ってるんだけど、肝心のネタが・・・私は大笑い出来ませんでした

    +2

    -12

  • 178. 匿名 2018/11/12(月) 00:02:26 

    >>173
    あー去年ひどかったよね。
    仔牛5ちゃんねるでも叩かれてたよ。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2018/11/12(月) 00:06:43 

    和牛の期待値が高くて本人たちもしんどいと思う
    予選のネタがイマイチって声が多いけど、多分温存してるのかな?と思う
    和牛の漫才のイメージって、水田のネチネチに川西さんが振り回されてるってネタが世間のイメージだから、準決、決勝二本はそれでくるのかな。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/12(月) 00:08:04 

    和牛が優勝したら、M1の呪縛から解放されるから、しゃべくりにシフトチェンジしてほしい
    たん熊、恵方巻きとか好きなんだよね

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2018/11/12(月) 00:14:03 

    和牛とスーパーマラドーナの二組が最後競り合って結果は...みたいな流れを期待したいw
    両方とも好きだからさ。
    番組としては紳助がいた頃のようなヒリヒリ感と言うか緊張感が多少あった方が
    見てて面白かった。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2018/11/12(月) 00:21:23 

    ジャルジャルに優勝してほしいなー
    多分今年がラストイヤーだし

    +10

    -4

  • 183. 匿名 2018/11/12(月) 00:24:28 

    イン
    ドネシア
    アル
    ゼンチン
    母を訪ねて3ゼンチン

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2018/11/12(月) 00:29:32 

    >>173
    そうなんですね。それは知りませんでした。一部のマナー悪いファンがいると普通のファンからしてもそれは迷惑行為になりますね。川西さんの恋愛報道とか結婚とかなったら発狂しそうな人種に思えます

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2018/11/12(月) 00:32:07 

    武智好きやから頑張ってー

    +5

    -3

  • 186. 匿名 2018/11/12(月) 00:38:28 

    >>174
    コメントありがとうございます!!2015年はトレンディエンジェル優勝が妥当でしたよね。
    M-1グランプリが5年ぶりに復活した年だったのもあるかもしれないけど、トレンディエンジェルの優勝後のブレイクは歴代王者の中でも凄かったと思います。CMに出まくってたので。ただ、漫才はM-1の時よりもどんどん面白くなくなってると思います。

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2018/11/12(月) 00:40:55 

    見取り図うまいねぇ決勝に残るかも
    ただ、ネタがありがちな設定なのが気になる

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/12(月) 00:45:22 

    >>179
    和牛は2017年のネタを2回戦から決勝2本までトータル6本のネタを全て違うネタでやりました。他のコンビは普通2、3本くらいで勝ち上がってくる。どのネタも面白くてクオリティ高かったけど決勝で出すネタを選択ミスして準優勝。今年も優勝にこだわりすぎて惜しい事になってる気がする。本来の面白さが薄まってる。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/11/12(月) 00:56:02 

    和牛、上手すぎるんだよね。
    漫才の技術が高すぎるから、感心してしまって逆につまんなくなる。予定調和が過ぎるとおもんない。
    荒削りでもいいから、コイツらほんとアホやなぁって感動するくらい芸人らしい芸人にグランプリは獲って欲しい。
    同じ意味で、ジャルジャルも技術に走り過ぎてつまんないと思ってしまうんだよ。
    中川家みたいな余裕漫才を継承するコンビって、今は誰がいるんだろうな?
    今年の目玉って?

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2018/11/12(月) 00:56:07 

    私の中では2015は銀シャリ、2016は和牛が優勝だった。もちろん好みがあるので個人の意見です。
    勢いも大事だけど、どんぐりの背比べ状態だったらそこでテンポや技術をしっかり見て審査して欲しい。
    お客さんの反応も大事かもしれないけど、それまでにテレビにそこそこ出ているコンビとそうじゃないコンビの反応も違ってくるしね。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2018/11/12(月) 01:05:39 

    M1復活後の衝撃って、メイプル超合金でしょ
    巨漢女と金髪全身赤男の組み合わせ。見た目のインパクトから、なつさんがボケでカズがツッコミだと思っていたら、まさかの逆だし。Wi-Fi飛んでるやプリキュアの初期メンバーなんて、聞いた事のないワード
    順番が5.6番ぐらいなら、優勝してたかも。

    +22

    -1

  • 192. 匿名 2018/11/12(月) 01:06:07 

    久保田の汚れ具合が昔からツボだったから優勝は嬉しかったわw
    M-1グランプリを語ろう!

    +14

    -1

  • 193. 匿名 2018/11/12(月) 01:06:44 

    どうもミキ。好かん

    +6

    -7

  • 194. 匿名 2018/11/12(月) 01:07:26 

    超楽しみ🖤🖤🖤
    M-1グランプリを語ろう!

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/12(月) 01:09:18 

    >>15
    富澤細いw

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/12(月) 01:19:06 

    2003〜2009年までは優勝コンビに納得いくんだけど、それ以降笑えなくなった。年取ったんだな…
    優勝コンビの漫才は爆笑したもん。

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2018/11/12(月) 01:19:54 

    >>127
    観ていないので観てみますね!
    ありがとう!
    去年のM-1録画し忘れたから、今年のM-1の前に再放送するかもしれないので、永久保存版にしたいです!
    とろサーモンファンより。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/11/12(月) 01:26:42 

    >>193
    同じくミキは好きじゃない

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2018/11/12(月) 01:33:03 

    >>151
    ギャロップは見た目が老けてるからベテランに見えるね(笑)

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2018/11/12(月) 01:44:07 

    >>197
    ぜひGyaO見てみて下さい♪無料アプリです。
    去年のM1再放送あるといいですね!私はAmazonプライム会員なのでM-1動画配信見てます。優勝シーンは何回見てもいいですね。
    GyaOのM1最前線という動画で、とろサーモンゲスト回、久保田さん注目の今年のコンビは
    「ゆにばーすで頭1つ2つ出てる」と言っていました。村田さんは「からし蓮根」

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2018/11/12(月) 01:58:25 

    GyaO見た感じだと決勝は

    さらば青春の光
    東京ホテイソン
    ジャルジャル
    金属バット
    見取り図
    和牛
    たくろう
    ダンビラムーチョ
    からし蓮根
    プラス・マイナス

    たくろうがダークホースになりそう

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2018/11/12(月) 02:04:10 

    アンタッチャブルの優勝は、
    嬉し泣きしたな~。
    柴田さんが破天荒過ぎて不仲になっちゃったけど
    また漫才見たいなっ。
    泣いちゃうだろうな。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2018/11/12(月) 02:55:18 

    カミナリの芸風は置いといて敗者コメント凄くなかったですか?去年敗者コメント史上1番笑いました!

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2018/11/12(月) 03:37:56 

    >>203
    めっちゃわかる!毎回カミナリの脱落コメントが面白いんですよね。大吉先生も褒めてました。今年はカミナリはエントリーしてないですね。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2018/11/12(月) 04:49:45 

    決勝は12/2(日)です!
    <決勝予想>
    かまいたち
    ジャルジャル
    和牛
    スーパーマラドーナ
    さらば青春の光
    霜降り明星
    ミキ
    三四郎
    アキナ
    からし蓮根
    ゆにばーす
    ギャロップ

    +6

    -2

  • 206. 匿名 2018/11/12(月) 05:00:28 

    ミキはお兄ちゃんはツッコミ面白くて好きだけど、弟に伸び代を感じない

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2018/11/12(月) 06:31:47 

    ダイアンのラジオを聴いてるので、
    ギャロップが決勝行ってほしい!

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/11/12(月) 07:03:32 

    プラスマイナスの兼光が才能多

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/11/12(月) 07:08:33 

    スーパーマラドーナ好きやわ w
    M-1グランプリを語ろう!

    +26

    -5

  • 210. 匿名 2018/11/12(月) 07:13:28 

    ミキは単純に漫才の面白さがわからないんだけど、漫才たくさん見ている人やお笑い好きな人には面白いのかな。
    早口でまくし立てる感じ。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2018/11/12(月) 07:16:48 

    ジャルジャルが黄金列伝でM−1の話になったとき、松本に一番面白いて言われてたやんと言われ、(松本じゃなくて)中川家に認めてほしいて答えてたのが印象的だった。
    松本の好みはよくわからん。にゃんこスター絶賛だし。

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2018/11/12(月) 07:18:27 

    面白い4分のネタを2つ作るってすごいことなんだな。
    最終の3組に残るには1本目に強いの持ってこないといけないし、かといって2本目するとなれば同じレベルかそれ以上のインパクトや面白さがないといけないし…
    漫才師さんすごいわ。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2018/11/12(月) 07:20:55 

    最近の和牛がなんか好きじゃないから、同期のかまいたちやアキナ辺りに優勝してほしい
    水田川西、悔しがれ。和牛は万年二位が定位置なの。どうしても勝ちきれない漫才師
    天狗の鼻をへし折って下さい

    +4

    -6

  • 214. 匿名 2018/11/12(月) 07:40:55 

    1年前、野外のイベントで雨の中スーパーマラドーナと和牛を観に行きました。
    観客は雨に濡れながらみていました。
    終わって芸人さんがはけていく時、はけていく道の方にいた私はさっさとはけていく芸人さんの中に、スーパーマラドーナの武智さんが小さい声で
    『ようさん、雨降ってる中わざわざ来てくれて、、、』ってボソッと言ってて、武智さんは荒々しいけど実は優しい腰の低い人なんだと感じました(^^)
    その時の漫才も面白かったし応援したい。

    +30

    -1

  • 215. 匿名 2018/11/12(月) 07:46:40 

    >>200
    情報ありがとう!無料アプリなんや。知らんかった!
    ありがとう!

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2018/11/12(月) 07:50:02 

    好みなんだろうけどジャルジャルで笑った事なくて。。。
    ツボが違うだけだろうけどね。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2018/11/12(月) 07:51:23 

    見取り図好き。
    でもラストイヤーの芸人に優勝して欲しいw
    M-1グランプリを語ろう!

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2018/11/12(月) 08:01:46 

    去年も審査員のシステムが変わってとろサーモンになったけど、これまでのシステムやったら和牛やったって今田耕司がテレビで言ってた。

    和牛!応援してる!

    +8

    -5

  • 219. 匿名 2018/11/12(月) 08:19:20 

    和牛は優勝候補だと思うけど、また準優勝とかで悔しがる顔が見たい。でもここで取らないともう世間から飽きられてしまうよね笑
    わたしは予選見る限り、スーマラが最高に面白かったから今年はスーマラ優勝かなと考えてるけど、どうかなー。。。スーマラ、本当に頑張ってほしい!!!和牛に優勝はまだもったいない!笑

    +11

    -3

  • 220. 匿名 2018/11/12(月) 08:48:38 

    楽しみ‼︎
    M-1グランプリを語ろう!

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2018/11/12(月) 09:05:23 

    スーパーマラドーナ、和牛頑張れー

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2018/11/12(月) 09:11:04 

    >>216
    仲間ー!
    技術の方に行きすぎみたいなコメの人いるけど笑かすのが技術やろって思う

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2018/11/12(月) 09:25:28 

    笑い飯・トロサーモン・トレンディーエンジェル辺りは
    個人的には未だに納得できてない。

    +7

    -7

  • 224. 匿名 2018/11/12(月) 09:31:01 

    >>9
    おぼえてる。危うくスリムクラブが優勝するところだった。あのときのスリムクラブ凄かったもん。
    超笑った。実力、長いめで見たら笑い飯だけど

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2018/11/12(月) 11:12:45 

    審査員ってもう決まったっけ?
    今年も上沼さんに期待してるw

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2018/11/12(月) 11:19:26 

    ラストイヤーだからって煽ったり同情するのやめて欲しい
    最初は結成10年未満だったのが15年に伸びたんだし、取れなかっらそれまで

    +7

    -2

  • 227. 匿名 2018/11/12(月) 11:20:57 

    1組目が不憫でならない
    去年のユニバースは1組目じゃなかったら絶対もっといけてたと思う

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2018/11/12(月) 11:21:25 

    >>214
    めっちゃいい話!武智さんって優しいですよね。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2018/11/12(月) 11:22:04 

    >>225
    審査員発表は毎年ギリギリまでされない

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2018/11/12(月) 11:23:47 

    >>218
    審査員のシステム?どこが変わってた?エミくじの事じゃなくて?

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2018/11/12(月) 11:31:09 

    >>223
    私はとろサーモンは面白かったと思ってるけど
    笑い飯は2003で優勝させとけばよかったのにとずっと思ってる

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2018/11/12(月) 11:41:47 

    去年の決勝のすべてのネタの中でゆにばーすが一番面白かった

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2018/11/12(月) 11:42:52 

    上沼恵美子のコメントで毎回笑ってしまう

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2018/11/12(月) 13:06:20 

    >>227
    1組目はかわいそうだと思うけどそれも含めてM1は運なんだと思うから仕方ない。今年もエミくじやるのかなー。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2018/11/12(月) 13:06:44 

    >>232
    ゆにばーす面白いよね!今年はさらに面白いよ

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2018/11/12(月) 13:09:51 

    >>231
    笑い飯は2003年の奈良博物館の一本目のネタで紳助から99点。実質的に100点だと紳助に言われてた。2002年から2010年まで9回連続決勝進出してるし、笑い飯がM1に出るのが見てて面白かったし2010年優勝で良かったと思う。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2018/11/12(月) 13:10:55 

    >>226
    ラストイヤーだから偏るとか同情とか審査にはないと思う

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2018/11/12(月) 13:12:19 

    決勝の審査員だけじゃなくて準決勝とかの予選審査員が誰なのか何人なのか、公表されてないからいつも気になる。放送作家とかお笑い学校の講師だとか聞いた事はあるけど。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2018/11/12(月) 13:45:13 

    >>238
    会場に行くと最初に紹介されるよ
    MC「後ろをご覧下さい。本日の審査員の放送作家~さん、放送作家~さん・・・・」って感じで

    ちなみに準々決勝の審査員
    M-1グランプリを語ろう!

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2018/11/12(月) 13:45:46 

    >>239
    準々決勝 東京
    M-1グランプリを語ろう!

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2018/11/12(月) 14:35:47 

    金属バット見取り図スーマラに期待
    金属バット伝説のマナカナネタ生放送でしないかな笑

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/11/12(月) 18:29:23 

    笑い飯は 満点💯を叩き出した 鳥人ネタがやっぱり一番笑ったなあ。
    なんちゅう奇想天外なネタや!と、ホント感心した思い出があります。
    M-1中断前 最後に笑い飯がグランプリを獲って、心底良かったねーって思ったよ。
    同じような感じで、昨年のとろサーモンも感動したよ。久保田のやさぐれ感が昔から大好きだったからね。クズの星になれたんだもんね。
    芸人は汚れてナンボだと思ってる。
    そんな奴でもチャンピオンになれるM-1って、ドラマだよね。

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2018/11/12(月) 20:35:19 

    >>242
    そうですねー
    とろサーモン優勝、泣きました

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2018/11/12(月) 23:44:09 

    準決勝進出決定後に無限大で和牛の漫才見たけど、面白くなかったぞ笑
    2016年、2017年は覚醒してたんだね本当に。笑
    ゾンビのネタだったけど、現実的にあり得ない設定だから笑いどころが分からなかった。
    しかし和牛の出囃子が流れた瞬間、何人かの女どもがキャーーー!とか言っててクソ不快だったんだけどw

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2018/11/12(月) 23:59:54 

    >>239
    詳細ありがとうございます!!東京大阪でもほぽ審査員は一緒なんですね。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/11/12(月) 23:59:57 

    >>244
    そうなんだね。
    しかし川田さんの声のトーンはオモロイよな w

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/11/13(火) 00:49:16 

    かまいたち、金属バット、ジャルジャル、たくろう、からし蓮根、マヂカルラブリー、東京ホテイソンが好きなので1組でも多く決勝に上がってくれたら嬉しい!

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2018/11/13(火) 00:51:26 

    GYAOで準々決勝の動画見たけど、かまいたちが何年も前からあるネタを改良して爆笑取ってて凄すぎた

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2018/11/13(火) 11:39:00 

    >>246
    川田さんじゃなくて川西さんねw

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2018/11/13(火) 11:57:04 

    >>249
    あ!そうなんや!うる覚えでした!
    失礼しました!

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/11/13(火) 19:26:31 

    ワイルドカード決まったね
    魔人無骨の動画が一番最初に再生される仕組みなってたらしく、若干叩かれてて可哀想
    魔人無骨に非はないのに…
    システム見直した方が良いね

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2018/11/13(火) 20:19:28 

    横からだけど、うる覚えって…本気でいってないよね?

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2018/11/13(火) 21:21:01 

    >>252
    お黙りなさい
    M-1グランプリを語ろう!

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2018/11/14(水) 00:10:05 

    >>251
    ワイルドカード見たことも無い知らないコンビでびっくりだった。1番上から自動再生されてそれをカウントしていったら不平等だよね。批判多くて当たり前・・・システム見直した方がいいわ。私は四千頭身が良かった。前日のランキングは四千頭身、アインシュタインが上位だったみたいね。

    +6

    -2

  • 255. 匿名 2018/11/14(水) 00:10:24 

    >>253
    え、誰?工藤さん?怖っ

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2018/11/14(水) 00:11:37 

    15日が準決勝でファイナリストの記者会見も15日でGyaOで配信するみたい!!絶対見る〜!

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2018/11/14(水) 00:12:36 

    >>253
    ちょっとこういう関係ない画像やめてほしい。全然面白くない。通報して消したい

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2018/11/14(水) 07:43:52 

    ワイルドカードちゃんとおもしろいコンビにしてあげて〜

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2018/11/15(木) 08:00:01 

    いよいよ今日決勝進出コンビが決まりますね!

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2018/11/15(木) 20:16:15 

    >>259
    ドキドキする!20時には準決勝終わって21時30分からファイナリスト記者会見をGyaOで生放送だよ!
    楽しみーーーー!!

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2018/11/15(木) 21:03:53 

    GyaO!待ち

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2018/11/15(木) 21:32:29 

    GYAO行ってきます!

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/11/15(木) 22:07:39 

    決まりましたね〜!
    トムブラウン?気になる!

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2018/11/15(木) 22:09:49 

    和牛
    スーパーマラドーナ
    トムブラウン
    ギャロップ
    ゆにばーす
    ジャルジャル
    見取り図
    霜降り明星
    かまいたち

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2018/11/15(木) 22:13:43 

    >>260さんしかいないかな?
    決勝楽しみですね〜

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2018/11/15(木) 22:29:26 

    Gyao!見てきた。
    霜降りは今年関西でよく見かけたし来るんだろうなーと思ってたけど見取り図は意外!あと失礼ながらギャロップまだ出場資格あったんやwwと思った(笑)
    ワイルドカードのシステムに不備がなければアインシュタインもチャンスあったんだろうけどまた来年。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2018/11/15(木) 22:30:35 

    ミキは敗者復活で来そう
    視聴者投票は知名度ある芸人が有利だし
    さらば青春の光残念だった

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2018/11/15(木) 22:45:14 

    見取り図 うれしー!!

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2018/11/15(木) 22:45:51 

    トム・ブラウンは今回唯一の非関西枠だけど、「上沼怒られ枠」と既に言われている色物枠ですww
    多分ガルちゃんで叩かれそうな気がするけど、まあ大目に見てやって下さい

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2018/11/15(木) 23:58:32 

    >>265
    記者会見見た後に、また漫才見たくなって準々決勝の動画見ててガルちゃん来るの遅れました。笑
    和牛、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、かまいたち、ゆにばーすの5組の決勝進出は固いと思ってたから良かったです。そして、オードリーの事務所の後輩トム・ブラウンが決勝進出出来てめっちゃテンションあがりました!!やった!!!

    去年のマヂカルラブリーの上沼恵美子怒られ枠と言われてるって楽しみ!爪痕残して売れて欲しい。笑

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2018/11/15(木) 23:59:14 

    >>269
    トム・ブラウンの漫才にハマってすでに何回も見てます!審査員の反応楽しみです(笑)

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2018/11/16(金) 00:01:31 

    今回はトム・ブラウンとゆにばーす以外、みんな関西コンビだね!ゆにばーすも川瀬名人が奈良だから半分関西なのに記者会見で「西を潰す」って言ってて面白かった。笑

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2018/11/16(金) 21:57:56 

    >>270
    お返事くださっていたんですね。
    トムブラウン、私も気になります!他の方も気になっている感じですね。知っている方もいるみたいで詳しくてすごいなあと思います!
    見取り図も決勝いっていろんなところで喜ばれていますね〜
    とにかく12月2日が待ち遠しいです!その日その時の漫才が面白いコンビが優勝…ワクワクします。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2018/11/17(土) 11:48:16 

    >>273
    ここのトピかなり過疎っていますがM1の話が出来て嬉しいです(*´艸`)決勝がめっちゃ楽しみですよね!!見取り図は初めての決勝進出で泣いてましたね。ああいうの見るだけでもう応援したくなっちゃいます。笑
    トム・ブラウン個性的なので好みは分かれると思いますがぜひ見てみて下さい★☆

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2018/11/17(土) 13:51:04 

    最終決戦の三組予想はギャロップ・かまいたち・霜降り明星かなあ

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2018/11/17(土) 17:24:08 

    >>275
    予想じゃなくて希望でしょ?それはないわ(笑)

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2018/11/17(土) 22:22:21 

    >>274
    私もM-1の話ができて嬉しいです。
    ここに残っている方は詳しい方、本当に好きな方ばかりみたいだし、参考になります!
    まだ見たことないコンビの漫才見てみようか、本番で新鮮な気持ちで見てみようか迷っています〜あー本当楽しみです。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2018/11/23(金) 11:45:21 

    ギャロップ 注目されて嬉しい!
    出来ればグランプリ獲って 毛利が天狗になっていじられるところを見たい 笑
    なんだかんだで 林も毛利も苦労してここまで来たからなー。
    期待してるよ。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2018/11/23(金) 21:08:28 

    Twitter情報だけど、今年の審査員決まったらしいね

    渡辺さん、小朝さん、大吉さんが外れて今年は志らくさん、ナイツ塙さん、サンド富澤さんが入るらしい

    正式発表じゃないから違ってたらごめんなさい

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2018/11/24(土) 19:35:23 

    >>279
    審査員正式に発表されましたね!今年も大吉先生だと思ってたからいなくて残念です。あさイチもあるし3年連続はきついから断ったのかなぁ。
    でもサンドウィッチマン富澤さん、塙さん楽しみ!立川志らくはどうなんでしょうか。落語知らないからわかりません。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2018/11/24(土) 19:37:24 

    >>278
    ギャロップ、ラストイヤーで初の決勝進出良かったですね(´ー`)あまりギャロップを知らないのですがM1最前線やファイナリスト発表の様子を見ていて応援したくなりました。コンビ仲良さそうですね。林さんが陣内さんにプロデューサーいじりされてて面白かった。笑

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2018/11/24(土) 21:24:06 

    >>280
    大吉先生の顔面蒼白な審査員姿見たかったな〜
    黒スーツのビジュアルも楽しみの一つだったのに
    まあ東西のバランスが去年より取れててある意味良かったのかも

    志らくさんはどうなんでしょう?
    あの立川談志の弟子だし、評価の仕方も未知数だよね

    多分沢山の人に断られたんだろうな
    審査員も叩かれるし

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2018/11/24(土) 23:38:55 

    紳助の変わりに上沼さんが審査員になる事で緊張感が生まれて面白くなった。 
    松ちゃんだけじゃパンチが足りない。 

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2018/11/25(日) 09:22:11 

    >>283
    上沼さんは紳助の代わりじゃないですよ。紳助が出てた時代のM1の時も出てました。紳助に直接頼まれて審査員引き受けたと言ってました。上沼さん面白いし緊張感もあって審査員としていて欲しい存在だと思います。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2018/11/29(木) 02:03:05 

    今まで知らなかったけどギャロップの漫才面白いね
    最近林のことばかり考えてる。林に釘付け

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2018/11/29(木) 16:46:03 

    >>191
    あのカズがネタの最後爆噛みしたのが忘れられない

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2018/12/02(日) 13:44:44 

    ジャルジャルで笑ったことない。
    いつも身内の評価だけ高い。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/12/03(月) 01:48:35 

    先月からAmazonプライムでM1を初回から見始めました!
    今テレビのレギュラーを持ってたり、司会したり、雛壇芸人で活躍している芸人もこんな下積み時代があったんだなと思うと感慨深くなります。
    フットボールアワーやブラマヨ、アンタッチャブル、おぎやはぎてこんな漫才してたんだ!とびっくりしました(笑)あとチェリーパイじゃないタカアンドトシのネタも初めてみたかも。
    個人的には二丁拳銃が面白かったです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード