ガールズちゃんねる

森田まさのり&長田悠幸の漫才コンビ『漫画家』が「M-1グランプリ2018」2回戦突破の快挙!

50コメント2018/10/07(日) 20:20

  • 1. 匿名 2018/10/06(土) 23:57:36 

    『ろくでなしBLUES』『べしゃり暮らし』などの漫画家・森田まさのり先生が、『キッドアイラック!』などで知られる漫画家・長田悠幸先生と組み、お笑いコンビ「漫画家」としてM-1グランプリ2018に挑戦! 

    「漫画家」の森田まさのり先生(左)、長田悠幸先生(右)

    森田まさのり&長田悠幸の漫才コンビ『漫画家』が「M-1グランプリ2018」2回戦突破の快挙!(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース
    森田まさのり&長田悠幸の漫才コンビ『漫画家』が「M-1グランプリ2018」2回戦突破の快挙!(週プレNEWS) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    初戦に続き、2回戦も突破!! 3回戦進出を決めた。結果発表直後のふたりに直撃し、心境をうかがった! ――2回戦突破おめでとうございます!! 本日の会場では1回戦を勝ち抜いた猛者98組が出場し、突破したのはたった17組のみ。ライバルはほぼプロという状況の中、堂々とした漫才で会場を盛り上げていました。手応えのほどは? 森田 最初からウケている感覚はありましたね。舞台袖で出番を待っているときは会場から大きな笑い声が何度も聞こえてきて「やはり初戦よりたいぶレベルが高いな......」と不安に感じていましたが。1回戦は舞台で漫才を披露するのが3回目、今回は6回目だったので、だいぶ落ち着いて漫

    +31

    -19

  • 2. 匿名 2018/10/07(日) 00:00:15 

    すみません、あまり興味出ません。。。

    +20

    -21

  • 3. 匿名 2018/10/07(日) 00:00:42 

    ろくでなしブルース面白い

    +147

    -5

  • 4. 匿名 2018/10/07(日) 00:00:44 

    M-1やらせくさい

    +22

    -8

  • 5. 匿名 2018/10/07(日) 00:00:51 

    ろくでなしBLUES懐かしいなぁ

    +126

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/07(日) 00:01:15 

    長田先生がよくわからない
    有名な人?

    +75

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/07(日) 00:01:27 

    漫才じゃなくて漫画のMになっちゃう

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2018/10/07(日) 00:01:28 

    ゴリ押しくさい

    +10

    -6

  • 9. 匿名 2018/10/07(日) 00:01:47 

    歳はいくつなんだろう?

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/07(日) 00:01:48 

    ほんまにくさい

    +3

    -10

  • 11. 匿名 2018/10/07(日) 00:02:18 

    どうぞ漫画に専念してください

    +8

    -7

  • 12. 匿名 2018/10/07(日) 00:02:19 

    >1回戦を勝ち抜いた猛者98組が出場し、突破したのはたった17組のみ

    17組に残ったのは素直にすごい

    +154

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/07(日) 00:02:40 

    またゴリ押しで半年ほどテレビでて消えて行くやつ

    +6

    -5

  • 14. 匿名 2018/10/07(日) 00:03:22 

    立ち方がもう面白くない

    +5

    -12

  • 15. 匿名 2018/10/07(日) 00:04:30 

    >>14
    昔の感じ

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/07(日) 00:04:55 

    >>12
    もちろん、話題にするためにわざわざ残らせてますわ

    +10

    -7

  • 17. 匿名 2018/10/07(日) 00:05:31 

    漫画材

    +0

    -3

  • 18. 匿名 2018/10/07(日) 00:06:15 

    つまんね

    +1

    -7

  • 19. 匿名 2018/10/07(日) 00:06:29 

    懐かしい!まさかM-1の予選に参加してるとは(笑)
    テレビに出てほしいな~1回ネタ見たい

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/07(日) 00:12:17 

    長田ゆこうってグロックだけの一発屋やん
    グロックがぜひとも映画化できるんじゃない?B級っぽいノリの映画にしてほしい。

    +0

    -6

  • 21. 匿名 2018/10/07(日) 00:14:40 

    ろくでなしぶるーちゅ
    面白かったからギャグセンはあるんだと思う!

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/07(日) 00:17:47 

    >>14
    ろくでなしブルースでよくやってるポーズだよこれ

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/07(日) 00:18:16 

    べしゃり暮らしも面白いよ

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/07(日) 00:19:32 

    >>12
    いやいや、全体の中の17組に残ったってわけじゃないからね。
    M-1予選の2回戦は11日間行われます。
    このコンビが出場した2回戦の予選の日に通過したのが17組だっただけで
    全体で2回戦を通過するのは何百組かになるでしょう。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/07(日) 00:25:20 

    べしゃり暮らし
    ジャンプで連載中に読んだ程度だけど主人公がやる漫才が面白くなさすぎてビビる
    漫才の漫画なのにむしろ主人公が漫才のことで家族とモメる辛気臭いというか暗いシーンばっか印象に残ってる

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2018/10/07(日) 00:27:55 

    >>23べしゃり暮らし私も好き!この漫画描くために吉本の養成所入ってお笑いを勉強したんだよね。ストーリーも文句なしに面白いし絵が上手いからキャラクターのモデルになった芸人さんがすぐわかって楽しい。

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/07(日) 00:30:46 

    べしゃり暮らしって最初ジャンプだったのに途中からヤンジャンに移籍してなかったっけ?
    あれ以来、森田まさのりの漫画読んでないな…

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/07(日) 00:33:35 

    ネタ帳持ち歩いてるような事書いてたけど、漫画じゃなくて、お笑いもなのかな?

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/07(日) 00:36:09 

    ろくブルは本当に好き。個人的に応援してます!

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/07(日) 00:56:08 

    ろくでなしブルースもべしゃり暮らしも大好き。
    「アグレッシぶうー」は一時期マイブームでした。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/07(日) 01:19:51 

    森田まさのりさん、べしゃり暮らし書いてる頃か書く前か、NSC(吉本総合芸能学院)にいたらしいね

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/07(日) 01:42:05 

    ルーキーズのその後を何かの番組で描いてて安仁屋と御子柴が阪神でチームメイトになってたのと新庄が教師になってたの感動した

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/07(日) 01:50:22 

    面白い漫画のシナリオも描けるんだから、面白い漫才のシナリオも思いつくのかもね。
    あとは芸が追いつくかどうか。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/07(日) 02:29:46 

    やるって聞いたときは何やってんだ…と思ったけどまさか勝ち進むとは?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/07(日) 02:40:02 

    ルーキーズ好き
    心理描写が上手だよね

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/07(日) 03:42:44 

    1枚目の写真の森田まさのり、眉毛と目の感じが自分の描く漫画の登場人物みたいな雰囲気ですごい!
    作者が作品に似るのか、作者に作品が似るのか、、、

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/07(日) 03:55:17 

    正直、主催者の都合でやらせって感じがしてやだな。

    +3

    -5

  • 38. 匿名 2018/10/07(日) 04:01:46 

    漫画家ならネタは作れるだろうな

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/07(日) 04:50:00 

    べしゃり暮らしは吉本の協力があったからね。
    プロデュースは吉本がやってると思う。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/07(日) 06:46:24 

    そんな事より新作が読みたい

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/07(日) 07:09:03 

    お笑い芸人以外グラビアアイドルなどの「異色枠」として突破したんでしょ?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/07(日) 07:37:54 

    少女マンガしか読んでなかった9歳頃、兄のジャンプでろくブルと花の慶次を見てリアルさと描き込みの多さに衝撃を受けた

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/07(日) 07:43:29 

    べしゃりのギャグや漫才はつまらなかった

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/07(日) 08:05:00 

    下積み頑張ってる他のコンビからしたらその予選のひと枠に人生賭けてるんだよね。ろくブルは好きだったけどこういうやり方はあんまり好きじゃない。こんな別ジャンルで儲かってる人がさ…

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/07(日) 08:06:31 

    アシスタント女性とのアレ
    今だと炎上だよね…

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/07(日) 08:49:12 

    デジタル金魚の前のコンビ名エプロンパパみたいになりそう

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2018/10/07(日) 08:55:07 

    漫画家が本気でネタを考えたらそれなりに面白いネタができそう
    あとは表現力の問題かな?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/07(日) 11:35:03 

    わかっちゃられら!?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/07(日) 19:19:04 

    みんな江川達也だろwって言ってたけど言ってそう。
    違ったら可哀想
    森田まさのり&長田悠幸の漫才コンビ『漫画家』が「M-1グランプリ2018」2回戦突破の快挙!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/07(日) 20:20:21 

    森田先生のギャグセンスは「ろくブル」初期から発揮されていて面白かったので、一度漫才見てみたいな〜。

    >>32
    「ソノサキ」でやってたね。
    平岡がYouTuberになるのは笑えた。新庄が教師になった漫画も読んでみたいなと思った。
    ちなみに「ろくブル」のソノサキだったら断ってたと森田先生が言ってたのは残念だった。四天王のソノサキとか、見たかったのになぁ…。しかも「太尊と千秋は結婚無理でしょう」と先生が語っていたのも地味にショックだった。
    森田まさのり&長田悠幸の漫才コンビ『漫画家』が「M-1グランプリ2018」2回戦突破の快挙!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。