ガールズちゃんねる

ビーガンである飼い主はペットの犬もビーガンにする傾向 欧米のトレンド 犬にとって幸せなのか?

96コメント2018/10/22(月) 21:21

  • 1. 匿名 2018/10/20(土) 20:30:08 

    					  犬もビーガンにする欧米のトレンド 犬にとって幸せなのか? | NewSphere
    犬もビーガンにする欧米のトレンド 犬にとって幸せなのか? | NewSphere newsphere.jp

    近年欧米でビーガンが増えている。イギリスでは過去10年に360%増え、約54万2千人が新たにビーガンになった。彼らは肉を家の中に持ち込みたくないと、自身のペットまでビーガンにする傾向がある。その動きは個人の犬にとどまらず、施設で保護されている犬をビーガンにという動きまでアメリカで出てきている。...


     ワシントン・ポスト紙によると、ロサンゼルス市動物衛生委員会で、市内6つのシェルターで保護する33,000頭の犬を肉食から菜食に変えるべきという提案があった。このアイデアは、ハリウッドの脚本家でもあるロジャー・ウォルフソン委員によるものである。その根拠は、ビーガン食が多くの健康問題を取り除くと言う説や、動物を動物に与えるという倫理観の問題にある。ウォルフソン氏は、ドッグフードの主原料となっている肉の生産に伴う環境負荷を減らすことが、この惑星を救うと主張する。

    +3

    -132

  • 2. 匿名 2018/10/20(土) 20:30:41 

    まあそうなるでしょうねぇ…

    +5

    -42

  • 3. 匿名 2018/10/20(土) 20:31:08 

    可哀想…
    ライオンを野菜で育ててるみたいなことじゃん

    +398

    -3

  • 4. 匿名 2018/10/20(土) 20:31:55 

    今日ピータン食べた

    +10

    -23

  • 5. 匿名 2018/10/20(土) 20:32:03 

    健康上問題無いなら良いんだけどね
    無理がありそう

    +146

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/20(土) 20:32:05 

    一種の動物虐待にならないのかな

    +281

    -3

  • 7. 匿名 2018/10/20(土) 20:32:12 

    必要な栄養を摂取できていないのでは?

    +246

    -0

  • 8. 匿名 2018/10/20(土) 20:32:17 

    一応、獣は肉が必要なんだけどな、、

    +244

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/20(土) 20:32:21 

    可哀想。犬は肉食なのに。

    +265

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/20(土) 20:32:25 

    ベジタリアンって人にも動物にも強要するんだ

    +191

    -2

  • 11. 匿名 2018/10/20(土) 20:33:02 

    お肉食べさせてもらえない犬って可哀想
    豆類で必要なタンパク質補えると思ってんのかな?

    +168

    -2

  • 12. 匿名 2018/10/20(土) 20:33:43 

    今は肉入ってなくても、ドックフードも美味しくできてるよ
    うちはアレルギーもちだからヴィーガンしかあげれないけど問題なく食べてる

    +1

    -41

  • 13. 匿名 2018/10/20(土) 20:33:46 

    >> これに対し、市の主任獣医であるジェレミー・プルパス氏は、個人の犬ならともかく、シェルターにいる沢山の犬となると話は違う、と反対を唱える。妊娠中の犬、仔犬、傷ついた犬などさまざまな健康状態の犬がいる。プルパス氏は複数の専門家に相談したが、栄養面でビーガンを推奨する人はいなかったと報告している。またビーガンのドッグフードは現在のものの4倍の値段になり、食物繊維の影響で便の量と回数が増えることによる管理の大変さも指摘した。ビーガンの食事が下痢を招くとも発言している(米ラジオ局WIBW)。

    犬にも人間にも負担が増えるじゃん。押し付けはエゴだよ

    +197

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/20(土) 20:34:25 

    お肉食べなくても野菜味のドックフードだけで生きてけるけどさ
    やっぱお肉焼いてあげたら喜びかたが違うよー

    +85

    -2

  • 15. 匿名 2018/10/20(土) 20:34:29  ID:Jt7Q9MUSE4 

    実は犬に野菜のが合ってるかもしれないし、何が正しいかは分からない。

    +0

    -37

  • 16. 匿名 2018/10/20(土) 20:34:31 

    犬飼うなよぉぉぉぉ

    +92

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/20(土) 20:34:42 

    「勝手に決めるなよ」

    +168

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/20(土) 20:35:08 

    ビーガンの猫はどうなの?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/20(土) 20:35:19 

    ほかの生き物に強制するなよ
    可哀想だろ

    +103

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/20(土) 20:35:43 

    >>14
    猫も犬も肉をあげると毛並みが良くなるよ
    身体的にも欲してるから喜ぶ

    +120

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/20(土) 20:35:56 

    欧米人やっぱりアホだな

    +100

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/20(土) 20:36:01 

    猛禽類は飼えないね…エサは冷凍のネズミの赤ちゃんだよ…。

    +91

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/20(土) 20:36:11 

    ペットショップでは大きくしないために野菜をあげるって聞いてたから、凄い複雑。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/20(土) 20:36:30 

    倫理観て、、犬に菜食押し付ける方が倫理的にも自然にも反した行動では?
    犬の身になって考えて欲しい。

    +106

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/20(土) 20:36:39 

    他人にだけじゃなく犬にも押し付けてるんだ

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/20(土) 20:36:52 

    犬をアクセサリー感覚にしか考えてないんだろうなぁ ろくに散歩とかしてなさそう。

    +61

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/20(土) 20:37:41 

    芋虫でも飼っとけ

    +55

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/20(土) 20:37:41 

    白人の真似が好きなサヨクがやり始めそう

    +16

    -5

  • 29. 匿名 2018/10/20(土) 20:38:15 

    犬に野菜だけとか
    頭わいてんのか

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/20(土) 20:38:20 

    幸せなわけない。ビーガンの子もかわいそう。

    +38

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/20(土) 20:38:25 

    ビーガンだのベジタリアンだの自然崇拝者はまともな事言ってない

    +66

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/20(土) 20:38:40 

    一方、うちでは今日もお肉80%のオリジンをもりもり食べております
    やっぱお肉好きだよ、みんな、元気だし

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/20(土) 20:40:02 

    猫の腕の肉は美味いで

    +0

    -21

  • 34. 匿名 2018/10/20(土) 20:40:51 

    人間だったら自由なんだけどさ、
    なぜビィーガンなんだろうか?
    動物が可哀想だから?だったらペットして動物を飼う事は矛盾してるようにも思うんだけどな、、、
    違う理由もあるんだろうか?

    +62

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/20(土) 20:42:59 

    肉を噛み千切る立派な牙を持った
    獣に菜食は酷過ぎ。
    犬の食性は肉食よりの雑食。

    +75

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/20(土) 20:45:18 

    人間と同じ食生活はダメだよー!

    肉食なんだから!

    エゴだ!

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/20(土) 20:45:40 

    >>35
    野菜を磨り潰す臼歯がないもんね
    穀物の消化にも向かない腸だし
    ビーガン食は犬の胃腸に負担が大きいと思う

    +51

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/20(土) 20:45:52 

    それで犬が健康ならば問題なし!
    人間の食べ物を与えるゴミクズの100倍飼い犬のことを考えてると思う
    パンとか与える人多いよね

    +1

    -22

  • 39. 匿名 2018/10/20(土) 20:46:06 

    ベジタリアンやビーガンの人は植物は生き物として認識してないのかな?
    動物も植物も命なのに
    逆に差別的なんだね

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/20(土) 20:47:28 

    もう山羊とか牛とか飼えよ
    犬とか猫とか飼う資格ないよ

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/20(土) 20:49:34 

    土壌には過去に生きた動物の死骸や家畜のフンも土の栄養分となり
    そこで実った種は代々引き継がれ、それで育つ野菜を現代に生きる私達は食べている
    降って来る雨も海洋生物の屍が海水に混ざり海水が蒸発して雨となり農作物に降り注ぐ
    そうして人類は生きて来てその先祖から生まれて、また子供達に受け継がれて行く
    地球に生きてる以上、そういうサイクルの中で生かされているんだよ
    生かされてるくせに肉屋を襲撃するとかキチガイの所業

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/20(土) 20:51:01 

    草食動物飼えばいいのに…

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/20(土) 20:51:31 

    合わない食生活強制したら腸に負担かかって癌になるんじゃないの?
    立派な虐待だわ。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/20(土) 20:53:16 

    実家のミニチュアダックスは野菜大好きで、刺身とかについてる残ったツマとか喜んで食べるけど、一度父が飲み会の土産で持って帰って来たヤキトリをリビングの低いテーブルで私が食べようとしたら、狂ったように奪ってきてすごい勢いでのみ込んだの見て、小さくでもやっぱ獣なんだな…と実感した
    本能みたいで呆気にとられた

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/20(土) 20:55:50 

    不思議とビーガンの人より何も気にせず食べる人の方が若々しく見えたり、長生きするのはなんでなんだろうね

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/20(土) 20:57:10 

    物言えない動物にまで強要するのは酷い

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/20(土) 20:57:53 

    レオナルドディカプリオもビーガンだっけ?

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/20(土) 20:57:56 

    自分はペスコだけど猫にはチキン系もあげてるし贈答用の牛肉とかは買う。
    好物を食べさせてやりたいし誰にも強要したりしない。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/20(土) 20:58:13 

    ウォルフソン氏は、ドッグフードの主原料となっている肉の生産に伴う環境負荷を減らすことが、この惑星を救うと主張する。

    犬の為じゃないやん
    もう犬飼うなアホ!

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/20(土) 20:58:24 

    本当に…頭沸いとるわ

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/20(土) 20:59:07 

    菜食主義って宗教みたいなものだよね。
    個人でやるのはいいけど押し付けるなよ

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/20(土) 20:59:30 

    >>45
    ご長寿のお年寄りは朝から肉食べてたりするよね

    丈夫な胃腸が長生きの秘訣なんだろうね

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/20(土) 20:59:52 

    >>45
    お肉食べるご老人の方が元気だよね

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/20(土) 21:00:52 

    何故ビーガンに目覚めるのだろう
    意識が高いのか?
    分からない

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/20(土) 21:05:14 

    お肉が好きじゃないならいいと思うけど、どうしても痩せ我慢してるように見えるんだよなぁ〜

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/20(土) 21:13:37 

    気違い

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/20(土) 21:23:42 

    >>53
    スーパー長寿な老人の食生活聞くと必ず赤身の肉食べてるよね。
    大抵焼いてから薄く切ったステーキ。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/20(土) 21:27:58 

    ま、人間の思考をいぬに合わせさせるのは可哀想とか言うなら
    本来犬は夜行性だったのに、人間に合わせて朝から活動(散歩)するようにしたよね。

    ビーガンじゃないけど、その人達も犬の足りない栄養素は何かで補ってるんじゃない?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/20(土) 21:31:00 

    肉食反対するならペットも反対しろよ。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/20(土) 21:41:55 

    別にビーガンでもいいんだよ
    ただし、他人や動物に押し付けるな!

    肉、食えなくてイライラしてるのかな?

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/20(土) 21:48:43 

    貧血になって早死にしそう。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/20(土) 21:56:47 

    >>47
    あんな体型で?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/20(土) 22:07:58 

    犬にビーガンを押し付けるの?
    なんかワンちゃん気の毒だなぁ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/20(土) 22:30:11 

    ヴィーガンの動物愛護家ってアニマルライツだろうけど
    アニマルライツの活動家って地雷率高い
    でも普通アニマルライツって動物かわないんだけどな

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/20(土) 22:32:08 

    >>39
    うーん、でも私ヴィーガンじゃないけど植物と動物って同じ認識ないかも
    39だって同じに扱ってないとおもうけど

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/20(土) 22:34:51 

    ビーガンが動物を飼うって謎なんだけど。
    動物にも自由に生きる権利をって謳ってるんでないの?
    どうしてペットにして自由奪って、しかも野菜しか食べさせないなんて人間の思うように生きさせようとしてるの?
    矛盾してる。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/20(土) 22:36:03 

    動物愛護団体出番だぞ~

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/20(土) 22:37:11 

    胸焼け等で犬もたまに草を食べるけど、そもそも野菜をすりつぶす歯も持ってないのに、無理に菜食にさせるなんて、人間のエゴ以外の何物でもない。
    傲慢すぎる。犬にとっても健康とか、訳わかんない。犬はお肉が大好きだよ。

    自然の摂理に逆らってまで、こういうことを正しいと主張する人間て自分を神だとでも思ってんのかな!?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/20(土) 22:41:47 

    この手の人らって、他者に強制しはじめた時点で
    完全な加害者側であり悪だよ。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/20(土) 22:58:51 

    ビーガンの食べ物ありますか?って聞いてくる女性は、偏見かもしれないけど、お肌がカサカサでしわしわの婆さんみたいで、髪の毛もこしや艶がなくぺっちゃんこでパッサパサで汚い。小さい頃からビーガンで育ったわけじゃなく、テレビでビーガンビーガン言い出したから、自分もやってみたら痩せた‼️って感じの人が多い。顔だけは化粧でなんとかなってるけど、手や腕を見たときに、油分足りてね~って思ったよ。肉も魚も乳製品もまんべんなく食べなあかん‼️

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/20(土) 23:20:20 

    ビーガンにはウサギがオススメ
    肉食わせないなら犬なんか飼うんじゃないよ虐待じゃん

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/20(土) 23:30:38 

    それは動物虐待にならない?もともと犬は肉食なんだし。多分健康を害するコもいるんじゃ・・

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/20(土) 23:40:53 

    >>49
    そういう理由ならなおさら賛成できないよね
    野菜作りが環境に負荷かけてないってなぜ言えるんだろう?
    野菜だってもともとは動物たちの住処だったろう所を切り開いて耕して特定の植物だけを育ててる
    過度に環境や他の生き物の為って高尚な理由を掲げたい(他者に押し付けたい)なら家も持たず自然の中で原始的な狩猟採集生活送ってる人しかだめだよ

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/20(土) 23:52:09 

    ビーガンの人は、生気がないように感じる。肌.髪も艶がないし、偏り過ぎてて心が病気なんだろうなと思うわ。
    なんでもバランス良く食べなくっちゃね。野菜だけーって考えがそもそも偏食だわ。
    全く憧れない。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/21(日) 00:16:52 

    >>54
    意識が高いんじゃなくてただの「意識高い系」なだけだと思う。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/21(日) 01:48:27 

    2年間ヴィーガンやってたけど、重度の貧血で病院通いしたわ。
    完全菜食中はやたら髪の毛が抜けたけど、それも貧血が原因だった。
    胃カメラと大腸検査で出血はなかったから、食生活が原因の貧血でした。
    犬は元々肉食なのに、菜食押し付けは動物虐待じゃないの?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/21(日) 02:06:13 

    自分でヴィーガンになるのは勝手だけど、よそに押し付けるのはよくないよ。
    犬具合悪くならないの?
    欧米の行き過ぎた思想怖い。
    こういう過激な思想のまま行くとその内いろんなとこに菜食押し付けだしそう。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/21(日) 05:47:37 

    肉食獣に肉与えないって自然に反してるけどいいの?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/21(日) 06:25:08 

    >>18
    猫はもっとダメだよ
    猫は肉食、犬は雑食の中の肉食側
    日本のは食物繊維を毛玉対策で入れてるくらいだから主食になんてならないと思う
    最近じゃ日本のはトウモロコシや小麦でかさましされてるから肉食動物には合わない、海外製品はほぼ肉メインだからいいって言われてるくらいだよ
    💩の匂いキツいから変える人もいる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/21(日) 07:11:37 

    やはりワガママなイメージだ。
    犬にまで押し付けてるんだね。

    犬飼うなよ!!!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/21(日) 09:34:20 

    動物に動物を与えるのが倫理的に問題
    って、何言ってるのか分かんない

    犬は(雑食寄りの)肉食
    人間は雑食

    自然にそうなって、植物も含めて地球のサイクルはそれで成り立ってるんだけど。

    食べ物有り余ってる金持ちの欧米人が屁理屈こねくりまわして、動物にも植物にも命を頂いてる現実に目を背けて感謝の心なんか忘れて、意識高い系気取りたいだけだよね。
    災害時や紛争時や貧困状態でビーガンなんて言ってられるかよ。
    平和ボケ金持ちのひまつぶし。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/21(日) 09:38:40 

    たしかフランスで精肉店を襲撃するヴィーガンの集団がいて、問題になってた気がする。ガラスを割られたりするんだって。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/21(日) 10:51:46 

    そもそも人間に飼われることが動物の幸せなのか?

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/21(日) 11:05:33 

    栄養分解吸収できるようになってるのかな?
    今の犬は、、

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/21(日) 11:05:55 

    そういえばヴィーガンの飼い主に飼われてる犬は骨折しやすく貧血にもなりやすい。とネットで議論になっていた事があったが、それに対してヴィーガンらしき人のコメントは「大豆を食べさせてタンパク質を取れば大丈夫」だった。
    大豆は栄養豊富だから食べさせれば殆どの栄養を補えるとか言ってたが頭おかしいだろ…。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/21(日) 11:11:02 

    ヴィーガンで犬飼ってる人って自分ちの犬をどう思ってるんだろ。
    うちの子は肉を食べるような野蛮な犬とは違うとでも思ってるのかな?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/21(日) 11:52:17 

    人間でも一個人が好きでやってるならまだしも、ヴィーガンの人って自分が正しいって思ってるから、家族に対してもヴィーガンを押し付けるし、家族だけでなく全人類がヴィーガンになるべきだとして、フランスでは肉屋を襲撃したり、広場で全裸になって血糊を体に塗って肉食は残酷だとアピールしたりしてる。
    肉を食べないから脳への栄養が供給されないのかもしれない。
    やはりなんでも適度に食べるのが一番いいんだよ(アレルギーの人は除く)

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/21(日) 12:18:29 

    >>81
    地球のサイクルとか生き物の進化の過程とか体の構造とか、そんなこと全然知ったことじゃないんだよ。キリスト教原理主義とかがベースにあるのかもしれない。
    ほんと、食べ物の選り好みができる状況だから言ってられる寝言だと思う。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/21(日) 14:27:34 

    アレルギー用にグレインフリー(穀物不使用)の餌があるから
    個体によってはヴィーガン食は食べられないよね。

    ていうかさ、ヴィーガンの人はペット飼わないもんだと思ってたわ。
    飼うこと自体も、ある意味エゴじゃんね。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/21(日) 15:54:49 

    肉屋を襲撃したり、犬に肉をあげなかったり、
    ビーガンって幸せじゃないんだな、不満だらけなんだな、と思った。
    満たされているのなら、こんなに攻撃的にはならない。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/21(日) 16:16:33 

    >>32
    猫3匹もオリジン食べてるよ
    いいよねオリジン
    最近出たワイルドキャットってのが気になる
    パッケージがライオンで、たんぱく質が脅威の52%

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/21(日) 16:55:00 

    >>41
    菜食だけだと精神に不調をきたしてしまうって
    自ら証明しちゃってるようなもんだよね。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/21(日) 18:05:43 

    菜食が適してるなら進化で菜食の体になってると思うんだよ、人間も。
    今の今まで雑食なのには訳がある訳で。
    犬猫にとっては菜食が悪食であって、けして正しくない。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/21(日) 20:24:43 

    虐待じゃん
    犬はまだ雑食だけど猫は?猫飼ってる人もまさか野菜あげてんの?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/22(月) 12:16:33 

    >>39
    日本人は、植物の精が出てくる昔話があったりして、植物も生命体と思う下地があるのかも

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/22(月) 21:21:15 

    うさぎやチンチラを育ててるんなら文句ないが犬猫は虐待
    ビーガンである飼い主はペットの犬もビーガンにする傾向 欧米のトレンド 犬にとって幸せなのか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。