ガールズちゃんねる

【子供向け】年齢別、人気のプレゼント

53コメント2018/10/21(日) 15:48

  • 1. 匿名 2018/10/20(土) 19:22:08 

    12月で3歳になる息子に何を贈ろうか悩んでいます。特にこだわりのキャラクターは無く、電車や車が好きです。しかしプラレールの大きなセットはそれなりのお値段なのでクリスマスと合わせてしようかなど考えています。
    皆さんのお家はどうですか?性別と年齢合わせて人気のオモチャやプレゼント事情を教えて欲しいです。

    +21

    -2

  • 2. 匿名 2018/10/20(土) 19:22:39 

    やっぱりアンパンマンが王道だよね

    +9

    -18

  • 3. 匿名 2018/10/20(土) 19:23:09 

    ボンバーマン
    【子供向け】年齢別、人気のプレゼント

    +1

    -10

  • 4. 匿名 2018/10/20(土) 19:23:35 

    トミカ

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/20(土) 19:24:12 

    ミニカー
    お砂場で遊べるショベルカー。

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/20(土) 19:24:31 

    小学生以上
    おこづかい。

    +1

    -2

  • 7. 匿名 2018/10/20(土) 19:24:38 

    贈る言葉
    【子供向け】年齢別、人気のプレゼント

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2018/10/20(土) 19:24:48 

    【子供向け】年齢別、人気のプレゼント

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/20(土) 19:25:06 

    うちは4歳女の子
    リカちゃん人形を誕生日に欲しがってます

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/20(土) 19:26:29 

    5歳の甥っ子。
    とりあえず仮面ライダージオウ三昧です。

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/20(土) 19:26:37 

    うちの子も12月生まれだけど、やっぱり誕生日とクリスマスを合わせてっていうのは可哀想ですよ。
    トミカやプラレールでたくさん遊べる施設に連れて行ってあげても喜ぶのではないでしょうか?

    +43

    -4

  • 12. 匿名 2018/10/20(土) 19:27:15 

    小学低学年の娘
    ここ何年かはずっとレゴフレンズ のシリーズが欲しいと言われるから買ってるよ
    細かいパーツをその辺に散らばせてるから、何個かは掃除機で吸い込んでるだろうな…

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/20(土) 19:27:59 

    今年6歳の甥っ子は仮面ライダージオウに今夢中らしいです
    プレゼントはジオウの何かに決まりましたが、結構なお値段するんですね笑
    アンパンマン好きの頃が懐かしい

    +10

    -4

  • 14. 匿名 2018/10/20(土) 19:28:10 

    電車や車が好きで、プラレールの大きなセットと値段の折り合いが合わないなら、絵本はどうかな
    電車、車関連で音の出るものもありますよ
    その子の好きなものをあげるのが一番ですよね

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/20(土) 19:28:36 

    マジックテープが真ん中についてて、おもちゃの庖丁で切る野菜のおもちゃ、今でも有るのかな?
    息子が好きでした、もう二十歳だけど小さい頃ね。
    懐かしいな

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/20(土) 19:28:53 

    >>3
    なんでボンバーマン?新作でも出るの?子供に人気なの?
    って調べたらハドソンてもう無いんだね。なんかびっくり

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/20(土) 19:29:27 

    プラレールはいいよね。
    私もお誕生日とクリスマスプレゼントは別がいいと思うな。
    どちらかは身に着けるものでもいいのでは?

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/20(土) 19:30:16 

    「でんしゃ 音としかけのえほん」
    で、ググってみてね
    喜ぶと思いますよ~

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/20(土) 19:32:52 

    。 
    【子供向け】年齢別、人気のプレゼント

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/20(土) 19:33:22 

    小学3年生の娘、LOL?とかいうものをサンタさんに頼むとだいぶ前から言ってますが…
    そんなに人気あるんですか?

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/20(土) 19:37:12 

    小学校6年女の子
    読者が好きで図書カードあげると大喜び
    リクエストも図書カードでした。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/20(土) 19:39:38 

    >>20
    ちいめろがyoutubeであげてたなぁ
    あんなののくせに2000円ぐらいするんだっけか

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/20(土) 19:39:54 

    小学一年生男児

    皆さん何にしますか?

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/20(土) 19:41:08 

    今月4歳になる息子はシンカリオンがいい!と言ってます。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/20(土) 19:41:22 

    3歳の息子の誕生日にちょっとDQNな弟からレクサス貰いましたwww
    車好き息子は大喜び!
    こっそり値段を調べてびっくり仰天!!
    姪っ子の誕生日は奮発しなきゃ~と今から焦ってます💦
    【子供向け】年齢別、人気のプレゼント

    +59

    -4

  • 26. 匿名 2018/10/20(土) 19:44:07 

    プラレールそんな高かったけ?

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/20(土) 19:44:48 

    本人に聞いて買います。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/20(土) 19:45:43 

    >>23
    うちの子はカービィが大好きなので、今ソラマチでやってるカービィカフェに連れて行こうと思ってます。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/20(土) 19:52:33 

    トミカ
    レゴ
    あたりかなー?

    うちはストライダーあげました

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/20(土) 19:53:42 

    >>25
    これのりたい
    息子から奪っていいか?

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/20(土) 19:58:44 

    今度4歳息子にはじおうのベルトねだられてるー高いけど買ってあげようかな…

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/20(土) 20:01:37 

    2月で3歳になる息子
    プラレールやレゴが大好きだけど、オモチャはじーちゃんばーちゃんがあげたがるから親からはクリスマスには電車図鑑・誕生日には本人希望でトーマスランドに連れて行く予定

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/20(土) 20:03:13 

    うちの息子が3歳の時は、列車は自分で手で動かして遊びたい時期で、プラレールはダメだった。
    なので誕生日は木のレールと列車のオモチャにした。
    おもちゃ屋さんに一緒に遊びに行って様子見てもいいかもね。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/20(土) 20:26:01 

    女の子でもいいですか?
    3歳の娘はメルちゃんとお化粧セットに夢中です。
    鏡でチェックしながらパフでポンポンしたり髪を溶かしたりリップを塗ってみたり朝から忙しそうです。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/20(土) 20:41:46 

    4歳男の子で今まで買って良かったのはピタゴラス
    レゴブロック、トミカです

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/20(土) 20:43:02 

    おまわりさんの制服とか小物セット
    2歳に買って4歳との今でも使ってます

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/20(土) 20:44:59 

    4歳
    補助輪付き自転車

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/20(土) 20:49:23 

    仮面ライダーベルトは高い割に直ぐに飽きる!
    しかも、次から次へとパーツ?が増えるので、経済的にも痛い。
    一年後には新しい仮面ライダーベルトになって、初回特典で旧ライダーのアイテムとかくっついてきて、購買意欲を沸かせる。
    ゴースト、エグゼイド、ビルドって買ったけど、今じゃ箪笥の肥やしだよ。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/20(土) 20:58:03 

    >>35
    ピタゴラス、いいですね!
    3歳息子がプラレールトミカブームが終わってクリスマスプレゼントなにがいいか悩んでましたが、ピタゴラスにしようかな!

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/20(土) 21:03:25 

    3歳の甥っ子が車とディズニーが好きなので、ディズニーモータースのトミカを何種類かプレゼントしました。

    うちの娘も12月生まれですが、誕生日とクリスマスは別でプレゼントあげましたよ。好きで12月に産まれた訳じゃないから、一緒にしたら可哀想だと思って。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/20(土) 21:05:54 

    今年4歳になる娘にシルバニアのケーキ屋さんをプレゼントします。
    12月産まれなので、去年は誕生日にお家買って、クリスマスに家具をたくさん買ってあげました。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/20(土) 21:10:21 

    4歳の女の子、去年はレミン&ソランのレミンの人形をあげました、今年はどうしよう、、
    誕生日とクリスマスに親・両家の祖父母・私の兄・旦那の弟からプレゼントをもらう、ありがたいけどね正直もうおもちゃは場所をとってつらい。
    おもちゃ以外でいいものって何だろう

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/20(土) 21:11:41 

    >>1
    プラレールの大きなセットはそれなりのお値段なのでクリスマスと合わせてしようかなど考えています。

    電車好きなら喜んでくれるだろうし、長く使えて良いですよ。少しずつレールを買い足したら色んな線路が出来て楽しいです。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/20(土) 21:15:28 

    >>30
    多分お尻入らないと思うよwww
    (165センチ細身の私が無理だったwww)

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/20(土) 21:39:05 

    うちは3歳のときアンパンマンの喋る言葉図鑑みたいなの買ったよ。
    付属のペンで差すとアンパンマンが喋るやつね。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/20(土) 21:46:59 

    私はポケモンの物が欲しい。27歳。ガチで。

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2018/10/20(土) 21:52:01 

    電車好きならプラレールは鉄板だね。なんでも集め出すとなかなかのお値段だけど、戦隊物みたいに一年ずつ切り替わることはないし長く遊べるタイプのおもちゃだよ。うちは鉄道博物館も大喜びだった。
    レゴやマグフォーマー(本家は高いので類似品を買った)なんかも長く遊べて知育にもなる。
    ボーネルンドのこれは4歳の時にじじばばにもらって喜んでた。
    【子供向け】年齢別、人気のプレゼント

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/20(土) 22:02:28 

    うちの娘は三歳でシルバニアセット。パーツが細かすぎてまだ早かったかな?とも思ったけど文句なしにかわいい。
    同い年の甥っ子は自転車にもスライダーにもなるへんしんバイク?。
    小学生の甥っ子姪っ子はピタゴラス?とかゲームソフトとかメイキングトイ。
    おもちゃじゃなくても、図鑑や絵本セットでも素敵だと思う。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/20(土) 23:29:56 

    >>15
    ありますよ!野菜以外にもピザを四等分にとか鯛を削ぎ切りとかなかなかリアルです。
    包丁もプラスティックじゃなくてシリコンなので壊れにくいです。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/20(土) 23:42:31 

    >>25これすごいよね!うらやましい!家のなかでやられたらとか置き場を考えると自分では絶対かわないから、ちょっとうらやましいw

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/21(日) 00:11:55 

    トランスフォーマーいいよ~。知育玩具としてもすごくいい
    【子供向け】年齢別、人気のプレゼント

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/21(日) 01:17:52 

    甥っ子にプレゼントで上げた
    パンチキックしまくって楽しんでるよ
    【子供向け】年齢別、人気のプレゼント

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/21(日) 15:48:50 

    スロープトイのクゴリーノが三才からだった記憶
    子供のお誕生日にあげたら気に入ってくれて
    もう何年も遊んでる
    キュボロで拡張もできます
    木製だから壊れないので長く遊べますよー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。