ガールズちゃんねる

【中国】万引きした店は彼女の親の店、バレて“初の顔合わせ”が台無しに。

39コメント2013/10/01(火) 19:04

  • 1. 匿名 2013/09/30(月) 16:24:40 

    (抜粋)秦はまだ一度も彼女の両親に会ったことはなく、今回は正式に交際していることを認めてもらうための大事な訪問。手ぶらで向かうわけにはいかないと思い、中秋節には欠かせない月餅を土産として持参することに決めた。

    一軒の商店に入った秦は立派な月餅セットを手にするが、当時店内は客で混み合っており、店員の注意も散漫。「これならばお金を支払わなくていいか……」と魔が差した秦は、そのまま月餅を持ってトンズラしてしまったという。

    こうして手土産を入手し、堂々と彼女の家に向かった秦だったが、そこには大きな落とし穴が待ち受けていた。実は秦が月餅を盗んだ商店は彼女の母親が経営しており、プレゼントした月餅を見た彼女の母親にバレてしまったのだ。
    万引きした店は彼女の親の店、バレて“初の顔合わせ”が台無しに。(ナリナリドットコム) - 海外 - livedoor ニュース
    万引きした店は彼女の親の店、バレて“初の顔合わせ”が台無しに。(ナリナリドットコム) - 海外 - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    恋人の両親に会うのは緊張するもの。特に結婚を意識しているならばなおさらであろう。先日、中国のある男性は、彼女との交際を正式に認めてもらうため、挨拶をするべく両親のもとを訪れたのだが、手土産用の月餅を万引きしてしまい、イメージアップどころかかえって警察に通報される事態になったそうだ。この一件が起きたのは9月19日中秋節のこと。貴州省道真県で暮らす21歳の秦という男はその日、1歳年下の彼女の実家に遊びに行くことになっていた。

    【中国】万引きした店は彼女の親の店、バレて“初の顔合わせ”が台無しに。

    +2

    -30

  • 2. 匿名 2013/09/30(月) 16:27:16 

    中国らしい話ww

    +160

    -7

  • 3. 匿名 2013/09/30(月) 16:27:40 

    まず手土産が盗品って時点でね…

    +265

    -0

  • 4. 匿名 2013/09/30(月) 16:27:47 

    魔が差したからって、彼女の親と会う日に万引きするか!?

    +232

    -0

  • 5. 匿名 2013/09/30(月) 16:28:16 

    このカップルがどうなったか気になる

    +131

    -0

  • 6. 匿名 2013/09/30(月) 16:28:27 

    可哀想だけどこれはダメだよー

    +31

    -7

  • 7. 匿名 2013/09/30(月) 16:28:28 

    ださっ(笑)

    +79

    -2

  • 8. 匿名 2013/09/30(月) 16:28:30 

    よく盗まれた物だって分かったね。
    高級品で数点しかなかったのかな

    +180

    -1

  • 9. 匿名 2013/09/30(月) 16:28:53 

    バカな奴。自業自得。

    +63

    -3

  • 10. 匿名 2013/09/30(月) 16:29:02 

    この前、月餅関連でいい話を見たばかりなのに
    「お腹が減った」と7歳が110番、心優しい警官が月餅をプレゼント。 | ニコニコニュース
    「お腹が減った」と7歳が110番、心優しい警官が月餅をプレゼント。 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    幼い子供にとって、家でひとり留守番することは心細いもの。先日、中国では留守番中の7歳の男の子が“お腹が減った”という理由で110番通報する出来事があった。その日はちょうど中秋節だったということもあり、駆...

    +40

    -3

  • 11. 匿名 2013/09/30(月) 16:29:31 

    勝負の日に万引きって…中国人の脳内が分からない

    +121

    -6

  • 12. 匿名 2013/09/30(月) 16:29:43 

    すごい偶然ww

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2013/09/30(月) 16:29:44 

    いいじゃない?
    早くわかってよかった。
    そのまま一緒にいればずっと横領しそう。

    +106

    -2

  • 14. 匿名 2013/09/30(月) 16:30:23 

    21にもなって万引きかよ。クーズ。
    しても、お美味しそう(´・_・`)

    +53

    -2

  • 15. 匿名 2013/09/30(月) 16:31:08 

    そこはちゃんとお金払おうよ…

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2013/09/30(月) 16:31:37 

    ↓の一言に尽きる(笑)

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2013/09/30(月) 16:32:18 

    これで破談決定だと思うけど、中国は日本の常識とは違うからなあ

    +35

    -4

  • 18. 匿名 2013/09/30(月) 16:32:36 

    これはイタすぎる話だ(笑)

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2013/09/30(月) 16:47:20 

    あれま。大事な日に万引きする勇気(笑)もし捕まったら終わりなのにー捕まって良かったけどね

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2013/09/30(月) 16:49:52 

    この人は悪いしばかだけど、中国人だからとか国全体を悪く言うのはおかしいと思います。

    +32

    -12

  • 21. 匿名 2013/09/30(月) 16:54:58 

    中国では、お店が混んでると
    「これならばお金を支払わなくていいか……」って思うんだね。

    繁盛店は万引きだらけになっちゃうね。

    +56

    -2

  • 22. 匿名 2013/09/30(月) 16:58:25 

    娘はこんな男と結婚しなくて済んだし、
    盗まれた商品は返って来たし、
    親としては結果的に良かったのかも

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2013/09/30(月) 17:05:49 

    よかったねーそのまま結婚しなくて。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2013/09/30(月) 17:12:05 

    美味しそう
    どんな味がするんだろう

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2013/09/30(月) 17:33:45 

    >16なんでわざわざ画像にしたの…?

    +2

    -14

  • 26. 匿名 2013/09/30(月) 17:44:41 

    彼女の親の店でなくとも万引きするような奴が娘を貰いに来るなんて絶対嫌よね!!

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2013/09/30(月) 18:11:03 

    ろくでもない男なのは間違いない

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2013/09/30(月) 18:11:40 

    男の正体が分かって良かったやん

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2013/09/30(月) 18:12:35 

    日本円でいくらの品だったんだろう?

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2013/09/30(月) 18:33:36 

    中国の月餅何回か食べたことあるけど、日本にはない独特な…なんとも言えない味です…(;_;)
    私には一個食べ切ることは出来ないです

    +20

    -4

  • 31. 匿名 2013/09/30(月) 18:34:13 

    安定の中国人なんかより月餅の方が気になる

    食べたことないのよねー
    食べてみたいわ

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2013/09/30(月) 20:18:35 

    月餅美味しくなかった…
    一口で終わったな…

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2013/09/30(月) 21:41:13 

    自業自得
    どんな理由があっても万引きは犯罪です

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2013/09/30(月) 21:43:59 

    日本に移住してパチプロになったら良いよ!

    +3

    -10

  • 35. 匿名 2013/09/30(月) 22:17:36 

    世間は狭い。

    悪い事はするんもんじゃないよ。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2013/10/01(火) 05:14:07 

    経済成長以外はバッドニュースが多い

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2013/10/01(火) 07:18:08 

    中国の月餅は不味いよ。猪の肉やよくわからない肉とか入ってたり、何かの卵が丸々入っていて臭いし…。

    日本で売ってる月餅は中華餡で甘くて美味しいのに。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2013/10/01(火) 13:34:50 

    37さん

    そうだったんですか
    勝手にお菓子と思い込んでたわ(TT)
    日本製のはお菓子扱い?

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2013/10/01(火) 19:04:23 

    本場中国では月餅といっても物凄く沢山の種類がありますよ(´・ω・`)

    ちょっとこれは食べ物ですか…( ;∀;)
    レベルのものから
    一度食べたらやみつきになってしまうレベルのものまで、
    興味のある方はよくよく選んでから食べた方が変な珍味体験をしなくて済みますよ(´・ω・`)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。