ガールズちゃんねる

【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

119コメント2018/10/21(日) 13:15

  • 1. 匿名 2018/10/13(土) 14:19:07 

    爬虫類、両生類ほか一般にエキゾチックアニマルと呼ばれる動物飼ってる方、ここで存分に自慢していってください!

    +53

    -1

  • 2. 匿名 2018/10/13(土) 14:19:58 

    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +553

    -17

  • 3. 匿名 2018/10/13(土) 14:20:18 

    可愛いけど飼うの難しいからねえ・・・

    +383

    -3

  • 4. 匿名 2018/10/13(土) 14:21:30 

    >>2
    綺麗な色だねぇ

    +207

    -5

  • 5. 匿名 2018/10/13(土) 14:21:36 

    飼ってないけど、かわいいよね
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +698

    -6

  • 6. 匿名 2018/10/13(土) 14:21:52 

    うちのボールパイソンちゃん見てくれえええ
    かわいすぎて赤ちゃん言葉で話しかけてしまってる
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +572

    -35

  • 7. 匿名 2018/10/13(土) 14:23:10 

    >>2
    え!かわいい!

    +167

    -6

  • 8. 匿名 2018/10/13(土) 14:23:19 

    友達に、自分から餌はなんなの?どんな餌?って聞いてきたくせに
    生きてるネズミ餌にあげてること言ったら
    かわいそう、ひどい、サイコパス連呼
    ヘビも食べなきゃ死ぬんだが??

    +456

    -29

  • 9. 匿名 2018/10/13(土) 14:24:02 

    閲覧自己責任の文字をみて開けない人が多そう。ガル民って口は悪いけど気が弱い人多いのかな。

    +8

    -27

  • 10. 匿名 2018/10/13(土) 14:24:18 

    ファンシーラット飼ってます
    名前を呼んだら来たり、おもちゃを投げたら持ってきます
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +313

    -17

  • 11. 匿名 2018/10/13(土) 14:24:28 

    日本のエキゾチック代表

    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +96

    -31

  • 12. 匿名 2018/10/13(土) 14:24:50 

    エキゾチックアニマルです。
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +222

    -6

  • 13. 匿名 2018/10/13(土) 14:25:46 

    もう一枚
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +399

    -14

  • 14. 匿名 2018/10/13(土) 14:26:00 

    うさぎもハムスターもはりねずみもエキゾチックアニマルだから書くけど、うちの子すごい可愛いんですよ

    +163

    -3

  • 15. 匿名 2018/10/13(土) 14:26:01 

    >>6
    爬虫類苦手だけどその蛇はキレイな柄だね!
    なんか気持ち悪いってならない。

    +189

    -9

  • 16. 匿名 2018/10/13(土) 14:26:38 

    >>13
    きゃわわ(*´-`)

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/13(土) 14:26:44 

    飼ってないけど少し興味ある。
    ゆっくりスクロールしてる。

    +119

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/13(土) 14:27:24 

    >>3
    ナウシカに出てくるテトやないか!

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/13(土) 14:28:04 

    カエル飼いたい🐸

    +47

    -6

  • 20. 匿名 2018/10/13(土) 14:28:21 

    >>5
    かわいいけど『出してーー?!」って言ってるみたいでなんか切ない…

    +6

    -26

  • 21. 匿名 2018/10/13(土) 14:28:31 

    フクモモ飼ってる人いますか?

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/13(土) 14:31:10 

    ダンナー

    通称:旦那
    かなりの珍種をゲットしました

    +14

    -55

  • 23. 匿名 2018/10/13(土) 14:32:10 

    >>20
    そういう風に見える人もいるんだね。私には単に外を見ているようにしか見えないよ。

    +124

    -5

  • 24. 匿名 2018/10/13(土) 14:32:57 

    >>13アイコーアイコー

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/13(土) 14:33:25 

    蛇の脱皮

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/13(土) 14:34:11 

    >>15そう?ありがとう。
    因みに昨日首に巻いてたら窒息してわろた

    +25

    -41

  • 27. 匿名 2018/10/13(土) 14:34:15 

    >>8
    生きたネズミをあげる度胸はすごい

    +239

    -3

  • 28. 匿名 2018/10/13(土) 14:34:31 

    >>26
    おいおい

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2018/10/13(土) 14:34:50 

    >>27築地のネズミ食べさせて

    +113

    -5

  • 30. 匿名 2018/10/13(土) 14:34:54 

    >>10
    かわいい
    そしてうちの猫より賢い

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/13(土) 14:35:34 

    >>26
    笑えないんだけど(笑)

    +62

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/13(土) 14:35:49 

    耳と耳の間の毛がベッカムみたいにツンツンしてる私のうさぎ。チャームポイント。
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +174

    -3

  • 33. 匿名 2018/10/13(土) 14:36:13 

    >>15張ったの私なのになんでこの人(>>26)なりすましてんの?怖いんだけど

    +171

    -8

  • 34. 匿名 2018/10/13(土) 14:37:02 

    >>33
    間違えた

    >>6貼ったの私で>>26はなりすまし
    首に巻くなんてしないわ

    +161

    -3

  • 35. 匿名 2018/10/13(土) 14:37:03 

    >>6
    顔見えてないやないかーい

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2018/10/13(土) 14:38:03 

    >>26
    成仏してください😇

    +109

    -3

  • 37. 匿名 2018/10/13(土) 14:39:16 

    >>34
    は?虚言癖もそこまで行くと怖いわー

    +4

    -57

  • 38. 匿名 2018/10/13(土) 14:40:23 

    フェネック飼いたいけど80万…

    +61

    -4

  • 39. 匿名 2018/10/13(土) 14:41:52 

    >>8
    食物連鎖だよね

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2018/10/13(土) 14:42:39 

    >>34成仏してね

    +3

    -20

  • 41. 匿名 2018/10/13(土) 14:43:00 

    爬虫類は餌やり出来そうにない。
    そもそも餌の保存しておくのも無理。

    +71

    -2

  • 42. 匿名 2018/10/13(土) 14:43:34 

    >>5
    >>20
    私はいっちょ前に壁ドンしてるって思ったよ笑

    +136

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/13(土) 14:43:48 

    一人暮らしの彼氏が蛇を3匹飼ってて私は水槽越しは平気だけど触ったり食事シーンはやっぱ無理なんだけど、もし一緒に住んだら必ず食事シーンみるよね??

    +114

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/13(土) 14:45:31 

    >>23
    自分がこんな本来じゃない環境で見世物に閉じ込められてたら
    そう思っちゃいそうだなぁって想像したもんだから…
    でも安全でいいかもね

    +2

    -28

  • 45. 匿名 2018/10/13(土) 14:45:32 

    ヘビってさ
    思ったよりもずっとスベスベサラサラしてるんだよね

    +97

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/13(土) 14:47:18 

    モルモットもエキゾチックに入るから書くけど
    すごく可愛いよ〜
    ハムスターとモルモットの区別付いてない人多いけど

    +37

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/13(土) 14:49:21 

    >>46
    モルモットの口元すごい可愛いよね

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2018/10/13(土) 14:59:00 

    >>13さん
    小さな手でママの親指にしがみついてるのが本当に愛らしいですね♡

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2018/10/13(土) 15:09:27 

    >>10
    羨ましい!
    飼育方法を詳しく聞きたい

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/13(土) 15:18:41 

    >>44
    こういうこと言う人本当イヤ…
    ペットのトピ来て何を言ってるんだ

    +54

    -6

  • 51. 匿名 2018/10/13(土) 15:19:18 

    デグー飼ってます。
    甘えて鳴くから超可愛い!!
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +141

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/13(土) 15:21:16 

    ヘビもトカゲも大好き!
    でも、コオロギや冷凍ヒヨコなどのごはんをあげるのはとてもムリ。
    飼うのは諦めた。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/13(土) 15:28:00 

    エキゾチック人間
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +20

    -4

  • 54. 匿名 2018/10/13(土) 15:32:07 

    >>34
    どっちがウソついてるかなんてコメント内容からしても一目瞭然だから気にしないでくださいね!
    変なヤツはどこにでもいます笑

    +53

    -2

  • 55. 匿名 2018/10/13(土) 15:32:57 

    >>6
    こういう柄のクッションとかあるよね
    一瞬ただのクッションかと思ったよ、かわいい柄だね
    できればお顔が見たかったな

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/13(土) 15:36:17 

    エキゾチックアニマル専門動物病院の待合室、病気できてるから不謹慎ってわかってるけど、ヘビ、カメ、小鳥、モルモット、モモンガとかと出会えてかわいい。うちはウサギだけど、
    先日はカメさん点滴しててびっくり。

    +91

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/13(土) 15:37:00 

    >>5
    めっちゃかわいい!と思って飼育法検索したらエサが虫だった…
    ダメだ…
    草食のトカゲなら飼いたいな〜

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/13(土) 15:38:16 

    ニホンアマガエル
    さっき畑の白菜の中に大きいイモムシがいたので食べてもらいました。
    害虫退治助かります。
    寒くなってきたので、保護色でございます。
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +176

    -3

  • 59. 匿名 2018/10/13(土) 15:38:58 

    エキゾチックと違うかな?

    フクロウを飼ってる方いらっしゃいますか。
    お食事のご用意が大変?なのよね

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/13(土) 15:39:21 

    >>5
    すごい可愛い!なんていう種類か教えていただきたい

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/13(土) 15:43:34 

    7日にボア赤と白を2匹買ってきたよー
    暗所に置いてて昨日12日初給餌

    赤はピンクSを1匹 白はピンクSを3匹食べてくれた
    白は夜な夜な餌を探して徘徊してたから食べるだろうなと思ってた
    赤はずっとトグロ巻いてたから食べるか心配だったけど1匹食べてくれた

    後は糞をしてくれればとりあえず一安心できる
    触りたくてウズウズしているがもう少しの辛抱だ

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/13(土) 15:45:45 

    フェレット飼ってます。ノーマルフェレットの兄妹を避妊去勢して,レイトアルターとして飼ってます。臭腺はついたままなんで、たまに臭いますが、とっても可愛いです。
    臭腺付いてても、想像するほど臭くないです。

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2018/10/13(土) 15:48:34 

    >>58
    可愛い可愛い可愛い😍
    ベルツノ飼うかアマガエル飼うか迷ってる

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/13(土) 15:49:23 

    両生類のお顔カワイイよね

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/13(土) 15:54:37 

    >>50
    そうね。ここは多数派尊重サイトですよね。
    少数派意見なんてバッサリ切り捨てちゃえばいい。

    +0

    -8

  • 66. 匿名 2018/10/13(土) 15:57:18 

    >>49
    詳しく書くと書ききれないけど
    小動物を飼ったことがある人は比較的簡単に飼えるよ
    夏はクーラー必須、冬もヒーターはあった方がいいよ
    トイレは覚えない子が多いけど覚える子もいる
    私はゲージの中でトイレさせてから部屋を散歩させてるよ
    何回も繰り返したら「ゲージの中でウンチやオシッコしたら外に出してもらえる!」って学習した

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/13(土) 16:01:00 

    >>6
    見てくれえええにワロタ
    いつも情熱と愛情持ってお世話してるんだろうなあ。

    +64

    -1

  • 68. 匿名 2018/10/13(土) 16:05:04 

    生きてるネズミをエサであげる時はペットショップで買うの?素朴な疑問

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2018/10/13(土) 16:09:06 

    >>43
    蛇の餌って週一とかでOKだから見なくて済むと思うよ
    それにあげるとしても丸呑みだからそんなにグロくはない
    まぁ常に冷凍庫にマウスが保存してある状態にはなるけど

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/13(土) 16:12:35 

    うちのハムスターくんイケメンで呼んだら来てくれて優しい性格なんだよね~
    40代主婦病んでるのかな…

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/13(土) 16:15:26 

    >>59
    飼ってないけどショップで世話してました
    冷凍ヒヨコとかウズラメインでたまにマウスあげてたよ
    近くに売ってるお店あればそんなに大変ではないと思う
    でも爬虫類みたいにまるごと呑むわけじゃなくて少しずつ食べるから、血や内臓は確実に見ることになるけど…
    ハムスター繁殖して生き餌としてあげてるお客さんもいたよ
    ペットとしてハムスターも取り扱う店だったから、生きてるハムあげるのは私には無理だった…

    +56

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/13(土) 16:19:17 

    家族に反対されてるから飼えないけど、
    こういうの飼いたい!可愛い
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +139

    -2

  • 73. 匿名 2018/10/13(土) 16:35:53 

    同じくファンシーラット 飼ってます。
    動物病院から断られたり、尻尾が気持ち悪いと言われたりしますが、
    人懐っこくて飼い易く、凄く可愛いです。
    寿命が短いのが残念…
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +82

    -2

  • 74. 匿名 2018/10/13(土) 16:43:37 

    ファンシーラット飼いたいんだけど、ハムより懐くのにハムと同等の寿命だから躊躇してる

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/13(土) 16:50:26 

    >>6
    ボールパイソンって飼えるんですか!?
    前に動物園で見かけたとき一目惚れして欲しいなって思ってた!

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/13(土) 16:52:22 

    >>6
    金運上がりそう!

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/13(土) 16:55:47 

    フトアゴヒゲトカゲがいます。まったり癒されるー。

    ニシアフリカトカゲモドキ飼いたい…。

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/13(土) 16:57:33 

    はい。チンチラ飼ってまーす。
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +110

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/13(土) 17:28:03 

    主です!

    みんなかわいい!私もいつかヘビ、ひとまず初心者向きのコーンスネークと一緒に暮らしたい…!
    昔ハムスターも飼ってましたが、今はお骨になって玄関におります
    今はレオパのスーパーマックスノートータルエクリプス(ちゃんとした血統ならギャラクシーかな?)飼ってますが、めちゃくちゃ癒されます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +131

    -2

  • 80. 匿名 2018/10/13(土) 17:28:58 

    >>75
    かえますよ〜
    比較的初心者でも育てやすい種類だったかと

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/13(土) 17:31:36 

    >>6
    バナナミルクみたいな色合いで可愛い
    ヘビは手触りがすべすべで気持ちいいし、動きは艶めかしく、目と口もとが非常にかわいらしいと思います

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2018/10/13(土) 17:39:27 

    東京レプタイルズショーだったかな?池袋のサンシャインで夏と冬にやってるやつ行った時、コーンスネーク と戯れてきたけどそのままお持ち帰りしたくなる可愛さだった
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +54

    -2

  • 83. 匿名 2018/10/13(土) 17:46:04 

    いつかフクロウ飼いたい…
    猛禽類のカッコよさと、どこか猫みたいな可愛さがあって大好き

    エキゾチックアニマルって、餌と病院が最大の関門だよね

    +35

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/13(土) 17:51:09 

    ハムスター、もっと寿命長ければ良いのに!数年でお別れは辛いよー

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/13(土) 17:53:52 

    >>2
    色も相まってハロウィンっぽい!
    可愛いね

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/13(土) 18:09:31 

    蛇3匹飼って、冷凍マウス、ラット解凍の腕が上がった。
    80度くらいのお湯で湯煎して、蛇が火傷しないように少し冷ます。
    食べてる時の一生懸命な顔がかわいい。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2018/10/13(土) 19:01:10 

    >>6
    ずごくいい趣味ですね。うらやましいです。大きくなりすぎたりしませんか?きれいな柄。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/13(土) 19:19:14 

    今日ペットショップでミシシッピニオイガメを見てました
    飼ってる方いますか?
    飼いやすいですか?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/13(土) 19:41:24 

    >>79
    綺麗だ~ すごく品のあるカラーリング!
    片目閉じてるのかな?ウィンクかわいいです

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/13(土) 19:47:34 

    蛇やフクロウってドッグフードじゃだめなのかな
    肉100%缶でもやっぱ生肉?でないといけないかな

    +4

    -4

  • 91. 匿名 2018/10/13(土) 19:50:24 

    >>90は批判的な意味じゃなくて、興味はあるけど餌で躊躇するので聞いてみました

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2018/10/13(土) 20:06:44 

    >>31
    わらとるやないか(´°Д°`)

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/13(土) 20:13:36 

    娘に、カエル飼いたいトカゲ飼いたいカメレオン飼いたいとおねだりされてるが、エサ問題があってカメしか飼えてない…。毎日YouTubeで満たしてもらってる。娘、ゴメン

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/13(土) 20:36:55 

    餌が虫なのがネックだよね…

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/13(土) 21:07:15 

    レオパやベルツノなら人工餌もあるから、虫苦手な人は検討してみて。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2018/10/13(土) 21:12:30 

    >>90
    よく売ってる生肉じゃだめですか?っていうのも聞くけど、内臓や血に必要な栄養があるからそれじゃだめなんだよ
    そもそもドッグフードじゃあげたとしても食べないと思う
    人工フードに餌付く生体ならペレットが主流になっててもおかしくないけど、全く無いってことはそういうことだよ

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/13(土) 21:53:35 

    フクロモモンガー
    可愛いけどオスだから思ったより臭かったw
    でも可愛いから許す!!

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/13(土) 21:55:31 

    ヘビとかフクロウとかいろいろ好きだけど、エサになるネズミも好きだから飼えない。
    動物全般好きだと、弱肉強食の世界が憎く感じる。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/13(土) 22:18:31 

    >>5
    犬猫派だったけどこんな可愛い子もいるんだ〜
    ほしいなぁ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/13(土) 22:57:38 

    >>79
    >今はお骨になって玄関におります
    主さん、↑これはどういう状態ですか?
    例えば骨壺に入ってるとか、骨を組み立てて立体的に組み立ててあるとか
    専門業者があるのでしょうか?
    もしよかったら教えて下さい

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/13(土) 23:07:23 

    ネズミは蛇の餌だから可愛いと思わないよ

    +1

    -7

  • 102. 匿名 2018/10/13(土) 23:42:31 

    ラット仲間がいて嬉しい!!
    私はオスのファンシーラットを5匹飼ってます
    それぞれに個性があって楽しいです
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/14(日) 00:04:19 

    >>100
    火葬してもらって、骨壷に入ってます
    こんな感じで結構ちゃんとしたやつに入れてくれますし、足型もカードにとってくれたりしましたよ
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +31

    -2

  • 104. 匿名 2018/10/14(日) 00:35:39 

    爬虫類系はサルモネラ菌ついてんじゃないの。
    哺乳類も口腔内に菌あるから噛まれるとヤバいけどね。

    +1

    -6

  • 105. 匿名 2018/10/14(日) 02:54:21 

    >>96
    そうなんですね。ありがとうございます

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/14(日) 02:58:06 

    >>103
    横だけどハムサイズでもしてくれるんだ、いいね
    でも玄関に置くのは来客がビビるよw

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/14(日) 04:04:08 

    >>8
    冷凍ネズミは食べない子なの…?
    まぁ仕方ないよね。その子その子にもよるし。
    ただやっぱり生き餌っていうのは抵抗感ある人が多いのも仕方ないと思う。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/14(日) 04:12:40 

    >>23
    私は壁ドンに見えてきゅんとしたわw

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/14(日) 11:41:08 

    >>102
    スプートニク買おうかなぁ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/14(日) 12:41:32 

    >>109
    スプートニクおすすめですよ!
    私はスキニーラットも飼っていますが、毛ありの子ともどもとても気に入っているみたいです
    寝床はハンモックも用意してますが、スプートニクを取り合ったり、ぎゅうぎゅうに詰まったりしていますw

    今で使い始めて1年半ですが、どこも壊れてないですし、プラスチックなので洗えばいつでも清潔です!
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/14(日) 20:35:18 

    私もファンシーラット二匹飼ってます。
    懐いてめちゃくちゃかわいいです!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/14(日) 21:34:32 

    >>106
    サイズも小さいし一人暮らしのワンルーム、来客も家族かものすごく親しい人しかないので、どこにおいても同じかと気にしたことなかったです

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/14(日) 21:48:02 

    >>93です。
    朝、所さんの番組を見て、爬虫類 イベントで検索したらドンピシャだったので娘と行って来ました!凄くたくさんいて、みんな可愛くて天国でした!
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/14(日) 21:50:39 

    続き
    こんなチラシもありましたよ~
    【閲覧自己責任】エキゾチックアニマル飼ってる方

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/14(日) 22:27:56 

    アマガエルを4年ほど飼ってました。
    なついて、かごを開けても逃げなくなり、手の上でエサを食べるようにもなりました。一度、わが家に子供が生まれカエルの世話がおろそかになったときに、田舎なので外に放した事がありますが、うちに帰って来ました。台所の窓の隙間から入ってきたらしく、食器洗いを始めると目の前の窓の所にいました。手を伸ばしたら腕までピョンピョン登ってじっと座りました。
    それでまた飼い始めたのですが、目が白く濁ってしまい、病院に連れていったけど1年もせず死んでしまいました。もっと長生きしてほしかったなあ。8年位生きるそうです。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/14(日) 22:36:00 

    >>58
    丸々してますね~^^。
    飼うとどうしても太りがちですよね。
    うちも親戚に自家製の野菜をもらった時は、虫探してあげたものです。芋虫とかだとすごく嬉しそうに食べますよね~^^ 喜んでてこちらも嬉しいのです。
    (こんな内容、苦手な方ごめんなさい)

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/18(木) 02:34:02 

    餌用の虫で躊躇してる人へ…

    大丈夫、そのうちビックリするくらい虫に慣れます!!笑
    私も最初はコオロギさえ見るの気持ち悪かったけど、今ではデュビア(餌用のゴキブリ)もホイホイ素手で触れます。笑

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/18(木) 21:12:13 

    レオパは人工餌あるよね
    お湯でといてあげる粉のやつ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/21(日) 13:15:30 

    フサオマキザル飼いたい。でもおさるさん飼う現実を知ってあきらめました。私の性格で飼ってもおさるさんを幸せにしてあげれないなぁって。
    おさるさんのぬいぐるみで我慢してます

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。