ガールズちゃんねる

【恋愛】自分から好きになれますか?【受け身】

43コメント2018/10/11(木) 02:23

  • 1. 匿名 2018/10/10(水) 08:31:09 

    私は現在25歳ですが自分から好きになったのは高1が最後です。

    かっこいい人がいてもかっこいいな〜、優しい人がいてもいい人だな〜だけで終わってしまいます。
    元々恋愛には消極的な性格もあり片想いしてもどうしようもない、すべきでないという保守意識がどこかにあるせいかなと思っています。

    これまで何人かお付き合いした方はいますが、やはり自分から好きになってないのもあるからかいい人止まりになってしまい数ヶ月で別れています。

    同じような方語りませんか?

    +66

    -0

  • 2. 匿名 2018/10/10(水) 08:32:40 

    もちろん。好きなヒトにはどんどん積極的に行きます。

    +30

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/10(水) 08:32:45 

    まぁ、追われる方が幸せだけども。

    +74

    -4

  • 4. 匿名 2018/10/10(水) 08:33:11 

    好きになられて初めて意識してその人を見る。自分から好きになるってほとんどないな。そもそもあんまり人に興味ないからかもしれないけど。

    +75

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/10(水) 08:33:30 

    【恋愛】自分から好きになれますか?【受け身】

    +8

    -10

  • 6. 匿名 2018/10/10(水) 08:35:05 

    好きになられて好きになるかなぁ。
    あまり顔でタイプとかないからだろうか。
    受け付けないくらいのブサイクとかでなければいい。

    優しいとか楽しいか条件でした。

    +66

    -2

  • 7. 匿名 2018/10/10(水) 08:35:06 

    主さんその方がいいよ。
    数より質だから。

    +43

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/10(水) 08:35:34 

    自分に自信がなくて、私なんかが好きになったって相手は迷惑だろう、と思ってしまう。
    逆に好かれたら、私なんかを好きになってくれるなんて、なんて貴重なんだ!
    と思って好きになってしまう。

    +96

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/10(水) 08:37:12 

    今まで一度もない。学生時代はなんとなく周りから捲し立てられて好きになったり、相手から言われて好きになったつもりだった。でもそんなのって本当に好きじゃなかった気がする。だから自分から好きになってダメでもいいからアタックしたい。それを待ってるけどかれこれ何年もない。

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/10(水) 08:37:33 

    歳を取るにつれて、もっと興味がなくなるから早めに結婚したいなら動かないと。
    未婚アラフォー。

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2018/10/10(水) 08:37:45 

    >>1
    自分が好きじゃない人とは続かないよね。
    自分から好きになりますよ。

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/10(水) 08:46:00 

    良い人に巡り逢ってないだけだよ。そのうち良い人が現れると思う。そんなに好きでもないのに付き合ってるとドンドン恋愛に冷めてくかもしれないから、自分から好きになれる人が現れるまで付き合うのやめたほうがいいと思うよ

    +9

    -5

  • 13. 匿名 2018/10/10(水) 08:46:09 

    私も主さんと同じタイプです。
    ただ、そのおかげで冷静に相手を見られたし、好きという一時的な感情だけでなく、諸々条件の良い人と結婚できたと思っています。

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2018/10/10(水) 08:46:34 

    なるなる。いつも、そう。自分から。

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/10(水) 08:46:49 

    アラサーです。自分からいきます!
    とりあえず気になったら、私とデートしませんか!
    と冗談半分で言う。
    でもデートしてなんか違うと思ったことも多々。
    若い頃は寄ってきた中から選んでたけど、
    寄ってくる人=必ずしも私のタイプ、とは限らないので、
    気になったらとりあえずせめる!
    まあ、現在は彼氏いない歴更新中です。

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/10(水) 08:49:08 

    好きじゃない人と付き合う必要ないよ。
    そのうち運命の人と巡り合うから。

    +27

    -4

  • 17. 匿名 2018/10/10(水) 08:57:12 

    >>1
    どうしようもない、とか主さん面倒くさいね~
    恋愛はもっと爽やかに行かなくちゃ!
    うじうじ考えてもしょうがないよ

    +5

    -6

  • 18. 匿名 2018/10/10(水) 09:03:34 

    自分から好きになってばっかだよ。
    そして不思議といつもうまくいく。

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/10(水) 09:16:31 

    >>8
    すごい分かる!
    私から好きなんて思われたら相手は絶対気持ち悪いとか思ってるって思っちゃう

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/10(水) 09:22:32 

    誰も好きになれないし
    付き合うこともできないしもう全て諦めてる

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/10(水) 09:24:12 

    好きでもない男と付き合ったことあるけど、デートに行くのが面倒くさくなってきて別れた。
    相手も理由を知りたがるし、別れるのに大変だったから自分の気持ちをよく考えてから付き合った方がいいと思う。

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/10(水) 09:34:18 

    自分が好きじゃないのでガンガンいくことはできません。自分の事を好きになってくれると嬉しくてありがたくて救世主のように見える。自分から付き合いたい!とか思った事ないです。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/10(水) 09:41:24 

    「かっこいいなぁ」とか思ってもそれだけ。交際は相手から好意をもって貰えてからスタートするかしないか。そんな受け身でチキンな自分でも希望年齢で結婚できて子供もいて養ってくれる夫。幸せな生活できてるから、本当に運が良かった。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/10(水) 10:06:23 

    自分からじゃないと続かないかな
    好きになってくれるとプレッシャーというかこんな自分好きになってくれたんだから好きにならなきゃみたいなのを感じてしまう

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/10(水) 10:39:39 

    すきになってもらえるってことたよね?!うらやましい!

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/10(水) 10:45:42 


    自分の好きな人と付き合うには自分から行くしかない!って思うからデート誘う(笑)

    主さんは無理に誰かを好きになる必要は無いと思うよ。恋愛って本当人それぞれだから自分のやり方?に自身失くす必要ないよ、ゆっくりいこ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/10(水) 10:55:33 

    その方が幸せになれそう

    自分が好きじゃないと付き合えないし
    好かれても好きになれないし

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/10(水) 11:06:08 

    自分のことを好きになってほしい願望がある。
    かっこいいな、優しいな、と思った人に対してちょっとアクションを起こしてみて、反応があれば、そのまま続行。好きになってくれたのを確信したところで、自分の好きも解放。
    反応がなければ、ただかっこいい人、優しい人で終了。
    いい言い方をすれば、最初から好きだったのかも。なんて可愛いこと言えるけど、実際のところ、とても計画的です。
    彼からしたら、彼女を落とした!だけど、私こそ、この男落ちた!!って思ってるからね。
    とか言ってるけど、今、交際期間2年、付き合い始めは計画大成功だったけど、完全に片想いなんじゃないかぐらい、追いかけてるからね( ;∀;)
    自分の気持ちはわからんよ。相手の気持ちもわからん。本能のままに好きなもんは好きって言える人に出会えるといいね。
    ここまで語って、何が言いたかったか分からなくなった。トピずれてたらごめん。

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2018/10/10(水) 11:41:22 

    それでも今まで彼氏がいた事あったのは「若さ」の恩恵だよ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/10(水) 11:47:55 

    いい人だし少し意識しだしてこれから好きになるだろうなで付き合うと結局好きなんだけど好きじゃない状態なんだよねー。。

    人に恋をする感覚を忘れてしまったんだろうか。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/10(水) 12:29:20 

    プライド高いだけじゃね!?
    自分からアクション起こしたら負けって思ってそう

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2018/10/10(水) 12:37:20 

    私も完全受け身です。
    いい感じになった人がいても自分に自信がなさすぎてどう進めていいかわからずうやむやに...ってことが何回かありました。
    でも今回初めて自分からご飯に誘ってみました!!
    上手くいくかはわかりませんが、上手くいけばいいな〜

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/10(水) 12:51:59 

    私もずっとそうだった。好かれて付き合ってた。
    でも27のときに夫に一目惚れした時は、余計なこととか自信がないとか、考える暇もないくらい恋してた。アプローチしまくった笑 ほんとに好きな人に会ったら違うよ!!

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/10(水) 12:57:17 

    好きになってくれる人は何人かいた
    でも、やはりどこか自分が好きな所がないとダメ
    相手がベッタリしてきても体が受け付けなくて引いてしまう
    Hを迫られても体が拒否してしまった
    付き合って良いところを感じて自分も好きになれば良いのだけれども
    残念ながら今まで出会わなかった
    私は実らなくても追ってる方が幸せ
    こんなんで歳をとってしまう事は解っているのですが

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/10(水) 13:39:33 

    私は好きになった相手には積極的になります。

    職場で今仲のいい男性と二回外で二人で会いました。一度目は相手から誘われて買い物ついでに食事、二度目は私から誘って最初から食事に。

    色々話をしていくと、
    ・稼ぎはいいのにとんでもないレベルの節約家(言うなればケチ?)。食事は奢ってくれますが…
    ・本人に自覚はないが、人のことを減点法で見てるような節がある。一度ダメと思った相手は以降全拒否
    ・休みがあるのがもったいないからと空いてる日は副業でほとんど埋め尽くす

    などなど見方を変えれば条件のいい人なんでしょうけど、私は真反対の性格なので「すごいなぁ〜」とただただびっくりしています。
    話は合うし一緒に外で食事していて楽しいんですが、話せば話すほど己のズボラさを露呈するようで恥ずかしくなるのも否めません。
    食事は「ぜひまた行きましょう」と言われています。

    好きとかそういうのはまだないんですが、友達止まりかな…(ー ー;)

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/10(水) 16:48:55 

    自分から好きになった時、帰るときも彼を追いかけて電車に一緒に乗り込んで喋ったり、休み時間に彼の隣の席に座って喋りにいったりしてましたね。仲良くはなれます。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/10(水) 18:53:33 

    自分から好きになることはあんまりないなぁ
    寄ってくる人はなんか無理!ってなってしまう
    男友達は平気なんだけどな

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/10(水) 19:12:42 

    全くタイプでない人でも話しやすかったりしてアピールされるうちに好きになってしまう。で、結局こっちが好きになる頃には向こうが冷めてる。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/10(水) 22:33:55 

    わたしもカッコイイ止まりで感情が恋愛まで発展しませんでした。
    だから気に入ってくれて自分もいい人そうだし彼氏ほしいしで付き合ってすぐ別れて自己嫌悪がハンパないってのを何回か繰り返した。
    結局、好きになって結婚した人は顔がすごく好みの人だった。


    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/10(水) 23:38:20 

    職場とかで「かっこいいな」って思っても、それ止まりって
    スゴイあるーーー
    しかも、そういえば私は学校でも職場でも同じコミュニティの人と
    付きあった事なかった!!

    いつも、飲み会?合コン?みたいな場で寄って来た男性と
    何回か会って付き合うことになる感じ・・・・

    同じコミュニティの人との恋愛にも挑戦してみたいな!

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/11(木) 00:28:16 

    友達が(惚れたら負け)って言ってたけど本当にその通り
    モテて自分に自信があるならいいけど、そうでなければ、相手に調子にのられ、ぞんざいに扱われボロボロになるだけ。
    愛されてる方が女はいいと実感しました。

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/11(木) 01:00:05 

    カカフカカという漫画を思い出した。
    結局二人の男性から同時に想われて、自分から選べない流されやすい性格の主人公が悩むといういわゆる少女漫画らしい流れになってきたけど。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/11(木) 02:23:42 

    最初自分が良いなぁと思う人とはあまり上手くいかないけどその後良いなぁと相手から好意示された人でもこっちも良いと思うケースが多い
    なんか人を見る目ないのか、出会い方がバーチャルだからか
    リアルで良いと思う人は大体相手も良いと思ってる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード