ガールズちゃんねる

おすすめのモンブラン教えて

126コメント2018/09/20(木) 20:42

  • 1. 匿名 2018/09/19(水) 15:54:45 

    秋めいてきましたね。
    最近モンブランが無性に食べたくて仕方ありません。
    ケーキやさんからスーパーからコンビニスイーツから、いろいろあって迷ってしまいます。
    みなさんのおすすめのモンブランがあったら教えてください!

    +87

    -1

  • 2. 匿名 2018/09/19(水) 15:55:25 

    ブラックモンブラン

    +21

    -12

  • 3. 匿名 2018/09/19(水) 15:56:09 

    セブンのモンブランケーキが
    1番好きです

    +156

    -19

  • 4. 匿名 2018/09/19(水) 15:56:23 

    アンジェリーナ
    食べたことないけど

    +57

    -35

  • 5. 匿名 2018/09/19(水) 15:56:58 

    マールブランシュはずっと好き

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2018/09/19(水) 15:58:08 

    >>1

    ニューオータニのスーパーモンブランを召し上がった方の感想ききたいです!
    私はもちろん食してません!あの値段にビビって。
    あの値段出す価値ありますか?

    +88

    -5

  • 7. 匿名 2018/09/19(水) 16:00:05 

    毎回、なんか有名なお店のが挙げられてたくさんプラスつくけど、その後にその店は甘すぎって言う人が出てくる流れ

    +38

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/19(水) 16:00:48 

    モンブランって家で作るのは面倒くさいから、コンビニの300円程度で買えるのは超お得だと思う!
    私はセブンが好き
    おすすめのモンブラン教えて

    +310

    -9

  • 9. 匿名 2018/09/19(水) 16:00:53 

    芋じゃないやつ
    お高いけど栗のが好き

    +89

    -5

  • 10. 匿名 2018/09/19(水) 16:01:09 

    サミットに売ってたモンブラン、甘すぎてオエーだった

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2018/09/19(水) 16:01:34 

    中がクリームだけでなく、程よくスポンジ入っていてほしい

    +123

    -31

  • 12. 匿名 2018/09/19(水) 16:01:40 

    L'AUTOMNEの紫芋のモンブラン
    おすすめのモンブラン教えて

    +133

    -12

  • 13. 匿名 2018/09/19(水) 16:01:49 

    >>6
    どんなの?と思ってググった
    2300円かー、誕生日ケーキでもらいたい!
    期間内じゃ無いけどw

    おすすめのモンブラン教えて

    +224

    -3

  • 14. 匿名 2018/09/19(水) 16:02:11 

    同じくL'AUTOMNEの栗のモンブラン
    おすすめのモンブラン教えて

    +155

    -2

  • 15. 匿名 2018/09/19(水) 16:02:31 

    昨日、マツコ見たら、食べたくなった。

    +166

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/19(水) 16:03:14 

    >>15
    昨日はモンブランの世界だったの?
    見逃した!

    +125

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/19(水) 16:03:19 

    >>12
    >>14
    今週末、買いにいこう

    +1

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/19(水) 16:04:38 

    セブンのモンブランはホントに美味しいよねー!!同じ人がいて嬉しい( ^∀^)

    +77

    -6

  • 19. 匿名 2018/09/19(水) 16:04:52 

    アンジェリーナ

    +95

    -17

  • 20. 匿名 2018/09/19(水) 16:05:35 

    アンジェリーナ、私には合わなかった
    かなり甘さが強いので、ものすごく甘いのが大丈夫な方ならいいのでしょうね

    +145

    -9

  • 21. 匿名 2018/09/19(水) 16:06:06 

    >>7
    好みがあるからしょうがないよ。

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2018/09/19(水) 16:06:15 

    昨日マツコの知らない世界で栗の特集だったよね
    茨城県が生産1位だとか
    水戸市の栗のテリーヌみたいなのを絶賛してたけどモンブラントピだからズレるね

    +82

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/19(水) 16:06:15 

    アンジェリーナを超えるモンブランに出会ったことがない
    おすすめのモンブラン教えて

    +154

    -61

  • 24. 匿名 2018/09/19(水) 16:07:32 

    アンテノールのモンブラン

    +17

    -5

  • 25. 匿名 2018/09/19(水) 16:08:34 

    >>6
    あります ( ˆˆ )
    あの外のウネウネは、和栗風の甘すぎない濃厚栗きんとんです!

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/19(水) 16:09:23 

    モンブラン好きだけど詳しくなくて疑問なんだけど
    黄色っぽいのと薄茶色のあって何が違うんだろう、生クリーム入りとか?栗の種類?
    どちらも美味しいけど不思議

    +58

    -3

  • 27. 匿名 2018/09/19(水) 16:09:28 

    原料の栗がだいたい中国産だから油断できない。

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2018/09/19(水) 16:09:37 

    ちょうど今、栗あんの回転饅頭買ってきた!
    生地が抹茶の生地で中が栗あん。
    熱々で美味しかったよ。

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2018/09/19(水) 16:10:05 

    ドトールのが一番好き!
    コーヒーとまた会う!
    おすすめのモンブラン教えて

    +98

    -7

  • 30. 匿名 2018/09/19(水) 16:10:18 

    >>13
    おお、画像をのせてくださってありがとうございます!
    スーパーシリーズとかいう材料にとことん拘ってどーのでこの値段だというけれど、私には出す勇気がないのでついここで聞いてみてしまいました。

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/19(水) 16:10:18 

    おすすめのモンブラン教えて

    +195

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/19(水) 16:11:39 

    >>31
    なんだこれ気になる

    +224

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/19(水) 16:11:50 

    上に栗が乗っているか、中に入ってるやつがいいな。

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/19(水) 16:14:45 

    >>13
    これ一般的なモンブランの大きさ?
    確かショートケーキも1ピース3000円くらいするのがあるよね?

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/19(水) 16:15:43 

    >>25
    6です。召し上がった方からのコメント嬉しいです。ありがとうございます。
    和を意識したモンブランなんですね!
    オータニの独自性を追求した感じのモンブランなのかな。
    栗系のお菓子は洋の東西とわずどちらも好きなのでますます食べてみたくなりました。
    教えてくれてありがとうです!

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/19(水) 16:15:54 

    >>31
    これって小布施のモンブラン?
    作りたて出してくれるんだよね
    賞味期限が分だった記憶が…
    一度行きたいわー!

    +112

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/19(水) 16:18:21 

    …黄色っぽい安いモンブランが実は一番好きだったり(小声

    +85

    -2

  • 38. 匿名 2018/09/19(水) 16:18:51 

    >>26
    モンブランは黄色?茶色? 世代によって異なるイメージ〜人気メニュー誕生ものがたり
    モンブランは黄色?茶色? 世代によって異なるイメージ〜人気メニュー誕生ものがたりwww.huffingtonpost.jp

    ■ モンブランと言われて思い描くのは?栗をふんだんに使ったスイーツ、モンブラン。見た目はちょっと地味なこのモンブランは、スイーツの中で一番好きという人も多い、隠れた人気者。手土産のケーキで、実は取り合いになりがちなのもモンブラン。そんなモンブランだ...


    子供の頃は黄色いのしか見たことなかったから茶色いの食べたときは大人の階段上った気がしたw

    +92

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/19(水) 16:19:06 

    朱雀は食べるのに超大変

    朝から並ぶんだよね
    期間も短い
    誰か感想教えて下さい

    +80

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/19(水) 16:19:46 

    >>21
    そうなんだけど、毎回あるあるすぎて面白いなぁと
    自分のおすすめ書いとけばいいのになって!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/19(水) 16:20:18 

    >>12
    綺麗だねー!

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/19(水) 16:21:20 

    >>40
    わかる。おススメ教えてくださいなのに、逆のことしてる謎。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/19(水) 16:21:58 

    不二家のやつ

    +10

    -7

  • 44. 匿名 2018/09/19(水) 16:22:05 

    イナムラショウゾウ

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/19(水) 16:23:08 

    シンプルなヤツで十分! 小学生の時、クリスマスには
    必ず給食の時のデザートにこういうのが出てきたよ(゜゜)
    当時はいちごのショートケーキがよかったのだが、今とな
    ってはこれはとってもよかかったな~ (^^; ♡
    おすすめのモンブラン教えて

    +138

    -6

  • 46. 匿名 2018/09/19(水) 16:23:22 

    >>40
    自分のおすすめ書くの嫌になるよね

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/19(水) 16:24:39 

    >>6
    サツキのモンブラン、食べたことあります。
    私が食べたのは、今の2300円のが出る前の
    1600円くらいのものだった記憶ですが。

    外の栗のクリームは、かなりずっしりとしてて、
    ほかのモンブランより固めです。
    その分、食べた時のボリュームもすごく、
    私としては、量も多すぎた印象でした。

    ほかのスーパーシリーズのスポンジがとっても軽いので、それをイメージして食べると
    ギャップが激しいです

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/19(水) 16:27:09 

    銀座みゆき館のモンブランが好きです!
    おすすめのモンブラン教えて

    +94

    -5

  • 49. 匿名 2018/09/19(水) 16:28:45 

    千疋屋のモンブラン!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/19(水) 16:32:31 

    >>45
    私も!
    貧乏舌だと言われようが、近所のケーキ屋さんに売ってる
    昔ながらのスポンジの上に黄色い餡?クリーム?のうずうずが
    あって、頂点にに栗が乗ってるのが一番好き。

    +58

    -5

  • 51. 匿名 2018/09/19(水) 16:35:19 

    見ている人が少ないね、最近。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/19(水) 16:40:00 

    今日、めざましテレビのいまどきでやってたモンブランが食べたいけどどこのか忘れてしまいました…
    焼き芋とスイートポテトの上にモンブランクリームが乗ってるやつです。分かる方いませんか?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/19(水) 16:43:36 

    >>4
    甘いもの大好きでモンブランもよくたべるけど、アンジェリーナのは甘過ぎて食べられなかった(>_<)
    なんで人気あるのかわからない。

    +62

    -11

  • 54. 匿名 2018/09/19(水) 16:43:40 

    >>47
    6です。教えてくださってありがとうございます!
    ズッシリ系のモンブランなんですね。
    モンブランの中にはクリームをまぜて軽いタイプにしているものもあれば、しっかりと栗!っていう感じのものもありますよね。
    モンブランは食べた~!という気になるケーキなので、ズッシリ系で大きめだと更にお腹いっぱいになりそうなのですね。
    スーパーモンブランに挑む日は、お財布の中身はしっかり、お腹は空っぽにして行くことにします!
    情報をありがとうございました。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/19(水) 16:46:38 

    セブンの買いに行こうかな!

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/19(水) 16:46:42 

    >>26
    茶色いのは和栗で、黄色いのはそうじゃない洋栗?なはずです!

    +2

    -8

  • 57. 匿名 2018/09/19(水) 16:47:34 

    いつも行列な上に売り切れで買えた事がないんだけど、アテスウェイっていうケーキ屋さんのモンブランは美味しいらしい。

    買えたことがないので私はドトールかな。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/19(水) 16:48:38 

    >>23
    私もそうです
    確かに甘すぎるだけどとにかくお味が衝撃的でした
    と言ってもむかし横浜そごうに出店していた頃に食べただけー

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2018/09/19(水) 16:50:30 

    Mont-Blancのモンブラン
    おすすめのモンブラン教えて

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2018/09/19(水) 16:54:54 

    1位いまはなき六本木クローバー
    2位銀座ルブラン
    3位アンジェリーナ

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2018/09/19(水) 16:59:45 

    小布施にある栗の木テラスのモンブラン。催事で食べたんだけどとっても美味しかったですよ。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/19(水) 17:02:19 

    アテスウェイのモンブランが好き
    おすすめのモンブラン教えて

    +57

    -2

  • 63. 匿名 2018/09/19(水) 17:05:27 

    floのモンブラン好きです!大きくて食べ応えありますよ。味は万人受けすると思う。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/19(水) 17:20:26 

    中がスポンジじゃなくてメレンゲのやつが好き

    +50

    -9

  • 65. 匿名 2018/09/19(水) 17:23:32 

    >>60
    ええー!六本木クローバーなくなっちゃったんですか。
    確かに最近みないなーとは思ってましたが・・・。
    けっこうショックかも。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/19(水) 17:24:44 

    >>6
    食べましたよ
    私はモンブラン大好きですが、さすがにこれは大きすぎて一人で1個はきついです
    もともとサツキのケーキはクリームが濃厚な上に、濃厚なマロンペーストが大量なので、とにかく重い!!
    2~3人で食べたらちょうどいいと思います

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/19(水) 17:25:34 

    >>57
    アテスウェイのモンブランもおいしいけど、個人的には栗のサントノーレがとっても美味しいと思いました。
    期間限定かもしれないですし、数年前に食べたっきりなのでモデルチェンジしてたりしたらすみません。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2018/09/19(水) 17:31:39 

    朱雀は夜中から並んで整理券もらって食べれたのは10時くらい。
    栗大好きな長野県民だけど、もう食べる事はないかな~。
    気になってたので食べれて良かったです!
    隣のカフェのモンブランのが好きです!

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/19(水) 17:34:49 

    小布施堂の朱雀モンブランが食べたい!
    でも遠くて行けないので、伊勢丹で売ってる朱雀モンブランを買ってる

    モンブランは和栗のものが好きで、これは本当に美味しい
    中のカシスが爽やかな味わい

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:25 

    昨日のマツコの知らない世界みて無性にモンブランか食べたい!!みんなのコメントひとつひとつみて絶対明日買ってくる

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/19(水) 17:38:01 

    本場のモンブランはお皿の上に生クリーム盛ってその上からマロンクリームをかけて山の形にするって言ってて、スポンジなし派の私には夢のようなシルエットだった!すぐに気持ち悪くなりそうだけど一度あのフォルムのを食べてみたい〜

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/19(水) 17:38:05 

    渋谷にできたモンブランスタイルに行ってみたい

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/19(水) 17:42:15 

    ケーキの中で一番モンブランが好き❤

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/19(水) 17:49:27 

    >>26 栗の甘露煮使ってるかマロングラッセ使ってるかの差だと思ってました。
    因みに自分は茶色が好きです

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/19(水) 18:06:56 

    土台がメレンゲのが食べたい

    +27

    -5

  • 76. 匿名 2018/09/19(水) 18:11:18 

    私も定期的に無性にモンブラン食べたくなる!
    とりあえず一番近いセブンのモンブラン買いに行くわ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/19(水) 18:12:43 

    モンブラン好きで、色んなとこの食べたけど、
    ただ甘過ぎるだけのもあった。
    意外にもシャトレーゼのが、栗の味しっかりしてて、美味しかったよ!

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2018/09/19(水) 18:13:27 

    アンリシャルパンティエ まだ出てきていないよね?
    高いけれどおいしかった。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/19(水) 18:17:00 

    >>6

    去年食べました。
    凄くモンブラン好きの私ですが、半分しか食べれず泣く泣く残しました。

    テイクアウトするのをオススメします。

    今年もリベンジします!

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/19(水) 18:20:48 

    >>69
    去年食べました。
    朱雀はモンブランではなく、栗の和菓子なんです。
    生クリーム的な要素はなくて、
    栗100%、砂糖すら不使用の栗菓子です。

    モンブラン希望なら、
    小布施堂系列で裏にある「えんとつ」では
    モンブラン(パフェ?)が食べれるみたいです。
    今年はそちらを狙っていこうと思ってます!

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/19(水) 18:20:59 

    今からモンブラン買ってくるー!!!!!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/19(水) 18:25:03 

    アンジェリーナのプチモンブランが好き。
    ついでにチューブ入りのペーストも買う。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2018/09/19(水) 18:46:34 

    モンブランのトピが出るたびに声を大にして言い続けてる。

    スシローのモンブラン美味しいよ!!
    土台サクサク系だよ!!
    値段の割に美味しいよ!!

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/19(水) 18:51:17 

    >>83
    美味しそう。食べてみるね。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/19(水) 18:52:10 

    >>45
    これこれ!!!
    今、いろんなものがあるけど、これを越えるものはない。
    栗やクリームの分量が多すぎてうるさいもの、ホイップクリームとカスタードどちらかしかないさみしいもの、スポンジが小さすぎたりかたいもの。。アルミ箔をパリパリさせながら食べるバランスのいい味、美しい明るい黄色のモンブラン考えた人天才だと思う。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/19(水) 18:55:52 

    小布施の朱雀は高級な味がしました。
    甘くなくて本当に栗!栗!!栗!!!って感じ。
    めちゃくちゃ甘党で甘々なモンブランが大好きな私だけど、甘くない、the栗なモンブランもこんなにおいしいんだなぁと感動!
    中に甘いクリームも入ってて絶妙に合います。
    甘いの苦手な人でも美味しくいただけると思います。

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/19(水) 18:57:12 

    >>6
    SATSUKIのケーキですよね。 私は、前から気になって仕方なかったので、伊勢丹に出てた時に
    苺、メロンのショートとオペラを購入しましたが、
    とにかくサイズが大きいです!
    あの大きさを考えるとべら棒に高いとは言えない
    かも知れませんが。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/19(水) 18:58:30 

    黄色いモンブランのほとんどはお芋なんだよね?

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2018/09/19(水) 19:38:33 

    鶯谷のイナムラシヨウゾウの
    上野の山のモンブラン
    おすすめのモンブラン教えて

    +45

    -2

  • 90. 匿名 2018/09/19(水) 19:47:55 

    >>45
    小さいころいつもこれだった。
    大きくなって茶色いモンブランしか食べなくなったけど最近また黄色いモンブランに戻った。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/19(水) 19:58:04 

    モンブランの土台がタルトとかスポンジじゃなくて、サクサクしたもの(マカロンみたいなやつ)のモンブランが好きなのですが、アンジェリーナ以外でオススメなお店があれば店名を教えて欲しいです!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/19(水) 20:05:29 

    私はあまーいやつをブラックコーヒーと合わせるのが好きだからアンジェリーナ好き

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/19(水) 20:09:44 

    コージーコーナーの黄色のモンブラン

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/19(水) 20:21:35 

    >>48
    銀座一美味しいって気になっていました。皆プラスしてますね!
    いいお値段するので、お給料後に買ってみます

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/19(水) 20:23:38 

    アテスウェイのモンブランは美味しいけど入手困難だよね。

    デパ地下とかなら新宿高野のモンブランが好き。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/19(水) 20:26:20 

    >>72
    気になってぐぐってみた。
    整理券配って速攻なくなるくらいなのね。
    こだわったモンブラン食べてみたい
    Mont Blanc STYLE/モンブランスタイル公式サイト - モンブランスタイル/Mont Blanc STYLEのページ
    Mont Blanc STYLE/モンブランスタイル公式サイト - モンブランスタイル/Mont Blanc STYLEのページwww.montblancstyle.com

    モンブランスタイルの公式ホームページです。栗専門店<和栗や>が展開する、モンブランこれからの形。モンブランを提供するためだけに作られた空間で、デザートスタイルのモンブランをご堪能ください。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/19(水) 20:27:53 

    京都のマールブランシュ
    今の時期なら絞りたてモンブランあるんじゃないかな。
    1番好きなのは丹波風土のモンブラン。
    ここのはクリームもスポンジもすべて美味しい。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/19(水) 20:31:57 

    AIGRE DOUCE エーグル ドゥースのモンブラン。
    なんと賞味期限は1時間!
    購入してから1時間以内に食べなくてはならないモンブランです。
    今まで食べた中で1番美味しかった。
    フワッフワでサクサク、あの衝撃は忘れられない、
    モンブラン好きには是非食べて欲しい。
    おすすめのモンブラン教えて

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2018/09/19(水) 20:36:19 

    >>31
    栗の素朴な味は美味しいし、季節限定も惹かれるけれど、
    並ぶのがとにかく大変。
    モンブラン状ではないけど、
    味だけなら岐阜の栗きんとんの方が楽に食べられてお土産にもなっていいなって思いました。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/19(水) 20:38:25 

    >>89
    チョコのイメージが強くて、この商品知りませんでした。
    季節が間に合えば(都内在住ではない)買ってみたいです。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/19(水) 20:43:55 

    AIGRE DOUCE エーグル ドゥースのモンブラン。
    なんと賞味期限は1時間!
    購入してから1時間以内に食べなくてはならないモンブランです。
    今まで食べた中で1番美味しかった。
    フワッフワでサクサク、あの衝撃は忘れられない、
    モンブラン好きには是非食べて欲しい。
    おすすめのモンブラン教えて

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2018/09/19(水) 20:50:46 

    岐阜県恵那市川上屋のモンブラン!!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/19(水) 21:03:45 

    楽しみに買ったモンブランの下がカップケーキだった時、ショック

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/19(水) 21:18:25 

    市川市のグランドルチェのモンブラン。
    ちょっと変わった見た目だけでなく味も美味しい。
    おすすめのモンブラン教えて

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/19(水) 21:22:09 

    小布施に住んでた物です。
    小布施堂、えんとつのモンブランはしっかり栗の味がして美味しい。
    でも近くの栗の木テラスのモンブランが好みで、小布施行くたびに食べてしまう。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/19(水) 21:44:03 

    >>8
    さっきこれ食べました♡

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/19(水) 21:58:37 

    シャトレーゼのモンブランがあなどれない!
    特に期待してないで食べたらとてもおいしかった!
    おすすめのモンブラン教えて

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/19(水) 22:07:25 

    静岡県民ですが、ジュサブローというお店のモンブランが大好きです。
    ずっしり、大きめのサイズで、食後のデザートにすると丸々一つは食べられないほどです(笑)
    中はクリームたっぷり。

    あ~見てたら食べたくなっちゃった!
    おすすめのモンブラン教えて

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/19(水) 22:24:36 

    ガルちゃんで見てセブンのモンブラン食べたけど、外のクリームがやわらかいっていうか栗感が少なくてあんま好みじゃなかったな。好みは人それぞれだね。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/19(水) 22:46:02 

    >>104
    これおいしいですよね。
    日本橋のなんとか会館というところと茨城県土浦市の高月堂というところでも同じもの売ってるよ。
    開発したパティシエさんとそこで修業したパティシエさんがやってるとか、いろいろあるのかな。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/19(水) 23:14:19 

    >>98
    書き込もうと思ってました!
    美味しいですよね!!!
    ふわっふわでさっくさく!私も衝撃でした!!!

    でももう遠方に引っ越してしまい、二度と食べられなさそう。悲しい。
    最後に食べたのが10年くらい前だけど、今でもたまに思い出します。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/20(木) 01:00:37 

    土台がアーモンドクリームの詰まったタルト生地で、クリームも硬めのどっしりとしたモンブランが好きなんだけどあんまり売ってない……
    どなたか都内でこのタイプのモンブランを売っているお店ご存じないですか?

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/20(木) 01:38:22 

    >>112
    私も❗❗
    タルトの土台が良いんだよね~
    どなたかご存じ無いかしら?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/20(木) 02:10:15 

    トピずれですがm(_ _)m
    私の知り合いはモンブランのことをマロンケーキと言います。モンブランはモンブランだと言っても、「マロンケーキの仲間でしょ?」と。
    おそらく、子供の頃に母親にモンブランというのは、栗のケーキだと教えられたのかな?と思ってます。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/20(木) 02:42:56 

    神戸モンブラン

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/20(木) 04:49:40 

    モンブラン大好きです
    アンリシャルパンティエのモンブランは通年のモンブランはもちろん、期間限定の和栗のモンブランもおいしいです

    長野の栗の木テラスのモンブランもおいしかったです
    いま気になっているのは奈良のラペッシュのモンブラン

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2018/09/20(木) 05:52:06 

    >>101
    待ってました!おいしいですよね!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/20(木) 06:14:50 

    私もモンブランが大好きです。
    代々木八幡のモンブランスタイルがおすすめです!最初食べた時、感動しました〜。
    ニューオータニは…大きすぎるのと固い…私はリピなしかな(´-`)川上屋と小布施は素材の味!って感じで甘いのが好きな人には物足りないかも。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/20(木) 08:22:09 

    >>57
    アテスウェイに関しては他のケーキが人気のわりにイマイチなのでモンブランも噂先行ではないかと
    その辺なら駅の方まで出てタナカ?だっけ老舗のケーキやさんがあるからそこのケーキの方が美味しいよ

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2018/09/20(木) 09:42:47 

    >>118
    谷中にある店の姉妹店ですよね。
    すごい人気でまだ食べたことないです。どちらの店でも食べたことないです。
    そんなにおいしいのかー、食べてみたい。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/20(木) 09:47:34 

    コージーコーナーの渋皮?モンブラン美味しかった。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2018/09/20(木) 11:11:07 

    近所のヒロコーヒーの
    モンブランが甘さ控え目で好き。
    おすすめのモンブラン教えて

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/20(木) 11:12:35 

    ハーブスの
    モンブランが食べたい。
    おすすめのモンブラン教えて

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2018/09/20(木) 14:35:58 

    アンジェリーナは季節限定の和栗のモンブランが甘さ控えめで美味しい

    先日セブンで売ってた抹茶のモンブランが美味しかったんだけど
    すぐ無くなっちゃったなー再販して欲しい!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/20(木) 15:02:34 

    福岡のパティスリーイチリュウの和栗のモンブラン。

    栗の風味が濃厚で好き。

    おすすめのモンブラン教えて

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/20(木) 20:42:48 

    おすすめのモンブラン教えて

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。