ガールズちゃんねる

★素朴な疑問・相談解決トピ★

522コメント2018/10/01(月) 08:29

  • 501. 匿名 2018/09/18(火) 23:49:43 

    >>499
    お風呂のとき剃ってる。
    2~3日に1回くらい。

    +3

    -1

  • 502. 匿名 2018/09/18(火) 23:57:36 

    津波や地震で財産なくなった人いますか?
    生活ってどうしてますか、今?

    +1

    -0

  • 503. 匿名 2018/09/19(水) 00:22:06 

    >>59まだ見てるか分からないけど、もしかしてこれですか??
    何日か前の伊藤綾子のトピです。
    ずるいって意味なのかなって勝手に思ってました笑
    ★素朴な疑問・相談解決トピ★

    +0

    -0

  • 504. 匿名 2018/09/19(水) 03:23:57 

    >>496さん
    >>495です。
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 505. 匿名 2018/09/19(水) 04:05:44 

    大学3年です
    他の大学の人と付き合ってたんですが、別れました
    付き合って別れの繰り返しで、、、
    が、大学で私が別れたことが知れてました
    何故なんでしょうか?
    雰囲気で失恋とは分かりますか?

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2018/09/19(水) 04:59:17 

    >>469
    私はフランスパンでなるけど、摩擦じゃないのかな。
    ポテチ結構硬いよね。一度喉に出来てかなり辛かったので、なるべく食べるのをやめてます。

    +1

    -0

  • 507. 匿名 2018/09/19(水) 05:17:35 

    >>489
    親も人間なんで、そりゃ自分に反発ばかりする人と一緒にいるのは苦痛でしょう。
    まして子供なら、離れるわけにもいかないし。
    娘の方が楽かどうかは正確によるから、一概には楽とは言えないでしょう。
    私は娘の立場ですが、自分の父親の命日の法要にすら呼ばれませんでしたよ。
    自分の兄弟と法要してたらしい、誰も父と血繋がってないのにね笑
    でも女同士の気楽さとかはありますね。
    男所帯だと、本当に家庭がアウェイですから笑

    +1

    -0

  • 508. 匿名 2018/09/19(水) 07:42:07 

    >>493
    個人的な質問にこちらのトピを使って申し訳ないです(>_<)答えていただいてありがとうございます!

    そうなんです。失礼な言い方だけど、条件はいいと思うんです。体調が悪いこと多くて、ネガティブな私でも嫌な顔せず、頼られると嬉しいとか、自分ポジティブだから一緒にいれば変わるよとか、先を見据えるとこの人いいな、って。

    後ろ姿がおばさんっぽかったり、毛深いのは苦手だからせめて腕毛指毛だけでも処理してとか、言いたいこともガッツリ伝えれるので、話しやすさも抜群なんだと思う。

    だから余計に悩んでしまいます。相手に失礼だとか、体調が悪いから気持ち悪いってなるのか、相手の苦手なとこが気持ち悪いのか、もうぐちゃぐちゃで分からなくて。

    個人的なトピをたてて相談するべきなのでしょうかね…

    +2

    -1

  • 509. 匿名 2018/09/19(水) 09:43:41 

    >>508
    相手に失礼だからやめましょう

    +2

    -0

  • 510. 匿名 2018/09/19(水) 11:22:06 

    >>509
    ですね。すみません。

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2018/09/19(水) 11:52:59 

    >>505
    その別れた彼が、あなたと同じ大学の子と新たに付き合ってる(もしくは二股してた)可能性もあるよ。

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2018/09/19(水) 14:38:07 

    >>461
    もう見てないかな?
    たしかにさぬきのみやつこだよ!
    さかきに変わったの?!

    さぬきのみやつこからもじって、友達がたぬきのみやつこが出てくる漫画を描いていたからまちがいない!

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2018/09/19(水) 21:15:52 

    非正規雇用で出会いは、ありますか?
    主は、非正規雇用で働いてます。
    正社員の男性から見たら、やはり非正規雇用の女性は印象悪いでしょうか?
    美人でスタイルいいなら関係ないなどのコメントはなしでお願いします。

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2018/09/19(水) 23:22:49 

    相談です。32になりました。
    やはり周りとの付き合い方変わりました。昔、女友達とはこれから楽しみ!一緒に行こうよ!とか、あーでもない、こーでもない、こーなのかな?!
    等と話し合っているのが楽しかったのですが、ある程度経験重ねてくると、
    そうじゃないだろ…とかそうに決まってるだろ。という風に思えたりして、それぞれ考え方あるんだな、バイバーイってな感じになってしまいました。(笑)
    楽な反面、無です。
    あとは育児におわれている子とはなかなか子供ありなので遊べなくなり、
    自分は小梨なので仕事しかありません。
    仕事の人とも同年代がおらず、つまらないです。その分楽だけど。
    あまりに笑うこと減ったので鬱かな?と思ったりしましたが、年を取っただけですよね?
    年下の人の悩みが凄く小さく思えたり、小さい話にビックリしてるなぁ…とか思ったり。バカにしてるわけではないんですけど、同じ気持ちになれず共感もできません。
    世の中悪くなっていて
    ニュースでひき逃げや殺しなど
    ありましたが
    30代~などあり、あながち20代と違い、生死も関係する人は関係してくる年代ですよね?
    これからどんどんそういう環境になるんでしょうか。この気持ちのままで生きてっていいのかわかりません。

    +0

    -2

  • 515. 匿名 2018/09/20(木) 02:30:31 

    >>513
    ありますよ。
    でもどこに行っても、人をカテゴリー分けして分類名でしか見られない人はいます。

    正規と非正規
    20代までと30代以上
    高卒と大卒
    年収◯◯万円以外と◯◯万円以上
    大企業と中小企業
    イケメンとその他大勢

    あなたの人柄を見てくれる人は必ずいるはずです。 ただ、それがあなたのお望みのスペックを持った異性との「出会い」とは限りません。
    それでもたくさんの人と会って種を撒くことが、いつか思いもよらない実りをもたらすこともあります。
    あなたの目も曇らないように気をつけてください。

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2018/09/20(木) 03:05:41 

    >>514
    何だかとっ散らかってて意味が分かりませんが、
    ・友達とは不満や環境の違いが出てきて合わなくなった
    ・仕事しかないが、同年代がいなくてつまらない
    ・年を取ったせいか笑えない
    ・怖い世の中になってきたし、死が近づいてる気がする
    ってことでしょうか?

    世相が悪いのは今に始まったことじゃないし、生死が関係する年齢に決まりはないですよ。
    ちょっと悲観的というか、無感動になりすぎなのでは?
    もしかして疲れすぎてませんか?

    女性が環境で人間付き合いが大きく左右されるのは仕方ないことです。
    一人もしくはご主人(小梨と書いてらしたので既婚?)と出掛ける楽しさを追及してみるのはどうですか?
    これから新しい友達を作ることだってできますよ。

    仕事は楽しさを求めて行くところではないし、年代が同じだけで仲良くなれるとは思えません。

    年下の悩み事に対して同じ気持ちになんかなれなくて当然です。
    むしろ誰の悩みに対しても同じ気持ちになんてなれませんし、ならなくていいです。
    あなたのスタンスで聞いてあげれば十分だと思います。

    もしかしたら昔、あなたも誰か年上の人に「小さいことで悩んでるね」って言われて嫌な気持ちになったことはありませんか?
    何だか自分で自分を嫌なおばちゃんにしていってる気がします。
    楽だ楽だと言って、違和感や寂しさを見ないようにしようとしてませんか?

    あなたより年上の人たちでも笑ってると魅力的に見えます。
    資生堂プリオールのCMに出てる宮本信子さんと原田美枝子さん、コロコロ笑っててとても素敵だと思います。
    あなたが笑えないのは年のせいではありません。
    あなた自身が日々を楽しめてないからだと思います。
    要するにあなたがつまらない人間だからです。

    なかなか難しいとは思いますが、生きてる実感を味わうためにスカイダイビングでもしてきたらどうでしょう?
    とりあえずあなたは何か楽しいことや新しいことにドキドキした方がいいような気がします。

    +1

    -0

  • 517. 匿名 2018/09/20(木) 19:55:54 

    ツナ缶の油をきるってどうやってしますか?
    私は缶の蓋で押さえつけて油を捨ててますが皆さんどうしてるのか気になりました

    +3

    -0

  • 518. 匿名 2018/09/20(木) 22:02:04 

    >>517ボールに出して、手で押さえつけて捨ててる。

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2018/09/22(土) 00:02:58 

    >>518
    ありがとうございます!参考になりました!

    +1

    -0

  • 520. 匿名 2018/09/23(日) 06:09:59 

    >>518
    どっちにしろ、手は汚れますよねー。ツナ缶だけは21世紀になっても全く進化されないですね。傘もですけどね。

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2018/09/26(水) 20:09:20 

    相談所の仲人が押してくるけど、自己中でもう私にあまり興味がなさそうな会員の上手な断り方を教えてください。かなり気の強い女性カウンセラーでこの人に嫌われると他の良い会員が紹介されなくなるのではないかとか、他にお見合い成立した会員さんのカウンセラーに変なことを吹き込まれないか心配でずるずる会ってます。

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2018/10/01(月) 08:29:19 

    ただ純粋な気になっただけなんだけど
    女の人で、身長は155〜157cmくらいで
    ウエストが100cm前後
    ヒップが100〜120cmありそうな見た目の人って
    体重何kgあるんだろ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード